Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7010
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Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7009
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534674302/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>949
だから、自分はバーニーさんやホワイトスネイクのファンでも無いよ。以前も書いたが、ちゃんと嫁よ。
99年製の音を紹介するのに、最も良い動画を提供して下さったバーニーさんに、ジジイとは失礼な奴だなw
こんなに歪ませてるって、何のギターの音か分からん程には歪ませてないよ。
むしろ、このぐらいの歪みの方が、レスポールの音の美味しい部分がよく伝わってくる。個人的にはね。 >940
嘘こくなや
そんな事どこにも書いてねぇぞ やっぱりギターそのものも大事だけど、セッティング、出音箇所、弾き方も大事だなと改めて思うな。
話は変わるけど、2003年以外でもたまーにBZFとは謳ってないけど、どうみてもBZF、重さも他のとは違う個体あるよね。
2010年位までだけど。 >>913
自分は、単純に99年製と14年製の見た目と音が一番好きだから、話題にしてるだけ。
もしTHに、14年製並に凄く良い杢目があれば、THを買っていた可能性もある。
だが実際は、TH登場の15年製以降になってから、全然良い杢目が無くなって、探すのにかなり苦労したよ。
音を聴き比べた時も、多くの動画で、THは押し潰したような硬い音で、ジューシーさが無くて好みではないと感じた。
14年製は自分の好みの音だと、他人が弾いてる動画を聴いていても分かったよ。
結果、14年製を選んで間違っていなかった。見た目や音とか、もう最高だよ。
TH以降の方がパーツ類の細かい部分の再現度は上だけど、もはやそんな事はどうでも良いね。 >>956
違うよ。99年製仕様の57クラシックは、通常よりも出力を下げてあるらしい。
実際に弾いてみれば、すぐに分かる事さ。
57クラシックはモコってると言ってる奴がいるが、
57は素直なPUだと思うので、鳴りのあまり良くない個体の材ではイマイチ良さが分からないのかもね? 99年を探してみようと思ってたけど、あの動画の音を聴いて、ちょっとやめとこうと思った。
2008年のほうがバーストに近い音が出ていたから、最近のヒスコレやTHのほうが、
もっとバーストに近い音のような気がする。 俺も57classicは素直なPUだと思うな。
K&Tのweeperってコリーナで2Hやつに付けたら凄く良かったよ。
でも今日、custombucker-sをそのweeperに搭載したら更に化けた。
スレチギターの話すまん。 >>957
99だけ?
00年とかの57classicはどうなんだろうね。 >>952
何も悪い音って言ってるんじゃないんだ。ただ、マイケルシェンカーにしてもエディにしてもそうだが、ここまで歪ませるならギターはなんでもいい。
ハムストラトでも、マホのみのフライングVでもね。ゲイリームーアもバースト弾いてたがあそこまで歪ませると意味がない。
バーニーはその世代の人なんだよ。バーストバーストというんならそれ以前の音にしないとね。 やっぱ同じ個体か
せめてレスポの形したギターに載せないと話にならんと思うが
おれの57classicは逆にキンキンするな
リアだけどな 今日楽器屋でTH弾いてみたんだけど、固くてペケペケした音だった。 だが問題はシェンカーもエディもシグの音はコレジャナイという事だ 57クラシックはマグネットがアルニコ3のもあったんだよな
再生産してくれないかなあ 14はTH以上にペケペケだった
07が案外良かった ヴァカヤラウ
PAFと言ったらあれ?もう一本はどこ?がPAFやろがい アルニコ3の57classicは99以外に使われたのかな? 今年は、59は、重い個体が多いなぁ。
来年60周年に向けて軽いマホは、温存か。 >>957
99年製、手持ちのでフロント7.6リア7.8だけど普通じゃね? >>924
おい、ニワカ。オーセンティックを知らんのか? >>971
俺も昨日弾いたけど、3.8とかのやつも重く感じるね。
バランス悪いのかな。
でも音は良かった。
PUがダブルホワイツのrollerに交換されてたのが中古であってんだけど、欲しかったな(笑)
結局81年のコリーナV買っちゃったけど(笑) 普段から歪ませて弾いてればそれはそれで違いはハッキリわかるけどなあ >>960
確か00年製の初期までは、99年製の仕様と同じ、と聞いた記憶がある。
>>972
単品で販売されてる57クラシックの抵抗値に近くね?
99年製の57はもっと出力が低いと思うけどね。ま、PUも個体差があるし、ギブソンだから尚更だね。 >>967
アルニコ3の57クラシックがあったなんて、初めて見たよ。
どんな音だったのか興味あるね。現在はもう販売中止?
あと、4芯バージョンも興味あるね。
シングルコイルの音も出せるようだが、P-90っぽい音も出るのかな?
4芯の影響で、元のハムの音は少し劣化とかするのかな? >>978
お世話になっているリペアマンには4芯の方がハイが強くなると言われた。
しかし、俺は試してないからわからないし、微々たる差な気がする。
57classicをコイルタップしてもシングルの音にもP-90の音にもならんよ。 コイルタップはどこいっても不人気なんだよなあ。おれ大好きなんだけどな 俺もタップ好きだよ。
フロント普通、リアタップのハーフトーン大好き ちなみにどっちのコイル使うの?両外?両内?両方ブリッジ側とか両方ネック側だと配線めんどくさいよね。 レスポールのピックアップ配置でセンターでノイズキャンセルする様にコイルタップしようとすると
両方ネック側か両方ブリッジ側になってしまうのが悩ましいな ふーん外側か。テレキャス風なわけね。PRS方式の抵抗入れるやつでコイルタップにしてみようかな。 >>988
それはリア単独フロント単独の時点で関係ないから、どうでもよくね? トーカイいいよね?まあヒスコレ他何本かギブソン持ってるからわざわざいらんけどww トーカイの高いのはバカにできないよ。
アンプやエフェクターをギブソン用のセッティングのままだとイマイチだけど
トーカイ用にセッティングし直したらかなり良い音してるよ
あのクオリティーと値段でロゴがGibsonだったらそっちを買うな
Tokaiのログがダサいから買わないけどw いいんだよ
おまえらに違いなんてロゴの違いくらいしかわかんねんだからトーカイにしとけ ところがそうでもないんだなぁ
GibsonとTokai
ロゴ隠して並べて見比べてGibsonってわかるよ。
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