たまにはNBAバレエ団について語りましょ☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NBAって日本バレエアカデミーバレエカンパニーって言うんですねw
バレエは一回でよし! >>711
うん、だからこそ、指揮者の出はけをカーテンコールが始まるまでに、
決めておいてあげてほしいってこと。
なんせ、オケだけの演奏会で、あんなに拍手をもらえる事がないから、
指揮者が浮かれてしまっているのが見えちゃうんだよねー 前教室のゲストとしてきた男性ダンサーがサポート下手で保護者からも「あー…。」みたいに言われてた位なのにこのバレエ団入っててびっくりした。コンクール出ても予選落ちとかだったのにその人。別にNBAバレエ団嫌いじゃないけどなんかね〜。 昨日 くるみ見てきました。
ユーモラスな演出に観客も笑ってくれて良い雰囲気でした。
気になったこと
クララちゃんがスリッパでネズミの大王を叩くシーンがなかった
ネズミの残党が変身してついてくるが敵なのか懐柔されたのかよくわからない
あーあーあああーの合唱が少年ではなく女性だった(ダンサーが歌ったのかも)
桶ボックスにチェレスタがない
チェレスタの代用としてXYLOPHONEが待機していたのに使われなかった 森田維央くん退団だってー。なんでだろうねいい役やっていたのにね >>718
シムキン楽しみだわ!やっぱり日本はシムキン人気だね シムキンはみたいけど相手が苦手
それに1万円が最低価格?
貧民席ないんですか? >>725
このままだとこれないよね
平野さんも危ないんじゃない? 柳澤さんって、やめちゃったの?
インスタでモデル?してるけど なんか、インスタ見て、なんだかなあ?どうしちゃった?って、思ったのよ 無能なダンサーをかき集めて運営資金を集めている 滞納するダンサーは処分対象
セクハラや暴力暴言日常茶飯事
以上 youtubeの白鳥のキャスト知りたいなあ
公開用に撮ったのじゃないんだろう、アングルが同じで、見にくい ダンサー紹介の写真がバレエ団じゃなくてどこかのプロダクションかとおもったわ GO TO も一斉停止
正月早々コンクールやるのかね? やるよ。
どれだけの人が出るかは知らんが。
コロナ対策もしてるのかな? シンデレラとても胸打たれました
ヨハンを久しぶりに見られたのも嬉しかった
また見たいです、配信されたら良いのに シンデレラとても面白かった。LIVE配信もしたら良かったのに 踊りが少なくてちょっと期待外れだった。
バレリーナ絡める設定や稽古場シーンとかはニーナの白鳥とかバーミンガムやオーストリアのくるみとか思いだしたわ 高田茜さんの日行きましたが、
茜さんしか目に入らなかった。 やはり世界基準と日本基準にはまだまだ乖離があるなと感じた。以前よりは縮まったけれど。踊りも違うしスタイルも違う。新国立がコールドに背の基準を設けるのは正しいと感じた。たぶんこちらは身長基準が甘いのか、コールドもバラバラ。踊りもわりとバラバラ。ソリストも脚のラインが良くなかったり頭が大きすぎたり頭身バランスが悪かった。でも、日本人は仕方ない面もあるかな。いわゆる義姉妹はとても良かった。義姉妹の振り付けもコミカルで面白かった。
茜さんはもうただただ素晴らしかったです。コンセプトも素晴らしく、茜さんやフランキーなどロイヤルのプリンシパルがゲストならまた行くと思う。 そういう意味では日曜の方が全体のバランスは良かったのかもね
シンデレラひとり掃き溜めにツルって感じにはならなかったから
茜さんだと、最初は自信無くて目立たないという設定に説得力無かったというか NBAのコールドはいつもはもっと揃ってる
今回はコロナ+世界初演でリハーサル期間が短かったのかな >>766
コボーさんも、6週間で作り上げるなんて初めてだ!って呟いてたようだし
>>765
可愛かったですよ
弱気になってともすると普通の女の子に埋もれてしまうんだけど、
そこを頑張って認められるようになる感が出ていました
作品全体がとても気に入ってます
再演があれば流れももっと洗練されていくと思います
教室に貼られたポスターの演出も良かったしね >>771
誰でも入れると有名です。すぐやめる人も多いけどね。 ドンキの動画良い。眼福!
昼のキャストの方がかわいいカップルって感じで好きだなー NBAバレエ団2021年8月7日(土)
英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの平野亮一と高田茜をゲストに迎え
ついにアメリカで大旋風を巻き起こした「ドラキュラ」全幕が蘇る! 高田さんのシンデレラ良かったなって久しぶりに思い出して来てみたら。
高田さんと平野さんでドラキュラ!?観たい!! 豪華な振付家やゲストを呼べるコネが有ると、団員も共演出来て勉強になるし、モチベとかも上がって好循環なのかな? ドンキのマチネ行ってきたけど、めちゃ良かった!
最後のキトリのグランフェッテ、一回転目が6回転くらいしてて凄いビックリ!
最後まで盛り上がったー >>790
私は789だから、書いたこと以外だと…
800人くらいのキャパで満席、多分お教室の生徒さんなんだろうけど子供多めの客層
長さは割と普通だけど、結婚式シーンはちょっとはしょってる感じがした
主演二人が可愛いし、バジルの狂言自殺?シーンも茶目っ気が有って良かった
ジプシーとかも迫力あったし、元々楽しい作品だけど、メインもコールドも元気有って楽しそうで、すごく良かったよ
これで各キャスト1回ずつしか本番無いなんて、勿体なさ過ぎる…DVD欲しい…
このバレエ団は、最近実力有るダンサーさん増えてるし、バレエって現役期間短いからこそ、もっと公演数増やして、沢山踊って欲しいし観て欲しいと思ってる…
他の人・ソワレの感想も聞きたい 年4-5演目有るだけ良い気もするけど、折角稽古するなら、せめて各キャスト2-3回ずつは本番やって欲しい
金土日とか 今度のドラキュラは2回ずつ有るし、是非それくらいの数は…
あとは、普通にDVD欲しいので売って欲しいわ 最近バレエ鑑賞するようになりました。
高田茜さん大好き!
ドラキュラのチケットとれたのですごく楽しみです。
新国立劇場の中劇場のほうでバレエを観るのは初めてですが観やすいですか? >>800
私もロイヤルプリンシパルキャストの方のチケット取ったけど、ホント高い!
それでもやっぱりお金足りないみたいでクラファン?してるよね…支援するか迷う…
7月は東バの公演も取っちゃったから、結構な出費…
私も割とバレエ鑑賞初心者なので、新国中劇場は分からないです… そうですよね。
支援が足りないと舞台装飾とか、なんかクオリティ落ちちゃうの?って思ったり。
少し迷います。。。 >>802
研修生から毎月研修費貰っているしお金いっぱいあるだろ 困っていないならいいのですが。
何となく大好きな高田茜さんの楽屋や衣装が貧相になってしまうイメージが。
でもそんなことは無いですよね、きっと。 出してもらって感謝こそすれ文句ないでしょ。そんな何様的なダンサーとファンなんですか? 黒鳥貼っていただいて嬉しいです。
リアム版もう観られないのかも知れないけど、すごい素敵な黒鳥でうっとり〜
ほんと今からドラキュラ楽しみです! >>800
端の席は舞台がかなり斜めになるから好みが分かれるけど
舞台が近くて見やすい席が多いです
>>804
今から建物建てるわけじゃないのに「楽屋が貧相」とか意味不明なんですが >>810
備品レンタルとかをケチられる、とかを懸念してるのでは?
書き込みした人の意図は分かんないけど…
言うても、高田茜さんは別にNBA所属のバレリーナじゃないからこの板で語るのもなーと思いつつ、埼玉のいちバレエ団がそれだけの人達をゲストとして引っ張ってこれるのも凄いよなーと敬意を示したい気持ちも…
ここの若手バレリーナさんで好きな人も居るんだけど、折角なら海外とかでチャレンジしたら良いのに…って思うこともある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています