◆◆マルチエフェクター総合スレ 41◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行で書き込んでください
BOSS
hps://www.boss.info/jp/
DigiTech
hp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
hps://line6.com/effects
ZOOM
hps://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
hps://www.fractalaudio.com/
TC Group
hps://www.tcelectronic.com/brand/tcelectronic/home
Avid
hps://www.avid.com/
Kemper
hps://www.kemper-amps.com/
mooer
hp://www.mooeraudio.com/
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1581329953/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アンバランスなのは値段だけにしとけってーの
アンバランスド アドバンス アデランスオカダ プレゼン fractal FM3 海外メーカーも本来得られる販売利益が目減りするのに何でオカダと契約するんだろう FM3狙いだったが待てずに去年AXE2売って
kemper stageにした、エディタも来たし待たないで良かった 輸送費と関税?と利益考えると5〜8万くらいか?上乗せするなら ヴァカかよ
なんで日本だけそんな上乗せが必要になるんだよ
お前の脳内世界じゃ、日本だけ異世界にでも存在してんのかよ
日本も円ドル換算した値段で売って十分なんだよ
全ては単なるオカダのボッタクリなんだよヴォケ fm3て17万なんだな
まあ上乗せされてるからなあ
パッチ切り替え時のひどい音切れが嫌 本家で買って輸入代行経由なら12、3万かな?
コロナのせいで輸入がスムーズにいくかわからないから買いづらくなっちゃったけど
いずれ欲しい >>275
それを踏襲する自民党
消費税も民主と結託しどんどん上げて景気が駄々下がり
コロナでは何もせず感染者を増やしてるだけ
本来は自粛の為に配る給付金も、票集めに利用し必要な人が貰えない状態
この期に及んで自民を擁護してるのは、民主政権時代に目覚めたお花畑の保守気取り 日本人って英語読めないし書けないじゃん
他人に仲介させたらそりゃぼったくられるよ >>282
納税免除になる程の低所得者へしか配布しない案
減税反対の財務省と岸田、二階、麻生、菅の
低所得者だけへの給付は国民の政権不満爆発への岸田の罠
政府は首相の敵ばかり
>>285
自民党は今回、消費減税に名乗りを上げなかった者はクズ
反日シネシネ団のサヨク政党はクズどころか害悪でしかない だな。嫌なら個人で輸入するなり代行使って安く済ませりゃいい
保証きかなくて>>281みたいな馬鹿が騒がないようオカダが仲介してるだけだろ すみません機械音痴なもので。アコギなんですけど
iRig Acousticを買って遊んでます
https://hookup.co.jp/products/ik-multimedia/irig-acoustic
目的は色々なリバーブ、コーラス等空間系エフェクトかけたサウンドを
自宅で演奏のみで使用したいだけです
アコギiRig Acoustic →iPad (専用アプリ)で簡単な音作り
↓
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→JBLスピーカーで鳴らす
専用アプリの空間系は物足りず
外付けでもいいんんですけどエフェクターの類?何を買っていいのやら
さっぱり分からず。できれば可能な限り格安な方法がいいです
https://i.imgur.com/2ZtZN5c.jpg
このiRig Acousticの出力端子は3.5mmステレオのみ
この先エフェクトかけJBLで鳴らせればなと思って
いやいや違う違ってるならそれも教えてもらえれば
アコギiRig Acoustic →iPad (専用アプリ)で簡単な音作り
↓
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→空間系エフェクト→出力
→JBLスピーカーで鳴らす >>289
オカダの糞ガイジがイキリ倒してんじゃねえよ
テメエのは単なるボッタクリだってバレてんだよ
いつまでその糞自演が通用すると思ってんだよ >>290
高音質を希望なら其れなりのお値段のEventideやstrymonの空間系を
まずまず高品質で空間系を複合でかけたいなら、今度発売される予定のTC PLETHORA X5が5つ同時エフェクト可能 しかしよ「オカダだと保証が聞く(キリッ」だとよwwwwwwwwwww
テメエじゃ修理も何もできず本社に送るだけの癖しやがって、よくここまでかますよなwww その本社にも送れないお前みたいな猿のが笑える
嫌なら買うな
わかったかチンパン? >>288
要するに安倍は既にレイムダック
自民の下っ端が騒いで変わったためしなんて無いから只のガス抜き
あんだけ外国人参政権と騒いでいた民主ですら、チャンスの政権時に党内の反対で断念したのにな
民主は無能で何もできないけど、自民は利権軍団でテメェらの都合で動ける能力があるから危険なんだよ >>296
問題は日本経済を殺す気満々の財務省なのを判ってるのか?
高級官僚財務省の復讐を怖れて逆らえないのは政治、新聞、テレビも全てだ >>296
>>297
78 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5e84-x49R) sage 2020/03/28(土) 19:14:04.82 ID:0vq/VXv90
>>76
>>77
政治談義結構だけど、ここマルチエフェクタースレなんでこれ以上やりたいなら二人ともID付で顔晒して、俺らに土下座してお願いしてもらえるかな? ちょっと話脱線しただけなのに大袈裟だと思う人もおるかもしれんけど、こいつらほっといたら延々とレスバ続けるのはログ見たら分かってもらえると思う
早めのクラスター対策や だから政治の話はオレ抜きでするな
みんな適当な事言って申告すれば30万貰えるんだよ
そうすれば自民党や日本国のHPがどんどん減るだろう
どうせこの先世界は統一国家になるんだから滅びゆく王国の財産もらえるだけ貰ってFXじゃなくてエフェクターに投資しようぜ >>301
百年前のソ連から発した全世界共産化工作、コミンテルン/コミンフォルムの亡霊?
高級官僚、財務省は日本経済を壊滅させ、その後の敗戦革命で日本を官僚主導国家にするのが最大テーゼ
財務官僚=現代のコミンテルン >>290
> Inter-App Audio、Audiobus に対応していますから、GarabeBand などの対応iOSアプリと組み合わせてもお使いいただけます。
ってことだから GarageBand の中から Amplitube 呼び出して GarageBand の方のエフェクター試してみたら?
もしくは amplitube 使わず単に GarageBand 使うとか >>290
>出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→JBLスピーカーで鳴らす
アコギ用のプリアンプでエフェクトを内蔵するタイプのものはどう?
BOSS AD-10 Acoustic Preampとか
出力端子3.5mm→ミニステレオケーブル→変換プラグ→ BOSS AD-10 Acoustic Preamp →JBLスピーカーで鳴らす >>290です。id変わってるかも
>>292,303,304ありがとうございます!
それら紹介してもらったの調べてみます。数千程度でできるのが有ればいいけど 数千円の機材でどうにかするよりはiPad内でどうにかしたほうがいいと思うよ。 >>304
ハードの空間系のマルチエフェクターは数千円じゃ中古も無いよ
BOSS AD-8の中古がメリカリとかハードオフとかで1万5千円とか >>302
こう考えた事は無いか この世に戦争や混乱が多い原因は何か?
全ての戦争は宗教と国家によって行われてる 国家なんてなきゃ無いでなんとかなるだよ
1度も無政府になった事がない日本人には理解しがたい話かもしれないが、国家なんてアルコールやタバコみたいな物なんだよ
国民を守れない国家なんていらないだろ >>308
国家が嫌なら南極に引っ越せよ
お前よりもはるかに武力暴力で強い国という存在が他の土地は占拠してんだよ 宗教は利用されてるだけ
ブログを鵜呑みにしてるような無知ばっかだな >308
イマジンが頭の中でかかっているお花畑って消えずに居るなぁ、、
泉谷しげるのジジイも政府なんて要らねーとか未だに言うし
無政府状態=北斗の拳の世界
チベット、東トルキスタン、モンゴルの南のように征服されて終了
人権など無い臓器移植用の家畜にされるだけ >>310
むしろ逆 過去2回の世界大戦はエルサレム奪還の為の十字軍の延長
そして現在中東で戦乱が続くのは奪還したエルサレムを維持するため戦ってる
我々の税金の多くはその為に使われてる ID:9AzXCh0N0この人は過去の情報が真実で現実はウソに見える病気でしょ
認知障害ってやつだね
(痴呆だね) >>313
情報ってのは2面性があって眼に見えている情報が真実とは限らない
特に報道機関をとうした情報はフィルターがある
100年後なら客観的にも見れる とりあえず30万もらえるんだし10万以下のマルチの話はもういいんじゃないか? 楽器屋の動画でAxe3のパッチ切り替えやってるの見たが
音切れないでまじでスムーズだった
ほんとに克服したんだなあ >>320
デュアルアンプできないみたいだし、fm3もそうあって欲しいな
まぁ出来なくてもチャンネル+シーン切り替えでクリーンと歪みの切り替えはできるか >>321
fm3との比較だったわ
残念ながらfm3はバッツリ切れてたなあ >>322
あーやっぱりか。ありがとう
海外スレで中身はAX8並とかいう書き込みあったしなぁ >>324
ぶっちゃけライブやらんからどっちでもいいんだけどもw
ただほらね、あれだけ金掛けて買うなら、ある程度の質を求めたい 音絶対切れたくないマンはHELIXのスナップショット以外の選択肢ないな >>327
kemperとgt-1000しかないだろ
この2台はパッチ切り替え優秀でしかもディレイをパッチ変えた先でも鳴らせる
自然につなぐのもいいけど、あえて効きを強くすればエフェクト効果としても使える 音切れると死ぬとか、管楽器奏者は息継ぎで時に全員ジェノサイド >>328
優秀とかのレベルじゃなくてスナップショットは音切れしないんだよ
しかもディレイ繋がるなんか今時当たり前だろ >>330
axeは1つのプリセットに8つ保存できる スナップショットや使い方が優秀でもLINE6は他の機種より音に膜が1枚張ってるような上の帯域が少しこもり気味な音なんだよな
コンパクトエフェクターでボスくさい音と言われるようにLINE6はデジタル特有の独特の歪みの音ではある あと5年もしたら実アンプとか廃れて、どこでもアンプシミュ通したオーディオが最適解になるよ
アンプシミュは実アンプサンプリングする方向じゃなく、アンプシミュ独自のアンプを追求し出す
最近発表された最強DSPのマルチエフェクタですら数年前のDSPだから、その辺躊躇ないところが最新技術投入したらあっという間かもしれない
Bossとかlene6とか他のプロユースの機材出してるところじゃないところから来るよ
Zoom とかMoore とか、足かせのないところかもしれないし、楽器業界とは全く関係ないところかもしれないし、汎用OS使ったオープンソースかもしれない
アンプで蘊蓄合戦とか、ジジイの戯言と化し
SEさんにも「あいつまたアンプ持ってきてるよ」なんて言われて迷惑がられる時代はすぐそこ >>332
こもって聞こえるから全部ブースターつけてる
いい音よ(ฅ'ω'ฅ)♪ >>330
その当たり前がパッチ切り替え時に出来ないのがline 6なんだよ >>334
どのマルチも前段にバッファやブースター置いた方がそれっぽい音になりますよね!
私もブースターはかまします >>330
パッチチェンジで音切れ殆ど感じないレベルと、スナップショットで音切れ無しなら前者の方が便利じゃない?
それにKemperはパッチチェンジで音切れ無しだよ、ルーティングの自由度とかでは劣るけど。 ギタープロセッサーのレイテンシーが何msかは実際に購入する以外だと試奏して感覚で体感するしかないですか? >>339
kemperのパフォーマンスモードかな?あれいいよね
kemperはフロアか専用コントローラーだと結構アサイン的な事も色々できるよね パッチチェンジ速さ
kemper>gt-1000>axe>helix
アサイン、ルーティン自由度
helix>gt-1000>axe>kemper
axeは良いところ無しってのがわかった >>341
そうそう!
パッチ用スイッチ5つとエフェクト2個までアサインできるスイッチが4つあるし、ペダルがあればモーフィングもできるから意外と不便しないよね。 >>340
ギターの信号をパラってエフェクター通したのと通してないのを同時録音
そんで波形を比較すればいいんじゃない 5ms以内とかそんなもんじゃないの
体感は不可能なレベル たぶん「拍頭の音はダウンで弾かなきゃいけないの?」か
「原曲でそう聞こえてなくても楽譜どおり拍頭ジャストで弾かなきゃいけないの?」のどっちかの話だと思うんだけど
前者の話なら基本はダウン開始を守るべきだけど、直前が三連符のせいでアップ開始になることはよくある
その場合は絶対拍頭をダウンにする必要はなく、どこか余裕のある箇所で「ダウン→ダウン」を入れて仕切り直すのが普通
後者の話なら、当然原曲に合わせるべき Driver's Highの原曲のソロは
拍ジャストに弾いてない箇所がたくさんあるし、それがあのソロの味だからね >>350
どこで確認可能ですか?公式hpはまだ今春表記のままなので pod goっていまいちどの層ねらいなのかわからんな 今回一番注目したんのはTCのなんだけど、あれは発売日どうなってんの? >>355
多分理解できてない君の様な層が狙いだと思うぞ
helixシリーズは多彩なラインナップでどんなニーズにも応えてようとしている
フロア、LT、エフェクト、stomp、ラックとあるけどライブ単体運用のみ設計は今まで無かったんだよ もちろん単体運用はできたけど HX PODの方が購買意欲出るネーミングだったな
なんかgo mixerとかgo keyみたいな安機材の香りがする ダサい名前なのは同意なのだが、上手い名前だとは思う
pod GO なんて聞くと、あのpod?ってなるだろ 外観はhelix系なのに中身podなのかとか想像させてしまう 策士だよ YouTubeにG11関連の動画がアップされだしたけど、
なんか結構良さげな気がする。
デザインは確かにアレだけど、
タッチパネルとアナログチックなつまみでの操作は
かなり使いやすそう。
もう少し値段が下がればな〜。 Pod Go(5) のダブルミーニングだとLINE6の公式であった様な??
Pod HD(4)
Pod X3LIVE
Pod XT(2)
Pod (1) ヘッドラッシュのFRFR108ってパワードモニターは2000wの出力パワーあるみたいだけど消費電力は800wも消費するんだね
マルチ用のモニタースピーカー調べてたけど800wってドライヤー使いっぱなしにしてるようなものか >>363
日本人にしか通じないだろw
日本でしか売れてないのか? あれってバスパワー全部つないでドライブもフル稼働させると一杯って事なの?
自作しないから知らん ヘッドラッシュギグボードはあまり話題に出て来ませんが海外で人気なのでしょうか パワードモニターって自宅用だよね?
ライブじゃ意味ないと思うんだが ギターアンプで音量を上げると歪むのが嫌で、パワードモニターを使うJazz系の人見かけるな。
クリーンアンプを2系統のマイクで拾って片方に空間系のエフェクトをかけてもう一方の原音とミックスするとか。
PAだけだとライブでもエフェクトをプレーヤーがコントロールすることが難しいんじゃないのかな。 >>372
マイキング無しのIRなんてほとんど無いぞ
意味がわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています