吉松 隆
ボーカロイドを起用して、何か大がかりなイベントはできないものかな。 とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2XM 吉松編曲版タルカスって、結局のところ英米ではどの程度知られているのか、それとも全く知られていないのか。
向こうの指揮者やオーケストラが演奏会の曲目として取り上げたりとか、
ChandosからCDを出したりはしないのか。 原曲より現代的に聴こえるんだよな
オーケストラの普遍性なんだろうが >>651
米国と英国のアマゾンでもDENON版の「タルカス〜クラシック meets ロック」は購入可能で、
www.amazon.com/dp/B003M13XBM/
www.amazon.co.uk/dp/B003M13XBM/
評価も5点満点のところ平均約4.5点と高評価なんだけど、実はよく見ると、この評価は
タルカスの全てのバージョンの商品への評価の平均のようで、
レビューで上がっている文章はすべてELPのオリジナルに対する絶賛で、
吉松版へのレビューは見当たらなかった。 吉松好きだけど、タルカスは全く意味不明。原曲レイプとしか思えん。吉松もプログレ好きなら自分でわかるやろ。 この人の作文って本当に浅いよね笑
それっぽいこと書いてそうだから読み進めて良かった試しがない笑
いくら作曲家でも酷すぎる笑 >>656
私は作曲家としてより評論家としての吉松隆の方が好き
特に初期の『魚座の音楽論』『世紀末音楽ノオト』が良い >>657
『世紀末音楽ノオト』が出た時に許光俊が酷評したのをよく覚えている
二人共慶應OBだが二人に対談してほしい つか、一時Chandosでバガバガ録音されてたが、この作曲家、大河以降、なにか仕事してんの??? >>660
会社員だったら定年退職後じゃん
仕事しなくても食べていけるクラスなんだろう 今でもNHK-FMの番組で週一だか月一だかでレギュラーの出演枠を持ってるんじゃなかった?
それでどの程度のギャラになるかは知らないけど。 復刻!世紀末CDノート(1999年版)
ttp://yoshim.music.coocan.jp/~data/BOOKS/NOTE/NOTE1999.html
|★これは音楽現代誌に1994年1月より連載された「世紀末CDノート」のオリジナル復刻版です。
|第68回「カナリアは歌の歌い方を思い出すか?」
(中略)
|あの戦争(大東亜戦争)、アジアの同胞たちを侵略している欧米列強国を排除して(現代ヨーロッパにおけるEUのような)
|「アジア人による共同連合(大東亜共栄圏)」を作ろうとしたのがそもそもの目的だったはず。
実際の日本は、欧米列強を追い出して自分が代わりにアジアの支配者になろうとしただけだったけどね。
圧政、搾取、収奪、弾圧、虐殺、実際の所業は欧米植民地主義者と一切変わるところがなかった。
吉松隆は、「大東亜戦争はアジア解放を目指す正義の戦争だった」なんて妄説を信奉しているバカウヨだったんだな。
上記の通りこの文章そのものは20年前のものだが、より近年のブログ等でも似たような言いぐさはときどき漏らしている。 圧縮、燃焼、膨張、排吸気のオットーサイクルなら知ってる >>660-665
NHK-FMの仕事、この3月をもって卒業だってさ。
ttp://yoshim.cocolog-nifty.com/tapio/2021/02/post-c26925.html
>というわけで、これからは年金と印税で細々と食いつなぎながら、猫を膝にひきこもり隠居暮らしを楽しもうかと…(笑)。 吉松隆、どの作品の印税で一番稼いでるんだろ。
もしかして(しなくても?)「ランニング・ショット」だったりしてw 転調後にまた戻るボレロからの at terra にワロタ しょぼいわバッハ話長いわの式が吉松で一気に締まった
と言えよう >>680
原田氏
吉松のチクルス演りたいって言ってるな
…7番献呈してもいいんでね? >>674-679
吉松本人はブログで「あれ鎮魂曲なんだけど五輪開会式で流して良かったの?」って言ってるけど。
ttp://yoshim.cocolog-nifty.com/tapio/2021/07/post-c59d18.html ミューザ今オワタ
ご本人がいらした
盛り上がったわあ
団員が舞台はけても拍手鳴り止まず トークがちょっとあったが
バッハの長話の間に寝落ちして
自分の曲の出るところを生で見逃した由 地球よりの四楽章版
もっと聴き込みたいから音源化して欲しい
…ケフェウスノートとのカップリングでいかがだろうか 勢いでCD化きぼんぬ
去年リモート演奏会でやったように サンジャポでBGMにタルカス使ってるな
大河以来か? 「朱鷺によせる哀歌 作品12」
吉松隆:作曲
(指揮)尾高忠明、(管弦楽)大阪フィルハーモニー交響楽団
(13分08秒) 今日のミューザ川崎に行った
ケンタウロス・ユニット
独奏チェロ頑張った。凄い作曲家だな。マーラーよりスケールが大きいと思う
本人登壇して指揮者を称えていた
カムイチカプ交響曲
これも傑作。生で聴くとオーケストラが良く鳴る。これほどオケの美しい作曲家が他にいるかな? 宣伝が下手なんだと思う。
故冨田先生を見習って、クリプトンと組んで
初音ミクをプリマとしてコンサートを開けば
客が呼べるのに。 そういえば、藤岡幸夫がプッシュしてシャンドスから出た一連のBBCフィル演奏のCD、
イギリス本国ではちゃんと売れたのかね。 このオッさん
ハイヒール👠で踏みつけられるとヒィヒィ言いながら喜ぶんだろw www.youtube.com/watch?v=h3xbapirj38
厳選クラシックちゃんねるに吉松がゲスト出演してた
URLが直接貼れなくてすまん 第二のフジオカサッチー、ケイタロがせっかく演奏してるのに何故盛り上がらないんだ? 原田の鳥たちの時代も聴いてみたい
大友、広上、藤岡、(つべに上がってた)ペリー・ソー
同曲異演に恵まれた一曲だからこれらとは違う解釈で作って欲しいなと。
個人的には広上の日フィルヨーロッパ公演live盤が一番好み。 https://kusa2.jp/news/20240304-2/
> 本年の草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルは、昨年の西村朗音楽監督の急逝を受け、
> 音楽顧問に作曲家吉松隆氏を迎え入れ新たに出発致します(着任は2024年4月1日を予定)。