【AMPERO】HOTONE ホットーン【アンペロ】
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ないのでたてました。
アンペロや他HOTONE製品を愛でましょう。
オールアクセス(代理店)
http://allaccess.co.jp/hotone/
本家サイト
https://www.hotoneaudio.com/
暴言や誹謗中傷、荒らしは禁止でお願いします。 >>633
ampero持ってる方なら比較等して頂けるとマンモスウレピーのですが >>633
他のライバル機種なんかをお持ちなら比較もお願いできるとマンモスヤッピー >>635
そんなに収集してもしょうがないので最近のものはない
DIGITECHのRP360はあるけどアンプモデルの出来というか音の質感は全然いい
何年も前の製品と比べるのもどうかと思うが
はっきり言って自分好みに一から音作ってこれいいかなと思った感じだから人の感想はあまり役立たないと思う
ケンパーみたいに5桁もしないで二万でお釣りが来るくらいだから興味あれば買ってみるのが早い
気に入らなければメルカリで一万ならすぐ売れると思うし なんでAmpero Oneだけファームウェア更新されないんだろう? そりゃリリースされてまだそんな経ってないからでしょうよ
そんな気になる不具合とかあるの? 無印の方にリリースされた機能が実装されてない
新UIのチューナーとか
あとEXPペダルのオンオフスイッチがOneの方が反応悪すぎて使い勝手が悪い
というかいい加減数値で調整できるようにしてほしいよ毎回アプデの度に変わってるし 初歩的な質問だけど、アンペロワンをオーディオインターフェースに繋ぐ場合、普通モノラルで繋ぐよね?
なんかステレオで繋いだ方がいい音するんだよねー ディレイでパンニングしたい時があるからステレオで繋いでるわ
モノラルは試したことないけどリバーブのレンジが落ちたりするのかね >>578
今時焼けつくような粗悪モニターなんてないだろ
しかもこんなクソモニターが多少焼けてもなんか問題あるのか?
このクッソ小さい画面でDVDでも見るのか? >>599
そんな細かいこと気にしるとハゲるぞ
アンペロには決定的な最大のミスがあるんだがな
「音が全然似てなくてクソ」ってところだ
レイテンシーも酷くて使い物にならん >>602
普通の人間はこんなようわからんブランドのは買わないからな
ブログの記事とか漁ってもアフィ目的なヤツしかヒットしないしなー
POD GO買えば幸せになれるのになんで今時こんなゴミを買うの?って不思議でならん
GT-1程度で満足するならお前はそれでいいと思うけど >>628
そんな安物でクオリティ云々騒がれても… >>630
モデリングにこだわってるんならヘリックス買えば?
なんでこんな安物のスレにいるの? >>634-635
こんなどこの馬の骨かもわからんようなやつのレビューなんか参考にしてしまうのか
レベル低すぎだろ >>637
「安いんだし騙されたと思ってさあみんなで買ってみてよ!」って
回し者臭がプンプンするな
マルチスレにもマルチしてるし確信犯 Amperoのレイテンシって大きいか?
そりゃ生アンプに比べればレイテンシは感じるけどその他競合マルチに比べて劣ってるとは思わない だいたいが貶すポイントがズレてんだよ
ボリュームペダルの位置がディレイ、リバーブの前に置けないのは
おかしいだろ!とかそういうのじゃないとな。
アップデートのたびにすごい期待しちゃうよね。あと上にも出てきてた
マスターEQの件とかか。 ID真っ赤にしたLINE6厨が湧いてきてるな
HXストンプみたいにIRは16bitでDSPも1つしかなくておまけにエフェクトループに歪み使うと音質劣化するものよりは断然コスパはいい >>647
POD GO笑
あの値段で表面のプレス痕もそのままのような製品はいらん
山口さんもNAMMで試奏してた時に「あーいわゆるPODの音っすねー」って話されてたし音質に特に
言及しなかったのが本音じゃないかな? このスレがどのくらい高等な話をしているかわからんが
全身バネ状態すら想像できないならまずは普通にカッティングでノリ出せるまで何十分も弾くしかないんじゃないかな
なんかの漫画じゃないけど人間疲れると一番自然な動きになるってのは確か
で、休符で息が止まる感じが出せたら実用上十分だと思うけど すいません、ampero oneを購入しましたがワウの使い方がわかりません。
ワウをオンにしてペダルを踏んでもボリュームペダルのままです。
クリックがあるまでペダルを踏み込むとonになるはずだと思うんですが、全体重をかけて踏んでもカチッとなりません…あまりやると壊れそうで心配です…わかる方いらっしゃいますか? ワウの質問をした者ですが、自己解決しました。
失礼しました。 わかりにくいよね
わかるわ
わかりにくいのがわかるわ ペダルを踏み込んでもクリック感はほぼ無くて、カカト一点に体重をかけてペダルの中心あたりを強めに踏んだらon/off出来ました。
マルチ自体使い慣れてないからかもしれませんがこれ一台でライブをするのは難しそうですね。
家でたまに弾く程度なので我慢できますが。耳は肥えてないので音は特に不満は無いです。 >>665
ファームウェアを更新すればペダルの感度が良くなるぞ
更新履歴には記載されてないがなぜか更新の度に変わってる
https://www.hotoneaudio.com/support/2 >>666
物理的なものじゃ無くてファームウェアの更新で改善できる問題なんですね、ありがとうございます。 世界的パンデミック起こした国の機材をわざわざ使うなんて、、
こいつら身近な人が死んだ時どう思うんだろうな 世界的メルトダウン起こした国に住んでるしまだ何も解決してないけど大して気にしてないから大丈夫 コロナ対応も台湾の方が日本よりはるかに優れてたし社会システムも上だと実感した hotoneは世界から多国籍の音楽好きエンジニアらが集まって出来たブランド
本拠地は中国だか中身はそうでもないと思う
思う あんまり知らないけどmasatooonが使ってるね >>675 マジか てことは多弦ギターでも十分使える感じか
空間系のクオリティとか気になる リッキーさんも尊敬する若き天才ギタリスト、masatooon氏が使用してるなら空間系はプロクオリティなんでしょう!
あの超絶タッピングやクリーンサウンドは空間系が重要だもんな 自分の耳で判断出来ないアホが使う機材
それがアンペロ 思ったより小さかった
歪みはZOOMをハイファイにした感じ。耳に痛くないドラムマシンの音やAUX inの音量の小ささもZOOMと同じ。
ハイポジション弾くとピッチシフターでもかかった様な音になるのはAMPEROゆずり?
結論、ZOOMが嫌いなら本機も多分嫌い、ZOOMが好きならZOOMでいい。
https://i.imgur.com/sznjDb6.jpg Black TwinとScreamoodとCelestion IRのV30 212に
ストラトのリアピックアップを組み合わせることでロベンフォードのダンブルの音に近い音を出せるようになったけど
他のピックアップだと音が籠もってEQ弄ってもどうにも良い音にならない
どのピックアップポジションでもあのトランペットみたいな音を出したい irはcelestionとownhammerどっちがおすすめですかね? よくホットン足元並べてライブできんな
ださくね?
ピコのTシャツ着てステージ出るより恥ずかしい行為 ピコのTシャツw
煽りのセンスが爺さんだな
哀れなもんよ 人の足元の機材の並び見て音も聞かずにバカにするようなやつはたいしたやつじゃないからそんなやつは何を言おうが気にならんだろ >>694
ってそういうやつ何人の音聴いた?
ネットのこの手の話見て自分が体験したつもりになってるんじゃないか
ハコ関係者とか楽器屋じゃない限りそういうペダル並んでるやつに出会うのは年間で一人いるかいないかだと思うが >>691
それをわざわざここに書き込んでる貴方の方がよっぽど恥ずかしい行為をしてる気がするんですが、、、何か意見をする前に自分の事をもう少し客観的に見るようにした方がよろしいのではないでしょうか。 なんでかまってちゃんにレス付けるのか
20年経ってもねらーは学ばないな 過去にQuiksilverやBillabongなどのサーフブランドの衣料が流行ったんだよね
で、その当時に流行りにのっかって販売されたPIKOってブランドがあるんだけど
PIKOはイメージだけで実際にはサーフィンに関係ないブランドだったの
だから当時は
イメージだけをパクったとしてPIKOを嫌う人がいたり
一部からは恥ずかしいブランドとされてたんだよ
現在では
過去の流行りだから恥ずかしいという意味もあるかな
(>>691 がどちらの意味なのかは本人に聞いて)
でもさぁ、ただのファッションなんだからイメージだけで構わないわけで
実際にサーフィンしていた人からすればどーでもいいこと、関係のないことだったんじゃないかな
自分は横乗りはスケートとスノーボードしかやってないので
適当なことを書いた、間違っていたら指摘よろ 5本の指を順番に動かしてアルペジオしたり、6本の中の任意の1本を的確に選り分けて弾く事でソロフレーズを奏でたり、大きな振りでストロークする中低音弦と高音弦を弾き分ける様な複雑な動作を、
ピッキング「だけ」程度に称されるのにはかなり違和感を感じるし、
もちろん押弦が簡単に押さえるだけの作業ではない事は重々承知しているが、比較として言うならピッキングよりは大雑把な作業だと思う
また、押弦は握力で力任せにする物ではなく、一方ピッキングは例えばサンバやボサノバに見られる様な親指でベースラインを、他の3本乃至4本の指でクラーベを刻む様なフレーズは実はかなり疲れる力勝負の面もある
ちょっとピッキングの仕事量見くびってるんじゃないだろうか? VARETON GP-100メルカリで13500円たぞ!急げ! valetonなかなか良いんだけどあんまり話題にならんな 売り主がGP100って書いてるからGP-100で検索しても出てこないからな! hotoneの廉価ブランドって知られてないからじゃないか
よくわからん中華ブランドとか思われてそう >>704
新品で送料込み17くらいで買えるものを中古送料入れて14で買うかね ホットーンの廉価って表現じわるな笑
最近勘違いしだしてるが本家が安物メーカーだっつーの クレカの締日過ぎたらアリエクでhotoneのペダル買おうと思ってたのに値段戻ってるやん
定期的に下げてる感じだから次を待つか… BOSS GT-1をつかっているのですが、GP-100すごく気になります。買おうか悩み中。IRとか音良さそう。うーん。 ペロとGP-100買って比べる奴なんていないと思うが
DSPの違いってどこまで影響してんだろ?
単に出来ることが少なくなるのか
音質ごと変わってしまうのか 俺はAMPERO ONEにGP-100的なものを期待したが期待と違いAMPEROとさして変わらなかったのでGP-100は良かったな アンペロは弾いた事ないけどGP-100はハイポジション弾くとモジュレーションかけてる感じでかなり酷いよ >>718
高域までそんな感じはないけど
アンプモデルや設定次第じゃないか? GT-1だとCTRLにブースターをアサインして、ソロの時に踏んだりするのですが、GP-100だとソロ用のパッチを作成しておいて、切り替えの対応になりそうですね。
パッチの切り替えとかのスピードとか、いかがでしょうか?
都内で実機が置いてあれば触ってみたいです。 >>721
ありがとうございます。今週末にでもお店に行ってみます。 当たり前だけどパッチごとじゃなくて歪みペダルONでもイケるよ >>723
了解!
lineの音が良いことを期待してます。
Dryの出力が出来ることと、プリルーパーも何気に嬉しいですね。 プリセットのIRだとマジZOOMだから
お店で試奏すると
いらんわコレになる可能性が大きい >>725
ZOOM G1Fも音良いかなと感じてたので、大丈夫と思います。G1Fは同時エフェクト数が少ないので、GP-100、MOORE GE-150、NUX MG-300の中で考えています。 IR変えんでもきちんと音作れば問題ない
しかしプリセットの音はことごとく使えない
こんな音も作れますよという見本を見せられてるだけみたいなもの
なので楽器店試奏で音の判断は難しい ワンのファームウェア出たね
持ってる人よかったねー このスレ最初から流し読むと社員が張り付いてんのがようわかるな
だったら公式掲示板でも作ってそっちでやればいいのに
何が何でも5chでじゃなきゃ宣伝にならないってか? >>729
5chより、今はYoutubeでしょ。参考にはするし。 >>732
宣伝の媒体として最高だと思うし、講師系のYoutuberが宣伝すれば影響もあると思います。
5chな社員がいても、それとなくサポートとしてくれたり、意見クレームを吸い上げたりしてくれたらプラスになるし。
買って貰えるよう盛り上げるのも、マイナスの情報流すのも、営業努力じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています