【N響アワー】 池部晋一郎 【スダレ】
実相寺の「姑攫鳥の夏」の音楽担当しとるらすぃがどうなのよ?。
どっかの頭の硬直した女性がオペラ化を企んでいるとかいないとか・・・ N響アワーのアシスタントのアホタレ女はどうにかならんか。
壇ふみのままのほうが良かったぞ お願いだ京極堂!あのスダレ頭の駄洒落を止めてくれ!!
音楽にオンド・マルトノ入っているようだけどー・・ あの頭では野外ロケとかできんな。
風が吹いたら即死 ・・・ここは池辺センセのスダレオンリーなスレデスカ? 今回の「耳の渚」は、シュトックハウゼン関係の文章。 池辺先生の駄洒落からは逃れられないのです・・・N響アワーの女達は・・・・ 池辺先生から駄洒落を取ったら主体性が無くなるじゃんか。 駄洒落憑きの池辺一族。
映画の音楽わりと気に入った(バネ音楽とかw)でもサントラは出そうに無いな・・・ シンプレックスの第二楽章の旋律がなんともいえずハマった 同質ニ像「っソオオオオオォォォォーーーーーーーーーーー………」 俺としては、
池辺先生がいつものつまらん駄洒落をかます
↓
とうとうキレた壇ふみが「おもろないんじゃハゲ―ッ!!」と池辺先生の頭をスパーン!!と叩く
↓
池辺先生のスダレがえらいことに
↓
壇ふみ降板
が理想のパターンだったが実現せず残念 映画やTV音楽はけっこういいのが多いが、純音楽での評価はどうなの?
CDも少ないようだし。 CDは少ないかもしれんが、純音楽の作品数だけで200を越えるというぞ 池辺氏のCDのやつになんか作曲数が1000曲超えるとかあったがアレはまた別か? シンプレックス聴いて、「この人は絶対に矢代秋雄と三善晃を好きに違いない」と思った。
特に第2楽章はメシアン〜矢代の流れだと思う。
未来少年コナンも好き。 >>34
好きというか、三善は芸大時代の師匠の1人
矢代にも指導をうけてたらしい スダレに黒いパウダーみたいのをふりかけて頭皮を黒くしてるけど、TV撮影だから?
普段もふりかけしてるのかなぁ・・・
青島先生みたいな方がいさぎよくていいな。 >>10
大河内みたいなかわいい素人がいいんじゃん アシスタントが専門用語ベラベラ喋ってたら鬱陶しいな。
「この曲は循環形式を用いて動機が有機的な展開を遂げ」なんて言われたら・・・。
「未完成って素敵ですね」くらいで丁度いい。 作曲家というのは芸術家なんです。
常に人の目を意識せなあかんわけです。
髪型一つとってもそうです。
ですから私は池辺さんを認めるわけにはいかんのです。 >>37
矢代秋雄ってひょっとして池辺晋一郎の在学中くらいに亡くなった? 乱作過ぎて良い曲が少ないが、ほんとに「数打ちゃあたる」のです。
良い曲はほんとに良い。。信じられないくらいに。
シンプレックスも4番も良い曲だとおもうんだがなあ・・・最近の室内楽は・・・ 『自然発火』と尾高賞の交響曲Wが好き
オヤジギャグはいただけないけど より取り見取り お好みをおっしゃって下さい
男、女、若いのから年寄り
大、中、小、細いの、太いの
白いの、黄色いの、何でも
中国人、ロシア人、モンゴル人、朝鮮人、どれでも
実験材料のリザーブをどうぞ 731へいらっしゃい 病気のいろいろはいかが
どんな実験もお望みのまま
コレラ、ペスト、チフス、赤痢
梅毒、破傷風、天然痘、あらゆる病気、ウィルス、リケッチャ
あらゆる種類をとりそろえてあります
発病し 生きのびたマルタは凍傷実験
飢餓、水断ち実験、感電に火傷実験
空気静脈注入実験、胃腸の位置を逆転するイチョウ返し
馬や猿の血による代用輸血実験
どんな実験も 731ではお望み次第
凍傷で五体損傷のマルタは毒ガス実験
731のマルタに無駄はない
医者としてなすことあらんと期する者は
731にいらっしゃい 今年の初めにやったペトルーシュカの回を久しぶりに見たんだけど、
若村麻由美(・∀・)イイ!! この人が最高だった。 sa
sa
アイコ反対レス
アイコはオレンジレンジのヒロキと付き合ってるって知ってますか??
この前ハブレストランで見ました!!ヒロキが、まさかあんな女と・・・この書き込みを見た人ゎ10日後に
両親がなくなるでしょう。けれど、このレスを10ヶ所に書くと、
あなたは、これから先とても良い事ばかりおこるでしょう!! >>69
いま検索してみて、池辺さんがこの下品な歌詞にまじで曲をつけていたのを
知りました。森村誠一の著作じたいがルポルタージュとして成り立っていないのに・・・。
【原詩】森村誠一、【編詩】池辺晋一郎・神戸市役所センター合唱団、
ということですが、この「神戸市役所センター合唱団」ってどういう組織なんでしょ。
池辺氏はこの曲を作品リストから撤回したり、出版を止めたり、ということは
なさってないんですよね? >>83
仕事を選ばない芸人らしくていいじゃないか。 >>83
神戸市役所センター合唱団には公式サイトがある。詳細はググれ。 神戸市役所センター合唱団は森村が捏造事件で警察沙汰を起こしたときに
県外への逃走を手助けした団体だったと思うが。 朝日新聞11月11日(金)夕刊 「民間交流に平和の厚み」(作家 森村誠一)
池辺晋一郎氏を団長、私を名誉団長として、8月21日から28日にかけて、「悪魔の飽食」中国公演旅行に
行った。1998年8月、ハルビン、瀋陽に次ぐ第2次公演である。
折から、中国各都市における反日デモの後の公演旅行であったので緊張していた。
「悪魔の飽食」はアウシュビッツ、南京に並ぶホロコーストとされる日本細菌戦部隊七三一部隊の人体実験の
ドキュメントであり、これを池辺氏が編詩・編曲した全曲7章、演奏40分に及ぶ混声合唱組曲である。
南京で意外だったのは、とても親日的な雰囲気であったことである。
南京市は名古屋市と姉妹都市の縁組をしている。反日デモが燃え広がっているとき、南京市は、
デモの拠点になりやすい市中の各大学にいち早く日中友好の重要性を説いて、
デモには参加しないように呼びかけたそうである。その効果で、南京市ではデモは発生しなかったという。
公演に先立ち、南京大虐殺記念館を見学した。当時の犠牲者の遺骨が掘り起こされて、虐殺の写真や
諸資料とともに館内に展示されている。累々たる犠牲者の遺骨を、日中両国民が肩を並べて見学している。
犠牲者たちが殺害されたとき、後年このような光景を夢にも思わなかったであろう。
そのとき私は、犠牲者の無念には二つあることに気がついた。一つは、不条理に殺害された事実。
そしてもう一つは、その殺害された事実や、どんな非道や不条理によって殺害されたのか、
また被害者自身がこの世に存在した事実すら知られずに葬り去られてしまうことである。
加害者がどんなに後悔して詫びても、人の生命は戻らない。加害者にできるせめてもの償いは、
被害者を死に至らしめたその事実と原因を明らかにし、被害者の名前とその存在を顕彰することであろう。
その顕彰の方法は文芸であれ、音楽であれ、また美術や演劇やアニメ、いかなる形式でもよい。
幸いにして人間は、不条理や悲惨を昇華する能力をあたえられている。悲惨や不条理を昇華して、
これらの過ちを二度と繰り返すことのないようにアピールすることが、
被害者の無念に対するせめてもの償いになるのではないか。
《つづく》
《つづき》
被害者に二重の無念があるように、加害者にも二重の罪がある。一つはもちろん加害の罪、二つ目はその
事実を隠すことである。加害者は罪の上に罪を重ねてはならない。大虐殺の痕を、彼我両国民が肩を並べて
仲良く見学している。これこそ平和の厚みではないだろうか。
南京では、江蘇省人民対外友好協会会長・呉錫軍氏および中国共産党江蘇省委員会宣伝部部長・孫志軍氏
から歓迎された。全市挙げての歓迎を実感した。
北京においても、中国人民政治協商会議副主席・張克輝氏や中国人民対外友好協会副会長・陳栄昌氏から
歓迎を受けた。
両市とも公演会場は満員で、第3章「赤い支那靴」や第5章「三十七年目の通夜」においては阿部百合子さん
と現地の女の子が演ずるマルタと呼ばれる生体実験の材料にされた母子の演技と共に切々と歌い上げる楽章に
会場からすすり泣きの声が漏れた。
公演後、聴衆は感動の余韻を引いて、出演者と抱き合い、手を握り合い、会場を立ち去ろうとしなかった。
なんの強制も圧力もない、自らの意思による被害国と加害国の民間の交流が、友好関係の再建に最も重要で
あることを実感した旅であった。
もりむら・せいいち 33年、埼玉県生まれ。69年、『高層の死角』で江戸川乱歩賞。72年、『腐食の構造』で
日本推理作家協会賞。代表作に『人間の証明』(76年)、旧日本軍の細菌戦部隊「七三一部隊」をテーマにした
ノンフィクション『悪魔の飽食』(81年)など。
>ノンフィクション『悪魔の飽食』(81年)など。
「悪魔の飽食」って、光文社の「カッパ・ノベルズ」の1冊だったんだがw
ノンフィクションなのに半分以上の写真がインチキなのを日経にスクープされて
絶版になるのはなんでだろう〜♪ こんなスレやめれ。人の髪を茶化して面白がるなよ。品がないぞ。
おめーらもその内スダレになるぞ。 10年前は私もそう思ってました。
本当にありがとうございました。 >>97
加山さん、体毛のおかげで蚊に刺されないそうですね。
N響の首席奏者、2800万円
東京都港区のNHK交響楽団の駐車場には、練習日になると楽団員の高級車がずらりと並ぶ。
実力、知名度とも国内最高とされるN響は年収も高く、人材を吸い寄せる。
N響の平均年収は約1000万円で、
続く読売日本交響楽団の約770万円、東京都交響楽団(都響)の約700万円を大きく引き離す。
有力な親組織を持たない楽団は厳しく、日本フィルハーモニー交響楽団は約475万円、東京フィルハーモニー交響楽団は約465万円だ。
N響の高年収を支えるのは、NHKの交付金。
約30億円の年間収入の半分を占め、その大半は人件費に充てられる。
ソロコンマス(54)は会社を設立してN響と契約しており、N響からの収入は年2800万円程度。本業を上回る副収入を合わせた総年収は、その2〜3倍に達する。
MSN-Mainichi INTERACTIVE あなたの値段
http://72.14.203.104/search?q=cache:opV-GlH3ZjYJ:www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/price/news/20040602ddm008070084000c.html+N%E9%9F%BF%E3%80%80%E3%80%80%E9%AB%98%E7%B5%A6&hl=ja&ct=clnk&cd=3