James Tyler Guitars Vol5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箱鳴り感が欲しい時と欲しくない時期が定期的にやってくる >>612
分かるわ、だからリアルートとPGありを持ってる。 SSHならピックガード有りでミディアムジャンボフレット
HSHならPUダイレクトマウントでジャンボフレットが良い ibanezの新しいAZってストラトタイプにピックガード付きと無しのモデルがあるからその試奏動画見るとよくわかる
ピックガード付きの方はもろストラトの音で違う方はヌルッとしてる ピックガードにシングルコイルを載っける事を考えたレオフェンダーは偉い 「試着室で写真撮って、インスタあげる女」ってのを観てて、これ阿部じゃん!ってw
買いもせず、試着だけで、意味不な自慢する女w
一方、
買いもせず、ただ試奏して新品を中古にする阿部w ケ◯ーとかいう右腕に時計したまま弾き倒してみた!とか平気で動画上げちゃう奴よりはまだマシ
あいつが別格すぎるだけかもしれんが >>621
つべにいくらでもあるから観てみ。
ケリー 弾き倒してみた
とかで検索 俺はバイトなんだからほっといてくれ。時計は手巻きのロレックスだ。
それよりタイラーの話を!してくれ。
https://youtu.be/v_4fPY3P6pY >>625
元々Suhrも使ってるし、日本じゃ知名度ないけどアメリカでは割とポピュラーに
使ってるね。マホガニーの近似材として。 >>619
ほんこれやな
阿部ってマジ存在が意味不明w >>628
お前の買ったtylerを俺がゴリゴリに弾き倒しておいてやった事をそこまで恨んでいたのか
しつこいな classic stacksのPUはTS-9を使う事が前提なの? >>636
全部読んだけど、この汚っさんは二言目にはランドウガーetcを繰り返す
のみで自分の信念とか無いのか? >>638
たぶん日本人ギタリストで1番ランドゥと直に接している人だと思うし、本人も影響受けまくった
ことは認めてるし。
つーか、殆どのプロアマは誰かしらの影響受けてるんだからそんなに目くじら立てる
ほどのことか? >>639
このおっさんは、まぁパクりまくってるからなw
B'z松本、増崎は、パクリ王。
パクリばっかで、もう失笑必至w えぇ、増崎さんもそうなの?!
参考までにどんなのパクってんのか教えてくれ
ルカサー、ランドー、ロベン辺りかな? >>649
本家もJAPANも不可って言われた(汗)。 >>650
USAは出来る。ただし、その時の工房の状況次第ってのもあるし
Jimのその時の気分で、という不確定要素はあるw
今結構込み合っててオーダー後1年待ちっていう状況もあるそうだ。 >>652
厳密には「出来るけど出来ない」ってこと。 >>654
その程度でウザいと思うならここのギターは諦めた方が良さげ >>651
まさにそう言われた(笑)。
作れるけど、ジムが良い顔しないなーみたいな。 >>658
FRTのブリッジのザグリは普通の2ポイントシンクロ仕様で機械彫りしてあとは手彫りで
仕上げという話は聞いたことがある。
普通ルーター加工用のテンプレートでもありそうなものだけどw >>644>>646>>647
はビーイング、コンポギター大好きアニヲタ 確かにBEーINGとか80年代スタジオミュージシャン信仰の奴って
キモヲタ多いイメージ。
しかも同じ機材を揃えようとする習性があるのは何故? ビーイング・ハイエンド機材とくれば繋がるのはあの店とあの店だな…。 巣窟はMixed Toneかな
その分家がBeansだったりExcelだったり suhrとかTOMとか何本も要らないんだよなぁ
あの店が撤退したのはそれが原因だろ
多分
何本も欲しくなるTYLERとは全然違う
ショップやる人はそこ考えといてね >>659
シンクロのギターをFRTに改造するのと変わらない手法
NCルーターを導入するまではピンルーターだったしね WANDS柴崎やT-BOLAN五味もTYLERユーザー 3年くらい前に1988年製のスタジオエリートが売りに出たんだけど、買わなかったの後悔してるわ >>670
トランスレッドのリアルートのやつかな? >>671
メタリックパープル
SSH
ダイレクトマウント
FRT
ブースター
各PUのパラレルとシリーズのSW
ダイレクトアウトSW
だったかな。 手放してたね
97年製anniversaryのTLタイプ
ピックガードにボタンスイッチの付いてたSSH
当時のカタログに載ってたやつ >>665
beansが元ね
mixedは元ロックイン新宿の皆川が夜逃げ
exはbeansの残党な 分家と言うよりは亜種か正しい、Mixed Toneは >>644
増崎は、アマゾンのレビューでパクり晒されてて笑った
B'zと同等の窃盗常習犯だからね
どのアルバムにも完コピレベルのパクりがあって厚顔無恥過ぎて、失笑だぞ >>681
増崎のアルバムってディメンションのコト?
聞いたことないから、何の曲をパクってるのか知らんが
完コピレベルって相当なモンだけど本当かいな >>681
誰のどの曲をパクったのか具体的に教えてくれ
Dimensionのどの曲なのかも
本人に確認するから 無知なアホが多いなw
自分で調べる事すら出来んアホだから無知なのかw
アマゾンって書かれてるのになw >>684
そのレビューには具体的には何も書かれてないんだよな。
どの曲の何をパクったのかとかね。
それを自分も具体的に検証したいなとは思っている。 ランドゥのROCK BOTTOMのCD届いた。
ドラム以外バーニングウォーターのメンバーなんだな >>685
ガチに知らないアホ共に捧げるw
投稿者ちゃんむ2013年5月23日
形式: CD
とても気に入っているアルバムです。サックス、ギター、ピアノ・・・どのソロもかっこいいですが、個人的にはギターやサックスソロのバッキングで流れる小野塚さんの繊細なピアノフレーズです。ほんと彼は天才なんじゃないでしょうか。
ただ1つ気になることがあるのです。それは10曲目 This TimeがFourplayの101 Eastboundにとても似ているんです(とくにAメロ、Bメロが)。
私は20周年記念のボックスしか持っていないので、このCD単体を購入した人に質問したいです。どこかにカバーソングであるというコメントはあるのでしょうか?
影響を受けたというレベルじゃなく、カバーかパクリとしか思えないのですが、まさかDIMENSIONがパクリをするとは思えません。何度かライブにも行っていますがほんとに素晴らしいアーティストです。
しかし調べてみると、同アルバムのBeat#5がChick Corea Elektric BandのFlamingoを、Moment(11th Dimension "Key"に収録)がJoe SampleのRainbow Seekerをパクっているといった書き込みを見つけ、少しショックでいます。
ボックス版にカバーといった表記はないのですが、単体のアルバムにはきちんと記載されているのでしょうか?
DIMENSIONに詳しい方、どうか教えて下さい。
アルバム自体はとても気に入っています。 >>688
非常に具体的に書かれてる上に、上品に蔑んでいて、実に面白い
書かれてるだけじゃなくて、他にもパクりまくってるからなw こんな感じのいただきレベルなら歴史的に幾らでもあるような…
渡辺香津美のinner windとかcasiopeaだとgypsy windとかgalactic funkとか 増崎のインタビュー読むと、胸糞でワロタ
自称ファン共は、海外産の音楽に触れた事ないんやろ
最初から最後まで全部同じ完コピしたものを我が作曲と謳う無神経さw
ライブじゃミス乱発で、本番に弱い弱いw
ミスしたなら、世に出すな
ミスがロックっぽいと思ってんだろが、演奏技術で売ってる輩が、ミスんなよw あんだけアルバム出せてるんだから大したものだよ
どれ聞いても似ているような気がするけど お前らの大好きな田村ゆかりの
バックバンドのギタリスト様だぞ >>697
ありがとう、良さげだから俺もポチッたよ。 使用頻度の低い機材を手放すのは
スタジオミュージシャンなら普通
アートテックのギターはヘッドにオーダー主の名前が入ってるから
ネックは交換されてるんだろうけど とりあえず、阿部よ
お前は試奏するな
買いもしないのに
お前が弾いて新品が中古に成り下がるんだよ
クソが 阿部って人ローン組んで1ヶ月で完済してないのに売っぱらって
んじゃん。カード会社から横領罪で訴えられればいいのに。 >>703
またお前か
相変わらずの僻み人生ご苦労さん
お前の女は散々俺に抱かれた後の中古だし
お前がローンで買って毎日セコセコ磨いてるtylerは
俺がゴリゴリ試奏しまくった後の「新品」だよ
本当にお前は全方位で俺の後始末人生だな
便利な奴ちゃなTHX エンドーサーでもない泡沫プロの言葉に振り回されるお前らもどうかしてるだろ(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています