新垣隆スレッド Part2 [転載禁止]©2ch.net
前スレ末期の異常なコメ連投は模擬氏のシンパかしら?
ともあれ今スレは平和を望みたいですね 新垣さんのInvention or Inversion3を聴いて気持ち良くなって(特に前半)、自分は十二音技法を使ったピアノ曲が好きなんだと気が付いてそれ系のCDを買い漁って聴いています
今では現代音楽のCDは40枚超、とりあえず今はシュトックハウゼン、シェーンベルク、ブーレーズあたりに狙いを定めて聴いています >>5
そのコレクションはここ一年ぐらいで収集したの?
ライヴにも足を運んで豊かな現代音楽を! >>6
今年に入ってから集め出しました。
実はこれからライブどころかろくに音楽を聴けない環境になってしまうのでせっかく買ったCDもしばらくお預けですorz >>7
しばらくはご事情で聴けなくても、
現代音楽は世間の流行り廃りとは違うと思うので。
またいつでも復活できますよ。
せっかく集めた財産なので大切にしてください。 週刊エコノミスト5/19号によると、新垣さん、1、2年かけて交響曲を作って今度は自分の名で
出したい、っていってるよ! 楽しみだなあ。 それだけ時間をかける、ってことは
交響曲HARIKOMIみたいな、なんちゃって交響曲じゃないんだろうし。
でも売り上げ2000枚とかだったりして。 てか、今度は誰が指示書を書くんだ... 乙
今や現代音楽板で一番勢いがあるスレになってしまいましたね ピアノの半分より左側ばっかり使った曲ってないのかなぁ。
誰か教えてくださいませ。 >>13です。
皆さんありがとうございます。
いろいろ探して聴いてみます。
リゲティの「ピアノ協奏曲」はいい感じでした。
現代音楽の超初心者なのですが、世界が拡がってうれしいです。
意外と!?CMとかって現代音楽が使われているのですね。
テレビも見てるだけだったのですが、聞くことにも注目するようになりました。 大井健さんのCDに新垣隆が曲書いたらしい
久々のピアノソロかな >>18
鍵盤王子かぁ。
新垣さんはどちらかというと「ピアノ執事」って感じ >>20
執事www
ピッタリすぎ!声も執事っぽいw https://www.youtube.com/watch?v=pFrFBzeT59E
中川俊郎:中声、Tp.、鍵盤楽器のためのソナタ・ダ・キエザ(第1楽章)
曽我部清典(トランペット),中川俊郎、新垣隆(ピアノ),松平敬(バリトン)
2015年4月24日両国門天ホール ピアノは下手!!全体的にインスピレーションがない作曲家!!!平均的な日本人の作曲家!!!三善の悪影響おおっ強い!! >>22
ありがとうございます。
面白い。
しかも、ちょっと途中のリズムのところかっこいい。 >>23
レクイエムのピアノリダクション聴いてみ
おっそろしいピアノ弾いてるから >>25
23ではないが、キラキラとした伴奏の唱歌を聴いていたら、いきなり恐ろしいレクイエムが始まったぜ。
ピアノの伴奏、おっそろしい。
特に三部。
全音のオンラインショップか何かで、「ピアノ伴奏は高度な技術を要しますが、(中略)合唱コンサートでも使えます」って紹介されていたけど、嘘だと思いますっ!高度すぎると思います! >>23
どんなのが上手なのか純粋に教えてください。
聴いてみたい。 >>29
ありがとうございます。
これ全て新垣さんの伴奏ですか?
質問ばかりですいません。 レクイエムのみですね
ちなみに中川先生と新垣先生の二台ピアノです 昨日サンテレビのカツヤマサヒコshowに出られてました。
最高のピアノ演奏でした。 カツヤさん本当は「双子座三重奏団」的な現代音楽を知ってて言ったんだろうなって思った。
でも新垣さんは現代音楽でも一般ウケする方向のピアノを演奏していた。
知と知の探り合いだわ、いい意味で。
ゾクッと楽しめた。 復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。 by ニーチェ 新作動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://www.youtube.com/watch?v=oVUE0gGiA_c
新垣隆「31・1」(2015)
演奏:
新垣隆、曽我部清典、中川俊郎、松平敬
2015/4/30 公園通りクラシックスにて >>38
下らないことやってるなぁw
単純に「詰まらない」よ(´・ω・`) >>39
どんな演奏会より、どんなテレビ出演より新垣さんがイキイキしてるじゃないか!
きっと長生きするよ。 >>38
なんなのこれ。昨年の記者会見を公開恥辱プレイに見立てた作品?
割愛されているIV.が気になるけど、それを聴いたところで意味がわかるわけじゃないんだろうな。 新垣さんをクラシック界に置いておくのは逆にもったいない。
中川さんのように現代音楽やCMとかで頑張って欲しい 実は結構昔から色々やってるけど名前が出てないだけ疑惑
中川先生をプッシュしてるサントリーみたいにどっかがまとめてCDにしてくれませんかね
中川先生のCMだと黒烏龍茶のやつの音楽が好き >>50
知らせてないだけでそれはあると思う。
キンチョーさんに頼みたいけど無理かな。 音楽という<真実>、めちゃくちゃおもしろかった☆
作曲家ってすごいな、と素直に感動〜新垣さんの作られ方もわかったw 新垣さん:「武満徹って知ってる?」
お母さん:「なんだかヒュードロドロみたいな人でしょ」 自分はピアノはうまくないと書いていた
謙遜なのか比較対象のレベルが高すぎるのかwww ピアノが上手くないって書いてあるのは性格なんじゃない?
「俺様のピアノ上手でしょ!」っていう
新垣さんは新垣さんじゃないwwm 「そう、俺が求めるモノ…それは100年後にも名前が残る作曲家だっ!」 テレビ出演のたびに思うけど新垣さんて美声だよね。
話し方も品がいいし。
ナレーションとか色々やってほしいな。 音楽という真実 読了
新垣隆の佐村河内に対する見方が色々面白い!!
「彼は完全に普通の人なんです。彼はなにか超然としたイメージをまとおうとしていたようですが、それ自体が非常に凡庸な事なのです。」 新垣の問題はつまらない!彼はセンスが悪い!桐朋によくいるしらけた人物! >>64
他人の悪口を毎日せっせと書き込むお前の人間性が一番つまらないんだよ
消えろクズ 新垣の馬鹿!書いてきた!中川も更に馬鹿!桐朋に行くとバカになる!千葉にかえれ! >>68
三善晃スレで独り言つぶやいてる人だよ
こっちにも来ちゃったか >>69
ありがとう。
子供のプールの授業が始まるから、三善板を見ていなかった…。
何を大事にするかは人それぞれだと、つくづく思います…。 新垣さんの事件は公安が作ったんですか?君の曲色気がない!歴史には残らない!三枝成章はバカだ!!!耳がついてない! https://youtu.be/_e033wDEYNs
ウォールストリートジャーナルの為に新垣さんが即興で曲を作ったそうです
ピアノうまいし転調綺麗っすね スタインウェイが壁際においてある部屋ってどういう場所なんだろ。
マイクどこに置いて録ったんだろう?せっかく綺麗な曲なのに
きしみとか妙なレゾナンスが目立っててちょっと残念。 >>74
そのWSJからやや冷めた記事
http://jp.wsj.com/articles/SB11274551645240514331704581067240687055746
> 作曲家で音楽評論家でもある野口剛夫氏は、新垣氏が佐村河内氏のゴーストライター
> をしていたことを反省していると言っていたことに触れ、「あんなふうにテレビに出
> て浮かれ騒いでいるようでは反省できないと思う」と語った。
> 新垣氏に事実の公表を勧め、佐村河内氏をめぐるスキャンダルについて本も書いてい
> るノンフィクション作家の神山典士氏は「どこかで線を引く」必要があると話す。
> 新垣氏はこう語る。「変な言い方だが、佐村河内さんの仕事を引き継ぐことになって
> しまった。自分が自分の名前で認められて評価されたという形になった。それはあり
> がたいと思っている」。
実際に出て来る作品や演奏を脇に置けば
まあそこはそうなんだよな
こういう論調にヒステリックな反応が出て来るようだったら
茶番の主人公の交代に過ぎないのかもしれん >>76
この記事はわりと中立で好き
これに怒るようなファンはいないとは思うけれど…どうしてもテレビで新垣さんを見たいって人には、この冷めた論調が鼻につくかもしれない ウォールストリートジャーナルの記事で「ドキュメンタリー映画が製作されていることを明らかにした。「テーマは冤罪、メディアの嘘と大罪、のようなイメージ」」て所でどこかで読んだような気がしました。
「佐村河内 冤罪 メディアの嘘 大罪」をキーワードにネット検索してみると、2014年12月頃から記事と類似の内容の書き込みが匿名のコメント欄に多数確認されました。
これって偶然? >>78
既知の事柄として触れただけではないだろうか
日の目を見るかどうかは別の話だろうけど >>78
どうせ佐村河内か誰かがいろんなコメント欄に書き込んだんでしょう
第三者にしては詳しすぎますし >>80
並べて比べると本当に表現がかぶっている。しかし,「冤罪」「大罪」「罠」とか悲劇の主人公ぶった自己愛の強い
大仰な表現だな。
「テーマは冤罪、メディアの嘘と大罪、のようなイメージ」
「神山典士と新垣隆の偽証捏造自作自演事件!とメディアの罠!」
「冤罪だった佐村河内守氏!耳は聞こえていなかった!神山典士氏と新垣隆氏の嘘!…メディアの大罪!!!」 音楽業界は君らが思っているのと違う!新垣は三年後はいないよ!だいたい日本人の聴衆は旋律しかきかない!フジコフェミング見てみろ!小室の才能のなさ見てみろ!いつも和音がまちがっいる! 音楽業界は君らが思っているのと違う!新垣は三年後はいないよ!だいたい日本人の聴衆は旋律しかきかない!フジコフェミング見てみろ!小室の才能のなさ見てみろ!いつも和音がまちがっいる! >>81
去年の11月頃から同じ論調のコメントが増えてます
その時期から佐村河内氏はドキュメンタリー映画の森達也さんに取材されているので、よほど嬉しかったんでしょうねぇ ゴーチ基本的に目立ちたがり屋だからね。
そうか、ゴーチ嬉し過ぎてついつい書きこんじゃったんだね。 新聞購読を止めて、月3000〜4000円、年間36000〜48000円の節約
新聞にそのような金を払う価値はない
ただでさえ要らない
なぜなら新聞は国民の方を向いておらず、広告主のための報道しかしないからだ
それに金を払って購読することは自らの首を絞める自殺行為に等しい 下記の書き込みは去年の12月に匿名のコメント欄に書き込まれたものだ。山崎裕は是枝監督とのコンビは有名だが,森監督とは
今回が初仕事だ。撮影が公にされていない去年の12月時点でこの事を知り,書き込めるのは「関係者」いない。文面から推測す
るに新垣隆・神山典士に激しい敵意を持った「関係者」と考えられる。はたしてその「関係者」とは誰であろうか?
しかし、やたら「!」をやたら多用する大仰かつ軽薄なコメントだな。「超超超超超超絶技巧」と表現が似ているものがあるな。
2014年12月21日 00:01
新情報
かの森達也監督映画
なんとなんとカメラマンは、カメラマンの神様こと山崎裕!!!!
カメラマン界で最も尊敬をされているお方( ̄□ ̄;)!!
むちゃくちゃビビりました!
半端なく怖い方でもあります。
これは日本ではおそらく最強タッグ!
これで、至るところに突入されたら、詰め寄られたほうは堪りません(((((゜゜;)
ご愁傷さま状態だ。
神山典士さま、新垣隆さま、ご免なさい「ご愁傷さまです」 >>91
何だかんだ言ってるけど、結局その映画を見たあとの感想は「ゴーチ全然反省してないんだね」ということになりそう。
神山さんと新垣さんがピンチになる事が嬉しくてたまらないって感じが文面から溢れ出ていますね。
で、結局ゴーチは何なりたかったんだ? 森監督はバックに北朝鮮がある!満州!こうまんじ団!新垣さん危険だよ!これは世界中の司令塔! >>94
というか、佐村河内をモチーフにしてまともに撮れるのか心配なんだけれど
あの人嘘だらけだし >>76
「いつ来るか」と思ってたけど、そろそろ「新垣隆バッシング」発動かな? >>94
ゴーチは何か足りなかったんじゃなくて、添加物が
多すぎたんだと思う。 >>99
あ、間違えた…
早とちりでした。ごめんなさい。