たまにはNBAバレエ団について語りましょ☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>711
うん、だからこそ、指揮者の出はけをカーテンコールが始まるまでに、
決めておいてあげてほしいってこと。
なんせ、オケだけの演奏会で、あんなに拍手をもらえる事がないから、
指揮者が浮かれてしまっているのが見えちゃうんだよねー 前教室のゲストとしてきた男性ダンサーがサポート下手で保護者からも「あー…。」みたいに言われてた位なのにこのバレエ団入っててびっくりした。コンクール出ても予選落ちとかだったのにその人。別にNBAバレエ団嫌いじゃないけどなんかね〜。 昨日 くるみ見てきました。
ユーモラスな演出に観客も笑ってくれて良い雰囲気でした。
気になったこと
クララちゃんがスリッパでネズミの大王を叩くシーンがなかった
ネズミの残党が変身してついてくるが敵なのか懐柔されたのかよくわからない
あーあーあああーの合唱が少年ではなく女性だった(ダンサーが歌ったのかも)
桶ボックスにチェレスタがない
チェレスタの代用としてXYLOPHONEが待機していたのに使われなかった 森田維央くん退団だってー。なんでだろうねいい役やっていたのにね >>718
シムキン楽しみだわ!やっぱり日本はシムキン人気だね シムキンはみたいけど相手が苦手
それに1万円が最低価格?
貧民席ないんですか? >>725
このままだとこれないよね
平野さんも危ないんじゃない? 柳澤さんって、やめちゃったの?
インスタでモデル?してるけど なんか、インスタ見て、なんだかなあ?どうしちゃった?って、思ったのよ 無能なダンサーをかき集めて運営資金を集めている 滞納するダンサーは処分対象
セクハラや暴力暴言日常茶飯事
以上 youtubeの白鳥のキャスト知りたいなあ
公開用に撮ったのじゃないんだろう、アングルが同じで、見にくい ダンサー紹介の写真がバレエ団じゃなくてどこかのプロダクションかとおもったわ GO TO も一斉停止
正月早々コンクールやるのかね? やるよ。
どれだけの人が出るかは知らんが。
コロナ対策もしてるのかな? シンデレラとても胸打たれました
ヨハンを久しぶりに見られたのも嬉しかった
また見たいです、配信されたら良いのに シンデレラとても面白かった。LIVE配信もしたら良かったのに 踊りが少なくてちょっと期待外れだった。
バレリーナ絡める設定や稽古場シーンとかはニーナの白鳥とかバーミンガムやオーストリアのくるみとか思いだしたわ 高田茜さんの日行きましたが、
茜さんしか目に入らなかった。 やはり世界基準と日本基準にはまだまだ乖離があるなと感じた。以前よりは縮まったけれど。踊りも違うしスタイルも違う。新国立がコールドに背の基準を設けるのは正しいと感じた。たぶんこちらは身長基準が甘いのか、コールドもバラバラ。踊りもわりとバラバラ。ソリストも脚のラインが良くなかったり頭が大きすぎたり頭身バランスが悪かった。でも、日本人は仕方ない面もあるかな。いわゆる義姉妹はとても良かった。義姉妹の振り付けもコミカルで面白かった。
茜さんはもうただただ素晴らしかったです。コンセプトも素晴らしく、茜さんやフランキーなどロイヤルのプリンシパルがゲストならまた行くと思う。 そういう意味では日曜の方が全体のバランスは良かったのかもね
シンデレラひとり掃き溜めにツルって感じにはならなかったから
茜さんだと、最初は自信無くて目立たないという設定に説得力無かったというか NBAのコールドはいつもはもっと揃ってる
今回はコロナ+世界初演でリハーサル期間が短かったのかな >>766
コボーさんも、6週間で作り上げるなんて初めてだ!って呟いてたようだし
>>765
可愛かったですよ
弱気になってともすると普通の女の子に埋もれてしまうんだけど、
そこを頑張って認められるようになる感が出ていました
作品全体がとても気に入ってます
再演があれば流れももっと洗練されていくと思います
教室に貼られたポスターの演出も良かったしね >>771
誰でも入れると有名です。すぐやめる人も多いけどね。 ドンキの動画良い。眼福!
昼のキャストの方がかわいいカップルって感じで好きだなー NBAバレエ団2021年8月7日(土)
英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの平野亮一と高田茜をゲストに迎え
ついにアメリカで大旋風を巻き起こした「ドラキュラ」全幕が蘇る! 高田さんのシンデレラ良かったなって久しぶりに思い出して来てみたら。
高田さんと平野さんでドラキュラ!?観たい!! 豪華な振付家やゲストを呼べるコネが有ると、団員も共演出来て勉強になるし、モチベとかも上がって好循環なのかな? ドンキのマチネ行ってきたけど、めちゃ良かった!
最後のキトリのグランフェッテ、一回転目が6回転くらいしてて凄いビックリ!
最後まで盛り上がったー >>790
私は789だから、書いたこと以外だと…
800人くらいのキャパで満席、多分お教室の生徒さんなんだろうけど子供多めの客層
長さは割と普通だけど、結婚式シーンはちょっとはしょってる感じがした
主演二人が可愛いし、バジルの狂言自殺?シーンも茶目っ気が有って良かった
ジプシーとかも迫力あったし、元々楽しい作品だけど、メインもコールドも元気有って楽しそうで、すごく良かったよ
これで各キャスト1回ずつしか本番無いなんて、勿体なさ過ぎる…DVD欲しい…
このバレエ団は、最近実力有るダンサーさん増えてるし、バレエって現役期間短いからこそ、もっと公演数増やして、沢山踊って欲しいし観て欲しいと思ってる…
他の人・ソワレの感想も聞きたい 年4-5演目有るだけ良い気もするけど、折角稽古するなら、せめて各キャスト2-3回ずつは本番やって欲しい
金土日とか 今度のドラキュラは2回ずつ有るし、是非それくらいの数は…
あとは、普通にDVD欲しいので売って欲しいわ 最近バレエ鑑賞するようになりました。
高田茜さん大好き!
ドラキュラのチケットとれたのですごく楽しみです。
新国立劇場の中劇場のほうでバレエを観るのは初めてですが観やすいですか? >>800
私もロイヤルプリンシパルキャストの方のチケット取ったけど、ホント高い!
それでもやっぱりお金足りないみたいでクラファン?してるよね…支援するか迷う…
7月は東バの公演も取っちゃったから、結構な出費…
私も割とバレエ鑑賞初心者なので、新国中劇場は分からないです… そうですよね。
支援が足りないと舞台装飾とか、なんかクオリティ落ちちゃうの?って思ったり。
少し迷います。。。 >>802
研修生から毎月研修費貰っているしお金いっぱいあるだろ 困っていないならいいのですが。
何となく大好きな高田茜さんの楽屋や衣装が貧相になってしまうイメージが。
でもそんなことは無いですよね、きっと。 出してもらって感謝こそすれ文句ないでしょ。そんな何様的なダンサーとファンなんですか? 黒鳥貼っていただいて嬉しいです。
リアム版もう観られないのかも知れないけど、すごい素敵な黒鳥でうっとり〜
ほんと今からドラキュラ楽しみです! >>800
端の席は舞台がかなり斜めになるから好みが分かれるけど
舞台が近くて見やすい席が多いです
>>804
今から建物建てるわけじゃないのに「楽屋が貧相」とか意味不明なんですが >>810
備品レンタルとかをケチられる、とかを懸念してるのでは?
書き込みした人の意図は分かんないけど…
言うても、高田茜さんは別にNBA所属のバレリーナじゃないからこの板で語るのもなーと思いつつ、埼玉のいちバレエ団がそれだけの人達をゲストとして引っ張ってこれるのも凄いよなーと敬意を示したい気持ちも…
ここの若手バレリーナさんで好きな人も居るんだけど、折角なら海外とかでチャレンジしたら良いのに…って思うこともある そうそう、高田さんやらロイヤルのメンツを引っ張ってこられるのが本当にすごいなあと。 805は出してやってるぐらいの勢いだけど
出ていただくのよね。 >>813
そうそう
ロイヤルのプリンシパルともなれば、どこの団からも引く手あまたな訳で、運良くなのか力があるのか、NBAが招聘に成功した、ってことかと
シンデレラもフランチェスカ・ヘイワードを予定してたし、ロイヤルとのパイプは強そうだね
現芸術監督さんのコネが強いのかねぇ うん、フランチェスカ・ヘイワードが来るというので
久しぶりにNBAのチケットをとりました。
ドラキュラの茜さんもそうですし、豪華ゲストを呼んだ時に、
最大限団員のみなさんもアピールして魅せて欲しいな。
ゲストがいなくても観たい!と思うような舞台を希望します。 えええええ
高田さんめあてでチケット取ったのに…がっかりです。
怪我早く良くなりますように。 緊急事態宣言で入場50%までになっちゃったし、興行的に心配だ… 『ドラキュラ』は生演奏なの?
どこにも書いてないような(見落としてたらごめん)
ヤフオクにチケット出てるから迷い中 >>819
フライヤーに音響、映像のスタッフは出てても演奏は書いてないから、
録音音源を使うんじゃないかな。 ファンクラブのバックツアーとか中止みたいですねー
一瞬公演中止かと思ったけど、流石にそれは無かった コロナ拡大予防理由での払い戻しってここは受け付けてくれてたっけ? >>825
有料席の常連客が普段モードで盛んにおしゃべりしていたと聞いて、
やっぱり明日はキャンセルしたいと思っているところ >>826
そういう人はどこの公演にもいる
楽しさ半減しちゃうんだよね キャンセルしようと思ったけれど問合せの電話も載せてないんですねここって >>829
けなしたいのかもしれないけど、コロナという理由でキャンセルしてくれる団体があったらそっちが親切すぎるのであって、キャンセル受け付けてくれないとか電話番号が載ってないとか言うのはお門違いでは?
チケットにだって、いかなる理由でも払い戻ししないって書いてあるよ >>830
良心的な対応ができるバレエ団は余程大手の余裕のあるところだけだということを、忘れてましたごめんなさい
複数枚キャンセルはもったいな過ぎるので私だけでも観てきました
行けなくなった人の分は寄付と思う事にします
(チケット払戻ぶんは新国でも寄付してきてるので)
キャスト変更のためかコロナのためか見送った人も少なくなかったようで、
購入した時のような満席状態ではなく行く前のような心配は杞憂でした
作品も平野さんも平田さんもダンサー皆さん素晴らしかった
一部のお客のマナーだけ気になりました
NGの文字が読めずに撮影続ける高齢者とか、隣の娘が注意すればいいのに >>831
お分かり頂ける方で良かった。元々バレエ公演は儲からないですからね…今回もクラファンしてたし
海外勢キャスト、素晴らしかったです。平野さんの人外の物としての存在感や表現力…
時間に余裕があったら、日本キャストも観たかったくらい
是非再演して頂きたいです…! >>832
再演希望、本当に同感です
ここのレパートリーとして定着させるなら、毎年は無理でも数年に一度の夏の風物詩にして欲しい
ただ小さなお子さん連れには心配になりました、トラウマになりそうな怖さかと〜 高田さん目当てだったのでテンション落ちていましたが、刺激的な作品で良かったです!
夏にぴったりの演目ですね。貴重な男性主演ですしきっと再演ありますね。
平野さん素晴らしかった!生で観たの初めてでしたが華がすごくて格好いい方ですねえ。
ぜひ今後も日本の公演にどんどん出ていただきたい。
>>833
うちは予告を見せた時点で無理そうな子は留守番させました。
始まり方や音響がかなり怖かったですね。
カーテンコールの写真もとっても怖く撮れていました。 >>834
大人にはかまいませんがビジュアルもかなり怖いです、血まみれの図とか
多分本国では年齢制限あったのではないでしょうか >>834
確かに!
外国がどうかは知りませんが、日本の夏は怪談とか怖いものは定番ですよね! 今日の公演とても楽しめました!
高田茜さん目当てでチケット取ったのに残念と思って大雨の中、劇場に向かいましたが
行って良かったです。
たしかに薄暗い舞台で怖い場面もありましたが飽きない演出でした。
私も夏の風物詩で是非またやってもらいたいです! 相当にホラーでしたがすごくよくできた作品でしたね
またドラキュラの平野さんの存在感が素晴らし過ぎて
ドラキュラ伯爵の最後を一瞬見逃してしまったのですが結局杭を胸に打ち込まれたのだったのかな?
銀の銃弾は当たっていなかったように見えました
それから最後にミーナがセンターに出て幕となりましたが、ミーナは伯爵の血を口にして吸血鬼に片足突っ込んでいたはずだから、
そういう含みと余韻を持たせた幕切れだったということでよいんですよね >>838
ドラキュラの最期は、パンフだと朝日がとか書いてあったので、杭か朝日…?
ミーナは合ってると思います。こういうモヤッとエンドが、この作品らしくて良いですねー
最初パンフ買わないつもりだったけど、話が分からなくて困ったので買いましたw 日本キャストバージョンと見比べた方とかいらっしゃらないのかな?
宝満さんって、プリンシパルでもファーストソリストでもなく、ソリストなんだね
それで抜擢されたの凄いなー観たかった >>839
そうか朝日かー
3幕のドラキュラは崇拝者をゾンビへの生贄にするような恐ろしい存在なのに、
ミーナを花嫁にできる場面では嬉しさが滲み出てどこか可愛くも見えて不思議でした
平野さんの凄さかな
1幕2場でパーカーを止めようとする女性は野久保さんだったのかな >>841
陽がさしてきて…とは書いてあったけど、死因がそれかは分からないや…
野久保さん、一幕だったのか…!
勝手に三幕あたりかと思い込んでたけど見つけられなかったので…それなら納得 豪華だし目新しいというのは有るでしょうね…
劇団四季のオリジナルのストレートプレイには集まらないけど、ライオンキングとかオペラ座の怪人みたいな派手で見応えがあるのは大人気、みたいな
NBAの他の作品も好きですよ。素敵なダンサーさん達居るし
海賊くるみドンキしか観てませんが 一つ気になった事
ここの公演で来場者情報(座席と連絡先)の登録してます?
冬のシンデレラも今回も無かった気がして
大手はどこもやってるし発表会でも私が見に行った所はきちんとしてた
中堅のお教室系バレエ団でも、先週の井上バレエでも有りましたよ
系列教室の決まったお客だけで予め割り振られた指定席にしか座らないような公演じゃないんだから、ここはもう少し考えた方が良いと思う
自分が見落としただけだったらすみません >>845
有りましたよ。偶々目にしたので登録しましたが、受付でチェックする的な事が書いてあったのに、やってませんでしたが…
東バの公演とかでも、調べたら出てきたけど、来場者全員には周知出来てなかったと思う
https://www.nbaballet.org/news/news-4421/ >>846
抜粋のホラーナイトはやったけど、全幕は初演ですよ 以前五反田で全幕をやったのを見たけど。嘘付かないで。 >>846
844は初演かどうかの話はしてないと思う
ドラキュラは、結構前に一度NBAでやってるみたいですね >>845
それに登録したところで、感染者が主催者に知らせなければ全く無意味。
どこもポーズでやってるだけで、実際に連絡が行ったなんて話は聞いたことがない。
こっちも意味ないと思いつつ、断ってカド立ててもしょうがないから
とりあえず書けと言われたら書いて渡すけど、例え連絡先登録させてなくても
非難されるようなことではないよ。 こういう「連絡先登録警察」がいるから
どこもとりあえず書かせてるんだろうね
無意味と知りつつも >>854
ずれてる
私は万一の時に意味があると思って登録している
それが観客としての、バレエ団や劇場に対する誠意だよ 万が一客に陽性者が居たと分かったときだけ、告知してくれれば良いかなぁ
そもそも保健所的が、マスクして無言で近くに座ってただけの人を濃厚接触者として判断するのかも分からないし
スレチすみません >>856
保健所がありとあらゆる手を使って濃厚接触者の表向きの数を減らし、
数万人が入院できずにたとえ高熱でも自宅待機を強いられている中で、
この連絡先リストを「万一の時」にどう利用したら「意味がある」ものになるのか
具体的に教えて。 >>858
それは今の問題
データを蓄積しておくことには意味がある
自分の怠慢を正当化したいだけならバレエ団と劇場へどうぞ データの蓄積ってwwwww
ある公演のある席に座っていた人の連絡先のデータ集めて何の役に立つのさ >>860
ねえ、あまりにも莫迦莫迦しくて笑っちゃった。 そもそも観客のデータは蓄積はされないけれど…
でも主催からのお願いを軽視するのは話が違うと思う
これじゃ陽性者数が減らないわけよね バレエ団じゃなくて小劇場の事務方をたまに手伝ってる者ですが、
書いてもらった連絡先の紙は公演日ごとにまとめて袋に保管して、
一定期間が経ったら廃棄しています。
個人情報ですから溜めておいて蓄積なんてしません。
必要ないのでデータ化もしません。 >>862
連絡先書いたら感染者数が減るとでも?
自分は会場で紙を渡されれば記入してるけど
アナログの民間版COCOAみたいなものだと思ってる。
全くの無意味。 >>864
お願いに協力しないことがどうかってことでしょ >>865
意味があるかどうかは私たちが判断することじゃないし、登録にご協力くださいと言われてるのならする人の方が親切、くらいの事ですよね
意味ないと主張したい方は、こういう所じゃなくてしかるべき所に上申したら良いんじゃないかと思いますね 意味がないので書きたくないな〜と思う方は書かなければいいと思いますよ。
物事あまり疑い深く考えずに協力しよう!と思うなら書けばいいし。
私は疑い深いほうなので普段からショップでもアドレス記入はしないタイプです。 質問いいですか?
ようつべに最近の白鳥の映像アップされてますけど
NBAの今の白鳥ってもうちょっとオリジナルの振り付け多かったような?
数年前に東文で観たときは1幕のパドトロワも3幕のパドドゥもスパニッシュもオリジナルの振り付けで
結構おもしろかった覚えがあるんですけど、なんかの事情で差し替えになっちゃったとかなんですか? NBAのファンクラブに映像配信目当てで入会したけど、ほとんど配信されず。
競争率は低いからチケット先行のメリットは無し。チケット割引も無し。
なので、来月でファンクラブの有効期限を迎えるけど、更新はしない。
公演はこれからも行くつもりだけど。 年会費5500円には見合わない。
優先入場口・先行入場なんて利用してる人いるのかな。 >>871
去年は、公演の生配信とか有ったよね
あれだけで元取れた気になった
潰れたら惜しい団とは思うから、寄付のつもりで継続はするわ
クラファンとかしないかわりにね… 自分も某公演系の事務方やってるけど
チケットを買った時の個人情報と座席情報がシステムに全部残っているから
買った人と来た人が全然別(SNSで全く知らない人に譲ったとか)な場合のみ
念のため会場で書いてもらってる(だからそういう人は正直に書いてくれ…)
万が一の時は各プレイガイドからも該当公演の全購入者の情報提供してもらえる 実際に感染したらこれから先の心配が山積みで
過去に行った公演先にいちいち連絡する余裕なんてないけどね 峰岸さん引退するんだね
まだ踊れる年齢だと思うけど ロミジュリやるんだね! 松山バレエ団から移籍されてきた刑部さんてどうなの? ポスターのジュリエットは誰ですか?
未発表の人ではないですよね >>882
もう一人のジュリエット、竹内さんでしょう。 >>885
それはキケンじゃない?
海外からは、指揮者だってあちこち交代になってるよね 分からないけど…
峰岸さんも引退されたし、昇進とかも有りそうかね
それか、未発表のジュリエット、どこかからプリンシパル待遇の方を引っ張ってくるとか? NBAのロミジュリはNBAオリジナル=久保さんの版でしょうか?
こんどの3月以外に12月にも再演予定? 892です
チラシを拝見して自己解決しました
スレ汚し失礼しました インタビューを拝見して久保さんが直にオファーされたのかなと思いました
ありがとうございますという気持ちです >>896
NBAの仕事もしている舞台監督さんの仲介で矢内さんが自ら門戸を叩いて
バレエ団からOKをもらったので、久保さんからオファーしたのではないのでは
もしかして、舞台監督と芸術監督を混同してませんか
(私も矢内さん入団はウェルカムでロミジュリにも行くつもりなので
入団経緯にケチをつけたいわけじゃないです) >>897
そうだったのですね、教えていただきありがとうございます
舞台監督(ぶたかんさん)と芸術監督は混同していないと思います
バレエ団と芸術監督は区別していませんでしたけど 舞台監督と芸術監督の区別がついていて、あのインタビューを聞いて
「久保さんが直にオファー」と解釈したのが不思議。
内部事情を知らなくても897の説明通りに受け取るのでは。
久保さんには矢内さんを受け入れてくれてありがとうという気持ちですが。 >>899
私の言葉が足りなかったですね
インタビュー動画の方は見ていません
拝見したインタビューと上で書いたのはspiceの記事のことでした
ですので舞台監督さんの件はあなたのレスで初めてうかがいました
読んだ記事のことを拝見したと書いた事であなたの誤解を招いた点、お詫びしますね このご時世仕方のないことね、、また次回を楽しみにしています! 降板した矢内さんについてはとても残念で心配です
でも小野さんは元々大好きですので予定通り行きます
版違いのロミジュリで観られるのは楽しみです 矢内さんも楽しみだったので残念ですけど
代役が小野さんでさらに楽しみです。 しかし矢内さんは大丈夫なのだろうか。
まだ発表されて1ヶ月も経たないのに。。
長期休養してたんだからプリンシパルじゃなくてひっそり入団した方がよかったのでは。 >>906
移籍されたのでこちらで話しますね
私も同感です
ブランクも長かったし違う団ですし、ソリストぐらいから再スタートの方がよかったのではと危惧しています 度重なる舞台直前の降板は本当に残念
どんな体調不良なのかは不明だけど
まだ若いんだし、いきなりプリンシパル入団で主役復帰でなくても良かったんじゃないかと思う
ソリスト入団でロザラインとかジュリエットの友人くらいで復帰して欲しかった 「プリンシパル入団」を売りにしてガッツリ宣伝してただけに、この降板は痛いわね。
矢内さんも団もお気の毒。 元々矢内さんの回でチケット取ろうと思ってたけど、小野さんも楽しみ
他の団からプリンシパルをゲストで引っ張って来れるのはここの強みだよね 階級というよりも復帰時期が問題だったのでは?
矢内さんファンなので復帰は本当に嬉しく応援していましたが
矢内さん主役でチケット発売後に降板したK公演は本日始まりますよね
話題性としてはインパクトありましたが筋道として違うような
矢内さんのためにもロミジュリ後の舞台復帰の方がよかった気がします
とにかく矢内さんの踊りが好きなので復活を待ってます >>911
ロミジュリは3月だし、
Kの3月ロミジュリは配役発表もまだの時期に退団されたから、ギリギリOKのタイミングだったと思う
今どきバレエ団のトップ同士は、やり取りもあるのでは? 高橋真之さん、初めて観たけど、素晴らしいダンサーだね!惜しいのは身長か 小野さん、テクニックは申し分ないし役には合ってて
パ・ド・ドゥもさわやかな恋で微笑ましかったけど
あの程度の温度で死まで突っ走るのは説得力ないと思った
もっと熱量が欲しかった
もともとアウェイで実力を発揮できないタイプで
リハーサル時間も短かったろうからまああんなものかな 盛り上がりを削がれたのはオケのせいもあったのでは
小野さんがじゃなくて観客の方が、没頭しようとすると演奏に水を差される感じ
指揮が良くてもねー、次はもう少しまっとうなオケの演奏を期待します
それからホールが酷評されているわけもよくわかりました >>917
ほほう、矢内さんだったらもっと良かったの? 絢子さん期待を裏切らない女優っぷりで素敵だった
しばらく新国でのロミジュリの予定が無さそうなのでここで絢子さんのジュリエットを見られて感謝です
舞台美術やセットはわりとシンプルなんですね
でもこの版ならではの演出いろいろも楽しみました
そうそう両家のお父さん対決見応え十分でしたわ >>919
小野信者ってこういうところほんとタチ悪いよね。
自分の感想と違うなら自分の感想を素直に書けばいいじゃん。 矢内さん目当てで(結局小野さんになりましたが小野さんの踊りも好きです)初めてNBAのバレエ見たんですが、レベル低すぎません?途中で退場しようと何度思ったことか。学生のバレエ教室での発表会に見えた。振り付けもなんなんですか、あれ?全く見応えのない簡単な振り付けばかり。ロミオとジュリエットだからたまたまそういう振り付けだったんですか?それともNBAには簡単な踊りしかできないダンサーしかいないということ?スタンディングオベーションもあんなに少ないの初めて見ました。普段は新国や東京バレエ団、Kバレエ、キエフやベジャールしか見ていないので、私の目が肥えてしまっているということ?矢内さんがこんなバレエ団に入団したのが勿体無いです。 見てないから書けないんでしょ
なのに絢子姫()にケチつけられるのは許せないという また変なのが涌いてきた
見てない○○その2 >>923 唐突ですがこちらの住民の皆さん>>923はスルーしたほうがよいですよ
方々のスレでスレの雰囲気を悪くしている人です
スタオベが基準とか自分の鑑賞歴の浅さを暴露しているようなものです >普段は新国や東京バレエ団、Kバレエ、キエフやベジャールしか見ていないので、私の目が肥えてしまっている
鼻で笑われるところだわ >>923
あなた再来週のKのロミジュリ来ないでくださいね
お目当のダンサーさん降板したからいいでしょ 刑部さんが思いの外良かった。
あと乳母役の宋さんも。
実力者を揃えた良いバレエ団ですね。 刑部さん良かったですね
肢体がプロポーション良すぎて、悪友3人組なのに美しく浮きまくってたわ
1幕の喧嘩シーンで女性も巻き込まれて命を落としていたところとか、
マキューシオの血染めの当て布とか、ほぉ、と思う演出が随所にあって楽しかった
どうでもいいことかもしれないけれど物の投げっぷりの勢いも何だかよかったw
この版のパリスはただただ紳士的で報われないいい人だったな >>921
917が急な代役を引き受けてくれた小野さんにケチつけてるからでしょ。 あと高岸さんって客演は今回が初?
凄く存在感あって流石だなと思った。 >>931
あの乳母の人よかったね
暖かみがあってぴったりだった。 >>918
やっぱりオケ微妙だった?
歯切れとか音程とか微妙なところ多いなーと思ったけど、そんなにオケに詳しくないから、わざとなのかな?って首をかしげながら見てました…
>>934
初めてみたいです!
NBAバレエ団・高岸でけんさくしたら、ご本人のSNSで初参戦って書いてありました。
まさかここで高岸さん観られると思ってなかったので、嬉しかったけど、折角なのでもっと踊ってるところも見たかった…!
劇場、2階席の後方に居ましたが、舞台全体見えるしオケも見えて、割と良かったです。
ホールについての予習も大事なんだなと思い知らされました… >>936
オーケストラはエキストラの寄せ集めですかね。厳しかった。
あと音響がちょっと…。
開演時の挨拶で3大バレエも豊島区でやれたらいい、みたいに仰っていたけど
もしもやるなら別の会場でお願いしたいです。 バレエ団の本拠地とホームグラウンドのようなホールが所沢だし、
埼玉のお教室統合バレエ団的な面もあるバレエ団なので、
池袋に使いやすいホールがあれば好都合なんだよ
ただ、バレエを観る側から見ると色々とケチったホールですね
中堅バレエ団の観客はそんなにホールに厳しくない客もいるだろうけど、
例えばオペラファンならあのホールの音響は許せないだろうな
昨日PAとか使っていないですよね?
耳をつん裂くような直撃音、舞台場面転換の雑音ももれなく聴こえてくる
あんな設計も出来るんだと変な感心したよ >>936
微妙というか酷かった
よく冨田さん乗り切ったなと思ったというか、冨田さんだから難破せずに済んだのかと
全曲覚えてる作品だから脳内上書き再生しながら観られたけどさ 池袋の芸術劇場は高いの?
音響良くなかったよね。残響が酷い。 >>927
どう見たってNBAはそれらのバレエ団の足元にも及ばない。それなのにチケットは一丁前なお値段。安ければまだ納得ですが。矢内さん今後このバレエ団でしか見れないならもう見るのやめます、残念だけれど。 >>930
はい??堀内さんがロミオになったから急いでS席のチケット買いましたよ。Kで好きなのは堀内さんだけですので。 >>941
あなたはもう少し日本のバレエ団の全体像ってものを学び直して来い >>942
まじですか。
あんなに関野さん気に入ってた様子だったけど、買ってなかったのね。
堀内さん楽しんできて下さい。
でもその後にKスレには来ないでね。 >>945
誰と間違えてるんですか?(笑)関野さんって誰ですか?Kで買うなら日高さんか堀内さんだけで、好きなのは堀内さんだけです。関野って人知らない。あ、もしかして降板になった人? >>943
じゃあその全体像の中でNBAはどのポジション?あなた何様ですか。 >>946
Kのプリンシパルを知らないような人がここのバレエ団の客層なんですね。なるほどよく分かりました。 >>950
関野さん知らないなら、大してKも好きじゃないんだね
ちなみに東バでは誰のファン? >>951
Kでは堀内さんしか好きじゃないと言ってるじゃないですか。Kそのものはあまり好きなわけではない。よく見るのは東バ、新国ですね。東バは男女ともに好きなダンサー複数います。新国は必ず見るのは米沢さんで、たまに小野さんや木村さんの日も買います。 >>949
数十年来色々なバレエ団の公演を趣味で見てきているお客様ですが何か >>950
失礼なのはあなたですよ
NBAにもKにも失礼です オーケストラはなにあれ?あれなら録音のほうがいい。
芸術監督の挨拶も、結婚式の余興じゃないんだからなくていい。バレエにそういう庶民的なの求めてない。庶民的にするならチケットもっと安くして。
もう二度と見に行きませんが。 ロミオとジュリエット本当に酷かった。小野さんよく引き受けたね?そして矢内さんよく入団したね。もし矢内さんがKの重圧に耐えられずに退団したのだとしたら、NBAレベルならのんびり踊れていいのでしょうが。Kの芸術監督みたいに厳しくないでしょうし。 >>956
芸術監督については、三谷幸喜みたいなもんだと思うことにしてる
本編に出る訳じゃないし、まぁいいわ 初演に際して芸術監督の挨拶、あるところにはあって珍しいものではない 芸術監督の挨拶、話す内容にも営業努力が感じられて良い取り組みだと感じたけどね。
ホールだけは本当に勘弁してほしい。 >>960
私もそう思う
色々なバレエ団を知らない人がふらっと見に来て恥ずかしくワーワー言ってるだけだから無視していいよ
あのホールは音響面でも客席からも見え方でも本当にやめたほうがいいね
高層席は一昨日はガラガラだったからまだ害が出なかったかもしれないけれど、
客席の列ごとに付けられた手すりの位置が身の乗り出しを誘導するよ ブリリアは評判の悪いホールなので、これからもしここでの公演が多くなるなら
席選びは慎重に
座る人や前の人の座高によっても変わるでしょうが、下記を見ると概ねサイド席はすごく不評ですね
以前Kスレに貼ってくれた人がいたリンクです
https://togetter.com/li/1473864
ざっくりした見え方説明
https://twitter.com/mc_1928/status/1238285305163034625?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 矢内さんや小野さん目当てで今回観にいらっしゃった方のコメント、
眼が肥えている方の様々な感想があるとは思いますが。
NBAのダンサーさんたち、お互い切磋琢磨しつつも、
仲が良くて団結力がある様子がうかがえるし、
何より、みんな踊っている時本気で楽しそう。
なので、私はNBAの公演好きです。 私はNBAは演目やゲストによって足を運ぶ観客ですが、963さんにはとても同感です
特に久保さんが芸監になられてから、ダンサーさんたちの熱意と士気の高さが伝わってくると感じてます
今回初めてノコノコやってきた人の、
中堅バレエ団の存在意義など何もわかっていない、また作品の版違いの面白さを知ろうともしない無礼なレスは、あまり気にしないで欲しいです >>964
中堅バレエ団なら値段も中堅にして。あのオーケストラやホールのことも含めて。値段も中堅なら誰も文句言わない >>965
しつこい
新プロダクションというものについても無知なあなたは、無料や安価な映像だけ見て満足していればよろしいのでは
もう二度と来ないんだから関係無いでしょう 田山修子さん退団したんですか?
長身で存在感があって注目してたんですが >>966
舞台装置も地味過ぎたけど、そういうものなの? Kみたいなやセットの豪華さで誤魔化すよりよっぽどいいよ >>968
色々な版があるよ
セットを売りにしたものしか興味ない人もいるのね >>971
ピルエットの数でしか評価しない(できない)人とかねw >>970
トウバや新国見てますけどNBAと比べたら舞台がかなり華やかで手が込んでますよ。 舞台装置地味でもいいけどそれなら安くして。
海外のバレエ団の場合は舞台装置運ぶのも大変だから、舞台が地味なの分かるし仕方ないと思うけど。 >>975
本質が見えない貧乏人のいちゃもんうるさいよ
もう見に行かないんでしょ?関係ないバレエ団なんだから黙ってな 利益確保の為舞台装置を簡易的なものにするのは仕方ないことです。
誰がチケット代安くするかよ。
お前もバレエ団経営してみろよ。 リトル・マーメイドはナレーション付きだし子供向けな感じと思っていいんだよね >>984
質が良くてギャラ格安なダンサー紹介しろ いろんなものが値上げしてるからチケット代も値上げしそう 無知な人がふらっと観に行っちゃいけないバレエ団だということはわかった 危険って命の危険があるわけじゃないしwwww
好きに観ろよ 2006年から続く老舗のスレがもうそろそろ終わりを迎える
長かったな 6年もかかったんですね
スレ上がってたからのぞいたら、めっちゃ偉そうに上から言ってる人がいて
ドン引きだよ
私は最近観に行ってないけどはるか昔に久保さんの舞台は観たよ
すごいダイナミックな人だった
最近では高橋さんや田山さんや小野さんのレッスンは受けた
眼福でした >>991
16年だけど
その人はもう二度と見ないそうなので一応このスレだけで済むと思いたいけどね 16年かwごめんね、それは私のミス
そんなにかかるスレ滅多に見たことなくて
よっぽど書き込みづらい雰囲気なのかもね これからバレエを知る客は何にも知らなくて当たり前だから
無知だ本質知らないとか言われたら
観に行く気も失せるわ >>997
映像鑑賞だけで知ってる何かを振りかざしてライブの公演に対して難癖つけるのは違うでしょう
味わう感性もないくせに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5824日 18時間 7分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。