【提訴】Hidenori Part 13【速弾き世界3位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>187ワロタw
キモいけど嫌いじゃない
他は大嫌いだけど その内、嫁が1人で配信したりしてww
もう、音楽関係なく稼ごうとしてんのかな?と思ったりする。
綺麗事は捨てて開き直った方が良さそうだ どんどん気持ち悪い方向にいってる気がするなぁ
喋り方から動きまで嫌悪感出てきたわ 薩摩の店にアースシェイカーのマーシーが来店したらしいな
薩摩も有名人になってきてhidenoriと差がどんどん広がってきてるw ギター講師と元プロのお好み焼き屋のおっちゃん。 元々比べる相手じゃないでしょ。 >>187そーか俺と同じ太ももフェチか!!
1_だけ好感持っ 訴えるって言い出して以来、ここも人が寄り付かなくなっちゃったなw >>197
以前はヒデノリが炎上商法の為にプロレスを仕掛けていると思ってたからだろ
訴えるの件で敵意向けるガチのヤバい奴なんだって引いた
その状態でも絡んでいくほど面白い奴ではない 良いも悪いも含めて人気だからな。
イジられてるうちが華だった。なんてな。 薩摩ってオリジナルあるの? なんかコピーばっかり弾いてる
イメージしかない >>197
元々がつまらん奴だからそれだけの人気だって事だ ひでのりの動画見てるとなんだか色々可哀想に見えてきた。 こんなに弾けてプロじゃないという事は、いかに音楽業界ギターに需要がない!という証明だよな 田舎の小ヤンキー感すごいよな
まったく知性や教養を感じないし人間的な魅力が皆無
速弾きは正確で綺麗だがフレージングにセンスやオリジナリティが無いので今の時代じゃ厳しいかな ヒデノリは速弾き正確でも綺麗でも無いよ
それでフレージングセンスも無い、性格も悪いんだから仕事なんか来ない メーカーをボロクソになじるような奴に仕事は来ないだろ 30days Speed Shred 弾いてみたら 意外と弾けた
インスト曲で印象的な曲作るのってすごいなー
地獄シリーズとかも 練習フレーズをつなぎ合わせた感じで
うまくまとまってる >>212
ヒデノリのインストは印象的な曲か?
全然頭に残らんつまらない曲なんだがw 久々にスレに人がいるので書かせていただくが相変わらず答えない質問コーナーやっててワロタw
大した事言って無い練習動画のまとめなんてのを大々的にやるから開始早々で企画変更というね
藤岡さんは知識を出し惜しみしないのが好かれる理由なのさ
ヒデノリみたく隠すということは底が浅い証拠
もう上がる事は無いよ 教材売るのが生業な人と、
ギター弾くのが生業だった人との違いだな。
後者は、教材だレッスンだって次元を超えて、
その人が演奏する事がお金になる人。
いわゆるレッスンプロには、超えられない壁があるわけだ。 レッスンプロにしてもヒデノリは無料で出せる引き出しの中身が少なすぎ
他のレッスンプロなんかヒデノリがほのめかして言わない答えを簡単に出してる
それを追及されて困ったら「他のレッスン動画を見ると下手になる!」だもんな ギターフレーズライブラリーのタケダさんのが圧倒的に上手いな。
ヒデノリとか終わってんだろ。質問コーナーとか、まさにカスな情報しか出てこないし。 ヒデノリさんはスケールを上がったり下がったりだけの単純なラインを速く弾く能力はかなりあるだろ 出し惜しみするのうけるね 無料で言っていいのか悩んでるのみると 笑っちゃう ガメツさ丸出しの金に汚い質問コーナーとかやめりゃいいのになww >>205
音楽で飯食ってるんだからプロだろ
本人がその気になればバンド組んでメジャーからCD出すことだってできるけどそんなことは興味ないんだよ >>229
メジャーデビューの前にバンド組んでくれるメンバーがいないだろw
仮にバンド組んでくれるメンバーがいてもメジャー行けるレベルのは集まらない ま、ノリさんクラスのイケメンだとルックスだけでも充分勝負になりそうだがね ヒデノリさんならメジャークラスのバンドを組ませても喋りは配信で慣れてるしヘルスやスロット等の話題も豊富、極めつけは必殺ズラはずしで客は大盛り上がり間違いないだろう
もちろんギターの腕前のほうもスケールを超高速で上がったり下がったりするだけのギターソロは世界でも3本の指に入る >>229
ヒデノリがその気になればバンド組んでメジャーからCDがだせる?
音楽の専門学校に行ってギターの層の厚さの現実を見て挫折したヒデノリ.には無理に決まってるだろハゲww よっぽど嫌いみたいだけど ギターは完全にここにいる多くのおバカさんよりうまいよね
技術も知識も経験も練習も負けてるのが悔しいのかな? 自分はあたかもおバカさんじゃないようなカキコのお前も相当痛い奴だな
プロ経験も音楽業界の経験も無い町のピアノの講師と大して違わないやつが技術も経験も知識も練習も豊富?? >>237
お前そんなにヒデノリが好きなの?
だったら抱かれて来いよ いや好きじゃない でも君たちみたいな何も持たない人間が 批判するのはおかしい
ヒデノリのおっさんは ギターに関しては批判されるレベルじゃない
だってお前よりうまいだろ? ギターが上手い下手かだけで全てが決まるのだったらギターオタクのような上手い素人なんてそれこそいくらでもいるだろ
ヒデノリにはセンスがないから批判の的にされてるんだろ
ネットしか活動の場しかない人脈も築けないギタリストを崇拝する程度の耳しか持ってないやつは一々人に噛みついてくるなアホ >>237
何でこのスレ見てる奴がギターそんなに弾けないなんて思ってんの?
勝手にネットの向こう側にいる人間を決めつけるなよ だって弾けないだろ?ヘタクソだろ わかるよ お前らがクズだってこと うまい素人?
ギターおたく お前らよりはよっぽどいい できないだろ速弾きなんて?
オタクみたいに弾けないだろ! クズだから
お前らみたいなのが オタクとかディするなよ 何も持たないゴミ 批判というか、不快感持ってる人の大半は、技能よりも人間性だとか、商売の仕方とかに言及してるんだよね。
>>243とか見ても、あぁ、当人もこういう思考なんだろなぁ、って思われちゃうあたりが哀れ。
ま、満たされないから必死なのは、おまえも叩いてるヤツらも同じだよw 純粋にここの住人で俺はHidenoriよりギター上手いぞって自信もって言える人何人くらいいるのかな? 証拠みせろとか言わないから
自分は全然かなわないけど。 はーい、じゃまずは俺から!
テクニックはもちろん、ルックスもヒデノリ氏に全く及びません! とあるギター教室のプロフィールに高額な教材を売り付けるような事はいたしませんとか書いてあってワロタ ちゃんとこれからも家族養って行けてりゃなんでもいいよ >>248
悪徳でもいいのかwww
お前ら家族のためにやったんだ!と迷惑な責任転嫁されそうだな ヒデノリよ ここで相手してもらえるうちが華やぞ
あと人に控訴言う前にまず己の体に染みついたどす黒く汚れた心を酵素を使ってきれいさっぱり落とそうな
真っ白な心を持てば自然と周りは見方が変わってくるもんだぞ >>244
243はヒデノリ批判にも色々種類があるのがわからない悲しい人だね
助六みたいのが居てヒデノリの技術にぐちぐち言ってるならその通り
でもここで言われてたのは彼の技術よりもツベの受け答えやネラー煽って炎上商法 挙句の果てに提訴だ守秘義務とかの話が主
これらの批評に技術は関係ないんだよな
ま、物事の分別が付かない人らしい投稿だよね 0849 名無しさん@恐縮です 2018/01/09 21:24:02
>>706
日本って死因不明の変死体が年間15万体ぐらい見つかる
WHOの統計だとその半分を自殺と見なすから日本の
自殺者数の実態は10万人以上って話がある
ID:83z4jZZx0
0850 名無しさん@恐縮です 2018/01/09 21:24:05
>>738
教えてやるよ
ミュージシャンにはマネージャーがいる
そのマネージャーの下にはデッチと呼ばれるローディーがいる
歌舞伎役者でいうとこの付き人な
ヘビメタの場合、特にギタリストはそのデッチをしょっちゅう殴るんだよ
これはベビメタがどうとかではなく、メタル界隈なら常識で、昭和の時代から今なおずっとある
理不尽に殴られたデッチにあとあと恨まれるケースが多々ある
ヘビメタ、V系なら常識
ただし、この手の話題は2ちゃんでも滅多に表に出てこないけどね 寺内タケシは、バンドボーイ、ボーヤ、バンドメンバーをバシバシ殴っていたとか。
日野皓正、加瀬邦彦、布施明、安岡力也もボーヤやヤンバーバンドでいて、スパルタで鍛えたとさ。
芸事は昔から身体で覚えるものだから、殴られて悔しければ連取して上手くなればいいんだと。
村上ポンタもそのくち。
ボーヤ上がりで、自分のボーヤにもバシバシ。 >>255
>芸事は昔から身体で覚える
本当はそういう意味じゃねーんだけどな
口で説明されて目で見ても覚えねーから自分で身体動かして
つまり練習して覚えろって事 寺内タケシ(笑)なんぞより遥かに上手いブライアンセッツァーのギターの先生はリトルリーグの試合終わるまで待っててくれるような紳士だったとさ
訳の分からない軍隊みたいな上下関係など楽器の上達に関係ないとハッキリわかんだね そういやSUGIZOもローディーだかスタッフにすげー態度悪いし自分がミスったからってスタッフの首にアンプ下げて練習したりするらしいな
お前が悪いんじゃねえのかとw YOSHIKIはXが東京ドームを一日借りきってリハしたときに昼に食ったカレーが辛かったという理由で怒ってリハせずに帰ったからな ジャズは海外でも叩き上げの文化があるけどな
チャーリー・パーカーも駆け出しの頃はバンマスのドラムにシンバルぶん投げられたらしいし >>263
海外のそういうエピソードを聞いて全部がそうだと思わない方がいいよ >>265
全部そうだなんて一言も言ってないし思ってもいないけど? >>267
文化というのは一つの事例だけで成り立つものじゃないんだよ 土屋昌巳が下積みバックバンドやってたころはハンパなことをやると元ジャズ屋からスティックが飛んできたらしいな 昭和の人間は戦前の軍国主義教育がまだ残ってたし、体罰がまだ許されていた時代だから殴れば言う事を聞くと信じられていた
今はそんな事したら社会問題になるし、去年の日野皓正が炎上したくらいだから昭和の暴力行為が美化される事はもうない >>271
90年代にジャズ屋とライブやった事があるけど今みたいな理屈ばっかりで
何にもジャジーじゃない音を出すお坊ちゃんお嬢ちゃんしかいなかった >>274
あれが問題になったのはアマチュアの子供にやったからやろ
観客からお金を頂いてるプロのステージ仕事で下手やらかすと罵声は普通
あの子供がやったような身勝手な事をやってステージそのものをぶっ壊すと
ステージ後でぶん殴られるか、仮に殴りはしなくても損害賠償問題は必死やぞ >>258何様。それ聞いて一気に嫌いになったぜ。元々好きじゃないが。
hideファンでもないが、hideはそんなことせんわ。人間できてた。 ジェイソンベッカーだってそんなランボーなことはしない。素晴らしいギタリストだよ!! >>278
まー、hideはスタッフとかファンが見える所でそういう事しなかったな 何であんなはげてるの?
本当は地毛で
あのカツラの時みたいな髪型にしたいの? のりさんカノンロックとかあげてた時はイケメンだったのにいま完全におサーんやん ゲストtetsu講師の雑談ギターコーナーにて
コメント「スウィープする時に指が詰まってしまうのはどう解決させれば良いのでしょうか?」
tetsu「ちゃんとその音を切る...指が詰まってしまうというのは...」
親切に解説しようとする、hidenori我慢できなくてウロウロうろうろ
tetsu「指が詰まってしまうのは...」
hidenori「見ないと分からないのでレッスンに来るか、教材を買うかにしてください!」 擁護するわけではないが下手くそは具体的に説明する能力も無いので直接見るのが一番ではあるけどな
指が詰まるなんて表現まず使わないしどの程度弾ける奴の悩みなのかでもアドバイスの内容は全く変わるし
まあある程度掘り下げて聞いてやるべきではあるが ゲスト講師がやたらクソクソ付けるのが不快で途中で見るのやめた。
ヒデノリはもっと教育した方がいいのでは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています