歪み系エフェクター総合スレ 105台目(ワッチョイ)
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歪み系エフェクター総合スレ 103台目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1505178615/
以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
[180.24.88.244]
https://twitter.com/aheahead
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured JHSのジョシュは欧米で異様に嫌われてるんだよな
父親がカルト宗教団体IHOPKCの牧師だって事と
JHSもIHOPKCから資金提供を受けてる事が嫌われてる原因 Devi Everとも揉めてたっけ。おれもJHS嫌いだわ
回路はパクリパクられだからいいとして、なんかやり方がな オーバードライブとディストーションですら明確な線引きはメーカーが何と名乗っているかしかないのに
更にその中での細分化をユーザーがやろうとしても揉めるだけでまとまらないだろ トランスペアレントは色づけ感ゼロなわけなくて、ほんとうに透明なら使用する意味ないわけで。
TS系にあきれた耳高い系の琴線に触れたこと。 クレヨンがノイズ大きいというのは確かだけど
元ネタで名前が挙がってるBBもけっこう大きい気がする
BBに限らず、XOTICのはけっこうノイズ大きい機種多くない? >>951
ここで議論されるのはもちろん電池駆動の話。
オーバードライブとしてノイジーな部類であることは間違いない。
EHのペダル類はカテゴリに依ずノイジー傾向。
どれも筐体の質量が軽いことも要因にあるかもしれない。 パライコみたいのが付いてる歪みエフェクター誰か知らない?
ミッドだけでも良いから、フリークエンシー、Q幅、ゲイン幅が付いてるってのが理想
メタルゾーン以外で TDC-YOUの005と008
008は俺も持ってるけど良いよ という事はocdもトランスペアレント系なんだな、やったぜ >>959
思い切ってパライコを買ってみてはどうだろう? >>961 このメーカー知らなかった…
ありがとう!調べる メーカーっていうよりスタジオYOUが作ってるガレージエフェクターだけどな
TDC 007 デジマート製品レビュー
https://m.youtube.com/watch?v=KntYoc4hecw >>964 それも考えたんだけど
まず持ち運びが嫌すぎてなるべくペダルの数増やしたくないってのと、
もともとイコライザで弄られる事前提のペダルじゃないとチューニングされた音色が狂ってどうも上手く調整出来ない気がするんだよね
自分の機材環境ではそう感じてる >>959
>ミッドだけでも良いから、フリークエンシー、Q幅、ゲイン幅が付いてる
たくさんあるじゃん…むしろありすぎて選ぶの迷うくらい JHSて権利関係どうなってるんだろ?
MODはともかく結構メーカーと商品名名指ししてる商品があるけど
今度出るBonsaiとか >>969 ちょっと探したけどメタルゾーン以外見つからない
どこでどうやって探ししたら見つかるかの方法か、そん中でオススメのペダル教えてくれない? >>971
ttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/237091/
パライコ ディストーシヨン
でGoogle検索したら出てきたわ 趣味で自作エフェクター作ってて基板の印刷スペースが1台分空いてるんだけど何かお勧めある?
今まで作った歪み系は
BE-OD、Timmy、Riot、COT 50、Les Lius、Hot Cake、Zendrive、BJFE HBO、Fuzz Factory
Super Hard On、Landgraff Clean Boost パライコに限らず、歪みでなんかEQとかスイッチたくさんついてると大概変な癖出るんだよな
ポットたくさん通るせいなのかな、ストレート感無くなるっつーか
同じ名前の歪みでも簡易版でスイッチとコントロールが少ないモデルの方が絶対好み >>979
考えたことなかった。たしかにそうかもしれん EQは欲しいな
特にアンプライクを謳っているペダルだと
トーンだけだとアンプをクリーンで使った時にイコライザーが必要になったりすることあるから > トーンだけだとアンプをクリーンで使った時にイコライザーが必要になったりすることあるから
??? 横レスだけどアンプライク系はワイドレンジすぎて
ドンシャリになっちゃうことが多々あるから3bandEQは欲しいわ
plexitoneなんてEQついてれば完璧だったのなー >>985
そういうのってアンプ側のEQで調整するのじゃダメなんか? >>986
クリーントーンはカッティングが気持ちいい音にしたいからあんまミドル出したくないのよ >>986
>>987と同じくクリーンはミドル控えめだからペダルの方でミドル稼ぎたいんだよ 言いたいことはよくわかる
昔のジェフベックやジミヘンみたいな
粘っこいプレキシのクリーン音でしょ
シミュ系ペダルではまだ皆無だね
現状ACDC止まり >>987
>>988
なるほど、自分は基本JC使うけど
アンプ直クリーンならオール5らへんで気持ちいい音が出るけど、
エフェクター、プリアンプの乗りが悪いので
ミドル上げ目のプリアンプ常時onで
ボリューム下げてクリーン出してるわ。
まあそれは確かにバイパスオール5のようなクリーンではないけど。
プリアンプではボリュームフルでもクランチ程度の歪みだからこれでもいいかなって俺は思えるけど、
歪みペダルって事ならそうかもしれんな。 でもバイパスでの使用時と、歪み1(EQあり)、歪み2(トーンのみ)とあった場合
それぞれ単体で使用するなら結局アンプのEQで妥協しない事には、
どっちもEQ付きの奴じゃないといい感じにできないよね。
あと俺の場合ツマミが多すぎると家練時の割合がツマミいじり>演奏向上になってしまう。 >>991
わかる、昨日のベスト位置と今日のベスト位置がなんか違うよな 家での練習ならクリーンも歪みも
アンプ直の方が練習になるだろ あとモチベーションな。
アンプ直よりペダルの音が好きならそっちの方が捗る。 うちのアンプjcだからペダルかませないと歪まないんだわ 俺は練習した事ないわ
俺が楽器を奏でる時は魂の叫びだから このスレッドは1000を超えました。
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