◎◎◎牧阿佐美バレヱ団◎◎◎ [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://www.ambt.jp/
60周年ですが、正念場です ほぼ20年、牧の舞台をすべて見ていて思ってることなので
別問題かどうかは今後はっきりしてくると思う アホか
ホールが変わってズレにくくなっただけのことで>>96はズレることとオーケストラの良し悪しは違うっていうことだと解釈したんだが
20年いわれてもねえw 踊る音楽というのは踊りとのコンビネーションが第一だろう
だから、指揮者のセンスの方に「違い」が強く出てると思う
個々の演奏者のレベルはMIRAIとやらは結構高いのではないかと
この前の白鳥2幕の時は思ったけどね バイオリンのソロは確かに素晴らしかったがそれ以外は今までと大差ないと思ったが
関係者か? >>100
関係者なわけないじゃん
「それ以外は今までと大差ない」
その通り、洗足のくるみも良かったというほど良くなかった。
日生劇場でやったジゼルと文京シビックでやったジゼルなら
内容は確実に、主役が青山・中家の二人の時が良かったし
コールドもよかったけれど、オケについてだけ言えば
文京シビックの時の方がマシだった ノートルダムがだんだん楽しみになってきました
牧の公演で最近目を見張ったのがボレロだったから
ラギがコンテンポラリーが素晴らしいのは知ってたけど
女性ソリスト陣が総じてコンテンポラリーが想像以上の実力があるのと
男性ダンサーの若手は、昔のダンサーと違って最初からイケルってことです
(このジャンルは、ネオ・クラシックなのかな?)
ノートルダムの暗くて強い音楽にふさわしい群舞は
きっと高いレベルと信じてます
主役以上に物語を作る力のある振付に故プティ爺のセンスを感じますが
残念なことに、メイクや衣装やスピードで誰がどこを踊ってたのか
わからないので「群舞も良かった」としかいつも言えないのですが 外国人ゲストが是非海外でも再演したいと思ってくれるような
作品に仕上がるのでしょうか このままオーケストラは東京フィルが続くことキボンヌ ネットでチケットが買えるようになったということで、早速本日
飛鳥を買って見ました。飛鳥の情報なしでとてもコワイ。 >>107
だな、二軍構成でも将来的にはまだそのほうがいい >>107
新国だからねー
文京シビックと提携した時点でオーケストラも改善するべきなんだけどね 今度のノートルダムのゲストの中途半端感〜w
ボニーノの連れてくる綺麗だけど踊り普通の人には全然興味ない
そんなことなら、牧をやめた人を拝んで客演してもらった方がずっといいわ
売れなかったチケットを全部ボニーノが買い取るならいいけど >>112
水香さんってこと?
確かにその方が話題性もあってチケット売れただろうね。 徹子の部屋 ゲスト予定
6月13日 月曜 大地真央 還暦を迎え‥初めて祖母役に挑戦!
6月14日 火曜 篠原ともえ 亡き祖母から受け継ぐ「ものづくり」の魂
6月15日 水曜 羽田美智子 芸能界の父 伊東四朗さんの言葉に涙
6月16日 木曜 牧 阿佐美 82歳で現役!!波瀾万丈のバレエ人生
6月17日 金曜 徳光和夫 無類のギャンブル好きで奥様に呆れられ げー、82歳でハイヒール履いてピッとしてるよねぇ、尊敬。 ノートルダムドパリ、今日観たけど明日もいく。
やっぱ、名作。
アンサンブル、回を重ねるごとに強くなってる
菊池研さんも、この役に関してはさらに良くなってる >>116
菊池研さんの演技力、円熟の域。
素晴らしかったです。
菊池さんには、物語がある。 >>112
ブログに鑑賞に来ましたってあった。
また踊りたい、って。 >>118
生涯にいくつしかない当たり役だものね
風通しの良いバレエ界を作っていくために
辞めた人をゲストに呼ぶとかもやってほしいものだ
スカラ座のゲスト、別格の美貌だったけど内容は薄かった
胸にズシンと来ない人たちだったわ >>118
牧を飛び出しても、バックステージに行けるくらいの関係性ではあるのね…と思った 今までも時々とは言わないけど、楽屋にもいらっしゃってるようですよ 以前の中家さんのフロロが、目を見張るほど良かったので
ラギさんと清瀧さんのフロロに物足りなさを感じるかと思ったけど全く杞憂でした
清瀧さんはいつもの清々しさとは真逆の悪のオーラを放ってました >>122
そうなんですね
水香さんの過去ブログ見てたら小嶋直也さんのクラス受けたとかもあったし、険悪じゃないみたいで部外者だけどなんか安心したw 黒柳徹子東フィル副理事長→あさみちゃん徹子の部屋出演→あさみちゃん渾身の公演飛鳥を番組最後に宣伝→飛鳥のオケは久しぶりに東フィル 牧阿佐美が芸名で、橘秋帆が本名なのかと思っていたらお父様が牧さんなのね…もしかして反対だった?それとも両方芸名?どちらにしても素敵なお名前だけど 父が牧だけど実はきちんと入籍してなくて
本名は福田じゃなかった?あ、三谷かな。
橘は振付家の芸名で
牧はダンサーの芸名と思ったが。
>辞めた人をゲストに呼ぶとかもやってほしいものだ
昔、森下さんは松山移籍後に
くるみのゲストやったと思う。
まあ格が違いすぎるね。 >>127
三谷さんも福田では?
「格」?
プティのエスメラルダを日本でやるのに、ミラノ組の線の細い薄〜い演技を見てたら
水香さんが懐かしくなるのは仕方がない オケが安定すれば、オケの話ばかりのスレでなくなるw それな
下手なオケを擁護するのに必死なのが湧くからな
ダンサーのためにも客のためにもスレのためにもw東フィル固定してくれよ安定するわ 擁護してないよ
オケの話、もういいかげんにしてほしいだけ 爆笑!鹿児島実業男子新体操部
世界が絶賛! きゃりーぱみゅぱみゅ
https://youtu.be/56dWNDgZ8ek 飛鳥、観てきました。若手が育ってますね〜
何も外国の方を呼んでこなくても、と思いました。
春日野すがる乙女と岩足はキカさんとキヨタケさんの方が日本人のセンシティブな表現ができて良かったのでは?と思いました。 >>139
日本人が外国でプリマをする意味を日本の客に提示しようと牧さんが工夫したと…。
研さんが再演は青山さんと僕でとおっしゃってましたよw
どちらにしろ、ルンキナでも呼ばないと新作だけに14000円は取りづらいですよね。 >>140
なるほど、そーなんですね。
ケンさんの竜神は最高でした!!
最近、ケンさんのPDDを拝見したんですが、あーもう年かな?と思っていたのですが、全くそんな事はなく素晴らしかったです。
ノートルダムとか竜神とか、特に少し影のある役は最高級です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ >>139
同感です
身のこなしにアジアのテイストが無さすぎでふっと醒めるというか
岩足はせめて束髪にw テラスハウスの娘出ていましたね、飛鳥に。
パンフレットのみで確認。テレビで見る芸術監督はややお姉チック。 なんだろう、久しぶりにオーケストラも含めしっくりくる感じ
良し悪しはわからないけど雰囲気とか空気感や安定感といったものが違くていい
オーケストラはやはり次元が違うからかもしれない
踊りは若手が大健闘
残念なことは運営側が体質改善されてなくてうやむや状態なことか
現場は頑張ってる感じ 日本のバレエ団らしくて良かったと思う
コールドの群舞に人数的なボリュームと
もう一回観たくなる印象的な振付けがあったら
もっと牧らしいのに >>144
次のくるみは元にもどりまーす、はーい残念wwww 「チェケッティ・メソッドよ」と牧先生は即答なさいます
サンクトペテルブルクバレエ団(現マリインスキー・バレエ)と契約し、
1890年には副メートル・ド・バレエに就任
その3年後には付属バレエ学校で教えるようになった
”チェケッティ”のメソッドです
帝室バレエの王道です!
その継承者たちがバレエ・リュスの人々であり
ロイヤルバレエ、ABT等に引き継がれています
阿佐美先生は留学してダニロワの薫陶を受けています
だから、ロイヤルも本来チェケッティメソッドなのです
AMスチューデントになってる人たちは色々なメソッドを
通過してきているけど、どこの国に行っても
きちんとした教育を受けてきていると一目置かれているよ ぐぐってみたら
”イタリア派の特徴ともいうべき、強力な回転と跳躍を軸とした高度で華やかな技術”
”驚異的なアレグロ”
とか書いてあった。
橘バレエ学校でそんな事を意識してトレーニングしてるかどうかは
わからないけどね 少し前の話でごめん。
JJBの公演ですごく楽しみにしてた子がいたの。
プログラムには名前あったけど、出てなかった。
もう彼女を観ることはできないの? 来年、「ピンクフロイドバレエ」やらないかな〜
ボニーノ嫌いだから、ピンクフロイドバレエじゃなくてもいいけど
なんかそういうの無いかな >>153
バレエ団のドンキでキューピッドやったり、
AMでは棒キャンディー踊ってた子。
留学してるんですか!
今までのようにちょくちょく観れないけど、
頑張ってほしい。 「飛鳥」を新制作と言い張るのが理解できない
改訂再演だろ 既に虚偽で不正経理大問題起こしてる体質だから麻痺してんでしょ >>161
居てもそんな人は2chなんかに来ないでしょ >>161
50年前のを見た方は多くなくても、30年くらい前のは見た人いるんじゃない? 再演というにも語弊があるほどいろいろ変わってるから?
「全然違うらしい」とは聞いていた 音楽と美術を踏襲して振付演出変えるなら客観的には改訂再演という。
新制作なんて広報は作曲家と美術家に対する冒涜だよ。 くるみ3公演観ましたが最終日が一番良かった
特筆すべきは、歴代ドロッセルマイヤーの中でも
菊地研さんは屈指の名演でした
三谷ドロッセルマイヤーをついに超えたかも
次の三銃士、ダルタニヤンは清瀧さんにやってほしかったな
また、ポルトスの方が踊れている若さのたりない
ゲストダルタニヤン観るのか・・ 不正やらオケのクオリティーやらずいぶん成り下がったんだな 何も補助金貰わないで満席だから、底堅い実力と言えるでしょう 青山・清瀧・織山・阿部裕恵など
彼らがクララやフリッツやってた時代から見ていて言っているのだから
「それはちがう」と言われてもね >>171
そもそも助成金もらうことと満席にすることはかんけいないでしょ >>175
あっという間に完売した回とそうでない回の差がくっきり。 何故ヤクザ?
自分の観たい人が主役だったらその日を買うでしょ
会員のインターネット販売がやっと始まったから買いやすくなった
ゲストが主役だと、キャストが発表されるまでチケット買えないわ いつまで下手なオケに執着するかね?いい加減きちんとしたオケにすればいいのに
不正しても何も変わらない 悪口を並び立てるのは勝手だけど、日々一生懸命に練習、稽古している人たちまでは否定しないでね。
本当に一生懸命がんばっている。
バレエのイロハもわからない素人ですが、応援しています! ダンサーには文句言ってないんじゃない?
理事とか運営やオケなんじゃない?
ダンサーやその周りにいる先生方がよりよいパフォーマンスするためだと私はとらえているからそれなら同感かな ブルーバード以外微妙だった
新国立の後に見たから余計ショボかった
てかあの変な外人の王子はなんなの 王子下手くそだったね
青山さんのオーロラと王子の人はなんで主役なの?
バレエの饗宴で良い踊りみせれば観に行こうって思う人もいたと思う ブルーバードもオーロラも、こんなに動かなかった?と思うぐらい振りが省略されていてびっくり。上体や顔の向きやアムス、アラベスクのバランスはいいので、見せ方は流石に先生の手が入っていてきれいだったが、子供の発表会レベルの振りかな。見ていて物足りなかったですね。 振り付けが簡単すぎて、もったいなかった。踊れないわけじゃないだろうに、あーいう振り付けなんだよね。 きれいだけど、体力無いのかな?先生過保護過ぎ?もっと踊らせて、鍛えればいいのに! ゴンニャムさんは外のお仕事されていますか? 発表会お願いしたいのですが 彼は古典よりコンテンポラリーの方が遥かに得意だと思う