【小神】R.I.P 藤岡幹大 3【snapper】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あくまで作詞作曲じゃなければ印税の配分はないよ。
ギターだけの演奏じゃ何枚売れようが最初に貰うギャラだけ。
あとDVDなんかも雇われの身じゃライブのギャラのみ。
雇われミュージシャンなんてそんなもんよ。 これだけ知名度も仕事もしてるのに食っていけないとかかなしすぎるな >>498
>>早急にまとまった金が必要らしいからな
何でだろうね? >>早急にまとまった金が必要らしいからな
これ誰もそんなこと言ってないと思う
早急に実行しないと的なことは言ってたけど
早くやらないとスケジュールも合わないし客側のモチベーションが高いうちの方がいいって意味なだけかもよ ソースなしの発言は全て陰謀論者の低知能によるゴミだから無視すべき みんなが悲しみを新たにするだろう藤岡の誕生日に、いい発表を間に合わせたかった
そして間に合わせてみせた
早急にね >>504
所謂アーティスト税知らないのか
レコーディング物には演奏税でるぞ >>501
それ一人当たりじゃない。
契約の内容によるだろうけど1%を頭数割。7人いるから0.14%。
仮にライブやレコーディングごとに単価払いなら印税は入らない。フロント3人が頭割で0.33%。
本は本人の著作物だから入る。 娘さん達が成人するまで金銭的な援助をしていくと決めたメンバー尊敬するわ >>518
亡骸に誓ったことだ
20年間やり通すだろうよ 心当たりありすぎて誰の娘か分からないとかじゃないだろうなw >>519
20年プロとして楽器で食うのはかなりの運がいる
ほぼ不可能 >>516
そーいやそうだったw
それじゃおおよそ演奏の税が130万だとすると
ベビメタのツアーが年間通してやってるのかわからんけど、もしやってるなら600万くらいかな
藤岡さんなら少なくとも1ステージ5万以上はもらってるだろうし ちょこちょこゴーストライターの仕事もしてたらしいしその収入でも大きく変わるわなあ >>528
本当にやりかねんからそういうこというの止めろよ......
幸福の科学のブレーン連中のトレンド探索能力はやばいぞ >>513
スタジオミュージシャンがレコーディングに参加したところで
現金で5,555円払われて終わりだよ。
日雇いアルバイトみたいなもんだから。 >>513
酷すぎて黙ってられない
そんな言葉捏造してまで知ったかやめてくれ 楽器作曲板ならギタリストの藤岡さんにピッタリじゃん 芸スポやベビメタの方のスレ落ちてるからこっち来てるんだろうが巣に帰ってくれ ベビヲタが湧いて自殺やら他殺だとで暴れた結果変な奴らに居着かれたが死因やtoki関連や金の話題はベビメタの方のスレでやって このアメージンググレイス、コピってみ
テンション上がるぞ
よく思いつくもんだよ
音合わせしていて気づいたんだろうな
おれ的には曲中の転調がカッコいいと思うが harmonyXもPHで遊んでたら出来たって言ってたし元はアメイジンググレイスが原型だったのかもな
https://youtu.be/IW7u9luvW3M おもしろい
なんとスナッパー動画とオクターブ違いで弾いとる KemperのセミナーだとAmazing GraceからのHarmony Xは鉄板だったな。
こうして見ると幹夫さん若かりし頃のシュッとした姿に戻ってるね、一時は嫁の角煮が美味すぎとかで小豚になってたがw >>549
HarmonyXのオケはヴァイのFor the love of Godっぽい。 vaiフリークでもあったし間違いなく美味しいとこパクってるだろなw スナッパー自体は良いギターだがコスパを考えるとオーダーする人が多いな周りだと 亡くなったと公表された日にポチった物がだ
何か変だぞ尼
郵便で来たし 759 名前:Anonymous[] 投稿日:2018/01/25(木) 01:20:06.70 ID:Dm8ZP9CX
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/etc/1602029
ギターを修理してもらいながら飲める店がバンドマンの街・高円寺にあった
http://yaplog.jp/hiroshi_garage/archive/5697
絶対に許せない事
こんなやつばっかりなんだろうなw この人はミュージシャンとかギタリスト以前にほんと人柄のいい人だった
本来、関西で兵庫県人の男って柄が悪いとか、短気とか、偏屈とか、アンチ主義とか、
それぞれ多い地域だが、珍しく気長で穏当な性格の人だし、育ちが良いんだろうな。
ミュージシャンでよくあるイヤらしいカッコつけたり、
ギターが巧いとか?で自慢したり偉そうな態度もしない気さくな人柄だし。
こういう良い人ほど早く天に召されることが多いんだよな。
兎に角 ご冥福をお祈りいたします。R.I.P 意識高い系じゃなく本当に意識高いからな
言葉で俺はすごいと武装するんじゃなくてギターで証明するという >>561
人がダメなのは兵庫ではなく大阪と京都だろう。 弟子の大村のファンはばんぎゃと言っていいのか分からないババア共で、マジできっついのが揃ってる。
ギタリストの中で飛び抜けてファンがキモいのは本人がキモいからか。 >>563
兵庫南部の男はガラ悪いのが多いのがデフォ
ガラ悪くなくても文句たれのヘンコ(偏屈)が殆ど
そんな事常識。藤岡みたいなタイプは少ない。 >>560
いい店だなと思えば・・・・
客待たせて酒飲ませるなんて頭いいなと思えば
接客してる間はギター直せないから時間引き延ばしにもなるしな
残念だね
信頼してくれている人を裏切る事だけは絶対に駄目だよね 兵庫人をsageたり大村sageたり
他を悪く言わないと藤岡さんを褒めることもできないのかよ 正直に言うと
藤岡君、仮バンドはいくないね
菰口雄矢の足元にも及んでないよ
どうしちまったんだい藤岡君まじで
五人一首が好きだったのかい?
五人一首のがカッコいいよ
どうしたんだい1stの頃の天才さはどこに行っちまったんだい 曲が全くよくない
弾きたいと思わせるフレーズが皆無
デモにもなっていない
こんなもん遺作にしていいのか藤岡
戻ってこい
一から作り直しだ藤岡 お前自身の人間性がお前の思う兵庫県民そのもので笑えるんだが
よく分からないけどお前も兵庫の人なの? 藤岡は本当はどんなバンドを組みたかったんだろう
やっぱドリームシアターとか? 青山じゃなくて前田なんだからメタルじゃないとおもう メタル派生のフュージョンっぽいやつ
重くない寧ろ軽やかなんだけど変態技巧満載のやつ 大村は頑固で潔癖症で付き合いにくいね
速弾きすごいと持ち上げれば機嫌よい ファンは寂しくならないでしょう
で、ファンとは?アーティストがギター変えても本人がいいのならそれでいいのでは
@大村孝佳
お金のために他のメーカーやブランドに移ったり、モデルやギターを変えちゃうのってファンからすると正直寂しいよね。 なんでこのスレに書く?
ベビメタ板の方の追悼スレでも同じようなこと書いてるけど
藤岡さんのスレで大村sageすることで藤岡さんのスレ汚すのやめーやクズ モダンで流行りのシェイプってあと数年で(かはわからないが)
流行りが過ぎたらマジどうなるんだろう…とギターの行く末を心配する(´σωσ`)
過去に大村がしたツイートだけど
これもストランドバーグの事だろと アーミングしながらあのピッキングができるのが凄い >>595
ここ追悼スレじゃなく楽器作曲板のスレだよ?あっちこっちで荒らしてるから訳分からなくなってるんだな、巣にお帰り 手も小さいのにストレッチフレーズを苦にせずスキッピングも正確だし昔ポール好きだったんだろうな、ポールみたいにピッキングノイズは出さないがw ぶっちゃけ藤岡さんの弾くフレーズはそこまで好みじゃないけど
あのなめらかなフィンガリングとピッキングは憧れる
ただHARMONYxは好き それが正常だと思う
ギャバレやアラホ節を聞かされても普通の人はぽかーんだよなw
彼はよくそういうのをこんなアホなフレーズやアイデアがあんねんとセミナーや生放送でよく笑い話にして解説してたけど面白かったわ、難しい話を噛み砕いて教えるのが上手かったよね ドヤりがちな難しいフレーズとかアイディアも藤岡を通して話を聞くと笑い話になるな。お陰で例のやつ弾いてるわwと聞くようになった >>600
うん 話を聞いてるのは面白い
弾いてるフレーズはわかりづらいけど話はわかりやすいし興味深いし
直接教わったことないけど良い先生だったんだろうなと思う
恥ずかしながらわりと最近藤岡さんを知って動画やら見てたらめっちゃモチベ湧いてきて
久々に基礎からちゃんと練習しようと思った矢先にこの訃報だった
もっといろんな話を聞きたかったし実際に見たかったなあ ホールズワースやガスリーで笑いとりにいくのは藤岡くらいだろ 大村はデビューしたときから批判にさらされてから性格が歪んでしまったのかな TOKIさんコインチェックに手を出してそうだが大丈夫かな? 大村もヤンギに登場した時に
上手いだけではなくいいもん持ってるなと思った
今は知らん AB型と一人っ子のせいと色々混ざって、めんどくせー奴だよ
速弾きが売りなのは分かる
トーンは、、、、 おまえらがヒラメヒラメゆうから変な化粧するオカマになっちまったじゃねえか まあ40手前なのに嬉々として化粧して女装するオッサンだしな ビジュアル系に媚びて食わしてもらってんだろ
仕方ない 高校生の頃買ったヤンギにCROSSHARD とか早引きコンテスト入賞とか在校中に講師になるとかで大村とか藤岡の名前と写真がぽくぽく出てたけど、あの頃は二人とも普通の見た目だった
10年位見てなかったけど大村はギャルみたいなカマ野郎になってて藤岡は女性ホルモン注射してそうなカマ臭い野郎になっててワロタ 大村は昔から影でLedaの文句を言ってるんだよな
BABYMETALのギターベースもLedaってのが気に入らないのか >>620
理由はあえて言わないけどCROSSHARDは早々に解散して正解だったと思うよ 【故藤岡幹大に代わりまして】大村孝佳【20年きっちり払わせていただきます】 【藤岡さんを忘れない】大村孝佳【遺族を幸せにします安心して】 >>631
メイクしてなくてもひげ薄くなりましたよ バカテクギター虎の巻、買ってみたけど最初の方にある和音の運指練習でつまずいている…
ほんとギターの鬼だったんだな、俺もギターにちゃんと向き合おう。 性格が〜人格が〜とかマンコ臭い書き込み増えて吐き気がするわ >>640
デュランも弟子だったんか。
案の定酔っ払ったときのこと書かれてる笑
愛されてるなぁ 私は未だに悪い夢を見ているような気持ちです。
藤岡先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
たくさんの感動をありがとうございました。
どうぞ安らかにお休みください。 あんだけアームはダサい言っていたが藤岡さんの形見でやっていくんだな大村 >>638
コツコツやろうとすると躓くよ。
練習し倒して短いフレーズ弾けるようになっても楽しくないし
教則本は総合練習曲から入るわ。 >>646
それでは足りん、もっと援助してやろうじゃないかという結論。 >>644
ありがとう
ただコピーするだけじゃなくアドリブやギターソロ作りにも活かしたいから、各フレーズにどんな理論が使われてるのとかガッツリ学びたいんす
基礎練は基礎練としてとりあえず毎日続けるようにしてみるわ! バカテクってどんな感じ?
地獄シリーズ持ってればいらないかな? お前が要るか要らないかは分からんが脳内コードブックと虎の巻のどれかは持ってて損はしないぞ 地獄はひたすらメカニカルな練習で、バカテクは理論的背景やフレーズ解説とかも入れてバランス取ってる感じ。どっちも必要な練習かと。 >>648
理論的なことは練習曲の中でポイント毎に解説してあるし
個人的には指が動くようになってからの方がすんなり頭に入ってくる。 >>645
嫁のMIYUをハンディカム回して撮ったのは僕、大村孝佳でぃす。
地味に再生数が伸びてますわ。おおきに 練習のための練習なんていくらやっても音楽と遠ざかるばかりです >>657
公にはしていませんがね
学校からの付き合いです 今、月がすごい
スーパーブルーブラッドムーン伊達じゃないよ
このあと8時48分から完全皆既食始まります!!
こちら相棒から目が離せません!
各隊員報告どうぞ。 スーパーブルーブラッドムーン
素晴らしい天体ショーだった
藤岡さんも生きていれば同じ月を見上げていただろうな
ブラッドムーンの時頭の中で<紅月>のメロディーと詩がが流れてた
藤岡さんは酔っぱらって「紅月だ〜アカツキ〜」って叫んでそう いやーよかった!!!
スーパーブルーブラッドムーンよかった!!! 何が凄いて
自分らが今まさに乗っかっている地球の影が月に映っているという凄さよね
月は球体だという凄さよね
そして後ろからそれを照らす太陽てどんだけつう事よね ここは楽器作曲板だからそういうのは追悼スレの方でやってくれ スレチ書き込んでるやつがいきなり右翼とか言い出してワロタ ここは楽器作曲板で藤岡さんの楽曲や機材や奏法やらを細々語り合ってるだけだから荒らさないで下さい 2ちゃん(5ちゃん)は自由な世界。
どこに何を書いても良い。
仕切ろうとする奴は厨二なバカ 藤岡のギターって迫力にかけるよな
なんかピックが舐めてる感じがするから、聞いてて気持ち悪くなる ベビヲタは便所のルールすら守れず糞をまき散らす事が自由だと思ってるんだな。 >>673
楽器作曲板の藤岡スレで楽器や楽曲や奏法の話しをするのがそんなに不自然か?
死因やtokiや大村の噂やら金の話しはベビメタの方のスレで頼むよ またキチガイが沸き出したな。
何書いても自由(笑)だってよ 誰も不自然だなんて言ってねえだろバカ
底が浅いとは言ってるが >>682
ここは楽器作曲板だぞ。お前の言う上っ面のことを話すスレだ。
自分の猛烈な頭の悪さに気付け。
馬鹿はテメエだよ。 楽器作曲板で楽器や楽曲の話すると底が浅いのかwwww >>682
回線二つ使ってんのか
やり口がどっかのバカにそっくりだ バカセや助六ですら糞する場所を多少は選ぶがベビヲタは何処でも糞を撒き散らすな、巣に戻って深い話をしていてくれ ここの馬鹿共は永遠にここにいろよ
ベビメタ板をウロウロするな、いらねえから 本来ベビヲタが楽器作曲板に来て荒らして迷惑しています、そっちのスレで煽られてムキになってるのは分かりまずがこっちに来ないで下さいお願いしますm(__)m >>689
ベビキチさん、ここでは藤岡の楽曲や奏法に関して細々と語り合い故人を偲んでるだけなのですがベビヲタが見境無く湧いては荒らして困ってます。 まじでそうだからベビメタの人達は巣から出てこないで欲しい 天体とか自然現象を素直に素晴らしいと感じる感性が
藤岡さんの音楽にも生きていると思うよ
彼を悼む気持ちがある人ならそれは理解してると思う
理解出来ない&しようとしてないベビオタはなんでこの板見てんの?
それこそ意味不 >>693
価値観の押し付けやめてもらっていいですか? やらされてる少女3人にしか興味がないアホに楽器演奏する人間の感性なんか解るはずもない。 その少女3人組の人気も終わってきたよ
広島liveは突然1人がドクターストップで不在、その後藤岡さんの死去でフロント3人は完全にやる気なくしたろ
ファンも萎えて離れた >>689
たかが聞き専の雑魚が命令すんな
口の利き方に気をつけろや下等生物が 出てけと言うだけで何も語ってないもの
こころに余裕が無いだけ 元々ロリコン向けの商品、賞味期限もそろそろだろうし
藤岡さんの件然り、店畳む方向に動いていった方がよろしいかと フロントの3匹はメタルなんてさして興味もないんだから、
ましてや雇われギタリストの死なんて何とも思ってねえよwww バンドオタの発生源はこっちだろ
こっちに叩き返すのが正しい道筋 変態フレーズとは、過大評価。曲の雰囲気に合わずむしろぶち壊し、
要するに作曲や編曲の才能が欠落しているということ。
ステマしてるのは、ESPやMIの評判を良くしたい関係者や工作員。 ドラフォのフレデリクが藤岡ファンでドーム二日目がLEDAだったの見て
クビになったのか?って焦って聞いたのもステマかw >>702
何が腹立つかって
ロリコンの聞き専が偉そうにこの板にまで
出張してきやがるしな
カトンボが >>710
RORで藤岡先生、やっちまったんだっけ? >>713
RoRで半音下げのギターソロ弾いたのは大神。 仮バンドのアルバム聴いたけど
バランス悪いね
ドラムが遠い
全体的に低音でてないわりに
むだにベースの低域出てたり
ドラムのタムだけデカかったり
勿体ないとおもうわ ちっちゃい奴に限って見栄張ってデカい車に乗りたがるようなもんかw
ハンドルにへばり付いちゃってよwww ロメオ見ても思うけど、小さくても上手い奴は上手いんだな ピアノでも、
手が小さくて一オクターブがやっとくらいの女性ピアニストが超絶技巧のショパンやリスト弾くからな。
ちょっと話は違うが、耳の聞こえないクラシックのパーカッショニストもいるし、
目の見えないギタリスト、ピアニストは多いし、手がなくて足でギター弾く人も結構いるし。
要は才能と努力の掛け算だよ。 あれは物理的に届かないところを全部省略してるだけって分からないの? >>726
知ったか乙。
基本省略しないから。全部省略ってどこの世界の話かな?w
どうしても難しいときにアルペジオにしてるんだよ。 教則本で日本人としては手が大きめな自分が「うっ」ってなるような
ストレッチが指定されてるがな。 >>728
横から失礼
雰囲気を出す為に意図的にやるなら素晴らしいが
>どうしても難しいときに
が動機では、それは世間様では誤魔化しと言われるもんだぜ >>730
お前の言う世間てどこの世間だよ。
手の小さい女性がリスト初期〜中期やラフマニノフ弾くときにアルペジオ使うことが誤魔化しなんて聞いたことないわ。 同時に押さえられないから時間差で弾くってのは省略・誤魔化しだよ。
どんな言葉で取り繕ったとしてもね。
肉体的な限界は厳然としてあるのに強情張って認めないのは見苦しいね。 まあ
ジャーンで済むところを単音で弾き上げる方が苦手な人も居る訳で
それを「どうしても難しいときにアルペジオ…」なんて言い出す >728があまりにも奏者を馬鹿にしてて >>735
そんなこと知ってるわけねーだろ頭沸いてんのか 今更だけどギター講師だから知ってる〜買った
幹大さんの書いた記事は全体の10%程度しかなかったのが残念 >>734
全然馬鹿にしてないじゃん。どこからどう見ても馬鹿にしてるのはお前の方だよね。
お前の言う「肉体的制約を工夫して克服することを誤魔化しと見做す世間」とはどこの世間を言ってるのかね?
ちゃんと答えろよ。 >>739
持ち上げるつもりで傷つけるタイプだろ?
本人の前で言えば理解出来るよ
「どうしても難しいからアルペジオにしたんですね」と
お前さんが書いたんだぞ
世間様は「工夫して素晴らしいものになりましたね」とでも言うか こんなヒット曲も売れたバンドも何もねえギタリストをなんで一冊使って追悼するんだよバカ >追悼:In Loving Memory of 藤岡幹大
記事はあるじゃないか >>742
5日に亡くなって公表が9日なら、雑誌は原稿完成して編集作業真っ只中の時期。
だから追悼文入れただけでも凄い。
あとな、某所で小耳に挟んだんだが、藤岡さんのギターや機材の撮影準備してるから、
そのうち雑誌か別冊は知らないけど、3月か4月に藤岡特集あるよ 藤岡さんの特集するなら昔あった100%シリーズがいいなぁ
あれ一冊あれば家宝レベル
高崎とか橘高とかすごい良かった 自作のヒット作品がないんだからそれこそネタがねえだろw
お決まりのEXなんちゃらってお稽古フレーズで誌面埋めるつもり?wwww 教則本10冊以上出しててネタが無い訳無いだろ。
それに執筆中だった未発表の1冊がまだ出てないしな。 >>748
100%シリーズいいよね
俺もポールギルバート、ヴァイ、高崎、橘高とか持っててたまに引っ張り出して練習してる
でもものによってすごい差があるってか、ヴァイは内容薄いし橘高はすごい良かった
その人の癖、個性となるフレーズをスケール分析して解説してくれると為になると思うんだけど、
藤岡さんの場合なんでもできちゃうからその辺難しいかもね だから曲にすらなってない指の練習フレーズで埋め尽くすしかないんだろってwww アイドルのバックバンドでキャリア終了(笑)
ヤンギ子飼いのレッスンプロ(笑) アドリブギター虎の巻テクニカルフュージョン編が藤岡幹大100%みたいなもんだ いいかげん大村の藤岡死去プロモーションがうざくなってきた。
アイコンに藤岡入れるだの藤岡の機材使うだのプロがいちいちそんなことすんな。
んなことやってるとその内に藤岡が死んだことしか売りがなくなるぞ。 どれだけ頼りにしてたかって事だよ。しばらくは仕方ないんじゃない?
一般のファンだってこんなに辛いんだから。 頭が悪いからしょうがない
いいと思ってやってんだろ >>758
お前の感想なんかクソどーでもいいんだよネ tokiさんは少年ジャンプの価値観のまま突っ走るだけの人ですから ったくな〜にが「こんなに辛い」だよw糞バカが
後追いしろよ。じゃ
へーこいてプーして芋食って寝てるだらしねえ豚のくせにw
偽善糞豚がw 改造するくらいなら無理して使わんでも・・・・・・・・ 大村とBOHは藤岡の嫁と娘の人生を背負って生きていくと決意した 20年後も現役で音楽一本の生活ができているといいね 一昨年InterBEEの某放送用音響機材の狭いブースで割と淡々とギター弾いてたのを
通りすがりで見て目を疑ったけどTwitter見たら本人だった
楽器展じゃないんでブースとギター演奏全く関係なかったけど割とずっとそのブース前で演奏聴いてた
去年も聴きに行ったけど会えなかった。そん時はまた機会あるかなと思ってたけどな しばらく改造なんかしないでそのまま保存して
ギターとケンパー、キャビでそのままの音を聴かせて欲しかったけどな ケンパーなんてその内皆飽きるで。
あの手のオモチャは流行り廃りがめっぽう早いからな。 おれもそう思う
本物は本物でしかない
あんなものはカタログに過ぎない 50年前はピックアップで音拾って電気で増幅させる時点で偽物やで
とか言ってたんだろうな
昭和のグヤGA何タラとかのプアマンズマーシャル的な
中途半端な小型真空管アンプを使ってたシミュ(憧れ)感性が固定化されたおっさんよりは
シミュとかプロファイルで色んな音を知った若者の方が音楽性的には有望かもよ @you7030ucみたいに、口ばっかで何やらせてもダメな人間もいるしな
30年以上も前のキャプテンネモができなくて放棄して発狂してんのには腹抱えて笑えたw
しかもフォロワーに当たり散らしてんじゃねえよってwwwwww 本人はアーティスト志向でなくサポート志向で、アーティストに合わせて音を完全に変えるって言ってる。
ベビーメタルのサポートでは世界各国まわるので、どんな音でも出せて堅牢で飛行機内持ち込みできる機材が必要で、
そんでケンパーにしたって言ってる。
本人はエフェクターにこだわりがあるわけではなくてマーシャル直でいいんだってさ。
実際、本人が好きに弾いている仮バンドやデモの動画みると、
小さいマルチエフェクターだけのときもあるし、結局どんな機材使っても本人のあの音がでてる。 >>777
全くの素人からすると理解不能なんだが、本当に奏者が違うと音が違うんだよ。素人でも違う音なのがわかる。 藤岡さんがケンパー使ってたのはどこでも使える汎用性あって、個人で運べて
ギリで機内持ち込み出来て海外にも持って行けるって運用面のメリットが大きな理由かと
バンド単位で売れてて常に機材車転がしてツアー回ってたりする人とは良くも悪くも環境が違うっていう ケンパーだろうとズームだろうと速く弾けるわけでもワイドストレッチできるわけでもない。
ましてやケンパー使ったからって転んで死ぬわけでもない。
本質を見ないとな。 大村は高崎などの大御所はいくらでも金がかけられるからいい音が出て当たり前だ。
とディスっていたからなんだコイツと思ったな
藤岡さんはそういう偉ぶるところがなくて本当にいい人
弟子の大村は専門学校を特待生で卒業、ギター部門だけでなくボーカル部門でも優勝、卒業と同時にプロデビューのCD出したとかで、
よく他人をディスするから好きじゃない 別に大村はどうでもいいが高崎の音なんて昔から今まで良い音だと思ったこと一切ないな
特に今は汚いと思う 藤岡さんは人をけなさないよな
弟子の大村はディスりが多いが まあ藤岡さんはリンドバーグとかわりとしょうもない(失礼)バンドも大好きだしな
あまりギター偏重で音楽見てないんだろうね 仮バンドでは自分の好きなようにやりたいってことで、小難しい変拍子だらけでいきたいみたいだな トキのDVD編集頑張ってるアピールと酔いしれポエムツイートきたー 音楽そのものに人間性は関係ないだろ
音楽で飯食うのには多少は関係あるけど >>781
ウソはいかんよ
そんな話どこで聞いたんだ? >>791
ツイートだから調べてくれ
金をかければいくらでもいい音が作れる。
とツイートしていたから >>792
それは物理的に音を良くしたいならって話でしょ
言っていることは間違っていないし、高崎さんや大御所というワードは一切出てないのだが >>793
ツイート出てきたのか?早いな出してくれ 大村はよく他人をディスするから好きじゃないといった>>781が
捏造してまで大村をディスるとかやべえな
自分の言動に矛盾とか感じないのかな
自分でソースも貼れないし
アンチとか荒らしなら自覚ある分まだマシかもしれん
自覚なかったら本気でやばいやつだわ 前にしーじゃに絡まれてたけど、またあいつなんじゃ? 大村が専門学校を特待生で卒業というのも間違えてる
>>798
じゃあいくら探してもないわ >>803
MIを2年で卒業してる
MIからも特待生という話は出てない ホラ吹きのID:esFgLlK2が顔真っ赤で号泣脱糞してると聞いて 大村は親父からギター叩き込まれただけで、逆にMIはお金上げるから
ぜひうちの看板になってくれってことだったんだよ。
元から専門学校になんて行く必要なんてなかった。
もうESPグループの看板は一生外せないだろうな、良くも悪くも。 >>807
看板になったのは卒業後デビューしてからだろ
メディアにも出てないただの高校生になんでそんな話がいくんだ?
すぐわかるような嘘ばかりだな だから高校の頃から普通じゃないレベルだったんだよ。
速弾きが尋常なく巧いってくらいは聴きゃ分かるよ。
そういう奴がESPのアンテナにかかっても別に不思議でもなんでもないよ。 >>809
じゃあ在学中にMIもESPもヤングギターの広告にも出てないのはどういうことだよ?
誰が言ってたんだ?誰から聞いたんだ?
おれがMIとESPに直接聞いてやるよ
憶測で書くのやめとけ >>810
ソースが出てりゃ別だけど
ここのカキコに本気に成ったって無駄 大村は入学当初はたいして上手くなかったはずだろ
上手くなったしルックスもいいから推すことにしただけの話
ろくに活動してない上手いという噂だけの高校生に金出してうちの看板やってくれなんてあるわけがない
藤岡や菰口だってギタマガのコンテストがきっかけだしな 大村は入学金もすべて免除だよ。
在学中にデビューしなかったのはあくまでMIで教わったという既製事実を作りたかったから。 >>814
なぜあなたはそんな話を知っているのか?
もしそれが真実で、本人から聞いたなら問題だし、
もしそれが真実で、関係者のリークなら大問題だ。
どういう立場でそれを知り得たのか、納得できる回答求む。 >>820
いつどこで本人が話していたんだ?本当に大問題だぞ >>821
てか、特待生言うのが大問題ってなんだ?w >>822
誰が誰のことを特待生と言っていたんだ?
名前を付けてくれないとわからんよ >>835
【藤岡スレを】おおむらたかよし【荒らすな】 >大村は親父からギター叩き込まれただけで、
この時点で嘘だからな ちなみにオオムラタンがフルピッキンガーだと思ってる人たくさんいると思うけど違うお。 >>839
二昔前の「イングヴェイはHO/POで誤摩化してる」
とかドヤ顔で語っちゃう様なおっさんの時代じゃもうないんだから
ピッキッング音とそれ以外の聞き分けも出来ない糞耳はほとんどいないだろ
で、イングヴェイにろポールにしろ大村にしろ
正確なフルピッキング能力があってこその抜きやで
今は寧ろそのメカニカルな抜きが鼻につくと言われ出してる時代
結局は脱ポール的反復フレーズって事になるんやけど イングヴェイやポールをうさぎ跳び世代と称する奴の実力やいかに!?
間違いなく雑魚であることは定石w 合ってるよ うさぎ跳び世代知らないの?
オルタネイトの順番に拘るあのギタリストがまさにその世代だよ >>844
そもそもインギーやポールをうさぎ跳び世代と解釈してる時点でお前が文盲の雑魚じゃないか? 最近20年ぶりぐらいにまともにギターやってるんだけど
未だにイングヴェイとかなの? >>848
今はアバシとかポリフィア
でもイングヴェイはやっておいた方が良い 脳内コードブックどこにもないから注文したけど、
メーカー在庫なしで入荷日未定ですとキャンセルになったわ 7〜8弦ギターはズンズクズンしか使い道ないのだろうか
そんなもんはベースに歪かけさせて任せりゃいいだけの話ではないのだろうか いやいや最近ichikaとかクリーンにコンプがちがちでアコギのソロギターのプレイをエレキでやってみましたみたいなの流行ってきてるよ
タッピングを追求すると多弦のほうが楽しいわな ブツブツ言ってないでお前ら追悼ライブ行ったらどうだ MIYABIみたいなエレキでアコギみたくやたらパーカッシブにやる
ハッタリギミックはもう古いだろ てか最初からダサイ
スタンリージョーダンに+するくらいに弾けりゃ話は別だが 藤岡幹大メモリアルライブ即完売だったね
だけど藤岡さんのファンはどれだけ取れたのかなって思うわ
たしかにtokiさんや大村さんが動いて今回のライブが実現になったんだろうけど
参加アーティストのファンが参加アーティスト目的で観に行くライブにように感じてしまったわ
売り上げを家族にお渡しする名目なので収入が多いのは良いことだと思うけれど
なんか藤岡さんの追悼を・・
下衆い・・なんかそんな思ったわ・・ 売上金が多い方が全面的に嬉しいよ
20年間生活費を援助していく始めなんだし 藤岡さんは生活費を心配してる
援助してもらうことは願いだよ このスレに大村たちがまるで生活費やらなんやら全部出すかのような雰囲気を作っておいて
後々全部出さねえのかよと大村たちを叩こうとしてる人がいる気がするのは気のせいか? トキがまとめてうまくやるだろ
大村、BOHは遺族を背負ってるからな 3/24 MIの追悼ライブの収益金も全て藤岡家に寄付だし良かったですな どんだけ生活費に困ってるんだ?
MI、ESPに何かやましいことがあるんだろ
暴走を止められなかった関係者ってのと関係あるのは分かる 夫人が専業主婦か、仮に共働きでも子供産んだばかりで子育て中なら、
実家が超資産家でないかぎり二人の子供かかえて暮らすのは大変だろう。
それともお前、子供二人を楽勝で養育できるくらい金もってんのか?
普通のサラリーマンですら生涯で2から3億稼がないと妻子養えないんだぞ。
実際は10億以上の資産がないと金の心配ないなんて言えないわけだが、
まあ親のスネかじってる引きこもりには言ってもわかんないだろうな。 >>883
自分の現状の不満をぶつけてるようにしか見えんけど大丈夫?
大丈夫ならこんなとこにレスしないで藤岡さんトコに黙って援助してくれ!頼むよ(>人<;) >>883
これからのライブは全て生活費援助ライブですからね
娘が成人するまでの最低20年間の生活費援助、頑張ってください 最低20年間は追悼ライブだからな
楽しむよりグッズ買いまくってやれよ
収益金を増やすのがライブの目的だからな 藤岡さんが亡くなって一月たつねえ
批判的なカキコはいいとして、自分がそれを超えること示すよな動画貼る方は一人もいらっしゃいませんでしたね♩
匿名で批判はするけど
名乗り出れない自称せんもんかの皆さん!
もうすぐスレ終わるけど、なんか満たされましたか?
R.I.Pだお( ^ω^ ) 藤岡さんが亡くなって一月たつねえ
偽善的なカキコはいいとして、20年に渡り他人の家族を養うなんて詐欺めいた事をドヤ顔で語る胡散臭さにに賛同する方は一人もいらっしゃいませんでしたね♩
匿名で偽善は説くけど
名乗り出れない自称せんもんかの皆さん!
もうすぐスレ終わるけど、なんか良い方法思いつきましたか?
R.I.Pだお( ^ω^ ) >>890
ワロタそんなに痛かったんかー( ^ω^ )
ゴメンねホント!
コピペ乙だお! >>890
ありゃまあー日本語で頼むわ…( ; ; ) と言うかギブソンが終わってる…
マジでヤバそうだな 他スレでもギブソンはちょいちょいやばいねってなってたけどこれ見てさらにやばいねってオモタ >>896
15万程度じゃないんですか?足りないですよね? >>898
藤岡家にとって足りないから必死に援助するんですよ?
何を知らないといいたい? 連投は恥ずかしいと?
大村孝佳とLedaファンのババァの有害さは有名 世界から愛された鬼才ギタリスト、藤岡幹大。
2017年秋から本人の監修予定で進められていたスペシャル・ムックを、多くの方々の助力を受けて緊急出版します。
自身の半生を語る最新未公開インタビュー、ミュージシャン仲間を筆頭とする関係者陣の証言、
愛用ギター/アンプ/エフェクターの撮り下ろし写真ギャラリーと詳細解説…など、
独創性ほとばしる音楽性を育んだ背景を様々な角度から徹底分析。
さらには映像資料を元に精密に採譜した「HARMONYx」(藤岡幹大 of TRICK BOX)、
「Common time’s Logic」(仮BAND)のギター・スコアや、
ヤング・ギター誌にて8年間に渡って連載した奏法講座『TRICK BOX』からseason III(全55回)も初復刻掲載!
すべての藤岡ファンを納得させるべく作り上げる、編集部入魂の1冊です。
書名:99% 藤岡幹大(仮) ※(仮)までが正式タイトルです。
判型:AB判
ページ数:160ページ予定
本体価格:2,000円+税
発売日:2018年3月30日
ISBN:978-4-401-64577-0
発行所:シンコーミュージック・エンタテイメント
http://youngguitar.jp/201802/yg_products/mikio-fujioka-special-issue ええやん、生活費の援助を約20年間していくと宣言してんだから
きちんとやってもらおう 今後大村、BOHが主催のライブ・イベントの収益金は、経費を引いた全てを藤岡家にお渡ししていきます。 バイプレイヤーズ「大杉さん。。。俺らも法人企業CEOとかに任せた方がイイんですか!?大杉さん!?」
たけし「え?大杉さんち金ないの?とりあえず2億やるお」 いいかげん藤岡チャリティ色なんて消して、前を向いて歩け。 馬鹿言うな
娘が成人するまで20年間、金銭的援助していく生活と決めたんだぞ すまん、正直20年もチャリティー出来るような人じゃないよ… 大村とBOHは決意してるようだぞ
今後遺族のためにライブ、イベントごとに援助金を渡していく
グッズ買ってやれよ これから皆んなで神格化を頑張る感じだろうね
ヤンギも毎年特集組んだりして、伝説のギタリストになるだろう
てかそうしないと後の人達が食べていけないしね 大村とBOH自体食ってくの
やっとだろ
ミュージシャンとしはダメだし 「楽器」を追求しすぎるタイプのミュージシャンはテクニック面での名人芸に走って本来の曲作りを忘れてしまう傾向にある
ゲイリー・ムーア >>922
ミュージシャンとしては評価されてるだろ?
アーティストとしては…だが >>922
食ってくのがやっとの奴が車とバイク所持したり実験の為にとアンプのスピーカー大量に買い漁るわけがない 安い車とバイク持ってるくらいでなんだって言うんだw 大村は藤岡さんに一番金を持ってる言われていたんだぞ
車なしで結婚もしてないし年に200〜250万は貯め込んでるよ
今の貯金額は500万はあるわ そんな少ない訳ないだろ
底辺の俺ですらその倍以上あるんだから 金の話してんのに安い高いの話じゃなかったらなんなんだよwww >>932
金があって充分に援助していけるから心配するなよ >>934
高かろう安かろう維持費がかかるんだから仮に「食ってくのがやっと」だったら所持しねえてことだよ 白塗りまでさせられた挙句、死んだらほぼ知らんぷりだぜあの大手事務所。
あれじゃあ金払いだって知れてるよ。 お前らみたいに妄想で知ったような気になって偉そうにああだこうだ言う人生って楽しそうだな 楽しいわけないじゃん
現実では誰からも相手にされず匿名掲示板で憂さ晴らし
ミジメで可哀想 神バンドとは、Babymetalに寄生しコピー演奏の仕事を貰っている
乞食同然の日雇いミュージシャンを示す。
白塗りで顔も出せず当然ながら肖像権もない。
才能がない故、作詞・作曲・編曲にも携わることができず印税も入らない。
過大評価もいい加減にしろ。 ミキT着てるから藤岡先生と一緒
@前田
大村孝佳@名古屋ありがとうございました
実は先生連れて来てますよ〜 インレイが梵字のやつカッコいいよな
あれ外人に訴求しそう >>919
娘は9歳と2歳だから下の娘が成人するまで18年 色々知ってますけど、20年も他人にお金を融通するなんて全然無理です。
特にハゲは話にならんと思うよ。 >>955
個人個人で月々何万もの生活費を渡していくんじゃないぞ(笑)
トキがライブ、イベント、音源、ぶっぱんの売り上げをまとめて渡していくやり方
だから20年も細々と援助していけるだろ 裏で支援するのは勝手だが今後いちいち支援を前面に出して活動されるのは勘弁 >>960
大村本人が今日も藤岡さんと一緒ですとMCするやんw >>956
出演者ギャラ無し、会場や関係者は原価みたいなチャリティでも、何年か経てば赤字出始める臭いしかしないんだが >>963
でも会場代とか、機材車とか、仕切りのスタッフとか、物販の原価とか、固定費はあるやん
話分かる人間なら割引利くかもしれんけど、全くのゼロってわけじゃあるまい、大々的な物なら尚更 ん?スマン、ちゃんと読んで無かった
「経費差し引いて赤字になったら笑えない」って言いたかった (誰も付き合ってくれとは一言も…)
まあ明らかにダメな回あったら次回からは話無かった事になるんだろうし、それが自然だろうし
支援するのはいいが、それが誰かの負担になるみたいな不幸な形にはならんで欲しいっていうアレ ただ失敗したら恥ずかしいですねってだけの話。
特に法人企業CEOとか中卒臭い頭の悪さだし、一層輝いて見えるなと。 >>969
稼いでるけど雇われてサラリーマンと、会社経営して社員を養ってる人。
どっちが強いかわかんだろ学歴コンプレックス屑が。 エリートサラリーマンには中々なれないが
ペーパーカンパニ−の社長にはニートでもなれるっていう 誰も何の企業かわからず会社の概要もないのに
ぼくのかんがえたさいきょうのしゃちょう
とか言われても普通はアホかとおもう いやしかし、18年間の金銭的援助を公約してるからな
トキは本人は金は出さずに、大村とBOHが率先して援助するのをまとめるという立場w
年間いくら援助していくんだ? だん 「あ、アミューズさんですかー」
だん 「私ねー、因島出身のねー、小林**という者なんですけど」
だん 「ポルノグラフティのマネージャいますか」
担当 「あのー何の件でしょうか」
だん 「何の件ってね、もう12年間おたくのポルノグラフティに散々な目に遭わされてるんです」 だん 「私ね、小林**です。知らないとは言わせません。」
だん 「ポルノグラフティの担当マネージャ出してください。」 担当 「そのような電話はお取次ぎすることができませんので」
だん 「おかしいですね〜そうやって関係ないで逃げるんですか、また?」
だん 「いつまで関係ないで逃げるんですかおたくら!」 だん 「いつまで逃げるんだお前らは!!」 だん 「早く変わってくれポルノグラフティと!」 担当 「ガチャ」 贈与税だっけ?あれがかからん単位のギリで毎年分割して渡すんじゃね? キャビも全て自腹なんだし、他のギタリストのためにどれだけ安く良いものを作れるかを実験としてやってるのは大村くらいじゃね? >>984
そのわりに他のギタリストと繋がりないんだよなw
性格で敬遠されてるような >>985
そもそもアマチュアのためにやってるんだから 大村は憧れられないアーティスト志向ギタリストって感じ チャリティーは20年間続くでござるよ
スレも必要でこざるよ 必要ないです
亡くなったんです。
もう終わりです
寄付のやつは別スレにしてください このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 3時間 54分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。