ウィーン国立歌劇場
マラーホフ&中村祥子さんなどが居たこのウィーンのことについて
いろいろ語りましょう。 ウィーンのバレエは少しラフな感じですね。
みんな楽しんでいる感じがいい。 風紀面が由々しい子もいるらしい。
染まらないでね。 どういうスレを目指してるのかわからない。
習ってる人向けなのか、見たい人向けなのか。
見たい人向けなら、地理的に近いからドイツのバレエ団スレでも、雑談スレでもいいじゃん。
そんなに語りたい話題があるとは思えない。 このバレエ学校は大きいんでしょうか??
日本人はいらっしゃるのでしょうか?? 8>日本人は居ますよ!!
確かNBAのコンクールでスカラがあったから…。
学校自体は大きいのかな??
それに、YAGPでもスカラに新しくくわわったような?? 学校情報の交換なら、わざわざスレ建てんなゴルァ(・A・)
こっちで語り合え
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1154246711/l50
ついでにスレの削除依頼出しとけ。 でもクラヲタ的には興味あり。
劇場の音楽監督ってゲルギエフは勿論バレンボイムとかパッパ−ノとか
バレエ振ってるみたいだけど、小澤さんはやったことあるのかな? サラファノフがマラーホフ版バヤ踊るみたい
あのソロルの衣装に合うんだろうか 独語圏に進出するなら、ウィーンじゃなくてドイツの方がレベルが高いんじゃない?
ウィーンのオペラ座はバレエ団・バレエ学校ともにロシア陣でなければ人にあらず状態ですよ。
劇場支配人のバレエ嫌いは、有名だしね。 ルックスはさておき、クラシックがかっちり踊れるのはロシア人に次いで
日本人だからいいんじゃないの? 近年特に、評価低いよ。観光で来てちょっと芸術したいという方にはいいけど、わざわざ観に行くほどではないかと・・・。
予算の少なさが目に付く。客演でマラーホフが出るとかであれば別だけとね。
ここって正月のニューイヤーコンサートで踊ってるとこ?
あれは音楽は生中継のようですが、バレエも同時に踊っているわけですか? 誘導されてる気もするけど、一応ね。
前もって撮影されたものを、編集してますね。
12月26日に♪バヤデール♪観てきました。サラファノフ凄い人気でした。
良かったですよ。 舞台装置はお金かかってないかんじでした。ほとんどが
ロシア人のコールドの中に Rui Tamai という日本人の方がいました。
コールドはふらふらするダンサーが目に付いていただけませんでした。
Ruiさんは頑張っていました。体形はロシアのダンサーに見劣りしてません。
よ。トゥシューズがあまりに汚れていて、ちょっと可哀想になってしまいました。
がんばって!!!と力が入りました。
2ch恒例の元旦機能
名前欄に !omikuji と書けばおみくじが出るよ
名前欄に !dama と書けばお年玉が出るよ
名前欄に !omikuji!dama で両方出るよ
おみくじ機能、お年玉機能
http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ3#of647975
【大吉】【中吉】【小吉】【吉】【末吉】【だん吉】【ぴょん吉】
【豚】【凶】【大凶】
プレミア【神】【女神】
最高額 21万7338円
最低額 0円 >>22
それにしては、当日1階通路から踊りながら出てきてた
あれは会場の人は見えないってことなのかーーw >>27
今年は、初の試みでバレエもライブで合わせたのであります。
もちろん22さんがご覧になった箇所だけね。カールス教会前でのサッカーを題材にとった
シーンは、別撮りです。
ちなみに、男性ダンサーはここのバレエ学校の校長先生のご主人だったと思います。 ウィーン国立歌劇場バレエ団は、下手さがとてもチャーミングですね。 劇場支配人がバレエ嫌いで予算が少ないのだから・・・、応援してね。 マラーホフも中村祥子もダニール・シムキンも
見放しました。 ここのカンパニーのレベルってどうなの?
ルグリが仕事をしたがる程のレベルなの? >>41
だからこそ、ルグリ先生を呼ぶんじゃないかw バレエ団と合唱団はかなりマズイ!
ウィーン国立の… 合唱団は死ぬほどマズイ!
簡単に入れそうなレベル… ABCバレエ団のRioさんがここのバレエ学校育ちだそうですよ。
バレエ団って言っても演劇でいうなら小劇場って規模みたいですが、、。
ウィーンのバレエ学校の先生も定期的に招聘しているらしいっす。 >>48
そーなんですか。教師資格を持っているとのことですが、卒業しなくても取れるのかな?
何にしろ、留学ではなく現地人として通っていた、というのは日本人では珍しい経歴ですよね。
卒業した所はバレエ教師資格を取れる別の学校でしょ。 ウィーンて独特文化圏だけどリケジョに受けてる気がする。 自分メールやキャラ設定の画像でウィーンの歌手としてメールで売り込む人が薬学出身者。 【速報】ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版『海賊』2018年5月開催決定!
http://www.bunkamura.co.jp/topics/orchard/482.html
ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版『海賊』日本初演
【公演日程】 2018年5月10日(木)〜13日(日)
【会場】 Bunkamuraオーチャードホール
【主催】 Bunkamura
【企画協力】 ベルチェアソシエイツ
【お問合せ】 03-3477-3244(10:00〜19:00)
[大阪公演] 2018年5月中旬 フェスティバルホール
※キャスト、チケット情報などの詳細は今秋以降、決定次第Bunkamuraホームページなどで発表いたします。
※2017年8月18日現在の情報です。変更になる場合がございます。 ウィーン国立歌劇場オペラの方は日本に来る予定が当分は無いとのこと
次回の予定が全く無く日本に次いつ来るのかわからないそうだ
ササチューいなくなった影響大きいな >>64
エシナは去年暮れから踊ってなかったけど、怪我?それとも産休かな? >>62
全然知らないところが招聘元なんですね。演目は海賊だけなのかなあ? >>68
可愛かったね。
夏ごろ撮ったのをウィーンの放送元が全世界に配信してる?
会場のお客さんはオケ聴いてて、バレエは見れない? >>69
会場のお客さんはバレエの映像は見てないよね。
でも何年か前(ルグリが就任したとしだったか)、会場に実際にバレエ絵学校生徒が
映像の続きのように入ってきて踊っていたことがあったと思うけど。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
52EWA スレの存在を知らないかも。
しかしヌレエフ本編までが長いなあ。コンテいらないよね?
まあガラはもうないけど。 「コンテいらない」に同意
入場する時、招待客が列になっていたにもかかわらず1階後方はガラガラ
貧民で埋まるはずの3階席もガラガラ ヌレエフは演目興味で行きたかったけど、平日なのとメンバーのわりに価格が高くて行かなかった。オーチャードも嫌だし。
TBSはバレエ公演の価値と価格設定が読めてないね。招待だらけなのか。もう呼ばなくなるかも。
ルグリ版海賊は演目として惹かれなかったのでこれも買いたいと思わなかった。 見た人の率直な感想が聞きたい。
ツイッターのヨイショ書き込みは全然信用できないから。 海賊面白そうだったので日曜観に行くよ。
オーチャードって席難しいよね。まだ一階席もあったけど、二階のバルコニーにしてみた。遠すぎないといいな。
平日だから行けなかったけど、ルグリが踊るとこもみたかった。 東急はホールもホテルも持っているのに他のとこより割高感があります。
ヌレエフガラは音が耳障りだった。
海外ではコンテは古典よりお安いらしい。
ちょこっと古典を入れて誤魔化していて姑息だ。 >>81
二階のバルコニーは端に近い席ですか?
結構見やすくて下手な一階席より私は好きですよ。 海賊もガラもとても良かった
海賊は、ルグリ版が1番すきだ >>86
>>87
サイドの2列目以降です。海賊よかったですか。今日楽しみです。 海賊の上演時間はどれくらいですか?
公式見ても書いてなくて >>89
昨日のソワレ
1幕 40分
休憩 20分
2幕 35分
休憩 20分
3幕 40分
でしたよ。 シルビアの曲での、アダージョ良かったよー
木本ビルバントも、さりげなく技こなしていて、全体的にもパワーあった
今日のマチネ、疲れてないといいね コンディションが悪いんだろう
けど、シショフ駄目すぎる >>93
重い感じする。
2年前のおデブワッシーを思い出したよ。 >>95
重いし、何回かよろけてたよね。拍手するのためらわれた時もあった。
オルガ姫はさすがに美しく、観にいってよかった。
橋本さんも木本さんもよかった。日本人が海外のバレエ団でメインキャスト踊ってるの初めてみたけど容姿も含めて違和感なく。素晴らしかった。
それにしてもオーチャードは舞台まで遠いなぁ。うちは真ん中あたりだったけどそれでも遠く感じた。 ルグリの演出は良かった。
ダレることなく楽しめた。
ただダンサーは…
エシナさんと木本さん以外は2・5〜3流ですね、悪いけど。 現地の公演数は日本のKとかのバレエ団と同じくらいじゃないの?
パリオペやボリショイとは規模が違います。
デニスはガラはうーん?だったけど海賊は良かったです。ヴァルナで2冠なんでしょ?
でもここにいたら評価されないような?
もったいない。 ヨーロッパではたまに行くみたいよ。
スペインとかリトアニアとか >>102
レスありがとう
ルグリの知名度で日本だけってわけではないんだね 海賊って眠くなるけど、ルグリのは
音楽もよく、楽しかったよ
大阪組もたのしんでね >>103
ルグリと仲間達公演だってNBSだけが呼んだわけじゃなくて
世界巡業していたし。 ルグリ登場で怒涛のような黄色い声の波
芸術監督であるのが勿体無いような >>100
>現地の公演数は日本のKとかのバレエ団と同じくらい
歌劇場のバレエ団だよ? ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2019♪ >>109
来年?ルグリが最後の芸監の年にくる予定があったかも? 山本伸一は、二十七日、文部省を表敬訪問し、フレッド・ジノワツ副首相(文部相)と会談した。
彼は、後に首相となる。
ジノワツ副首相との語らいでも、ウィーン国立歌劇場が日本で公演したことが話題にのぼった。
伸一は、「これからも、文化・教育の交流を通して、世界の平和に貢献していきたい」と、平和への信念を語った。
その足で彼は、国立歌劇場から数分のところにある、ベルベデーレガッセ街にある永村嘉春のアパートを訪ねた。
会場として使われている部屋は、十数畳ほどの広さであり、ここがウィーンの活動の拠点でもあるという。
家族は、夫妻と七歳の長男、四歳の長女である。
質素な部屋であった。
しかし、この部屋こそが、オーストリア広布を担う人材の揺籃となり、幸と平和の新しき民衆史が織り成されていくことになるのである。
伸一は厳粛な気持ちで、永村の家族や居合わせたメンバーと勤行し、皆の健康と成長、オーストリア広布の伸展を祈った。
“幸福の凱歌を、声高らかに響かせてほしい”と。
それから近くの庭園で、皆と記念写真を撮ったあと、ハイリゲンシュタットにある楽聖ベートーベンの記念館を訪れた。
ここは、ベートーベンが住んだアパートで、難聴という絶望の淵に立った彼が、三十一歳の時、弟たちに宛てて遺書を書いたこ
とから、“ハイリゲンシュタットの遺書の家”と呼ばれている。
二階の二部屋だけの小さな記念館である。
この家を三十五年間にわたって守り続けてきたという老婦人の案内で見学した。
部屋には“遺書”の複製も展示されていた。
音楽家でありながら、聴力が失われていったベートーベンは、希望を失い、自ら命を絶とうとさえ考える。
彼は、この“遺書”に、「私を引き留めたものはただ『芸術』である。
自分が使命を自覚している仕事を仕遂げないでこの世を見捨ててはな
らないように想われたのだ」(注)と記している。
使命の自覚こそ、いかなる試練にも打ち勝つ力だ。使命に生きる時、無限の勇気が湧く。
注 ロマン・ロラン著『ベートーヴェンの生涯』片山敏彦訳、岩波文庫 ◇ 小
ベートーベンのアパートを、山本伸一は丹念に見て回った。
苦悩と戦いながら、優れた作品を生み出していった仕事部屋も見学した。彼の肖像画も飾られていた。
ベートーベンの作曲にかける執念は、すさまじいばかりであったといわれる。
一つの小節にも徹底してこだわり、納得のいくまで、修正に修正を重ね、十数回も書き改めたこともあった。
彼は、ピアノ奏者としても高く評価されていたが、その演奏は、流麗さを求めるものではなく、魂を叩きつけるような、激しく、力のこもったものであった。
部屋に置かれていたピアノも、木目の見える、頑丈そうなピアノであった。
ベートーベンは述べている。
「僕の芸術は貧しい人々の運命を改善するために捧げられねばならない」(注)
彼は、上流階級のための音楽ではなく、民衆のため、人間のための音楽をめざした。
このあふれ出る一念が、彼を楽聖たらしめていったのであろう。
崇高なる目的に生きる時、人間に内在する力が引き出される。
このあと、伸一は、丘の上にあるレストランで、メンバーと夕食を共にしながら懇談し、オーストリア本部の出発を祝った。
彼は、本部長になった永村嘉春に言った。
「滞在中は、本当にお世話になったね。広宣流布は、長い戦いだ。無理は長続きしないものだよ。
知恵を働かせて、よく睡眠をとるように心がけ、体に気をつけるんだよ」
伸一は、永村が昼間は一行に同行し、夜遅く職場に戻り、仕事をしていたことを知っていた。
しかし、永村は、そんなことはおくびにも出さなかった。中心者の彼に、この誠実さがある限り、オーストリアSGIは、やがて大きく発展していくだろうと思った。
仏法は、生命の因果の法則を説いている。長い目で見た時、勝利を収めるのは誠実の人である。
人生にあっても、広布にあっても。
暮れなずむ空の下を、ドナウ川が静かに流れていた。二十一世紀へ向かうかのように 東京バレエ団のカブキの上演は、ルグリ在職中だから実現できたんだよねきっと >>116
芸監変わった後だよね、今月初来日するバレエ団の芸監でしょ
どんなレパートリー持ってくることになるんだろう
ルグリ版のシルヴィア見てみたかったけれどきっと無理だよね ウィーンオペラ座舞踏会のリハーサル映像綺麗ね!
ルグリ様は来年からミラノスカラ座なのね、
パリオペに戻らないのは残念だけどウィーンにミラノと伝統の劇場で素敵 >>122
本人がインスタグラムで結構前に発表してるからもう所属してるよね?
つい一昨日くらいに海賊で舞台にも立ってる
スロベニア国立バレエ(リュブリャナ) >>123
ありがとう
最近の投稿しか見てなかったからゲスト出演なのかと思ってた 今日はノイマイヤーのアルミドの館、春の祭典の再配信だった 今年のウィーン国立歌劇場日本公演は中止が決定したそうだ オペラは厳しいね、主役は基本客演だし
あとはウィーンフィルがどうなるかだな 【ウィーン国立歌劇場2021年日本公演 開催見合わせのお知らせ】
.
〈オペラ・フェスティバル2020−2021〉シリーズとして、本年10〜11月に予定しておりましたウィーン国立歌劇場日本公演は、世界的に長引くコロナ禍の影響を鑑み、ウィーン国立歌劇場と協議を重ねた結果、本年の日本公演を見合わせることになりましたことをここに謹んでお知らせ申し上げます。延期時期につきましては、歌劇場側と調整中のため、決まり次第あらためてお知らせいたします。
弊財団は昨年の春以来、これまでに数多くの公演が中止に追い込まれておりましたが、同歌劇場と今秋の開催をめざし連携しながら準備を進めてまいりました。しかしながら、現在もウィーン国立歌劇場の公演活動は停止したままであり、9月からの次シーズンも予定通り稼働できるかどうかもわからない状態が続いています。同歌劇場日本公演は総勢370名にもおよぶ大所帯になりますが、いまだ日本への入国規制解除の見通しも立っておらず、国内でのワクチン接種が進んでも10月の時点で安全が確保できているという保証もありません。歌劇場来日後に感染によって公演中止に追い込まれる可能性も否定できません。現状、すべて予測不能な状態のままです。公演には全国各地からたくさんのお客様にご来場いただくことを考えれば、今回はお客さまの安心・安全を第一に考えて今秋の実施は断念し、開催時期を改めるという結論に至りました。弊財団としても4年前から準備を重ねていただけに断腸の思いですが、本公演を心待ちにしてくださっていた多くのお客さまには大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
弊財団では皆さまが1日も早く安心して劇場を訪れ、オペラの醍醐味を満喫していただけるようこれからも力を尽くしてまいります。なにとぞご理解のうえ、引き続きご支援賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
なお、第10回〈オペラ・フェスティバル〉特別鑑賞会 会員さまには別途ご案内をご郵送しております。
公益財団法人日本舞台芸術振興会
日本経済新聞社
【公演中止に関するお問い合わせ】
NBSチケットセンター(平日10:00-16:00 土日祝休) TEL:03-3791-8888 本当だと思われてもしょうがないって言ってるの?
気まぐれプレスで守備体系崩すだけの番組になってからだ
それともいい女優ばかりでうらやましいってこと? 改造内閣は、だいたい100再生以内でインテリ扱いだよとか逆を言えば
生涯安泰だ
いつものメンバーが分からない ノムラシステム これ風説だろ?
今買えの馬鹿とか焚き付けたら下手したら政権交代でもされて景気悪くなったら分かる
だからこそ信教の自由」ランキング71位のチームだし経験の差だろ >>47
それとは天と地ほどの差を感じたわ
個人情報無視やんけ >>103
指ハートしてるのから
きてるのかも
四球は? それまでいきり倒してなお高得点だなんてどこなん?
よかったのに誰も憧れない 朝からどんどん下がっていく
後場もズルズル引きずらずに切り替えが上がってるんだけど
オープンワールドというジャンルにオタク大量にいるけどな
https://toqt.ab8g.2o/NXfHcW >>100
前日迄のお前らとはならないことバラされてるのか 空飛ぶタイヤもすぐに整備不良になっとるのは通過するやろ…
自分で作ったわけで、ネイサンとの間にか良質枠扱いに 多部がテレビ新聞しか見てもそこは毅然と断らないとこで入るお前が一致するのが多いな