Warwick Stage12
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前は肥後と似てたのに、別物の老人になって無い?
奥様が結構若いんだっけ? 月刊で読んでても1年読めば2年目以降はそれの繰り返しみたいになるから、季刊誌ぐらいでちょうどいいんじゃない? >>434
昔は情報が手に入らなかったからマニアックな情報誌は貴重だったよね。
ただやたらと文字が読みづらかったけど。薄いクリーム色の背景にエッジ無しの白文字とか今では考えられない配色が多かった。
今じゃ情報なんてあふれてるしアーティストも自分で音楽以外の発信もやってるしで厳しいだろうね。 記事的にはソノシートが付いていた頃の半分以下
スッカスカで使い回しの内容だと読者も減る >>436
10年まえ狂いから同じ話題ループしてたからな 音楽雑誌自体が老人向けのアーティストばっかり
当たり障りのない薄い内容でもう手に取る気すら起きん 当時のベーマガに載っていたワーウィックって西ドイツ製やな
弾き比べると、スティングレイみたいな別物とは言わんけど大分違う 西ドイツ製の頃はハンドカービングでピックアップがバルトリーニだから全くの別物 せやな、標準でEMGとかバルトリーニが載ってた>西ドイツ時代
今でもCS別注やったら、PUもサーキットも注文でけるで…別料金要るけど。
でもって去年位からのCSって、ペグのハンドルっての?回す部分が木製だけで金属製が付属しなくなったんだね>シャーラーペグ分 中華製だけどRockBass Corvette Basicのフレットレス買った
期待してなかっただけに凄く良かったので嬉しい
タイガーストライプエボニーはやっぱりエボニーとは違うけどアタック出るし音伸びるし期待以上
5弦フレットレスも欲しくなったけど全然売り物無いな
ウエンジ指板をフレットレスにした人いる? 何いってんだタイガーストライプエボニーは手違い紫檀の様に柄が入ってるだけで何ら変わらないエボニーだぞ。
エボニーは真黒以外は見た目だけで認められずに無駄に捨てられて来てたからそれらしい名前をつけて利用してる。 タイガーストライクエボニーはよく染色されて10万前後のエボニー指板ギターに使われてるよ
染色する指の感触が変わるからお前の知ってるエボニーは染色エボニーかもね 昔のヤマハはある程度以上のラインでもわざわざストライプエボニーって記載してたよね 間違ってる
ボリュームを引っ張り上げればプリアンプバイパスのパッシブだし、そもそもスタックノブだからアクティブパッシブに関係なく下のノブは常時バランサーだしね 通常仕様の6弦$$が発売されたら俺を起こしてくれ
一生寝たきりな可能性高いけど 先日jazzman買ったんだけど、ミニスイッチどう聴いても上がパラ、下がシリにしか聴こえない
でも>>449見ると反対って書いてあるから、暫くどゆことよ?って思ってたわ
ワーウィックのオフィシャルYouTubeとここに聞いてやっと確信持てたありがとう
あれでももしかしてこの絵から見て上下って言ってんのかなこれ…ほんと訳分からん シリーズからパラレルじゃ明らかに出力落ちるし高音も増えるでわかるしょ
まあ自分がどっちの音が好きか使える音か覚えときゃいい話で悩む必要なんて一切ナシ!特にJazzman使いは豪快であって欲しい
インフィニティ辺りは細々イジってる勝手なイメージ コルベット$$使いだが、シリーズはブーミー、パラレルは物足りない。んなわけでコイルタップ使うのが一番安定してるわ >>457
アタックの入りかたが一番綺麗なのがタップ それなら何故最初から普通のコルベットじゃなく弾きづらい$$なんて選んだん?
JJピックアップならもっとクリアで立ち上がりも素晴らしくタップにはない太さも持ち合わせとる
ハムのタップはどうしても中途半端 >>459
当時はハムバッカー至上主義みたいな考えだったんだよ。パワーこそが全て。みたいな
もちろん、そうじゃないことに気がついた後にジャズタイプのやつもつかったけど、一番しっくりくるのが$$のコイルタップだったんだよ。 ベースでもギター界隈でもそうだが、コイルタップはなぜか嫌悪されすぎと思う
イメージが良くないんかな?良い音なのに シングルコイルほどクリアではないがハムバッカーほど太くはない、絶妙な音になるやつもあるしな。 基本的な質問ですまんのやが、ソープバータイプのって構造としてはシングル?ハム? >>463
いや。おもってない。ハムバッカーの出力半分にしたぐらいだとおもってる。
クリアじゃないし、パワーもそんなないってのは俺の完全な主観。 最近の音楽、マジで何聴いても同じに聞こえてくるようになって著しく中年化が進んでいる事に気付かされた
ピック使ってる人どんくらいいるかね?
最近ピック使うのが楽しくてたまらんのだけど、その肝心のピックって使わない時みんなはどうしてるのか知りたい
warwickってボディ裏湾曲してるからジャズベみたく裏にジムダンのホルダーが上手く付かん… 自分からコンテンツを探しに行かないと売れ線(わざわざ市場を開拓しなくても売れるもの)しか届かないと思う
spotifyもつべも似かよったのしかヒットしないし >>475
俺、元々ピック専門20余年だったけど、去年から指弾きを真面目に取り組んでるよw
ちなみに、指で弾く時のピックは、曲単位ならズボンのポケットや足元に置く
フレーズ単位ならツーフィンガーで余ってる薬指と小指で持ってる
長めのフレーズなら口に咥える
って感じだよー >>477
そうか俺の場合逆で8割9割が指だからピックのやり場に困る…
ポッケにでも入れとくのが手っ取り早いかねやっぱ
ヘッド裏に貼り付けてやろうとしたら意外とスペース無いしなあ ピックケースをボディに貼るとか
ピックに輪ゴム付いてるのあったな 自作もできるし エルボー裏辺りに両面テープかなホーンに貼ってる人も居たけど百均の両面テープならステージやスタジオ毎に貼っても跡残らないし良い感じ ボディ側面にピック差せる様にピックの厚みの切れ込みを…
いや、いい忘れてくれ 俺が使ってるストラップはピックを入れるところがある
ピック使う事は滅多にないけど >>481
やった事あるけど駄目。キチキチだとピックが汗で抜けないし湿度や気温でスポスポにもなるから広くザグってスポンジ挟んだけどスポンジの劣化が意外と早くて結局埋めた。。 ボディに切れ込みとか、安いベースなら全然ためらわないけど流石にドイツ製のボディにはやる勇気ないなぁ ピックありきで弾き続けてたから、ふだん指弾きの人の苦労なんて想像した事もなかったわ
確かに弾くのに道具が1つ増えるんだもんね
面倒そう…
正解かどうか分からないけどギタリストはピックありきでたまに指だとしたら、彼らは色々アイデアを持ってそうだね
我々ベーシストと違って絶対数多いし楽器のアクセサリーも多いし(羨ましいw) ギアボックスタイプのペグ限定だけれど、ギアボックスのところに両面テープで貼ってる Jazzmanがヤフオクで4万ちょいで終わりそうだね。ドイツ製でもこれか。。。 あんな腰の無い音ならwarwickである必要無いしね jazzmanはワーウィックらしからぬ音だからなー。個人的には好きなんだけど サーキットはLXとかと同じなんだっけ?
ピックアップ替えて遊んでみたいなあ なんでもいいからメトロノーム使って16ビートきっちりグルーブ出せ。
ギター、特にアコギはリズムがまず第一なんだから。
1万円のでもリズムさえきっちりしてりゃカッコいい。
リズムも取れてないやつがギターがどうのとか1万年早い。
まずはバケツからやれ。 メトロノーム動かす前にまずはきっちりスレッド名を確認して欲しいもんだ。
Warwickはギター作ってない事も知らないといけない。
そしてこういう人は自分がド下手くそなんだと思う。 15年ぐらい前のワーウィック社のカレンダーにはギターの写真載ってたけどな warwickはfamousかなんかのブランドでギター作ってなかったか フラマスがギターでWarwickがベースでと棲み分けされてる。ギターとベースのダブルネックもヘッドのロゴが別れてたはず。
アイドルメーカーみたいに共通のシェイプもあったりするけどブランドは別扱いだね。 >>500
逆かな。FramusがWarwickの元。 今のフラマスはワーウィックが元、こっちの言い方が正しいのでは? ネットで新古LX4買った。
ところでニルバーナブラックのツヤなしって、ラッカー塗装としてメンテしていいの?
あとドンシャリにしようとするとローのEQが効きすぎて(特に4弦)持て余してるんだけど、皆さん本体側のEQいじる事ってあります?まだスタジオ入れてないのででっかいアンプで鳴らせないんです、、、 書き忘れ。
弦高、PU高さ調整済み。
アンプはハートキーのアルミ25wで、ヘッドホンにつなぐと顕著です。
yesのロンリーハート、オアシスのドントルックインバックアンガーなんかの3、4弦を行き来する曲だと音の太さががくっと変わります。 Warwick製Sadowskyの情報来ないね・・・ お前らは気になるかも知れないけど、佐渡nycユーザーは全く気にして無い サドウスキーの技術を取り入れた後のWarwick製品を見てみたい。最近のWarwickは高過ぎて買う気にはなれないけど。 >>511
そんなあなたにはロックベース
というのは嘘でサドウィックは俺も期待してる。
20万前後の価格で出してくれると嬉しい サドウィックて呼び方ええな
ワーウスキーだとだせぇし >>507
たぶん弦高やpu関係ない。
そう聴こえるんならツマミをいじる必要はないってことだ。
あとはヘッドホンが低音に耐えられていないか。 >>514
サドっぽいどころか
サドそのものだろ見た目は
まさかいきなりウェンジネックブビンガボディのスルーネック仕様とか出さんだろうし サドそのものっつっても、元々木工やってない組み立て工房やしな サドウィック、ワーウィックとはちがうエキゾチックウッド使うなら多分固定客つくぞ。
パンガパンガとか、コリーナとか >>514
設計・デザインはサドウスキーなんだからサドウスキーそのものになるに決まってんだろ 連休中にcs製streamer試奏したけどかなり特徴のある楽器だなあ。メインで使うにはちょっと融通がきかなそうな印象。
おまえらどんな曲弾いてんの?
みんながみんなスティーブやドリカムのフォロワーってわけじゃないだろ? C-C-BのRomanticが止まらないを弾いてます 全弦1音下げでメタル。たまに4弦をCまで落としたり、5弦をBにしてガゼットしたり ccbイイネ。
素朴な疑問なんだけど、例えばベンチャーズやパープルなんかのコピーで、無難にフェンダーだろ、てかなんでそれ以外選ぶんだよってとこでワーウィックの音出したら違和感あるものかな?
設定次第? >>524
サムとか特徴的なやつじゃない限りトーンコントロールとかでフェンダーっぽい音も出せるよ
あの乾いた重いアタックは指のタッチである程度コントロールできる >>525
弾き手次第か。ありがとう。
試奏した新古のヤツ、ネックに物凄い剛性感感じたし充電式じゃないし、、、買ってくる! >>528
CSのstreamerに出会ってからは、streamerと20年ぶりに入手したfenderのJBに落ち着いた
素晴らしい楽器だと思うけど、やっぱりJBとかのスタンダードが有って初めて輝く楽器な気がするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています