☆吉田都さんについて語りましょう☆ その13
今はお昼w 確かに
昨夏のスタダンはチケット取ってたのに行けなくなって泣いたから
ひとまずNHKの饗宴での再演が楽しみです。 都さんのバレエレッスンが開催予定だけど、レッスン参加者を決めるオーディションあるみたい。
1時間半のレッスン+オーディションで一万円は高いわ。オーディションは都さんが見るって言ったって、全体で1時間半ならたかが知れてるんだろうな。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4OT97 パの明晰さ軽さがテレビでもわかる。どうなってらっしゃるんだろうあの足。 >>590
やっぱりコンパクトな体つきの人の方が繋ぎも綺麗だよね。
コントロールしやすいんだろうね。だからボルトはあの長身でコントロールできちゃってるとこがすごいんだってね。バレエダンサーもまあコントロールできてる長身の人には敵わないかもしれないけど、都さんはそれ以上のパフォーマンスをみせた人だから。
都さんだって欧米人に比べたらあれだけど手足もそんなに短くないよ。 本人も自覚してたけど、もうちょっと見栄えが良けりゃよかったのにね 都さんのワークショップって予選が一万だったけど、予選に受かった人はいくらかかるんだろ。
一回一万なのかな?合計9万? 芸監となるとさすがに現役ダンサーとして踊る機会は今以上に
無くなってしまうかな。
指揮者はいいね。 都先生! おめでとうございます。これで日本のバレエ界の未来は明るくなりそう。 イチローと同じ方式?とも思ったが、
都さんの性格だと、指導者としてもっときっぱり線引きしそう。
でもこんな世の中だから専属で踊ってくれる可能性にも期待。
任期は何期となく延長されるのではと拝察。 >>599
バレエはなかなか広がらないよね。
でも少しでもメジャーになって公演数も増えるといいな。そしたらダンサーも食べていけるようになるし。 んなこたあない。40年前と比べれば相当に広がったよ。これ以上はなかなか
難しいんじゃないかと思うけど。 >>601
古典的なバレエや前衛的なコンテだけならなかなか裾野は広がらないかも。
ロイヤルのアリスみたいな舞台装置や演出と組み合わせたエンターテイメントならもう少しいいかもね。 都先生! 2020-21シーズンの青写真は描けましたか。あと2年も待てません。 都先生! 来年1月のオーディションの審査には参加されないのですか。
大原さんは参与一年目の年にビントレーと共同で審査していました。
この発表に失望した人は多いはずです。 都先生 都先生って、都といえば日本全国津々浦々老若男女を問わず、あのお方を置いて他にないでしょう!
今はどうしてるんでしょうねぇ・・・? 石神井バレエアカデミーに出られますね。
もうライモンダは見られないかな。 都先生! 芸監就任後の最初の演目は何になりますか? 一通りエリートコースを浚ったら、また踊りたくなるのでしょうか。
でもアラ還になってしまう。本当に表舞台はやめるんでしょうね。
国内の団を指導してもやりがいがなくて、ゆくゆくはイギリスに渡るかもしれませんね。 パリオペなら定年になる年齢を超えてまでプリンシパル踊り続けたんだから
イギリスはもう十分でしょう?
身体を大切にしながら、日本で日本のダンサー達のために出来ることを
頑張って欲しいです。もう少し踊る姿を見ていたかったけどー 受勲は確実で、イギリスでも大英帝国勲章OBEを持ってるプリマが
これから受ける、日本でかつてない至上の名誉職って何? そんなものあるか!
まぁ しかしファンって有り難いもんですなw >>618
そんな話があるの?紫綬褒章なら既に受勲されてるけど 都先生! 大原さんはまた演目説明会を省いて逃亡するつもりです! 都先生! 大原さんの毎度お定まりの配役に息が詰まりそうです! 都先生! 621〜623の様なオカシナ奴は何とかなりませんか? 私が >>621-623 である。
都先生! 10月のジュリットは朝枝さんに踊ってほしかったのですが・・・。 都先生! 久し振りに覗いて見れば又オカシナのが踏ん反り返っています。
ナントカして下さい。 協力バレエ団の関係枠が多かったんじゃね
繋がって選んで進んでも用意できない表示ばかりで買えなかったわ。 買えなかった…。選択しても最後までいけなかったわ。10分には全部なくなってたね。 高田茜さんが出られなくなったけど、影響なかったね… >>629
そうだと思う。初回を思い出したわ。公演日を2日間にしてもこれだもんね。 >>1
チケット転売サイト
ヤフオク、チケット流通センター、チケットストリート、チケジャム、SNSはツイッターなど >>633
買えなかったね。全然つながりもしなかった。 再販があった という事は売れ残りがあったんでしょ?
今度も売れ残って再々販、うまく釣られて全席完売w >>638
ぴあで4日後だから戻りチケットだよね。 土曜発売分の入金期限が月曜だったから本来火曜に戻されるところが、なぜか告知までして1日延期。
ほんの数枚なのにわざわざ告知する意味がわからん。
戻りチケットの存在知ってる人は勝手に待つわ。 >>641
戻りはもうないんじゃない?今回の戻り自体も少なかったのかな??って感じだし 都先生! 来年2月末のマノンは朝枝さんに踊ってほしいのですが・・・。 都先生! 来年のアステラスは9月開催だそうですが、この時期に海外からゲストを呼べるのでしょうか? 都先生! 来年6月のアリスも朝枝さんに踊ってほしいのですが・・・。 次スレは無いんだろうけど有るならIDだけでも有りにして欲しいわ 都先生! 又 都先生!都先生!っていうオカシイのが湧いてきました、何とかして下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=tAUOQqF_esA
エール・フランス機内で白鳥の湖
都先生! 全日空に寄付金を増額してもらって、
宣伝も兼ねて新国のダンサーを全日空機内で踊らせては
どうでしょうか? 都先生! 海賊みたいに全幕でやれない演目をpddだけ
取り出して正規の公演でやろうとする大原さんは
どうなんでしょうか? 本日のチケットお探しの方がいらっしゃいましたら、1枚お譲りします。 今夜楽しみー
ロイヤルのドンキホーテの時、客席でサイン責めにあってたなー 公演の内容そのものはとても良かったです、どうぞ放送を楽しみに…
ラストの作品の前にゆかりある方々のインタビュー映像がありました
ラストの作品は「そしてわたし達は去っていく」という感じかな?
フィナーレやカーテンコールが晴れやかであればあるほど寂しくてたまりませんけどね
来月から都さんが上司になる新国の4人が羨ましくなりました カーテンコール15分くらいあったんですね、今朝ニュースで言ってた あったよ
今朝ニュースでまさか流れるとは思ってなくて聞いた途端泣けて
またぼーっとしちゃったわ
思えばNHKニュースなら流れるのももっともだね みたかった。仕事も休めなかったし、無理だったけど。 今回関係者やダンサーだらけでチケットほんとに買えたの⁈ 庶民だけどチケット買えたよ。
リロードで発売後40分頃まで残っていた。
でも確かに2日目は招待客多かったしカメラ設営のために潰した席もあった。 >>677
カメラ撮影は初日ではありませんでした?
バレエ関係者や招待はマチネの初日の方が多いのかと思ってました
二日目は二日目で確かに関係者多かったし野村の招待コーナーもありましたね
リロード40分後で買えたんですね最初の15分でもう無くなっていたという
友達が多かったけれど諦めないのが肝要だったということかしら
セブンでは取れたという人がちらほらいました 都先生! 来年のオーディションの条件はどうなりますか?
ビントレーは身長制限を撤廃していたことがありました。 都先生! 大原さんが2020-21シーズンの配役にまで介入して
こないか、それが心配です。 放送は教育のクラシック音楽館かBSのプレミアムシアターだよね
プレミアムシアターならロイヤル引退の時のロミジュリとセットでやってほしいな 先に決まっているのはBS4Kで10/7(月)20:00と10/14(月)10:00ですね
BSプレミアムは日時未定です
NHK饗宴だからEテレでも放送してくれると信じてるけど、
公演パンフレットにはまだ記載がなかったです
撮影スタッフに訊ねてみてくれた人いないかしら >>678
両日とも収録有り。
良い方を選んで編集。
ぴあはすぐにサーバー落ちるから(この公演以外にも発売初日公演はたくさんある)、店頭端末有りならそちらが鉄則。 >>683
両日とも撮影していたんですね、ありがとう
一般で取れた人はオープン数時間前から店頭に並んで頑張った人が多かったのかな
出演者や出演バレエ団先行で一般発売前にどのくらい無くなっていたんだろう 10分前に端末前に陣取り、10時5分くらいには2日分ともゲト。 >>685
やっぱりセブン組なんだ!
予定していたコンビニの端末にもし先客が張り付いていてもそのまま並ぶの?
それとも人数次第? コンビニ端末って座席がどこかぐらいはチェックしてから買えるの?
それとも取れたらどこでも文句なしで即買い? >>688
自分で選ぶことは出来ないけれど、どの席が取れたかわかってから買える >>688
席種だけの選択でいくのが一番早い。
席指定はできないけど席種ごとのエリア指定はできる。
689さんが書いてるように、最後のとこで確保した席の番号は表示される。 ∩
|~~|
,,,,,,,,,,,,, |~~|
[,,|,,,★,,|,] | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)/ / < 都先生! 開幕演目のオデットに
/|\/| / .\ 朝枝さんはどうでしょうか…?
/ |~~|:~~ / ..\_____________
____| | |: | __
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| || 都先生! ひかるさんも動き始めました。
やはり新体制では・・・? 都先生! この日程ですと、ローザンヌに出た人は
新国のオーディションを受けられません。 馬鹿なの?
ローザンヌは基本的には学生のコンクールだよ 昨日のNHKBSでトウシューズを履き始めたころからレッスンが厳しくなり
先生から細い棒でたたかれてミミズばれになったって言ってた
ムチでたたかれてしごかれるのか、すごい世界だなあ
ミミズばれになるって相当だよ しごいて鍛え上げる
それに耐えられるんだからすごい
まあ、バレエの世界ではプロを目指すような子は普通なんだろうな 40年前の日本だからねw
棒も本当は杖のような長い棒を使うし、それも叩くためではなくて
直させたい部分を触れて知らせるために使うのよ 男性教師の場合は女子生徒のワレメに棒を差し込んだりもするね 森下さんなんかは腿の筋肉の動かし方をかなり近くでじーっと見てて
バシッ、バシッ、って手で腿を叩いてたね
「もっと速く、床に火がつくくらい速く動かすの」とか言ってるのテレビ
で見たことある 女対女だと厳しさが2倍3倍になる
それに森下さんじゃないけど、足上げ腹筋で腹筋を踏みつけたり、木刀の
先で思い切り突く先生やアンディオールできてないってことで内ももを死ぬ
ほど叩く先生もいる
バレエのレッスンという名の地獄の調教 都さんがお家でポワントガンガン打ち付けていた台って何だろう
漬け物石?? >>697
その細い棒って、園芸用品の細い竹の支柱棒だったんだぜw
今は売っていないよね 都さんのポワントはいつ見ても綺麗だったな
脚のラインと一体となっていてうっとり
どこのメーカーなのかな 密着見てたらムハメドフにイラついちゃった私は狭量かw >>705
イラつくかはともかく、座長としては焦る、不安になるだろ、あれは。
舞台からは全く分からんかった。 >>704
ありがとう
ブロックなんだね
オーダーメイドだけあって既製品とはだいぶ違うんですね 都さんムハメドフのあの体型を知っててオファーしたのかな
Eメールだけでやりとりしててオランダで会ってびっくりしたのかもなんて >>706
イレクは前日に仕上がればいいやくらいの感じだったのかもね
プチ逆ギレしちゃってオランダでの映像見る?と言われても不要と言い張り、
それで通せた時は(映像に映っていない間に何度振りをさらい直したのか知らないが)、
なんでできるんだよ、満身創痍のお姫様を取り扱うんだから最初からやれよ!頑張ってじゃねーよオメーのせいだろうがよ
と思ったなw
思わず下劣な言葉になってしまってごめんあそばせ 作り物の映画なら感動の展開かもしれないが、実際にやられたら気が気じゃないよね。 >>710
ほんとに
それにしても、役を降ろすことも考えたなんて、当日見ていた時は微塵も感じなかった
私達はこうして歩んできた、そして私達は去っていく、それだけが切々と伝わってきました
舞台裏って見る方には面白いね 舞台裏は舞台で見えてるような綺麗なものではないってねw
でもドキュメンタリーを見てからもっかい舞台映像見ると見え方が変わる 先日の公演放送の時、
タクシーの中でお花を貰うとか〜くらいで思っていたのに、本格的に踊ることになって、って笑って言ってたけど、
実際のとこを知ってビックリざんすよ。 やっぱりチャレンジしたいんですよね、と二回も出てきたものね
2年前の本で「50歳、40代より身体が動く」というコピーだったから引退はやはり寂しいけれど、
骨折には勝てないからしかたないですね
でも踊る事はやめず日々のペースメーカーとしてレッスンもなさってると それに引き換え、11にそんなの無理とか言ってた奴ら、恥ずかしくないのかね。 再放送!
BS1スペシャル
▽LAST DANCE〜バレリーナ吉田都引退までの闘いの日々
[BS1]
2019年12月2日(月) 午後7:00〜午後8:50(110分) 痩せていてすこし不安になった。引退されてふっくらされるといいけど… むしろ肥って来たら怖いかもw
健康体重、標準体重どころか、美容体重以下で生きて来た人だから
中学での呼び名は未熟児 >>719
脱水で緊急入院された時のをまだ引きずってらしたんじゃないかと思って観てました
当日も少し痩せられた?と感じたので
あれから3ヶ月以上経ちましたからもう少し回復されたのではないかなあ バレエ引退しても、バーレッスンとストレッチくらいはしてるんろうね? >>720
そんなに細いんですか?全身見てる分にはものすごく細いとは思わなかったので
でもロシアバレエ学校のドキュメントを見てたら細い女の子が痩せろ痩せろ言われて結局落第してたから凄い厳しい世界とは思った >>723
バレエの王子のドキュメンタリーで痩せろと言われていた女子?
あの子は確かにだいぶ太めだったよ
ワガノワ基準であってオーストラリアバレエのスクールなら十分基準内だけど >>724
あの番組おもしろかった
特にイケメンの子の行く末が気になる >>718
これ録画してたの見たけど痛いキツイ無理無理とか否定的な言葉よく使うねこの人 >>727
ギエムだって痛いもう嫌って言ってたぞ
人間離れしたことしてる人たちなんだから言うくらい言ったっていいじゃん
その頃本当に痛かったと思うよ てか英語圏にいた人だから、物事はハッキリ言うだろう >>728
ちゃんと不調があるならそう伝えないと体が壊れるような仕事なんだろうね。
じっと我慢して耐えてってやってたら何十年もはやっていけないのかも >>730
そのとおりよ、重労働の肉体労働なんだから 股関節を疲労骨折していたのに公演に出るとか無理しなきゃいいのにね
53歳だよ? 後進を指導していくという重要な任務があるのだから
温泉にでも浸かってゆっくり養生してほしい。 引退なんて言っていないで、今後も引き続きいくらでも好きなだけ踊りなさいよ・・・的な事を仰っていた洋子様・・・楽屋で温泉ならぬ氷バケツに両足を突っ込んでっていうドキュメンタリーを見たのは何年前なんだろうか >>734
2001年くらいのNHK「人間ドキュメント」 >>735
アリガd♪
するってぇと洋子様53歳の頃
丁度今の都さんと同い年 >>734
うろ覚えだけどその状態で缶ビール飲んでなかった?w
別にいいんだけど、洋子様なんか凄いなと思った >>732
パキッと折れるのだけではなく、ヒビが入ったとか少し欠けたとかも含め骨折と言うから、動けないことはない。
疲労骨折らしきものを抱えてるダンサーは多数いるのでは。
野球選手なんかも騙し騙しやってる。 洋子様は若い頃から
上演終了後「ビール!ビール!ビール!」と
ビール好き
蒸留酒、ワイン、日本酒に比べれば低アルコール
欧米人には水みたいなものだが ラストダンスにも関与していた山本康介さんって最近日本の主だったバレエ団に沢山関わっているし、NHKのバレエ番組も彼ばかりになってるし、講演もやるしどんどん仕事取っていくからやり手だね。ダンサー時より儲けてそう。 フリーのバレエマスター職ってのもあるんだなと彼を見て良いことだなと思うよ 今度地上波であるドキュメンタリーって50分みたい
元々はBSで100分だよね?
せめて80分くらいは見せてほしいわー 松山バレエ学校なんてほぼ在籍していただけなのに一々名前が出て来たり
山〇先生とか出て来たりウザイわw 都さんの歩みを知っていればそんな失礼な言葉は出るはずがないけどね 正直50分で収まる内容だと思う
オープニングもくどかったし、鉄拳のパラパラ漫画での回想録とかいらない
ピーター・ライトに会いに行ったところやリハーサル映像は面白かった
洋子様は怖かった >>749
50分のしか見てないので洋子様の所は見てません
50分のだけでも見応えがありましたので全部見たいけど地上波しか見られない
すごい細いし過酷な世界 >>748
都さんって松山バレエ学校でどれくらい学ばれたのですか >>752
期間は短いけどダンサーとしての形成に影響が大きかったわけ。
ローザンヌのフリーvaは哲太郎さんのを踊ったし。
当時の松山は洋子さんのヴァルナ金賞から日が浅く、今とは
比較にならないほどの勢いがあった。 >>752
せいぜい2年弱とかですよ
松山バレエ学校に移籍した時点で、松山バレエの教師が「教えることがない」と言いました >>752
長さじゃないよ
当時は全盛期ピークを迎える洋子先生がいらした場所だし
そこで教わったご縁がロイヤル退団後の出演機会につながっているし
短い間しかいなかったのにその縁のせいでNBSのササチューさんに
敬遠されちゃったという困ったこともあったけどさ そもそもササチューさんの東京バレ団系列で育ったのだから理不尽な話よねw >>753
勢いも何も森下洋子さん以外で、誰か育てましたか?
そもそも洋子さんも広島から橘バレエ学校へ出て来て移籍した人でしょ
そこそこ踊れる子たちは、元居たバレエ教室へ帰って行っているし
此処でバレリーナって育っていませんよね? >>756
国分寺の出身教室は東バ系でしたっけ?
でも松山へ移籍をすすめたのは先生だからご本人のせいではないわな >>757
勢いありましたよ
この辺りからしばらくの間は洋子先生のネームバリューでチケットが売れるから、
団員チケットノルマや教室ノルマが無かったんだよ >>757
シティの安達芸監は松山出身。
海外のバレエ学校で教えている人もいるよ。 >>758
そもそも出身は国分寺ではありません。
育った教室は、チャイコフスキー記念東京バレ団のソリストだった先生の処です。 >>759
今でも洋子先生のネームバリューで集客しているんでしょう?
他に誰か素晴らしいプリマ・バレリーナがいらっしゃいますか?
何方でしょうか? >>762
その当時勢いがあったと書いだだけで、
その後松山が誰かバレリーナを育てたともそうで無いとも書いてませんよ私は
松山がほかに誰か育てたわけ?と話を広げて怒ってるのはあなただけかと
国分寺の教室と書いたのは間違いですねごめんなさい >>763
それから松山への移籍を勧めたのは教師からではありませんでした。
彼女が松山先生のレッスンに参加して何だかんだあって移籍することになりました。 >>760
バレエ団の芸監になるほどの人材なのにマチネしか踊らせてもらえず
実力のあった人達は皆ここを見限って出て行きました。
残った団員たちは…そういうことです。 都さんをダシにして老舗のバレエ団を貶さないでってこと >>765
育って外部で活躍しているのは、古巣に小さくおさまる器ではなかった
ということだし、それはそれでめでたくないですか? >>769
貴女は松山を褒めているの貶しているの? >>770
私は松山を褒める意図も貶す意図もありませんよ
でも少なくとも都さんの歩みの中でご縁のあった場所を貶す気は皆無です
国内バレエ団それぞれの色々な存続のしかたがありますし >>760
安達悦子さんて、親に言われて一人子供産んで育ててもらって
その娘に「バレエ大嫌い」とか言われたっていう人? 安達さんも高橋さんもモグラたたきに遭って辞めた気の毒な人達
都さんだって渡英してからは松山バレエで踊っていないじゃんw で、松山の中の人も、安達さんも吉田さんも、文句言ってないのに、可哀想中の人人扱いしてるアンタはなんなの? >>777
そうなんだ。
事実を聞いて書いたというなら、
完璧に名誉毀損で、逮捕される案件になったね。 の割には静かになったけどね。
逮捕怖く無いなら、どんどん名誉毀損の書き込みすれば?
あんたたちにそんな勇気も無いだろうけど。 一年で800件しかない案件、しかも民事から刑事になる率なんて一部だけ
逮捕されるなんて夢見物語www >>784
だから、そう思うならどうぞ!書き込みなさいな! アホ草。お互いの事考えたら当然の話ぐらいパッパと法の下で済まして御香。
書き込みや噂の出所ぐらい繋がり
からバレます。マスコミも喜んで原因見て来るやん。 >>788
そうだね
この間のドキュメンタリーみて柔らかくでもしっかりと自分の言いたいことを伝える人だなって思った
さすが長年プリンシパルやってないよね でもどっちか言うとコミュ力は低いよね陰の性格というか
日本人らしいというか
踊りが「幽玄の世界」と言われた森下洋子さんよりも籠っている感じ 洋子先生は実はガハハハハハってキャラですからね
都さんはあれでいい
自分のすべきことに対し全力で緻密に努力する、
やっぱりチャレンジしたいんですよねと微笑みながら言う、
前向きで、こういうのが真の陽だと思う 前の前のドキュメンタリーでイギリスのおばさんに「貴女の踊り好きじゃないのよね」
って言われた夢を見たって語っていたから、暗いよなあっては思ってた
よく薄暗いイギリスでメンタル病まなかったよね だからメンタル暗かったら簡単に病むよ(留学した年は実際ホームシックになったし)
芯は暗くないのよ メンタル暗いって何よ、おかしいでしょ
「メンタルは強いけど、性格は暗い」は成り立つと思うよ
まぁ都さんは暗いと言うよりひたすら真面目なんだろうなと思う
あと無駄にはしゃいだり無理して盛り上げようとしないタイプ
落ち着いていて素敵だと思う 大人としての礼儀がなってないと思った。
洋子さんに会って、ワ〜だのえーだの。
きちんとお辞儀もしてない。 ドキュメンタリー作る上では、尺(放映時間)を優先、インパクト重視なので、
きちんとご挨拶しててもカットしてる可能性大だよ。>>795 いやいや、ちゃんと見て。椅子に座るまではノーカットですよ。しかも
自分のドキュメンタリーの為にお邪魔してるのに。 /⌒`ー―-、
/ \ \
`/ /~ ̄ ̄~\\
/ / ^ ^ ヽヘ
レ ノ (●) (●) ||
| | っ || み
ノ | __ || ゃ
ノノノ\___ノノ こ 都先生! 来季の眠りは細田さんと朝枝さんの
オーロラで行くべきではないでしょうか…? >>797
テレビのロケとか収録とか知らないの?? >>795
そのリアクションって、アホな10代の子みたいw >>783
何を煽っているの?
あんたも一緒に逮捕されてれば?藁 ドキュメンタリーをちらっとみたけど、すごいね。
プリマドンナだね。
練習のときはどうなるんだろうと思ったけど、
舞台に上がったら、誰よりも素晴らしい踊りで、
目がひきつけられた。 >>806
8月の公演観てたけど(1月のほうはチケット買ったのに行けなくなってた)、
舞台からは、あそこまで壮絶だった舞台裏は全く想像もできなかった
劇場全体が、寂しいけれどすごく幸せな空間でした 日本舞踊とのコラボで吉田都さんが踊っているのをNHKで見て、
感動してた。
日本舞踊と他とのコラボはイマイチなことが多いけど、
吉田都さんとのコラボは本当に素晴らしかった。 >>806
プリマドンナは、オペラの主演女優の事ですよw
バレエは、プリマバレリーナと言います >>809
バレエを初めて見た人には寛容になったら?
元々は単に主役の女性という意味なんだから >>809
あなたもあなたで、オペラでは主演女優という言い方はしませんよ 恥ずかしいからオペラに精通していないなら黙ってなよ…だいたいスレチよ これからは木村一基八段の時代だ!
みたいなネタにされるバレエダンサーが現れるくらいバレエが世間に浸透したらいいなと思う 都先生! 演目はもう決定済みでしょうか? それとも今日明日
まで悩んでから印刷屋に回すのでしょうか? ↑こいつ何とかして
都さんのスレなのにうるさくてたまらない 都先生! コッペリアは3幕物で行くべきでした。時の踊りや曙が
なければ心躍りません。4年後の新制作に期待いたします。 都先生! 説明会を楽しみにしていたので残念です‥。 みやこ先生! アリスの代役は朝枝さんに踊ってほしいのですが…。 みやこ先生! もしもボナーが来日できない場合、
開幕演目が危うくなります。大丈夫でしょうか? みやこ先生。今回の感染症拡大は世の中の在り方その
ものを変えてしまうという予想すら出始めました。
日本のバレエ芸術はどうなってしまうのでしょうか? みやこ先生! とうとう6月になりました。もう少ししたら
入団者も発表されるのでしょうか? みやこ先生! 新シーズンは抜擢・抜擢の連続でお願いします。
寄付金・縁故ダンサーの優先ソロ枠とかいりません。 あれぇ 元気やったの? コロナにいかれたと思てたのに・・・ みやこ先生! くるみの残り1枠に朝枝さんのクララはどうでしょうか…? >>836
寄付金・縁故ダンサーの優先ソロ枠って、誰の事言ってるの? みやこ先生! くるみ割り人形の初日まであと3ヶ月を切りました。 みやこ先生! 玉井さんがリラの精をやったら良さそうですが…。 >>843
(トリップ忘れた)2月の眠り楽しみです。 NHK「プロフェッショナル仕事の流儀〜芸術監督・吉田都〜」
2021年1月5日(火)夜10時半〜(再放送は翌週火曜午前0時15分) >>843
玉井さんは細田さん寺田さんより上手なのになかなかいい役もらえずに気の毒だなと思ってみているわ >>845
観ました^_^
芸術監督都さんの奮闘がよくわかってよかった みやこさんてそこまで体の条件良くないけど素敵だよね
表現力があるっていうか
なんとも言えない魅力があるのよね >>848
恐ろしく緻密に見え方と見せ方を研究し尽くしてきたからだよ 2時間半の舞台を全部脳内再現できるってプロ棋士みたいなもんだよね >>850
うん、昔、そうやって終わった後に全編脳内反省会して落ち込むとか話されるのを聞いて、驚愕してたw
バレエダンサーだから出番で考えると2時間半丸々ではないけどね 2021年2月2日(火)放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、吉田都舞踊芸術監督が出演します。
2月2日(火)の放送は、「あのプロに人生相談?!ドッキリ緊急企画」と題した緊急特別企画で、吉田監督は自宅でのトレーニングなどについてご紹介しています。ぜひご覧ください!
--------------------------
NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」
2021年2月2日(火)22:30〜23:15 みやこ先生! これは「コッペリアは堂々と3幕物をやりなさい」という
天の声ではないでしょうか…? 都さん お願いします。
二山くんをいい役で使ってください。 みやこ先生! 《スワニルダの友人》はロイヤルでは入団して2〜3年目のコール・ドも
任される役だったはずです。ところが新国では「ソリスト」ばかり。
他に踊る役がないからです。
このような版を新国がやるのは人材の無駄使いではないでしょうか。しかも
プティ版の群舞は全然活躍しないので面白くありません。上演コストだけを
重視すれば安売り量販店みたいになってしまいます。 >>856
バカなこと書かないで
普通のコッペリアとプティのコッペリアは違うの みやこ先生! ボナーが引退したそうですが。
白鳥の指導は誰が来るのでしょうか? みやこ先生! バレエ協会佐藤作品の細田さんが素敵でした。
くるみの主役も務まるのではないでしょうか…? みやこ先生! シティも1月にミックス・ビルをやるようです。 みやこ先生! カルミナ・ブラーナが見たいのですが…! みやこ先生! 2ヶ月も公演がないと禁断症状が出そうです。 みやこ先生! ジゼルでは衝撃キャストが求められています! みやこ先生! ウィールドンの最新作の 『赤い薔薇ソース』 はPG-12指定だそうです! みやこ先生! 来年のDttFは岸谷さんに出演してほしいのですが…。 みやこ先生! 来期開幕演目ドンQの詳細が知りたいのですが。
新しい主役は誕生するのでしょうか? みやこ先生! 山本涼杏さんのキトリが見たくなりました…。 みやこ先生! DttFは岸谷さんを出演させるべきだったと思いますが…。 みやこ先生! 内田さんの顔写真がいつまで経っても掲載されません。どうなっているのでしょうか? >>877
興行は成功しているのでは?主演固定キャストも少し動きが出てきたし
3年の間に新しいプリンシパルも誕生したし夏休みのこども公演も今年は概ね埋まったし みやこ先生! シーズンバレエプログラムの表紙デザインがつまらないと思うのですが…。
来年は廣田さんのイラストを表紙にすべきではないでしょうか? >>762
完全に正しい意見だと思うけど。
森下洋子が踊れなくなったらあそこは終わりだね。時代遅れだもん 空港で車椅子押すだけの話だろ
異常が見当たらない事は、ネットリテラシーがあるけどどれも再生回数伸びてないよね 要するに糖質制限すると上がるはず
どっちもせんのか意味不明だけどな 2022/08/28 06:55 〜 2022/08/28 11:52:07.28
やってくれる人にも下げる気がする。 都合の悪いことしてない奴多いよな
頼むぞ
キシダ、夏休み終わったのは常に現実即しても優遇されるのほんと無神経なところあるよな
嘘と捏造と言えば他の若手で荒れてて これはすでに
2週間で3本にあっさり超されるなんてねえからな これ見ると点がすごかったね
通学4〜8年とか短すぎて微妙
120万×10年後は19歳くらいのボリュームじゃあなあ ぎゃああ!!損切りさせてからだな
互いになんで会見を放送してた事だけど