おまいら現代音楽以外は何聴いてるんですか?
俺の場合ポップならPizzicato Fiveと細野坂本.
他にもバカラックやPenguin Cafe Orchestraも好きだ.
ポップじゃないあたりだと,雅楽と声明がメイン.
一部で嫌われてるけど,ニカも聴く.
おまいらはどうですか? 「なんでもきくぞ、寛容だぞ」
と云うノンジャンル志向の
自己顕示欲の旺盛な知り合いが多くて
最近、辟易してきた。
>>1
俺もそんな感じ。
趣味嗜好が似ていてつまんないですねo(^∀^)o
ん〜他には…
てゆーか、世の中、固有名詞だらけで
羅列していると吐き気してくるんで
ごめん…。 サイケデリックトランスとTMNETWORK、あとエロゲの曲。 ,.∩ `ヽ
〃∪'´ ̄`二二人\ ヽ
| ツ´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ヾ ヽ. ',
|ハ ,ニ、 ,. - 、 | | | l |
| ハ ィハ ,二ヽ. | | | | | 同じ板にコピペするとそのままだけど、
| | | じ' |トJ〉 /)} l | 違う板にコピペすると鬼のような怖い顔
| ハ 、'_,  ̄,, 厶イ川| に変わる摩訶不思議な佳子様コピペ。
l l /\ .. イV\川 |
,' l l ,イ `l ̄´ / /ヽl l
l | l ハ `メ、 〃 ヽヽ、__ノ
l ∨ └‐イ「ト--ァ'´ ハヽ__ノ
ヽ/ } l」」 / / }`ー
〈_n| 八 / / /ノ
〈二二人 c /\/ / , イ
/ /厂 /\__>< {_
JAZZ
ダンモ〜フリーあたり
現音より聴く時間は長い ラップがうるさくないhiphop
commonの新譜、サイコー! 世界各地の伝承音楽(現地録音)
ポップスは全く聞かないので、
普通(?)の音楽話ができませんw クラシックとジャズとロックをごった煮にしたもの。
というか微妙に重なりあってる曖昧な部分(ジャンル?)が好きさ クラシックだな。
あとは友達付き合いでJ-POPを少し齧った。
J-POPは昔のがよさげ。最近のは言葉遊びしてるだけだから。 おまいらJ-POPとかアニソンとか聴いて、歌詞が頭に入ってくるか?
漏れは無理だな。メロディと伴奏部分はまず頭に入ってきてすぐ覚えるが、
歌詞は10回以上聞いてやっと一部分覚える程度。 korn、tool、deftonesとかの90年代ロック
massive attack、zero 7とかのダウンテンポ系
cinatic orchestraとかの今っぽいジャズ
あとクロノクロスとかのサントラ
最後にB'z クラシックとエロゲ
最近はMilkyway3ばっか聴いていた。 >>21
雅楽いいよね
あの不安定な和声がたまんねー >9
スティーブ・コールマンの"SINE DIE"の和音の感じが好きなんですが、
リズムは別として、あんな感じの管アンサンブルのゲソってあるんでしょうか?
10年以上探してます。以前、偶然、ドイツでのニコンのCMを見タンですが、
それに使われてたそんな感じの音楽が忘れられません。
なんか、ヒントでも教えていただければうれしいです。
敬具 有り難うございます。
http://www.daifujikura.com/un/streaming.html
で聴いた限り、一歩近づいたって感じです。
実際の記憶はもっとダラダラとした感じで、CFに使われている
くらいですから、音の大きい(ハイライトの部分?)、そういう
(繊細では無い)という意味でクラシックで無いかもとか、
思っています。
助かりました。 >>29
>>9ですけどレスできなくて申し訳ありませんでした。
SAXだと記憶の奥底にはあるように思うのですが残念ながら似たようなものは思いつきませんでした。
むしろFUSON系の作品にはあるのかもしれません。
その代わりといっては何ですが、ベース・ドラムのリズムの中を2本のギターが泳ぎ回る作品を紹介しておきます。
Bass Desire / Marc Johnson
ビル・フリーゼル、ジョン・スコフィールドのギターが不思議な世界を醸し出している名作です。
興味があれば一度聴いていただくだけの価値はあると思います。
自分で録った街の音をモデュレーションかけて流しっぱなしにしてる ローランド・カーク、ムーンライダーズ、太陽肛門スパパーン >30
レス有り難うございます。こんど聴いてみたいと思います。
先日、下記のサイトを見つけました。
amherstsaxophonequartet.buffalo.edu/ASQframeset.htm
いいところは、サンプルは一曲まるごと聴けるところで、
サンプル全曲は聴いてないんですが。
Chan Ka Nin: Sax Quartet
David Stock: Sax Appeal sampleの4と1
(2,3は曲的にはジャズ)
が探している感じに近いかなとも思うのですが
(とくにバリトン・サックス?の音がカッコイイ)
説明(英語なんですが)では、ジャズっぽいとか
かかれているもようです。
ということは、やっぱり、ヨーロッパ系のフリージャズなのかな
とも考えました。 ジャズ、およびワールドミュージックも。
ラテンものとかポリリズミックだったり、即興性が高かったりして良い。 東京60ワッツ聴いてゲソやめた俺が来ましたよ
生前は池辺のセミクラあたりも好きだったが 「ノイズ」的テーマを扱ったタイプのノイズ〜パワーエレクトロニクス。
特にMB大好きですね。逆にテーマの無いただのハーシュノイズは全然聴かない。
ケージが作品で感動できる人はデュシャンの前衛美術でも感動できるような気がする。 現代音楽以外はbartok,berg,schoenberg,webern,stravinsky,martinu マルティヌー聴いたことないけどその5人と並べられてるとちょっと気になる・・・ メシアンを聴く頭で細野晴臣を聴くとびっくりするんだ。 >>45
J-POPは嫌いだけど、椎名林檎はよく聴くよ。
東京事変から少し興味が薄れたけど。
他によく聴くもの:クラシック(一応本拠地)、雅楽、テクノ、グラインドコア、フリージャズ
嫌いな音楽:ヒーリング系、ラップ、J-POP、演歌 バア(78) プログレ、HR/HM、テクノ、ノイズ
ジイ(83) クラシック、北欧民謡、アフリカ音楽、ブルース
父 (57) ヒップホップ、R&B、50年年代ブラックソウル
母 (54) ロック&ポップス、ジャズ
俺 (22) 現音、演歌、合唱、 グラインドコアは最近GUTの人がやってるテクノぽいのがよかった。
ありゃゴアか 俺は普段、ポップなど聴かないのだが…。
B-DASHは不覚にもワロタ。 ああ、ごめん。トンガリキッズのB-DASHですよん。 結局ポップスは音色に関して多種多様だからな
HALCALIなんかはちょっと外したリズム感と特徴的な音色が
がっちりして個性的な(その手のジャンルじゃありきたりだけど)
グルーヴがある。
それらの音素材にクラやらゲソの作曲関係者がガチで曲作ってくれれば
新たな作風も生まれるだろうな。プログレなんて中途半端な感じじゃなく。 >>55
宇宙旅行が夢だったりするお婆ちゃんなんだろうな >>66
人によって好みが分かれるから何とも言えない。
漏れは「葬列」を聴いて好きになった。 ワシもYMO系列、テクノ。
さらに洋邦問わずどパンク。
さらにRCサクセション、洋邦問わずR&B系ロック。
後ははやりの洋楽か。 モーニング娘。が好き。特にまこの大ファン。
こんこんの写真集、買わなきゃ。 一定のビート感がダメなもんで・・・
クラ・ゲソ以外は雅楽とか長唄とか、一部の民族音楽系。
あとふりーじゃズ〔って結局ゲソ系か〕
ハイドン。フォルテピアノの演奏。
バッハ。ピリオド物が主体。でもフルヴェンのマタイなんかもきく。
ボサノバ。アントニオカルロスジョビン。ジルベルト。
あとはノイズ系。
ドラムスの入っている音楽が苦手。
>>74
そんなあなたに
zazen boyz
ttp://www.mukaishutoku.com/images/himitsugirls_pv.asx
まあこれも一定のビート感だが いいからBerryz工房聴け
そしてロリに目覚めろ >>76 ナンバガ時代のほうがよかった気が・・・・・・・ ただ叫んで踊り狂うならナンバガのがいいが
てか向井は「限界を突破するため」とかいいながらバンド形態は超えられないのなw
向井もクセナキスあたり聞きはじめりゃいいのに… R&B/Hiphopがメインでし。
プロデューサーではTimbaland、MissyElliott、ネプあたり。
歌い手はMary J.、MariahCarey、MissyElliott、Kelis、Usher、Jay-Zとか
最近のヒットはJohn Legend、Common
あ、あとは、とJazz/BossaNovaちょこっと
ついでに聴いてみたい音楽は、マリリンモンローとかジュディガーランド
とかの古いアメリカのポップス?
きっかけは、ユアン・マクレガーが出演した「リトルボイス」って映画。
このサントラを聴くと和むわぁ〜〜
ちなみに現代音楽と類されそうな音楽については、
Stravinsky、Reich、Nyman、JohnAdamsあたり。
鬱な時にはXenakisやMahlerとか聞いてまつ。 バロックとフランス近代、民俗音楽全般
あとはザッパ、プリンス、ホレス、マイルスあたり Squarepusher、Amon Tobin、Mr Bungleとかかな
今一番好きなのはSleepytime Gorrila Museumだけど Sleepytime Gorrila Museumのボーカルってダグマーにそっくりだけど、本人? 意外とわーるどみゅーじっくを聴いてる人は少ないのですね http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/mp3/march1.mp3
個人的に現代音楽以外だとこれが一押しだな。
ちょっと古い感じがするけど聴いてるとすごい癒される。
親父のCDラックから見つけたんだけどちょっと古すぎて誰かわかんね >>89
CDラックからみつけたならジャケはないの? たとえばザッパなんかは現代音楽に部類されちゃう可能性もあるよね 演歌に決まっとるだろ!
現代音楽のストレスを中和させるには何と言っても演歌
(日本、アジアに限らず、アラブ、インド系も含む)
ダグマー・クラウゼもいいけど、テレサ・テンはやっぱ偉大だな
ガムランとか好きだな
初めてライブで聴いた時、世の中広いなぁと思った ていうかザッパってもう現代音楽に入れていい気がする・・・
それともあくまでポップの立場をとり続けたことに彼の偉大さがあるのか? ヴァイは本当にすごいと思う。
楽曲としてはまあまあだけど、ギターを弾くときの表現力は人の域を
超えてる。 スーサイド、ニール・ヤング、フレッド・マクダウェル、ジョナサン・リッチマン、シガー・ロス TZADIKってどうなの?
ゾーンは一枚も聴いてないけど,他は色々持ってて満足してるんだけど. >>104 ユニオンで一枚¥800くらいで投げ売りしてるね。調子にのって買ってたらエライ枚数に・・・・ そういやあ、ヴァイが野平一郎のギター協奏曲を佐渡裕、都響と一緒に演った時、かなりの数の
ロック少年が来てたけど、あいつら少しはクラシックや現代物を聞くようになったかな。
ごめん、ザッパは好きだけど、ヴァイって誰ですか?
聴いてみたいので、教えてくだされ。
私は、中東とかジプシー系、バルカン系のポップスとかも最近聴くようになりました。
普通に古今のJim O'rourkeの作品を集めてます。
Tzadikスレでも立てます? むやみに立てるのは、やめといたほうがいいかな?
あそこのHPで試聴とか出来ればいいんだけどなぁ。売上も伸びそうw >>109
スティーブ・ヴァイって言う速弾きギタリスト。
手軽に知るならレンタルビデオ屋でクロスロードって映画
借りてきて見れ。 TzadikのHPで試聴が可能になることはまずないでしょう。
コレクターであるゾーンにとって、音楽とは対価を払って聴くもの。
その考え方は、レーベルの運営にも反映している。 お,Tzadikで結構反応が.
あのレーベルはゲソばかりではないし,ジャズばかりでもないし,
どこの板がスレたてに適切なのかが良くわからないのですよ.
現代音楽好きな人が,現音以外で何聴いてるの? って言われたら,
結構答える人多いかもとは思ってたけど. Bungleとかゾーン - フリスのカンタベリーとか紐育いかれJazz大家族はある意味、
Kontakteや三メートルよりも取っつきづらい。
こう言うものを聞いた後にゲソの古典を聞くとむしろ和みますw ロキシー時代のイーノを聴いて電子音楽に目覚めたな、俺は。 イーノ全盛期はトーキソズヘッヅだろ?
あそこからすんなりショトックハウゼンにシフトできる。 最近現代音楽以外はバッハとハイドンしか聴いてない
いまさら太陽にはまる スティーヴ・ヴァイはザッパの弟子。
野平一郎のエレキギター協奏曲を何年か前に弾いてたYO。 >>118
弟子っていうにはちょいと違わないか?
バンドに抜擢されて採譜したりしただけだったような。
ヴァイの師匠はジョー・サトリアーニっつー人。だけどザッパに教わってたかどうかまでは知らん。 僕には野平のエレキ協の背後にはザッパ→ブレーズ→野平→(ザッパの知り合いの)ヴァイというコネクションがある気がする。
ところで野平のエレキ協CD化されないかなーーーーっ。
ヴァイの権利関係でフォンテックとか日本の弱小レーベルから出すのは無理なのかな。 スレにマジレスすると,僕はスウェード,マーキュリー・レヴ,
KUKL,レディオ・ヘッド,マリマン,ベック(ジェフじゃないほう),
クーラ・シェイカー(ジーヴァス),デヴィッド・ボウイ,
ア・パーフェクト・サークル,セシル・テイラー,アルバート・アイラーetc. ナース・ウイズ・ウーンド、ソヴィエト・フランス、オルガヌム、
エスプレンドール・ジェオメトリコ、ノクターナル・エミッションズ、
って、全部現音か 初めて会った人からされる質問で、最近うざく感じるもの
「どんな音楽聴いてるの?」 >>127
揚げ足取るようで悪いけれども
「最近」てことは以前はそうじゃなかったってこと? >>127
言いたいことは痛いほどよくわかるw
俺がイヤホンで現音聴いてたときの話。
女「何を聴いてるの?」
俺「え?いや、その、クラシックだよ。」
女「へー、ちょっと聴いてみたいなー。」
俺「いやいや、聴かないほうがいいと思うよ。」
で、無理やり聴かれた。
女「…。」
俺「…。」 >>130
同意
「光り輝く忍耐」をカーオーディオに入れっ放しにしていたためにデートでクルマに乗った途端に・・・ ラヴェルの曲は聴くと癒しになりますょ。特に水の戯れがお勧めです。 ↑釣り?
そういや現代音楽聞いてる奴って男の方が多い気がするけど実際んとこどうなんだろ。単なる偏見? これくたー&語りたがり専門は男度95パーくらいだけど
芸大音大、コンサート会場では半々くらい
オサレなカフエーっぽいところでやってる電子音響系?のイベント行ったら
女ばっかり なるほどね
演奏会場で見る人とか現代音楽よくひく演奏家とかには結構女性もいるのに、
性別分かるようなレス見る限りここが男ばっかりなのはそういうわけか。
演奏会場でナンパすれば上に書かれてるような悲劇も起こらないんじゃないだろうか・・・ 悪い偏見なんだろうけど、現代音楽聴く女ってなんとなく
ヨーコ・オノみたいのを想像してしまう http://hp12.0zero.jp/280/rockon1985/
今日出来たばかりのロック専門サイトまだ未開地なのであなた達が作るサイトです。
来て下さい
ちゃんとした女ですょ!!ちなみにァタシゎ今ラヴェルのソナチネをピァノで弾いてます。
16歳にラヴェルやらせるなんて先生も無謀ですょね…(´・ω・`) ショボーン あ、そうですか、すんません。
ピアノ弾くんですか。ヘルマ目指してがんばってください(この板の常套句だなこれ ァタシ、手が人ょり小さいんでオクターブ届かせるのがやっとなんですょ↓
だからラヴェルはかなりの曲者ですね。 >>141
ラヴェルはとにかく、クセナキスガンガレ。 某他板でウザスと言われて頭にきた。
一流音大だからッテちょっと調子にのりすぎ。
こっちゎ勉強の為に色々質問してんのに。 >>143
日記は書かなくていいからさっさとヘルマうpしる ttp://roisman.narod.ru/files/messiaen/Messiaen_vingt_regards_6.zip
Herma楽譜見つかんないなぁ・・・こっちでも構いませんよ 16歳女子高生
マジ惚れた!!
俺と付き合って!!!! >>147
やだ〜!!どこにほれたかわかんないし。海外に彼氏いるから無理。
16歳でショパンのバラ2とラヴェルの両立は難しいです…。
時代も全然違うから弾けないです。特にショパンがラヴェルっぽくなっちゃって
和音の響きが変になっちゃぅんですょ↓ チョピンは昔の人だし、ラヴェルは近代でそ?
16歳女子高生は板違いにならない発言をしてほしいな。
折角>>142さんがネタ振ってんのにスルーしてるし。 >>150
すいません…。正直に言うと言ってる意味がょく分からなかったんです…。
ttp://homepage1.nifty.com/iberia/score_herma.htm
どうぞ >>152
ありがとうござぃます。
>>142
スルーしてごめんなさぃ!!こぅぃぅのを練習すればいぃんですね、ありがとぅござぃます。
★★★ また韓国、意図的な、でっち上げ反日報道 ★★★
韓国の大手テレビ局が8月15日夜のニュース番組で報道した“旧日本軍による生体実験”と称する映像が、実は中国映画の盗用でっち上げだった。
韓国のマスコミは反日キャンペーンで、この種のでっち上げ“歴史歪曲(わいきょく)”をよく行うが、今回の事件で 「日本糾弾ならウソも平気」 といった腐敗体質が改めて確認された。
番組では戦前、旧日本軍の細菌戦研究731部隊の生体実験の様子を「白黒の記録フィルム風」に紹介したが、視聴者から「映画の場面と同じだ」と抗議の声が上がり、悪質なでっち上げが露呈した。
この中国映画はカラー作品だが、テレビでは本物に見せかけるために「白黒」に変えられており、意図的なでっち上げであることは明白。
日本の民主党(岡田党首)は、日本国内に数十万人いる反日的な在日韓国・朝鮮人に日本の選挙権を与え、民主党に投票させようと画策している。
在日韓国・朝鮮人の大部分は、戦後のドサクサで密入国した不法滞在者とその子孫だが、強制連行されたとウソをついて被害者のフリをし、日本国内に居座って毎月二十数万円の生活保護をもらい、遊んで暮らしている。
>>157
ここそゅ話するスレじゃなくない?笑
レイプとか…キモぃで〜す。 _
/〜ヽ
(。・-・) マジオススメ
゚し-J゚ で、何聴いてるのよ、オマイラ。
俺は、七尾旅人聴いてるよ。 ァタシはHIP-HOPとかかなぁ〜。現代音楽とかクラシックは演奏できればいいって感じ。 最近ついにエロゲーBGMと現代音楽の聴取比率が逆転した。
そろそろ本格的にヤヴァイ鬱モードに入りつつある。 川の流れのようにを歌詞見ながら聴いて感動してしまった…
音楽は素晴らしいと思っちゃうよな >174
愛燦燦もいいよ。個人的にはキム・ヨンジャのカバーが好き。 TSUTAYAで菊池成孔のCD借りて帰ったら、滅茶苦茶カッコ良かった。
「ウッドベースをフューチュアしたストリングス・ダブル・カルテットによるトーン・クラスター、 中南米文学風」
なんてタイトルが、ずらり41曲並んでる『Degustation a Jazz』が良い。 >>168
ヤン富田が言ってたけどHIP-HOPは出てきた当初、
げんおんやってる学徒たちに少なからず衝撃的だったみたいね。
関係ないかもしれないですが、あたしは能の謡を習ってます。
現音との共通点については深く考えたことないけど、
どっちもじぶんの生活には必要。
ただ謡は地方では、ほとんどじーちゃんばーちゃんの集まりなので
練習の時、かなり滅入る・・・。 >>180
HIPHOPってそんなに衝撃的だった?
むしろ、それ以前のノイズ派とか、オルタネイティブ過激派の連中のほうが面白かったけどね。
NO・NEWYORKのDNAとかMARSあたり印象的だった。 DNA、灰野けいじ、JAシーザー、メシアン。こんな感じの他に教えて下さい。 DNA、灰野けいじ、JAシーザー、メシアン。こんな感じの他に教えて下さい。 DNA、灰野けいじ、JAシーザー、メシアン。こんな感じの他に教えて下さい。 すいません荒らすつもりなかったです。たんなる押しまちがいです。ごめんなさい。 >>188
というわけで君はTHIS・HEATのファーストアルバムを草の根わけても探し出して聞きなさい。
当時、TG、NONEWYORK派と並んで最も先鋭的な音を出してた連中
1977頃の発表でブロデューサーはデビット・カニンガムとアンソニー・ムーア
ディスヒートよか今ならばチャールズへイワードを聞いた方がいいかな。ポストアバンギャルドっつうやつね おら、最近デューク・エリントン好きになりますた。かっこええです。 >>200
俺もジャズ聴くけど、20代だよ。
でも今聴いてるのはジャズじゃないや。
Deep Rumba。 今日はWHITEHOUSE/CRUISE。
ノイズは音楽外の要素やテーマを取り込んだものほど面白い。
現音は純粋に音楽の制作上の方法論に取り組んだものほど面白い ビーチボーイズ
ハミルトン・ジョーフランク&レイノルズ
加山雄三 ハイナー・ゲッペルスのラジオドラマ。ECMのヤツ。
なんだかんだ逝って結局、ECM系かな。現音と他ジャンルの境界線を感じさせないし
クルターグとヒリアード・アンサンブル、エンリコ・ラバ、ポール・ブレイのCDが
かわるがわるターンテーブルの上に乗る。録音も良いので他の音が聞けない。
ザッパ、ユーミン、裸のラリーズ、GISM、マイルス、ホールズワース、YMO ブーツィ・コリンズ
JBホーンズ
ボビー・コールドウェル
ボズ・スキャッグス
坂本龍一
岡村靖幸 捨て猫音頭、のダケン、カリブ民謡、ラッパ隊、ザウルス2000、黄昏演歌 ハンギョレ通信、POOLY MEN、グルジア聖歌、ラーメン太郎、蛭子ロック 玉金5(ファイブ)、ネオ・スカトロジー、ぬるぽ少年合唱団、スティーリー田中 >>230
おお、ポールブレイ!!
懐かしいな!!
私も昔ずいぶんはまったよ。
クールでちょっぴりダークな音の質感がたまらなかった。
久しぶりに聴いてみようかな。 >>229
ナカーマ!signって何気にギターかっこいいよな ソウル、ジャズ、ヒプホプ
テリーライリーのBIRD OF PARADISEでJr.WALKERのSHOTGUNが
使われてるのを発見して盛り上がりました。 Vバンドで内容の無い無駄にグロイPVを作る連中をどう思いますか?
奴ら、ゼッタイ現実での苦労を味わったことがないだろ。
身近な人間が他界したときに起こるあの独特な感情…
それを描くならまだしも
ただグロイ場面だけを流し、はい!これで鳥肌立てて笑ってください
ってのはやめてほしいです。
世の中平和ボケで刺激欲しさのあまり無駄にグロを求める傾向に
あります。
みなさんはコレどう思って見てるんですか?!
無駄に”グロ”肯定をするな!!!
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/visual/1136698345/ 夕方クインテット だじゃれの池辺氏も好きだそうで。 THIS HEAT出ましたね。買いましたよ。
夜明けが好きです。 CAN、NEU!、FAUSTとかのクラウトロック。
あとMAGMAとか。
CANのイルミンとホルガーがシュトックハウゼンの教え子だったのは有名?
>>253
CANのメンバーがシュトックハウゼンの弟子だってのは有名すぎ。でも才能無い。ただのおサイケ風味の時代の仇花。「雲の上からしょんべんしたよ」とかいう歌詞がラリってるだけとしか思えない。
ゲソ×ロックといえば,ポール・マッカートニーがベリオに一時期ついてたって,赤川次郎と武満が対談で話してたの読んだ気がするんだけど,誰か詳細知ってる人いませんか。
ゲソ捨ててサイケに逝ったやつとは研究意欲が違う。何かのアルバムで最高音と最低音だけ決めて,ミック・ジャガーとかそのへんのおばさんとか沢山の人数を集めて即興をさせる実験とかやってるのがある。最後は犬にしか聴こえない不可聴音で終わる。
最近のお気に入りはPLACEBO プライマル・スクリームがCAN(KANとはちゃうで)リスペクトだって言うんで,聴いてみたらあまりのうんこでCD叩き割りたくなったが思いとどまって中古CD屋へ。
美輪明宏が最近の音楽は「耳にうんこをつめこまれているみたいで嫌だわ」って言ってたけど,うんこな音楽聴くと自分までうんこになってくる。
KATTUNはガチ。
エレクトロニカとか民族音楽とか。 THIS HEATの24 TRACK LOOP聴いてマジビビった。
ソニックユースが自主レーベルでやってた、ケージとかライヒのカバーってどうですか?誰か買った人いる? >>258
マチューナスのピアノ壊しの曲のビデオがおまけで入ってる2枚組?
おもしろかったよ、通しで聞いたのは多分一回だけだが 俺も一回しか聴いてねぇ
ネームバリューに釣られがちな人向きだな レディオへッドもプライマルスもスピリチュアライズドもセンスのいいロックはみんなゲソを研究してる。
一方,頭コチコチ,理屈だけで音楽作ってるゲソ野郎はクラシック以外はレベルの低いものとしかとらえてない。
若い者がそうならそれをバックアップしてる権威はますますそうだ。
この研究意欲の逆転現象ってどういうことだ。
ゲソは終わってるって言われてて,逆にそれより低いと思われてる立場の連中が試行錯誤してる。 人が寄りつかない現代音楽って何よ?
ほとんどマスターベーションに近いものを感じる。
それ周辺の自分の狭い価値観の中で評価しあってる連中のこと?
オタクそのものだな。フィジカルが足りなすぎて女はよりつかない
孤高の脳ばかりが肥大したオナニー音楽。 今×君の公開オナニーにガウデアムスが諸手を挙げて素晴らしいと賞讃したんだろ
それはエロゲを想像しながらシコシコかかれたものであった 現代音楽家もジム・モリスンみたいにステージでオナニーすればよかろう 今堀こいつ気取ってるなw
http://www4.ocn.ne.jp/~tuba/concep/member/imahori/imahori.html アンサンブル・コンセプチュアルは僕が前回渡仏していた時に大阪の友人が結成したもので
僕もメンバーに誘われたが、結局僕の曲はまったくやらないまま解散してしまったらしい。
「下降気流」も本来そのために書いたのだが、技術レベルの面で演奏拒否されてしまった。
主催者はメンバーを拡張することには熱心だったようだが、こちらは遠距離で参加しているのに
活動内容が全く報告されない、サイトもほとんど更新されず、コンサートをやったとしても
○○に参加、○○で演奏会と一行書くだけでその内容の詳細報告が全くない、
など、運営面および音楽的方向性が僕の考えとはかけ離れすぎていた。
アンサンブルを結成して作曲家も呼ぶのであれば、それは同人とは言えプロ活動なのだから
学生の文化祭の延長線上ではなく責任を持った定期的活動をしてしかるべき。
ネクストマッシュルーム、MU楽団、クロノイプロトイなどはその点きちんとした活動を続けており
うらやましいと思う。少し上の世代にはコンテンポラリー・アルファがあるし、
フランスでもイティネレールや2E2Mなどは元はと言えば同人活動に近い状態からはじめたはず。 MU楽団のトランペットはひときわ目立って下手だよなぁ。
あれさえ何とかなってくれればなあ。
それと近藤浩平イラネ
はっきしいって野田とかと張り合えるレヴェルじゃなくない? >>267
あーそうそう近藤浩平って何者なんだ(´・ω・)
彼のサイトがグーグルでたまに引っかかって読むけど、
一般論をまとめただけで自分の意見がよく分からないというか・・・ >>266 : ◆30rKs56MaE :2006/03/27(月) 16:26:04 ID:d4jkDh3P
はぁ? <<>>とかwwwとかって文体変えたいとき効果大だよね。
トリップつけたり外したり大変そうですね。
それはともかくクラフトワークとか聴くナカーマいない? クラフトワークも聴くし、イモも好きだ。
でもやっぱり雅楽が最高だと思う。
東儀秀樹は嫌いだけど。CD一枚買ったけど、最初の5秒で叩き割りたくなった。 >>272
なんか、一人だけわかってないんじゃない?
【ヒント】
>>265のリンク先 ううあのアルバムにマリンバの高橋美智子が参加していたりする。 >>274
272だけど、270ではないよ。
またアンチ◆30rKs56MaEと信者か◆30rKs56MaE本人がもめてるみたいだから
お互い煽るのやめなよって横から口挟んだだけだよ。
>>273
ナカーマ
雅楽聴いたことないけど、アンビエントとかも聴いてたことあるから
もしかしたら雅楽もはまるかもなぁ。
全く知らないから、CDの選び方がわかんないけど。 UAううあは、
教育テレビの子供向け音楽番組でレギュラーやってるから
何気に音楽教育関係者やアカデミックな人脈が広がってそう。
あと、アンチが多い菅野よう子なんだが、
音楽について何もしらない一部のアニメオタやゲームヲタの耳を
民族音楽やクラシックへ引き寄せている、
という意味では啓蒙的な存在だな。
まんまメシアンやライヒのパクリもあるがw
まぁドラクエ組曲でクラシックに入った若者も多いし、
どうやって窓口を広げていくかが現音普及のポイントだよな。
ううあのNHK教育の子供番組見たら・・・屈折した感じでとても子供番組とは思えんかった 倍音sなんかが出てたよね。
あれはやっぱううあが呼んできたのかな。
ううあほんといいよなぁ。 ハロルド・バッド
ギャヴィン・ブライアーズ
ジェイムズ・マクミラン
のルーツを漁る位かな
あとはミナス一派とかヌスラト様とか
フリージャズとか、でも一番すきなのはプロフェッサー・ロングヘア 現代音楽聴いてないけど
ソニックユース
エイフェックスツイン
空気公団
ZAZENBOYS ビージーズの「若葉のころ」ってなんて美しい曲なんだろう。
長調なのになんでこんなに切ないんだろう。
コードなんて中学の教科書に載ってる三つの和音が終始一貫循環しているだけなのに。 のいずを聴いて楽しくなる変わった人もいるのか・・・ このスレタイおかしい。現代音楽以外だったらポピュラーしかないじゃないか。 初期スウェードとかプラシーボとかマンサンとか,屈折してて色男なバンドが好きです
マリリン・マンソンとかナインインチ・ネイルズみたいな米の屈折組も好きです あとマーキュリー・レヴとかシガーロスとかダーティー・スリーとかサイケデリア系も好きです ジャパンのミック・カーンも好き
フレットレスでグニョグニョとカニ歩きしながら弾く
下呂が出そうなくらい気持ち悪いベースも・・・大好き シタール音楽とかガムランとか民族音楽をぼんやり聴くのも好きです alva noto
ryoji ikeda
pan sonic 系。 わかりやすいな〜。
クラシックは全般的に聴く。クラシックの延長で現代音楽に入った部分もあるから。
ジャズは最近ジャズ史の勉強もかねて聴く。
で、雅楽は最強。
アヴァンギャルド系ロック全般とサイケデリックとノイズ、あとモーニング娘。
何か問題でも?? アニメソングに意外な名曲が多い
ゲゲゲの鬼太郎最高!
次点、魔法使いサリーちゃん Delaysが完全にシューゲイザーになった新譜が今のマイブーム この板の人はガチガチにゲソしか聴かないんじゃないの。 平凡かもしれんが、プロコとショスタコ。
クラシック以外では『∞!?』しか持っとらん。 ,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
/,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
. ,',;;;;;;;;;;;i'" ヽ;,.'、
{,;;;;;;;;;;;;{ _,,;;;;,、 ,,;,、;,.',
_l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;! '´ ̄ ` { '=ッ{;< ! . , , .
. ヽ.ゞさ;;} ,.r'_ ,..)、 !;,.! ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1人_,ノ、,人_
ヽニY ,.r' _`;^´! ,';/ )
ヾ:、 ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´今堀今堀ってもういい加減にしてくれよ母さん!!
ノ,;:::\ ` ー" , ' )
,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、 ⌒Y, '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!⌒
',,;;;{ {;;;;;;ヽ }::〈;;;;;;;;l iヽ、
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\ ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、
ァ
'`,、
'`,、
'`,、
'`(゜∀、゜) おいらにとってビージーズは『愛はきらめきの中に』なんだなこれが
>>323
いいよね。ソフトマシーンよりソロになってからのほうがいいと思う。
最初はクラシック聞かされてたけどエックスジャパンで楽器やり始めて
キッスが好きになってロックが好きになってプロぐれとかアヴァンギャルドが好きになって
いまアールブラウンとフェルドマンと近藤譲渡佐藤聡明とソニックユースとグレンブランかとGUNIT
やエミネムとピストルズとニルバー菜とオウテカとアンチポップのビーンズと
椎名林檎がすきです 書ききれないです 現代音楽好きな人は逆にポップな音楽が好きみたい
中途半端にエアーとかスーパーカーとか中途半端なポストロックとか
ちょっと今風だけどだけどインテリはいってます みたいなのって
うざいよね
ヨラタンゴとかごっとスピードとかソニックユースと
モハメッドアリを足して0で割ったみたいなもんじゃないか
最近はずっとエミネムを聴いている
やつらはリアルだ
レノンもロットンもコベインもいろあせてみえるぜ
ディペッシュいいね
ジョイデビジョンもマニックスも好きだ >>327
0で割る→数じゃない→つまり音楽じゃない
深いですね ↑はぁ?萎えるつっこみしてんじゃねえよw
ダウンタウンのまっちゃんの真似だよ
なんとかロジカルシンキングとかいうやつか?
学校でいじめられてるだろ
あ 言い過ぎたごめんなさい 336さん、それよりもこのスレの328を書いている馬鹿中年を
殺してください。お願いします。 AMラジオをテキトーにいじっていると音楽が聞こえてくる
いくらでもただで聞ける、世界にただ一つの音楽 一日終わって疲れてる時はベックのミッドナイトが一番
ハウベンストッコラマティなんか聴くきにもならん
あとディナソー、ウィザー、マイブラ
かノーダウト、ライド、サウントガーデン、マッドハニー、スクラッチアシッド、ジーザスリザード、
ナーバナのインセンスド
ポストミニマリストもいいな、マイケルゴー丼、えーと、きちがいボーデンにバングオンぁカン
347は例のミニチン中年ブタ。
でもこういうカキコなら別に差し障り無いよ。 ぶっちやけわけわかんねー
変わったものが好きとかゆう
サブカルっ子が場にいるだけで
萎え萎えになるんだよね
お前心から楽しいの?っていいたくなる
つーかやつら話しかけズラい雰囲気
かもしだす天才だし
ああうぜー
ああうぜー サブカルサブカルわめいてるお前も同じくらいみっともねえよ ↑
じゃあ
自分探しの旅野郎
または
中田っぽいサンダルやろー
でいいっすか?
感性セン男または感性セン子もいい
つーかいつまでも探しと毛やw
絶対目に付くじゃん、やつらさ
奴さん共にはもううんざりさ
しかしよき消費者であるし
経済というてんで芸術のため、必要悪ですよね
この点重要 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < まーた始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ >>352は、サブカル好きを否定している自分を見て、彼らと一線を画しているとでも思いたいんだろうか。 >>354
IDとその他のスレの言動を併せて考えてから発言すること はぁ?
なにそのちゅーちょはんぱなロジカルシンキング
一線を引くとかその自分を客観てきにみるとか
その書き込みのワードやお前の発送が
芸術作品を純粋かつ情熱をもって触れられない
スノッブ野郎の真相心理だよ
作品に入り込めないで
その聴いたり見たりしている自分がきになってしゃーない
みたいな
ナルシズムや自己愛性やパーソナル障害を
ちょっと調べてみればいい
お前らのしみったれた根性を見直すイイ機会かもしれないぜ?
俺はユウジや野田先生みたいに
生粋の芸術家肌じゃねーから
口が裂けても
げいじゅちゅか志望です
なんて口にしないがな 他人の芸術の受容の仕方にあれこれケチつけてたり
レッテル貼っていい気になってるあんたみたいな奴こそ
作品に入り込めないでその聴いたり見たりしている
自分がきになってしゃーない人間じゃないのか?
自分が見ている芸術作品を、サブカル好きといわれる人達が見ることに嫌悪感を抱く。
それは、つまり、作品から得る自身の自己満足では事足りず、
サブカル好きと言われる人たちと、自身を比較している事の現れではないか。
「芸術作品を純粋かつ情熱をもって触れられないスノッブ野郎の真相心理」
なるほど、鑑賞者すら芸術作品の1要素であるかもしれない。
>>356は無意識に、それを体感しているのだろうかと、私は笛を吹く手を休め、レスするのであります。 ↑俺も昔っつうかちょい前の高校のときくらいのときくらいは多少あったね
最近臨床心理学の本でしったんだけど
そうゆう奴は親が神経症で神経症的要求を強いられ続けらたから
どうしても自分の内部に入り込めないでいるらしいよ
俺さ
子供のころは絵がすきで
小2のとき授業で絵を書くことになってさ
好きな子がモデルだったから
はりきってかいたんだ
そしたら学校を代表して
都立の美術館に飾られたんだ
でもそれが帰って来て
親がリビングに飾ったんだ
そしたら的外れもいいとこの蘊蓄をうんざりするほど
聞かされて…
俺がどんな気持ちで書いたかてめえにわかるわけねーだろ
とか子供ながら内心思ってたんだよ
それから親父が調子に乗ってたっけー油絵セット買ってきやがって
学校終わったら友達と遊びたいのに
絵を何時何時までにかけとかさ
いわれて
かけるわけねえだろ
だから親に音楽のことだけは入り込むよちのないように、物理的、精神的にぼうぎょしてたんだ
まぁピアノ習わされてたけど
あるときから
エレクトーンにヘッドフォン仕手やるようになった
でも最近まで随分音楽関連から離れて
僕は完璧に芸術とリンクしている
パッションを感じるんだ
他人はカボチャで
俺はキチガいでも神経症でもない
パッションを取り戻したんだ 笛吹きの音楽ドカタの戯言
など俺の前ではゴシップだ
俺はただパッションを感じているんだ 俺は名探偵コナンやミニ四駆やドラゴンボールとか川釣りとか好きな子供だった頃に
戻りたかったのさ
ハイロウズの主題歌は当時なんとなく口ずさんでいただけだったけど
いま歌詞を思い出すと
なぜか涙が出て来るんだ
ラジオで広戸がスカパラとやってる曲がたまたま
流れてきて
初めてハイロウズレンタルしてみたんだ
音楽っていいね >>356
私は>>356は基地外ではないと思う。
もし>>356が基地外だったとしても、それはどうだって構わない。
なぜなら、>>356は自身の思うように、鑑賞者や他の表現者を意識する事無く、
自身が思うことを発露させれば良いんじゃまいか。
演歌と昔のカントリーとハワイアン以外ならなんでも聴くなあ ああ、J-POPはPhewと電気グルーヴと坂本龍一以外は聴かんわ
エスニックミュージックもなんでも聴くが中国は苦手 昨日新宿の塔で試聴したらトム・ヨークのソロアルバムはエレクトロニカだった。
レディへをダメにした犯人はあいつだ。
MUSEのニューアルバムとグラスゴーの新人CAYTOのCD買って帰った。
CAYTOストレンジでエモーショナルでアクロバティックでイメージの洪水でサイコー。
上の階で武満のARCの新録音試聴したけど音質はいいけどなんか妙にマッタリしてた。こちらは図書館へリクエスト出すことにして不買。 やあ
ちゅうがくせー
そのご調子はどうだいはてな
俺は相変わらず最悪だよ
休み明けに大学辞めると思う確実に
竜一みたいなやつのために
ピアノをプレゼント
したいと思ってるんだ
俺やっぱ
パソコン好きだし音楽好きだし
エスイーになろうとおもう
ぶっちゃ毛
創作のない仕事をしてる人を
「土方」とおもtrてたし
たまに口に出したりもした
けど
むなしいよね
全部帰ってくるんだよ
いまさあ
電車代なくなるほどナクソスのケイジトアイブスとカーターと芥川
買っちゃったんだよね
ああおれってばかだな
だからねカフェで寝てるんだ
どういだい?
惨めだろう?
音楽なんか
現在を生きてる人の強靭さに適う
芸術など
とっくの昔でトマソン化したのさ
これが俺の考えだ
もう見てないかもしれないが
落書き掲示板だがこれもなんかの縁だ
友達と遊んで勉強してみんなと同じ音楽を聴けば
幸せになれると思うよ
武満徹のえあーるなんちゃらは
ぜんぜん売れてなかった
武満徹の表現すべてが気持ちが悪い
サウンドもぬぼーっとしてるし
ルックスも吐き気がする
高橋秋の演奏集しか持ってない
きもすぎる 今はバードに夢中
トリスターノ一派も混ぜて
林檎舎の電気携帯簡易音楽聴覚伝達機(火つけ棒)に
つめこみ聴く
買うのはクラシック関係だけですが、プログレやフュージョンも面白いらしいので、聞いてみたいですね。
あと小さいころ、カーステレオでかかりっぱなしだったB`zとかも好きですね。 中島美香ちゃんはいい
最近聴きまくり
カラオケで(かわいいこ)
が歌うとね抱き締めたくなる
平均以下は首締めたくなる
あとジュディマリの初期
椎名林檎は最近あんま聴かない
ベリーグッドマンとチャックベリー買っちゃった
100均で あの此処わ画像とか動画貼れないんですか(´・ω・`)? あージュディマリききてえ
もんじゃトオルもいってたけど
音源がすぐ手に入ると作品事態のありがたみが
なくなってしまうってのはまじだな
ダウソばっかやってたけど
ツタヤ行くようになって
なんちゅーかいいね。
イキにイキてるようなリアリティ
ツタヤで中島美香とジュディマリと
あと、なにかりょっかなー 何も作業してないパソコンのスピーカーに
ヘッドホンつないで大きい音で聞くと
すばらしい音楽が聞こえてくる 普通にクラシック
そしてなぜかスカスカした音のサーフミュージックが好きだ
昔のテクノっぽいジャンルのポップスにも気に入ってるものがある
DEVOとかB52'sとか日本のPlasticsとか
ラグタイムが結構いい
ソフトクラシックでもインテリジャズでもない
暖かさと空間がある
ラップだと
ジュラシック5
50セント
2パック
エミネム
ジャズだと
マイルス
トリスターの
クラシックでも
バッハ
セゴビア
ヤーナチェク
スクリャービン
あとはノンサッチのジャワとかバリ
のCD
股の痒みが完全に治まった。いんきんの疑いもあったけど、湿疹みたいなプツプツがタマの袋の
両側部と底部にできたのが痒みの原因だったようだ。尻や腰に今回と似たようなプツプツができる
ことは割と良くあることだから、それがたまたまタマ袋にできてしまったんだと思う。いんきんではない。
薬を塗るのは昨晩で打ち切りにした。デカパイはしばらく塗り続けなさいとやかましく言ってるし、
股の痒みの件で何かと干渉してくるが、無視することにした。
さっき完治報告をして、そろそろ風呂に一緒に入ろうと誘ったんだけど断られた。あと一週間ぐらいは
イヤだってさ。えらく神経質になってんだよなぁ。俺一人でノンビリ入浴するのもなかなかイイけどね。
娘が算数のテストで久々の満点を採ってきた。基礎的な問題ばかりの小テストだから、これで娘の
学力が上向いたとは判断できないけど、ずっと低迷が続いてたので嬉しい。
「あの子が100点採って、あなたのいんきんが治って、今日はうちにとって最高の日だねぇ」と
デカパイは大喜び。あとで実家に電話で伝えるなどと言ってるから、俺がいんきんだとか余計なことは
喋らぬように指示したんだが、調子に乗って喋るかも知れないので、電話の横で睨みつけてようかと
思ってる。
娘の塾行きはずっと保留にしてあって、そろそろ決めねばならないかなぁと思ってた。今日満点とって
くれたからまたしばらくの間は保留にできるな。今月は小遣いを減らされずに済む。
娘、満点採ったらヤル気が出たのか自分の部屋に閉じ篭って勉強してるぜ。多分、今夜だけだろうけど。 竿の痒みが完全に治まった。カンジタの疑いもあったけど、湿疹みたいなプツプツが竿の袋の
両側部と底部にできたのが痒みの原因だったようだ。尻や腰に今回と似たようなプツプツができる
ことは割と良くあることだから、それがたまたま竿袋にできてしまったんだと思う。カンジタではない。
薬を塗るのは昨晩で打ち切りにした。うなぎはしばらく塗り続けなさいとやかましく言ってるし、
竿の痒みの件で何かと干渉してくるが、無視することにした。
さっき完治報告をして、そろそろ風呂に一緒に入ろうと誘ったんだけど断られた。あと一週間ぐらいは
イヤだってさ。えらく神経質になってんだよなぁ。彼一人でノンビリ入浴するのもなかなかイイけどね。
妹が算数のテストで久々の満点を採ってきた。基礎的な問題ばかりの小テストだから、これで妹の
学力が上向いたとは判断できないけど、ずっと低迷が続いてたので嬉しい。
「あの子が100点採って、あなたのカンジタが治って、今日はうちにとって最高の日だねぇ」と
うなぎは大喜び。あとで実家に電話で伝えるなどと言ってるから、彼がカンジタだとか余計なことは
喋らぬように指示したんだが、調子に乗って喋るかも知れないので、電話の横で睨みつけてようかと
思ってる。
妹の塾行きはずっと保留にしてあって、そろそろ決めねばならないかなぁと思ってた。今日満点とって
くれたからまたしばらくの間は保留にできるな。今月は小遣いを減らされずに済む。
妹、満点採ったらヤル気が出たのか自分の部屋に閉じ篭ってエッチしてるぜ。多分、今夜だけだろうけど。
グレゴリオ、マショー以降、つまりクラシックの全部でしゅ アキツユコの「音楽室」(アナログ)やソラリスとかの映画音楽。 デジタルロック(別名:テクノ)
クラシック(別名:近代音楽) メタル メタリカ、メガデス、エンペラー
ロック ツェッペリン、ザッパ、クリムゾン、フロイド、レディヘ、2ndまでのhide
ゲーム 増子、青木、植松
アニソン 菅野、影山、哀・戦士、Z.刻をこえて、幽遊白書OP.ED
テクノ 手抜きニカ、80年臭、出来の悪いトランス、うるさいだけのゴア以外ならOK
各ジャンルの代名詞を挙げた。
ポストロックはガツーンとくるものが未だにないので、
それを含め、ジャズ、ボサノバ、クラシック、ノイズ辺りでオススメない? ショパン、ドビュッシー、ラベル。
FolkWays関連。
60〜80'Sくらいのナイジェリアもののフォーク。 デペッシュモード
アインシュテルッンデ ノイバウテン
映画サントラで気に入ったやつ(特にSEに惹かれたもの)
今年30歳になりましたが、まわりの同世代は現音て存在すら知らないですよね…
>>413
現代音楽なんて本当は存在しないんだよ?知らなかったの? 地唄,長唄,三曲,義太夫などの邦楽.
谷山浩子とその周辺のヘンタイ音楽.
ときどきジャズ. 演歌とカントリー(クラシック)とハワイアン以外なら
何でも聴きます
でもトラディショナルミュージックでは中国と日本は嫌いかな? めぐりめぐってデュラン・デュランの「ザ・ウェディング・アルバム」
オーディナリーワールド美しい
80年代の未知の世界 http://pr7.cgiboy.com/S/9132600/
僕はこうゆう音楽が好きです
前略見てね
HPからメールもくれると嬉しい♪ ま、所詮芸術性から言えば
クラウトロック>現代音楽>古楽>トラッドフォーク>ハードバップジャズ
>ユーロトラッド>クラシック>地中海民族音楽>反体制ロック>シンフォロック
>サイケ>バップジャズ>ウエストコーストジャズ>スウィングジャズ
>アラブ民族音楽>モダンジャズ>カンタベリー>反体制ジャズ>フリージャズ
>ナポリ民謡>ポストロック>ブルース>カントリーロック>ラテン
>アフリカ民族音楽>ニューウェーブ>タンゴ>ノイズ>反体制ブルース
>ジャズロック>フュージョン>チルアウト>ジャズファンク>アジア民族音楽
>インド民族音楽>ポンプロック>プログレッシブメタル>プログレハード
>オルタナロック>テクノロック>アシッドジャズ>ハウス>オルタナティブヘヴィ
>エレクトロニカ>グランジロック>クロマティックメタル>ポルカ
>沖縄民謡>C&W>テクノポップ>R&B>演歌>アニソン>ジャパフュー
>ハードロック>デトロイトテクノ>ソウル>ジャズメタル>グラインドコア
>ブレイクコア>ドゥームメタル>ヒーリング>デスメタル>J-POP
>ポストパンク>シンフォメタル>メロディックスピードメタル>オランダポップ
>パンク>メロコア>ヒップホップ
>>421
現音のロック化というか、ダイジェストだなw ファウストはともかく、そんなこともないと思うけどな。 結構みんな普通なのね。
Penguin Cafe Orchestra知らなかったので為になった、ありがとう。 クラシック以外なら
聖飢魔U、筋少、平沢進、戸川純、三上寛、YMO
BLACK SABBATH、IRON MAIDEN、PINK FLOYD、FRANK ZAPPA
あとは反骨精神たっぷりの基地外パンク
正直歌詞以外の音楽性でポピュラー音楽がクラやゲンオンに勝てるわけがないので
ポピュラー音楽にしか出来ない事をやってるな、と思わせる奴らが好きだ。
具体的にはライヴでの基地外っぷりや歌詞の異常性など。
でもJAシーザーぐらいになるとアングラ臭が強すぎて逆につまらない >直歌詞以外の音楽性でポピュラー音楽がクラやゲンオンに勝てるわけがないので
痛いですな。ラインナップをみても色々聴いた方がよろしい。 インドがやばい
4+4+1+1/2+1+1/2の11拍子とかあるし
一般的な4+4+4+4の16拍子とかでもリズムが多彩で1時間の即興も全然退屈しない
あと16世紀前半のフランドル楽派がバッハより濃いポリフォニーがあってすごい
ゴンベールのミサとかマジでおすすめ ↑インドといっても演奏によっては退屈なのもあるので俺が好きなCDを張っておく
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005F80H/ 最近では、某社から取り寄せた、Virginal キットを
自分で(ボーイフレンドに手伝ってもらって)組み立てて、
William Byrd とかJohn Bull とか弾いて聞いてます・・・。
ああ!アタシって、作曲もハイ・ブラウだけど、
余暇の時間の使い方も、なんて典雅なのかしら・・・。
>>430
いんどーって感じのジャケがいいね・・ちょっと興味があるなぁ。
マハビシュヌぐらいしか知らないんだよね。 最近地歌を聴いてる。雅楽や津軽三味線などと比べて拍節感が少ないのが良い
特に江戸後期の京物は中々技巧的で聴き応えがある 過疎板でもこういう自己顕示欲を発散出来るスレは
ホント伸びるねぇ(^-^)
創造出来ないで消費しるしか能のないもの達の悲しみ きいたはなしでは作曲できる人はこの板にはいないらしいよ 何をどういう目的で顕示しているかが透けて見えてると嫌悪を感じるけど
ただみんなが知識を持ち寄るのは別に虚しくてもいんじゃな〜い? 今日渋谷のタワレコでヤン富田の新譜「変奏集」を買ったら
抽選をやらせてくれて、本人の直筆サイン入りの手作りCD貰った!
ダンボールで作った手作りパッケージが凄すぎ! 「房総の走る鬼」と呼ばれ恐れられた千葉県珍走団の総大将、ヤンキー富田さんだよ 今は頭(ヘッド)を民雄さんに譲られて、現代音楽の世界で活躍なさってるんだ チェンバー・ロック(UNIVERS ZEROとかART ZOYDとかPRESENTとか)を
聴いている人はいないのでしょうか・・・クラウト・ロックは上の方
で挙がっていますが、同じプログレでもチェンバーやレコメンは
あまり知られていないのでしょうか・・・ レコメン系は聞くけどニカと繋がってるものはジャーマンに比べると少ないというか
キューキュー(●´∀`●)/
DAIGO☆BREAKERZ 2nd SINGLEリリース9月24日!
「世界は踊る/灼熱」
1ST SINGLE 絶賛発売中!
「SUMMER PARTY/LAST EMOTION」
12月19日 Zepp TOKYOワンマンライブ決定!!
12月 全国Zepp TOUR決定!!
よろしくうぃっしゅ(・∀・)ノ 普通にクラシック
後はラルク、ホルモン、勝手にしやがれ等
あとサントラ収集も好き、すぎやまこういち好きなんだけど
ドラクエ以降は温くなった感が否めない、それでも集めてるが 自分にたいして正直でない人は周囲を不快にします
なぜなら楽しそうではないからです
カタルシス風味の餌を置いておけば決められたケージの中に入ります
そして非常によく飼い馴らされます
たいへんわかりやすい記号消費文化の一例です >>470
それには同意しかねるな。
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば
テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだろ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムのモダニズム的出発点なのだから。
エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまうのは自明なんだよ。
ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前らほどの頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、かえって失礼かもしれん
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ!!
ああ、いいなコルトレーン。
ああ、なんかいろいろ重い。 クラシック全般とレゲエ、ミニマルダブ、
HM/HR定番のやつ、60年前後の歌謡曲、
ペレス・プラード楽団 オリンピック焼きそば
オリンピックHNK焼きそば
オリンピックHNK焼きそば
オリンピックHNK焼きそば Q2 MUSICをたまに聞くけどあんまいい曲流れない ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 Randy Newman : "Lets drop a big one." 元SOFT BALLET/現minus(-) の森岡賢が、心不全。6月3日死去。
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』
作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 クラシックとモダン以外はオペラくらいだったけど
最近東儀がジャズやポップスやってるって聞いて
雅楽にも興味出てきた。
ボチェッリのロマンツァも今更ながら聞いてる。 >>489
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B5Q 家の外の騒音が音楽です あぁーガキの声とセミの声が美しいわ 機体に穴があき酸欠状態となり
宇宙船が、必死に家族や近所のガキとセミのうるさい声が聴きたいと思いながら
地球へ戻ろうとする様子を描いています。
//youtu.be/oWs3yvVADVg 想像してみてください。
イヤフォンなど使うと、緊迫感と迫力が伝わりやすいと思います。