ウィーン国立歌劇場
マラーホフ&中村祥子さんなどが居たこのウィーンのことについて
いろいろ語りましょう。 ウィーンのバレエは少しラフな感じですね。
みんな楽しんでいる感じがいい。 風紀面が由々しい子もいるらしい。
染まらないでね。 どういうスレを目指してるのかわからない。
習ってる人向けなのか、見たい人向けなのか。
見たい人向けなら、地理的に近いからドイツのバレエ団スレでも、雑談スレでもいいじゃん。
そんなに語りたい話題があるとは思えない。 このバレエ学校は大きいんでしょうか??
日本人はいらっしゃるのでしょうか?? 8>日本人は居ますよ!!
確かNBAのコンクールでスカラがあったから…。
学校自体は大きいのかな??
それに、YAGPでもスカラに新しくくわわったような?? 学校情報の交換なら、わざわざスレ建てんなゴルァ(・A・)
こっちで語り合え
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1154246711/l50
ついでにスレの削除依頼出しとけ。 でもクラヲタ的には興味あり。
劇場の音楽監督ってゲルギエフは勿論バレンボイムとかパッパ−ノとか
バレエ振ってるみたいだけど、小澤さんはやったことあるのかな? サラファノフがマラーホフ版バヤ踊るみたい
あのソロルの衣装に合うんだろうか 独語圏に進出するなら、ウィーンじゃなくてドイツの方がレベルが高いんじゃない?
ウィーンのオペラ座はバレエ団・バレエ学校ともにロシア陣でなければ人にあらず状態ですよ。
劇場支配人のバレエ嫌いは、有名だしね。 ルックスはさておき、クラシックがかっちり踊れるのはロシア人に次いで
日本人だからいいんじゃないの? 近年特に、評価低いよ。観光で来てちょっと芸術したいという方にはいいけど、わざわざ観に行くほどではないかと・・・。
予算の少なさが目に付く。客演でマラーホフが出るとかであれば別だけとね。
ここって正月のニューイヤーコンサートで踊ってるとこ?
あれは音楽は生中継のようですが、バレエも同時に踊っているわけですか? 誘導されてる気もするけど、一応ね。
前もって撮影されたものを、編集してますね。
12月26日に♪バヤデール♪観てきました。サラファノフ凄い人気でした。
良かったですよ。 舞台装置はお金かかってないかんじでした。ほとんどが
ロシア人のコールドの中に Rui Tamai という日本人の方がいました。
コールドはふらふらするダンサーが目に付いていただけませんでした。
Ruiさんは頑張っていました。体形はロシアのダンサーに見劣りしてません。
よ。トゥシューズがあまりに汚れていて、ちょっと可哀想になってしまいました。
がんばって!!!と力が入りました。
2ch恒例の元旦機能
名前欄に !omikuji と書けばおみくじが出るよ
名前欄に !dama と書けばお年玉が出るよ
名前欄に !omikuji!dama で両方出るよ
おみくじ機能、お年玉機能
http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ3#of647975
【大吉】【中吉】【小吉】【吉】【末吉】【だん吉】【ぴょん吉】
【豚】【凶】【大凶】
プレミア【神】【女神】
最高額 21万7338円
最低額 0円 >>22
それにしては、当日1階通路から踊りながら出てきてた
あれは会場の人は見えないってことなのかーーw >>27
今年は、初の試みでバレエもライブで合わせたのであります。
もちろん22さんがご覧になった箇所だけね。カールス教会前でのサッカーを題材にとった
シーンは、別撮りです。
ちなみに、男性ダンサーはここのバレエ学校の校長先生のご主人だったと思います。 ウィーン国立歌劇場バレエ団は、下手さがとてもチャーミングですね。 劇場支配人がバレエ嫌いで予算が少ないのだから・・・、応援してね。 マラーホフも中村祥子もダニール・シムキンも
見放しました。 ここのカンパニーのレベルってどうなの?
ルグリが仕事をしたがる程のレベルなの? >>41
だからこそ、ルグリ先生を呼ぶんじゃないかw バレエ団と合唱団はかなりマズイ!
ウィーン国立の… 合唱団は死ぬほどマズイ!
簡単に入れそうなレベル… ABCバレエ団のRioさんがここのバレエ学校育ちだそうですよ。
バレエ団って言っても演劇でいうなら小劇場って規模みたいですが、、。
ウィーンのバレエ学校の先生も定期的に招聘しているらしいっす。 >>48
そーなんですか。教師資格を持っているとのことですが、卒業しなくても取れるのかな?
何にしろ、留学ではなく現地人として通っていた、というのは日本人では珍しい経歴ですよね。
卒業した所はバレエ教師資格を取れる別の学校でしょ。 ウィーンて独特文化圏だけどリケジョに受けてる気がする。 自分メールやキャラ設定の画像でウィーンの歌手としてメールで売り込む人が薬学出身者。 【速報】ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版『海賊』2018年5月開催決定!
http://www.bunkamura.co.jp/topics/orchard/482.html
ウィーン国立バレエ団 マニュエル・ルグリ版『海賊』日本初演
【公演日程】 2018年5月10日(木)〜13日(日)
【会場】 Bunkamuraオーチャードホール
【主催】 Bunkamura
【企画協力】 ベルチェアソシエイツ
【お問合せ】 03-3477-3244(10:00〜19:00)
[大阪公演] 2018年5月中旬 フェスティバルホール
※キャスト、チケット情報などの詳細は今秋以降、決定次第Bunkamuraホームページなどで発表いたします。
※2017年8月18日現在の情報です。変更になる場合がございます。 ウィーン国立歌劇場オペラの方は日本に来る予定が当分は無いとのこと
次回の予定が全く無く日本に次いつ来るのかわからないそうだ
ササチューいなくなった影響大きいな >>64
エシナは去年暮れから踊ってなかったけど、怪我?それとも産休かな? >>62
全然知らないところが招聘元なんですね。演目は海賊だけなのかなあ? >>68
可愛かったね。
夏ごろ撮ったのをウィーンの放送元が全世界に配信してる?
会場のお客さんはオケ聴いてて、バレエは見れない? >>69
会場のお客さんはバレエの映像は見てないよね。
でも何年か前(ルグリが就任したとしだったか)、会場に実際にバレエ絵学校生徒が
映像の続きのように入ってきて踊っていたことがあったと思うけど。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
52EWA スレの存在を知らないかも。
しかしヌレエフ本編までが長いなあ。コンテいらないよね?
まあガラはもうないけど。 「コンテいらない」に同意
入場する時、招待客が列になっていたにもかかわらず1階後方はガラガラ
貧民で埋まるはずの3階席もガラガラ ヌレエフは演目興味で行きたかったけど、平日なのとメンバーのわりに価格が高くて行かなかった。オーチャードも嫌だし。
TBSはバレエ公演の価値と価格設定が読めてないね。招待だらけなのか。もう呼ばなくなるかも。
ルグリ版海賊は演目として惹かれなかったのでこれも買いたいと思わなかった。 見た人の率直な感想が聞きたい。
ツイッターのヨイショ書き込みは全然信用できないから。 海賊面白そうだったので日曜観に行くよ。
オーチャードって席難しいよね。まだ一階席もあったけど、二階のバルコニーにしてみた。遠すぎないといいな。
平日だから行けなかったけど、ルグリが踊るとこもみたかった。 東急はホールもホテルも持っているのに他のとこより割高感があります。
ヌレエフガラは音が耳障りだった。
海外ではコンテは古典よりお安いらしい。
ちょこっと古典を入れて誤魔化していて姑息だ。 >>81
二階のバルコニーは端に近い席ですか?
結構見やすくて下手な一階席より私は好きですよ。 海賊もガラもとても良かった
海賊は、ルグリ版が1番すきだ >>86
>>87
サイドの2列目以降です。海賊よかったですか。今日楽しみです。 海賊の上演時間はどれくらいですか?
公式見ても書いてなくて >>89
昨日のソワレ
1幕 40分
休憩 20分
2幕 35分
休憩 20分
3幕 40分
でしたよ。 シルビアの曲での、アダージョ良かったよー
木本ビルバントも、さりげなく技こなしていて、全体的にもパワーあった
今日のマチネ、疲れてないといいね コンディションが悪いんだろう
けど、シショフ駄目すぎる >>93
重い感じする。
2年前のおデブワッシーを思い出したよ。 >>95
重いし、何回かよろけてたよね。拍手するのためらわれた時もあった。
オルガ姫はさすがに美しく、観にいってよかった。
橋本さんも木本さんもよかった。日本人が海外のバレエ団でメインキャスト踊ってるの初めてみたけど容姿も含めて違和感なく。素晴らしかった。
それにしてもオーチャードは舞台まで遠いなぁ。うちは真ん中あたりだったけどそれでも遠く感じた。 ルグリの演出は良かった。
ダレることなく楽しめた。
ただダンサーは…
エシナさんと木本さん以外は2・5〜3流ですね、悪いけど。 現地の公演数は日本のKとかのバレエ団と同じくらいじゃないの?
パリオペやボリショイとは規模が違います。
デニスはガラはうーん?だったけど海賊は良かったです。ヴァルナで2冠なんでしょ?
でもここにいたら評価されないような?
もったいない。