◆◇◆GRETSCH/グレッチ/Part34◆◇◆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あのサイズにフルサイズハム(PAF)のパワー詰め込んで、フィルタートロンの色までついてるパワートロンこそ大正義(ハードロック系に限る)
ただし高い パワートロンは使った事無いなスーパートロンの強化版なイメージだけどどうなの?スーパートロンは力の無いハム
かつ抜けないシングルみたいな印象だったレンジは狭いけどハマるとたまらん!みたいな まぁグレッチはそもそもそんなモンだけど Billy boに付いてるのがパワートロン(および+)
どの試奏動画見ても個人的には好きな音
あと、JETにも付いてる機種が有った気が…
FALCONとかPENGINとかに付けるとどうなるのか興味はある リアピックアップを指で押すと少し沈むんだけど
これが正常? ブライアン・セッツァーはCSじゃなくてレギュラーライン使ってるって記事をどこぞで見たんだけど、
GretschのCSってその程度なのかな あっ
あっあ〜〜〜判じ絵みたいだあ
背の高い丸ポッチはなんなんでしょか 世界初の各弦独立オクターブ調整機構がついたブリッジ(メリタ)の進化版(シンクロソニック)
あのビス(つまみ)を緩めてコマを動かして調整してビスを締めて固定する メリタブリッジとかが乗ってた時代のグレッチは完全ホロウボディのフルアコ構造だからメリタ自体も鳴りを阻害しないようにすごく軽いよね
見た目はごついんだけど
メリタブリッジにも色々種類があるけどとくに50年代初期のものはすごく軽く出来てる。60年代になるにつれて使われてる金属のせいかちょっと重くなる
グレッチギターの主流がアコースティックなフルアコからトレッスルブレーシングを持つソリッドなサステインを獲得していく過程と符合してる
今主流のロック的なソロを含めた使い方をする場合メリタの音ってあまり好まれないかも知れないな
しっかりオクターブ調整できて、ピッキングで弦が外れてしまうことがないのは利点だけど
音はやっぱり真鍮製バーブリッジのしっかり芯とエッジがある音に軍配が上がる チャンネル登録してるエレマチの人
歌ってもカッコよかった
Los Crustas & Ste Brennan - Stampede / Mystery Train / Not Fade Away
https://youtu.be/_g812QvxPCk グレッチ・テネシアンでなければ出ない音と風情を使って長年音楽やってて実績と知名度とギターの腕前があり、なおかつグレッチを弾く姿が周知されてるような売れたミュージシャンは日本では浅井健一くらいだが、
そういうまっとうな人に限って外国ブランドから自分モデル出すなどという話に飛びついてドヤ顔するような田舎者根性を持たない duoとペンギンて音的にかなり変わるんすか?エレマチとか廉価なのは除いて。
寺田製やビンテージクラスは物が少ないし、実際試し弾き難しいので持ってる人教えて。 >>746
Duoはセミソリッド、ペンギンはフルアコ。
構造からして別物。
初心者ぽいからエレマチ(結構いい音)あたりで練習して将来的にペンギンとか狙ったら? こういうろくでもないことを先輩ヅラして教えたがるやつが居るから困る
ギターは本物使うべきだ。まずビンテージを買うべき。 誰がいつ価格の話をしたんだよボンクラ
ほんと貧乏人はいやだね。コンプレックス引きずってんじゃねえよ
初心者ぽいからエレ町あたりで始めろとか、こういう一見先輩ぶったクソみたいな教えたれやがるやつが一案音楽向いてないんだよ
センスゼロで結局うまく成れなかった下手くそ日本人おっさんの典型
お前みたいな下手くそに人になにか物言う権利ねえよ
最初ほど最高のものを使うべきなんだよ音楽は楽器あってのものだ
初心者”用”のギターなんてねえし、安物=初心者とか
こういう発想が日本の音楽環境貧困にしてんだよ
お前みたいな考えの足りないバカのせいで
そういうものは結局全部商売人の策略
どうせこんなことわかりゃしねえだろ、バカだから
ムスタングは初心者用で〜云々とかこれまた浅はかなバカ丸出し反論してくるのが目に見えてる。クソうぜえんだよお前みたいなやつは
引っ込んでろ 2017以降のジェット、みんなボディ内
90%ホロウだから、フルアコのようなもんやろ 【音楽】Hi-STANDARD、結成・活動休止・現在のストーリーを描いた“We're All Grown Up”MV公開
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586031120/ fall out boyのフロントマンって、エレマチの自信のシグネイチャ使ってんのね >>756
ありがとう。
Yt/uiwnxはクズそうなので助かります。 >>759
90%ホロウてことはセンターブロック有てことだから、セミアコ。
フルアコとはサウンド違うぞ 一枚目の板っきれて吹いたわ
ノブ付き過ぎ
てか前々から思ってたがこれデザインした奴ある意味天才だわ
技術屋のレオですらここまで合理的なことはしなかったのにな >>759
海外のグレッチ掲示板は温厚で性格が優しい
ユーザーばかりだが、日本の掲示板は
何故かひねくれたクソ人間が多いわなw >>765
うぉ〜
俺の敬愛するビリー・ギボンズと四角ギターのボ・ディドリーのダブルネーム
Billy Boを大好きなブライアンが使ってるの初めて知った
なんという俺祭り >>770
自分の事としか受け取れないカス哀れwww エレマチの4桁品番
ほんとわかりにくい
どっかに一覧みたいなのありませんか エレマチなんて結局恥ずかしくて買い替えることになる金のむだ日本人なら最低寺田製 Usa製も動画で見ると工場で機器使いまくりだし、寺田製より手工に近いわけでも無いのに高すぎるわ。 Brian Setzerの公式Facebookみた?
You TubeにOSAKAがアップされてる
https://m.facebook.com/briansetzerofficial/?refsrc=http%3A%2F%2Fbriansetzer.com%2F
Brian Setzer Rockabilly Riot: Osaka Rocka! - LIVE IN JAPAN
https://youtu.be/Ceksr46K_ns >>785
情報ありがとう
50分45秒からの「Bluemoon 途中で送信してしまった・・・
50分45秒からの「Bluemoon Kentuckey」が最高に好き
この曲が入ってるインストのアルバムが、いまいち評価されて無くて悔しい
途中でテープエコーの調子が悪くなって叩いて直してる所がカワイイw 『ゴールデンウィーク限定出品! kenny falcon 横山 健 (\33,333)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m54956044853
ヨコケンモデル別に欲しくないけど中古こんな安くて ペンギン注文したった。クリアトーンに関しては1番好きな音かな。古くはヤンアッカーマンがレスカスにフィルタートロンマウントしてたからパワフル過ぎないのも良いかも。 >>785
見た。よかった
グレッチ大量に使ってくれてありがたいね
オーケストラ時代は、さすがにバックバンドの音がでかくてここまでギター堪能できなかったw ペンギンてduojetとだいぶ異なるのだろうか?
ピックガードは好きなんだけど。 ブライアン・セッツァー、自宅で撮影したパフォーマンス映像を公開
http://amass.jp/134497/
むちゃくちゃ音が良いわー・・・ G6134T-LTD Limited Edition Penguin Two-Tone Smoke Gray/Violet Metallic
これメタくそかっこいいね
グレッチはさすがセンスいいわ
色気のあるギター作る
音はしらんけど >>794
こらたまらんなぁ…
音もそうだが、ギター一本で軽く歌っても金取れるレベルやんけw gretschのエレアコでないアコギってどうですか prs se とかの同価格帯に比べると作りはかなり良く感じた。個体差も少なかったよ。 gretschでセンターブロックが入ってるのってストリームライナーだけかな?
だとすると安いけどしっかり差別化はできてるのね プレイヤーエディションにもあるじゃん。
ファルコンのセミアコみたいなの >>795いやいやいい音するよ ブライアンセッッアーが証明してる…他にもいっぱいいるけど、イーグルスのドンフェルダーが多分現行のホワイトファルコン弾いてるのもまた違う感じの良い音してる 好みの問題だと言われればそれまでだけどね(^^) 日本製グレッチの型番にGが付き始めたのっていつ頃?その時のプレスリリースとか探してんだけど見つからない・・・
楽器屋曰くG付きと無印では別物だそうけど 6128T-57 おっさんグリーンがたまらんく欲しいとです。
けどもけどもお高いですね。
軽いクランチあたりが最高だわ。
チェンバーボディとの事だけどどれぐらいくりぬいたるんですかね?センターブロック以外空洞になってるんでしょうか? 皆さん、やはりフットボールアワーの後藤輝基さんに憧れてグレッチ買ったんですか? 後藤好きだよ 上手いしブランキー風のリフもさらっと弾くし ローン組めば明後日には手元に来るよ。魔法みたいだろ? ティアルモンドとダイナソニックは結構出音違いますか? ランチャー、ドミノスの内ジャケでクラプトンが弾いてる写真で知った。中学のとき >>811
最近のVSモデルのこと?
フルアコくらい空洞になってるよ。90%空洞。
小さなセンターブロックらしきものが真ん中に
あるがあくまでもボディトップとバックをくっ付けるためにあるもの。
ぐぐれば画像は出てくる。 >>826
ほとんど小型フルホロウですね。
で、パワーのないピックアップであの音になるんですね。
色々ググってみます。ありがとー。 今バーブリッジが載ってるんだけど、ABR-1とかGretsch Polished Aluminum Compensated Bigsbyに交換できるの?
それとも木台ごと換える必要がある?
そもそも神田商会のショップにナットホイールが15mmの木台が無いんだけど・・・ ジェットを使用してて若干パワー不足を感じてるのですが、TVjonesのパワートロンってフィルタートロンに比べよく歪みます?
ネットでも調べてみましたが参考動画等が見つからず迷ってますので、載せ換えた方がいらっしゃいましたらご教示願えればと思います。
また、出力欲しければEMGを使用する等の極論はなしで、ルックス変わらないTV jonesで探しております。 >>828
ビンテージの話か現行の話かわからん
たぶん現行だろうが、現行でもブリッジには方式違いが過去色々ある
その情報だけでは誰もわからん
自分で自分のギターのブリッジに合わせて色々考えるしかない
たぶん色々やってみても結局ストレートバーに戻ると思うけど
台座まで換える場合、基本ポン付けはできるといえばできるしできないといえばできないもの
トップのカーブ具合が一つ一つ違うのでサンディングして適合という面倒な方法を取らないといけなかったり、偶然ピッタリ一致したり。
まあピンドブリッジの場合それはできないし
ここに上げただけでこういう諸々の事情がある
繰り返すがその程度の情報を出して答えが帰ってくると思ってるようなら、ブリッジ交換とかそういう面倒な迷宮に踏み込むのはやめたほうがいい
グレッチのパーツは高いし。
そのギターは「そういうもの」だと思って、そのブリッジのまま使うほうがいいと思う ダイナソニックかティアルモンドのDUO JETとCASINO(elitist)とではかなり音色違いますか?傾向としては似てるんでしょうか? >>829
EMG社長が言っているとおりEMGブースターはパッシブピックアップにも使えるのでルックスはほぼ変えなくてすむ
https://youtu.be/eJG25PEsyLY TVjonesは高いのでEMGブースターでこっそりパワーアップするほうがコスパ良い そもそもアンプクリーンでエフェクターの歪みのみ使用するのなら
パワーなんかどうとでもなると思う
チバユウスケ(The Birthday)さんが“BD-2をずっと踏みっぱなしにしている”っていう情報を見て“これだ!”と思って、私もライブではほとんど踏みっぱなしにしています。
アンプはフェンダーのHot Rod Deluxe Vをクリーンにして使っている
https://www.digimart.net/magazine/article/2020061004026.html >>831
いやいや、比較にならないくらい全く別物だよw
ホロウボディであること、ビートルズが使用した以外は共通点なし。 >>48
クールスのジェームスさんが日本で最初にグレッチを買ったって本人が言ってた。井上陽水も、奥田民生、マックショウの岩川、ジャックナイフの和気も持ってる。 >>836
それは絶対ありえないでしょー
戦後のカントリーブームの時とかに絶対買ってる人いるはず 1960年頃までの日本のカントリー〜ロカビリーの画像でグレッチを見たことがない
GSあたりでやっと、ビートルズ以降、ジョージ・ハリスン経由だと思う >>840
どこまでちゃんと調べたんだい?
戦後すぐの米軍基地回って演奏してたようなバンドに、グレッチ使ってた人いるだろうな >>841
「戦後すぐの米軍基地回って演奏してたようなバンドに、グレッチ使ってた人いるだろうな」って
何を根拠に言ってんの? 他人には「どこまでちゃんと調べた?」とか言っておきながら、自分自身は「想像力」なんだ
話にならんわ >>843
え、「戦後すぐの米軍基地回って演奏してたようなバンド」って全部想像なの? 「戦後すぐの米軍基地回って演奏してたようなバンド」はそれなり実在したけど、
「グレッチ使ってた人いるだろうな」ってのが想像だってことでしょ
戦前に使っていたって別に問題無いわけだが、そこまでの想像力は働かないみたいね
可能性としては当然無くはないんだけど、「想像」で言うことは誰でもできるんで全く意味が無い
俺が確認できたのはGS時代あたりのが最古なんで
それを覆すポン人がグレッチ持ってる最古の画像があればいいだけの話 ラージヘッドのシルバージェットUSA製って日本だとあまり数ないのかな?
オクだと国産しかない ケニーファルコン G6136T-KF を探しています。 どなたか売っている所をご存知の方いらっしゃいますか? >>848
グレッチは元々数少ない上にシグネチャーだからなあ
メルカリにJrは出てるようだけど
まあ気長に探せば出てくるよ チバブラックなんて入手困難すぎね?
横山のはまさに今オクに出てるレベル >>848
ヤフオクに出てたやつが42万で落札されてたな
なんでそんな数少ないのか知らんけど 敗戦国には米軍向けバンドが山のような存在していたと言われている
ドイツに渡ったイギリス人バンドがビートルズとなったそうだ ジョンレノンはリッケンバッカーをドイツで買った
ジョージハリスンはグレッチをリバプールの船員から中古で買った >>857
世代でなくとも聴いたことがあるであろうブルー・シャトーがGretschだったとは
ありがとう教えてくれて 絶対にもっと前から弾いてた日本人がいるはず
写真がないだけだろ 推測を述べることは誰でもできる
画像があるか無いか、それだけ
どうしても主張したいのなら自分で探すべき >>859
こいつ>>841じゃねーの 単なる妄想で語ってるところが グレッチの3puモデルのハーフトーンってどんな感じ? >>857
これ本物なんかな
タイガースが使ってたリッケンはコピーモデルだったが >>862
根拠のない想像をさも当然のように語って捨て台詞吐いてくとこまでがテンプレートなんだな
昔の日本人が使ってたかそんなに気になるんなら、調べて資料持ってくりゃ良いだろ ただの願望を語んなよ
当時のアマチュアが本物のグレッチなんか超レアケースだと思うが 面白そうだから色々見てるんだが、戦後の進駐軍クラブは
ビッグバンドジャズがほとんどで、ギターが出る幕はなかったっぽい。
カントリー系のバンドで使ってたかと調べたんだが、
日本のそういったバンドがエレキギターを使い始めるのは
ベンチャーズの影響でエレキブームが起きた1960年代中頃らしく、
それ以前にエレキギターを使っていた形跡がほとんどない。
上にも動画が出てるけど、1966年頃にブルーコメッツの三原綱木が
グレッチを持ってたというのが日本でのグレッチが確認できる最古。
もちろんその前にも日本にグレッチが入ってきていた可能性はあるんだが、
エレキブームが日本に来た60年代より遡る可能性は低そう。 うそつけアマチュア時代のビートルズなどがロックバンドで活動していたはずだ
アマチュア時代のビートルズはプロのビートルズが出るよりも前の時代と思われる 敗戦国には米軍向けバンドが山のように存在していたと言われている
ドイツに渡ったイギリス人バンドがビートルズとなったそうだ 貼った自分が言うのも何だけど三原綱木の「グレッチ」は確かに若干怪しく見える
ノブが多かったり、ハイポジションにドットのポジションマークがついてたり、色も変だし、
まあ、ヘッドロゴはグレッチっぽいしなあ、モデル何?って感じ
詳しい人いたら教えて
あと、ちょっと探ってみたらジーン・ヴィンセントが1959年にギタリスト1人(ギャラップではない)を伴って来日公演を行なっている
http://genevincentfanclub.weebly.com/biography-years--picsvideos/1959
http://gretschpages.com/forum/vintage-gretsch-guitars/gene-vincent-gretsch/64474/page1/ >>867
瀬谷福太郎のカントリー四方山話というブログによるとこの人、61年頃ストラト買って坂本九の「上を向いて歩こう」でレコーディングに使ったみたい
このブログの写真見るとメイプルネックのサンバースト
50年代米軍キャンプで水兵からテレキャス借りて弾いてから憧れ続け、所属していた渡辺プロから借金して買ったものだという
でも、こういう人はレアだろね >>870
三原綱木のはグレッチラリーじゃない?
詳しく知らないが自分の持ってる64テネシアン
がラリーグリーンて色で三原綱木のと同じ色
何でキャデラックグリーンじゃないんだろ?
って今でも理由はわかんないけど調べてる途中で
ラリーってモデルがあることも知った
モンキーズモデルの緑色って言う人もいたけど何か関係あるのかな、確証ないんでなんとも言えない >>870
三原綱木のはグレッチラリーじゃない?
自分の64テネシアンがラリーグリーンて色で三原綱木のと同じ色
何でキャデラックグリーンじゃないのか?
って調べてる途中でラリーってモデルもあったの知った
モンキーズモデルの緑色って言う人もいたけど確証ないんでなんとも言えない うわ、ゴメン
同じ内容で2回送信してしまった
失礼しました >>872
まさしく、それですね
http://www7.plala.or.jp/tangerine-gtr/repair/r20.html
トラスロッドカヴァーも変だなあと思ってたんだけど、
コンペティション・ライン的なものだったんだ
本気で日本の戦後C&Wやロカビリーのグレッチ導入について調べたければ
>>871で言及されているような昔のミュージシャンのブログは可能性としては高い
ジーン・ヴィンセントの1959年来日は今日初めて知ったくらいで、
あまり語り継がれている様子でもないところを見ると、そんなにインパクトを与えなかったのかな 三原綱木と同時期、エディ潘がゴールデンカップス参加以前アメリカ放浪中にチェットアトキンスモデルを買ったと言ってる
65年頃、6120だと思うがこれも緑色
キャデラックなのかラリーなのか正式な呼称不明だが確かにカップスの初期に使用している
色の呼び方変わったのはキャデラックから文句でもきたのかな? https://youtu.be/BqcS20Htpv8
1:35〜のが、その緑の奴?
1:15〜にはダブルカッタウェイの6120も持ってる >>877
ホントだ、学生の頃にもうグレッチ持ってたのかな?
エディさんがプロになる前、香港でストラトとジャズマス買ったっていうのは知ってたが
とにかく超おぼっちゃまだったんだな 映画「ゴールデンカップス ワンモアタイム」の中で緑色のグレッチに関するエピソードを土屋昌己が話してる
ボーヤになりたくてコンサート会場の楽屋を訪れるがウチはそういうのないんだよねー、とスタッフに断られる
デイブ平尾には着てた服から持ってた紙袋まで何だそれは、とボロクソ言われ心折れそうになる
その時、加部さんがいいじゃん俺たちんとこ来ても、と言い助け舟を出してくれる
エディさんは持ってたギターをケースにしまえ、というふうに手渡してボーヤ扱いしてくれたという
その時渡されたキャデラックグリーンのグレッチがとても重く感じた、というちょっといい話だったな VIBRAMATEのスポイラー付けてる人いる?
テンションどのくらい落ちるかが気になる そんな良いもんじゃないのか・・・まあ次の弦交換の時に検討してみるかな ありがとう ケニーファルコンについてるtvクラシックプラスってフィルタートロンよりパワーあるの?
パンクとかにも対応できるのかな? パンクもいろいろやからな
PUが強すぎない方が攻撃的な音がするというのがワシの持論
ピストルズならレスポール買った方がいいし 中国製に一抹の不安があるけどG5622とかコリア製のグレッチと比べてどうなん? >>884
それわかる俺も出力低い方が歪みにくいぶんアンプのゲイン稼げるし音が前に飛ぶっていうか潰れにくいから尖った感じするよね〜 emg81よりTVjonesのパワートロンのがザクザク刻めるな。
出力高すぎると低音が強すぎて音が丸くなるな 出力強すぎるPUは低くセットすればいいけど
グレッチの場合は高さ調節ができんからなー >>885
中国製の方が韓国製より若干いい感じがするが すみません、現行品の6120の購入を検討しているのですが、グレッチは初めての購入なので教えてください。Vintage Selectionは試奏したことがあって、とても気に入ったのですが、薄いセミアコからの乗り換えで、アコギも所有したことがないので、ボディ厚に少し違和感を感じました。現行品はPlayers Editionなる薄型の機体がありますが、音自体は大きく変わるものですか?弾き比べたことがある方がいたら、教えて下さい。 プレイヤーエディションはグレッチの見た目だけど全然別物だよ。
めっちゃ弾きやすいしオールジャンルに対応できる。
そのかわりグレッチ特有のトーンがない エピフォンもそうだけど韓国、中国と両方に作らせるのは何故なんだろう。
今時中国製もさほど原価低くならん気がするが。 安かった時代に作る技術身につけた工場をそのまま使ってるかと。
こういうのは機械で全て作るのは難しいしね。 ソリッドは現行のラインナップで無いよ
センターブロックはあるけど >>890
ソリッドギターしか所有した事なかったけどG6120買ったよ
弾きづらいけどそのうちどうでも良くなる
むしろソリッドギター弾くのが上手くなった気がする >>891
これ、よく言うやついるけど、お前所有してるの?
グレッチ特有のトーンとか言うのなら、現在のハイセンシティブトロン使ってるやつ全滅じゃね?
グレッチに興味あるやつはグズグズ言わずに、現行品買えばいいんだよ。
そうじゃないってやつは、ナーバスなビンテージを買えばいい。 ピンブリッジあんまり意味ないねこれ。
ピンに対して台座の穴が大きいからブリッジ動く。 >>897
なんで喧嘩腰で来るか全く理解できないし、お前呼ばわりされる筋合いもないが、現行品は3本所有してるよ。その中にプレイヤーエディションもある。 それってバーブリッジのベースじゃない?オクターブ調整ができるように縦に長く彫ってある。
ブリッジで調整できるやつは、ピンドの穴が動かないようにピッタリ彫ってある
カッテイングに対してブリッジが弦に対して垂直に動かなければおkじゃない?
逆にそれでブリッジ動くってどんなカッティングしてるの? >>899 で、グレッチ特有のトーンってどういうの。現行品と何が違うの。セツッアーはライブで現行品のシグ使ってるけど同じようなトーンだと思うけど。
俺の耳がポンコツなのか、あなた様の思い込みが病的なのか、どっち? >>891
>>896
貴重なアドバイスありがとうございます。アンプのセッティングや環境にもよるのでしょうが、試奏した時の音をとても気に入ったので、素直に6120 vintage selectionを買うことにしました!やはりボディ厚は慣れるしかないですね。テレワークの休憩時間に弾きまくります。 寺田はほんと世界の箱モノ工場に成ってきたな。そのうちギブソンの箱モノも作り出すかも。それ考えるとグレッチらしさてなんだろうな。
料理みたいに便利な調味料でもあるのかね。 6128と6119持ちだけどいかにも箱はつかわね6128オンリー パワートロン使ってみたけどフィルタートロンより出力落ちた気がするわ
特にローがめっちゃ細くなった ちょっと失礼
ビグスビーの調整なんだけど、説明書きにある1/8インチ六角レンチは何に使うの?
5/16インチのソケット・レンチでアームの締め具合を調整するのはわかるけども >>906
テネシー君はやっぱ扱いづらい?
6128は歪みもクリーンも万能かい? 俺も6120と6128持ちだけど6128のが出番多い TVjonesに交換したらハードなディストーションサウンドいけるようになったわ。
今度メタリカ弾いてくる笑 ノブのミリとインチってどうやって見分ける?
オクで適当に買った奴が小さくて入らなかった・・・ どうやっても何も、答え出てるじゃん
太さが違うんだよ いや違いが知りたいんじゃなくて二種類のノブがあるうちのどちらがミリでどちらがインチなのかを判別したいんだけど
フェンダー以降は全てインチなのだろうか?何となくエレマチはミリ規格じゃないかと思ってるけど 「ノブのミリとインチ」とか
「Gretsch ミリ インチ」とかで検索してみたらなにか分かるかもしれない ちらっと某サイトで見たけど純正がスペースコントロールブリッジのテネシアンなんてあるの?パーツ全てが純正品の65年製らしいけど テレのフロントにフィルタートロン載ってるけど音作り難しい。見た目は気に入ってる。 そーいやフィルタートロンって個別で売ってるんだっけな? TVジョーンズの奴なら普通に売ってるけどU.S.PAT.の奴は無いのかね 何年か前オクにハイセンシティブFT出品したらすぐ売れたなそういや 60年代ビンテージでも20万くらいからあるけど
現行は日本製で30から50万
どう考えたらいいですかね?
フェンダー野郎なんで価格が理解できない
ビンテージで2.30万の方がどう考えてもいい気が 別にビンテージの品質が良いわけじゃないしボールドウィン期は不人気だし
骨董品の収集家ならビンテージ買えばいいけど道具が欲しいんなら現行品で良いやって感じ 当たり個体のビンテージを20〜30で買えればいいね 楽器屋にはまずないけどオークションとかにはあるかもな 完全にギャンブルだけど オークションにあるのは手を入れないといけないのばっかに見えるけどw
そもそもグレッチのまともなビンテージあるの? >>912>>914
ほんとこういう最低限の説明能力さえないバカ増えたよな 昔持ってた浅井と同じ年の茶色のテネシアン良かったな〜、また欲しくなってきた。 >>930
午前3時に突然イラつき始めるおじちゃんは何使ってんの?
おじちゃんになるとどうでも良いことを二回に分けて書き込んで悪態をつくようになるの?
おじちゃんになるとそんな時間に目が覚めちゃうの?
やっぱ5chのグレッチスレとなると年齢層が高いんだろうか
こんな「最近の若者は」的な加齢臭たっぷりのレスがあるなんて ロックペグとドロップDペグ付けてみたけど雰囲気気に食わなくて戻しちゃったわ
機能性は良いんだけどね ペグポストの高さが合う奴が少なかったり、ブッシュの交換やら案外面倒だと思う
それならプレイヤーズエディション買っちゃった方が幸せになれる気がする 見た目もやっぱり雰囲気合わないか!
素直にplayers editionだな ありがとう! >>938
オレのはデフォルトでロックペグだったよ >>924
ビンテージと現行で
音も見た目もまるで違うからねグレッチの場合は
安いビンテージはコンディション悪いものも多いし
難しいところですね
ビンテージの音に惚れたならビンテージしかないけど >>946
こんなゴミみたいなギタリストもどきが… >>947
この人よく知らんけどお前よりはすごいと思うぞw >>949
コイツみたいに幼稚なレスできる奴って何考えて生きてんだろうな?「お前よりはすごいw」ってアホかよ、小学生並みの脊髄反射だな
だったらプロに対する批評とか誰もできねえだろ
素人よりすごいことが何の自慢になるんだよ
この所の幼稚なレス全部コイツだろ >>950
あーこれ本人で相当効いちゃったんだねごめんよw >>951
本人じゃないし「お前よりはすごいw」で悔しがる人間なんて皆無だと思うんだけど何が「効いてるw」のか全然理解ができない
ただアホなレスに呆れてる
こんなに精神の遅れた人間がグレッチスレに迷い込んでるのが不思議でならない
ボクはグレッチのどんな機種(きしゅ)を使(つか)っているのかな? >>950
ゴミみたいなギタリストもどき、って批評か?誹謗じゃね? そんな発言しちゃう奴はヒトモドキだから気にせんでよろし ジュディマリはほとんど聞いたことないけど
J POPギタリストを鼻で笑ってる奴のほうがかわいそうなのは間違いないわな
実力が上なら鼻で笑う必要すらないし
社会的評価もされてるならなおさら
949がいいたかったのはそういうことで
それにいちいち脊髄反射で反応してる950みたいなのが一番恥ずかしいんだよ 邦楽で売れてるギタリストには
楽曲が売れてるバンドのメンバーってだけの奴がいるから叩きたい気持ちは十分わかるけどな 好みじゃないもの認められないものは全部下手くそって言ってるだけだろ
その理屈だと俺の中ではレイボーンは下手糞ってなる
実際は上手いけどな ゴミと言ってるだけで下手くそとは言ってなくね?
少なくともカッコいいギタリストではないしな ヒトモドキとか言い始めちゃうネトウヨが紛れ込んでるからもうこのスレダメでしょ
こんなのが一人いるだけで会話が成立しなくなる >>966
なんでヒトモドキって言ったらネトウヨを想起させるんだ?印象操作してんじゃねーよこのレイシストめ。 そんな事よりフィルタートロンって神田商会に言えば単品で売ってくれるのかな? こんな所より神田商会に聞けばフィルタートロン単品で売ってくれるのか簡単に分かる やだよ、人と話すんの。ここなら相手が犬みたいなもんだから楽じゃん。 >>970
え?お前が犬並みの頭で解らないから、人間様に教えを請おうとしてるんじゃないの?
ほれ、教えてほしければ、お手してみw >>971
田んぼの牛蛙並みの食い付きの良さ。
評価する。 ここ何日か句読点使ってしょーもないレスしてるカスって全部同一人物だよな笑
グレッチ持ってるかも怪しいイキリオタクが何でここに迷い込んでるのか謎
次スレどーする?ワッチョイ有りで立てとく? >>973
どうした?顔真っ赤だぞww
後出しならなんとでも言えるねww >>973
あざーすww
で、早く、ワンって言ってくれねぇかなw >>973
3回まわってワンって言えよ。で、残飯食えよwそしたら教えてやるよww >>973
犬が評価できるのか?あーどうりでお前獣臭い訳だとりあえず飼い主にシャンプーしてもらえないかな・・・ 悪いけどこのスレはIPもワッチョイも無しでやるのが正統なので
ワッチョイなしスレを立ててくれないか 「このスレはIPもワッチョイも無しでやるのが正統」なんて理由があるわけねえだろ >>985
だよねえ。
議論もなしにいきなりワッチョイで立てられてもねぇ。
このワッチョイ無しでなんら問題なく行ってるスレなのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 394日 1時間 54分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。