Jazzmaster part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ベンチャーズの音以外認めないという同士も多いと思う >>846
普通に弾いてる時に鳴るそこの共鳴音が嫌でPU用のスポンジ挟んでる 西海岸音楽ってベンチャーズ以降はなんになるの?
ちなみにちょっと前までGoProと絡んで
フューチャーベースだった
ビートシーンは解散してjazzよりに行くやつが増えて
Nosaj Thingとかがまだ残ってる感じか 1981関連ででてきたから見たことあったんだけが
そのにPUダサいなとお思ったな 台無し通って
割と良いって人いるんだな https://www.youtube.com/watch?v=98MWcF_Ucs0
これ見るとジャズマスノイズレスピックアップよく見えるな
立ち上がりの丸さがちゃんと出てる ずっとセンターだとケヴィン・シールズとか三輪テツヤとか
そっかもう肩書きがねごとじゃないのか >>860
あーいいな
トレモロユニットをエスカッションにするプレート探して買ってみようかな メキシコのジャズマスのアーム無くしたんだけどインチサイズ?ってフェンダーのく4000円とかするあれしかないのか…?棒のくせに…キャップもついてないし このスレ的にPsychederhythmのPsychomasterてどんな評価ですか? >>868
1本持ってるけど弾きやすくて気に入ってるよ >>868
高いなあって印象
あの値段ならfender買うかな それな
ジャズマスじゃないしあえて買う価値はないよね 国産コンポーネントならmomoseのMJMでよくね 音家に去年8月に発注したMASTERY BRIDGE
ようやく年明けに入荷・・・なんか知らんが長かったw MASTERY BRIDGEメインで使用してる会社に卸すよう
契約してて流れにくくなったとかじゃないの?
MASTERY BRIDGE標準コンポーネントギターよく見る JAZZMASTERのMOD全般に言えるけどMASTERY BRIDGE等で使い勝手を高めるほどに音はJAZZMASTERらしく無くなっていく
結局筒の中に棒おっ立てただけのフラフラするブリッジにロングスケールで頑張ってもユルユルなテンションからおりなすのがJAZZMASTERの音 MASTERY BRIDGEとか直で輸入すればいいのに >>879
そこに重点を置かないんだよ
ジミヘンみたいなトラディショナルなjazzmasterギターヒーローが存在しないからだと思う あーちゃん(ex.きのこ帝国)のギターすげえ好きだったなあ ケヴィンシールズほぼ改造してなくない
アームの取り付け角度くらいでしょ? >>884
インタビューで結構手を入れるようなことを読んだ気がするけど記憶が曖昧なのでソースとして不十分 すまん ビリンダのジャガーとムスタングは超魔改造だけどケヴィンはアームの根元にテープ巻くくらいしか知らない
あとは物によってはリフィニッシュ?
配線とかがっつりやってんのかなあ Lovelessの頃でもJP製使ってたぐらいだからなあ
いまでは信じられないけどテネシアンやES-345とかも使ってたしな Feederとかラストデイオブエイプリルとか
Ryan Adamsとか使ってるやつ割と多い ギター弾く程度の身体能力に人種なんて関係無いわな
黒人コンプな奴のグルーブ&トーン人生はもう終わってるから
自分の子供に沢山音楽聞かせて踊らせて
最初から逆アンか逆アン意識で弾かせて夢みろ
結果的に順アンに落ち着いても
マッスルメモリーの仕上がりが大分違う ダセエ奴だな
逆アンとか順アンにいちいち反応することが逆コンプレックスの証明
日本人に自信があるなら堂々としてろよ
それに日本人だろうが逆アンの人は一杯いるわな ダンスミュージックが盆踊り国家だから諦めて
三味線系の高揚 狙ってjazzmaster なんだろ
ベンチャーズもtoeも三味線 噛み付くはずが
逆アン一杯いるわなアピールで台無しw 逆アングルだけどこれだけで上手くなるわけがないし音が良くなるわけでもない。ただの幻想だよ >>882
ジャガーじゃなかった?
LPBの。
違ったらごめん。 うちのジャズマスターなんだがバズストップとムスタングサドルに変えたのにフレット落ちするんだけどどうしてだろう? >>899
センターズレ起こしてない?ネックが動く余裕があるなら調整して締めな >>901 ネット外してつけ直してみたんだけど治らない…そもそも何故か弦のテンションが緩い…
ムスタングサドルとバズストップバーつける前とあんま変わらん このスレ的にはアメプロは駄目な子なん?
あかんポイントおしえてみてよー。 ドグルの位置が気にならないならどうぞ
完成度は高いよ改造は不要で好みでPU交換するくらい プリセット無い
トグルの位置
これらがネックよね
値段もUSAとしては手頃で出来は良さげなのに本当にもったいない 皆さんプリセットは頻繁に使う派ですか?
トグルスイッチの位置は慣れそうなんで気にはしてないんですけど。プリセット回路がある故のジャズマスの音ってのはやっぱりありそうですよね、オフにしてても。 スイッチング奏法でしか使わないけどいつかぶっ壊れそうですなぁ、、、 フェンダー以外もどうぞ。
所有者が少ないから活発な情報交換にならないけど 性能で詰めていくとハードテールの奴だよな
スプリングでサスティン吸収してしまうこと
スプリングリバーブ的な倍音が微かに入る事
これがなくなることでテレキャスのソリッド感に近づく プリセット別名リズムサーキットだけど
バッキング用としては使えないよな
ブルースやjazzのソロようかと思ってたし 性能って、、、おまえアホか?
音長く伸びたりアタック出るほうが偉いと思ってんの? >>910
アメリカンウルトラ試奏したことあるけど凄く良いよ。
ストラト程では無いにしても一本でだいたい何でもこなせそうな感じ。 >>917
アメウルいいね
もっとプロが弾いてる動画上がればいいのにな
アメプロの時にも気になったメイプル指板を購入検討しよう そのあと続けてアイザイアシャーキーのストラトキャスターが始まってそっちの方がいいと思ってしまった >>923
まぁ使っててイライラする人もいるだろうししゃーない。 ジャズ弾こうにも、プリセットではハムのようなしっとり感出せないからなあ
あれは内部配線長くしてジャズマストーン作るためのギミックと思っている
スルーしたら音変わるからな(´・ω・`) お前こそないんかい
プリセットオフでもスイッチ経由するから内部配線長くなって交流抵抗増すんだよ ブリッジへぼい
ハイインピなのに配線くっそ長い
結果本当に楽器としてはヘボい音しか出ない
当時最上位機種として販売してたレオはアホだと思う
BOSSで例えるならばエクストーション的な調子こいた駄作
サーフミュージックやオルタナ、シューゲ等の他人と違うへちょい音出したいという天邪鬼変態ギタリストに拾われなきゃ歴史から抹消されてた代物
あと我らが変態国家日本がバブル景気で調子こいてリィシューしたのも影響大
で凝り性な俺はSquier、Bacchusからアメビン、マスビル、ビンテージまで所持したが音質音色に大差なし
もちろん違いはあるがへちょい音しか出ないってのは同じ >>922
良いね
ワイドレンジと言えば今更ながらリー・ラナルドのジャズマスター欲しいなと思ったんだけど中々出回らない ギブソンが同年代に出してたのが335やバースト
比較すると本当に音はヘボいと思う >>928
構造の問題なのか他の機種よりも価格の差ほど木材の影響が出ないよね。
いろいろ所持してどれが一番よかった? >>931
ネックシェイプが手に馴染んだ62アメビンが一番かな
出音だけならなにげにBacchus
個人的にジャズマスに求めてるのはキャリンとした音だからかもしれない
ちなみにマスビルでもビンテージを忠実に再現したのはブリッジの共振起こるししっかり弦落ちもする
ぶっちゃけヘッドロゴにこだわらないのであればSquier Vintage Modifiedでも十分とさえ言える
まぁ何本か触って自分にとって一番弾きやすいのを選べばいいんじゃないかな ヘボくはないよ JMにあった曲とかジャンルというか、あるだろが
それ以外からみるとヘボいかもしれんな
>>932
バッカスのmomose hotrodピックアップのったやつは良かった むっちゃJMの音するPU 値段3倍くらい違うけど音はほとんど一緒ってのがミソ アメビン62使ってるけどPUはもう少しじょんがらした感じが出るものでもいいな
出力大きくないのにそこそこ甘い音ってのは利点なのかもしれんけど >>932
ありがとう!
62アメピンは今まで4本くらい弾いてきたけど今持ってるのが一番軽くて気に入ってる。
今はカスタムショップ いくかヴィンテージいくかで迷ってた感じ。 はあ配線ミスってアースが落ちてないのかボリューム絞るとノイズが乗る
弦がもったいないので当面このまんまだ 現行モデルがゴミばかりなのでアメビンやヴィンテージの中古相場が上がってるんだろ アメオリよりもアメヴィンの中古探した方がよい感じですか? momoseジャズマスのアーム無くしたんだけど代替品どれが合うかわかる人いますか? >>942
復刻再現度気にしないならアメオリでいいのでは?
気にするなら65ニューアメヴィンかCSのがいいんじゃないか
個人的に62アメヴィンはPUがあんまり好きじゃないな下地ポリだし おれば逆にPUは62好きだな
塗装含め細部の再現度は圧倒的に65が好きだけど オリジナルといっしょじゃなきゃやら!っていうんじゃなきゃアメパフォ以外どれでもいいよアメパフォは許されざるけどな classicplayer勢の俺、出力低いPU模索中 米あまレビュー
Pure Vintage 65 Jazzmaster Pickup Set
S.ボルト
5つ星のうち5.0
価格を考える素晴らしいピックアップ!
2019年7月1日に米国でレビュー
カラー:Jazzmaster確認済みの購入
これらは世界最高のJazzmasterピックアップですか?
わかりません。
トーンは主観的ですか?
はい...はい、それは主観的です。
このピックアップは、実際のVintage Jazzmaster 65年に近い音がしますか?
はい、どうやって知ったかというと
自宅に本物の本物の66 Jazzmasterがあり、Pure Vintage 65 PUは本物に非常によく似ています。
これらのピックアップは、1988年の日本製Jazzmasterに新たな命を吹き込みました。
彼らは素晴らしい音だと思う。特に私が支払った価格に対して。強くお勧めします!
そうは言っても、60年代前半/ 50年代後半のジャズマスタートーンを探しているなら、Seymour Duncan's Antiquitiesは
あなたが探しているものかもしれません。ハイエンドが少なく、少し暗くなる傾向があります ブランノン・ハンコック
5つ星のうち5.0:
ゲームチェンジャー
2018年3月2日に米国でレビュー
カラー:Jazzmaster確認済みの購入
Squier J Mascis Jazzmasterのストックピックアップを置き換えるためにこれらを購入しました...
Jazzmasterのサウンドが欲しかったため購入し、Mascisの外観とプレイアビリティが大好きだったためです。
店頭でデモをしたときのストックピックアップの音さえ気に入っていましたが、
ジャズマスターを一度も所有したことがなく、購入する前にマスシスについて多くの研究をしていなかったため、
ストックピックアップが「本物」ではないことに気付きませんでした。
このストックピックアップですが、P90のようなデザインになっています(マグネットバー)。
ギター自体十分に満足しているにもかかわらず、購入してみました。
マスシスピックアップと比較した数日間の明瞭さ。驚いたのは、どれだけ「低ゲイン/出力」なのかということだけでしたが、P90は約8.3kオーム、そしてこれらは約6.8kです...かなり静かですが、
よりクリアで、鈴なり
要するに、ストックSquierピックアップの大規模なアップグレード。
その上、私はすでに他の2つのP90のギターを持っています...
ジャズマスタールックの3番目のP90ギターは必要ありませんでした。
そして、これはスペードでそれをしました。私がインストールしたアップグレードされたFender AVRIトレムと組み合わせて、ギターの通常の新しい価格よりもかなり低い価格で$ 1k + American Fenderのような質感と音質のギターを手に入れました。
更新2019 6月22日 まだ愛してる!!! :-) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。