Two Notes Torpedo シリーズ
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Torpedo Studio
ロードボックス+スピーカー・シミュレーター Torpedo Live
ロードボックス 100W+スピーカー・シミュレーター Torpedo C.A.B.
スピーカー・シミュレーター・ペダル Torpedo Reload
ロードボックス+リアンプ 見てみたけどヘビメタみたいな低俗で良い音の基準とは何かも
分かって無さそうなバカが飛び付きそうな感じの機材だね うわあアホ丸出し
Torpedoはその真逆でしょうね Torpedoの難しさは、アホメタ用じゃないことだと思います
アホメタ用にサービスするなら、適当に歪ませても抜けるようにさえしておけばいい
Torpedoはそういうヘタクソ用のサービス精神が皆無です 水彩絵の具で考えてください
綺麗な絵の具を混ぜ合わせた、筆洗いバケツの水は、泥の色ですよね
これが素人録音の音です
ギターからエフェクター、プリアンプ、パワーアンプ、ケーブル、あらゆる機材が、
それぞれのトーンを持った絵の具であり、
単純に混ぜ合わせると、泥の色になる
Torpedoはそのままサービス精神皆無でシミュレートしてしまいます Torpedoは、歪物として、超優秀です
現実世界では、どうしたって、音量を先に決めてしまいますので、
あまりチューブアンプの歪を、使い切る、センスが、磨かれないのですが
Torpedoによって、パワーアンプ歪の超重要性を、教えられます
非常にタッチの出る歪物として、Torpedoは、数万円の価値があります
まったくアナログライクです 良い万能プリアンプなど、存在しないのです
プリアンプも絵の具、かなり色の濃い絵の具ですから
非常に使い方を縛られるんですね
例えばフェンダーアンプにしろマーシャルアンプにしろ、
ほとんどの部分を、自己の絵の具配合で、完結しているわけですよね、だからお約束の音は出る
けどお約束じゃない音は出ない
歪物をぶっこんだところで、現場では満足できても、録音には通用しない,
泥の濁りが生じていることが、現場の耳ではわからないのです
同様に、ヘッドホンでも絶対にわかりません
Torpedoにおいては、パワーアンプ歪を駆使できることから、
プリアンプ抜きで、歪物やFETブースターなどを、プリアンプにする、
ありとあらゆる接続を試してみてください
一つ二つ、モジュレーションの浅掛けでトーンを出すことは極めて有効であり
これはすべてのプロがやっているといっても過言ではないでしょう
実はこれだけで、Toepedoでは、良い音が出ます
歪で音をつくると破たんしていることに、現場では気づけないだけなのです 耳というのは、現場では、濁りが、わからないのです
屋上屋を重ねた、汚い音でも、理解できる用にできている、
これは、耳の機能なのです
たとえばあなたはVHSビデオの生活に戻れますか?
あの時代はあの画質でもリアリテイを感じていたでしょ?
目も同じようなものだということです 色の混濁も、音の混濁も、似たようなものなのです
おそらく臭いもそうなんでしょう
Torpedoの使いこなしに置いて、重要なのは、混濁させないこと
その演奏ができること 音の目的がはっきりしている方は、その目的にかなったチューブアンプを、ぶっこむのが、いちばん早いかとおもいます
エフェクターでの音づくりは、フェイクですし、お金も余計にかかります
歪物でプリアンプになるレベルの物は大概高いです 綺麗な絵の具と絵の具を混ぜて、綺麗な色を維持できるのは、ほんの2、3色の混ぜで、メインに対してサブの量が少ないときです
音も同じようなことです
本格アンプを買ったからと言って、バリエイションは出ません
ヘッドホンはかなり癌になります、どんないいヘッドホンでもです
一発でいいから大きいモニターを使ったほうが無駄がなくなります
わたしもエアコンの季節になるとあまり気兼ねせず音を出せますので
またあたらしい<プリアンプになる歪物>をそのうち発表します 元に返りますと
Torpedoは全くアホメタ向きじゃないから日本では話題にもならなかったといえます
使えるのは中級者以上です
アホメタは全員下級ですのでTorpedoが扱えないのです プリアンプとはそれぞれに個性的な色を持っていますし
歪物も昨今のは深い個性を持っています
組み合わせつと必ず泥色の混濁が生まれるわけですが
生音環境やヘッドホンだとちょっとトレブル出したら済んでしまうのですが録音では騙せないのです
Torpedoを使いこなすにはこの混濁の相性やとりわけ少ないゲインで扱うことなど
(ゲインアップがマディー音質の最大要因)
演奏の腕のほうが求められます このことは、逆に、リアルアンプの運用に置いても、
プリアンプをバイパスして、歪物でパワーアンプをダイレクト運用することの、プロ性を、示唆するものでもあります このスレッドを放置したわけではありません、
物事の本質を見つける、境目、あたりに、このスレッドが立ち上がったものですから、
いい加減なことを書いてもTwoNotes社にご迷惑をかけるので、整理できてから書こうと思っていただけです
結局、ギターは、アンプなんですね、チューブアンプです
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皆さんは、オーディオ用に、チューブアンプを買おうと思いますか?
安物でも何万円、ローは緩く、ハイ落ちした、ゴミです
これが、20wギターアンプの音なんです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ オーディオ用チューブアンプは、数十万円、100万円に近いマッキントッシュ、
そういうのでなければ、オーディオの複雑な信号をくまなく再現することが、できないのです
強いスループットと、切れるべきは一瞬に切れる、これを一秒に何千回もできなければいけません
やすものは切れずにつながったなまった信号しか出せません
これが安アンプの音なんです
ギタアンプの世界に置いても、同じだったんですね
大手の主力機種、それこそが、ホンモノの音を出せる、オーディオクオリテイの高いギターアンプなのです
当然正しいコストなのです Torpedoのパワーアンプシムは、残念ながら、雰囲気を付加する程度の物で、
とてもリアル100wの切れと深みを再現できるものじゃなく
ここに頼ると遠い音になるのです
歪物プリにしても、ほとんどの物はプリとして耐えうるスループットがありません
波形は似ていても櫛のように抜けが多く、鉈のような強さがありません
全てを解決するのが、大手のホンモノのアンプなのです
100w音楽の人は100w、40wコンボ音楽の人は40w、ホンモノを選ぶこと
Torpedoのパワーシムを切って、キャビシムだけで使うことです
名の通ったアンプは、トップオーディオクオリテイです
これをシミュレーションで再現するにはまだまだほど遠いのです 最もばかげたことは、ギターの音はこうしたトップクオリテイアンプが決定しておることも知らず、
<鳴らせ>もできないのに<鳴りが悪い>だのぬかしてアホみたいな高いのの買ってるアホメタです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ エレクトリックぎたーにおぴては、ギター本体は後回しにされてください
@Torpedo & ホンモノアンプ
A余ったお金でギター本体
これが正しいお金の使い方です ほとんどの人は、自分のギターの抜けが悪いだの、モゴってるだの、おもってるでしょう
そ れ 、 安 物 ア ン プ の 音 な ん で す
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ホンモノアンプでも音が悪いのは<鳴らせ>ができていないからです あとまあTorpedoCABに関しては、若干アウトプットが細い、これはこのサイズですから致し方ないところです
アメリカンプロオーディオの数万円の普及機など通せばアメリカンオーディオな少し太い音で送り出してくれます
(これはオーディオ的には必ずしも正し音ではありません、しかしアメリカンサウンド、業務サウンドなのです) オーディオ信号は、いろんな楽器の立体信号を、2chにまとめた波形なので
超複雑であり、それをそのまま切れよくさばけるアンプというのは
たとえばProCableのThomannのような、トランジスタならもうその価格で超優秀なものができてしまっています
チューブの味が必要でありながらも、ギター信号の切れ、
特にアンガスのような演奏は、無理やり手元でエッジをつくる演奏をします、
そういう波形に対するキレをもったパワーアンプでないと、なまってしまう、
結局は、大手のホンモノしか、無いのです
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ギター本体のほうは、<鳴らせ>の腕のほうで勝てればいいので、あとに回されてください ギターの音は、しょせん6k異常はロールオフしてるので、うんぬん、
こういうのも間違った印象を与えています
一流アンプはオーディオアンプ並みに高域再生しています
音の無い空気感の部分です、
音は無くてもここを下げたらリアリズムが消える、(もちろんメタルなどはあえてそういう録音もしますが)
そういうところまで出ています
リバーブの掛かりレベルが全く変わってきます 音質ではピンクフロイドなどを思い起こされるのもいいでしょう
いかにも安アンプでは出ない音だということに気づかされるはずです
彼は大型アンプ感を出す人ではありませんが
ああした音は大型アンプのヘッドルームと解像のキレがあってこそ出るのです 自分のギターは、ローがモゴって、ヌケが悪い、と思ってる方、
ホンモノのアンプを使ってのことですか?違うでしょ?
Torpedoのファクトリープリセットで、なんでこんなに抜けが悪いのかと思ってる方、
あなたもホンモノののアンプを繋いでいますか?違うでしょ?
物凄い格差の世界だったのです torpedo liveのファンの音って負荷かかってなくても結構うるさくならない?
使用してだいぶ経つのもあるけど、どうにか静音にする術はあるのかな。 分解して掃除かな
うるさく感じたことないからどの程度なのか分からないけど 私はCABを買った後にSUHRを追加したので(Torpedoの単体Loadが出る前)
海外でも電源が必要で常時小型ファンの回るTwoNotesのほうがうるさく
電源不要で一定以上の負荷の時に大型のファンが回るSuhrのほうが静かと言われてます 上級アンプのハイの出方の違い、全然違いますので、
Torpedoでトーンがでないなんていうのはほんとうに、
どれほど小型アンプがしょぼいか、あるいはプリに使えない貧弱な歪物はしょぼいか、ということなんです
空間性までハイが出る例としてピンクフロイドをあげましたが、
ジミーペイジのsince i've been loving youの出だしの空間支配性なんかもそうでしょ、
両社の音はHiwattの音、ストレートにHiwattの本命機を買え、
レスポは国産中古でも買ってPUを合わして池、みたいなことです 小型アンプで自分のレスポはハイが抜けてないだの思い込んでどんどん高い方を欲しがるみたいなのは
愚の骨頂なんですよ、Torpedoがホンモノの音を扱えるようにしてくれたんですよ Torpedoをある程度扱えるようになってから自分のギターと持ち込んで楽器屋で本アンプに繋がせてもらえばいいんじゃないですか くれぐれも、ヘッドホンというのも、わずかでも音量が大きい方がいい音に聞こえますので
デシベル管理をきっちりやらなくてはいけませんし
ほんとうの出来具合は録音してから聞いてみないとわからないものです ホンモノアンプ使ってる人らだってそれがどれだけいいのかなんてわかってないんですよ
音量に縛られることと、大音量では細かいことなんてすぐにわからなくなるし DR103 Hiwatt Custom 100 Head
HIWATTのフラッグシップモデルとなる「DR103」は、どこまでも透き通るクリーン、
そして美しい倍音成分を豊かに含んだクランチ〜オーバードライブ。
ハイワット・ブランドのベーシック・モデルであり、
そして「究極の回答」でもある定番100Wアンプ・ヘッド。
マスターヴォリュームを搭載した最も初期の英国アンプであり、
当時も(そして今も)超高級パーツとして知られる英国産パートリッジ・トランスを搭載したハイエンド・ヘッド。
その至高のサウンドと同時に「耐久性に優れた」設計であることも、
ハイワット・ブランドの誕生から現在に至るまでこのDR103が変わらず世界中のギタリストから熱い信頼を集める理由でもある。
真空管は入力段にECC83を4本、出力段にEL34を4本使用した、爆音アンプ。
ここが一部ハイエンド・ブリティッシュロック・サウンドの本体であり
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ギターなんて取り換えの効く入力装置、
50wや20wのローパワーモデルをチョイスしてはいけないんです 大音量でしか出ないホンモノアンプのスペシャルな音を、
スタジオにセッティングして、
ミキシングコンソールで弾く
こういうことをできた立場の人しか知らない音が、Torpedoで、出るわけです もちろん、ギターのほうを鳴らす腕が実用です
基本的に日本人の弾き方は間違っており
所定の音は鳴りません ★日本は、舌切り雀の幼児教育によって、小さいアンプを選んでしまう、傾向があります★
しかし
小さい犬の好きな、浅田真央選手は、勝てない選手でした
大きな犬を選ぶ、ザギトワ選手は、勝てる選手です
あなたが選ぶべきは、大きな血統付きのアンプなのです、これがTorpedo勝利のマサル選びです
モデリングの類は絵に描いた犬です、絵では大型犬の絵も描ける、程度の話であり
ホンモノのの持つハイエンドオーディオクオリテイのトランスファーサウンドとは程遠いものです 例えば、ジャンポールブレリーサウンドなどは、
EL34x4の100wアンプを十分にパワードライブさせ、フェンダークリーントーンの1級プリアンプクランチがあれば、
BoxOfRockの左のSuperHardOnを12時以上でプッシュするだけで
TorpedoのAC/DCプリセット(グリーンバック12x4の基本的なもの)で出来上がってしまいます
(Torpedoのパワーアンプシムは必ずオフにしてください)
もっと輪郭を載せたい、などの場合、エフェクターを入れるより、
アフターのグライコがメチャメチャ効く音の濃さが出力されておりますので、
ほんの数か所、わずかにマディーポイントを下げて、プレゼンススポットをあげるだけで、
恐ろしい音が出てしまいます アンプの格差がえげつないんです、どうして誰も知らないのでしょうか、きっとアホメタだらけだからだと思います Torpedoは凄まじい出来です、プロ用です、
ご自分が必要な、ホンモノのアンプを、繋いでみてください
出来る限りプロのイクイップメンツを調べて、近づけてみてください >>50
小径だから仕方ない部分はあるけど、カリカリ鳴る軸音が耳触りに感じるレベルでさ。
一度開けて見てみるわ。 PC用とかで静穏タイプに換装するといいかもしれませんね
Torpedo用にMesa/Boogie社がキャビネット17台、発売いたしました
※くれぐれも、ホンモノのアンプをお繋ぎください、ホンモノアンプはオーディオクオリテイが全く別次元で
※偽物アンプやミニアンプにおpき替えることは不可能です とにかく、ホンモノアンプを繋げば、キャビネット群はすべて普通のリアリズムで使えるようになります
アンプをヘチったり歪プリアンプ+TorpedoPowerSimでは全くトーンが足りず
ひっしでトーンの出るキャビネットを探してイコライジング増幅でナンボ、みたいなインチキ作業になります またホンモノアンプで初めてダンカンハムバッカーも機能します
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特にレスポールでお悩みの方はクソ高いギターを買うよりふつうのホンモノアンプを買ったほうが安いでしょう
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とにかくギターはアンプなのでした 私が誤作動しました
PCファンであまりにも静穏なものは流量が足りない可能性もあります、
Torpedo本体をばらしてファンのメーカー品名など確認して検索すればエア能率みたいなデータもわかるはずです まあ、ギター業界全般に、詐欺に近いものがありますね
ハイパワー運用をこなせるTorpedoによってすべてが明らかになります
まずアンプ、ホンモノはトーン力の次元が違いすぎるのです
100w、50wで、キャビネット(アクティブロード)をプッシュする工程抜きでは、貧相なトーンしか出ないのです
Torpedoのファクトリープリセットはそういうレベルの接続に合わせて作られています
※ファクトリープリセットはすべてパワーシムONなのでOFFにすることを忘れずに
ホンモノアンプ、Torpedo、安レスポール、Antiquityあたりのビンテージハム、
これで1万Hzまでオーディオクオリテイがガツっと出ますとジミーペイジの気持ちがわかるようになります ちょっとアンガスサウンド調整しているうちにツエッペリンな気持ちになりました、これは生まれて初めてのことです
済んだ空間支配力の部分まで、ホンモノアンプは出ますから
そしてそれにこたえるのがAntiquityハム、P90やなんやで感じるものとは次元が違います このAntiquity(ネック用)は、私の手持ちの中でも最も鳴らない部類と認識していたものです
こういうとき「自分にギターでは鳴らないんだな・・・・」という感想を持つのが平均的と思われます
ホンモノアンプじゃないと鳴らないのです
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みなさんは買い物の順序を間違わないようにされてください、
最も決定力を持っているのがホンモノアンプで
その能力を開放できるのがTorpedoです なぜ、Mesa/Boogie社が、Torpedo専用に、IRを開発したか、わかりますか?
Mesa/Boogie社の、ホンモノアンプを、繋いでもらわないことには、話にならないことが、わかっているからでしょう この↑いじめられっ子アホメタみたいな人は放っておきますが、
私は、素人ライブでは使えない、100wホンモノアンプも、Torpedoを通してラインに送ればいいではないかと書いていますが、
これ、Suhr/ReactiveRoadの開発に2年間携わった、ピートソーンが、
TorpedoCABとの相性が最高、と、書いてますわ
フォーラムはすぐに見つかると思います、40ページぐらいにまで伸びてるフォーラムです Suhr/ReactiveRoadが、真空管にダメージを与えるかどうかについて調べていて、
そのフォーラムを途中まで読み進めたのですが、
開発者のピートソーン自身がSuhrのアンプで2年間使って何ともないよと書いてます
ちなみにSuhr/ReactiveRoadも、Torpedo/Captorも、
アンプへのダメージがあり得るので日常的な音量で使うよう警告されています
パワーソーク系は、安物ほど、警告もありません、が、確実に真空管の寿命を早めます Torpedoでライブでキャビネットを交換できるなんて最高だぜえみたいに書いてますわ
音楽の違いを、キャビネット交換で、表現できる、ホンモノの時代になっています
それには、ホンモノアンプでないと、圧倒的に、トーンが足りません、
ホンモノアンプを、お繋ぎください >>77
当たり前だろ、バカ
誰でも分かるようなことか
間違ってることしか書かない
バカセもホモも終わってるよ、人として ギター本体なんて、そこそこでいいんです、<鳴らせ>の腕が、ほとんどですから
ピックアップ交換はホンモノアンプは大いに反応します
餅は餅屋、ヴィンテージスペックアンプには、ヴィンテージスペックピックアップ、
アホメタアンプには、アホメタピックアップ、
そういうふうに、できています アホみたいに恥ずかしい人間がいてかわいそうでしょ、絡むだけ、このアホメタさんがバカセ猿臭いのでさようなら >>79はアホメタさんなので具体的なことが一つも書けません、音源もヘタクソなのであげれません、ネットなのでえらそうにして絡むだけ、です なぜ、Torpedoが、日本では、私が見つけるまで、放置されていたのか、簡単です
これ、<鳴らせ>への反応性が面白い道具であって、アホメタさんには、関係ないのですw
日本は、アホメタさんばっかりなので、使いこなせないので、
わずかに売れたTorpedoが、中古に流れるだけだったのです
腕のある方は、安心して、お買いください、ホンモノアンプに、繋いでください >>79←当たり前と書いて、何が当たり前なのかが書けない、カタワさんです
私は例えば、メサブギのパワーソーク内蔵高級アンプで、
十何db以上を連続使用するとパワー管の寿命が数か月になるという情報も探して書いたりしています
TorpedoやSuhrのLoadだって、どれだけ負荷になるかは、誰にもわからないはずなのに、当たり前などと書ける、カタワさんです そのカタワさんの書き込み内容は簡単です
おまえはヘタクソ →翻訳→ 俺のほうが上手いといいたいが言えないし音源も出せない
当たり前 →翻訳→ 俺は知ってるんだぞというシッタカだけ、実態は内容ゼロ
このスレッドを汚すのはやめてください、バカセすらここにはまだ迷惑をかけていません カタワさん、偉そうにしたければ、ネオンナイツのソロでも、あげてきてくださいな、ただのペンタトニックですから >>86
基準値が欲しいので、ホモが先に上げたら
やってやるよ〜 お前より下手くそな奴なんて探す方が大変だぞ? ちなみに、私は、Torpedoのパワーシムから、Torpedoのキャビシムをオフにして、
Suhr/A.C.E.に回して、比較する実験も、行っています
そんなもの、トーンの出、鳴らせ反応は、Torpedoのキャビの、圧勝ですよ
しかもキャビバラエテイは何十倍ですから >>87←ヘタクソの臆病者、偉そうにするだけのいつものカタワさですん 次あたりは、ホンモノアンプのプリアンプと、市販ペダルプリアンプや歪物をプリアンプにした場合との、比較なども、
書いてみたいと思います Torpedoのパワーシムを使うことで、いろんなものの実力が、見えてくるのです
プリアンプとして使えるスループットを持った歪物など、極わずかしか存在しません
そこで通用しないものは、ホンモノアンプに繋いでも、通用しません、マイナス源ですから
いろんなものの実力が見える機械です >>87←ヘタクソの臆病者、偉そうにするだけのいつものカタワさですんw @この偉そうにしてる自称ナントカさんは、バカセをピートソーンに通報したアホです、おかしいですよね
@俺はTorpedode+実アンプだと言ってはしゃいでるだけ、ここに偉そうな顔をして民団を組んで潰しにくる、おかしいですよね
@音が悪いのに誇大広告でのし上がったモデリングメーカーは誰と繋がっていますか
@バカセが攻撃しているのはなにですか
@俺は大人なので攻撃はしません、肯定的方向で真実(実アンプの能力)を書かれたらまずいのは誰ですか
このへんでわかるでしょ
そこの偉そうなやつは徒党を組んで偉そうにすることで世論をつくってきただけ、
私がこいつらの仲間のダSuhrが生意気なので潰してやったことも覚えているでしょう
>>87は音源など出したらもう俺に偉そうにできなくなる最後の砦なので逃げよるだけだとわかっています そいつを中心にした固定の数人<民団>で世論操作するだけがこいつらの何年ものやり方です
そ れ し か で き な い や つ ら なので騙されないようにしてください そもそも自分でプロの看板を下ろしてやがるわけですよ、俺に言われてwwwwwwwそれですべてわかるでしょうがwwwwwwwwwwww 今度こいつらが現れたら<あ臭え>で様子を見てみよう!(アロンソで) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★自称プロは、プロを名乗ってる以上、フラクタルか岡田の宣伝プロの可能性があります
★Pete Thornと、直接やり取りできる人物です
★お金をもらっているプロが、ネットで一般素人の誹謗中傷を行っている可能性があり
★岡田やフラクタルに忠告しなければいけない案件です
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