シールド・ケーブルスレ part5
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カバー部分とプラグ部分が一体になってなく、動く事が疑問なんじゃ無いの?
要するにカバーを回してせ固定出来るという事を知らないのでは
若しくは溝切りされてない不良品か 説明が悪くてすみません。
L字型のストレート部分から90度の角度でギター側インプットに差し込む
プラグが出ている訳ですが、そのプラグがグラグラ動くのです。
そこにはネジ式ではなく、かといってストレート部分にカシメれていないのです。
なので当然、ストレート部分に触るとガッガッとノイズが発生する次第です。 今まで20年ギター弾いててそんなもん見たこと無いわ
糞不良品だろ。 ええ、自分もレスポールのギター側には必ずL字型をインプットしますが、
こんな作りのものは見たことがないのです。
CAJ製は初めて購入したもので、こんな作りなのか??と疑問に思い、
お聞きした次第です。 俺もcajのI-L使ってるよ
でも何言ってるかわからない
画像上げてもらった方が早いかな どこから折れているのか、破断面見当たりません。
不良ですよねねこんなもの使い物になりません。
作りがチャチですね、CAJ。HEXAのほうがよほどマシ。 スイッチクラフトのプラグなら300〜400円ぐらいか 俺もアンフェノール推すわ
造り悪くないのにコスパが凄くいい 海外フォーラムで割と評判良かったのでSpectraflexのFATSO-FLEXを取り寄せてみたが、
キョッというアタック成分が悪目立ちする音で苦手だったわ。
ハイ寄りじゃなくてアタックが目立つ変な味付け。
逆に胡散臭すぎて敬遠してたバルバロッサのシールドが良い意味で味気なくてノイズ少なくて割と良かった。 >>205
こんなの初めて見たわw
レシートあるなら即返品か交換だな 交換対応となりました。スイッチクラフトのジャックなんですけどね。
驚きましたわ。 ttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/203468/
写真のはこのプラグか 日本エレハモのカタログに載ってる
スイッチクラフトのプラグ 質量関係あるんかね。
一番高音の再生が綺麗なシールド、
手持ちだとジョージエルスで真逆だわ エフェクターの筐体が変われば回路同じでも音変わったりするのと同じだよ 今更だけどモンスターROCKアン直したらやっぱいい音だわ >>235
ハイゲイン?
俺もモンスターロック使ってたけど音が散らばる感じがして他に乗り換えたよ
パッチに使うのはいいんだけどギターから足元まではモガミ2534にした >>236
モンスター自体、全般的にまとまってるからなんとも…。ベース、ジャズよりロックのが若干ドンシャリ気味とは思うけど。analysisやバルバロッサみたいにオーディオ的な全部そのままみたいな散らばりより大分まとまってる気がするわ
Exproなんかのこもるようなまとまりじゃないから全然許せる
Exproのケーブル類全般的に苦手
ストラト、マーシャルだけでケーブルの音弄ったんじゃね、って位丸い音でトラウマ カミナリ(モデル忘れた5000円位?の奴)も使ったけど、モンスターのロックに少しハイミッド足して低音が若干アッサリした感じ。
ネーミングからズギャーンみたいな広がりをイメージしそうだけど、
割とまとまりがある、ジョージエルスみたいにアタックのピークでハイがそのまま抜けてこない感じ >>236
>ギターから足元まではモガミ2534にした
モガミ2534なんてモロに低品質ケーブルなのに
なぜそれを聞き取れない人が多いのか理解できん。
音の好みはどうであれ、モンスターロックの方が明らかに上位ケーブル。 >>240
それ言い出すとカールコード絶滅してなきゃおかしいから、
ケーブルのオーディオ的構造クオリティってあんま関係無いぞ。
俺もあんまりハイファイで信号ロス無さすぎるケーブルを全部にするのは好きじゃないし。 最上はコスパは素晴らしいけど癖があり過ぎて好みじゃないな コスパなんてよくないよ。
値段なりのケーブルです。
むしろカナレの方がコスパはいいです。 >>237
そうなのか
俺にとってモンスターロックだとちょっと上下出過ぎなんだ
モガミ2534だと出したい所がまとまってくれる感じ
好みの違いなんだけどね >>246
>まとまってくれる感じ
あれはね。
まとまってるんじゃないです。
ケーブル自体の性能が低くて
ダイナミクスが出ないんです。
モンスターケーブルはワイドレンジなので、
ああいうのを嫌う気持ちは分からなくもないですが、
モガミはケーブルとして基本的な低すぎです。 ギターの場合はオーディオとは違うので、
音のレンジはそれほど広く無くても良いのですが、
ダイナミクスというのは無くてはいけません。
ケーブルの品質の違いというのは、
音の透明感が全く違うだけでなく、
ダイナミクスの性能も全く違うんです。
ダイナミクスの性能が悪いと音が前に出てこなくて
埋もれたような音になり、臨場感が出てきません。 つまり、ダイナミクス性能が高いケーブルというのは
音が立体的に聴こえてくるんです。
逆に、ダイナミクスの悪いケーブルというのは、
音が平坦で埋もれてしまうものです。
大抵は「音の透明感の低いケーブルは
ダイナミクス性能も低い」です。
つまり、その手のケーブルは根本的に性能が低いんです。 音のレンジや音色的な部分は、好みで選んでも良いのですが、
透明感とダイナミクス性能だけは好み云々ではなく、
一定水準の音質を満たす為には必要不可欠な要素です。 >>251
おまえg○の店先にいるアシスタントだろ 例えば、良いギター、良いチューブアンプなら、
ダメケーブル使ったってそれなりの音は出ます。
しかし、そうでないギター、そうでないアンシミュだと
ダメケーブルの欠点はモロに出てきます。
そもそもダメギター/ダメアンシュミ自体が
音に立体感が無くて平面的なのだから、
ケーブルまでダメだと最悪です。 オーディオ的な良し悪しは必ずしもギターでの良し悪しではないので人それぞれの好みでしょう
強いて言うなら箱や他の人に迷惑かけないように耐久性あるシールドとプラグ選べばいいんじゃない?
俺は9395とスウィッチクラフト、ケスターを使う
理由は秋葉原のラジ館で安いから スイッチクラフトは微妙だな
金メッキプラグのほうがやっぱ音がいいよ。ギターのメスジャックはたいていニッケルメッキだから >>259
いや、前スレの終わりに出し抜けに自分でスレ建ててたんだからそっちに書くのかと思ったら、
わざわざこっちに叩かれに来るんだなと思ってさ
人がいないとあんなキチガイでも寂しいんだろうか ワッチョイあるんだからNGしたら終わりなんだが
何の為のワッチョイスレだよ 良い音を出せている人が、
このケーブルはいいぞ〜!と言うなら分かります。
しかし、現実は、
程度の低い音しか出せない身分の人が
モガミ2534のような「あまり品質の宜しくないケーブル」を
安易にマンセーしてるケースが多いと思うんです。 俺が程度の低い耳しか持っていないネット民の戯言を真に受けて、
アイバのギターやバスウッドのギターを買ってしまい
痛い思いをした話はご存知かと思いますが、
初告白しますが、実はその時に一緒に選んだケーブルが
モガミ2534だったのです。
その頃の俺は、耳もあまり出来ておらず、
今と比べたら低レベルな耳だったわけですが、
そんな俺ですら「モガミ2534なんて全然ダメじゃん!」と
一発で気づいた程なのです。 ギターのみならず、ケーブルまでも、
お前らの評価を真に受けて大失敗したんです。
俺に言わせたら、モガミ2534なんて
ギター界のバスウッドと同じです。 アイバニーズを選んだ事の失敗、バスウッドを選んだ事の失敗、
EMGを選んだことの失敗、モガミ2534を選んだことの失敗など、
しょっぱなから失敗しまくったことが、却って
反面教師として役立った面もあると思っています。
逆に最初からそこそこの音に出会えていたら、
満足してしまって音の探求とかを始めなかったかも知れません。 ベルデン88760にノイトリックが最高の組み合わせだがライブではとてもじゃないが使えん 俺もNGした
実際のところ、シールドなんてトータルで求める音になるかどうかだからどこの何は絶対駄目、とかそうそうないよね >>268
>実際のところ、シールドなんてトータルで求める音になるかどうかだから
そういう知ったかぶり、
もう止めませんか? 簡単なカッティング音源
http://up.cool-sound.net/src/cool54866.mp3
簡単なカッティング音源ですが、
透明感や立体感が貴方達とは丸で違うと思いませんか?
アンシミュで臨場感やリアリティーを出そうと思ったら、
僅かな音の情報や成分ですら、漏らさずに
パソコンまで運んで来ることなのです。
その役目を担っているのがケーブルであり、
ケーブル次第では音の精細な情報なんてものは
簡単に死んでしまうんです。 例えば、液晶モニターが2Kの製品と4Kの製品とでは
丸で情報が違って来るように、音の世界にも
情報量の差とう物が存在するんです。
単に、サンプリング周波数が44.1kHzだの、98kHzだのと言った
部分だけではなく、もっと抜本的な部分で
音質の差というものは出てくるんです。
ケーブル1本違うだけで、44.1kHz並の音質が
22.05kHz並の音質に劣化してしまうことなど
当たり前に起きてしまうんです。 ハッキリ申し上げて、モガミ2534は
22.05kHzクラスのケーブルです。 >>274
シールドが擦れた時の音がそのままノイズで出力される。
宅録のケーブルとしては最高 俺はultramaficとsoar使ってるわ
良いよこれ >>276
それは正直不便だな
性能が良すぎるのも良し悪しか >>280
シールドの皮膜が硬すぎてマイクロフォニックだかなんだかシールド通しが擦れた音とか叩きつけた音がダイレクトにノイズにのる
普通のシールドは柔らかいからきにならない
88760はモンスターロック系のぶっといけど繊細なフィンガリングノイズも全部音に出すからいろんな意味でピーキー。 隔離スレ軒並み落ちたから、
行く所無かったんだろう ライン録音スレにも書いたけど、
俺は3年間ずっと同じ機材を使い続けて来たが
その間の音質向上にはおまえらも驚いた事だと思う。
なぜ機材が変わっていないのに、
これほど音質が向上しているのか?と言うと、
ケーブルだけは何度も変えて来たからである。
つまり、俺の音質向上の秘密はケーブルなのだ! 俺はケーブルに誰よりも力を入れてきた人間なんだから
ケーブルスレにいるのは当然ことである。 基本バカセって反応してくれる所に居座るから
まあなにが目的かって手に取るようにわかるよね ライヴやるやつならワイヤレスを使う時もあるだろうけど、どこの使ってるのかね。line6? 俺は使ってないけど、最近はxviveの人をよく見る
客で音を聞く分には音質的に不足を感じることはない
あの安さには勝てんわな
ただ、ちょっと大きな箱で客席に降りたりすると届かなかったりするらしい >>287
現実世界で爪弾きにあってるガイジだからネット依存も頷けるわな >>289
届かないとかあるのか、恐いな
そこまで動き回らんと思うけど >>289
調べてみたけど安いし軽いしで良さそうだな
ワイヤレスを試してみたいって人にオススメっぽいね バカセ本人の音源をオケにミックスした刺客が現る↓以下やり取りwwwwwwwwww
308 ドレミファ名無シド[刺客] 2018/04/22(日)22:20:45.72 ID:qt1E9BLJ
http://up.cool-sound.net/src/cool54889.mp3
313 ドレミファ名無シド[刺客] 2018/04/22(日) 22:24:44.67 ID:qt1E9BLJ
>>311
え? >>308の音源ダメだった??
314 ドレミファ名無シド[バカセ]2018/04/22(日)22:32:37.98 ID:vTEoNYU5
いかにも、低レベルのギター&低レベルのアンシュミで録りました〜って音源ですが?大口叩けるような次元ではないですよね?
315 ドレミファ名無シド[刺客] 2018/04/22(日) 22:35:49.78 ID:qt1E9BLJ
>>314 そうなのか… もっと勉強したほうが良いですか
316 ドレミファ名無シド[バカセ]2018/04/22(日)22:39:48.40 ID:vTEoNYU5
まず音が曇りすぎています。そしてダイナミクスがゼロです。そんな所から見直してみることをお薦めします。
318 ドレミファ名無シド[刺客] 2018/04/22(日)22:42:56.44 ID:qt1E9BLJ
さすがバカセですね 聞く耳はお持ちのようで安心しました このギター、バカセの音源ですよww
先日のyoutubeのギターマイナスワンの音源にバカセの音源かぶせただけです あまりにもリズムが悪かったのでバッキングに合わせてタイミングだけは合わせましたが
低レベルのアンシミュ 低レベルのギター
音が曇ってる ダイナミクスがゼロ
素晴らしい分析力かと思いますよ!見直しました!
なんと自分の糞音源を自ら糞音源と認める珍事発生↓以下バカセの醜い言い訳が始まるwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています