JAZZMASTER
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https://dotup.org/uploda/dotup.org2708565.mp3
前半リングあり後半なし
粘着ゴミいるしここまでしなくてもいいかなと思ったが上げるって書き込みしたしやっつけ仕事だが上げとくわ
American Vintage65ミックスポジション
デラリバvol3 T6 B5
録ったまんまの無加工 弾いてる方の好みや思い入れの影響でしょうけど
前半の方が気持ちいい マジでキチガくんだったじゃん なんでウザがらみされたの?
シューゲとかブルドラかましてミックスポジションチャリチャリンの邦ロックやってる層だったのかな
お前ら派閥で喧嘩すんな
>>942
さ、お前がなんで絡みだしたか説明した上で謝罪してもらおうか https://twitter.com/matsunamihr/status/1487030131272994818
ツリー状にしてほしかった
>>952はいい塩梅にハイが落ちてていいね
アノダイズドかなと思ったけどアメビンだったら違うか バスタブシールドいいなあ
>>955
怒ってるように見えるのか アスペかな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブッシュとかポストロック程度の変化はどうにでもカバー出来る
バズストップとか根本的な操作感から変わるようなのは厳しい 結局写真出せないゴミヘタレだったのかw
ジャズマスターすらもってないチンカスで草w ジャズマスター所有してないのにこのスレで偉そうにしてる奴結構いるよ >>965
「駒を上げてテンション感を稼いだ方が良い」という前知識で上げ目にしてたけど
6弦が落ちまくるんでヤケになってグッと下げたら弦落ちしなくなった。理由は本当によく分からない >>962
それ自分で荒らして自分でIP表示スレ立てて
IP表示スレで自演埋め立てするフラグだから
誰も支持してないぞバーカ なんか知らん間に落ちなくなってた
弾いてたら錆びたりして落ちにくくなるとかなんとか田渕ひさ子か誰かが言ってた気がするアレなのか無意識にピッキングが最適化されたのか おまえらの嫌いなアメリカンウルトラだけど弦落ちしたことないわ
駒が特殊なんかこれ そもそもみんながみんな弦落ちするような弾き方するわけじゃないから 試奏でとんでもないストロークするやついるからなあ
どうやったらそこにピック跡が付くんだみたいな在庫ギター見ると悲しくなる テレキャスの前後ピックアップの違いにイライラしてJMに戻ってきた
滅茶苦茶音作りしやすい いやテレがやりづらいダケだが
ヴィンテージJMのPOTはボリュームBカーブ、トーンAカーブらしいけどBカーブにしてる人いますか?どんな感じなんだろう
ゲルマニウムFuzzを使うからボリュームはかなりいじるタイプです
>>927
リンディーのソレ買います
500kΩのポットにコンデンサは0.022μFなのか0.033μFなのか、指定ないよね?どの値がいいんでしょか >>975
高値更新されたらfralinpickups.comから直で買います 3弦12フレットがデッドポイントでサステイン短い
うーんまるでSG >>977
俺は3弦11F(笑)
フェンダーの重石買ったよ 割と効いてる >>978
邪道ですけどシンクロトレモロモデルなのでブロックの材質変えてみようかな 974ですけどボリュームポットは250ΩのBカーブだった
Fuzzface使うからAカーブ買いますね
2021年Squierです・・・スミマセン >>974
落札出来ました?
自分も気になってるので手に入れたならレビューお願いします! テレって音作りしにくいかな?
俺はテレがすごくやりやすくてジャズマスがギターのなかで一番苦労した 一つしかPUえらべないとしたらJMのフロント これよ
>>981
俺しか入札してなかったですね・・・ ギター本体より高かったです
以前持ってたJMがBacchusのアノダイズドのコツコツした音だったし、ジャズマスらしさのレビューは期待できないかもですー
たまにP90っぽいって書く人いるけどそれもあんまよくわかってないかもしれない
ストックでついてた高出力なセラミックPUでさえ「お、わりとええな」てなってたw
>>982
アタリのテレならしやすそう
JMってレンジ広いから出過ぎてるトコ削って足りないトコ足すダケで楽ですねえ
フロントが低出力でこもっててリアはギャンギャンのハズレテレはそれが出来ないですからね・・・
アンプ直でさえ難しかったです
言われてみればエフェクター込みの音作りだとJMのほうが汎用性低いですね 誰かシリーズ接続、直列って実装してる人いる?つかえるのかな
プリセット部をスイッチに使ってプリセットダイヤルをローカットにしたらかなり使えそうな
メリットはハムキャンセルだろうけどハムキャンセルPUかっちゃったからな・・・
俺のSquierでやるならプリセットないからPGに穴あけてミニスイッチつけないといかんけど ハイパワーPUが合わないモデルだからシリーズにしてもパワーがあるけどサスティーンはないよくわからないものができるよ
ローカットすればバランスは取れるかもね ハイパワーPUの250Kポットのデュアルボリューム配線(トーンなし)ってどうよ >>986
ボリュームとトーンをバイパスしてセレクタから直にジャックへ行くダイレクトスイッチってどうよ
今どきロックやってる子らが大喜びする音になるよ
>>985
テレでもやったけど2シングルってシリーズにすると個性がないよくわからない音しか出ないから流行らないんだろね >>987
すさまじい配線図だな
Potの配線がネックとブリッジで逆回転だったり
Potの中点がセレクタ/出力側にあって片方0に絞るともう片方も0に落ちるとか
ギミック満載のエープリルフール仕様か Pot中点をセレクタ/出力ジャックに繋ぐのは標準回路か。問題はPotが一個左右逆になってるだけだね そんなつもりで貼ったわけでもないのに知能テストみたいになっててワロタ >>988
常にフルテン、余計な回路通らずダイレクトな音質になるってわけか
実際ライブでボリュームやトーン弄らず常にエフェクターで音量や歪量変えてるからその方がありがたいかもー >>981
なんかフツーでした 派手さは無いしミドルに寄ってるカンジ
ちゃんとジャズマスの音って事なのかもしれないけど比較対象になるちゃんとしたJM持ってないので・・・
ノイズレスじゃないとダメな人以外は従来どおり不満なし実績アリのノーマルシングルコイルがいいですねえ このスレッドは1000を超えました。
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