◆◆ Marshall ampU ◆◆
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なぜか無性にマシャりたくなるのでありマス
公式
http://www.marshallamps.jp/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1521708266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちもセンドリ付いてて使いやすそうだね。10萬超えか、暫く袋ラーメン生活だなw 2525Hはスタンバイスイッチの右の表記にSTUDIOが追加されただけで型番も2525Hのままだな >>944
ジュビリー、1959、JCM800の新作の各コンボは、それぞれ何wなのかな? >>959
お〜、どれも欲しいと思っていた20wだ、嬉しい!
あとは、国内販売価格はいくらなのか? わざわざ20wにすることにより
音が悪くなって値段もあげてくるのではないかと思うけどな プッシュプルなん?
A級でもおかしくないワッテージじゃん
記述見つからんかった
なんか良さそうだこれー >>935
自分が使った感じだとオリジンは最低でも3w以上の出力でマスターをフルくらいにしないといい音が出ない
そうなると音がクソデカい
ゲインは歪み量の調整というよりヴォリューム的な効き方で更に音がデカくなる
小音量しか出せない環境の人には厳しいアンプだと思う >>959
DSL20より2525Hの方が発売先だったろ
こんな商品展開してくるって事は2525シリーズがそれなりに良い商売だったのかな >>965
全くもってそう
音量調整はマスターフルでアッテネーターでやってたよ
だからsv20もそんな感じなんじゃないかと思ってる
音の粘りはoriginより強い感じするから気にはなるのだが 歪まないOriginにこりたのでSV20は止めておく。
その代わりSC20がとてもほしい。
DSL20を使っているけどやっぱりEL34が楽しいです。 俺もSCだな。自分が好きな音というか追い求めてるのがJCM800だし、家弾きでも使えるサイズをEL34でやってくれるのは有り難い
買うなら今はコンボアンプしか持ってないからせっかくだしスタックにしようと思う まあ5wモードあるからええけどアンプで歪ませようと思わん方がええで
無理や分かるやろ 自宅用途で考えてるヤツは、いい加減目を覚ますべきだな。 >>967
やっぱりそんな感じだよね
それでマスターとゲインをフルにしてやっと使えるクランチくらいみたいな感じ?
あとブースターや歪み系のペダルを使うとペダルがアンプをブーストするという感じよりもアンプがペダルの音ををブーストする感じになるっていうのかな?
何を言ってるかわからねーと思うがオリジンは本当に増幅器って意味でアンプだと思った >>971
いや、公式が「自宅でも〜」って謳ってるから小音量でもイケるって思っちゃったよ
試奏できれば良かったんだけど県内にまともな楽器屋が無いからつべに上がってる動画の音だけ聴いてネットで買っちゃったんだよなぁ 自宅オンリーで下げ評価するのはどうなんだろうな
自分の選択ミスでしかないのに >>974
大音量だとちゃんとした音が出るとは言ってるぞ
公式で謳ってるような小音量でもどうこうってのは違うって話 >>975
俺は集合住宅で1959SLP & 1960AX使ってるけどな
アッテネかましてるから1Wアンプと同じ感覚で使えてる
ヘッドホンも使えるし そうそう20wだから家で使えると思ってるなら
普通に100wでも使えるしなんならそっちの方が音が良かったりする 自宅でチューブアンプ単体で歪ませようとか考えるのが間違いのもと
歪みにくい古いアンプを模してるオリジンならより厳しいと買う前に気づけ >>980
ENGLのROCKMASTERってチューブアンプ持ってるけど自宅レベルの小音量でも鳴らせるよ チューブ単体で歪ませらんないっていう奴はパワーアンプで歪んでると思ってるんだろうけど
1959だって歪んでるのはプリだよ
プリのゲインあげるとプリのアウトプットも同時に上がってしまうボリューム設計になってるってだけ 何だかんだ言ってDSL20Hが無難なんだよな
値段も安いし >>983
設計が古いものほどそうじゃないかな
それを知らなくて買ってうるさくて歪ませられないとか言ってるのはアホでしょ torpedoやreactive load使えば良いんじゃないかな >>986
言われりゃ分かるんだろうけどな
売る側がそう誤解するように仕向けてる感もあるからな
出力0.5wまで下げられるから家でも使えるっていうのも同じ意味の勘違いしてる
最初からマスターボリュームの調整幅が広いやつ買えばいいだけだしそっちの方が確実に音が良いし中古で安かったりする
特にクリーンから激歪みまでカバーするような多チャンネルアンプは総じてマスターが優秀なので家用チューブが欲しいなら本当の狙い目はここ まあどうせ新しいの3つも家で使おうとすりゃそんな感じの不満がでるだろうな 親切だからまたはってあげる
注意:アッテネーターを常時-12/-16dBで使用し続けるとパワー管の消耗は早まり、約
2ヶ月〜4ヶ月を目途にパワー管の交換が必要となります。
Palmer,Torpedoなどリアクティブ型のロードは実質音の極めて小さいスピーカーを積んでるようなものなので
パワー管への負荷はスピーカーとかわらない、はずです、メーカーとして明確に断言しているわけではありません
Suhrのロードはあまりフルパワーするなと書いてあります 録音しないとアンプのことなんてわかりませんよ
ちょっとでも音だしたらショッボい歪でもそこっそこ弾けてるように聞こえるだけですから
プロ録音の何でもないような音が実は100wでプッシュないと出ない音だったりすることが
Torpoedoとか使わないと一生わからないんだよ アッテネーターって内蔵のヤツのこと?外付けではなんか影響ある? その資料は内蔵タイプですがどうかんがえても固定抵抗タイプは同じでしょうね ちなみにPalmerのは入力レベルが赤ランプがつくとPallmerにもあなたのアンプにも過剰な負荷がかかるので
赤がつかないように使えと書いてあります
歪で頭を抑えないクリーン100wだと赤がつきますが逆にクリーンではそこまでパワーをあげる必要も無いので
実用上の問題はありません 自宅アンプなんて諦めてアンプシミュレーターとヘッドホンで満足すべき >>972
そう
マスターとゲインフルで今でいうクランチ
付属のフットスイッチでブーストしてオーバードライブ
あと少し歪んでくれればoriginで満足だったんだけどね
ペダルの音をブーストする感じってのはちょっと解らんが俺の感覚では歪みペダルを使うとoriginの個性の名残がなくなって完全にそのエフェクターの音になるって感じだった。言葉の使い方が間違ってるかも知れないけどパワーアンプみたいな感じだったよ アッテネータの意味とか1Wとはどのぐらいの音の大きさなのかとか、なんでその程度の知識もない奴らがワンボリューム式のヴィンテージ的なアンプを買うのかわからんな。
おとなしくマスターボリューム付き買えばいいのに。 このスレッドは1000を超えました。
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