歪み系エフェクター総合スレ 106台目
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歪み系エフェクター総合スレ 105台目(ワッチョイ)
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以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
[180.24.88.244]
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>824
ハドフでノーピク銀を買って、オクで売りを繰り返しロングテイルまで辿り着きました! lunastone true overdrive 1 どうなの? >>849
スピーカーの特性に左右されづらいから、ループが付いてれば何でもいい。
リターン挿しの方がよりDiezelっぽい音になる。 >>851
ありがとうございます!
でもmooreはmooreでjcm900のモデリングはちょっと興味ありますw
>>854
ありがとうございます。
とりあえず今日は地元の楽器屋に行って色々見てきます!
なんならVH4持ち込みでテストさせてもらいます! 音切れ音切れ言ってる奴、
スイッチャーのループに入れたらそれだけでもう解決だろ >>858
スイッチ交換で解決でいいんじゃないかな ぐーぐるするぼく「あっスイッチングノイズが出にくい配線があるのか、やってみよう!」
配線後ぼくふみふみ「ばきょんばきょん!」
テスト後ぼく「…」 RowinのDIST-1(2300円)買ってみたけどこれめっちゃイイ
ブースター的な使い方しかしてないけどThe・ディストーションって感じで普通に良い良い レイニーのトニー・アイオミシグネチャーモデルのTI Boost届いてしばらく使ってたけど
デイジーチェーンも出来るし
色々なセッティングが可能なレンジマスター系ペダルで
レンジマスター系としては相当使いやすい >>862
voxアンプ買ってレンジマスター欲しいと思ってたから助かるわ、安いし買ってみる 家でアンプのインプットに直角のアダプタ繋いでたけど、久しぶりに抜いたらスコスコだった。挿してるだけでもヘタるとは。 angry charlie v3を試してみたんだけどJCM800系らしいけどかなりハイゲインな音までカバーできた。
マーシャル系だけどセッティング次第では中々範囲が広いという唐突な感想でした nu tubescreamerは帯域がやっぱりミドル中心で狭くて、ストラトだとまあ良いけどレスポールとかハムのギターは使いづらいなあ、
と思ってて、18Vにしてみたら高音側に帯域が広がって元気な音になって、ヴォリューム追従も良い、めちゃくちゃ使える!これがへッドルームがなんちゃらってやつなのね。
しかしまあ、こういう設計てどうなのよ?
TSモディファイやヴィンテージに手出さなくてよくなったけど… こういう設計も何もレギュレーションしてないで18V許容してる設計なら当然の挙動だろ modやビンテージが評価されるのはトーンを上げても低音が程よく残るから
18V選択できるペダルはTS系に限らず18Vにすると総じて高音が出る分密度が下がってスカスカになるね その"使いにくさ"まで含めてチューブスクリーマーだからな
内部昇圧でよりクリア、よりワイドレンジで売って今更腐るほどあるモディファイものと戦うより
本家がオリジナルの(ビンテージの)音を売ることの強みを活かした方が勝算あるっしょ
再現できてるかはともかく >>870
本家はTS9、TS808、TS808HWと出しまくってるけど、最近はモディファイものに食われ気味だけどな。 まあでもある程度オリジナルには敬意を払うべきだよな >>863
TI Boostはロー2〜3、ハイ8〜10でミッドレンジフラットで普通のレンジマスターに割と近い音になるかも
参考までに ボグナーのミニペダルまだかー
このままじゃエクスタシー赤買っちゃいそう… >>876
今年のNAMMで発表されたばっかだし、Diezelの新ペダルと違ってロクな情報がないからまだ先でしょ。
大人しく待つか、赤買ってまえw nutube screamer発売してちょっと経ったけど言うほど話題にならなかったね >>877
そうかー
ディーゼルのハーバードペダルも欲しいし今はsuhrのRiotで我慢するか… suhrのriotもいいけど最近でたeclipseはどんな感じ?
クランチからハイゲインまで許容範囲広そうだけど >>881
主観だとShivaの延長、Riotとは別物。
RiotはTheミドルって感じで、Eclipseはもうちょっとマーシャル寄りで汎用性が高いペダルって感じかな。
俺はRiot (Reloaded)の方が好きかな。 >>879
だってTSの完全な延長だもん。
Ratが新しいの出しても話題にならないのと一緒。
大してオリジナルと変わらないし、高いし、今更感が半端ない。 冗談抜きでTSの箱に入ったチューブキングだからな。 >>881
ハイゲインの時にVoiceノブ上げすぎるとノイズがとんでもないけどそれを加味しても汎用性は高く感じる
セッションにコイツだけ持ってった時2chあって良かったーって思った なにするか分からないセッションは困るから大体ファズフェイス >>888
クランチからダウンチューニングのゴリゴリのハイゲインみたいな曲とかいろんな曲やる場合でもeclipse一台でなんとかいけそうな感じかな?
さすがにダウンチューニングのハイゲインなどは別のやつ使ったほうがいいか… >>890
クランチは全く問題ない
ハイゲインはなーメロデスくらいなら余裕で賄えるけど、メタルコアとかのゴリッジョリッって音はそっち畑のペダルとかアンプに任せた方がいいかも このユーチューバーはほんとに楽器が上手いよなあー
こんだけ弾けたりやれたりすると こう素朴にアーティスト目指そうとか思わないんかね アマチュアとしての言い訳が立つから楽しくできてるんだと思うよ。
絵とかでもいるじゃん、
中途半端に1枚なら上手いけど
「画家」としてプロと横並びになると
別に大したもんじゃねーなって言う。
多分ファンとかできるだろうけど売れたりしないっていう。 >>897
赤Tシャツのほうは多分そこいらのプロより上手いよ
あらゆる楽器こなせるし ユーチューブってのが新しいアーティストの形なのかも この人の他の動画観てもちゃんと曲になってるし音源として売ってないだけで芸として成立してるからアーティストでいいんじゃないの? >>898
アルバム出してるし他のアーティストと共演とかも結構してるからプロみたいなもんじゃね ちなみにitunesとかでも普通にダウンロードできる >>902
そこまでは知らなかったわ でもフレーズもモダンだし
テク馬鹿ではセンスの良さもあったから そうかそりゃそうなるよな プロミュージシャンで必要なのって譜面読めるかとか初見能力とか幅広い知識とそれを実践できる腕と個性だからな
1ジャンルや1曲ならプロミュージシャンより上手いのって沢山いると思う
こういうと○○は譜面読めないとかって反論がくるけどそいつらは耳で出来たりするし、何よりセンスでやってるプロの中でも稀有な奴らだし 9Vから18Vで動くペダルを話そうじゃないか
suhrのRiotを18Vで鳴らすと力強くなるけど9Vのがギュッとまとまった感じで使いやすいんだよなあ
12Vでも鳴らしたいけど手軽なアダプターがない…
18Vだとモリダイラから手頃なのが出てるけどさ ブースターとかオーバードライブは18vの張りのある音が好きだけどハイゲインなディストーションは9vの方が好み 9Vのほうがまとまりがあって好きだな
18Vはなんかモワッとする >>900
こんなことやりたくてギター始めたわけじゃなかろうに… とある学祭のライブでギターがHSWの銀色のファズを使ってたけどひでー音だったわw
あれプロ御用達とかで当時の新品価格は相当高かったらしいけど、正直フォトジェニとプレテクみたいな安アンプをマイクで拾ってPAに送った方が絶対いい音w 自分で使ってみて合わなかったとか言う訳でもなくたかだか学祭レベルのライヴ見てペダル批評出来るってすげーな
音作りが下手な訳じゃなくてペダルが駄目なんだと言う根拠は何処にあるんだ >>915
ペダルたくさん買って良さも引き出さず、受け狙いの曲でヘッポコギターを鳴らしたかったのか
明確なヴィジョンの持ち主だな〜 >>916
韓国の金属の茶碗を使ったファズかい?
昔ファズファクトリー買うか迷っている時に楽器屋で勧められたけど何がいいのかわからなくて断ったな >>919
そうそれ。
銀色で丸みを帯びたファズで、最初自作だと思ってた。
マーシャル(多分JCM2000)で鳴らしてたけど、耳を劈くような強烈なトレブル、強弱が付きにくくニュアンスが出づらいからぶっちゃけアンプ直の音の方が良くね?って感じだったw
ちなみにやってたのは東京事変だったかな? 学祭なんてどいつもこいつもハイきついしなんとも言えんだろう ホンダについては色々言いたくなる気持ちは理解出来るが音は無難に良い物が多かった
使い方が悪かったのだろう >>921
何で屈んでスピーカーの前で音作りしないんだろうね?
聴いている人たちにとっては拷問のような音があるから困る BE-ODって、試奏してスゴくいいと思ったけど、バンドになると埋もれないかな? 実際使ってるギタリストに聞きたくて
ま、使う環境によって違うんだろうけど >>927
比較になるか知らんが、Riotは抜けるけど、BE-ODは埋もれるから売っぱらった。 >>926
そういうことだね。
トレブルを上げたらヌケはよくなるがシンバルと帯域被るし、さりとて
ローミッドを上げると今度はベースと帯域被る。
そこをどうバランス取ってアンサンブルで埋もれないようにするかが
ギタリストのセンスであり力量ってことになっちゃうんだよなぁ…。 >>923
ライブで聴いたのが良くなくて、他の製品は超高いのに中身はワイヤー2本だけみたいなふざけたものが多く、音が良いって言われても全然ピンとこないんだけどww
ヒカシラみたいな、5万強ふっかけても音は中々いいとかだったらまだ納得いく部分もあるけどさ(俺は買わんが) >>931
HSWといえばなんたってSPICEに尽きるかな。 G.O.D飽きてきたけどこれ以上の歪み見つけられない
誰かおしえてくれ
枯れた感じでバイト感がある歪みが好み >>931
自分で触った事すら無くて学祭レベルのライヴでエフェクター単体が原因だと言ったのに論点逸らして何の答えにもならない返ししてくるなよ。
俺はHSWの音がいいとは言っていないしSPICEでやってた配線材だけってのは価格は頭いかれてるがやってる事自体は効果あるからロクに知識も無いのに上辺だけで知ったかしてたら全然ピンと来ないのは当たり前。 >>744
遅レスだがZombieは立体的な感じ?がしっかり出てて良いよね bd-2、od-3、RAT、DS-1、SD-1を買ったが
似ててどれかだけで十分だった
というか、セッティングすると自分好みにするから
結果的に似た音にしてしまう アンプが少しでも歪んでるんならどんな歪みエフェクターでも同じ音にできるよな
できないって奴はトーンのビジョンが見えてないだけだ BE-ODってアンプのBE-100と音はやっぱり似ているの?
少ししか試奏してないけどなんかメタゾネを思い出す音だった。セッティングが下手なだけかもしれんが >>937
その辺全部似てるって感じるって事は結構歪ませてるんだろうなあ。
それぞれ似た歪み具合のポイントもちろんあると思うけど、
bd-2やsd-1とかは余りゲイン上げずにブーストさせるのがいいとされているのに対して
ds-1なんかはいわゆる音の壁に使われるようなイメージだし。
というかds-1とsd-1が似てるっていったいどんな耳してるんだ? >>940
アンプは鳴らしたことないからわからないけど
メタゾネを思い出す音ではないぞ
歪ませすぎなんじゃない? >>942
凹なBD-2と凸なSD-1、ファズディストーションのRATが同じ音って書いてる時点でお察しw
多分KTR、Timmy、OCD、Bogner青辺りも同じ音って言いそうw
>>943
歪ませすぎなのと、ハイをやたら上げまくってローやミドルがスポイルされた音にしちゃってるんだろうね。 >>933
Trial Bite Distortion
「枯れた」というより「ドライ」だけど「噛み付く」はマッチしてる。
https://youtu.be/B1U12HW2HTg
>>938
どクリーンと違って少しでも歪んでるとハイとローがごっそり無くなってミドルに帯域が集中するから、普段クリーンで音作りしてる人にはクランチに切り替えただけで同じ音に聴こえてくるんだろうな。 >>945
クソ音悪いな…。シャッカシャカのジーキジキのゴミペダルやんけ JCのカリカリ感を「ドライ」というならドライと言えるかな >>945
Trialの人は震災直後反原発のブログ書きまくっててドン引きしたわーもう消したみたいだけど
電気製品で食ってる奴が何を言うてんねんと思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。