【HiGain】ハイゲインアンプ総合 part18【Amp】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【HiGain】ハイゲインアンプ総合 part17【Amp】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1405687834/
過去スレ
【HiGain】ハイゲインアンプ総合 part15【Amp】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1288504857/
【HiGain】ハイゲインアンプ総合 part16【Amp】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1313492527/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は相変わらずディーゼルVH4だなぁ
ストラトでもレスポールでも使える あー…KRANKって無くなったのか…。
全然最近聞かないなと思ったら。
昔小さいチューブアンプのスタック持ってたな。
低音でなくてスッカスカだったけど。
やっぱそれで人気がなくなったのかいな? KRANKってダレルみたいな音出す専用なイメージある ランドールとかコンボアンプ有るけど デカいのよねぇ
クランクはアンプヘッドはドフで見たけど コンボアンプの持ち運びが楽なの有ればいいのに クランク家で弾いた感じなのであれだが、エフェクターでも出せそうな音だと思ったなー。チューブの感じがしないとゆーか。 >>247
いや、実際AB比較するとやっぱりチューブ感はあるんだよね。RevJrの話。
Krankはトランジスタかよってくらいハイが硬くて出すぎている感じがあって、
トランジスタはハイが出すぎで耳が痛く感じるんだけど、
実はKrankは硬い成分だけが出てる訳じゃなくてもっと上も十分出てて
逆にトランジスタは硬い成分しか出てなくて上が足りない。
>>240がいう様に低音でなくてスッカスカとは程遠いけどそういう音にもできる。
SweepとPrecenseが超強力
プリがMooerで申し訳ないけど少しは言ってること分かるかと
https://youtu.be/ZMqFRfUQTs0 トランジスターはランドールの事ね クランクはチューブみたい
後トランジスターアンプはローランドJCね ダノ30wも気になるが
恍惚35Wのほうも気になってキタ件 ダノさん二年ぐらい前に引退宣言してなかったっけ?
なんで新製品だしてんの?するする詐欺だったの? リベラのスリップノットのやつ前試したんだけど
売れてないだけあってだめやね。なにがだめかわからんが売れない理由がそれやな。 レクチファイアどうやってもボヤけた音になりがちなんだけどコツってあるの? >>264
OD-1とかMisha Mansoorのヤツとか、low削るブースター合わせよう 拙は2203KKをOrange412(レンタル)に繋ぐのが大好物 >>194
真空管なんて電子部品としてはもう、ろくなもんじゃないからね
高いし壊れやすいし熱損失大きいし耐久性も低い
固執するのは馬鹿です el diablo購入age
てかこのスレもう誰も書き込んでないじゃん http://www.eldiabloamps.com/amps/
el diabloこれハイゲインなのか?
聞いたこともないメーカー もう作ってないんだねエレキギターのアンプ
結構独特で味あるアンプだよね、聴いたことしかないけど。
あとキャビがめちゃ重 ゲンツベンツは一人暮らし用の冷蔵庫くらいの重さだよ englが抜けて重くてmesa,orange,genz辺りが重めでbogner,caa,marshall辺りが軽めって認識だわ >>281
genzbenzよりbognerの方が重い 趣味使いに買ったのかな?
本人シグネチャーモデル出てるし この人相当な機材オタクじゃなかった?
デビュー前から機材系の掲示板では名が知れてたらしい 7strings.orgで頻繁に活動してたみたいだね
ただ、機材の感想は忖度多いイメージ なるほどペトルーシのいとこって事も考えるとそれもうデビュー前の宣伝活動だった可能性 なんかアンプの時代は終わったのかなって気がしてきた ジャンルによるでしょ
ハイゲインメインのバンドはほぼアンプ持ち運ぶし harmony centralのユーザーレビューが消えた 恍惚3534入荷したみたいだケド
思いのほか大きくてガッカリ
mesaなら同じ内容でもっと小さくしてくれそう ツインギターで6505MHとDARK TERRORをスタジオ練習で試しに鳴らしてみた
音色は遜色ないけど最終的にドラムの音量に負けて使い物にならんかった
やっぱミニヘッドはバンド使用だと限界あるねって結論になったけど、PA環境あればLIVEでもいけるもん? スタジオだと100wとかでも聞こえない時は聞こえないからな
音量が足らないんじゃなくて指向性と位置関係の問題だけど >>300
1960でもダメってことはドラムがパワータイプかな?
俺も15wのチューブでスタジオ入った時は聞こえなくはないけどパワー負けしてたことがある PAあるならミニヘッドだろうがプリアンプだろうが行けはするよ
音がいいかは置いておいて >>304
スタジオやライブではどうすんの?
ギター側のボリュームの追従性とか比べ物にならない点は? まあパワーアンプ必要だけどそれ込みでやってる人も最近はいますよ
でもフラクタルとかポッドとかイレブンラックとかのほうが実用性は高いよねライブは
実用性というか堅牢性と信頼性がパソコンだとちょっと… 真空管もしくはトランジスタアンプって枯れ切ったアナログ技術だから、ヘタったり壊れかけてきたらその原因特定しやすいしわかりやすいよね
そもそもが交換部品あって、ある程度長く、いろんな環境で使われること想定して使われてるから
よくメンテしておけば耐久性は高く信頼できる
プラグインのシステムでライブ中エラーでたらどう復旧していいか
ソフトなのかハードなのかどの階層のエラーか特定するのにも時間かかる
そういう意味でアナログアンプが完全に消え去るということはないと思うな特にライブ環境で
デジタルモデリングアンプに取って代わられつつあるけどね
単純性、一つのことしかできないけどそれに特化してるっていうのは武器だよね どこまで似せられるかが勝負だから実存のアンプ以上の音は出ない。 6505MHは20Wか…ちょっと微妙かもだな。
昔100Wの5150ヘッド使ってた時の感想だけど
あれパワーアンプで歪む音量まで上げて使うタイプのアンプじゃないと思うし
音量上げてくと持ち味の低域のヘッドルームというかクリアさが相対的に引っ込んでいく
そこら辺の余裕をもって100Wで設計してる感じというか >>309
ゲインは上げずにパワーで歪ませるのが好きな人もいるんだからいいんじゃない?
5150でいいクランチ出してた人もいたし 5150やレクチはハイゲインだと思うがkrank revとかはなんか違うよね?圧が無いんだわ 5150は待機中のサーってホワイトノイズが気になる
マーシャルはほぼ無音なのに クランクは真空管入ってるのにトランジスタっぽくて好みじゃなくてすぐ売ったなー。 モダン系で潰れずに歪むって事ならframus cobraかomega obsidianかsoldano avenger 売り払ったけどボグナーウバー使ってて
今は5150 Vしか持ってないど
人の借りて使ってきた感想は
綺麗に音の輪郭が出て 音圧が有るのはメサかディーゼル
5150シリーズはノイズが気になる ケトナーはちょっと上品過ぎ
jcm2000は音圧はイマイチだけどオールマイティーに使えるね
krankはペラい セッティングが難し過ぎた
Engleは楽器屋で試奏程度の音しか出してないから
わからない
でも それぞれ特徴あっていいと思います 端末をIphone8から12に変えたら
Line6 Amplifiを
Bluetoothでアンプとペアリングできなくなった
どういうこと? 因みにIphone8はまだ契約が残ってるから使えてこっちでは繋がるのですが12では何度やってもアプリが落ちる
レビューではアップデートしたら繋がるとあるが8と12は同期しててアップデートも終わってるので端末違うだけで繋がらないのは謎ですわ Ecstasyって痒い所に手が届く仕様で使い勝手がいい。
それ故人気なのかな。
使い易い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています