【Fender】フェンダーアンプ 42発目【AMP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【Fender】フェンダーアンプ 41発目【AMP】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1533212722/
【メーカーリンク】
Fender Official Site Japan
http://www.fender.co.jp/amps/
Fender USA
http://intl.fender.com/en-JP/amps/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured んー、デラリバとプリンストン両方65リイシューなんだけどどっちが良いか悩むな。触った事あるのはプリンストンの方だけど、ハイが綺麗に出るのはやっぱりデラリバなんだろうか? C12Qのプリンストン買ったけど他のを弾いたことがないから正解だったのかわからん あるだけマシかと
ツイードコンボ3種類を立て続けに購入したらライブで外に出ている間に嫁に楽器・機材全部処分されてシマッタ
現在、Re:ゼロから始めるアンプ生活中 あんまり書き込みないけどブルースデラックスを家で使っている人いる?
6L6ってのに魅かれるけど大きい音が出せないから、小さい音にしてもクリーンが痩せないか、ドライブが歪むか知りたい。
あと音量コントロールが小さいところで微調整できるかも。 まぁ使ってるけどclean chはvol.2あたりでも太めだよ
drive chはマスターを3〜4位まで上げないと細い音になってしまう
逆にマスターをそこまで上げられればgainは4〜6でも充分
大きい音出せないならclean専用になるだろうからやめとけ ドライブchのマスターをvol.2くらいでどうかと思ったけど、つらいか。
試奏できればいいけど、試奏できる場所がないのが。
安い買物ではないのでもう少し考えます。情報サンクス。 >>412
デラリバが100ワットで22ワットチューブのシミュみたいだけど
たしかにline6の100wはチューブのデラリバにうるささでは勝ってたけど抜けでは負けてた
100ワットを上手に鳴らせば同等になるのかも ムスタングgt40のアプリで下の画面が出続けるんですがどうしたらいいんですかね
https://i.imgur.com/K1ajjdW.jpg The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の極上のサウンド(特にオーバードライブや、リバーブ)が、いまだに自分の中では最高なんだが、
いい加減に、そろそろ上記の家用の小型コンボ版(30w以内)を作って欲しい!
現行では、これらに代わるアンプが無いので困ってる・・・。
マーシャルが、1959、JCM800、シルバージュビリーの過去の名機の小型コンボを作ってくれたように、
フェンダーも見習って欲しい!
フェンダーの新作アンプで、最初Tone Masterの文字を見た時、
一瞬、心がワンダーランドになったが、
・・・何だよ、ツインリバーブやデラリバのデジタル版かよ!みたいなOrz >>442
スパソニは見た目からして、トーンマスターを彷彿とさせるサウンドを期待したが、
フェンダーにしてはクリーンが全然気に入らなかったし、歪みもフェンダーにしては固い音で好みではなかった。
Bassbreaker 30Rはまだ弾いた事は無いが、YouTubeで聴いた感じでは、何かホッドロッド系と方向性が同じような印象。
もし、>>442のマーシャルも試奏してみて気に入らなかったら、
The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の中古を探して、アッテネーターを使って家弾きするしか無いかも?
オススメのアッテネーターってありますかね?
出来るだけ音質が劣化しないので。
あと、ネットで検索すると、たまにTwin Amp `01は長期店頭展示品の新品を見掛けるが、
The Twin、Tone Master、Twin Amp `01って、いつ頃まで新品で発売していましたか? >>442
激しく同意!The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の歪みは、自分も大好き!小型コンボ版(30w以内)を作って欲しいよね!
ホントどれも人気や評価が高いのに、いまだに作ってくれない所が謎で、マーシャルと違って、マーケティングが下手だなぁと思う
スパソニやHot Rodでは、それらの代わりには全くならんし、サウンドの質がそもそも違い過ぎる ところで、The Twin、Tone Master、Twin Amp `01の外観のキレイな中古をたまに見るが、
各ノブやリバーブにガリやノイズ有りの個体が多いけど、簡単に修理で直りますかね?修理費はいくら?
(この場合、もちろん買う前に無料で修理してもらえると思うが)
あと、出力切り替え機能で100w→25wにした時は、25wのアンプと同等の音量なのでしょうか? ガリ、ノイズ有りで売ってる物はそれふまえた上で値段つけてるから直すなら実費だと思うよ >>447
使わずにしまっておいた方がガリガリになってる印象 >>448-449
Twin Amp `01は、長期展示品の新品扱い(各ノブやリバーブにガリ・ノイズ有りだが、外観キレイで付属品完備)で、
約20万円で販売してるのを以前に見た事あるけど、高過ぎるよね?
だって、Twin Amp `01は、2010年頃に生産終了したそうなので、
良心的な店なら、展示品て事は試奏されてるだろうし、ガリ・ノイズ有りなので、あえて中古扱いにして、もっと安く売るよね?
それに、2002年頃でさえ、よく行ってた楽器屋では新品で17万円を切る値段だったよ。
昔からTwin Amp `01のサウンドは本当に惚れ込んでいて欲しいけど、
家で弾くには、本当は30w以下の小型コンボが欲しいが、現行ではこれに代わるアンプが未だに無いし・・・。
試奏せずに通販では買いたくないし、悩む所ですね。 今時ツインなんて買おうとするやつがライブなんてやってるとは思えん
現実知らなすぎる >>451
偏屈オッサン、何か嫌な事あった?話聞くよ しいて言えばフェンダーが作らないような小型ヘッドあたりか? 赤ノブツインのヘッド、
デュアルショウマンだっけ。
あれはいいねぇ。
あれって確か、ワット数の切り替え出来たよな。 赤ノブツインはサンボマスターの眼鏡の人が一時期使っていたイメージ
60年代のロングネックのES-330との組み合わせた音は嫌いぢゃなかった件 サンボの人、初期の
レスポールスペシャル+Tone Master
もいい音だった記憶。 サンマスのメガネかけてるベースの人、
宮崎あおいのバックで演奏していたのを見たことがある 結局、>>451が何を言いたいのか?意味不明
今時ってどういう意味よ?現行から必ず買わなくちゃいけない決まりなんて無い
現行のスパソニ、Hot Rod、Bassbreakerを選ばずに、とっくの前に生産終了したTwin Amp `01がやっぱり欲しい!と違いの分かる奴もいるのに、
現実知らな過ぎる サンボマスターの眼鏡の顔を思い出そうとすると
カンニング竹山が邪魔をする Tone Master Twin ReverbとTone Master Deluxe R everbがあるいま 本物を買う意味は何がありますか? >>464
逆に価格差がそこまでないのにトーンマスター買う理由がないと思ってるんだけど
軽量で故障しにくいのだけがトーンマスターの利点? 意味がわからない
逆に偽物を買う理由がどこにあるんだ コンボならどうせ車で運搬だろうし、真空管メンテは詳しくないけどそんなにこわれるもんなのかなと。
肝心の音は本物には勝ってないし フェンダーで出力を30wや15wに切り替えられて2段積みのアンプとスピーカーセットってないの?
自宅使用がメインでそんなに出力必要ないしリビングが広いので2段積みをインテリアにもしたい トーンマスターデラリバって、
結構いいお値段なんやね。
本物に手が届きそうやん。 https://www.youtube.com/watch?v=7JiEK0WdprM
コンパネを整理して部屋置きタイプで、もう一回り小さいのを出せばいいのに
なんならハイブリッドで たしかにパワーダウンスイッチあるから
大きさ以外は部屋用としても悪くなさそう。
デラリバとツインが売れたらひとまわり小さい
Tone Master Princeton Reverbあたりくる可能性あるだろか? 部屋用のシリーズじゃないからなさそう
デラリバで10キロで十分電車でも持ち出せる重さだし >>477
打ち上げで飲みたいから
ライブ当日は
電車がいい。 ギターは背負ったとして
デラリバ とエフェクターボードケースとかでマグナカートとかで乗る?
ボードはなしかな? 昨日届いたばかりのENGLロックマスター持ち出してスタヂオ入り
ところがイケベ de 同じやつのコンボがさらに半額近くで投げ売りされていた件 >>442
デジタル版のツインリバーブやデラリバに、わざわざTone Masterって名前を付けた所からすると、
かつてのカスタムショップ製Tone Masterの復刻版は、期待できそうもねぇ〜
クリーントーンだけが、フェンダーアンプでは無い。
The Twin、Tone Master、Twin Amp `01のフェンダーならではの味わい深い歪みの名機たちを
家弾きしやすい小型コンボ版(30w以下)で出せば絶対売れそうなのに、商売が下手だよねぇ〜 カスタムショップのTorn master弾いた事あるの?
友達持ってて弾いた事あるけど歪みはエフェクターみたいな歪みでよくないよ。
持ち主も同意見だけど。
00年頃に新品で買ったやつみたいだったけど。 アンレディッドのときのジミーペイジがトーンマスターだったと思うが、いい音してたよ。 マイク立てろよ。自分がモニター出来ればどんなアンプも問題ないっす >>488
>カスタムショップのTorn master弾いた事あるの?歪みはエフェクターみたいな歪みでよくないよ
釣れてますか?
Torn masterというのは弾いた事ないが、カスタムショップ製Tone Masterなら弾いた事あるよ
エフェクターみたいな歪みって、レンジの狭い安っぽい歪みという意味か?
まぁコピー品のTorn masterなら、そういう安っぽい音なんだろうね
どうやら本物のTone Masterは、弾いた事ないようだね? >>493
tonemasterだよ。書き込みの間違えで揚げ足取りとかw
これね。よくなかったけどな、これ。
https://i.imgur.com/3wgsccA.jpg 歪みはね。
持ち主はツェッペリン好きなドラマーだったけど。
ギターはあんまり弾けない人。 きみの腕が悪いんだね。ジミーペイジはいい音してたから。 どうだろうね。ブルース好きな奴にはtone masterの歪みって使えないって言われてるけどね。 頭おかしいのは構っちゃダメよ
邪魔にしかならんから ペイジはいい音させてたかも知れないけど、>>496は大した音させてないんだろうな… tone master(デジタルアンプの話ね)
品切ればっかやんけ
いつ入荷するのか
欲しいけど実機ためしてからだな みんながバカにするからピヨって生産台数抑えた結果がこれだ 売れないものは輸入しない
それがfender 日本支社のやり方だよ
vintera シリーズのようにな ビンテラなんて一度も見たことないな。ウルトラと一緒で、これから入ってくるのかもだけど。 アッテネーターよりセンドリターンにボリュームペダルの方が良いいですか? >>495
初心者だろうが何だろうが、あの名機のカスタムショップ製Tone Masterを貶すとは、あんたギター辞めた方が良いセンスの無さだな・・・
まさかスパソニ、Hot Rod、Bassbreakerの方が最高だぜ!とか思ってたりして >>497
>ブルース好きな奴にはtone masterの歪みって使えないって言われてるけどね
お前が使えないだけの話だよ!w
さすがに、呆れる 俺もtone masterを貶すのは無理があると思うわ
あれはぶっちゃけtwo rockだのダンブルだのが足元にも及ばないレベルの名機中の名機
一度生で音聞いたら貶す箇所が見つからないアンプまででしょ >>507
tone masterの歪みは良くないよ、何度でもいうけど。
エフェクターで歪ませたような歪みでぜんぜん良くない。
ポイントtoポイント配線だといいと思ってるだけでしょ。俺はは初心者じゃないし。
ツェッペリン好きのドラマーが持ってるんだわ、tone masterヘッドとキャビ。
そいつがギターは弾けないってだけ。
機材オタクだから。 ええー?
そのトーンマスター、プリ管イカれてないかマジで イカれてないよ。
クリーンはいいけど歪みは良くないよ。
まぁ、好みって事にしておきましょうかぁ?
なんか必死に貶してくるやつ居るけどw 歪ませるならEL34、84。6L6、6V6は歪ますもんじゃない。 そんなこたあないww昔のヤングギターに書いてありそうなデタラメ言うな。
>おれは初心者じゃない
wwwwww どんなアンプでも言えるがエフェクター臭い歪に聞こえるのってmaster上げてない証拠だよね
何のアンプを使ってるかよりも、どういう音を出せてるかってのが重要だよ
CS製アンプ使って中華、MEX以下の音しか出せないなら売却した方がいいよ 割とリアルガチ de 某店に置いてあるvibroverb reissue狙っている件 鳴らしてみて
気に入った音のするアンプを
使えばいい。
簡単なこっちゃ カスタムショップ製Tone Masterは、発売当時の昔、試奏した事あるけど、
粒立ちの良い滑らかな極上の歪みで、とても感動したのを覚えているよ。
クリーンやクランチの音の良さはもちろん、ブースターがいらない程、ハイゲインまで音が作れたのも印象的だった。
ハイゲインと言っても、よくありがちな無機質な歪みでは無く、味わいのあるサウンドで、さすがフェンダーだと思った。
こんなに素晴らしいアンプを貶す奴なんて、一体、何のアンプで弾いてるんだろう?
ま、そんな奴は、ぞーさんギターの良さも分からないだろうよ! レクチいいか?5150も6L6よりEL34の方が歪みはいいよね。 試奏程度のお付合いで語るねぇ…w
tone master、スタジオ持ち込んだりライブに使っての感想なんだけどね…
ぞーさん? そんなオモチャ触った事ないから知らないねぇw
ぞーさんあたりがお似合いなんじゃないの?w 俺なら試奏するまでもなく完璧に判断出来るけどね
逆に試奏して全てがわからない様なのは確実に経験不足だと思うわ まぁ、好みの問題ですよ。
tone masterの歪みはぜんぜん良くない。以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています