ノイズゲート系エフェクター総合スレ
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ギター/ベース用のノイズゲート・ノイズリダクション・ノイズサプレッサー等のエフェクター、及びそれらを内蔵した機材について語るスレです
>>980まで行ったら次スレお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured HUSHってメチャよくできてる
ボリューム下げ目=サーーというノイズにたいしてフィルターとして副作用無し
もっと大きめのノイズにたいしてフルアップに近くすると演奏に問題が無い範囲の副作用(やや伸びやかさを奪われる)はあるものの
ゲート物のような閾値による急激な変化のわざとらしさが一切無く効果は高いです HUSHはいろんなタイプがありカタログでヘッドルームの差が認められます
アンプフロントならマイクロで足りるでしょうがラインレベルなどには大盤のほうがいいのかもしれません
長いライン途上に複数入れることも有効ですので2回路物もあります hushをonにするとサーと言うノイズが出る…
プラ筐体の奴と小型筐体の奴で同じ傾向だったんだけど他だと違うのかな? ハッシュじゃないけどノイズサイレンサーってどうなの?
ゲート機能プラスハッシュ? 無演奏時にビーというノイズを消すのではなくて
演奏中もずっと消してくれるノイズゲートってある? >>30
デシメーターのつまみをフルにするとできるよ デシメーターって言われてるほど自然じゃないよな
俺の用途では使えなかった ノイズが気になりだしたので
どれにしようかと物色していたら
まあ、高っかいのっは高いですし
ノイズを皆無にする事はどれもこれも無理とレビューされているので
状態のよい中古のNS-2にしました
今、わしが一番使ってるエフェクターがNS-2だす NS-2繋いでるけどホットカーペットにはどうやっても勝てんわw NS-2ってセンドリターン使わないとノイズ消せないんですか? >>38
十分な品質だよ
俺は23ぐらい掛けて使ってる
でもZNRだとそこが限界ぐらい
ゴリゴリの音楽やってる人にはZNRはもの足りたいんじゃないかな
あとノイズに対して神経質な人とか タッピング用のノイズゲートの設定が分からん
ZOOM G5nなんだが
使ってる人いたら教えてくんない? 余弦ミュート出来てないのは自分の右手と左手の設定変えるしかないぞ タッピング用ゲートってヘッドにヘアゴムつけてタッピングするときだけ1フレ側におろすんじゃないの デシメーターのミニサイズ気になるので、使用してる方が居たら感想聞かせてください。 HUSHだけで3台持ってるわ
もう一台デシメーターも持ってる
昔のノイズ処理の技術から
最近のはいくらか進化してんのかねぇ? >>46
デシメーターとの比較しか出来ないけど、効果は変わらず。
ただ、デシメーターは通電時にオフになっていて毎回オンにする必要があるのが機械式スイッチのおかげで常時オンになっているのが省スペースと合わせての利点だね。 >>49
イングヴェイのワーオ!かな?と思ったけど
ワーオ! このインギーのNS-2の動画最高だよなwwwwwww
鮎川誠さんに通ずるものを感じて好きだwwwwww HUSHとiSPってどれくらい性能差あります?
iSPU持っててもう1台欲しいけどHUSHのが安いから迷ってます >>55
hushの改良版(元エンジニアが独立して作ったのが)iSpじゃなかったかな >>56
いや、その辺は知ってるんですが、どの程度進化改良されてるものなのか、素人使いにはほぼ同じなのかが知りたいのです その辺は俺もわからん。ispのほうが感度が高い気もする。hushはバリエーションが多くてどんなニーズにも合う。
わからんならエレハモかbossのほうがええんちゃう NS-2使ってる人、どんぐらいまでツマミ回してます? ノイズゲートのセッティングというのはノイズを消す事ではないのだよ
出音が自然に消えていくようにセッティングするという
ただそれだけの事 >>63
出音は微塵なりとも消えては困る。
消したいのはノイズだから。 インギーのNS-2の試奏動画はおれは大好きだけど
試奏動画としては何の意味も無いのよ
どんな糞ゲートでもそれはできるから だから言ってるだろ
ゲート踏んで
音伸ばして
ブツっと切れるとこから映して
それがどこまで自然に伸びて切れるかが見たいわけだろ
シー――――――――と鳴ってるのを
踏んでピタッと止まっても
そんなもんはどんな糞ゲートでもできるだろ
意味ないわけ >>69
ハイゲインでそんな使い方する奴はおらんわw B︰新日本フィルとのコンチェルトには痺れました。その時もNS-2を使っていたんですよね?
Y︰勿論。NS-2を持たずに家を出たことはないよ。
http://www.yngwie-megafan.org/intaview/bug.html https://youtu.be/jNr_5j7IDTk
純粋なノイズゲート機能だとボス優秀やけど音が変わっちまうな。
エレハモは切れ目の性能悪いけどあまり音色は変わらん。
デシメーター は高いだけあって全部優秀やな >>78
高い機材が買えるならいくらでも高いのを買えば良いと思うよ
その方が業界も潤うし エレハモは人気ないらしくて安っすいのよな
尼のレビュー見るとNS-2でええんちゃう?(笑)とか書かれてて
値段は新品でNS-2の倍なんだけど半値で売り飛ばされていたのでやめといた
本当はiSPが欲しかったが高っけーからな
悩むの面倒になってNS-2が五千円だったからそれにした NS-2使ってるけどispに乗り換えるつもり
ハイゲインディストーション、コンプ、ワウペダルには耐えられなかった デシメーターミニ買おうかおもってるんですが、アンプのセンドリターンレベルに対応してますかね? >>83
そうだからNS-2 X-methodっていうのがある >>83
NS-2はそういう意味でも便利だよ
>>84
てか普通に4CMだよな?それって
昔からNS-2の取説に4CMのやり方載ってるのが凄いわ NS-2なら1個で
ゲート2つの効果が得られるんだね
買ってみっか・・・ >>86
そうは言ってもスレッショルドは一つなんだけどね
どうせならスレッショルド2つ搭載して2つ搭載して欲しかったわ
無理なんだろうけど ギターからのインプットが小さくなったときに最後段の音切ってるだけだろ?
なんでスレッショルド2個とか意味のわからない話になるんだ? >>89
質問なのか喧嘩売ってるのかははっきりさせてくれw てか改めて思ったけどNS-2ってあの時代に既に完璧に作りこまれてて凄いよな
プロユースな機能がヤバい
使いこなせない奴がアンチになってるのがちょっと笑えないけどね いまだとちょっと設計が古くなってきたから技クラフトでリメイクしてほしい >>91
それぞれ得意とすることが違うから仕方ないでしょ
NS-2が完全なペダルってわけじゃあるまいし >>92
技は欲しいよね
上でも書いたけどスレッショルド2軸とかにしてくれたらもっとハイゲインの調整楽になるんだよなぁ ロックトロンのサイレンサーってどうなの?ハッシュにゲートついただけ? >>95
多分ね
これも良いけどハッシュ 2Xが良さそうだなぁ
NS-2もこういう風に分かりやすければ評価されたかも知れない 海外だとハッシュはトーンサッカーだ!クソだ!みたいな意見多いね。デシメーターが最高!みたいな >>97
音屋のレビューだとセンドリにしかゲードがないような事が書いてあるね
単に原音の変化が少なくガッツリ効くから評価されてんのかね?
ハッシュはうたい文句とか分かり易さが上手いと思うわ
機能とかで見たらやっぱりNS-2が一番良い気がするが、原音変化と商品説明が分かりづらいのがダメな気がするな フィンガーノイズがウッサイんですけど、ノイズゲートで消せるんスかね?
デジメーターの動画で、弦擦っても無音になってたんで
先パイ教えて下さい ペコリ >>99
フィンガーノイズより小さい音全部消えても良いなら消せる デシメーター 以外でセンドリターンつきのゲートで最強ってロックトロンのさいれんさー?
ehxのサイレンサーがデシメーター のコピーらしいけど でもNS-2は電源供給も出来て便利だと思うのは俺だけ? ボスがすげえとおもうのはあの年代でこの完成度のペダル出したことだよな…
リメイクするなら、バッファバイパスかトゥルーバイパス 選べるようにと、リダクションの度合いをもっとモダンにしてほしい >>104
一番最初の購入ポイントはそれだった
どういう理由かはわからんが
供給に使ってるプロはいないな
みんな別に供給は設けてるな >>107
NS-2通した音は音痩せとは反対の音だぞw
むしろ音太りw
バイタル効果がある >>108
普通にデイジーチェーン使えば良いだけだからなあ Decimator2 2台をLINKでつないだら、どうなるのん?
片方のつまみで両方コントロールできるとか? >>114
多分だけど、ギターのインプットをもう一台に送れるようになってんじゃないかな?
NS-2で言うところの、原音とエフェクター音を別々に検知するってのをわざわざ2台でやるためのものじゃない >>114
ステレオでも使えるんじゃなかったっけ?
ラック機とほぼ同じような性能になるとか取説に書いてあった気がする zoomのZNRってデシメーター とかns-2 とかにくらべてどうなの? >>118
どうも何もマルチのだからオマケ程度に思っておきなよ
ノイズサプレッサーはループで使うものだよ >>118
おまけとしては良いが単品としてはそこまで
ドナーのノイズキラーのがまだ自然 ドナーのノイズキラー使ってるんだけどデシメーター買ったら世界変わるかな
そこまで不満があるわけじゃないんだけど価格差分の性能差があるんだろうか なんでline6にはノイズゲート しか入ってないんや デシメーターすごいわ
DSL100にブースターかませてメタルやってるけどハウリング含めノイズが13時設定で一発で消えた
無音から一気にハイゲインディストーションが出る
でもメンバー曰くライブ特有の味感ってか荒々しさが無くなった違和感は感じるらしい
確かにヘッドホンして弾いてるみたい >>124
設定13時でサスティンは8割方残る印象
相当歪ませて弾いてもゼロから一気にピークの音が出るのは凄い
ピックで弾いた音だけが出るから、逆に故意にフィードバックさせてハウらせたい場合とかは頭にちょい音出ししなきゃならんっていう NS-2ってセンドリターンに繋がないとほとんどノイズ消さないよな ミニ型で優秀で安いノイズゲートはどれがいいですか?中華モノでもOKです。
>>126
皆さんやっぱりNS-2は差し込み口のポジション入れ替えしてますか?
私はセンドとアウトと入れ替えしてます。 インとセンドを入れ替えてる
NS-2は気軽にジャック入れ替えできるから便利だよね 俺は入れ替えてないな
そのままで使いやすいし
てかみんなボードのどこに入れてんのよ? 歪みエフェクターをNS-2のループに入れて上下二段に配置する場合はセンドとリターンを入れ替えると並べやすい デシG2ってアンプとの相性ある?スタジオで使ったマーシャルでは問題なかったけど家のブラックスターHT−METALだとピーってノイズが鳴りまくるんだけど?どちらもセンドリ使った接続で、デシ〜DS-1X〜アンプIN SEND〜GT1〜RETで使用。 小さいピー音なら経験がある結局GNDループノイズだった
ノイズゲートオンにするとピーって鳴ってオフにすると鳴らないっていう症状
エフェクター側のアースとアンプ側のアースに電位差ができて発信音みたいなノイズが出る
https://www.youtube.com/watch?v=DiLIifYW_FM
もっとでかいピー音なら知らん >>133
あー電源周りは問題なさそうでした。ハウリング並みのピーって音でギターをジャラーンとストロークしても原音無視して慌ててアンプの電源落すレベルの物なんでまた別の原因だと思う。 >>133
GNDちょん切るって詳しく教えて欲しいです。DCケーブルのどこをどう切って収めするのか知りたいです。
持ってる工具はテスターと半田ゴテと圧縮チューブはあります。 ありがとうございます。まずヤスモンのDCケーブルでやってみます。 皆さんがお使いのアンプでもホワイトノイズは出ますか?
VOLは12時、MASTERは8〜9時ぐらいなんですが。 AngusYoung,TonyIommi=Rocktron
ちなみにCatalinbread/SabbraCadabraはゲイン12時を回ると
この種のリダクションでは落ちない酷いノイズがあるんですが
サウンド信号をレゾナンスさせることで相対的に全くノイズが気にならないプロ録音に到達いたしました
(SabbraCadabraフルゲインです)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1838842.mp3 この手のリダクションは
ゲインをあげた音ではたいして劣化感はありませんがその設定でクリーンやクランチを弾くと
信号は半分ぐらいになっていて音質的に使い物になりません
だからつねにハイゲインオンリーの人には問題ないけど
ギターボリューム下げてクランチを使うみたいな人には<強度設定は>問題があります クリーンをさらにクリーンに、みたいな<弱度設定>のには全然使えます こいつゴキブリのようにあっちこっちのスレにわいてくるな しっ。見ちゃダメよ
ロックトロンのサイレンサーとかehxのサイレンサーとか話題になってないペダル使ってるやついる?
line6のM9の標準ノイズゲートを歪みの後につないでるけどサスティンみじかくなっちゃうんだよね ここ読んだらアホみたいな音作ってそうな奴ばっかりでワロタ HUSHはよくできてるからプロも使ってるのに嘘を書くイモムシさん 以下、アホみたいなゲインサウンドを作ってるイモムシのカキコが続きます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ NS-2はイングヴェイも使ってるのに、使い方間違えてノイズが消えないとか意味わからんレビュー書いてる奴もいるよね ノイズゲートとリダクションの意味をわかってないやつも多いのよね。
NS2はあの価格でループとゲートとリダクションがセットになってるのはマジで優秀。 >>142,143←イモムシーズwwwwwwwwwwwwww バカセとかこいつらとかいつまで偉そうにする気なんだろう、偉そうにすればするほどバカをさらすことになってることすらわからんという IP有りでスレたてした>>1は有能だな
ゴキブリをごっそり一網打尽にした爽快感あるわ どんなにバカにされてるかもわからない状態のほうがお前には向いてるんだよ こんなもん使ってサステインが落ちるとか一体どんなヘタクソの音づくりかなんて誰にでもわかるだろうが NS2の配線と設定は面倒くさがりの俺には合わない
やっぱデシメーター2が最強
つまみ一個で済むってのは何よりもメリット プログラマブルスイッチャーとNS-2繋ぐのは皆さんどうしてます?
デシメーターならギターの次に繋いだらOKですか? NS-2とデシメーターは使い方が違うから比較しても仕方ない
だが俺は断然デシメーターがいい 違うのに変な使い方してNS-2を貶めようとするレビューってあるよね
デシメーター使いって >>156 >>158
ありがとう、高いけどデシメーター購入します。 シングルコイルで強く歪ませるとビーーーーって鳴るのだ
ハムバッカーのときはそんなことないのにだ
どうしたものか
HS−2ならこのビーーーーが消えるのか?
常に消えるのか?
それとも弾いていない時だけ消えるのか?
だとしたらちょっと弾いて止まるの繰り返しの時はどうなるのだ? >>160
歪ませすぎ
アンプに寄りすぎ
ミュートが下手すぎ ゲイン上げすぎとコイル振動でハウリング起こしてるに一票 >>160
ハムは元々そのノイズを軽減する為に作られてるけど >>165
いや、ハムバッカーは発振対策じゃなくてハムノイズ対策だろ ZOOMのZNRってフレットノイズ消せんのけ?
なんかイイ方法ないんやろか フレットノイズはノイズリダクションの領域とはまた別の話だろ
電気的なノイズを消すのがノイズリダクション
物理的なノイズは他の方法でなんとかするしかない ISP DECIMATOR Uを買っておけば間違いないと思うけどな フレットノイズ消すならフラットワウンドはるしかない デシメーターは設定上げれば完全にハウリングは消せる
けど上げすぎるとリダクションが強すぎて共鳴する手前で強引に止めるから伸びないし残響音の減衰が不自然になる
そういう機械的な音がdjent系には受けてるんだろうけど djentはいかにメカメカしい音を出すかだからな。メタルコアとかよりもさらにがっつり切る設定 >>166
強く歪ませてるはらハムノイズが増幅させられてるだけの可能性もある 気にしたことないぞ ISPとMXRの合体みたいな感じだな ISPはギター直でつないだ時どうなん?立ち上がり悪くなる? ISPのmicroって大きいのと性能変わらないですか? miniも性能は変わらないんだろうけど電源アダプターからノイズ拾うことがあるから電池駆動できるノーマルの方がいいと思う 変わらないけど機械式スイッチのおかげで電源繋げたら常にONになってるのがいい
そもそも大きい方がつけっぱなしにする前提の機材を電源繋げた初期値がOFFなのが謎 初期値OFFってどういう事?
BOSSタイプのFETスイッチなら初期値OFFの個体と初期値ONの個体の両方あるはずだけど
保護回路でも入ってるの? デシメーター2使ってるけど、電源繋げたらONになってるよ。 Bossのマルチ入ってるゲートはハイゲインにも普通に対応出来るのにコンパクトは何故使えないのか
https://youtu.be/ZwsdnOJNcYA >>186
NS-2は直列では性能を発揮しきれないからだよ
はっきり言ってその動画は失敗だね
企画した人から演奏した人、全員知識が皆無かわざとBOSS下げする為の動画だよ >>187
補足
インプットではね
直列したいならリターンにギターを入力したらゲートとしては機能を発揮できる
どの道、ヤンギも大した事のない雑誌ってわけよ ロックトロンのサイレンサーが一番ええわ。
ハッシュつまみ回しすぎたら篭るけど、12時から1時の間らへんでうまいこと妥協してあとはゲートですぱっと切るのが一番 ボスさん!!早くns-2を技化して他メーカーの息の根を止めてください!! ノイズサプレッサーwaza化
ベースオーバードライブwaza化
ワウペダルwaza化
ハーモニストwaza化
ファズwaza化
お願いします デジタルものはwaza化するんだろうか
ファズとかハーモニストってデジタルだろ?
それよりGE7とLS2のwaza化だよ
あとPQ4復活させてPQ4wもいいな NS-2Wは早めに欲しいよな
今年はEQ200も出した事だしGE-7Wも近いうちにあり得るな
ファズはアナログは出してもXだろうな
見た目がファズに合わないから売れそうにないが geはツインペダルバージョンでたじゃん。あれ実質技だろ
NSはいまでも現役で使えるくらい性能いいけど、80年代にこの設計で出たというのに驚きを隠せない…
waza化するならデシメーター並みのノイズ削除、ロックトロンサイレンサー並みのノイズゲート、トゥルーバイパスとバッファーバイパス選べるように。がいいかぁ >>200
いやいみあるだろ。ゲート強めにかけて不要なサスティン消して歯切れ良くするとか常套手段 >>200
おまえはエフェクターで積木遊びしてろよ ns-2無しの人生なんて考えられないね
これをオフるとなんか抜け悪くなんだよね NS-2はオンにすると音量とハイが少し上がるしね
あれは良い設計だと思うよ 2020年も頭悪いままで死ぬまで頭悪くて顔も悪いし性格も悪いんだろうね ( ´,_ゝ`)プッ 自分はボスNS-2とISPデシメイトマイクロを併用している
デシメイトはギターから出た初段につなぎまずギター&シールド由来のノイズを減らす用。薄めにかける
歪み系2〜3種類はNS-2のループに入れてる。ボスはループ式リダクションの元祖だしミュートモードも極めて便利
初段のデシメイト12時方向だけでかなり効果あるけど。シングルコイルギター+オーバードライブ2段、3段がけにはNS-2はやはりマスト send returnがあるタイプってオフにするとsend returnに繋げてるエフェクターは通らなくなる?それとも単純にノイズゲートがオフになるだけ? >>164
それを解消するにあたりなんか良いエフェクターとかありますか? >>210
ピックアップ周りにスポンジでも詰めて下さい >>210
コイル振動(マイクロフォニック)ならゲイン抑えるかワックス含浸(ポッティング)するかそうならないピックアップ(ワックス含浸済み)に変えるかのどれか
さぁお好きなのどうぞ ハウリングはISPで綺麗に消せるよ
繋ぎ順は歪みエフェクターの後ではなくギターの直後がおすすめ コンプのノイズ消すのにISP使ってるので、ケンタ(バッファー)→ダイナコンプ→ISPの順
繋ぎ順は前後色々試したけどこれが1番うちには合ってた 私はギター > TS > isp > ディストーション
って順番がしっくりきました ISPはやっぱ良い?
ずっとBossのNS-2なんだが気になる >>217
ボスのことはわからないけどISPは分かりやすくていいよ
ツマミ回してってノイズが切れるところ探すだけ 確かにサーーーッてノイズは消えるんだけど、ミュートしてガッ!てやったときの残響音は何ともならんのかデシメータ ノイズゲート系をどれにしようか悩んでます
手持ちのはZOOM ZNRと、Strymon SUNSET内蔵のものです
ZNRはサステインが伸びにくくなるので使いづらい
・ジャンプとしてはHRはやるけどメタルの様な激歪はさせない
・音を伸ばした時に自然に音を減衰させたい
・A/Bスイッチャで2系統のプリアンプとエフェクタに分けて、パワーアンプ前で一つにまとめて使用
が前提です
・ZUULが面白そうかな?と調べたけど
ギター→スプリッタ
→ZUULのキーインへ
→スイッチャ→エフェクタ→プリアンプ→スイッチャRETURN後にZUUL
→パワーアンプ
と言う接続でしょうか?
・そもそもZUULは激歪用じゃないとほかと大差ない?(価格は結構違うから効果小なら他にしようかと) ゲート系は歪系エフェクターの後に置きたかったけど、自分の機材だと歪と空間が一つになったものを使うから、歪の前に置かなきゃならない
その前提でNS-2って効果はどの程度期待できるかな?
他のものの方が良い?
期待するのはノイズを減らすのは当然だけど、
サステインをあまり縮めたくないのと、自然に音が消えてゆくようにしたい >>224
ノイズゲート系は久しぶりに買うから、micro HUSHとDECI-MATEを買ってみた
HUSHは強いノイズまでは消せないけど、原音も変わらず・音の消え方も自然
DECIは強いノイズまでも消せるけど、原音が変わりやすいのと・音の消え方が不自然(最後が音が大きくなったり小さくなったり波を打ちながら消える)
HUSHが消せるレベルまでに留めておけば、HUSHとの差は小さくなるから、DECI-MATEの方が使える範囲が広いと言えるかな >>225
hushよりispの方が不自然ってのはちょっとありえない
繋ぎ方に問題あるんじゃないかい? >>226
ノイズの大きい歪ペダルの直後に入れての比較 デシは 残響音だけが残念だけど相当歪ませてもかなりクリアになる。 ノイズが酷いのでNS-2買ってみた
試奏は来週だろうけど 今の青いマイクロHUSHはオンにするとサーってホワイトノイズ的なの出るね大昔のマイクロHUSHはそうでもなかったような気がするけど
デシメーターと両方繋いで比べてるけど音質とか色んな意味でデシメーターの方が優秀だと思う >>231
HUSHの技術者が辞めて作った会社がISPだからそんなもんじゃないかな ロックトロンのサイレンサーみたいにノイズリダクションとノイズゲートが同時にかかるエフェクターってないの? おれのDecimetor II、音を出した時にジョリジョリ〜って感じのノイズが出るんだけど
みんなのもそう? >>235
いや、へんなノイズは出ないな
接点清掃とかしてみたら? DECIMATOR II G STRING が最強だと思うノブ11時〜12時で無音
コンパクト化で、同じ効果を得られるならと思いDECI-MATE MICRO DECIMATORを購入したが
サーと言うノイズが消えない
歪ます方はDECIMATOR II G STRINGをおすすめる! 俺のは3時くらいまで回せば相当歪ませてもノイズ消えるけどな、、デスメタルでもやってるのか? jvm410 od1 レッドモードです
二台比較してみた所
DECIMATOR II G STRING 無音ノイズ無し
MICRO サーってノイズが出ますね >>239
アンプの前に繋いでる?
それともセンドリターン? 電源は?マイクロは電源の影響を受けやすいのかも知れん ハッシュとデシメータ、歪み系にはどっちが相性良き? ギターの次にDecimater繋げて歪みの後にHush繋げてる センドリターンのあるノイズゲートって送る時にゲート掛けるの?戻る時にゲート掛けるの? >>244
インプットでエンベロープを検知してからセンドに送って、リターンから戻って来た信号に最初に検知したエンベロープに応じたゲートをかける
これを理解せずに使ってる人が本当に多いと思う 中古で買ったns-2の調子が悪くなってきた(ゲートの開閉が変になることがある)ので新品でns-2買いました
結構音違うね… ns-2が4ヶ月経過した、、、
bossの在庫切れ長過ぎワロエナイ >>249
半導体不足が続いてて、お得意さん優先で供給してるらしいからな
自動車や家電なんかが優先されるけど、それでも優先される所でさえ半年や一年待が起こってるから
エフェクタ関連なんかは数年を覚悟しないと ns-2って87年発売なんだな
そんな商品が定番張ってんだな NS-2て発売からかなり時間経ってるけど中身変わってんのかな?比べた人いない?? 曲中でボリューム落としたアルペジオとかだとまったく使えなくて曲が台無しになるよな、これ系のエフェクトは >>253
そもそも使う音色で設定変えなきゃならないのが基本だろ? そこら辺はスイッチャーで解決する問題じゃないですかね… >>255
俺もノイズゲートは2つ用意して、歪の強い時と他をスイッチャーで違うノイズゲート通すようにしてる
まあ、クリーンならノイズゲート通さないけど ノイズ対策系のペダルの欠点言ってる気になってる奴ってそもそも使い方誤ってる FREE THE TONE IG-1N コンパクトエフェクター INTEGRATED GATE 【フリーザトーン】
https://store.shimamura.co.jp/ec/pro/disp/1/mt0129856
【FREE THE TONE】INTEGRATED GATE [IG-1N]【アンプステーション】
https://www.youtube.com/watch?v=WlVXghVjiy4
【新発売】Free The Tone IG-1N徹底レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=P10tHfeaLuk
下の動画の最後のほうで「みんなISP DECIMATORから乗り換えたほうがいいですよ」って言ってるけど、
どうなんだろうな エレハモいじってみたけど、ハイゲインの刻みになるとノイズの残響が残って不自然になってしまうね >>260
silencer?センドリターンで試した?
マニュアル通りにツマミ設定してから弄っていくとリリース時に自然に素早く減衰するよ >>261
センドリターンで試してるけど音をミュートするとエコーみたいにノイズが一瞬残る。もう少し頑張ってみるけど クロサワでns-2頼んで半年、やっと入荷したみたいや
在庫切れの商品はそんくらい待つのか、、、 silencerからnoise killerに乗り換えてみたけど帯に短し襷に長しだなぁ コンプでサステインさせると最後の方は弦信号よりノイズの方が大きいくらいになっちゃうけど、
うまいこと弦信号はそのままでノイズ成分だけ減退してくれるような製品ってありますかね? ギターのボリューム絞ってても出てるノイズだけAIとかで感知して消すって出来そうだけど、
ないんかな? bossの新作ns1xきたな。
これがノイズゲート界の圧倒的王者になるか? ノイズ対策ペダルしたら負けみたいなネット意見ってなんなんやろねプレイと関係ないやん >>267
wavesのノイズ信号学習して消してくれるペダルがほしいがいまだにない。 BOSSから3万近くするノイズサプレッサー出てて鼻血ブー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています