【コーラス】モジュレーション系4【フェイザー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
CE-5はアンサーのひとつだな。もっと濃いのを探し続けてたけど歪みと合わんのよね
濃厚用にMaxon2種、エレハモのSC、ZVEXのインスタントLoFIとか持ってるけど自宅のオナニー用 スーパーコーラスはどうセッティングしてもいい音だからしゅき
ce-5はEQが2つあるのがめんどくさい なんもめんどくさないで。歪みのときONしてフランジャーっぽくうねるのが嫌ならハイカットする
ブーミーでウザかったらロー削るだけや てかce-5はあのeqがあるからいいんだよね
ツマミは多過ぎず少な過ぎず丁度良いだろ 仲夏ミニペダルって並べて置くとき斜めにすると格段に踏みやすくなる件
真上から踏むとバチっとなるケドw ベリンガーのMinifex FEX800 (ステレオ)
二台をスタックにして使ってるが、一台のTAPボタンが引っ込んで戻らなくなった
追加で買おうと思ったら販売終了になってた
安かったしTAPボタンで曲に合わせて速度調整がやりやすい
クラシックのオーケストラにフェイザーをかけて聴いてる
オーケストラに限らず普通の曲もリバーブをかけた後にフェイザーをかけると効果的
https://www.youtube.com/watch?time_continue=79&v=EobnbG0eNG8&feature=emb_logo
https://www.electori-br.jp/image/custom/products/csv/FEX800_P0330_M_JP.pdf ここまでを卒業式の呼びかけ風にまとめると
卒業生A「吸うたらええねん陥没乳首」
卒業生全員「陥没乳首!」 >>388
>クラシックのオーケストラにフェイザーをかけて聴いてる
突っ込むのこっちだろ w DTM板じゃな
通じるとこを考えない一人ボーダーレスマンはどこに行っても会話に入れんぞ
治せ フェイザー大好きなのにボードにおけるリストラ筆頭格でもある フェイザーの使い道は確かに困る
クリーンカッティングはワウ、アルペジオはコーラス、ジェット音はフランジャー使うのでボードにいるけど全然踏まない 確かにフェイザーはちょっと使いどころが難しいよね
昔のレコードでは結構使われてるけど
今となってはトレモロの方がかえってよく使うくらい そのへんの態々単体をボードに入れるのはちょっとな・・て思うペダルを一つに纏めたMobius君ほんと優秀 >>397
いやいや、通っぽい感じを出すにはフェイザーがボードにあるってのは必須だから >>326
死語もクソもそんな言葉はない。ただの「代替」を読めないバカの読み間違え
>>327
ほんとバカ丸出し。「確信犯」の意味さえ知らず間違って使っていると言うねw arion入荷しないの?
メーカーページしっかり残ってるのに
コーラスほしいよ いいよねえあれ
マルチ欲しいのに10シリだけはいまだに欲しい >>408
見ないねえ
1万6千円くらいするモディファイ品は見るけど
そっち買えよ
あとはMXRの黄色コーラスがアリオンに結構音似てるよ walrus audioのjulia欲しいけど
どんな評価なん 本国の動画見てもめちゃめちゃ評判良いぞ。俺もCE-2WとJuliaと迷ったけどdouble moonにした。 PC接続にしてもアナログの突き抜けた感じと奥行きがいい感じなんだよなぁ(ポチ レスリー系でいいのないかな?
今使っているのはRocktron Vertigoだけどデカイので買い替えたい
・boss RT-20やヒューケトのTUBE ROTOSPHEREはデカイ、重いのでNG
・エレハモのレスターKは使っていたけれどイマイチ
なので
・ストライモンLex
・DLS RotoSIM
・VENTILATOR
の3つくらいしか無いのかな? >>415
DRSのoption5とかは? 昔使っていたけどかならレズリーの感じ出てたよ >>416
すまん、以前使ってみたが今一ピンとこなかったです
>>417
vibeっぽくない?
動画を見てみるとODがキモなのかな?
CreamのBadgeとかジミのAngel、ワウを併用しているけどWhat a Bringdownや
Blind FaithのPresence Of The Lordみたいなオルガントーンっぽいのがあればいいんだけどなぁ >>418
Angelのエンディングソロ?
あれテープフランジ利用して左右の位相を弄ったフェイジングだったはずだからフェイザーにカタリンブレッドのzeropoint使ったりした方が感じでるかも? >>419
Angelは最初から最後までのトーンですね
ラストのスローからファーストになるのはテープフランジングなんですか?
ブートのリハ音源を聴いても同じようにスロー/ファーストで切り替えしているみたいだけど
エディクレーマーだからなぁ・・・何を施しているかわからないw
ゼロポイント面白そうですね!飛び道具なら最高かもw
ストライモンlexにゼロポイント組み合わせたほうが早いかな?
>>420
それも見ましたが、スロー/ファースト切換えがあればなぁ・・・
他に持っているのはFulltoneのDeja Vibe2(クソでかいクソ重いw)
Retrosonicの初期コーラス(CE-1クローン)MXRスクリプト90です Leslieっぽいコーラスや揺れモノって結構限られるよな
Rateが最大でも揺れが遅い機種が多い Tech21のRoto Choirは生産終了なんだな
あれは実機と同じくスローからファーストに切り替えると徐々にスピードが上がるし
ファーストからスローに切り替えると徐々にスピードが下がる >>421
ごめん bold as loveと勘違いしてたわ。
テープフランジング云々は、忘れてちょーだい。
あたらめてangel聴いた感じだとDejavibe2(確かにクソ重いよねw)が1番近いような気もするけど納得出来てないからの質問だもんね。
ラスト付近のオルガンっぽい感じは、Dejavibeだと綺麗過ぎて出ないもんなぁ。
ギターのトーン絞ったりしても厳しいかな? >>424
Dejavibe2ではVintage mode/modern mode共にトーン絞ってもやっぱり出ないです。。。
今つべを見ていたらハモンドがペダル出しているんですね
https://youtu.be/CI0j390Z8nA
人柱で逝ってみるかなぁ。。。
やっぱりレスリー145+ギターというのは間にプリアンプかましているからかもしれないけれど
音が太いんですよねぇ。。。
エレハモとかフェンダーだと音の線が細いというか綺麗すぎるというか
https://youtu.be/B8cdgGoX0kI HAMMONDのLeslie pedal Gをポチろうと思ったら入荷未定で泣きそう・・・ MD-500ってゲイン高くない?
なんかパッチをそのまま使うと音が歪むわ ロータリースピーカー系ペダル意外と沢山あるな
12 Rotary Speaker Pedal Shoutout
https://www.youtube.com/watch?v=1YGfdFATYTQ
Rotary speaker simulator pedal shootout demo feat. Strymon, Boss, Tech 21 and more
https://www.youtube.com/watch?v=AY4-jqXGbxo Inspire Tri-Chorus Plusってどうなの? ドフで安売りしてたから衝動買いでBOSS PH-3手に入れたけどコレ最高だな
コンパクトなのにこれだけSTAGE選べてRISE、FALL、STEPと変態要素もあり遊べる
コントロールの効きもツボを抑えた感じであっさりからこってりまでいけて使いやすい
あんまり話題に上がらないのが不思議なモデル micro VENT 16と122って注文販売のみで入荷していないのか? ジュリアが欲しい
キモいサイケデリックやアンニュイなアシッドやりたい >>432
箱付き新同のCE-1がヤフオク!に出てるじゃん
あれってなんか怪しさ満載だよね ジョンメイヤーのShadow Daysのギターソロなんだけど
どんなエフェクター使ってるか教えて欲しいんだけど、
https://www.youtube.com/watch?v=daGcpvxPbCo&feature=youtu.be&t=146
あとビートルズのSomething
https://www.youtube.com/watch?v=UelDrZ1aFeY&feature=youtu.be&t=102
コーラスなのか、ユニヴァイブなのかレズリーなのか
はたまたダブリングなのか・・聞き分けられん・・ 俺の好きなジョンはCE-1使ってるのとTCエレクトロニックでシグネイチャーモデル出してるのの2人だな アウトする禿のジョンさんはJam PedalsのWaterfallだね boss dd500 rv500それぞれ2万で買えたが、満足度高い
流れでmd500欲しい
strymonはドライ音デジタル変換しないから、olaも考えてる 1台にコーラスやらフランジャーやらフェイザーやらトレモロやら
色んなモードが入ってるモジュレーション系ペダルって、でも結局その中のどれかのモード単体でしか鳴らせない?
例えばその中に入ってるコーラスとトレモロを組み合わせて音を作る、
みたいなこと出来るコンパクトエフェクターってある? ジュリアンナ情報が少なすぎる
音はめちゃくちゃ好きだが >>446
古くはtc nova modulator MS-70CDRにあってMS-50Gにないのって
ベース用エフェクトだけかな
ギターだったら安いほうのMS-50Gでいいような
つか、ロシア製Zoom Effect Managerでエフェクトを書き換えるなら
MS-70CDRとMS-50Gどっち買っても同じ
書き換え失敗して文鎮化しても知らんけど どうせ数千円しか変わらんのだからMS-100BTにすりゃいい
全モデルまるっと入ってるから迷いがない
あと携帯電波が入るとこなら出先でも中身入れ替えられるのはかなりデカい >>456
それ
>>458
100BTは生産完了じゃなかった?
んでエフェクト数は変わらんようになったよね コーラスは爽やかすぎ俺には合わない
ユニヴァイブが最高!!! ベースに使う爽やかじゃないコーラスかリバーヴが欲しいんだけどオススメ教えて ベーシストは来るやなお前はルート弾いてれば良いんだよ! フェイズ90スクリプトロゴとEVHファイザーって音違うのか? dawner prince PULSE ってどう?
ギルモアやジミヘンの音を出したい
マイクロベントだとレズリーかけてます感が強すぎるような気がして迷ってる
あとDry bell vibe machine の評価も聞きたい >>469
ドライベルのやつは、出た当初から変わらず評判良いよね。 >>446
JOYOからその為に作られた様なエフェクター出てるよ
オートワウ+コーラスとかフェイザー+コーラスとか出来る >>469
フルトーンのビンテージモードは大袈裟じゃなくて良かった
ユニヴァイブとまったく同じ回路のコピーモデルなら音は違くても通すだけでそれっぽい音になる >>470 >>472
ありがとう
デジャバイブはいくつか種類あるけど違いがよくわからない… >>473
デジャヴァイブは年代によって違うみたいだけどペダル型と箱型は回路は同じみたい(筐体の違いで音が異なるとか細かい事は抜き)。ぶっちゃけ聴き比べても違いわからん俺はw >>473
デジャだと初期のペダル筐体が1番揺らぎが良かったかな。
ただし117v駆動でないとあの感じが出なかった。
箱型だとsixty vibeも良かったけどdrybellが大きさ含めてその辺を駆逐するぐらいに良いわ あ、そうだそれで思い出した
デジャヴァイブって18Vで揺らすから良いんだった!
グワングワン感が違うかな
そういうのも含めてお財布と相談しながら決めると良いよ! ユニはロー受け
ここがそもそも再現できていないメーカーが多い
個人的に市販品ではドライベルが一番良かった
もう売ってないけどサウンドナガセも良い。
一番のクローンはヘブンズかな〜 結局器用なフェイザーとかあの名機を更に改良しましたみたいなフェイザーと、色々試してきたけど
手元に残ってるのはphase90 EVHだけだわ。
ノブ1つで十分というか完結してるね レズリー系のエフェクターって完全アナログみたいなものってないけど、やっぱ無理なものなのかね。 近所のホームレスに金渡してギターキャビの周りで収録マイク回転させたのがジョージリンチ >>486
CE-1なんかもロー受け。
なんかみんな音痩せが凄いだとか勘違いしてるようだけどバッファードのペダルを手前に置くだけでスルー音全然変わるしオンにしたときもかかり方全然変わるよ。 >>490
親の遺産でポチッた
必要も無いのにポチッた 使ったことある人に質問、
EHのクローンセオリーって普通のコーラスとなんか違うの? エレハモには申し訳ないが、基本アナログ製品にしか期待してない なぜフランジャーでもフェイザーでもなくコーラストレムなのか、、
まあエレハモだからな あー、マッドプロフェッサーのダブルムーンの対抗機種かな
リバーブのOceans11もKOSMOSの対抗機種じゃん
ここのところのエレハモの戦略はそういうことなのかと ZERO POINT系flangerでモメンタリ不要なやつありますか >>487
小岩ファンクが偉そうに酷評していたな
「うわっ音痩せひどい!」
「ジョンフルシアンテの名前だけでみんな買っちゃうんだねw」 >>503
あいつらは特定の分野にやたら強いだけでその他は無知の雑魚だからな
SD-1が電圧下げた環境だとファズっぽくなるのなんて電池入れるのが普通だった世代は20年以上前に知ってた事だしそもそもペダルパワー筆頭に電圧低下させるPSなんて既にある
無駄に自信があるのか知らんけどあたかも自分達が発見したように振る舞う
そうゆうのが得意な人達 ドライベルのバイブマシーンめちゃくちゃ音いいわ、全然使いこなせないけど あのペースで動画投稿してるYouTuberって小さいネタを小出しにし続けるのが基本でしょ
一々大発見とかわざとらしく誇張して >>505
あれユニヴァイブ2個目に買って旅終わっちゃったわ ズヴォンコ・シュホドルシャンって感じの音が出るんかと思ったら人名だった 俺はユニヴァイブクローンペダルを作ってる人の試しに一個買ったら満足しちゃった
24Vで回すユニヴァイブのガチな音味わったらもう戻れないわ BOSS最強でもユニヴァイブとファズだけは別問題だろうが!!!!ああ!!? 最強を口にするには修行が足りんようだな
まず走り込んでこい
BOSSについてはそれから語ろう >>514
スプロのトレモロは、下がらないしgain調整も可能よ >>509
なんてやつ?
ちなみにオリジナルは24V駆動ではないが 技を単品でいくつも揃える予算を考えればCE-1とDimension入りのMD-500悪くないなぁ
と悩み中
しかしデカイのがね… 実際のところ実機とはそれなりに違う音だから音に拘りが無ければMD500でも良いかもしれんがコスパとか利便性含めた妥協点でしかないならやめといた方がいい >>519
なるほどやはり質に違いがありますか
ですよね、ありがとうございます!
もう少し悩んでみます BOSS Dimension C DC-2W VS BOSS MD-500 Modulation
https://www.youtube.com/watch?v=xdmiVC9X6Ho 筐体サイズ的な問題ならより小型なBOSS MD-200も良いかもよ
でも、MD-200にはDimensionとリング・モジュレーターなどが無いっぽい
BOSS MD-200: Having some fun with the Classic Vibe & Fuzz
https://www.youtube.com/watch?v=Aqv4a9WFviQ
BOSS MD200 - 5 Killer Modes
https://www.youtube.com/watch?v=A4PsOBaPv8I Great Uni-Vibe Sounds, Signal Chain Considerations & Associated Tangents – That Pedal Show
https://www.youtube.com/watch?v=Te97X_WBRyQ
UniVibe Shootout: Good Vibes vs Uni-Vibe vs Viscous Vibes vs Unicorn vs The Depths
https://www.youtube.com/watch?v=cAdSOXw8tyA
あと、良さげなユニヴァイブの比較動画を見つけたので貼っておきます
モジュレーションのなかでもユニヴァイブが最もメーカーのセンスを問われるエフェクトだと思う drybellとエレハモので旅は終わったユニバイブ >>515
514じゃないけど、mooerのtrelicopter使ってるけど、こっちは音量上がるんだよね。
コピー元のDemeterのトレモロもそうなんだろうか?
一時しのぎの安エフェクターと思ったら、トレモロ以外にも秀逸過ぎたクリーンブースターで、
他メーカーのちゃんとしたトレモロに乗り換えたくても、踏ん切りつけられなくて困ってる。 >>515
514じゃないけど、mooerのtrelicopter使ってるけど、こっちは音量上がるんだよね。
コピー元のDemeterのトレモロもそうなんだろうか?
一時しのぎの安エフェクターと思ったら、トレモロ以外にも秀逸過ぎたクリーンブースターで、
他メーカーのちゃんとしたトレモロに乗り換えたくても、踏ん切りつけられなくて困ってる。 >>525
Demeterのトレモロも音量上がるね。 ユニヴァイブ系ってジミヘン的を目指すなら、
ワウ → ユニヴァイブ → Fuzz Faceの接続順なんだっけ??
にわかですまん 安エフェクターだけどダンエレのFilthy Richは音量下がらないトレモロ 2006年以降製造分のBOSS TR-2は内部基板に音量調節用のトリムが付いてる BOSS TR-2 でググって1ページ目に出てくることは書き込まなくていいです ボスはコンパクトサイズでスライサー出してくれたりしないかな >>531
いちいち確かめたんですね。可愛いですね。 >>528
初期?
有名なウッドストックの時はそう
後期はユニヴァイブが一番最後 >>525だけど、Suproのトレモロペダル買った!
けど、自分のふんわりかけっぱの使い方では微妙だった、、、早くも中古屋行きの予感。
mooer侮れんわ、、、
めげずに次はちゃんとコピー元のdemeterの狙う!。 >>535
どのへんが微妙だったsupro
割とアンプのトレモロっぽいと思うけどね
mooerのは動画みてもわかるくらい控えめなかかりだね >>536
トレモロの揺れ自体は悪くないけど
ONすると原音が変にローが出てモコモコになっちゃうんだよね。一枚幕がかかったようになる。
もっとでかいアンプで試したら違ってくるかもしれないけど、ちょっと音が変わりすぎ。
Mooerは若干音量上がるけど、きれいにバランスよくハイが抜ける感じでブーストされるからすごく使いやすい。
まぁ、こればっかりは好みやセッティングの問題なのでSuproさんは悪くないのですが。 >>538
なるほどね〜、割と意図して太いアナログアナログした音目指すとそういう傾向になるのは空間系どれもそうかもね。
そういう意味ではstrymonのトレモロリバーブのあれなんかはどうでしょ、ここはあえてのデジタル >>539
Strymonも評判良いようなのでで迷ったんだけど、必然的にリバーブも入れ替えになるからなぁ。
こんど見かけたら試してみるよ。 Demeter Tremulator Plusって、バイアスもゲインいじれて使い勝手よさげだな。
けど、高いなぁ。
うーん。 「迷ってる理由が値段なら買え」は基本だよ
ちょっと無理すれば買える位であれば買っちゃった方が精神的に良い
他のやつ買って満足できず結局それ買う事になるかもしれないって考えたら結果財布にも良いまである >>543
ドンと背中を押されたのでポチっちゃいました。
お店に問い合わせたら、ちょうど代理店から国内で1個のみ入荷と連絡あったらしく。
しばらく、納豆ご飯で生活します。 大体追加された機能って結局いらなかったりするんだけどな、基本の音にも影響するし >>542だけど。
バイアスはたしかもともと内部トリマーで調製できたのが表に出ただけだし。mooerのtrelicopterでも割りと重要な要素だったからまぁ、良いかと。
他の追加機能はどうだかは知らんw
タップテンポもとくに要らないかな、。
というか、タップテンポつきディレイ使ってていつも思うんだけど、
足がくそ力不器用で、うまくタップが踏めなくて、結局ツマミで調整してしまう。
試奏もできないからバクチだね。
届いたら、ネタとして一応報告します。 俺はペダルでスピード可変できるトレモロ使ってる
面白いけどなかなか無いんだよな 合わせる使い方も合わせない使い方も普通にあるでしょ >>545
お、買ったか!
背中押した甲斐があったぜ、レポお待ちしています。 届きましたで。
mooerでも不満は無かった。。。つもりだったけど、
一旦、demeterにしたら、もうダメだわ。戻れないわ、、、
なんだか、色気があるというかツヤツヤしいトレモロのゆれ。
こっちを聞いてしまうとmooerがくぐもって聞こえてしまう。
mooerも若干ONでブーストされるから音量バランスの問題でなく、パーツクオリティの差かな。
(値段差が何倍もあるからそりゃそうだろう)
特筆なのが、当初あまり期待してなかった、ゲインツマミが予想以上に、すごく優秀。
よくいわれるレギュラーdemeterの欠点は、ONにしたときの音量アップ問題だけど。
ゲインツマミを左に回しきると、オフ時とほぼ同じバランスだから見事に解消されている。
ただ、このゲインがものすごく良いブースター機能で、常時かけっぱの使い方の自分は3時方向性くらいにゲインアップで
ものすごく気持ちいい飽和感というか、何ともエロい感じのチューブ感が得られる。
Suproみたいな変な帯域だけ持ち上がるような不自然さは無い。
ピッキングとアンプセッティングによっては絶妙のクランチになる。
トレモロ使わんでもこのゲインで納豆ご飯が美味しくいただける。
値段が値段だけに、脳内補正を差し引いても良いトレモロだと思う。
なんだかよくわからない書き込みになったけどけど、3日使ってみてのインプレです。 FTTのコーラス凄くいいね
クリアにアッサリかかる系統だと1つの到達点だと思う
LRで設定微妙に変えてステレオ感強調するのにもいい感じ
ギター1本のバンドだからライブで歌にセンター譲りつつ抜ける感じを演出しやすくて気に入った
ステレオで使うのが大前提だからアンプはJCで固定されちゃうけどね >>556
デチューンって知ってる?
原音に上と下の微妙にずらした音重ねるの。
揺れないコーラス的な感じであなた好きそうだから一度調べてみて欲しい >>557
EventideのH3000とか?
名前だけ知ってるけど使った事ないな >>558
そうそう。
H9とかでもできるしデジテックから安いやつも出てたと思う。
エレハモのPOGとかでもできるんじゃないかな MXRのPITCH TRANSPOSER使ってみたい dawner prince PULSE 使ったことある人いないか?
感想を聞きたい
ロータリーを元に味付けした印象なんだが ce5のアナログとデジタルって殆ど音変わらんの?
YouTubeとかに比較してる動画ないしアナログ版も全く高騰してないよな >>563
いつの間にか仕様変更されていたけど開けてみて気が付いた人がblogで書いたのが広まった最初じゃなかったっけか?
BOSSが人気下火の頃でユーザー数が少なかったのかも知れないけど音で気がつく人の方が少なかったんだろうね。 generation loss瞬殺で転売されてるなー
欲しかったんだが流石に9万は出せんわ、残念 関係ないかもだけど、ペダルの動画の演奏は基本こういうのでええわ
ほんまくっさい手癖のぴろぴろ演奏が多過ぎてなあ
誰もおまえのダサダサプレイが見たいわけじゃないねん ということはこういうただのコード弾きを父子家庭のjkに弾かせたらええんやな!みんなパクんなよ! >>569
そのアイディアは今時のyoutubeでめっちゃいいと思うわ
ついでに毎回コスプレさせる、今ならエヴァのプラグスーツとかな まぁ山○みたいな胡散臭い営業スマイル全開のおっさんよりそっちのほうが需要はあると思う 日本人ユーチューバーなんて一つも見てないけど5chのやつって妙に詳しいよなw ダラダラくっちゃべってる動画が多すぎる
no talking動画がもっと浸透して欲しい 頭わるすぎて反吐が出る動画は生音めっちゃまじってるやつだわ。なんで?なんでそれを上げようと思ったの?てパワハラしたいわ せめて音出しから始まる動画ならいいけど
ヘイガ〜イズから始まると音出せよって思ってしまう 興味があるのは機材であってお前自体にはビタイチ興味ねーんだわって >>579
それわかってない製作者も最近うざすぎるわ…技術屋なら技術でカリスマになったらいいのに、発言でカリスマになろうとしてんのださすぎるわ >>582
keeley mod workstationを狙ってるわ BOSS舐めてたけど
使ってみたら全然いいじゃん…ってなった
特にコーラス むしろコーラスの大定番だろBOSS
他モジュレーションはパッとしない中で MD-500のパッチ01Aのプライムコーラスの解像感の高い音好き >>593
いや、そういう印象はないけど、
もしかしたら他のエフェクターとの接続順によるのかもしれないね
俺は歪みのうしろに繋げてる
ディメンション系などの特定のパッチの音がデカイくて音が割れそうになるので、
ギター側のボリュームノブを下げることがある いまや機材動画は演者のキャラも大事だったりするし
一筋縄じゃいかんよ、テレフォンショッピングのそれと同じ じゃあカテゴリ分けで最強決めようぜ!
好みで良いからなてめえら!
コーラス BOSSce2
フェイザー MXR フェイズ90スクリプトロゴ
フランジャー アイバニーズの黄色いの
トレモロ しらねえ
ユニヴァイブ ユニヴァイブ(2種類あるみたいだがジミヘンが使ってたやつ) トレモロはDemeter 一択
これないともうダメな体なの マルチの適当に使ってるけど
トレモロってそんな追求するほどの違いあるもん? >>599
俺はGUYATONE VT-X FLIP VINTAGE TREMOLOだな
音量上がる際に微妙にサチュるのがたまらん
>>600
アナログ機は音量が上下する際に味付けされるのがあるのでそこにこだわるかとかトレモロの波形が気持ちよくハマるとかその辺だと思う コーラス:Corona Chorus
ディレイ:Flashback Delay
フランジャー:わからない
フェイザー:わからない
リバーブ:わからない demeterって横の穴グリグリすればGAIN差も調整できるの?
Plusまで買う気もしないし、あれじゃデカすぎる >>605 すまん。そのデカイPLUSユーザーなのでわからんです フェイザーは10個くらい試したけど
結局マルチも納得いかないしMXRのになりそう
あの工場においてありそうなクソダサいデザイン嫌なんだよな
カーボンコピーアナログディレイみたいなシックでキラキラなやつならいいのに >>607
ブロックロゴかスクリプトロゴか言えや!!!! >>607
eqdのやつ面白そうだと思ったんだが試した? フェイザーはロータリースピーカーの自作ではだめか? >>612
コピーのmooerオレンジもってるけど
高いの蹴散らして生き残ってるわ 語尾に「!」つけるやつに適当にNGつけてったら楽作板が見やすくなったわ >>620
今日は、中にきゅうり入れたお
(^ω^) >>621
普通に(ワッチョイ 13e3-XNQa)をNGしたらええやん
そのバカの巣のBOSSスレは大分スッキリした >>624
なんかIDやらIPかえて何個もいる気がしたが、それか thx アイバニーズの古いフランジャーしってるか?スウェルってやつ
あれ良いぞ 俺はBOSSのPHかMXRのphase100が好きだな bossのph-2は好き
4段や6段のフェイザーが主流なだけに貴重なアナログ10段12段
あのカリッカリの音が好き Boss大好きだけどsuper phaserは俺はイマイチだなあ わかるよ
phase90や100系の太めの音を求めたらph-2は無いだろう
そっち系だとph-1rは良いと思う
少数派かも知れないけどbi-phaseをシンクで使った時みたいな音とかmoogのラックの奴とかの音に近いのを求めたらやっぱり12段て事になって、コンパクトだと割と限定される
アナログで安くてってなるとph-2になっちゃう
未だに使ってるBOSSのペダルはこれだけしか無いんだけどな 4段ならEVHphase90SE推し!
多段といえばCompact Phasing"A"に近い現行機種って何かあるかな? EVHのいいところはスクリプト切り替えできるとこだね
HR世代でもないから周りからだせえだせえいわれるけど、見た目は密かにくっそ気に入ってる なんかちょっと前にクローンとかキットとかが有った気がするけど今もあるのかわからん
どう見てもコンパクトでは無いけどw
デジタルでいいから小さいやつであの音再現してほしいね >>635
ModeMachinesのクローンはもうディスコンみたい
4万位して高くて買えなかったが
キットは個人輸入になるのでちょっと敷居が高いな 用途が限定的だからなぁ
普通の多段の音じゃ無いし
スウィープのレンジがやたら広くて何か若干潰れたみたいな音だよな
しかしあの時代のあのジャンルの音を出したきゃアレしか無いんだよね
どっかで小型化して出してくれりゃいいんだけど
12段でしかもオプトカプラ詰め込むのは大変だとは思うけど今の技術なら何とかならんかね >>637
12段だったのか、8段だと思ってたよ
やっぱり独特過ぎて似たようなモノは無さそうだね
他にもいい多段フェイザーはありそうなので色々試してみるかな 12段にしちゃ音にちょっと潰れた感じというか微妙に荒いというか若干の太さを感じたんで調べ直したら10段でした
現行で多段て言うとダンカンのかな
持ってるけど音は似てるとは思えないなぁ
かえってph-3とかの方がいけたりして
あとmaxonのpt-9pro+が10段でこれも持ってるけどあまり似てる気はしない 爽やかからエグいのまでいけるコーラス10k以下のおすすめないですか >>642
MS50G
君が望むもの全てを満たしてる msに入ってるウェット音にのみフェイザーが掛かるディレイが好きなんだがなんかのモデリングだったりする? >>644
ストライモンのタイムライン
ボスのDD500
で似たのがある MS50Gは音色変化というか音痩せがなけりゃいいんだけどな おい!!!コーラスかける奴はカス!!!
インテリっぽいからカス!!
フェイザーかユニヴァイブだろ!!! >>646
多機能で便利だけど根本的には安モンだからな
音質云々いうなら高いの買うかスイッチャー使うしかない >>648
ちくわ食って落ち着けお
(´・ω・`) >>652
まあまあ、中にキュウリ入れてあげるから落ち着けお
(´・ω・`) >>653
そんな話はしてねえんだよ!!
コーラスかける奴はカス!!! コーラスってちくわにかけるマヨネーズみたいな存在だろ。好き嫌いはあるよな。 >>655
分かったから、ちくわ食えやテメーコノヤロー ビックリマンつまらないからツィッターとかで一人でやってて欲しいです。 Twitterでうるせえ!!!!だけツイートしてるとこ想像して草 Phase95の90のスクリプト無しはめちゃ好きなんだけど
他がかかりうっすいんよなぁ。まぁノイズ少なくてすごいと思うけど ce2極ってどうですか?
ce1や2に近い音が再現できますか? >>672
技だよな?
CE-1期待して買うとがっかりするぞ
プリアンプが入ってないせいか独特なローファイ感にならんし揺れ方もなんか違う
これはCE-2がちょっとだけ多彩になったもんだ
てかどうしてもコレじゃ無いとって思い入れがなきゃ別なの選んだ方が良い >>677
ははははは!!!!
良いツッコミだぜ兄弟!! マクソンのフェイザーとフェイズ90って何がちげえんだ!!? >>680
当たりめえだろそういう事聞いてんじゃねえんだよ!! >>681
基本的に内部の回路は現行品と殆ど同じだよ。いわゆるスクリプトロゴとは少し違うね
過去にマ〇ソンがOME生産の一部をしてたからね
phase9には音量が無駄に上がってしまう現象があるんだけど、そこをはじめから解消してくれる良製品だよ >>682
そんな詳しく!!!
ありがとうよブラザー!!!! >>683
気にするなブラザー
全部適当な嘘だけど 教えて下さい詳しくてエロい人。オンに切り替えた時キーリーSEA FOAMは音量アップし過ぎ、MPのElectric Blue Chorus Uだと引っ込み過ぎが気になる。誰か音量差少ないコーラスって知ってる? てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ? やっぱコーラス使うインテリはカス!
フランジャーもカス!
漢ならフェイザーかユニヴァイブだろ!! エレハモのフランジャー、マトリックスオンでコーラス風味もあり >>695
なんだとてめえ!!!!!
トレモロだと!! >>697
トレモロだ!トレモロがないと俺死んじゃうんだ!文句あるか >>699
ユニヴァイブも!と思ってMXRの試したけどビミョーだった まあジミヘンが使ってなかったらここまで色々リリースされてなかったろうね >>702
おい良いぞそれ!!!
なんでダメなんだ!!!? >>708
Univibe系の宿命だろうけどめっちゃ音が引っ込んで遠くで鳴ってる感じ。
Vibrateボタン押すと抜けは良くなるけどコレジャナイ感 エレハモもいいけどVibe Machine V-2 neo cloneほんと大好き
ツマミが少なくて設定シンプルだけどわかりやすい
クリーンもいいし歪と組み合わせるのも気持ちいい
でも踏んだときのポップノイズは未だに悩みの種
改造すればポップノイズ無くなるんだっけ >>709
マジかよ!!
俺は逆に音が前に出過ぎて本物と違うとは感じた!!
なんでだろうな!! >>711
おおお!ヴァイブマシーンか!!
あれとモジョヴァイブとデジャヴァイブあたりが良いぜ!! コーラスはカス!!!
フェイザーとユニヴァイブが最強!! >>716
おいてめえ!!!
そっこらへんで絡んでくんじゃねえよボケ!!
お前が構ってちゃんになってるだろ!!! デジタルだったらマルチと同じ?
それとも全然違うの ? デジタル一括りにできるならDD-3のプレ値とかつかないぜ >>722
バカだなおめえ!!?
違うに決まってんだろ!!!!! ビックリマン…
233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a88-4x/S [27.84.132.16])2021/07/10(土) 20:03:51.81ID:1zyJCgm10
ババアにタバコ買うから金よこせって言ったら拒否ったから殴ってやった
ざまあみろ!!!www >>727
だからてめえよ!!!
無視するんだったら無視すればいいだろ!!
いちいち書き込むなやボケ!!!! 俺の愛用のモジュレーションエフェクトはザックワイルドフェイザーとモジョヴァイブだぜ!! >>731
なんだとてめえ!!!
カップ麺だぜ深夜食う!!! おれもカプラー食べようかな
(´・ω・`)ネムレナイ >>735
おお!!食いな!!
眠れないストレス感じてるより美味いモン食った方が精神的に良いぜ!! フェイザーつけてスライドバーやるとレッドツェッペリンな気分だぜ!!!!!!!!! ビックリマンいいやつだと思ってたのに50過ぎてお母さん殴って和室子供部屋6畳間で大五郎飲むとか失望したよ >>739
ニコチン切れるとイライラすんだよ!!! >>739
ニコチン切れるとイライラすんだよ!!! ユニヴァイブ使わないやつはカス!!!
なぜかコーラスに凝る奴いるがいつ使うんだ!!?
フェイザーとユニヴァイブは最強!!
コーラスとフランジャーは頭悪い!!! >>747
モジョヴァイブかデジャヴァイブ
あ、ロー受けにしろよ
それがダメってなら24ボルト駆動の超絶コピー買うしかない ジャンク売り場にあったVoodoo Vibeがジャンクじゃなかったときの嬉しさ 酒の時間だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>758
こんな近い位置にスイッチ2つって
踏み間違える気しかしない このミュートロンってたしかアレなモノだったよな
たしか商標持ってる者と開発者がぶつかってて。
モズライトとかビルローレンスとかみたいな感じ Source Audioのやつも注意しといたほうがいい、Uni-Vibeスタイル内蔵
ここのはスマホやPCで物凄くパラメーターをいじれるので
たとえば4バンドパライコも内蔵してるので好みのトーンに掛けることができる、はず 噂の9V仕様のSCFをポチってみた。
日本までの送料込みで20600円ほど。
やはりCORONAより1210直系のこっちがいいです。
あとは電源が変わったことでどう違うか、100VのSCFと比較ですね。
https://www.sweetwater.com/store/detail/SCFGold--tc-electronic-scf-gold-stereo-chorus-flanger 昔のSCFは中にトランスが入っていて18Vに降圧してる
新型は昇圧ICが入っているか9V仕様に変更かどっちかだろう デモインザダークで昇圧してるとか聞いた気がする
ほんまかな なんか怪しいが いやすまん
たしか「インレットになったけど二本つなぎの18vに対応してるよ」だった気がした
不確かすまねえ(;>_<;)
しかしあの太い繊細さはたーぶん出なさそうと思って聞いてた >>768ですが、Sweetwaterからメールあり、発送が3月半ばになるそうな。
そんなに人気あんのか向こうでは。
こんな感じだと音屋初め日本で売り出されるのはまだまだ先か? 人気がとか言うより親会社のベリンジャーが毎回新製品の発表からウェイトタイムが長い トレモロ、コーラス、フェイザー、ロータリーを1台で済ませたいならユニバイブってことでいいの? 自分は殆どH9に今じゃ任せてるけど、ユニバイブだけはvibe machineの音が気持ち良すぎて置き換えられない DryBell とVoodoo vibeどっちが気持ち良いん? >>774
BOSS MD-500がその辺得意だな!!
コーラスはかなり良いし、フェイザーもMXRを意識したプリセットもあったな!
トレモロも平均的、ロータリーは知らん
ただユニヴァイブはデジタルだと気持ちよくないから単体で買う事だ!
まあその4つをカバーするならMD-500がオススメだ!!!! 使ってる人教えて、arionのフェイザーってそんなに独特なの? フェイザーは色々使ったけどどれも違うから悩ましい…
安定のMXRかTCの古いやつが一番好き ザックワイルドフェイザー使ってるぜ!!!!!!!!!! MXRの暑苦しさが嫌になってエレハモに浮気するが
バンドで使うとMXRの方が全然良かったりする
シグネイチャーモデルだから敬遠されるEVHモデル、あれだけが結局手元に残ってる 結局元祖メーカーのシンプルな物に戻るのはわかる。
揺れ物ってあれやこれやの機能や多彩な音が出せるってなると結局これフェイザーでもなんでもないな、とか、そもそもこれである必要ないなって手放しがち。
まぁそのシンプル物に戻ったあとは音量上がり問題とかに直面するんだが、EVHモデルとかはそこらへんクリアしてるしね。とはいえphase90は密かな沼 原音とミックスvol.があるフェイザーってどこのがあります?
sobbatのはできるみたいだけど、他にありますか? >>792
早速ありがとうございます
TCの小さくて良さげですね、狙ってみます TCのフェイザーは自分も気になってましたが、消費電流が100mAと地味にでかいからスルーしちゃった。
参考までに… 70年代の定番フェイザー
MXR Phase 90、Electro-Harmonix Bad Stone、Maestro Stage Phaser、Mu-Tron Phasor
スウェーデンのCarlin Phaser
https://youtu.be/7lC_UZNmo40
ヘタにレゾナンス効き過ぎてエンヴェロープ・フィルターと兼用するヤツより、
このくらいシンプルな方が使い勝手が良い Bad Stone/設計者ボブ・ベドナーズ
Small Stone/設計者デイヴィッド・コッカレル
Small Stoneはあのスイッチを入れるとレゾナンスのきつい
ワウっぽい感じに変調するね。コッカレルはEMSでシンセ
作ってた人で今のエレハモ製品にも携わってる。 small stoneってEHだからエグそうなイメージあるけど
Phase90のほうがだいぶエグいよな phase90の方が実機の音が癖になる
smallstone方向ならもうデジタルでいいやってなった Phase 90はトレモロっぽくもなるよね。
あと、あのクリップする歪み感が迫力に繋がってる気がする。
エレハモではフランジャーのElectric Mistressもコーラスっぽい
爽やかさでエグみ薄し。 >>800
サイケなペイントになったから勝手にそう思ってるだけでは >>802
エディはブーストペダルっていってたぐらいだかんな!!!!! >>804
てめぇこの野郎!中に出すなつったろこの野郎! >>807
ちくわ食って寝ろボケナス
(´・ω・`) びくおじは何十年も前に買った機材の話を延々とするだけだから
いい加減働いてなんか新しいの買え こどおじでやることが5chで荒らしってやべーな
自覚あんならおとなしくしとけや >>809
今スピーカーにハマってんだ!!!良いぜー!! tcはコーラス復刻させるのもいいけどフェイザーもしてよ、あれめっちゃいい >>812
Helix使い始めたけど、ほぼほぼPhaser B/Kの音出せるよ
並べて使ってるから間違いない
あとtone printが便利すぎる 自分もHelix持ってたけど出せなかったから売っちゃったなぁ
ピュインピュイン系というか…ギョワンギョワンしたかったのに難しすぎた
tone printのPhasor2みたいな名前のやつだけめちゃくちゃ好きだったけど
tcのnova modulatorの方が好きな音出せた その微妙な「ほぼ」の差異に金を掛ける変な趣味なんやでエフェクターなんざ 戦車みたいなマエストロのフェイザーを超えるものは未だないと思うんだ。 Maestroはトム・オーバーハイムの頃はあっさり薄めだったけど、
モーグ博士の戦車型になってからガラリと変わったね。というか、
あの感じはMoogerfoogerの方に引き継がれてると思うんだけど。 >>772ですが昨日発送したとのこと。
FedExだから金曜までには届きそうだ。 >>818
日本では売値が二万円しないな
どうやら先走りをしてしまったようだな Bad stoneとsmall stoneってどう違うんや??? >>818ですが今日届きました。
ホントにSCFがDC9Vになったんですねぇ。
なお隣のはノベルティのようですw
https://i.imgur.com/epq9V73.jpg
>>819
確実に手に入る方法はオーダー時点ではこっちでしたから、まぁやむなしかなと。 電源のとこ気になるよね
あの絶妙な太みと広がりがまだあるのかどうか >>823-824
手持ちのオリジナル100V仕様と比べてみたけど、コーラスはほぼ遜色なし。
フランジャーとデチューンはあっさり目かなと。
気になったのはINTENSITYのツマミのカーブがオリジナルとは逆だったこと。
それくらいですね。とにかく9Vで使えるメリットは大きい。
SCF好きならば買いだと思います。値段も安いし。 >>825
自分も今日届いたよ。だいたい同じ印象。SCFと言ったらこうだよね、ってのは再現されてる。
ACのオリジナル版が3万円半ばで売ってたことを考えたら2万円切りはバーゲンプライス。 CarbonCopy買ったらモジュレーションが付いてきて若干この系統は過剰になってきたでゴンス 手持ちのCE-1音小さくなった気がするのである内に買っとこうかな Rolandの梯郁太郎は当初フェイザーやフランジャーの
エグいかかり方に対してアッサリ控え目なCE-1は全く売れず、
たまたまハービー・ハンコックのキーボードの上に鎮座させた
CE-1の写真が広まったことでコーラス人気の口火となったと
言ってたな。今やそのバッファーだけ抜き出した商品もあるんだよね。 >>828
確かに増えた
海外のフォーラムなんかを覗くと概ねポジティブなのかも知らないけど完全なクローンではなさそうね CE-1のエフェクトアウトをエレアコ用のアコースティックアンプに繋いでステレオ
にすると持前のローファイ感が消えてこれまた新鮮
CE-1の色は消えるけど最近のデジタルコーラスのハイファイな音とも違って面白い フェイザーをステレオアウトにして左右にパンする様な回転感を狙ってるんだけど
良い方法ないかな 片方の位相反転するとか
CE-3とか片方のアウトプット位相反転してステレオ感強調してるよね レトロソニックのCE-1のコピーを昔買おうと思ったが買おうとした時には品切れで
そうこうしているうちにCE-2Wが出てしまった だれかarion sph-1のグレーの個体って見たことある? small cloneが好きでその系統のを色々試しているがあまりないね
analogmanとweed、maxonくらいか small cloneが好きなやつはスモールクローンを使えばいいのに、何で他を探すんだい?他人と同じは嫌っていうあれかい?アンタ小さいねえ! Small Clone、カート・コバーンで再評価されたアレか
それまでのBoss CE-1とは違う水中っぽいウェット感ということでは、
Visual SoundのH2Oとか一時人気だった気がする
https://moridaira.jp/posts/truetone-vs-h2o visual soundなつかしいなあ。最近流行ってるのはwarlusのjuliaとかか。
俺はCE-2Wとanalogmanのシンプルコーラスで満足、変な傾向のはマルチで良し。 H2Oはラリー御大が好きで使ってたね
個人的にはSCFとかRetro-Sonicとかの古いテイストのがいいね Analogmanのコーラスはギタリスト戸高賢史愛用の無骨なプロトタイプ
はバッファードバイパス仕様で、一度手放したものの後悔して売り手に
再びかけ合い、買い戻したという記事を思い出した。
https://www.analogman.com/clone.htm >>840
スモールクローンは時期によって音が違うからそこら辺を深掘りすると良いかも
ちなみに俺はヴィンテージより初期リイシューの方が好き ディメンションって仕組みはともかく
可能な限り揺らさない設定のコーラスにして違い耳で分かるもの? analogmanのやつ一時期バリエーション違いを何個か持ってたけど、スモールクローンの方がいわゆるスモールクローンな音で全然ええで。なんか上品やもんアナログマン >>849
analogmanのデカ箱とミニってやっぱ音は大分違うもんなの? >>850
大して変わらんで。たしかに全く同じではないけど、でも現行リイシューのほうが全然ええで。あれ使うならスモールクローンじゃなくていいもん アナログマンって何かと過大評価なイメージ。
本国価格はまだ良心的だけど、日本だと異常な値付けばっか。 analogmanはBi-Compだけは持ってる。
直接買うのがお得だし、オプションもいろいろつけられるのでいいね。 少し前からプリアンプまでコピーしたものがちらほら出てたが嗅覚が鋭いというかフルシアンテ復帰に合わせてやってくるとは MXRの5つノブのAnalog Chorus
ON時のかかり具合はいい感じだけど思いの外バイパス時の音痩せが結構ある。
うーん、、、試奏でそこまで気がつかなかったが
(´・ω・`)どうしてくれよう コーラスの前後変えてみるとかやってみ
音痩せの一言で済ましてるけど実は位相やインピーダンスのアンマッチでそうなってる可能性もある
少なくともインピーダンスがロー出しハイ受けになる様につなげば理屈上劣化は少なくなる >>860
thx!!
インピーダンスのマッチングは考えて無かった。試してみるよ。
ダメなら買い換えるかなー 位相ってあんまり語られないし自分で調べないとわからないし
影響あるのかも機器によるし難しいよね エレハモのMOD11を買ってみた。とてもいいエフェクターだと思ったけど
フットスイッチでタップできるのにTAP INがある
これがEXPペダルINでスピード変えられたら100点だったのに… >>870
thx
結局、BOSSのCE-5買い直したよ・・・
(´ω`) ジミのあれってだけでユニバイブの音使いずらいしそもそも良い音でもない もう一回言うわ
ジミのあれってだけでユニバイブの音使いずらいしそもそも良い音でもない >>885
それはユニヴァイブ使ってる俺を侮辱してんのか!!!!?? >>887
いや最近ユニヴァイブだけしか使ってない程だから結構使いこなしてる!!!
ザックワイルドフェイザーはたまに!!!
BメロとかCメロで使うと雰囲気出るぜ!! >>888
そうでしたか、頑張ってください
たまにはちくわも食べてくださいね
(´・ω・`) ジミヘンが使ってるのそういう事言うのか!!!?!?!!!!????!!!!! 冷やしちくわ食って水飲んで寝ろボケナス
(´・ω・`) >>898
今日の昼飯はシーフードヌードルに生卵3つ!!!
ババアは作ったハヤシライスにつくね!!!
脂最高だぜ!!! 県営住宅住民みてぇな食いもんだな
育ちって滲み出るもんだ デカい筐体のエレハモのpoly chorusって極端に中古少ない? >>905
今、メルカリ見てるとすごい価格が爆上がりだね >>905
同じフランジャーだったらElectric Mistressも良いよ デジマでDeja-Vibeが最後の1台になってたので慌ててポチった。
他のFulltone製品もなくなりつつあるけど、こいつに関しては唯一無二感があるからなぁ 全くそう思わんし馬鹿な買い物したなと
どう考えてもJAMペダルの方が上位互換 それなんだっけ?と思ったらあの派手な筐体のやつか。あれ試したことあるけど、オレには合わんかったよ・・・ そうか、なら良い買い物したな
サブに2台目とかだったら狂気の沙汰だぞ
いくら気に入ってると言っても >>913
さすが同じもの2台目でないよw
Drybellとずーっと迷ったまま1年以上たってるw >>913
お前実はデジャブヴァイブ超欲しかったんだろ!!!!wwwwww ちくわの兄貴、こんにちは
(´・ω・`)
もうすぐデジャヴァイブが届きます >>915
否定はしないがw
わいのは30日に届くってさー >>916
おうそうか!!!!
最高のペダルが手に入るな!!! >>917
もうレアになるかもしれんから大事にした方が良いぞ!!! >>914
うーんまさにミーハーいや、俺も人のこと言えないけど
俺は現実問題として最終的にはEQDのデプスに落ち着いたな
フルトーンもJAMペダルもdrybellも売った
Micro Viveも一時期使ってたけど売った
デプスは12vから15v鳴らすのがおいしくて
9vでアレコレいじってる間は良さはわからないと思うけど
色々試した挙句、ライブで使うペダルということもあって
買い替えのしやすさとか音とか比べて総合的にデプスになったな >>920
デジャブヴァイブとドライベル売るか!!!?
何やってんだてめえ!!!! それなりに値段が高いものは良いのは確かで
ぶっちゃけ2台目も持つことも想定してたのは俺自身なんだけど
正気に戻った
んでそれで良かったと思う >>920
つうかMicro vibe だわ
viveになってた 俺が認めるモジュレーション!!!!
ユニヴァイブ系はフルトーンとドライベル!!!!ロビントロワーやるならフルトーン!!!ジミヘンやるならドライベル!!!もちろん逆でも充分良い!!!この二つは最高のペダル!!!コーラスはカス!!!女は使うものだがBOSSのCH-1だけはコーラス特有のパサパサがなくて良い!!!フェイザーはフェイズ90!!!!俺はザックワイルドモデルを所持してるが基本90ならロックで良い!!!100とか他はカス!!!カッティング系のインテリが調子乗って使うから!!!トレモロはMXRの新しい奴がナイス!!フランジャーはBF-2一択!!!煌びやかすぎるペダルが多い中ロックな感じはこれしか出せない!!! 音が定番化して飽きられたからじゃないかな
あとは商品展開も基本過去の音を再現みたいな方向性が
もはや大した需要にはならなくなってきたのかなと >>929
思うように売上出なかったのと社長本人が老後を楽しむため!!!! >>493
今更レス
クローンセオリー
俺はヴィブラートモードがお気に入り
depthほんのり(7時)、rate浅め(10時)くらいで使う
ノイズは確かに多め
レコーディングでは基本使わない
ライブでは使いまくり ビートルズのサムシングのギターの音って何使えば再現できる? maxonのph-350ってそんなに評価高かったっけ?
10年前くらいに5000円で手放した記憶がある…。
10倍くらいに釣り上がってるな。 ph-2みたいな音も好きだしphase90も好きなんだがどっちの音も出せるフェイザー教えて >>935
コンパクトならtcのはどう?
MD-200はディメンションもリングモジュも削られて、プリセットの数値も確認できないし
MD-500みたいに2つ同時使用もできないし
筐体かっこいいくらいしか良いとこなくね?
いっそcore買えと思うわ >>935
MOOER
Ninety Orange
¥7,290(税込)
コレ騙されたとおもって買え ninety orange持ってるけどややかかりが薄いし
ほんのりホワイトノイズあるし
何より同サイズのphase95が優秀すぎるんだよなぁ
まぁコスパ考えるなら全然いい品だと思うけど んーー、それならあと数千出してフェイズ90の小さいヤツのほうかいいか!!!!!!! もうエフェクトベーカリーので十分だと思うようになった。
4000円であのクオリティは正直よく作ったなと思う。 >>942
凡ヘイレンとかやりてーならそれで良いけど
実はあのかかりの薄さが美味しいんだけどな
まあ頭の固いやつにはわからんかもなー
わかる必要もないんだろうがな
ちなみに俺自身は90も95はも糞派
普通サイズのフェイザーならエレハモのバッドストーンかな >>944
コーラスは本当によくできてると思う
あれはマジで傑作
ただ歪みに関しては物足りないところもあるかな
個人的には >>946
コンプとコーラス、ディレイは本当に良く出来ている。
歪みは…スレ違いだけどビッグカツは結構好みよ。 >>948
あービックカツね
うん、アレは結構使えると思った メロンパンコーラスは確かにコスパ高いよね。
これとディレイ組み合わせても諭吉1枚以下。 >>951
いいよもうあんた
落ち着いてよく考えろ コスパっていくつか揃え始めたら結局
zoomのMSでええやんてなってしまいそうだし
あれでもないこれでもないして結局高いやつに収束しがち \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` フェイザーはIbanezのminiシリーズ良さそうね
全種買いたいレベル ce-1って音に個体差があるらしいけど年式によるものなのかそれとも内部パーツの劣化具合によるものなのか
ネットに情報少なくて困る 繋ぎ方コンプ→Deja vibe→ディストーションの順で合ってる? CE-2持っててアダプターの理屈がわかってなくて最近は普通のパワーサプライに繋いで使ってたわ。この前電池で使ったら音変わって笑った。OD-1もそうだった。 Ibanez CF7が良いらしいね
ウェスボーランドも使っているとか IbanezのTone-lokシリーズは設定を保持できるプッシュ式のツマミ、
ローファイ系ペダルの元祖Lo-Fi LF7とか結構面白いことやってたんだよな
ただ、地味な見た目とBossに倣ったようなラインナップが残念だった
もっと独自性全開のペダルを作るべきだった... tone lokシリーズlf7とか使ってるけど堅牢そうな見た目に反してスイッチ弱いのは弱点だよな
長持ちさせるコツとかあるんかね? Tone-Lokに限らず、IbanezはTS-808のキャラメルスイッチやMaxonのOEMにあった
電子スイッチがイヤで、通常の機械式スイッチにModする改造モノがあるね
昔からスイッチに対して評判良くないのかも知れない... LF7持ってたけどすごいがっかりした覚えあるわ
あれが出た頃、すでにローファイ系のプラグインってわりと存在していて
そっちのほうがよかったし、もう最近は良い実機ペダルが色々あるしな 今のローファイ系ペダルって順序が逆なんだよね
プラグインのフィードバックから作られたペダルであって、このLF7はそういうの一切関係なく
デス声とかwの雰囲気で作っちゃった感じ。ギターからマイクと幅広い入力に対応する仕様だし、
ギタリストはあのチープな歪み全開で使ってた人が多かった気がする >>970
スイッチmodは考えてなかった
スイッチ死んだやつがひとつあるから調べてやれそうならやってみようかな
>>971
俺はlo cut 、hi cutは12時でdriveちょい上げめでつかってるよ、良い感じに音が滲むと言うか汚れるんで好きなんだ DODのFX65って名機なのに評価高く無いよな
古臭い音だけどこれこれって感じでしっくりする フットスイッチは消耗品みたいなもんだから古いエフェクターならある程度しかたないんじゃないか >>974
ケースごと変えたやつの見た目かっこよ!
アホだからノブがでけーと興奮してしまうw
>>975
ジョンフルシャンテが使ってたけどアホほど値段釣り上がってないよね エフェクツベーカリーのメロンパンってちょっと音量が上がるってレビューをちょいちょい見るけど
EB-MPCもEB-MPCnも同じなん? セイウチのカマクラバージョンジュリアナ(東京!じゃないぞ)思わず買ってもうた...小遣いがorz ce-1に若干シュワシュワしたホワイトノイズみたいなの乗っかるのって仕様? ちくわの兄貴、やはりデジャヴァイブ最高です
(´・ω・`)
今までありがとうございました
(´・ω・`) とにかく音が太くてクリアで揺れが少なめでシュワシュワならないで
高域がキンキンしない、コーラス使ってます感はしっかりある
フランジャーよりデチューン寄りな音の良いコーラスあったら教えてくれ エレハモのDeluxe Electric Mistress。
フランジャーとしてはエグ味が少ない分、コーラスとして使うとイイ感じ
デチューンではFilter Matrixのモードがイイ DODが復活するので440 Envelope Filterも復刻されるのではというのと
WayHugeの新作がPhaser/Envelopeニコイチ"Attack Vector" >>986
生きてるわ!!!!
遊戯王みてた!!! >>997
兄貴、最近アコギにハマってます
(´・ω・`) >>999
兄貴も、たまにはちくわ食ってくださいね
(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
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