LUNA SEA コピースレ(機材含)Part50
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サンバーストjaguarで回答くれた人ありがとう
真夏見直したら始めのDejavuからがっつり弾いてた
Looperとかもjaguar PUのせたS1(な気がする) 皆さんはシグネイチャー所持してるの?
それともシグネイチャーに近くなるように改造してる? 俺は今シグネチャーじゃないけど、菊丸に近くなるようにオーダーしてる。
本当はもう来てるけどPU違うのにしたり、塗装塗り直ししたからまだ来ない… そうそう、g7でオーダーした者です。
最終的にPUはkleinにした。
仮塗装でヴィンテージのPU付けたらあまり気にいらなかった。 >>556
g7に頼んで(笑)
でもかなり気合い入れてくれてるから良いの出来ると思うよ。 g7のギターっていうのがな。
フィニッシュだけオーダーすればよかったのに。 >>561
マジでg7のがしっかりしたつくりだし音良い。同じ額出すならg7買うわ。どうしてもSUGIZOと同じじゃなきゃいやだよ〜って奴だけESP買えば良いんじゃね? カスタムショップでも買ってリフィニッシュするってのはどうなの? てかフェンダーやESPのロゴが欲しい訳じゃないならg7の方がよっぽど良いストラトの音するよ それはないわ…
杉もレコーディングではマスビルだし。 相談の時に俺もカスタムショップをリフで頼もうとしたら菊丸はネックシェイプが独特だから新たにカスタムショップ買うなら一からオーダーした方が安上がり、指板をブラジリアンに出来たりしたからオーダーした。
似たの弾かせてもらったら凄く音も良くてね。
一回吹いてレリックしたのをまたやり直ししてるのと、PUとコントロール類選びで迷っちゃったから(笑) 菊丸のネックが独特というのと、塗装のやり直しについて詳しく。 あまり詳しくは言えないんだけど非対称グリップなんだよね。
塗装はサンバースト→チョコブラウン→紫外線当てて褪色させる→やり直しをやった。
思いの外、菊丸みたいな色にならずにもっと濃い色になってしまったんだよね。
当時の塗料の成分の違いか紫外線が強すぎたのか分からないけど、今はサンバーストを剥いでブラウン塗装する所。 後、Zと同仕様でもう少しバタースコッチの色に近付けてハードレリックにしてもらうのもオーダーした。
PUはsugizoさんと同じでコントロールがダイレクトスイッチを止めてブレンダーにした仕様。 ヤフオクでもデジマートでもわりと近年のモデルしか見当たらないんだけど、3シングルのホライズンとかミディアムスケールの時期のエクリプスとかって
御茶ノ水とか行けばあるの?
エドワーズグラスルーツは除く 近年御茶ノ水は大したことない中古の集まりになっててレアものはいろんなところに散らばってる
ネットで探すか、ビッグボスにでも聞いて探してもらいな >>573
イノランごっことスギゾーごっこに最適そうだ。
改造ベースにもよいかも。 HOLY KNIGHTのイノランスコアみると変わった
チューニングになってるけど
2弦だけレギュラーとかなんでそんな
ことになったんだろ? 4弦ルートパワーコードですね、多分。
凛として時雨の人しか有名人ではやってないチューニングです。 >>578
当時ものにしては質の悪そうなエボニーだし、ロゴもLUNAフォントだし…
って思ったら2001年製か。受注生産してたやつかな? >>580
それでフェンダーメキシコつかってたのね >>582
表向きには公にしてなかったけど、カタログ外でも受注生産できたからそうだろうね。
同時期に、キャパ∞の仕様で白PR-3オーダーしたら38万だったよ。 ヒスコレスレでg7が廃材ギターとか言われててワロタ
リフィニッシュだけにして良かったー あれ酷いよね、俺オーダーしたのに(笑)
でも個人的にはストラトタイプ試したけど凄く良かったよ。
レスポールタイプもヒスコレより良かった。
まぁ個人で感想は違うけど、俺は満足。
早く菊丸来て欲しい 毎度のオーダーオレオレぶっ込み鬱陶しいね。
g7とか弾きたくないわな。しかも廃材使用て。
同じ金使うならFCSにオーダー入れるわ。 >>584
白プリいいなー
当時は標準ロゴなのに、カタログ外オーダーだとお値段据え置きLUNAフォントなのはいいねw
E-Vデビューした時、見積もってもらったら100万だったわ 初マルチを買おうと思ってるのですが、
GT-100とGE200ならLUNA SEAコピーに向いているのはどちらでしょうか? 今のGibsonがまずゴミなのにg7が廃材とか笑える。 >>587
君は何使ってるの?妬みしか言えないならさっさとCSオーダーしたら?(笑) g7もギブソンも試しに弾いてみたらわかるんだけどさ、g7が廃材だとして現行ギブソンがいい木材使ってg7以下の音しか出ないてことは、ギブソンの技術力が廃材ギター以下てことをヒスコレ住民が証明してるってことじゃん >>592
これそのまま書いてやってくれww昔からGibsonユーザーはゴミみたいな老害しかいねぇww >>589
LUNA SEAなら自由度高いGT100のが良いんでない?GE200のがIR使えてラインの音は良いけど。アンプ出力なら大差ないくらい。どうせなら出来ればGT1000のが長く使えて良いだろうけど 皆、g7擁護ではないけどフォローありがとう。
本当にあのスレおかしいね(笑)。もっとここみたいに他の人の意見や価値観を認めれば良いのにと思うよ。
今週、ZAPPAレプリカオーダーする為にGibson系はレプリカレスポールとCSの54customだけ残して処分した(笑) テクニック的なこととかup評論は偉そうなのばかりなのにね。
もはや、機材スレ(コピー含む)のほうが実情なんじゃないかと。 >>595
別におまえを擁護した覚えはないし鼻に付くからもうやめろ
聞かれたことだけ答えてればいい >>597
はいはい、すいません。
話は変わるけど、gravityのソロのディレイタイムって分かる人居る?
色々試してるんだけど納得するのが出ない… 只の自慢はほっとけよ。小せぇ奴構うだけ時間の無駄。
俺はずっと機材スレだと思ってたわ、sugizo成分多めの。 INORANがストラトをライブで使ったの、直近だといつになるんだろう? >>594
ありがとうございます!
GT-100にしてみます。
GT-1000は初マルチにしては持て余す気がしたので... ジーザスのギターソロの最初の音、隆一が「へー」 と合わせて叫んでるように聞こえるけど、どうなんでしょうか? >>601
reboot黒限あたりじゃなかった?黒のストラト ロサンゼルス公演の時のクリーンは真冬の野外以前の音っぽいと思う。 ロスのINOってPODのX3 LIVE使ってたんよね パッケージされてるのはリアンプしてる可能性もあるぞ 初期のライブで明らかにソロ弾いてないとこで音がなってるのあったな。確か。 https://youtu.be/eX1b4NxmqAk
なんか流出もの?ぽいけど
スギゾー堪能するにはいい音質。
しかし隆一うまい。。 LUVのスコア届いたけどよく考えたらLUV持ってなかった >>614
ビルダー誰にしたの?やっぱりデイルかい?
デイルでも2,3年待ちだから良くそんなに待てるね! >>615
またお前か。もういいよぶっ込みは。
お前六本木住んでただろ。 playerの機材紹介にデイルのストラト載ってました? 年末EDENのレポがGIGSに載ってたけど、弦楽器本ずつ、ほんの1文2文で紹介されてるだけだったわ。
昔は控えの楽器も含めて何本も紹介され、アンプやラック、足元まで載ってたのが懐かしい・・・。 フレットレスギターのピックアップ何だったかわかる? 出合い系アプリであった子に望みが通らなくて殺しそうな奴だなw 5月の周年ライブ機材はどこかの雑誌にのるんじゃない?
Jのベースも変わることだし。 マスタービルダーにOPB作ってもらってたしフェンダーじゃないかな みんなマスタービルダーだな。
あの音を聞くと頷けるけどね。 YOSHIKIとhydeの新曲はまたSUGIZOが弾くのかな? ツイに居るきらぁって奴もキモい。xoticを知らずにxoticが出した菊丸風ストラトディスってるが杉しか知らない素人ってマジでダサいな おぉ、xoticのやつ良いね。こんなのが出るなんて、オーダーしたやつより10万安い… クソチック?(笑)
聞いたことなかったけど、お高いんだねぇ。 エキゾチックな
RCブースター、SPコンプレッサーとかエフェクターでもお馴染み にわかにありがちな俺が知らないんだからどうせ大したこと無いぜ理論かな
SUGIZO好きみたいだしここも見てそうだよね まー近年はギター雑誌全く読まないでも練習方から機材情報までネットで完結できるからエキゾチック知らないギタリストやベーシストがいても不思議じゃないよ >>641
だったら尚更だろ…xoticのギターは知らなくてもネット見てればRCやBBプリアンプとかepとか死ぬほど見るだろ 一時期INORANの機材の中にもxoticのコンプ入ってたよね >>642
物や情報の見方も人それぞれじゃん?
LUNA SEA好きで楽作板見て楽器やってるならエキゾチックを知らない方が不思議なレベルだけどさw
エキゾチックの値段お高いとかクソチック(笑)とか書いちゃうような人なんだから察してあげよーぜ 知らない側の自分にとってはへぇという話題だけど、知ってて当たり前が多数派なら、別に引っ張る話でもないんじゃないの
スレの趣旨に即したINORANが一時期使ってた件については発展しないし >>645
でも君のクソチック(笑)という自分の知らんものを馬鹿にした発言はどうかと思うよ >>646
え、ここで誰かバカにした?
発端の菊丸なんちゃらの人でもなければ、そのツイートを探しに行ってもいないし。
(その前のピックあげてツーショットの人のはリンクから見に行ったけど) >>647
いやIDが変わる前の君の>>635のレスについて言ってるんだけど 2人がかりで言われても、どこがバカにしてるのか分からんけどw クソチック(笑)ってバカにしてるとしか思えない発言だよ? そりゃ例えばエックスジャパンをエックソジャパンとかセックスジャパンとか言ったら明らかにバカにしてるだろうけど、そのまま読んでクソチック(せめてクソティック)なんだから。
LOVE:LUVみたいに、一般的に使われてる当て字みたいなスラングみたいなもんならまだしも。 改めてSTEALのギターソロ聴くとまんまフランクザッパだな 流れぶったぎってすみません。
SUGIZOパートをコピーするにあたり、
GT-1かGT-100で悩んでます。
GT-1で十分ですかね? >>655
GT-1でも音的には余裕、ライブをメインで使うなら100を薦める
理由は音色切り替え操作のし易さがダンチだから Xotic見てきたけど、どんな層が買うんだこれ。
50万近くお金出すならほとんどナビゲーター買えるだろ。
廉価版ならやっぱり昔あったフェンジャパのアレ位のが丁度良い。 菊丸もどきならナビゲーター買った方が良いけど、そのほかのフェンダーコピーモデルならxoticの方が質が良いとされている
ベースしか弾いたことないけどハイエンド系のしっかりした音がするよ隙のない音 アルニコがいいならナビ一択、むしろナビがオリジナルというレベルだけど
3シングルなら色々あっていいんじゃね。
フェンダー>xotic>g7(笑) って感じかな。
g7はオリジナルのリフィニッシュした割に、あんまり仕上げが似てないね。
xoticのいいなこれ。 50万出してもコピーしかしないんだから、自分が一番気に入ったの買えばいいじゃん きらぁ(笑)本人がまた言ってるが、未だに本家至上主義のオッサンほんとキモイなと思うわ。時代に取り残された異物感でしかない。 >>662
きらぁ(笑)の本家うんぬんの話は建前で言ってるだけで好きなアーティストのコスプレするのが好きなだけでしょ
例えばの話だけど杉がレコーディングとかでxotic使いだしたら掌クルーってなって絶賛し始める Xoticの話ししてるのに、
また廃材オーダーニキがブッ込んで来ててうざいね。
チラ裏に書いてろよ。 分かったよ、もうオーダーの話しないよ。
出来たのをオナニーで楽しむ。 スギもイノも結局はfender使ってるんだから本家には勝てないんじゃないの?
スギもイノもオッさんだからしかたないか。 >>666
プロはショールームで同じモデルを何本も弾き比べた中から当たりを選べる
日本製では中々考えられない話だが個体差のバラつきが凄いって話なんだよ、型番も価格も同じなのにね そんなに考えられない話じゃないでしょ?
この人達が使ってるのはカスタムショップ製で、
そうすると全部が一点物なんだから。 昔はギブソンもフェンダーも山野楽器が検品して基準を超えないものは返品してた。
今は独自にやってるからフィルターが働いてない
楽器に限らず家電なんかも日本の厳しい検品で輸入品の品質が保たれてんだよ >>669
ギブソンは入ってくるもの質そのものが落ちたってのが一番デカい Fender はまだしもGibsonの現行は買う価値無いわな…買うならヒスコレがあった時代の中古が最高だわ。モダンハイエンド系のギター受け入れれないのに40にもなって杉のコスしてるオッサンはキモイな インサイレンスやることになったんだけどDD7でいけるかね
ディレイあんまり興味もってなかったんだけど DD7ってディレイのダブル掛け出来たっけ?
俺もどうせならDD500をお勧めしやす。 >>672
でいるオーダーしたいけど2chに5年待ちって書いてあったって言ってるなw IN SILENCEでディレイの使い方とか計算式覚えたヤツ多そう
計算式は
60÷テンポ×1000×かけたい音符の数字
件の曲CDだと
60÷138×1000×0.75(付点8分)=約326msec
スコアの解説にはウェットに対して2拍後出力するようにしたものと原音、3つの音の定位を振り分けて更に別フレーズもODして計6つ鳴らしてるとか なんでこういうのに計算式が無いと、ディレイタイムも分からないの?
譜面冒頭のテンポは1分あたりの四分音符の拍数だよ分かってる? 単位もちゃんと書いてあるおかげで、x1000とミリが対応するのも分かりやすい
(普段はわざわざ考えることもなく6÷BPMで見える数字をベースにやっちゃうのでw) インサイレンスやmoonは誰しもが挑戦してるから盛り上がるな >>683
無能は計算式が無いとディレイタイムも分からんやつだろ >>679
いやぁ、俺も近々in silenceやるから有り難いよ、助かりました。
これstrymonのTIMELINE1つで賄えないな… >>679
でLIVEコピーするには2台直列ディレイ326msecを並べればいいのけ? 1台は2拍だから、0.75を2にしたやつだべ
(直列かどうかは分がんね) なるほどだからDD500が向いてるのか
みんなありがとう探してくるー 原音を2分岐してディレイを並列mixしないと無理よ
DD7なんかのコンパクトだとうまくできない 付点8分かけたやつに更に2分をかける→直列
と思ってた >>686
無能なのは認める
計算式使わないで算出する方法教えてくれ
考え方からわからないし想像もできない >>696
アナログでも設定は必要だろw
誰か知ったいたら計算しないでいい算出方法教えてくれw
まさか早見表暗記じゃないだろうしググっても取っ掛かりすらわからないorz >>697
曲なりクリックなり聞きながら、長いor短いほうから少しづつ変えていけば、ピタっとハマるところが見つかるよ! >>699
そのやり方を否定はしないが俺レベルの糞耳&リズム感だと計算式使った方が早いし確実だわー
わっちょい無し氏の方法はそれじゃないよね? >>701
仰る通りノーワッチョイはテキトーなことを言ってるだけだろうから放っておきましょうw
>>686も同一人物だと思うけど。 eventideのtime factor使ってる人います?
ディレイタイムって1ms単位で調整できないのかな?
ツマミを1つ回すと4ms動いてしまうのだが >>703
ディレイタイムのつまみさわって2段目の一番左のボタン回せば微調整出来る なんでいっつも真矢の後ろだけやたらスタッフみたいなのいっぱいいるの?
付き人だっけ? ライブ中に必要? >>705
ライブ中にトラブルが合った時にすぐ対処できるようスタンバってる
スティックの補充とか、トリガーの切り替えとか、色々人手は必要よ
弦楽器隊のスタッフも両舞台袖にいっぱい待機してるでしょ それがプロ意識だというならはいそうですかだけど。
弟子が4人いるとか、そういう人種なんでしょ。1人だけデブだし。ドラム教則DVDとか見て何も感じなかったし。影響を受けたドラマーではあるけど本当LUNA SEAとしてだけだし。スタジオミュージシャンとしてはお帰りください状態だった話とか。
スレチですねごめん。 楽譜、ドラム譜読めないスタジオミュージシャンは需要ないのは確か
大体の人は移動の時に大まかに覚えるとかして譜面読みながら叩くんだよ
昔は真矢はできなかったみたい >>707
普通に演者とスタッフの関係ならいいんだけど明らかに後ろの人たちビクビクしてるもんな
スティック投げつけるとかよく聞くし相当厳しいんだろうな
まぁ一時期シンプルになりかけたドラムセットがまた派手になって来たのは喜ばしい 終幕あたりのドキュメンタリーでcrazy about youの、
イノランだけになった後、入りの箇所を真矢が杉に教えられてるのに違和感覚えた。
楽譜読めないと聞いて納得。レコーディングはハイハット無いしね。 杉もスタッフには偉そうだし奴隷みたいな関係だよ
俺はそれおかしいと思うけどね
スタッフがミスしたら怒られるように演奏でミスしたらメンバーが謝らないといけないはずだ >>712
え?でもあれはSUGIZOも最初真矢の言いたい事理解してないし、むしろ一番最初に違和感に気付いた真矢の方が鋭いんじゃない? >>713
さすがそれは違うんじゃない?
職人のようにてやんでい馬鹿野郎
という昭和気質なんだろう
本当に嫌なら文句言うかやめるか出るとこ出て勝負するかなんなりするだろう
人間ミスはあるからね〜とそればかりで事なかれでやられて質の下がったものは見たくない
でも見ていて気持ちのいいものではないから穏便な方が望ましいよね >>714
そうだっけ?別に見返したわけじゃないからうろ覚えだけど。
「痛みの中で」の後どこで入っていいかわかんねえ!って場面だと思った。 >>716
つべにも上がってるから見返してみると興味深いと思いますよ、
自分も当時初めて見た時、真矢が絶対無理って言ってるの聞いて、え?何が無理なんだろう?ってさっぱり解らなかったけど笑
レベルの高いバンドのレベルの高い話、そんな一場面でしょうね、 1000分の1秒まで追い込んだって言ってた曲って4AMだったっけ? >>719
自分が知ってるのはSHINEの頃のインタビューでSUGIZOが1ビット、1/1000秒にまで拘る事はもうしないと言ってましたよ、
その点アルバムIMAGEはそういう拘りの中で作られたものかと、 >>719
アルバムIMAGEはそれくらいこだわったけど、それには意味がないことが分かったwって話じゃなかったっけ? このスレにいる我々シロートがそんなこと追求しても時間のムダだろうに。
プロ気取りは相手にすんなよ。 >>722
誰が追求するんだよ。普通に語ってるだけだろ黙ってろ それは波形で確認してたんじゃねーの?
ある種のリップサービスだとしても、そういう姿勢でやってますは大事 IMAGEは実際キチッキチッとしてるよね
グルーヴ感はないと思う
それも実験だよね 面白いと思う
YMOもグルーヴのないリズムの追求していたし ロックバンドがそういうのをやるのは珍しいし価値のあったことのように思う imageはアルバムの世界観とも合ってるしあれでいいと思うね
確かに人間のバンド演奏とは思えないような音で録れてる あのすみません、皆さんGT系使ってるみたいなんですが、POD系の上手い作り方教えて
ください。
自分ちょっと前のPOD HDでSUGIZOのバッキング作りたいのですが中々できないもので
上に載っていた G.の様な音ってどんな感じで作ったらいいでしょうか?
よろしくお願いします。 >>729
初代のラックしか持ってないから現行機種とは違うだろうけど歪みは気持程度を基本にEQでブーストする感覚から始めると寄せ易いんじゃないかな >>729
あのすみません、使ってるギターとアンプによって設定違うんだか!?
糞みてぇな質問してる時間あったら、ちょっと前のPOD HDとやらの設定を弄り倒しやがれカス、で御座います。 BOSSms-3使ってる人いたら参考までにリングモジュレーターのセッティングが知りたいッス >>731
何年も前からギターやPUに依存しないで音作り出来る機能がマルチには搭載されてるしアンプ使わない層も少なくないからバカマウンター特有の無知駄レスはやめようぜ ここはマルチエフェクターで音作りする人が多いのかな?
自分はソフトウェアのアンシミュのみ >>736
同じくamplitudeですが、中々SUGIZOサウンドが作れず...
杉パートであればアドバイスいただきたいです。 話切りすまん。
今イナズマロックの放送観てんだけど、イノランのビグズビーとハム?搭載したジャズマスなんだろ? あれはアメリカの小さいブランドでテスコのゴールドフォイルPUベースのハムバッキングが載ってる >737
歪みの音?
SUGIなら基本的にClassic Birt Collection(Marshallモデリング)の8000とキャビネットとマイク設定で調整してるよ!P-90じゃないから完璧ではないけどシングルコイルで雰囲気出てる…と思う
似てるかどうか自信ないので今度うpします >>741
ありがとうございます。
歪みとリード音ですね。中々納得いく音が作れず...
試してみます! 自分が買ったアンプぼろだなーと思いながら、でも超上手いギタリストにその設定で弾いてもらうと、、、?(体験談
なんだかんだで一番は指、腕の様な気もします、 >>743の言ってること超解るわw
プロや旨い人はピッキングが驚くほど強くて鋭い、生音から全然違う
だからって音作りのアドヴァイスでピッキングを意識して〜なんて言えないレベル、自分じゃ出来てないからわからないし 並列ディレイでスギの使ってるタイムファクトリーたっけえ・・・DD-500お買い得すぎ TCのflashback tripleとかどうなの?
シリパラ選べるし。 安いコンパクトのflashbackで2290どんだけカバーできるんだろう >>750
つっても2290どんだけ前の機材だと思ってんねん…そら無理があるだろうけど何使っても無理なもんは無理な訳で… 23フレット以上必要な曲ってどのくらいあるんだろ??
22フレット必要なのもスタンダードなストラト使いには厄介になっちまうか… 何度も何度も言われてるけど、ワーミーペダルでカバー出来ちゃうからストラトで問題ない。
年末SSAのbelieveでは、久しぶりに24Fの音使ったバージョンだったね。 WISHのソロもそうだが、D音で逃げ切りのパターンも多いな ストラトの丸い指板エンドに慣れると
24Fモデルにありがちな角ばった指板エンドがものすごくダサく見えてしまう。 DD500買うつもりがFLASH BACKになってた BIAS FXっていうアンシミュにSUGIZOプリセットがあった 俺も知り合いの試したけど、微妙だった。
遠からず近からずな感じ SUGIZOはCarl Martin Hot Drive'n Boost Mk2をどのアルバムの頃に使ってたん? 今の現行のV-ModピックアップになったAmerican Proジャズマスター買おうと思うんだけどINOシグと弾き比べた人いる? 弾き比べてどうなんだよ。機材も違うし弾き手も違うのに
80万のやつは80万の音はしないよレリックと品質管理に金がかかってるんだから
そもそもビンテージが買える価格
アメプロは現代風にカスタマイズした弾きやすいジャズマスターで改造のする必要がない 杉はもうシミュレートの音には満足できないとかSugitubeで言ってたけど、Axeは愛用してるよね キャビも通さないと言ってたし、
自分も3は別物(だと思ふ)
価格分の価値はあると思ふ
ただkemperとHX effctsで
LoopにSGZモジュのが
同じ価格でも楽しい
(個人的に) このスレにいるくらいなら杉の機材に関する発言なんてコロコロ変わることはわかってるでしょ
俺もAxe-fx3使ってるけどこのレベルになるともはやシミュイコール妥協とは言えないよ。
Helixも使ってたけど内蔵キャビの音が弱いな。IR使えばいいだけだが https://youtu.be/3F2i_NzxEOk
これの THE CAGEのリフとか、瞬間的にディレイをオンにするのって
エクスプレッションペダルとかでディレイのミックス量を変えてるんだろうか?
動画見ても一回しか踏んでる様に見えないから、
オンにした後オフにしてる様には見えないけど。 フットスイッチの設定がモーメンタリーとか?
BOSS GTとか安いマルチでも出来るよね。 >>771
あ、そうなんだ。
PODユーザーだったから知らなかった。
やっぱりGTに移るべきか。 HXならスナップショット、AXEならシーン切り替えでディレイスピルオーバーONで簡単に出来る。足元忙しいけど。 これそもそも、ワーミー践んでるだけじゃないのか。
ディレイはかかりっぱなしじゃないか。 あの時ってワーミーはデジテックの繋いでた?それともエフェクト含めケンパーだけでEXペダル?
足元で操作してるのがデジテックのワーミーなら、ディレイは袖のテックさんか、シーケンサーにMIDI同期かもねぇ。 もうMIDI同期だろ
杉の要求に答えれるのは機械だけだろw デイルのD2と NAVIGATERのD2ってPUや配線は一緒なんですか??
バランサーをスイッチに変えてセンターのON OFFだとは聞きましたが
あれってセンターONにするとセンターだけがなるようになっているのでしょうか??
最近はESPいっても全部受注だから、今まで弾いた勢いで買ってたから、なんか悩む。
どうせ待つのなら、デイルのD2頼むほうがいいんですかね?? >>777
ONにすると強制センターになる仕様だぞ。D1の方は知らん。俺ならD1買うけど値段がねぇ フェンダーのデイルがあって、それをナビでコピーしたからこそのD2なのであって
「デイルのD2」とはこれ如何に。
電装系は本人もちょこちょこ変えてるし、あとからいくらでも変更できるから
あまり気にしなくていいんじゃね。 アメプロのアッシュメイプルのストラトをZと同じアッセンブリーにしようと思ったらボディ加工なしでいけますか?金額どんなもんですか? >>780
真ん中はザグリ必要。ESPならPU3つで約65000〜ザグリと配線工賃とで10ちょっと位で出来るんじゃないかな? ピックガードも変えないといけないな。
そもそも、フロントとリアのPU位置合うのか? フロントとリアもハムサイズのザグリしかないから加工必要だろ Inoranの初代neoカスタムのライブ音源の音が好きなんだけど
これってなんのPUが載ってたか分かる人いる?
あとトーンマスターっていつ頃使ってた?
杉がONDあたりで使ってたのは覚えてるけど。 780です、10万前後で出来るならナビの半額以下で出来るから検討してみます。ありがとうございました。 ネオカスはダンカンのアンティクイティじゃなかったっけ? >>778
D1の値段っていうけど、ナビの杉モデルとそんなに違うか? >>785,789
ありがとう、たすかった。
クランチでアルペジオひいた時の鈴なり感とか素晴らしいね >>791
よくいうよ。
メールで見積もり取ったらデイル7000ドル弱だったから、ナビストと一緒だろ。 ここの諸兄でシグのリングモジュレータ持ってない人は何を使ってるんだろうか?
単体機で割と使えるのってあるんかね?? >>793
データも出せないなら黙ってろよ。無理に発言しなくていいよ。 >>794
フリーケンシーアナライザーは本人も使ってるよ INORANが2017末のBrand new daysで使ってるテレヘッドみたいなギター何?
1PUに見える。 何度も出てるけどrebornっていうfeederのタカさんがやってるブランド
リサイクルしたボディとかをリフィニッシュしてコンポーネントしてる
イノはfeederのライブにも出たことあるしmuddyapesの縁で使ってるんでしょ
PUはmojoってとこ特注のゴールドフォイルタイプのハム >>792
つーかD2が70とかだろ?同じ値段でデイルがオーダー出来るわけないんだが…100は絶対する ttps://imgur.com/a/zWAZNq9
はい、見積もりも取れないニートは黙ってね。
黒塗りは個人情報ね。ちなみにこれは見積もりですらなくて、実際D1スペックで払った金額。 >>803
なにムキになってんの?wきもちわる〜いw あっさり方向転換して登場できるメンタル?柔軟性?、ちょっとうらやましいわw ロゴがESPなら、レプリカ的に面白いが、Grass Rootsなら、ミニじゃなくて普通にあったよなあ
hideのJr.みたいにスピーカーがついてるわけでもなく ミニじゃなくて通常サイズだったら欲しかったかも。
パーツが黒なら往年のTVB-2か。 最後に本人のファイヤーレッドを傷等も完コピして販売すればそこそこ売れると思うんだけど、まあ無いか。 >>813
それは魅力的だけど近年扱いが丁重だからあまり傷があるようにも見えないよねw そういえば、いつからかライブで楽器破壊しなくなったね。
昔、御茶ノ水のESPにライブで破壊したJのベースが展示されてたような記憶がある。 杉はキレて楽器放り投げたりするが、Jは本当にやらなくなったな ファイヤーレッドの音が良くて壊す気にならなくなったんじゃ? love songの歌詞パクリまくって学校の文集(詩集?)に乗ってるやつがいたわw Jモデルもイノが契約終了した時と同じで本人使用モデルがシグネイチャーモデルだよーって言ってオクに出そうだからチェックな! 次のモデルの資金のために手放す奴いそうだな。
本人に合わせて買い換える残念な奴。 確かにもう本人と同じでも何でもなくなるもんな
INORANのESPレスポールは今だ欲しいけど みんなの予想通りなアレにもう決まってるから発表待ちだね 多分、フェンダーじゃないんかな〜。SCANDALみてると契約の緩さが際立ってるし。 スギモデルはルナシーフォントのロゴなのにJは何故に限定モデルだけなんだろ? ベースはハマオカモト一辺倒だしな
Jも増えれば二大広告塔になるよしな OPBだとゴリゴリバキバキもJサウンドは聞けなくなりそう。 Jさんと仲良しなベーシストが続々と使い始めてるカナダのメーカーのみたいよ >>836
本人がNG出してるって渋谷のESPのショップで聞いたことがある 今だとゴリゴリ加減なんて機材次第でどうにでもなるからな。
本人はそんなことしないだろうけどきっと。 随分昔に聴いたLUNA SEAの曲で曲名が思い出せないのですが
うろ覚えですが歌詞に「ジャンヌダルクになれない〜飼いならされた幻想〜止まらない〜アイウォンチョラーブ♪」みたいなの歌ってる曲ってなんて曲ですか? Jのミニベースって音も残念な感じ?
あれってピックアップ交換できるものなの?? Jもジャズベが....98年頃のレフティー仕様のジャズベ使ってたけど今度はパッシブの普通のジャズベなんだろうなーつまんねーな パッシブかなぁ?
CSの春畑モデルはHSH、フロイド、リバースヘッドって仕様だからアクティブサーキット搭載くらいしてもよさそう 今のESPとレコーディングで使ってるサドウスキーから考えて
アクティブのジャズベなんだろうけど思ったほど売れない気がする
4-50万するんだろうけどファンの年齢層とそれだけの資金ある人はまずいいジャズベなんて既に持ってるし 買う買わないは別にして次のモデルが楽しみなのは間違いない。
お披露目はいつだろ? J最近でもSadowsky使ってる?
OPBにハマってマスタービルダーに作ってもらったくらいだからジャズベじゃなくてOPBかと思ってる >>854
いくら好きでもあんなパワー無いやつで全部撮ってるわけないだろ >>855
すまん言い方が悪かった
次のオリジナルベースがOPBだと思ってるって話 >>856
なんかプライバシーが保護されないとかDELLね JもESPじゃなくなる事だし、例のバッファを販売してくれないもんかなぁ J-TVB miniが出るけど
中身はオモチャですか?
普通に遊べるのかな あぁ、確かに青のストラトって見ないね。
ネオカスタムこそ定番品で残してもよかったのでは?って未だに思う。 初代ネオカスタム持ってたけど売ってしまって後悔している
そのあともっと高いストラトタイプ何本も買ったけど一番だった
歴代シグでもあれとダンカンジャガーが一番希少価値高いのかな?
ヤフオクで40万くらいで売れてたし 当時、定価で40万くらい?デフレだったとはいえ買っておけばよかった Stormでのブラッシング、アルペジオ完璧にマッチしてたよね 初代は30くらいだった気がするな。ONDで使った2代目は知らん。
Into the sun, Up to youのアルペジオとかあの頃使ってたマッチレスと相まって最高のトーンだと思う。 アルニコVをフロントに載せた上でサスティナー設置できるなこれなら 最新のS3はコントロールが意味分からないな。
サスティニアックは、普通のPUとしても機能するのね。
昔のS3と共通するのだが、サステイナーON時にリアPUの音しか
使わないのなぜだろう?フロント使いたさそうなもんだけど。 >>880
サスティナーはリアにしか作用しないはず
見当違いコメだったらごめん 本田毅のはフロントでも作動する特別仕様だよね
かなりセッティングがシビアらしいけど >>881
それって、882が言うようなセッティングの制限上って意味? >>883
そう
他では正しく作動しないからサスティナーオンにすると自動でリアピックアップだけに出力切り替わるようになってる >>879
なんや?
どっかで半額セールで売っとったんか? サスティナーってE-bowがフロントについてるようなもんだろ。だからリアしか使えない サスティナーもアクティブピックアップも別途スイッチつけて欲しい、いちいちシールド抜くのめんどい >>886
882が言うように、セッティングが微妙という理由じゃないの?
実際終幕頃のS3はフロントPUもあったけど、サステイナーON時はリアしか使ってないし。 かっけーなbeyond LUNA SEAバラード王道
て感じ。
どあたまのアルペジオスギゾーかな?
イノランかな? お台場で流れてる音源をあげてる人がいるよ
俺はホーリーナイトみたいで今ひとつだと思ったけど
もう一曲の方はNHKでちょっと流れたけどサビが杉ソロの永遠のギターソロの使い回しだった 平成の終わりに真夏の野外観てたんだが、あの当時のs-5はレバースイッチなかったんだね。
今更気付いたわ。。 俺は合ってて良いなと思う。
永遠というかスギゾーさんの癖だよね。 GIGS次号予告の一番最初にLUNA SEAの名前が書かれてるから
表紙巻頭あるかもね >>906
サビは永遠でアレンジはdaniela
Oneness Mの一曲目二曲目を混ぜて一つにした感じだね
最近リサイクルというかソロ曲との線引きが曖昧 >>913
あれは受注生産だから見本もなくて、代わりに実物大のモック(厚紙)はあったよ。
あと、今liveで出払ってるベースも、最後の2日間で追加されるってことだったかな。
なので、ピックのセットを買うつもりがない(売り切れてても別にいい)なら、最終日がいいかもね。 たー(→)た(↑)た(↓)たー(↓↓↓)
INRN 言うても語ることが無いんだよ。
そろそろJの次のベースと
杉の30年シグネチャが発表されるかもしれないけど。 音源うpなくなったな。
俺も昔うpしてたけどモチベがないわ。 wiki作ったり音雲にドラム音源上げてたけど放置してたらリンク切れしてたorz
当時は何人か落としてくれてたみたいだけど、今でも需要あるかな up多かった頃は、みんなで楽しもうという感じがもう少しあって良かったな、十数年前。
そういう楽しい役割はyoutubeやニコニコに取って代わられ、より身近になったのは良いんだけど、オリジナル音源に合わせて弾いてるだけのが多すぎるんだよな。 イノランが使ってるジャズマスとテレキャスとグレッチを合わせたようなギターはなんて名前なのか知ってる人いる? >>934
Rebirth Custom Guitarsの"Neptune" TelemasterってギターだってPlayerに載ってた ズズズズズズズズズズズ!ラー!ラー!ラー!ラー!ラー!ラー・・・・・・・・・・・・・
はぁ〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜ふうぉ〜〜〜〜ん〜〜ふわぁ〜〜〜〜ん〜〜〜
ブーーーーン!ブンブン・・・・・・・(ギター1)
ふうぉ〜〜〜〜ん〜〜ふわぁ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜
デーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ギター1)
チッチッチッチ(ドラム)
テテンテ テンテ テンテテーン♪(ギター2)
デーーーーーーンデーーーーーーー(ギター1)
テレンテ テンテ テンテテーン♪(ギター2)
デーーーーーーーンデーーーーーー(ギター1)
ドン ドン ドン ドン ×6(ドラム) JってLUNA SEA初期にはゴシック調のいい曲たくさんあったのに一切作らなくなったね 今は昔の細かいフレーズは端折るというか大きなノリで弾いてるくらいだもんなぁ。 SHADE、THE SLAIN、MECHANICAL DANCEとか?
ダークな曲や深淵な曲は作らなくなったね Glowingはラジオで初解禁の時にそうきたかぁぁぁぁとテンション上がったな ガンダムのOPやってたなんて知らんかった
LUNA SEAがタイアップなんて珍しいね 何せタイアップなんてアイフォーユー以来だから。
オバさん達のエキサイトっぷりを生暖かい目で見てやってくださいよ。 名字に口がつく姓で、
口をぐちと読むのは、実は、
井口と野口、山口の3つしかない。
豆知識な
的なノリだろう。 乱をくれてやってVERMILIONがLUNASEA曲だったら良かったのにと乱を聴くたびに思う。 >>947
乱の都市伝説の女とかrougeもタイアップだな >>948
おまえ適当な事抜かしてると樋口カッター食らわすぞ 楽器としての質はグラスルーツで見た目は小さいブリミク、いくらなら買うかなぁ ティーンだった終幕前頃は、グラスルーツやエドワーズでブリミク出ないかなぁと思ってた。 手作業部分が一番コストかかるから、
廉価モデルでは無理だね。 当時、ESP製の普通のECLIPSEとブリミクって、どっちも30万ぐらいじゃなかったっけ?
それならお買い得だったわけか。 Jがベースをレコーディングする時に使ってるマイク知ってる方いますか? 今日22:00からルナシーのオールナイトニッポンだな >>963
レースセンサーのブリミクs1は38万、テクニカルハウスで33万だった。
当時通常のs1ももってたけど、ブリミクは気合入ったつくりだったな。自分は30番代でした。乗ってたミッドブーストもオリジナルだったが、後からでたエドワーズのそれとは別物。
しかしながら後期ロット(100の所、追加された100本)は量産品って感じで、表面のアルミ加工も >>966
連投すまん、自分のブリミクみて、知り合いが買った後期ロット100番以降は特にアルミ加工が酷かった。 >>966
詳しくありがとう!
当時にesp買ったってことは、メンバーに近い年代っぽいね。
同じ頃(?)に中学生でグラスルーツを買いました。
時は流れて、もういい大人だけど、ブリミク欲しいんだよねー。
現行60万ではなく、中古で24Fのを20万ぐらいで。 >>968
ありがとう笑当時高校生で死ぬほどバイトやって、ママンにローン保証人になってもらいましたw
その後LUNA SEAから離れ、ブリミクも知り合いに貸したまま…機会あれば返してもらおうかな。譲ってあげたいくらい! 100+50追加で発売されたのはS3じゃないかな?99年に。
97年頃のS1は何本限定だったか忘れた。
その後レギュラー品になった物や、OND以降の仕様の物は、
アルミ加工が結構かっこよかったな。
限定S3はのっぺりしてひどかった。 S-8ブリミクのSUGI本人と同じ調整されてるやつ持ってるよ。
当時定価100万で85万くらいで買ったw アーニーボールからSUGIZOゲージのセット出たね。
.011-.052ゲージ。 N-ST SGZ Customのネックの太さどうですか 極太ゲージ懐かしいな。
もう自分はレギュラーでいいっす・・・ 流れ切って申し訳ない
Final Actのlove songで
SGZのジャガーのメーカーどこのだろうか。
https://youtu.be/8tRwsHo65Dw ダンカン(ESP)ジャガーだよ
イノランのネオも音いいなぁこの頃は Jのバイオリンベース中古で買うか迷ってるんだけど、どんな感じですかね 今のイノってクリーントーンが悪くなったってそればかり言われるけど
歪みもマッチレス使ってた時代に比べると立体感の無いグシャとした感じでイマイチだな 歪みもコーラスもエフェクターがイマイチになってるしな
CE-1に戻せばいいのに JCのグリーンでアイデンティティ確立したのに。最近のクリーンは悪くは無いけど、他のギタリストと大して変わら無くなったな。
In my dreamの音最高 Jazz masterだけの問題ではないな
そのせいにしてしまいたい気持ちは分からんでもないが
冷静になろう INOのクリーンはJCだからとかじゃなくてピッキングそのものだと思うのだが。 CE-1(JCについてたのと同じ)が大きい
アンプがというよりエフェクター
代名詞的にずっと使ってたが、最近はエレハモ >>991
それも大きいね
おそらくわりと遅いピッキングなんじゃないかな
いきなりピークにならず徐々に立ち上がる感じ
まああの温度のない音はアンプやギターも絶対関係あるけど
jesusとかよく録れたなあ ,,_-i、、 ,--ッ __、
/" .v、,,`'i、, ," .| l゙ `,!
: l| |゜ ヽ .'i、 ゙l {,.,,-、、 .゙l │ ,,、 ,/''''¬'''?ーーー--ー---i、
゙l_ .゙l? .| .| ,! .|ハ,,,〃.ri、,,,,,,, .| | .,ノ゙,/ ,フ".''く,゙'!'',,! .,!¬'''''''''""
│ \,゙''J .l゙ ゙l r'"'。l゙ `,,--,`,!} .'|._.,jl゙',,ィアi、,,-¬,、.l゙ .,?, ゚i、゙l ,|、
゚゙''i,,,_‘'ヽ,._ ) ゙l ゙l |.l゙ l゙ } |゙l り`,ノ l゙ .'"゙.,,ュ、‘i[′.,i´ │.| ゙l .|
.l!O ``l,、 │゙l、|゙.) .| .) ゙l-"_,ノl゙ .,i´ .| ./` \ .? .| .| .l゙ | 〈、
: ,j" ,i´ ミ .゙|'l゙ .,l゙゙i、.| / r・'" │ ュ, \ ,! '| ゙l ん ゙l、.,,l゙ .| ウ ,l゙
: ヽ ヽ、.,, ," ゙l| | | .| ゙l、 ゙l l゙ | ゙ヽ ゙ li、 ( ゙l | ヽ: ゙゙'°,i´ .| │
.゙'n_ `".゙,,r‐'''''┤| ゙l | ゙l | ゙'i、.| 'ヽ,,`川丶 | .| ゙ヽ,/` / |
`!, ,i´ ゙l,! lノ .,l_ l゙ .く .〉 .`=,,\ ヽ/ │ |
`" ″´l゙.| .∨ ゙‐'l、 ` ゙li、|
∨ ″ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 233日 14時間 13分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。