Fender Telecaster Part56
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■sage進行推奨でお願いします。
テレキャスター所有者使用者同士が情報交換するスレ
ほのぼのテレスレPart56です。
調整や改造など実践的な情報を交換しながら、
まったり語らいましょう。
【使用上の注意】
Esquire,Custom,Thinline,Deluxe,Plus,Elite等は勿論、本家以外のテレスタイルギターの話題もOKです。
様々なタイプのプレイヤーが覗いていますので、お互いの趣向の違いを踏まえて配慮ある書きこみを。
産地の違いやブランド間の不毛な叩き合い等の殺伐厳禁。
荒らし&煽り&罵倒は完全無視。釣りは海や河川・湖沼で。
【初めての方へ】
テンプレ、過去スレは偉大なスレ住人達の遺産です。
質問などをカキコする前に読んでみる事をオススメします。
過去の記事に答えが見つかるかもしれません。
質問をする際は漠然とした訊き方をせず、質問に至る経緯やその目的と該当機種のモデル名も添えて下さい。
前スレ
Fender Telecaster Part55
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1652486925/ 実在のダークシュナイダーとディオがチビでハゲなのを知った時は
ちょっとショックだった 破壊神アンスラサクス
メタリカーナ王国
天地爆裂‼︎‼︎《メガデス》
スレイヤーが居ない(・∀・) >>641
映画ラビリンスの david bowieのデザイン キャプテン翼でも出番の少ないキャラは適当にミュージシャンの名前をつけていたのだが
松山だけ人気が出過ぎてしまったらしい
魔戦将軍も出番はそんなに多くない 最初期CSに造られたセットネックのテレキャスター持ってる
キルトメイプルトップのマホボディでマホネックをセットネックジョイントしてある
それで2ハムだから殆どレスポール仕様のテレなんだけどれっきとした本家CS製
もちろんレスポール系の鳴りなんだけど素晴らしく良い音なんだよね
異形のテレなんだけどレスポール系の音が必要な場面で重宝してる ジェフベック本人も1年くらいで飽きちゃって使わなくなったテレギブ
どっちつかずの中途半端なんだな…そう言う事だわ アッシュボディにメイプルネックでなくマホガニーのボディとネックにPAFでないとあかんということなのかなー ストラトはボリューム一つで
音色すごい変わるからな
慣れてないとパッサパサで膨らみ過ぎな音になる いい音出すのに
テレキャスちゃんは楽 テレキャスは楽というのはわかる気がする
良い意味で適当に投げても直球ど真ん中ストレート 極論すると
ストラトはエフェクターとアンプ上手く使ってナンボ
テレは両ピックアップの個性でだいたい最高の音出せる 最高の音が出るんだったら、世界中みんなテレキャス使ってるよ。
人それぞれ求める音が違うから、最高の音の定義も曖昧 そらそうよ
だけどここはテレキャスを神と崇め奉るスレ
テレキャス最高だぜ!ひゃっはー( ゚∀゚)o彡° なんか痛いカルト宗教っぽいな…
俺はレスポール6本、ストラト4本、テレキャス3本持っててそれぞれいいと思ってるタイプだから、スルーしとく 最高の音はそれぞれって言われると
うん、そうですね…
で楽作板の機材スレは全て終了になるので是非そうして欲しい テレキャスは弾きやすいから好きだな
アベフトシが好きで、フェンジャパから出てた赤鼈甲のモデル買ったから、自分の中ではメイプルネック、ローズウッド指板、アッシュボディで6wayブリッジがデフォになってしまった
ただ、この仕様ってほぼないんよな ローズも今後どんどん入手困難になってくるからもう作れないでしょうね。
大事にして下さい メーカーによってはローズウッド→ローレル、パーフェローといった代替材に代わっとるね ローズよりパーの方が高級材なんだけど不人気
個体によるけど赤茶がキツいのが安っぽいからね…俺もパス パーフェローは目が詰まってて硬そうだし最近の微妙なローズより良さげだけどな ローレルでもパーフェローでもいいが染めノウハウ開発してくれないかなぁ
マダラで赤茶けたようなの多すぎて バイオリンやチェロなんかエボニーが希少になってからは代替材を黒染めするのが当たり前とか
ギター産業の方が保守的というかギブソンがリッチライトで総スカン喰らってるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています