歪み系エフェクター総合スレ 111台目
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以下スルーNG推奨IPです 他スレも荒らす屑です
[180.24.88.244] [180.24.89.149]
次スレは >>980 くらいの人で
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
Kでもないしサクラじゃないぞwww
値段安いしそこそこ評判だから入れただけ。
>>100
LeqtiqueはToshin Abasiとコラボしたり実績があるかなと思って入れてみた。
他のペダルとかも1〜2万円とかだし。
そう言えば肝心のOne Controlとか入れ忘れてた。
値段、実績、評判どれを取ってもここが一番なんだけど、BOSSより若干下がるくらいの知名度だから、敢えて入れなくてもいいかな。 FriedmanやEthosも高いけど需要があるのはなんとなく分かるし
日本のブティック系はニッチ過ぎるってだけなんじゃね ブートレグはシールがチャチくて実物見るとガッカリ感が半端ない
あれならDYMOのラベルだけ貼っつけてる方がまだマシ tube factorとtube factor2の違いがわかる方いますか
試奏出来ないのでどちらを購入すればいいか迷ってます >>102
Friedmanはアンプのモディファイや人気ハイエンドアンプの製作で実績あるし、BE-ODは今は2万ちょっとだからそこまで高くないと思う。
Ethosは確かに高いな。
「ダンブルクローンの最高峰」の称号があるし、2ch式、各インターフェースが充実してるプリアンプとして付加価値があるって考えるしかないな。
尤も今はJetter Gear GS124とかUltra Phoenix、J. Rockett Dude、Lennyとかあるからそこまで需要はなさそうだけど。 >>92
新品でプリンストンリバーブ、プラス3万でデラリバが買える価格だな・・・
金があるとかないとかじゃなくて、根本的に価値観がおかしい人しか手を出さない >>92
悪かないが、2万くらいまでかなあ
11万はない
デザイン我慢値引きで1万5千が妥当か >>72
ンンンンー気になる!
買っちゃいそうだw 80sメタルのコピーバンドに加入したのですがアンプが歪みにくいものを使用する感じになってしまいました
そこで歪み系のペダル 出来ればツインペダルが欲しいと思ってるんですが皆さんのオススメを教えてもらえないでしょうか? >>111
メタル詳しくないけど俺だったらメタルなんとかって書いてある安いエフェクター買うか小さいマルチだな
周りのメンバーの音との絡みもあるだろうしなんとも言えねえ >>98
sobbatちゃんを忘れないでください
初期の頃のでボロボロだけどDB-1はいまだに使う
ダサイと思ってた女の子の絵が薄くなってきて何故か悲しい気持ちになるけど 高額でも他を圧倒して良いなら買うが・・・そういうのは滅多にないよな
こっち系の製品はエフェクターマニアが単純に趣味で作ったようなものが多すぎる 10万円で買ったエフェクターからは10万円の音がする
でも、同じ商品をセール期間中に5万円で買ったら
5万円の音しか出なくなるから気を付けろ wildcatかJanRayかOD-1X
一個だけ買うならどれ? TS808 #1 Cloning modが、けっこう入手困難ぽいけど、どんななのか気になってる。
自分は買うことはないかもだけど、誰か手に入れた人いたらレポートして欲しいな その3つを候補に迷えるなら、
OD1xで十分だろ。値段的にも。 いいかげんTSクローンとかで踊らされんのやめなよ。 そのとおりだわ。TS必要ならちゃんとしたNUTSか
JOYOとかの糞安いのでいいわ。小さいの欲しければMINIだし。
それ以外のTSMOD的な物(中途半端に高いクローン含めて)
自分も一度失敗してるので全面的に否定するわ。異論も認めない! GLAYをコピーしたいんだけど、何かfulltoneのfulldrive2踏んどけみたいな風潮があるみたいだけど、それでいいですか?
いちおOCD持ってますけど確かに何となくGLAYっぽい感じの音は出ました。 最高のTSはdigitechのbad monkyだ OD1Xてどうやって使うん?
DS1Xは前世がds-1で、そのまま出世した感じだから分かりやすいんだけど、
od-1xは箱鳴りみたいな低音も出るし、sd-1みたいなソロブーストでもないし >>134
千ノナイフガ胸ヲ刺スとかその辺のやるんならマルチの方が楽だぞ >>138
ああ〜、やりたいのはアルバムのREVIEWとかの曲なのでまさにそうですね〜
あの当時はBOSSのGT-5とかZOOMの505とかの時代だったなー いずれにしても所詮大手のパクリでしかない回路を変なケースに収めて
馬鹿みたいなボッタ価格つけてるガレージ? ブティック系? 全部潰れてくれ目障りだわ blueふつうにいいよ。
でもblue以上の物が無いかと言えばたくさんある感じ。 >>140
うーん、janrayは良いと思うけどなー >>140
俺も同じ理由でボスやmaxon辺りの有名どころ以外はどうでもよくなった。 確かにちゃんと商品開発出来る大手以外は要らんよね
ところでこのスレの人で心底買って良かった歪みペダルって何?
お気に入りはいくつもあるけど、未だに心底なのか自分では分からんのよね Tech21 Leedsはすごくいい
音が良いから弾くフレーズも変わって120%の実力が出る感じ
一応OCDとかJanRayとか有名どころも持ってるけど足元にも及ばない このLeedsさん定期的に現れるなw 持病の発作みたいなやつか 酸っぱいブドウ扱いしてるだけのような…
需要があるからモディファイや○○系の新製品が出てくるだけだろ ハイワット系が好きなら他のハイワット系と比較して話せばいいのに
他の系統のエッフェと比較しても「単純にその音が好きなんだね」で終わりだわ ちなみにハイワット系は嫌いです
Leedsはメーカーではハイワット系って言ってるけど改造フェンダー系だと思う >ちなみにハイワット系は嫌いです
へぇ他には何を試したの?
ググったらジェッターギアのGS103、カタリンのWIIO、RAH、メナトーンのMenaWatt
っての見つけたけど >>155
改造が何を意味するかわからないけどフェンダー系ではないと思うんだ ハイワットはアンプ自体持ってるけどあんなに歪まないんだよ >>160
例えが難しいよな
Leedsみたいな歪みはペダルとアンプ合わせて似たようなのすら見つからない そうVivieのミネルバも大ハズレだった
設定幅がとにかく狭いしモコモコだった
動画は信用できないわ買ったけど >>165
とても参考になります
ネットではイイ話しか聞きませんから >>166
ミネルバはツイッターとフェイスブックのエゴサーチだけだけど本当に良い話しか聞かないね
騙されちゃいけないなって思った
悪い話があってこその良い機材だから ほんと日本のペダルって情報少ねえよな
せめて何系なのかくらいはほのめかしてほしいわ自称でも
そこはワンコン評価できる ただミネルバは俺の持ってるブラックフェイスフェンダー3台と相性悪かっただけかもしれない
肝心のスタジオのJC-120に使ってない ds-1x使ってる人ノイズどうですか?
買ってから初めてスタジオ連れてったらこいつだけ異様にノイズ乗るんですよね。
独立型のパワーサプライから各エフェクターに分岐して使ってます。
今までアナデジ混合でもひどいノイズにはならなかったので悩んでおります。 sold out貼ってどうする?
値段は直輸入だから参考にならないな。 >>170
ノイズが酷かったら、単体で使う、電池を使うって調べてから疑いなよ
前後のシールドのせいもあるし、サプライかもしれないし、DCケーブルかもしれないし、そこまでやって本体疑いなよ
まさかdriveつまみ全開ってことはないよな >>170
st-2だけどノイズかなり乗る。
まあcosmとかmdpはノイズの特性も入れてあの音を出してるから仕方ないんだけど。 >>175
ギターアンプの細かいニュアンスやトーンを再現しようとすればするほどノイズ入るような気がする。
Kemperなんて敢えて元のアンプのピンクノイズやホワイトノイズまで取り込んで解析して音の再現に組み込んでるしな。 >>173
言葉足らずですみません。
もちろん全部やりましたよ、電池なら大丈夫かなと期待したけど改善せず、、
driveは10時以下でしか使ってないです >>174
st-2もですか、特性っていうのもあるんですね。 >>180
許容範囲を超えて出るから問題。
まあそれならノイズゲート掛けろって話になるけど、サスティンをブチ切りしないといけないレベルででかいんだよね。 10時ならノイズはそんなに出ないよ
ディストーションとしてはノイズが少ない機種 >>140
「回路をパクって余計なミニスイッチを追加して削り出しの箱に入れたのがブティック」
とまで揶揄されるくらいだからな。実際にそういうものが一時期は本当に売れてた。
特にオーバードライブとブースターがセットになってるプレキシ系の音を狙ったペダル。
あれこそ大半がカールマーチンの丸パクリ。本家より高額な違法コピーみたいなもん。 ST-2はノイズ出るけどノイズ出る12時以降は使わないからおk ベロシティペダルズだっけ?
高いアンプエミュのペダル出してるとこは
フリードマンやディーゼルは本家が良質なペダル出してくれてるからほんと助かるわ 個人的にはフリードマンはBE-ODよりダーティーシャーリーのほうが良かった。金があればアンプ買いたいわw 分かっちゃいるんだがペダル買うの我慢してアンプ買った方がなんだかんだ近道なんだろうな
そうゆう話は結構聞くし なぁ、おいちゃんよ?歪み系エフェクタースレでそれを言っちゃあおしまいよ エフェクターらしい歪みが好きだからアンプとは別。
やっぱりDS1かdistortion+かその派生機に落ち着く >>190
分かるわ
アンプライクなのはアンプ買った方が良いと思うがエフェクターならではなのがあるよな
OD-1系とかTS系とかコンパクトの方が良い まあ、そういう系は大抵マルチでもOKだったりするからな。 プレキシトーンのハイゲインチャンネルは確かに凄い
JCM2000のウルトラゲインチャンネルを80%は再現してる
残り20%はアンプじゃないと無理なんだろうなとは思うけども
何にせよカールマーチンの執念と技術力ハンパ寝絵なと >>187
BE-ODのデラックスにあるミドルのつまみがBE-ODにあれば完璧なのにな >>186
あとボグナー赤青もな。
uberschallは本家も微妙だけど。 >>193
カールマーチンは2チャン+ブーストのプレキシトーン今でも自宅では使ってるけど
ローゲインもなかなか美味しい ゲイン9時以下の微クランチでコード弾くのも気持ちイイ wiioよりはLeedsの方が汎用性が高いかなぁと思った >>196
そのCarl Martin Plexi Driveは新品3万円、音家だと2万4千円なのに、国内ハンドメイド()は大した機能も無く音もそんなにすごくないのに平気で4万5万行くからな。
Carl Martinは高級機種の扱いだったのに安く感じるのは気のせい? マキノ工房とかいう謎のビルダーの製品群はコンセプに対する値段の付け方はどれもおかしいけど、ここまで行くと狂気の沙汰
https://www.digimart.net/cat13/shop1484/DS04336996/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています