【見る人専用】バレエ雑談スレ4【乱立防止】
・専用スレのない国内外バレエ団、ダンサーの話題
・専用スレを立てるまでもない公演の話題
・その他「この話題はどのスレで?」と迷う話題
……などをこちらでマターリ語りましょう。
■注意!■
ここは見る人専門です!レッスンの話題は該当スレで。
お稽古関係の話題・質問はご遠慮下さい。
公演を見る人にも役立つと思われる、テクニックや衣裳・トウシューズの話題などはOKです。
※人の意見は千差万別。意見に対して煽り・中傷はやめましょう※
過去ログ
3.http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1268055799/
2.http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1123384361/
1.http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1026831161/ >>572
>マフィアのドンの愛娘のフィアンセセレクション
ダンサーは皆王子様系なのに 明日って思い切り台風ですねー、今回の饗宴呪われてるなあ
シティの白鳥もありますね
饗宴からシティに梯子する人も結構いそうなのに大変 バレエの饗宴行って来ました(遅レポごめん
自分は終演後電車の中にいた時が一番台風すごかった
斜め上の2階席だったので正面から見た人と違う感想になる気がする
5番の脚が腰からきちんとクロスしていない(隙間が空いてる)とか
出た脚がきちんと身体の正面や背面に出てるとか
ポジションが気になって
そんな中でパドカトルはすごかった満足感
コーダで祥子さんが「さあどうぞ踊っても良くってよ」って両手をメイさんに差し出すんだけど
意味は伝わるんだけどぜんぜんウェルカム感がないその怖さ
動じない4人を堪能しました 私は3階席。半分諦めでホールに向かったけどコンパクトな会場だったからオペラグラスや望遠鏡無しでも楽しめた。
女性陣は素晴らしかったね。男性は世代間格差というか、世代によって基本の身につき方が違うなぁと感じた。若い人は5番の入れ方もきちんとして綺麗だよね環境が良くなって来ているからねぇ
今回の海外組で成り立つ初めての試みも充分楽しめたジゼルが残念だったけれどね ジゼルが無かったけれど物足りない感は無かったな
知らなければ全く不満もなかったと思う
その分カーテンコールもできるくらい時間に余裕ができたのかと第一部では思ったのに、
2部以降は幕前カーテンコール無しになったのが容赦無かったね
裏で舞台転換するためにどのみち待つんだから幕前に出してくれたらよかったのに あの舞台転換の待ち時間って8K生中継では誰か何か喋っていたのかな 見るに堪えない舞台を見てしまった場合って、どうします?
先日見た舞台、失敗多すぎだし雑すぎるし、見るのが精神的にしんどくなってしまって、最後のほう俯いて時が過ぎるのを待ってしまった 別にどうもしない
お口直しをしたくなったら家で好きな録画映像や動画を観るくらい >>583
発表会だったら諦めつくよね。そもそもそういうものなのだから。
バレエ団を名乗っているなら次から行かなければいいだけ。 発表会だったら過度に期待しすぎなので講演の話だろうと思いますけどね いちおう”プロ”の公演だった
反動というか口直しというか精神衛生のために、まっとうなプロの公演のチケット買ったよ >>583
同じ轍を踏みたくないのでヒント教えてもらえると助かる 公演のタイトルに”プロ”って入ってた 来年再来年同じような公演やるとして、同じタイトルだと思う
もうしばらく鉄板なバレエ団の公演しか観たくない へー
普通のプロの公演ならわざわざタイトルにそれ入れないから、入っている時点でお察しだったかもね 一部で賑わっている身長制限話
バレエ団に限らず会社だって採りたい人材は様々なんだから
身長制限があって何の問題が?
エイフマンのカンパニーが女性170センチ以上男性190センチ以上なのは
ディレクターの美意識の反映でそれを緩めたら別作品になる
身長制限はダイバーシティに反する、肯定的に言うなんて信じられない、
意識が古すぎると非難してる人は、そういうのはどう考えるんだろう 身長制限全く無いバレエ団、身長制限が厳しいバレエ団両方あるのが「多様性」なんじゃないの?
何でも「ダイバーシティ」「文化の盗用」で切ってくのは楽だろうけど単に思考停止 私もあれよくわからなかった。ソリストで踊れるような才能のある人に身長制限設けんなって意味なのかな。それこそカンパニーによるし意識が古いとか関係ないのでは ダンサーだって生活があるのに(だから身長を理由に門前払いするな)とか言い出す人まで出てきて、もう何がなんだかw 身長云々ってバレーボールやバスケの選手は、高身長限定を意識して別分野を目指す。
バレエで低身長を理由で配役に因縁つけるのは簡単。権利を主張するねは図々しく見える ムキになって多様性を押し付けるのやめて欲しい
嫌いな食材を無理矢理口に突っ込まれる気分 多様性持ちこまないで!
女性が白タイツ、男性がチュチュ、スタイル悪いの認めてとか…
人目につかない公民館でやってね 以前と違って多国籍化しつつあるデンマーク王立バレエではノイマイヤーのオテロ公演予定が真夏に変更になったよね
こうした傾向って逆に臭いものに蓋をして無かったことにしてないかと思ってしまうんだよな
人種/肌色差別が現実にあった時代にこういうものも作られたという歴史を見て見ぬふりをすることになってないかと この人とりあえず大和シティバレエの公演の関係者らしいんだけど
その他にどんなバレエやコンテ公演に関わってるか知ってる人がいたら教えて
ちゃんと制作に携わってるなら申し込んでもいいかなと思ってるので
https://www.instagram.com/p/ClV6l0sJ6P6/ スーパースターガラABとも終わったけどここの存在忘れていたわ
なんかダンサーそれぞれの出身バレエ団のスレでバラバラに話題になってしまったね 失敗 「!omikuji!dama」は名前欄に入れるんだった
いつの間にか誹謗や荒らしを通報するフォームができたのね 忘れていたよ、ありがと
これって元旦の今日だけなんだっけ 国際バレエアカデミア(旧・東京小牧バレエ団)のオーディション。「当バレエ団に在籍経験のある方は受付致しません」てわざわざ書くなんて、何かあったのかな。
https://twitter.com/_balletacademia/status/1620767461154099200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Noismのスレがないのでここで。
東京公演を見たけど単調で退屈だった。
Noism見るのは久しぶりだったけど前はもっと刺激的だったのに。
公演を見た人の率直な感想を聞きたいです。 「スペシャル・コンサート」はワークショップのおまけなんだろうけど30分は短いわあ
なのに4千円もするのね
ダンサーは近くてもステージがない場所で見るのも微妙
https://www.instagram.com/p/Cq-6oS6oXUr/ >>617
その人マスクをはずさせたい人らしいから
狭いスタジオにノーマスクの参加者が溢れるかも >>613
振りの才能自体が枯渇していなくても選曲眼が衰えるというか、
音楽の選び方が粗雑になる可能性はあるかもね。(一般論として) 12/17関内ホールの「OWN THE STAGE JAPAN」という公演、アシュリー・ボーダーも出るらしいんだけど、他の出演者が不明で。。。
誰か詳細知ってる人いませんか?
https://www.unblanche-workshop.com/ownthestage 観る専雑談ここでしたか
2月初めの横浜でのオルガンバレエコンサート良かったんですよね
どこに書こうかと思ったけどその時ここ見つけてなかったの残念 Ballet the New Classic って即完売かと思ったらまだチケット残ってるのね。 クラファン以外の先行販売は今日からでしょ
しかも実力者そろいでもそこそこ知名度高いのは菅井さん、中村さん、二山さん、堀内さんぐらい
1000席×4公演はそうそう売切れないと思う