國内バレエコンクールスレ・その27©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京新聞始まりました。
バレエ第一部予選:
小林さん、石原さん、畑戸さん・・・ほか
本日予選のジュニア部門には大原永子さんが
審査員として参加! JBC見てきたけど、フロリナ多すぎ…飽きてしまった フロリナバレエコンクールに変えちゃったら?
って感じだわ バレエユニオンもフロリナ多かったですよ。
フロリナじゃ上位に入るの難しいのに。
今年の東京新聞はちょっとレベル低いらしい。 結果出ました。
www.tokyo-np.co.jp/event/buyocon/kekka/index.html 東京新聞のシニア部門 国際コンクール並にレベル高かったね 動画アップされたけど、長野って日本で一番レベルの低いコンクールかもしれませんね。
動画配信されないから知らないだけで、他にも驚きのレベルのコンクールはあるのでしょうか。
普通だったら決戦に行けるか行けないか?ぐらいの子たちが堂々と上位3位として紹介されていると、
見ているこちらが恥ずかしくなりますね。 長野・・・微妙ね。シニアもジュニアも???上位入賞が欲しかったのなら
良いチャンスだったかも
前から動画のせちゃう?て感じのコンクールだったけど。
鎌倉っていうローカルなコンクールもあるけど
入賞者をみてみると菅井さんだったり、前田さんも一位をとってるのね。
動画サイトに上がらないからよく知らなかった 娘もとあるコンクールで入賞してあの動画サイトに映っているのですが、
東京新聞とかNBAとかではないので、
掲載後、この板で悪口書かれてないか心配になって何度も確認にきましたよ。
有難いことに、どなたかが「アップされましたね」と書き込まれただけで
入賞者については話題も無いままで逆にホッとしました。
何が言いたいかというと、
「こんな娘が1位で世間様ごめんよ」みたいに結果に恐縮している親もいるんです…。 どうでもいいコンクールが乱立しすぎて、
長野、座間・・・恥ずかしい 不正の東京新聞シニア程ではないよ。他のコンクールはレベルの問題。東京新聞は明確な不正だからね。公の不正に厳しい東京新聞が主催のコンクールで不正容認とは恐れいりますね。 長野、2位と3位逆じゃね?と思ったカテゴリがいくつか
まちだ終わりましたね >>17
やっぱり!
もしかして、って思っていたけど。
真面目に一生懸命練習している子供達がかわいそう。
東京新聞ってアレでしょ。
ま、どこの新聞社もそうだけど。
赤が書き、ヤクザが売って、馬鹿が読む、とはよく言ったものだわ。 全日本と東京国際でどちらに出すかマジ悩んでる先生…
東京国際はバウンドプロが後援だから…
避けるがよろしと思いましたが、両方出ると言ってる他の教室の先生もいると…
答えはありませんねw クリエのエキシビ、最終行の3人の体型に絶句。
痩せる努力をしてから出るかどうか考えればいいのに。
>20
うちは娘が興味を持ったのでジャパンのあと東京国際に出てみたいと先生に希望したけど、
先生がNGでした。(理由は書けない)
ジャパン→全日本で夏は終わりそうです。 http://www.prixdelausanne.org/wp-content/uploads/2015/11/2016-candidates-nationalities.pdf
よく考えると、ローザンヌに87人も応募するのに、国内のコンクールは参加者が減ってるのは、
東京新聞でも採点不正が堂々と行われているから国内コンクールはン万の参加費が無駄と思われているんでしょうね。 海外バレエ学校へのスカラがあるコンクールは人気ですよ。 国内コンクールの参加者は決して減っていないと思いますよ。
一時より顕著に減っているのは、東京新聞と埼玉とバレコンかな。
昔から開催されてきたコンクールが避けられて、
敷居の低いプレコン的なコンクールや開催回数の少ないコンクールは結構な人数のエントリーです。
海外のワークショップや入学許可やスカラ付きも依然人気ですしね。
春のコンクール動画、FLAPがあがっていますね。
同時期なので、待っていれば東京新聞もそろそろかな。 コンクール審査で不正が堂々と?その根拠をぜひ教えていただきたい。
有名どころの国内コンクールの参加者は明らかに減少傾向。
特に小学生。
5年程前と現在の資料を見比べれば、ずいぶん減ったものだと
感じざるを得ない。
本来あるべき姿に戻ってきているのだろう。 >>25
ビデオはそろそろ公開される。
点数表をどこからか入手してください。
ポジションがズレながら回転するのに97点つけていて、4位と5位に10点以上点差をつけているジャッジ…
会場にいればわかるのに、田中さん強弁ですか? うわ、1番の出場者に97点って有り得ませんよね。
90点くらいまでで、後の出場者の点数を下げて調整するのに。
100点ってつけないから、上澄みが2点しか無い。
さっすが、不正をしていると、1番でもドンと点が出るんですね。 夏に初めてコンクールに出てみようと思うのですが、
FLAPのレベルは春夏冬の季節によって差がありますか? >>21
順番に見ていくと3連続で「おお…」という体型でインパクトあった
でも、ジュニアにも結構な体型の方がいたな…クリエって何でもありのコンクール? 25
深刻のスレに行ってみればよろしいかと。
少し前になるけど、炎上気味でしたよ。
>>27
なんだかフィギュアスケートの採点みたい。八百長と言われても言い訳出来ないわ。
たかが子供のコンクールだけど、人によっては将来を左右するので、
不正は絶対に許されませんよね。
もう、大手のコンクールって時代遅れかも。
ニーズに合わない。 ジャパン→全日本出場がエリートコースだと思っている哀れな件。 なんで嫌味で返す人がいるかな。
ジャパンは開催規模の大きいコンクールだし、
先生が協会会員だったら全日本は普通に参加方向だし、
エリートコースとかではなく、
入った教室の夏の定番がそう、というだけ。 田中さんは2部の審査しかしてなかったのでは?
ってか そんなに権力持ってるの? >>34
2部のみの審査員で唯一表彰式で登壇してましたね。
点数は教室の先生同士でやり取りして、評論家枠はチャコット出資で買い取りします。
今回では1番の出場者に97点をいきなりつけてる4番と11番のジャッジのほかに、7番も臭います。 >>40訂正されていました。今期新国にソリスト入団した噂の方の名前になっていたから
ビックリしました。 >>42
キリル文字むずかしいな あれ円句君のことなのか。 さすがに出てる日本人は留学生だったり元留学生(&現地就職組)が多いね。
シニア一位は寺田翠さんの弟だし、日本人ディプロマ勢もいろいろ興味深いわ。 yagpの出場者とか決選進出者のリストってどこでみれたの? もう遅いんだけどさ。 YAGPの結果ってどこか出ているところありますか?
HPには見当たらなくって YAGP2016ファイナル速報
ジュニア部門
男子1位 増田慈
女子2位 柴田英里
女子3位 山田ことみ
トップ12 増田 慈、柴田英里、山田 ことみ、 田中玲奈
シニア部門
男子3位 清田元海
トップ12 清田元海、岩井優花
わかる範囲です。 YAGP2016ファイナリスト
61 山田ことみ
78 柴田英里
102 田中玲奈
117 升本結花
150 増田慈
152 樋上諒
168 田中黎水那
212 野田美月
294 岩井優花
325 清田元海
341 益田隼 横浜はアクリと岸辺親子ばかりだな。
地元頑張れよ。 今年のこうべの結果は意外というか、おかしい気がした。
どう見ても明らかにレベルの高い人が下位でそうでもないのに入賞してたり
裏工作でもあるのか?と思いたくなるくらい腑に落ちない納得のいかない結果だった。
予選から決選までほぼ見たので、ちょっとがっかり。
え?と思った人は多いのでは。。。 59
自分も思ったけれど、東京新聞は結構ガチなヤオみたいだし。
バレエ界も、スケ連やフィギュアスケートの採点みたいな不正が堂々とまかり通るようになったらお終い。
勉強、友人、睡眠、食事、経済、これら犠牲にし真面目にやってても、
最初から結果が決まっているなら馬鹿らしい。
>8 :踊る名無しさん:2016/04/12(火) 18:10:53.83
>東京新聞のシニア部門 国際コンクール並にレベル高かったね
>56 :踊る名無しさん:2016/05/05(木) 00:55:28.06
>こうべコンクールはやっぱりレベル高いね
こういうワザとらしい書き込みって、内部事情を知っている人なのかね。
カネコネない普通の家庭の子は、各コンクールが公平かどうか調べて出るしかない。 >>61
アクリはローザンヌでも賞を取っているしね。
実力がある子が多いんじゃないの? 関東ローカルで申し訳ないが
横須賀国際とまちだは公平な気がする まちだと東京新聞の両方で上位の子は実力あるってことだよね >>65
かもね。
是非、海外の大きな有名コンクールに出て欲しいわ。 YAGPは相性が悪いみたいだけど他は常に上位の子がいるんだよね
今年から海外に行くみたいだし
そのうち出てくるかも どこに出ても結局上手だから上位のメンバーは同じ顔ぶれになるんでしょ。
それは昔から一緒。 こうべの某部門5位の子が、いつも上位にいるが全く理解出来ない… コンクールの正常化は
1.審査員を外国人にして、指定レッスンと同時に入国。
2.100点で上下カットではなく、各審査員毎に点数を偏差値に換算してそれを合計する。
(各舞踏手で点数が15点以上も審査員によって開くという異常事態を平準化するため)
3.各舞踏手になぜその点数をつけたか、コメントを必須とする。
(そうすれば、ミスがあった1番の出場者に97点を付ける買収審査員は排除される) 上位の子の演技を見て、その順位が妥当か判断材料にするしかない。
今は動画観れるコンクール多いし。良い時代になったもんだわ。 草刈、石井の東京新聞シニアで千万単位の工作があって床嶋さんがアホ見たのと比べると、
田中洋子がしていることってスケールが小さくなって、姑息になってるんだよね。
バレエ団に下手糞で不細工な教え子を入れるんだったら、新国立に入れないで、札束使って民間に入れとけよって。 >>74
これですね。
■1987年 東京新聞 バレエ第一部の審査員■
越智實、貝谷八百子、小牧正英、笹本公江、
島田廣、谷桃子、中川鋭之助、牧阿佐美、
松尾明美、松山樹子
うさん臭そうな名前がちらほら・・・ 東京新聞の問題は1部(シニア)だけですか?
なんか歴史のあるレベルの高いコンクールなのかとばっかりおもってた(TT) 東京新聞シニアはnbaも1位だから 海外の審査員だし関係ないかと? >>77
あの、100点満点で採点するコンクールで1番の出場者に97点付けてる審査員が2名いるの。
100点は誰も付けないから、あとは98点、99点しか残りませんよね。
1番よりどれだけよくても2点差しかつかないいんですよ。
予選段階でも1番の方の演技はピルエットで位置ずれが激しかったり、減点するところはいっぱいありました。
NBAより遥に高いレベルの出場者で空きが2点しかないって、有り得ないんですよ。
1番は90点くらいが上限で、後の出場者は悪ければ下限は60点くらい使えますから付けません。
あと、ターンで軸が不安定で、演技内容も97点は無いですよね。
私たちは観てないでおかしいと言ってないんですよ。 >>480
バレエ協会に属していないとこもあるからさ 国内じゃないけれど・・・
二山くん
ヴァルナに出ているんだね ヴァルナ国際 セカンドラウンド出場者
(シニア)
白井 沙恵佳 & シ・ユエ Canada's Royal Winnipeg Ballet
中島 麻美 & 大巻 雄矢 Slovenian National Theater Maribor
馬場 彩 Arts Ballet Theatre of Florida
望月 理沙 New Jersey Ballet
西岡 憲吾 National Theatre Belgrade
二山 治雄 白鳥バレエ学園
(ジュニア)
金原 里奈 English National Ballet
益田 隼 Academie Princess Grace Monte Carlo
金世友 The Australian Ballet School >>86
金くんってローザンヌ出た人だよね。
てっきりどっかの研修生だと思ってたけど、オーストラリアの学校にいたんだ。 参加人数も減少傾向でしたが今年はどうだったのでしょうか?
偏差値制もとっていてわりと公正なコンクールだと思うのですが やはりスカラとかないと
人集まらないんですかね 埼玉・・・
シニア予選通過が41/65人なの?埼玉ってそんなコンクール?
ジュニアも170/228人・・・まぁ、最後の番号じゃないかもしれないけど
七割近くが通過してしまうのね。
埼玉微妙。 某コンクールの紹介サイトに、8月開催のコンクールが載っていて数えてみたら
25!!もある。
シニアの参加者が8人とか・・・
コンクールってどうなっていくの?
このコンクールじゃないと経歴にのせちゃいけない!とかにしないと、
わけわからなくなっちゃう ttp://www.j-b-a.or.jp/concours/h28ajbc-result/
全日本出ました。
広島の小池、福岡の田中千賀子など伝統校から1位が出ています。
シニア男性1位は金田・こうの から。 パリオペラ座バレエ団✖森高千里ついに完成
方々で見かけるけどこれは何? 楽曲とバレエが良くマッチしている素晴らしい作品と思われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています