◆エピフォンのセミアコフルアコ 2 ◆
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Nick Valensiシグにミニハム載せたいからザグリ穴埋め頼まれたんだケド
ご本人様と同じ韓国製のほうぢゃなくElitistのほうが届いてちょっとビックリしたw
これサンバーストなんてあったんだな ¥15k美品dot、3か月経った
今やメイン化してる(^^) >>35
箱もののレビューはクリーンで変な空間系かけてるようなのばっかだから俺は歪みの動画もあっていいと思うが。 ギターのレビュー(それも新モデル紹介)だから
観た人が弾いてみたいな..と興味を持つように弾かないと
レビュアーはそれで金もらってるんだから
クリーン・クランチ・リードを全てのPUポジションで
無難なコードや単音を弾いて見せて
それからあの糞リフ(へルター・スケルター)を弾いてもいいが
あれじゃあ只のノイズだし
外人なんかもそうだが味噌も糞もセンターでファンキーなカッティング
バカ丸出しだわ dot studio てのが近所で安く売ってるんだけどここのスレ的にはどうですか?
つべ動画を見ると見た目はいまいちでも普通のdotより箱っぽい音がはっきりしてる感じがしますが。
やっぱりジャズっぽいトーンだすならカジノかemperorですかね? エピに335系では基本的にリミテッド狙いがおすすめなので
今はボナ355だが
どうしても335ルックていうことなら335PROだな
探せばまだあるし
それにしてもいい大人が自分で決められないのか
ここでいいと言われたら買ってダメと言われたら買わないのか
自分で金払って買うもの位自分で決めろよ >>100
俺のdotと基本の音は変わらんと思うからそれでええよ
この前までメ希13万のギター弾いてたけど
今dotばっかり弾いてる、
家でしか弾かないから大きな音で鳴らさないのでアンプの音と生音のミックスがなんともええね。
セミアコ入門版としては良いギターだわ。 アンプもそうだが頻繁に持ち出すようになると「ナンデココにこんな傷が?」と痛みがハゲしいので
Nashville USA Colleciton sheraton、Riviera、With62Casinoがセミアコのメインだったけど
今はJPN Ltd1966Riviera ctm、50th1962Sheraton×2、50th1961Casinoに移行中
スレチだが
Wilshire 62reissueの代替でElitistミンセイcoronetか50th1962Crestwood ctmを物色中 ☆
彡 ⌒ ミ
(´・ω・ ).
(つ と)
uーu'
☆をダブルクリックすると髪が生えるぞ これぞセミアコの素晴らしい演奏動画ってやつないですか?youtubeで >>100
改造ベース
ビグスビーや板バネトレモロに交換してリッチーブラックモアES-335やビルネルソンのES-345の代わりにする ここ数年339を愛用してる
満足というか使い勝手がいい ||// 彡´⌒ミ|彡´⌒ミ ・・・・・・
||/ (´・ω・ |( ) l´`l
|| ( ) |( ) r=r==!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u' l! l! l j
__。、'’_l´`l ガシャーン
||//、゚`、〆'r=r彡´⌒ミ
||/'’×冫´'l! l( ) クソがああああああ
|| 〆,.'ヾ×⊂ヽ )
 ̄ ̄+ヾ゛; ̄ u―u' Premiumじゃなくていいから
Ltd.Ed.ES-295T出してくれねーかなー(ショートヘッドで) いつかはデ・ラックスがほしい。。。
あれめちゃくちゃカッコいいって >>115
ちょっと前にリーズナブル価格で復刻してたぞ 横からすまん
デラックスが復刻していると聞いてググってみたが。。。
https://www.gbase.com/gear/epiphone-de-luxe-1945-natural
https://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/a90997/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868
なんでこうも雰囲気が違うのか。。。
トップがエンカーブドじゃないとかか?
あと、Fホールにセルが巻かれているのと巻かれていないのとではだいぶ印象が変わるよね
ただ、ニューヨーク時代のエピフォンを復刻してみようという姿勢は大いに評価したい 評価したい とかどこまで高姿勢なんだ
お前は約60年前の大橋巨泉か ES339とシェラトン2で迷ってます
アドバイス頂けると助かります デカくて派手なのがシェラトン
小さくて地味なのが339
両方中国製で作りも音も大して変わらん
好きな方買え いくら何でも箱モノは大きさや厚みで音は変わるだろう
好きな方買えってのには同意だけど そりゃ違うに決まってるが、その二つで悩んでるケースだと違いはさほどない・違いはわからないだろうってことじゃ?
いずれにしろ、こう行った質問をしても質問者が最後までやりとりした試しがない ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 初セミアコなら俺ならシェラトン
2本目なら小さいやつで遊んだりもいいかもって感じ >>124
初心者だろうからハムとシングルくらい音が違わないと違いなんてわからんだろ
>>125
そういうこと だんとつでシェラトンだろ
339は小さい分、初心者にセミアコぽさはムズくね 両方持ってるが、取り回しの良さなら断然339。小っさいからどこにでも持っていける。
でもセミアコの音が欲しけりゃシェラトンだろう。
339はテレキャスシンラインに毛が生えた程度の空気感しかない。
どっちもタップ付きだが俺はほとんど使ったことがない。まあ便利な人には便利なんだろな。
だがまあ正直、シェラトンは邪魔くさい。部屋狭いので。
339だとその辺に転がしておける。安いしね。 クーペじゃなくてでかい方のカジノにターコイズやオレンジのカラバリ出して欲しかった
エピフォンのフェイスブックの意見聴取ではでかい方のちゃんとした方のカジノがそうなってたのに
ビグスビーつきのあったな
全部なしになってクーペかよ
なんでだ >>135
通常サイズのターコイズはあるみたい
公式にレギュラーカラーとして掲載されてる セミアコが欲しいならシェラトン
使い勝手のいいエレキが欲しいなら339 下手糞の初心者なら見た目で好きなのを買えばいいよ
音の違いなんて分かるはずもないんだし 迷ったら見た目で買うべし、それで後悔無し
間違いない 好きな色がないならリフすればいいじゃん
確かに箱物のリフは高い方だけど
待っていても出るとは限らないし >>136
ありがとう。
でも売ってるの見たことないな。
クーペなんか需要小さくて売れ残るんだからライン小さくすりゃいいのに。
それより通常サイズの特色、ビグスビーまたはトレモトーン。
こっちの方が売れるって。
権利の関係でやりにくいのか? >>141
クーペのサイズ感とメインの購買層は被るんじゃないかな?
ユーザーが欲しいのはトレモトーンだが出さないエピフォンというかギブソンは商売上手だと思う _____
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/ (´・ω・`) / ウィーン!
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(´・ω・`) てっててー♪
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ カジノのチェリーが欲しいんだけど、
中国製は嫌だし日本製エリーティストはチェリーが無いみたいだし、
昔の寺田製のカジノはネックが細いみたいだし、どうしたらよいかな? >>136
公式にはあっても日本に入ってきてるか?
ES175プレミアムとかも公式にはあるけど、日本ではもう新品ないよね? dotかシェラトンのチェリーをelitistで出してくれ〜 マホガニーネックでミニハムのシェラトンなら青がいい
シェラトンUの青は好きだがレギュラーサイズハムでメイプルネックはどうも.. 〇〇Royaleでもいいから
ミニハム×2発のDotかRivieraを くそおおおおおおおおお カジノクーペ ヘッドへし折った!!!
両手ふさがった状況で 足滑らせて背中から倒れた先にギタースタンドにのったカジノクーペが。
スタンドと壁とヘッドに 全体重乗っかって
木刀をへし折ったような粉砕骨折。治る気がしない。 リペア料金で新しいの買えるじゃんか
次は355とか本格的なセミアコにしてみたら? カジノより335とかの方がボディ重くて折れやすそう ジャズにだけは手を出すまいと思ってたけど、パールホワイトのスイングスターに一目惚れして買ってしまいそう( ;´Д`)
一からジャズの特訓するか… >>165
ロック弾くときはギブソンのレスポール持ってるから。
フルアコならジャズかブルースかなと。
まぁブルースならペンタトニックスケール使えるから、ブルースでいいんだけどね。 意訳:変な言い訳してるけど結局何も弾けないんだろ? >>167
昔はディープパープルとかクィーンはコピーしたから今でも弾けるぞ。あと、ミスタービッグやマイケルシェンカーなんかもコピーしたな。まぁTAB譜がないと何もできないというのは否定しないが。 コピーかよ、結局人まね小猿か
作曲できないんだ、しょぼい そんだけ弾けてTAB譜ないとダメとか信じられないんだけど >>170
アドリブができないってことね。
目標、脱ペンタトニックスケール。 >>169
え。その言い方は、、、。
あなた弾けないでしょう。 >>170
あなたも、実は何も弾けないのでしょ?
如実に現れますね。 >>174
うわ、こいつヘタクソだよ絶対
しかも人まねコピーばかりで
オリジナリティーゼロ
のハゲおっさん オリジナルでライブしてるオッサンだが、オリジナルやってる人でコピーできない人も多いよね。コピーかどうかというか、他人の要求に応える演奏をできる人は格好いいと思う
ライブで弾きもしないのにギターをたくさん買う人はダサいと思う >>175
上手いかどうかは別として、ハゲてはいません。
コピーするときは、一般的には耳コピでしょうが、弾きにくい曲の場合には、少なくとも音符を参照するよりはタブ譜を参照したほうが早いと思うのです。
少なくとも私は楽譜に起こしてから練習する気にはなれません。
音符を読みこなして的確な弦とフレットを選択するのはかなり難易度が高いと思われますし。
そうした意味で、タブ譜しか読めないというのは、弾ける人にはわかる話だろうなと思ったまでです。 >>177
GWなのにヒマなので煽ることしかできない輩です
あまり本気になさらず
みんなわかってますから >>177
ギターから始めたやつは五線譜読めない人多いよね。
でも音大出のクラシック奏者もコード譜だけだと演奏できなかったり得意不得意はあるわけで。
俺も曲のキーさえ分かればそれなりにペンタ一発のアドリブ( といってもほとんどどこかで聴いたフレーズだけど )できるけど、ジャズは無理。コード理論やスケールを理解してないと無理だと思う…
っていうか、>>175の語彙力の無さには呆れるな。
ハゲって小学生の悪口かよw
俺は白髪は多いがドフサだよ、残念。 >>178
??
5ちゃんなんてそもそもこんなだろ
何マジメぶってんだよ
自分だって他のスレじゃバカな書き込みやってきたんだろ
楽しめよバータレ
>>179
五線譜はヨーロッパ式、コードはアメリカだからね
どちらも相互コミュのためと憶えやすくするためのものだから
がんばって両方おぼえればいいだけ
そうだろ白髪じじい そうそう、そんなことより
店で売ってるエピフォン、ほとんど大陸製じゃんか
買う気しないよ
裏見たら、ヘッドとネックの間に切れ目があるぞ
グレッチもおなじだ
そんなものに10万円も払えませんから うわっ…すごいの見た気がする
これ以上は触れるまい… いつだって5chは便所の落書きだろ
なにをいまさら >>181
買ってすぐにplekに出す。
中華製ギター買うなら常識だろ。 EPIPHONEチンタオのセミアコは確かに値段ほど悪くない
同じ中国製でもEASTWOODのセミアコは別格だわ
定価が違うから当たり前だが、かなりきちんと作ってる印象
工場の差かな? 東木とやら、こりゃドイヒーだな
こんなのに10万払う気にならん
エピの箱はリミテッド系一択だわ >>187
チンタオ製とインドネシア製だったらチンタオの方が良いの? インドネシア製のは韓国企業が下請けでやってたんじゃなかったっけ? >>190
サミック、インドネシアってなってるね。 インドネシア製のシェラトン持ってる
ディープジョイントになってるよ 弦とネックで若干音がびびってる
どうすればいいの? >>193
ビビる要因は弦とネックしかないからもうちょい具体的に書かんと >>195
明日詳細にびびる箇所をチェックしてレスします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています