ZOOM製品総合 part56
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>>289
テメエマジでイライラするわ高いとこから落ちてくれねえかな 引きずり過ぎだろ。そんなんじゃ生きてて疲れるぞ。
所詮どこのどいつかもわからん奴の戯言よ。気にすんな。 ZOOMSuper PLAYER 8080が定価58,000円だったな
BOSSのGT5のライバル機だったのかな? >>315
GT5のライバル機だったね。
いろんな意味で商売的にはGT5に完敗だっただろうけど
ダブルペダルとか8080には男の少年心をくすぐるものはあったw
自分にとってはお気に入りの機種で今も3台所有している MS-50Gユーザです
クリーントーン好きでエフェクターをむっちゃ多段で使うこともないため
MS-50G単体とコンパクト使うのとで迷っています。
初心者なので耳がまだ育っていません
組み込みエンジニアなので、音声信号等の減衰面ではマルチエフェクターに決めることに迷いはないのです
リバーブは3D空間に広がる音の印象から演算アルゴリズムなどが原因かなぁとコンパクトがいい場合もあります
ベストな組み合わせあったら教えて欲しいです(フュージョン系) そのままMS50G使ってれば。
俺ならプリアンプ+MS50Gにするけど 好きな歪+MS
でも歪ませないのならMSだけでも
MIDIフットスイッチにパッチ連動させるキットもあって便利よ
コンパクトのサイズじゃなくなるけど クリーンならJC-22がいいんじゃない?
センドリターンにMS-50G繋いで最強。 >>317
そんくらい自分で決めろよ・・・
仕事でもそんな感じか?
文系独習で回路屋してるが、そんな奴は要らん 初心者ならその自分で決める基準もまだ定まってないんだろう
自分の通ってきた道を振り返ってみろよ 人に決めてもらおうなんて思ったことないが
耳が育ってないと言われてもない
直感でやれよ じゃあ初心者の参考になることも言えないだろう
気に入らないなら黙ってスルーしてやれよ
カリカリすんな \
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'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` また新製品レコーダーかよ。もうエフェクター出す気ねーな 新参なのか知らんが従来と対してスパンは変わってないぞ
気長に待とうや 変に新機種発売するより、既存のG5nやG3n等の内容充実、音源追加の方が有難い
マルチでイチオシ、定番機種の名機になりロングセラーにするのがZOOMの使命 速弾きメタルには
ZNRか、Noise gateか
どっちがエエのん? G2シリーズ買ったけど使い勝手はともかく音はまだ現役でいけるな
G1はまるでダメだったけど >>343
どういう理由でノイズを減らしたいかにもよるな、置く場所もだが
ギター本体のボリュームを頻繁に弄るかどうかでも変わるが
ZNRはマジで万能だから迷ったらコレで良いが
ボリュームをよく触る様なら先頭ではなくアンプとキャビの間に置くと良いよ そのG3からG5nに乗り換えたが、これもまた戻れない。 G3nやG5nの音をつべで聴いたけど、キャビシミュの音かなり良くない?
今はPCでIRを当てがってるんだけどそれらより良いと感じて欲しくなってきた
単体で出してくれんかな 俺もg9.2ttちゃんから乗り換えた方がいいですか? zoom謹製のIRは気持ち良く弾ける音が出るようマイキング凄い頑張ったんだろうなって
これアンプヘッド部のシミュを他機種の製品にしても良い音出るからな G3nおよびG5nはチューブアンプのセンドリに繋いで使える?
何かデモではギター>G_n>アンプのリターンかPC直が多いけど こいつはキャビエフェクト内のマイクをオフにして繋ぐ事を知らんのか?
アンプのセンドレベルで-20dBの設定があるなら繋げる。 Gnはリターン接続想定で作っていないってZOOMが言ってる上に、自分で試せばすぐ分かるけどフロント挿しの方が良い音するよ
音作り関係なくフラットでも >>357
フロントからじゃないとモコモコよね、キャビシミュとか関係なく
旧機種やgt-1、GT1000やヒーリックスにもあるのになんで接続先設定なくしたんだろうか DSP性能的に割とギリギリだからじゃないかなぁって思ってるけど、実際の所どうだろうね アンプのセンドリ20dbに繋いで空間系だけ使う事を想定したんだけど、モコモコするかとか、実際やってみるしかないかな
もし使えない(音的に)場合でも普通にフロントかPCに突っ込んで楽しむ事は出来るわけだし nシリーズのキャビシミュ良いね
mooer raderと比べても負けないわ しかしまあ知らん間に管理ソフトのバージョンアップでG3nはMacでエディット出来るようになっていたんだな
これコスパ最強じゃんよ
明日買うわ
ところでオーディオインターフェイスの機能は追加されてないのかね? ZOOMからThunderbolt接続のオーディオインターフェース出てるから一緒に買いなさい されてないんかい!
オーディオインターフェイスは持ってるから大丈夫
アンプとのプラグの差替え面倒だけど仕方ねえやな G3ってオーディオインターフェースないんだっけ?
ないならG2nuも併用するんだけど G5Nを買って一ヶ月・・・・・・環境設定とアップデートしかしてない
購入して飾って満足してるっぽい G3X持ってるけどあまり使わない、MS-50Gはよく使う
部屋弾きだけど繋ぐのが面倒 MS-60Bエフェクト4つしか使えないから拡張のつもりでMS-70CDR買うかな ZOOM G3XとVOX MINI5 Rhythmの接続だけど、アンプ側でアンプモデルをLineにした時は、Directでオッケーです? Mini5のラインはかなり使いやすいね
アンシミュを挿すのに丁度いい >>379
博多ですか?
汚ケツ出し山笠、がんばってくださ〜いw >>383
なんばゆっとるかぁ!!
きしゃんはぁ!
山笠やまかさ言うて!!
しゃあなかろうもん! MINI5使ってる人割といるんだな
俺も部屋で音出したい時はいつもそれなんだよな
リズムボックスもなかなか便利だし g1Xon 歪みはまるでダメだね
バンドでスタジオでやって分かった。 設定次第だよ
いいチューブアンをクリーンにしてインプット挿し
内部でRATをさらにRATでブーストしてみなよ
かなり使えるから >>387
あーなるほどね
ならば効率的に考えるならやはり、歪みは別用意、となるな。アンプとの兼ね合いの調整は無理だなー。 歪みは別のペダルで空間系や飛び道具とかZNR用でG1xonってのはすごく便利だよね
MSシリーズの延長みたいな使い方してるわ 黒の60Bはかっこええけど、金の50Gはうーんって感じだな ケンタとかみたいな濃いめの金じゃないから結構好きな色かな
シャンパンゴールド系っていうのかなこういうの 50G→ゴールド
60B→ブラック
ってことかなーるほど
金ぴか好きだから買おうかなBとCDRは持ってる更新辞めたBTは要らん 1万しないんだし有用なんだから気になったら両方とも買えばいい
個人的には両方とも追加購入予定だったからちょうどよかった g1Xonの右、ペダルと一緒に踏んじゃう…
ボリュームアサインしてたら、右踏みと同時にボリューム0に ズームのツイでリツイートしてるけど扱うのはイシバシだけなのかな? 先週60B買ったとこなんだよな
でもコンパクトはカラフルなのが好きだからいいや まだ新色出したりするってことは新型とかはまだ出すつもりないってことかね 自動車だとモデル末期に限定版とか出してるし、これが最後のテコ入れなんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています