【ギター】エフェクター総合スレ【ベース】
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【エフェクター】イタリアンエフェクターブランド
「Gurus Amp」「Baroni-Lab」の
ジョイントベンチャー”FOXGEAR”から新製品エフェクター発売!-全13機種-
https://info.shimamura.co.jp/guitar/news/foxgear-new-effect-pedals-2018-winter/
中々興味深いラインナップ Gurus Ampのダブルデッカー持ってた
イタリア製はデザインが良いんだけど作りは雑で色んなパーツが曲がって付いてた
音も特に良くなかった普通 Gsystemとかモディファイしてたのイタリアじゃなかった?意外とイタリア製って気になる トレモロとディレイが入ってるボスコンくらいのサイズのエフェクターない?マルチストンプはなんか嫌。 >>148
BEHRINGER DIGITAL MULTI-FX FX600
じゃあかんか? 若干スレチかもしれませんがギター初心者に初めてのエフェクターを一台プレゼントするなら皆は何をあげますか?
ギターは全然詳しくないけどサプライズで子供に買ってあげたい チューナーTU-3
オーバードライブSD-1、BD-2、ts9
マルチ zoom ms50g
初心者ベテラン関係なく持ってる人が多い定番
最初はマルチで色々な音だして見るのが良いと思うけど操作面で悩むかも知れない 変なこだわりがない初心者のうちにマルチでもプレゼントしたらいいよ >>151
これの中のどれかで良いね
ジャンルややりたい音楽にもよるし、頭のレベルにも合わせてあげた方が良い
好奇心が強く色々試行して弄れる子ならMS-50Gはありだし、1つと言わずチューナーとセットにしたり、SD-1やTSとセットにするのも良い 皆さんありがとう。
教えてもらったエフェクターをプレゼントしてみます!
値段も思ったより安いですね。
もっとエフェクターは高い物だと思っていた… 個人的感想だが、ms-50は止めたほうがいい
便利なものだけど、使いにくい
子供は問題なく使いこなすかも知れないけど、いくつかエフェクターを持ってる人が、便利エフェクターとして足すような使い方をするものだと思ってる
初めてのマルチならG3nをオススメする
もしくはG1Xon >>150
SD-1かRatじゃないかなあ
長く使えるよ
マルチは最初は難しいよ
歪の次の2台目にzoom ms50gがオススメ 正直サプライズよりちゃんと聞いて買ってあげた方が良いと思うけどな・・・
買う本人がわかってないならなおさら (´-`).。oO( 高校の時初めて買ったエフェクターはボスDD-2だったな… ) 確かに絶対使うだろうっていうエフェクターは言われてみればわかんないよな。
歪みは好みあるし、チューナーもクリップ式で良いって人いるし、
ep boosterはあれば便利だけど揃ってないうちは有難み薄いしな。
SD-1はなんだかんだふとした時に使いたくなるな。 ちょっとイイ目のギグバッグとシールド
そしてギグバッグのポケットに弦を数セットとケア用品を忍ばせておくー 変化球でボリュームペダルとかどうかな、バイオリン奏法多用しそう。 初めてエフェクター買ってみたんだけど、一個だけじゃ寂しいな(´・ω・`)
色々繋げたくなってきた どのスレに聞いてよいのかわからんかったので総合スレに書きます。
Keeley Electronics 30ms Double Trackerというエフェクターがあるのですが、
このエフェクターは中身がアナログ回路なのかそれともデジタルなのかネットで調べても
見つからなかったのでKeeley関係の詳細わかる方おりましたらお願いいたします。 >>167
>>170
きっしょ、楽器やめた方がいいぞ。 https://www.barks.jp/news/?id=1000163928
割とリアルガチ de イチバン下の欲しているケド
今のフェイザー+トレモロのほうがスペース取らないんだよなァ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=nsELlgJ3Hds
おっふしたw
独立多チャンネルアンプのツマミも0対0で延長戦している様な、やきぅのスコアボードみたいにツマミがずら〜りぢゃなく 密かにあまぞんのセールに年末みたいな仲夏チビエフェクター祭りがないか期待しているんだケド
どうもVoxミニアンプばかりで・・・ エレハモのC9買ったんだけどピッキングの音をすごい拾うなこれ jc-22の固い音を解消するエフェクターが欲しいな
ギターのせいもあるがパッキパキ アンプのEQが適正でアンプライクな歪みかませばいいだけじゃん Jazz ChorusのSend-Returnにマイクプリとか 見慣れたメーカーのお遊び品ってなんでこんなに惹かれるんだろな
赤いOCDも欲しかった
結局普通の白かったけど 赤いRAT2はマジで欲しいがもうどこにも売ってないな… この曲の1分8秒くらいからなってるシンセみたいなエフェクターって何の音?
ステップフィルター? >>191
ピッキングノイズであんなメロディにならないと思うんだ
もっとギガギガフィロフィロ鳴ってる音の方 ピッキングノイズと言っても弦がピックで擦れる音だけじゃなくて弦にピックがコツっと当たる音とかピックアップの上で弦叩いた時の破裂音的なのが混ざってピンポンディレイに乗るとこんな感じになるのさ >>193
ありがとう。
ピンポンディレイという存在自体を知らなかった
DTM用語らしいけど、単独エフェクターでもディレイを上手く使えば再現できるのかな
>>191もありがとう >>190
「この曲の」ってこの曲が貼れてなかった
すまない
この曲の1分8秒くらいからの音のことです
https://youtu.be/kPI_3v-cIpY >>189じゃねーのかよ!!!!!!!!!!
よくよく思えば別に曲じゃなかった ちなみにそれは普通にステップフィルター
シンセで鳴らしてるのかもしれないけどね >>196
本当にすまないと思っている
やっぱりステップフィルターなんだね
あんまり売ってるところ見ないしネットでも高いもんだね マルチ持ってる人に聞きたいんだけどコンパクトで歪ませてマルチで空間系って全然デジタル臭くならない? >>204
デジタル臭いの意味が分からん
脳内に直接インプットしてんの? バイオリンの音とか出るようなエフェクターってある?
検索するとバイオリン奏法ばっかり邪魔してきて、Mel9しか見つからないんだよね… 今のところエフェクターならmel9が最適解じゃね
じゃなかったらRolandのギターシンセになると思う >>208
やっぱそうですよね
ありがとうございます。 bbeのベンチプレスってエフェクター中古で6000円ぐらいなんだけどお買い得ですかね? >>210
すいません情報ありがとうございます
こんなんあるんですね
TCも出てきたしすごい面白い商品
踏み込みでギターの音からすぐ対応できるエフェクターをとるか
ボードに組み込まくていい利便性をとるかってとこですかね >>212
どこまでバイオリンの音を目指してるか知らないけど、エフェクターならスローギアを手に入れなよ ギズモトロンもあるなバイオリンともエフェクターとも言っていいのか分からんけど >>213
場合によってはスタッカートとかトレモロとか早いパッセージも弾きたいから
バイオリン奏法的なものはお呼びでないんです
じゃあバイオリン買って一から練習すればとか言われるけど
MEL9みたいなものが他にあるならなぁと思って聞いてみた次第で、
時間もないのでMEL9でとりあえずは我慢しながら色々探してみます。 サスティナーとかサスティニアックみたいなのもダメ? ググってたらAural DreamのViolin Toneとかいうエフェクター出てきたぞ
安いけどクオリティ低そう >>201
逆にそれに入ってるのを昔使ってて存在知ったんだ
どっかやっちゃったけどまた買おうかな MXRのautoQ
これ使うとかなり音割れするんだけど
オートワウってこんなもんなのか? >>219
それは使ったことないが俺はオートワウ使う時はギター側のボリューム少し下げて使ってるが試してみたらどうね? >>220
AZS!
あんまりボリュームを下げず
ワウ効果だけを得たいんですけどね
クリーン状態でも音割れしちゃう
このエフェクターがおかしいのかも知れない センドリターンにディレイ・リバーブ等挟んで、且つパワー管を歪ませるとそれらのエフェクトは汚い感じになるはずですよね
なのに例えばEVHなんかは空間系が綺麗に掛かってるのは何故なんでしょうか
全てが後がけとは思えなくて
分かる方教えて下さいm(_ _)m >>222
ディレイなど空間系のウエット音だけパワーアンプもキャビも別で鳴らしてたり 個人的には空間系綺麗に掛けたいならEMG搭載のギター使うかな >223
なるほど!それだと合点がいきます
>224
空間系に渡すまでの音も大事ですね
同じエフェクターでも全然効き方が変わってきたり
何気に自分の音作りに凄く参考になりました(_ _) >>215
dod250, 308, Fender YJM とかはどうだろうか
個人的にはすごくバイオリンとかビオラとかチェロの音色を感じる
ノイズが多いから静かな演奏には向かない
自分でもとんでもなく見当違いの提案だとは思うけど >>222
PA卓で掛ける。専属エンジニアがきっちり 皆さんアダプターはdcジャックに繋ぎっぱなしですか?繋ぎっぱなしは真空管エフェクターの寿命が縮むと聞いたもので。 >>222
エディは最低でも3つのアンプとスピーカーキャビネット使ってて
センターからは常にドライ音が出てる
(それとは別にドラムのアレックス用とギターテク用も同時に音出してる)
左右からはエフェクト音が出てるけどスピーカー交換しててセンターとは効率を変えている >>231
やっぱりそうですよね。返事ありがとうございます。 >229
シンプルに聴こえてもメチャ工夫してたんですね
勉強になるなぁ ファーストは凄く金かかってるだろ。アンプもスピーカーも試行錯誤してる ge200とamperoを比較してそれぞれの良いところ、悪い所を教えて欲しい
迷ってる ベース用にempressのparaEQとコンプの購入を検討しています
現在はマルコンとMXR 10bandEQを使用しているのでそれぞれempressのものに替えようと思っています
ただ予算の関係でまずはどちらか一方を購入予定です
レビューを見る限りempressの製品は既存のペダルに比べて段違いに良いようなことが書いてあるのですが、どちらがより大きな効果を期待できますでしょうか?
お持ちの方いましたらご教示頂きたいです 逆にどっちが重要なんよ?
今で満足してるけど、物の良さ的にグレードアップしたいから買いたいのか?
全く別のキャラがほしいのか?
その辺がハッキリしてないし、何となく物欲とか、
高くて凄いものだ、レビューもいい、
だから良いものだ!ってハードル勝手に上げて舞い上がってるんだと思う
今使ってるその2つはロングセラーなだけあるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています