ピックスレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>810
>なぜ?
お前とんでもない馬鹿だろ
一度アタマ叩き割って脳味噌腐ってないか確認しとけ ギターとは、弦をリリースするときの擦れと、リリースされた弦がフレットにアタックして音圧とトーンを生み出す、
リリース打楽器です
なので、「このピックなら何とか引っかからずに」みたいなことを続けても
ヘタクソが固着してせいぜい初心者〜2年程度の成長で終わってしまうのです
リリースサウンドは録音が難しかったのですがそこそこ録音の腕も上がりました
http://up.cool-sound.net/src/cool55432.mp3
コードまでバチンバチンやるとコードトーンが汚くなるとか、いろんなコントロールをしていますね
初期FANOのようなホンモノの上級ギターはジャラジャラギターと違って鳴らすのに2年かかりました あピックはBigWestCreationOsakaのステンレスティアドロップです
初見では最高に弾きづらい逸品です
むしろコスリ抜けない摩擦力で弦をピック先で操ることができるようになるわけです >>815
金属フレットはひっかりにくいから
ホモには最適だね!
しかもホモは高域が出ないから
尚更金属ピックで高域補助してるんだね! ギターの腕なんてそんなに変わりませんよ
録音(に耐える音づくり)が難しいのです Torpedoはプロの世界を見せてくれます
生半可が通用しません ギターの腕はHOTONEやZinkyのような鳴りにくいアンプでも磨けます この界隈でSUHRの高級ギターの人はギターの弾き方も知らない人ばっかりなのにえらそうにしています >>820
トーピドは知名度の割に品質はいまいちなので
トーピドを通すと音が生半可になります。 >>822
ホモはもっといいギターを使った方がいいと思います。 >>819
>録音(に耐える音づくり)が難しいのです
難しくて抜本解決できなかったから
リバーブで誤魔化したんですね?w ギターの「持ち音」が明らかにあるでしょう
このFANO個体はロー弦が鳴りすぎるのですが
あえてそのままバランスを出すようにしました
弦高低めでバズらせています
歪のほとんどはバズなのです
ロー弦のほうを歪ませるセッティングテクニックです
よく聞けば「遅れバズ」も鳴っていますがこのぐらいトーンが出てると目立ちません
ジャズコードトーンはパワーコードで済むアホメタと違って
○○風に成立させるバランスすら難しいんですよ >>826
ホモのサウンドは明瞭感がないので
貴方が言ってるような細かな部分は
全く録音に反映されておりませんよ?
根本的に録音の情報量が少ないです。 ホモの音源にギターの鳴り感は全くありません。
一方、ワタシの音源にはギターの鳴りが溢れています。
http://up.cool-sound.net/src/cool55423.mp3 ピック1枚変えれば音も変わります。
しかしその変化を録音に反映できない人達が多いのです。
ホモもそんな人間の1人です。
本来あるべき情報を
しっかり録音に反映させていく作業。
それこそがプロの腕なのです。 ヘタクサのような耳のついている頭部の中にある脳の品質が著しく低いカスはともかく
自称プロ名乗りながら数百万の機材でモデリング並みの音しか出せないのが現実です
わたしはTorpedo買って一年になるかならないかでしょうか、
ほぼモノになりましたね いい音で録っている人達には一定の共通性があるのです。
それは「皆Macを使っている」と言うことです。
Windowsユーザー達の音源は
低クオリティーなのが常です。 バカセuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
コルァ!ヌッ頃されてえのか、チンカス爺 バカセお前ヘタクサNGにしたんじゃねーの?
マジで嘘つきだな
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 38回戦
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1528098341/
ここと同じように
ID非表示のスレが無くなったこともあり
自己愛を拗らせた承認欲求の塊で 、
子孫も残せず朽ち果てる惨めで孤独な嘘吐き包茎童貞爺 ホモ豚メタル [180.25.34.107]が
無意味な独自研究発表のためにID固定していると
途端に
連日、早朝から深夜まで ヘタクサ と連呼するやつと、
それに間髪入れずに合いの手入れる単発IDが一斉にいなくなってしまった
みんな同時に病気か事故で死んじゃったのだろうか?w おめーらが適度にかまってやらないからこのスレにまで来ちゃってるじゃんか いいねこれ。色味も好きだな
ダンロップの亀と比べてどんな感じ? フェンダーのティアドロップヘビーにちょうどいい弦高に調整するのが最高だと気づいた へぇホモ爺はガチでヘタクソだったのか...
アホメタアホメタ言うてたのは自虐だったんだな
8の字フラッグだの殺陣だの腕の重みだのと
自分の足らなさを理論武装したとて、しょせんはリズム音痴のレイプ弾きやで
楽器の声くらいちゃんと聞いてから弾けっての
チョン製SGの魔改造から始まり
ジャスカーがー ベルデン88760がー ステンレスピックがー 角丸厚ピックがー
EGNATER REBEL20がー FANOがー ベアナックルがー コッホがー
自作の木屑固めた集成材キャビがー。。。トーピドがーw
道具や小道具の話ばっかしててまともに弾けない奴の典型やね 将来的にはウルテムにしたいがこれまで買って使ってないピックが50枚くらいあるんでそっちの在庫から使わないと >>845
無いんですよね、まだ。
表面加工されたトーテックスはあるんだけど、音と感触がイマイチ。 アーニーボールだけどprodigyのminiはだめ? >>840
ダンロップの亀ってトーテックスとデルリンかな?このアーニーボールのやつはデルリンらしいけど表面の加工はトーテックスに似ててマットな感じだね。
ツルツルなジムダンのデルリンとは似てない。トーテックスって2ミリみたいな厚いやつがないからトーテックスの2ミリ版って感じ。
同じ2ミリの亀デルリン紫と比べるとピッキングノイズが出にくくマイルドでウォームなトーンかな、こもってる音というか。亀デルリンより若干先端が尖って長い。
形状のせいか材質のせいかわからないが弦離れが良く気持ち良く連打できる。高速トレモロが楽でガチャガチャしないで整った音で出来る感じ。まだまだ使い込んでみないとわからないけど >>847
アタックとノイズの点で、ツルツルがいいんですよ。 >>849
いっぺんスタビー3mm使ってごらん(悪魔の勧誘 ┌──────┐
│ 薄毛パークへ |
│ ようこそ! │
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‐.彡 ⌒ ミ.彡 ⌒ ミ―‐| |――\\―
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( ・ω・)っ ♪
(っ /´
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(( ( / ̄U ))ツルツル
彡⌒ヽ
(*´ー`*) fenderのcalifornia clearピックが良い色だったから3色ともそろえてしまった。
通販だから10枚セットしか売ってなくて30枚も増えた、無駄遣い。。 マスタード8ジャパン使ってる人いる?これの滑り止め付きは本当に滑らないよ。ジャズとティアドロップ使い分けてる。 >>856
あれに限らずラバープリントタイプは皆あんな感じ。
ラバープリントが剥がれるまで皆同じ マスタードになってました…
>>858
本当?ラバー系も色んなピック使ってきたけどこれが一番滑らない気がする。 君らにいいこと教えてあげるよ。
同じピックでも色によって音は違うということ。
Fenderピックでも白のは1番よくない w >>860
個人的に一番ガッチガチに滑らないのはESPのヤスリ印刷。
ラバープリントは皮脂が指につくと滑るから夏場のライブは不安 君らにいいこと教えてあげるよ。
自作の滑り止め加工で未だかつて
誰一人としてチャレンジしたことがない超アイデアです!
稀に瞬間接着剤を垂らすと良い…という人もいまs
あんなのは知能レベルの低い人のアイデアです。
ではバカセと呼ばれる天才の俺が最強の方法を教えます。
↓ まず塩と瞬間接着剤を用意してください。
次にその2つを適量ずつまぜます。
それをピックに塗ってください。
塩のザラザラが最強の滑り止め性能を発揮します。 もう1つ、もっと安直な方法を教えてあげます。
40番〜100番程度の紙やすりを適度にカットして、
それをボンドでも両面テープでも良いので
ピックに貼り付けます。
ESPの滑り止めにしても、粒状感があまりないので
わりと直ぐに効果が無くなってしまいますが、
これらの方法ならホールド性も耐久性も抜群です! >>861
ピックの音を良し悪しで語るのはアホ丸出し。使ってる機材との兼ね合いや好み。 初心者レベルで10秒しか弾かないくせに滑る意味がわからん ベトベト指(不潔性に多い)の人は滑りにくい。
ただそれだけのことです。 ギターの腕は関係ないです。
毎日フロも入らず、手を満足に洗わないような人は
ベトついているので滑らないだけです。 カサカサ指(フケ性に多い)の人は口臭がきつい。
ただそれだけのことです。 グローバー・オールマンのデルリネックス 1.5ミリもカリカリの輪郭でstubbyの3ミリと同じくらい楽に細かく弾ききれるな
https://www.amazon.co.jp/Grover-Allman-【グローバーオールマン】-Delrinex™-1-50mm/dp/B01LX626OW これか
https://www.amazon.co.jp/Grover-Allman-【グローバーオールマン】-Delrinex™-1-50mm/dp/B01LX626OW 安価でどこにでも売ってて入手が容易なのがいちばん
こだわり過ぎてもいいことない
手をピックに合わせる方が確実 Jazz 3 と XL それとポールギルバート だ な Jazz3うんこ色ウルテム3mmかStubbyミディアム3mmを出すべき
それにGator gripペトルーシ0.96mmがあれば完璧 PICKBOYのローズウッド製ピックを使ってみたらセルロイドピック並みに摩耗が早くてガッカリした
手触りが指板材と比べてスカスカな感じだったけど、ここまで耐摩耗性が低いとコスパ悪くて普段使いはキツいなぁ。結構好みの感触だったけど >>884
先っぽだけ取り替えられる奴を考案したら?w >>884
木製なんだから使う前に普通に分かるだろ…。 0.60mmをアコギでジャカジャカやってるならまだしもピックなんて擦り減らねえぞ、どんな弾き方してんだ一体? >>886
セルロイドよりはマシかと思ったんだけどなぁ。毎日、金属の弦を押し付けられて、チョーキングやビブラートで擦られてるローズウッドが素材なんだからさ
>>887
メタルのリフ刻んでピック削れないの?良ければやり方教えて >>888
メタルなんてくそダセー何の意味もない音楽なんかやるわけねーだろ馬鹿 >>889
まじまじと横から見たら本当に弦が指板に当たってなかった
勉強になった。ありがとう >>888
え、指板にまで弦当てるとかスモールフレットでも使ってんの?
ミディアムからジャンボで常態的に指板に弦触れてるなら力入れすぎで音程も間違いなくシャープしてるよソレ
昔のギターのメイプル塗装なんかがバリバリなのはスモールフレットだから。
1mm以上高さがあるフレットは指板に弦が当たるのはなかなか音程狂いまくりだろ。 書く前に解決すんね辞めて、恥ずかしいから(/-\*) >>888
ベースのフレットレスだとローズ指板はゴリゴリ削るから樹脂でコーティングしなきゃいけないくらい柔らかいぞ よく弾くところは指板に跡がつくからね
あれは弦でなく指が当たってるわけだけど
うっかり勘違いしがちだよね 最高に弾き易いピックに当たると、
これ以外で弾けなくなったらどうしよう?と不安になって
わざわざ弾きにくいピックで練習してしまう俺って変なのかな? >>904
そもそもピック探しなんかしなければ良いんだよ
形と素材だけ選んで後はどこにでも売ってるようなの使えば良い いっそ指弾きにすればピックノイローゼも治るだろうに… >>904
オレもやるよ。弾きにくいピックでも同じように弾けるまてやる。あとは出音の違いを楽しむ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。