【Fender】フェンダーアンプ 42発目【AMP】
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前スレ
【Fender】フェンダーアンプ 41発目【AMP】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1533212722/
【メーカーリンク】
Fender Official Site Japan
http://www.fender.co.jp/amps/
Fender USA
http://intl.fender.com/en-JP/amps/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャンプ→8インチ
プリリバ→10インチ
デラリバ→12インチ
って住み分け固定させたいんじゃないの? カスタムチャンプはボリュームしかないのがな
真空管だと痒いところに手届かないのがフェンダー うわったっか
ツインリバーブが程度の良い中古で5万で買えるのにこれに32万も出すか…?
32万出すならメサのローンスターの方が上位互換だしそっちいくだろ… 知らんけど30万もするんだから当たり前にハンドワイヤードでしょ >>661
マーシャルのスタジオSV20H買っちゃうと思う。。 12インチ派のおれに10インチの良さを教えてほしい。 基板だと何か悪いの?
アンプ詳しくないから分からんけどツーロックのブルームフィールドとフェンダーのスーパーアンプとツインリバーブ使ってるんだけどこれは基板? いや別に悪くないよ
細かい蘊蓄はあるけど結局は廉価モデルとの差別化の手段だよ 基板だと修理やメンテナンスが面倒くさい
ギャンプスみたいに基板お断りっていうアンプ屋もある >>666
12インチ最高だよ
どうせこう言って欲しいんだろw 8インチ買ったばかりだから言うのもあるけど
8も10も12もそれぞれの特性があって最高 >>668
まじかよ
ブルームフィールドもスーパーアンプもかなり高かったのにそれでも廉価機なのかよ
基板調べてから買えばよかったぜ 基板もPtoPもそれなりに所有しているけど
メンテの容易さ関して異論は無いが音質面で基板が劣るというのは無いな
むしろ他の理由、大人の事情でそう喧伝する輩がいるという印象
よく「HWだから音が早い」とか褒めて悦に入ってるヤツがいるが
何言ってんだって思うわ >>675
じゃあ普通にブルームフィールドとスーパーアンプ使ってても良いのかね? >>658
この価格帯だと57 Custom Deluxeと悩むところですな。 >>677
価格帯で比べちゃうとツイードDXにすると思う。。。 バッドキャットをクリーンで弾くとストラトと相性いいじゃん
ネオソウル系の黒人もバッドキャットやオレンジで甘い音だしてるし
R&Bやゴスペルでもフェンダーアンプ優勢の時代でもなくなってきたな ⌒ヽ / /
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オリジナルで程度の良いの買えんか?
俺の66年製のそこまでしなかったぞ。
まあスピーカーJENSENの程度良く鳴るビンテージのに交換してるから厳密にはオリジナルではないが。 mustang GT40あれば色んな音でるし、なんでみんなクソ高いアンプで盛り上がるの?違いわからなくね? 逆に考えてみよう
なぜプロがステージやレコーディングで使うアンプにそういう安物が選ばれないのか スーパーチャンプx2もプロには選ばれないなぁ
俺は気に入ってるけど mustang GT40もいいアンプじゃん
使ってる人が気に入ってるならそれでいい 2万円のアンプからまともな音が出てるなら
40万円超えのアンプの存在価値はなくなりますよね
でもハイエンドアンプはなくならないしハイエンド市場も健在です
なぜでしょう 違いが分からない人の多くは
単純に分からないのではなく
違いを認めてしまったら
自分が惨めになってしまう何かを
必死で封印しようと頑張っている結果として
違いなんてないと主張している 音圧という価値は確かに低減したよね
大口径スピーカーで音楽を聞く経験をしてきた人が減ってるからそこが重要とはみなされない
音楽流行自体もそういうの必要とされないタイプが売れ筋というか
ギターアンプは12インチ1発以上は口径がないと腰が出ない。。。という経験して機材漁ってきた世代はもうおっさんだから
ギターミュージック自体の衰退も関係してるよね いまの若いギターバンドもローを野太く響かせるみたいなのってほとんど売れ筋ではいない気がする
コードの上の方のヌケ感みたいなのはすごくこだわってるみたいなんだけど アホの相手すんな
アホみたいな話にしかならん 捨てとけ ていうかベテランが自宅ならチューブよりトランジスタとか言う人もいるからいけないんだよ
音質で選べばどんな小さな音でもチューブ一択だろ 素人に大量販売する為に作られた安いアンプをプロが仕事で宣伝する→お前らが真に受けて買う
それだけの事だよ まぁそれ言っちゃうとさ、個々の機種の話だけではなく、あるメーカーのアンプをミュージシャンが使っててそのメーカーの廉価版を一般消費者が買うという流れも同じこと メーカーは何度も買い換えてくれた方が儲かるからな。 >>701
まるで太いチンコ味わったことあるみたいな言い方だな。 66ブリンストンリバーブと70デラックスリバーブとkemperとGT1000 フェンダーはmustang gt40だけ。あとはフィッシュマンとマーシャルの じゃあ拙がmustang GTXを買ってみませうかな \
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便利なアンプだろうけど本質は伝わらんと思う。
また欲しいとは思わん。
最初に買うならお勧めできるけど。2万ちょっとでこの機能。
良い時代だ。 >>716
可能ならお勧めする。
クリーンでも音圧が違うから。 NAMM Show 2020の情報を見たけど、フェンダー真空管アンプの今年の新作は、
'64 CUSTOM PRINCETON REVERB(ハンドワイヤード)だけ??
やっぱ予想した通り、フェンダー歪みの名機、The Twin、Twin Amp`01、Tone Masterの家用の小型コンボ版(30W以下)を作ってくれなかったねぇ〜。。。
マーシャルは、かゆいところに手が届くようなアンプを出してくれるのに、何この違いはw マーシャルの痒いところに手が届くアンプってなんだよ 家庭用コンボならMustang LT50とか出すんだろ
それで十分じゃん >>718
オリジナル持ってるから何の興味もわかん。
更に高過ぎ。 中国人満載のブックオフスゥパァバザァルとかでよく見かける
90年代のFENDERは小型コンボや小型スタックにハイブリッド等々
色々と頑張っていたんだなぁと思ふ一方 質の悪いパーツのオンパレードなのはデフォだから何も不思議じゃないけどPtoPって宣伝しといてコネクターなんて使ってるのはさすがフェンダーさん 別にコネクターでもPCBじゃ無いならP2Pで間違ってない。
Hand Solderedと書いてあってコネクターなら嘘だが。
むしろ電源周りのコンデンサーとかコネクターにしといて欲しいわ。 >>727
お前のバカさ加減も流石だよ
多分父ちゃん情けなくて涙出てると思う >むしろ電源周りのコンデンサーとかコネクターにしといて欲しいわ。
端子がオープンになった瞬間にどうなるとも知らないで
これだからアホは怖い >>731
唐突に人様にアホとか言い出す人間のレベルはお察しなので無駄だとは思うが。
コネクターが抜けて大変になった事例がどれだけございますか?
また、ハンダ割れに比べてコネクターが抜ける事例が優位に多いというデータは
あるのでしょうか? >>728
>>727はコネクター使用=PtoPではないとは言ってないと思うぞ?
V12気筒積んだフェラーリなのにシートは手動調整かよ、みたいなことだろだろよ なんでおまいらそんなたわいもない事でバカだアホだって言い合ってるの?
実生活でなんか辛い事あるとか金がないとか困ってんのか?
今の時代ギター趣味で真空管アンプ使ってるやつなんて少数派、
同好同士でみっともない事してんなよ、趣味の話位楽しく出来ないのか?
それとも掲示板でマウント取ると気分が晴れるような精神状態になってんのか? >>734
いつまでも自分が正しいと思ってんなよ?
レッツゴー2ザホスピタル バカとかアホくらいでなにをぴきぴきしてんだ
日常会話だろ ストレス溜めすぎなんじゃないの
呑気に話せよバカ >>732
>コネクターが抜けて大変になった事例がどれだけございますか?
コネクターが抜けるんじゃなくて接触不良でオープンになるんだよド素人くん
その事例は腐るほどあるから普通のメーカーは電源部のコンデンサーにコネクターなんて絶対に採用しない訳
発言すればするほど無知でバカ丸出しになるだけだぞお前みたいな猿は
>むしろ電源周りのコンデンサーとかコネクターにしといて欲しいわ。
はいこれの理由を説明してご覧?これを採用すると企業側客側双方にどういう利益が得られるの?
顔真っ赤で頓珍漢なレスして逃げるなよ? >>737
お前が責任とってこの(>>738)キチガイなんとかしろな。 まあここも無知の猿しかいないのは相変わらずよな
俺が毎回正論で完全論破して猿達をフルボッコにしてあげてるんだから少しは感謝しろ
会話の内容のレベルがあまりにも低すぎるからもう少し知識あるやついたら出てこい あと猿ももう少しつっかかってくるなら勉強してからにしろ
つっかかってくる内容が余りにも浅すぎてつまらんにも程がある にちゃんで基地外の扱いなんてつねにおんなじだろ
わざわざ触るなよきったねえ あ、ホントだw
猿猿言う人久しぶり!
元気だった? ミョンミョンしてたり枯れたりしてるアンプすごい嫌だわ
フェンダーアンプはキレよくてハッキリしてて最高や Champion 100ってどうですか?
ビンテージを忠実に再現してるって雑誌に書いてありました。チューブと両方所有している方いたら感想教えてください。
あとチューブアンプ使っている方はシールド何使ってますか? >>747
忠実に再現とかはたぶんウソだと思いますけどね。
回路の問題も真空管の問題もあるけど、こなれたヴィンテージのSPが結構肝だと思うよ。
シールドはそこそこのでいいんじゃない?
ベルデン辺りで。 ありがとうございました。
5万円程度でフェンダーアンプのチューブ音のテイストが再現できればお手軽かなと思ったのですが、そんなに甘くないんですね。
シールドの案内もありがとうございました。 チューブとは違うけど日本では普及してないだけで普通に良いアンプだと思いますよ
予算が5万でスペースや可搬性が許せるなら僕も買うかも >>750
本物の音圧とか、あとヴィンテージのやれた感じとかはなかなか再現難しいと思いますよ。
シールドも大事ですがギターも大事。ペグ換えても、ポッド換えても変わるし。
ある程度のお値段のギターが良いと思います。
安いギターはそれなりの部品使ってるので。
私見ですけどね。 ポットだね。
PODじゃないな。
すまんすまん。
754よりは毛は多いつもり 無駄口叩く前に経験も知識も無いのにしょーもない中身ゼロのレスするのやめたらどう?無理か() >>756
何でお前に講釈垂れられるのか意味不明だな?
毛が三本足りないのはお前じゃないか? チューブアンプってやっぱりいいの?YouTubeみても違いがわからない >>758
自分で弾いて直接判断すれば?
自宅じゃなくても販売店でもスタジオでも弾き比べくらい出来るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています