【strymon】ストライモン Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
おう!今日から君もストライモンズだ!
レッツ!ストラーーーーイモーーンズ! kemperと比べて同等以上でコンパクトな物が5万で買えるって言う触れ込みだからな
実際はまぁ言うほどたいしたもんじゃあ無いけどストライモンズへの第一歩としてはベストチョイス
リセールも高いから脱ストライモンズしたくなってもあまり損はしない Kemperよりはペダル乗りいいだろ
ペダル捨てるんだったらQuadCortexは気になるが IRIDIUM 歪みペダルとの相性(俺調べ)
Round:トランスペアレントからファズまでなんでも大丈夫
Chime:飽和しすぎて無理
Punch:低音暴れ気味なのでOD/TS系に限って可 同メーカーだからかもしらんが
IRIDIUMとSUNSETの相性はめちゃ良かった >>958
>Punch:低音暴れ気味なのでOD/TS系に限って可
>>947 だが、
手持ちのペダルでいろいろ試した中でPunchにExotic SL Driveの組み合わせが一番気に入っている 最近Decoステレオモード& type BOUNCEにして
位相ずらしたクリーンカッティングにどハマり中
MIXで抜けるし広がるし最高 >>961
SL drive持ってるんで試してみた
両方ともドライブ下げたらJCM800っぽい感じがして好みだったよ
IRON MAIDEN弾いたら楽しかった イリジウムの後にブルースカイの音はよいけど、
イリジウムの前にブルースカイを繋げるとイリジウムの歪でブルースカイのリヴァーブの美しさが汚れる。(それを好むな人も居るらしい) >>965
へーそうなんだ参考になったわ
ありがとう イリジウムはいいから俺の頼んだFLINTはいつ届くんだよ😡 >>969
わかる
空間系通してヘッドホン出力使いたいよね
ROOMがもうちょい普通のリヴァーブっぽければなぁ 欲しいけど、接続端子の増設がスペース的に困難だよね
ステレオIN/OUTだし。
IRIDIUMの後にノイズリダクション入れるとROOMアンビエンスが消える、、、
IRIDIUMにもRiversideやSUNSETの様なノイズリダクションを追加して欲しい
けど、strymonってLINE6みたいに仕様変更が伴う機能追加はしなそうなんだよね。 タイムラインとかの筐体で
iridium的なやつ出して欲しいな
センドリターンつけてアンプモデル3種追加の
計6種的な感じで
現状だとヘッドホンで空間系挟んでiridium使うために
ちっさいミキサー買おうか迷い中だけど
そのためだけに買うのもな〜て感じ >>971
Strymonは隠しコマンドが多いメーカーだから。
El Capistanとかも当初はモノラル入力だったのが実は
TRS端子でステレオ入力可能でしたってオチだったから。 実はEXP端子が設定でセンドリ対応だったとかって
あったりしないかなぁ、 最近のプロのペダルボードを特集してるの見るとここのペダルが2〜3個あるのはザラだね プロもいろいろで、ローディーが付かないYoutuberクラスは乗せてるけど、
ワールドツアーで各国のスタジアムで演奏するようなプロではあんまり見ないような、、、 >>978
Lukeもいろいろ使ってたけど結局残ったのはLexだけだもんなぁ。 Luke、、その名前を出すとランドーさんが登場してディスり始めそうだ
「レキシコンとは比べ物にならない。」とか strymon自身やその販売代理店じゃ無いのだから「誰々がstrymonを使ってますよ」とかわざわざ必要?
ここがstrtmonの運営するスレ、ファンサイトなら、擁護もヨイショも良いかもしれないけど。
strymonのことも是々非々で書く、ヨイショ前提だと現実と乖離してねじ曲がる。 >>980
ランドゥは今もTimeline使ってるからなぁ >>983
じゃぁ信者さんはもうこのスレにアンチしに来ないかな? ノエルギャラガーも使ってるよ
タイムラインとかエルキャピとかビッグスカイとかフリントとか
https://i.imgur.com/t0rKCrv.jpg ジャズギタリストは使用率高いな
まあスタジアムで線引されたら全滅だがw とりあえずDL4を使ってた人は軒並みTimelineに乗り換えたイメージ
あとアンプを持ち運ばない人がフリントを使って運ぶ人がBigSky使ってるイメージ
そんな感じ DL4 -> NOVA_DELAY or TIME_FACTORの流れが多く無いかな? (両方買ったオレ) BOSSに対抗してtimelineの小型版とか予定ないかな〜 自分はEventide派なんでTimefactorは絶対手放せないね。
そういう人はプロでも一定数入ると思う。 >>992
ディレイ(エコー)で言えばRE-201から始まってDM-2、SDE-2000、DD-2、んでDD-3と
繋いできている歴史かな。どれをとっても名機と言われてきたし、DD-3なんかかれこれ
30年くらいモデルチェンジせず売っていたもんね。 BOSSはなんだかんだ言ってもデジタルエフェクター
の先鞭をつけてきたのは確か。
Strymonも主要なエフェクターをどうアップデート
していくか興味深い。 >>994
それはRoland/BOSSの歴史ね、、
据え置きテープディレイ、19インチラックタイプ、床置きコンパクトペダルタイプ、それら使用車、使用環境が別々の物だし
70年代後半から90年にかけてレコーディングスタジオの空間系といったら、いの一番に挙がるのは、Lexicon 480L Digital Reverb & Effects
https://www.youtube.com/watch?v=r43N1ZHSI1c
あとはEventide H3000とか、しばらくしてTC 2290とか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 301日 19時間 29分 1秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。