【USA】James Tyler Guitars Vol8【JPN】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324をよく読め
独立した弟子の為に仕事を振ってた
って事だろう
楽もしたかっただろうし 見落としてた、申し訳なく(汗)。
その発売された「何とかという廉価版」はJOE-X? その後にでてきたニューヨークの工房はサドウスキーか。 この店、嫁が北部病院に入院中にお見舞いの帰りに何回も探したんだケド
住所通りだと古墳のような公園にしか見えない件 >>324
文章が気持ち悪過ぎ。どうすればこんなに吐き気を催す文章書けるのか? >>331
廉価版(れんかばん)とは、ある製品を普及の促進などの目的のために低価格化した商品のこと。
「普及版」(ふきゅうばん)や「低価格版」(ていかかくばん)と呼ばれ、CDやDVDなどのソフトウェアの場合は「廉価盤」と呼ばれることもある。
業種にもよるが、「廉価版」と「ローエンド」の区別が曖昧なものもある。
倹価版って言葉はネット検索しても
出てこないな その頃、なんとかトーキョーというのを出して、
当時N.Yのその高級ブランドを愛用していた多くのプロやハイエンドユーザーはUSA製を一斉に売りに出した結果、
バックルームにその "堕ちた天使 " の中古の山が出来たのは、数ヶ月前、正に記憶に新しかったからだ。
(ここで再度、2000年当時の話です。)
これはどう考えてもSADOWSKYだろw 日本に帰ったら、そのJ.T.Gが良く知る楽器店にあった。
事情を教えると、『ギンさん、そんな事よそで絶対言わないでくださいよ。
398000円で、もう速攻で売れるんですから。』と、彼は言った。
ああ君は商売人なんだな。と私は思った。
これはたぶんギタステの連中w >>332
studio standardの事では sadowsky tokyoの初期モノで
こんな感じのスペックなのは
良さそうだったが
https://www.hybridguitars.com/img/4628/P_1.jpg
ちなみにこれはUSA >>337
廉価の廉を「けん」と読み違えてそのまま変換したと思われ。 そこまで頭悪いのがコメント書いて良いなんて法律がいつ出来たんだ? スタジオ・スタンダードは今のタイラー・ジャパンからしたらタイラーっぽくない感じがするけど、作りは悪くないと思う。
USA買ったけど、フルオプションアッセンブリに載せ替えたのを未だに2本持ってる。 日本製は重さがなぁ
studio standardってPUは何が載ってた?
何かdimarzioのvirtual vintageの載ったのがあったけど
あとブースターも新しく開発したヤツらしいが リアルートのフルオプのカリビアンスプラッシュのSEを
PCの色彩補正でブルーバーストにしてみたが
画像のアップロードの仕方がワカンネーな それに何の意味があるのかはわからんが
imgurでググれ >>347
346だけど、たしかスタジオ・スタンダード用にタイラー氏が開発したオリジナル品のPUだった。
ブースターもそう。
スタジオ・スタンダード用に新開発されたブースターで、エリック・クラプトンモデルのブースターっぽかった。 そのスタジオスタンダードのPUの評判はどうだったんだろうねぇ?
OEM生産かな?
当時はPUを自社で製造する設備や環境
は無かっただろうし >>352は阿部ちゃんのツイッターで既に取り上げられていたわ。 そういえば昔、町田のTaharaに大量のTYLERが入荷してたなぁ
バーニングウォーターにFRTが載ったヤツとかあった >>358
平行のくせに、値段だけは代理店価格ってどういうこと? >>360
どういう事って、商売だから少しでも儲けだしたいんでしょう。
客の為に安く売る気なんてない。 代理店みたいな修理のサポートとかも無いからな
もうクロサワが代理店やってよw 阿部さんオーダーはしないけど
買う準備はするそうだw
何を買うのだろう? クロサワにあったリアルート見て、オーダーするなら紫のシミュアにしようと思ってたけど阿部さんが買ったと聞いて無しだわ。
とりあえずメタリック・ジムバーストで思案してる。 阿部って、
底が浅いって言うか、
中身がないって言うか、
薄っぺらいよなw アベさんは典型k的なヴィンテージギターにはまるタイプ
あと何年後かな ヴィンテージのTYLERにハマったりしてな
初期モノをレストアするとか というか完全に鳥山コンプレックスだな。
本人は否定しているようだが。 小室さん絡みの曲でギター弾いてた松尾和博さんが、当時20本以上のタイラーを所有してたとか聞いて驚いたわ。 ネタが古過ぎて
わかりにくいボケをかまさなくていいぞ
それよりお前らのクリスタルクリーンの
サウンドの作り方を教えてくれ
なんとなくクリスタル >>381
一昔前なら3+からライン直で簡単につくれたが
Helixとかシミュ系ならパッチ拾ってきた方が手っ取り早いかと。
キャビネットブロックはスルーして薄くコーラスかけるとそれなりに。 ネック+センターのPUのハーフトーンに
コイルタップが普通のセッティングかな?
コーラスは三層掛かるヤツのがいいのかな
TYLERもシェクターみたいにローカットのコントロールがついてればいいのに クリスタルクリーンは、おおまかにだけど
フロントとミドルのハーフトーン
少しチリッとさせたい時はミドルとリア(ハムをタップしない)
↓
3+
↓
トライコーラス/H3000
※ミキサーで並列化
↓
パンニングディレイ
で鳴らしてる。
プリはスルーしても良いけど、ギターっぽさが出したいから通してる。 デジタルプリアンプだと
fender系アンプのモデリングで
EQでローカットしたりブライトスイッチを入れた方が良いかな
つーか、クリスタルクリーンでググると
阿部さんの詳しい解説が出てくるw >>387
それを繋ぐプリアンプがもう売って無いから需要無いだろうね。
フラクタルとかはフルレンジのキャビとD級のパワーアンプが一番合うし、何せ4UのラックケースにVHT入れたら60キロぐらいになるから当時を知っているおっさんホイホイにもならんだろうね。 >>388
昔はCAA 3+にVHT Classicが定番だったね。
あとはTC1210やH-3000、Lexicon PCM70とか。 >>370
だね
>>371
表面上はなw
あくまで「〜そう」って推定な >>388
プリアンプはデジタルのが増えてるじゃん
昔みたいに真空管入りは減ったけど
海外ではsynagyとか
何かモジュールタイプのもあるし
あとROCKTRONが何か出してたか >>392
初代Axe-Fxが出た時に何故か皆VHTのパワーアンプ繋げば一番いいという風潮があったんだけど、デジタルのプリにはパワーアンプセクションが入っているから癖のあるチューブパワーアンプは相性が良くなかったのね。その後FRFRが
提唱され出してチューブパワーアンプは淘汰されてしまった。
synagyは昔イグネーターが出してたM4の廉価版だね。そのあとロックトロン、ランドールとメーカーを変えて出してた気が。モジュール一つ一つが高過ぎて出ては消えてを繰り返してる。 m4とかie4とかあったけど、あの年代でベストなプリアンプて何? Mesa Boogie Triaxisとかも流行ってたね >>394
いろいろ試して自分はMatrixに今は落ち着いたかな。
特にAxe-FX3は真空管は合わない気がする。 パワーアンプ部をオフにする設定あるだろ?
それでもダメ?
エフェクターかけまくるならタイラーでなくてもよくね? フルオプSEはギター本体でノイズ対策されてるから
ラックシステムに繋ぐ事が前提なんだろうなぁ
ダミーコイルの偉大さよ 86年や87年ぐらいのラック全盛期に
フルオプSEが最初に作られたから 経緯はそうとして
ノイズ対策の恩恵はラックに限らなさそう フルオプのニーズが無くなったのは
ラックシステムが廃れたから
他に恩恵があったら
まだ作ってたかも >>378 今月のギタマガに松尾さんの
TYLERが載ってたな。
昔ギタステに入荷してたsoldanoの
1ch仕様のカスタムプリアンプって松尾さんのだったのか 音が全く合わなかったから売ったけど塗装好きだからまた欲しくなってきた
音はJapanの方が好みだけど、EX-Tin出さないのが論外でなぁ >>409
買ったり売ったりを無限ループしてそう
高いし何で手放すかワケわからん いつか使うために手元に置いておく
という発想がないのか
賞味期限のある食い物ではないのに >>407
ギター並べた写真でも8本くらい写ってて、すげーって思った。
そのプリアンプ、たしかプレイヤーの広告に載ったのを覚えてる。
3+のリードchだけ抜き出したのも載ったことなかったっけ? >>416
若かったから圧倒的な音の良さに違和感が隠れてたんだよ、見た目もストライクだったし
結局衝動的な物欲に苛まされてるおっさんの戯言よ、因みに今はFire Shmearが欲しい まあ高く売れるから次の一本のために手放したくなる衝動もあるよね これは最初みた時中古か?と思った。でPGはパール系辞めたきっかけでもある >>425
カリビアンのPGレスなら驚くまでもない >>425
個人的にはPGあった方が好きだな。
リアルートはJBかスタンダードな色が良いな 皆さん輸入する時はwildwoodですか?
あとローズウッドってやっぱり無理ですか? >>429
もちろんWildwood一択。
ローズウッドも全く問題なし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています