國内バレエコンクールスレ・その27©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
国内で研修受けるなら超少人数でスペシャルな先生につけると良いな
もちろん無料あるいは格安で >>819
まあ、みんなそうだよね。
でもそうなるとスペシャルな先生はボランティアってことになるじゃない?
技術のある人が正当な報酬を受けられるようであればバレエっこの、将来も明るいよね。 コンクールの副賞として、なのだから、格安でなくちゃね。
自費の留学とスカラの留学が、自腹の額が違うのと同じ。 偉そうに研修といったところで深刻東京Kが1つも入っていない時点でお察し 毎年、子役もオーディションするのに今年は大人だけだった。
何故? >>825
東京新聞と公演かぶってるので出ませんね こういう事か。
タレントを目指しながら花咲かず、社会でクスぶってるのは大勢いる。
国内国外含めカー娘というのは
地味な冬季イベントの視聴率に結びつく見栄えする映像を盛り込もうと
計画的に作られたものだ。 いやこういう事か。
西洋東洋問わず見栄えのする女の立身出世の場として
芸能とか上層部向け枕営業とかいう業界がある。
それが目一杯になって
スポーツの場もビジュアル系が押し込まれる場となった。
そうすると北欧の美人アスリートの正体がわかってくる。 コンクールで上位入賞するには、本人の努力はもちろんの事ですが、指導者のバレエ界における
立場も非常に重要です。また、家族の理解とお金を湯水のように出せるかが絶対条件になります。 あるっしょ?協会に加入している教室の方が圧倒的に有利だし。 そこで生きてれば
なんら問題ないと、
意味分からん!! 全部違うでしょ。
最終的な居場所を持たない業界にとっては
コンクールも舞台興行の1つとなる。
だから上位を占める人員も開催前から決まっている。 問題はこれだろう。
業界の長は実力者ではなく、業界を支える
その他大勢の三流に生ぬるい者が座らされる。
コンクール上位人員に加われるような人材を輩出してくるのは
業界で偉そうな場所じゃない。だから勝手のわからない者は困惑する。 ゴメンなさい、皆様の言ってる意味が理解できないのですが。コンクールとかは協会とかの力が強くて上位に入る子は決まっているってことでしょうか?
協会主催の会員教室しか出ないような小さなコンクールならまだしもそこそこ大きなコンクールではそんなに偏ってる気はしませんけど。 またクソババァの自慢話が始まった。デカい鼻にグッキー、オマケに汚い歯と歯並び。
このクソブス姑と顔を突き合わせて自慢話を延々聞かされる可哀想な私。 クソババァ、鼻ほじりながら話すな!ゲップしながら話すな!珍しく手土産持ってきたと
思えば「これ私の大好物だから」と即出し要求。残り全部持って帰るって、どんな神経しとんじゃ! 深刻が出来た頃、業界の定番のレッスン指導内容は
もっとしっかり! もっと降りて! もっと開いて! これらは緊張を現す。
しかしいざ振りの指導となると もっとやわらかく! これで大抵が頭がおかしくなっていく。
当時、厳しいといわれる稽古場から抜きん出てくる者は皆無。
三流指導者の元で放ったらかされるがためにビデオを見て忠実に再現しようとする者の中に
天才と騒がれるような者が出てきた。しかしそういうのはコミュニケーション能力がとぼしく何者にもならなかった。 上位でえ?って思うことありましたのは東京で開催されるコンクールでした。 なぁ、公安さんよ。
赤服がいま生きているのか死んでいるのかわからない。
教会にはろくでもない腐敗があった。
金かかり(赤服主催)は公金横領。
赤服は教会とも関わりがあった。
赤服が永らく居座った深刻にも何か眠ってるんじゃないかな。 コミュ力が上がる、すごいエネルギーが体から湧いてくる。
不安が常に軽減される
本質的な身体能力が上がる方法があると聞いたらどうしますか?
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html どうでもいいけど、ようは就職して食っていけるかだよね。 今度の土曜日なんで一応貼っておきますね
03/10(土) 21:30- BSプレミアム 英国ロイヤルバレエ 茜と亮一プリンシパルの輝き いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YJL2J いよいよ今週末から
東京新聞始まりますね!
春休みなので、参加者も多く
どんな面々になるか楽しみですね 【東京新聞・第二部予選】
副さんの教室から4人通過。
金田こうの、田中千賀子、鎗田優、菅居理枝子、
平井有紀、池端幹雄さんの教室から1人ずつ?
新国で子役のクララを踊った人もいる。
奈良、京都、新潟、石川、三重、長野あたりから
遠征してきている人も。 副さんところすごいですね。スーパースターちゃん温存しても4人も通過なんて最多?
ユースのニューヨークファイナルも3人も選ばれていてるし、この勢いにはどこもかないませんね。 >>856
振り付けがよくなかったみたいです。
審査員をおどかすなと総評で駄目出しされていました。
ミスなく踊られていたので驚きました。 振り付けですか…
見ていらした方、どのような振り付けだったのか教えてください。
なんだか気の毒で仕方ないですね。 元々の舞台用オリジナルで踊った、ってことらしい
ttps://ameblo.jp/swanstar/entry-12360136205.html 861
舞台用オリジナルって、そんな大差ない振り付けだしなんでダメなのかもわからない…
スクールの先生が悪いのか審査員が悪いのか…
すっきりしない感じですね。 >>858
4人共移籍組。
副さん1人の功績ではありません。 ニュージェネレーションバレエコンクール
ホール入場料 ¥2500 5日間通し
1日のみの設定なし
ホームページ、参加者配布資料に金額記載なし >>863
>>863
審査員の面子見れば分かるじゃない。
そもそもディアナのvaの起源を説明できる人の方が
少ない。指導した先生自身も知らないままYoutubeの
ボリショイの映像を見て振り付けただけなんじゃないの。
ほとんど誰も全幕を見たことがなく、踊ったことも
ない作品のvaをやっても・・・。 >>863
先生に今の時代のニーズを、汲み取る力が有るか無いか?
白黒はっきり別れてしまいました。
今年はチャンスだっただけに、生徒さんがかわいそう。 >>868
時代のニーズというか振付含めてこのコンクールの審査基準に合わなかっただけじゃないかしら?それを納得いかないからって事務局にまでおしかけるなんて恥ずかしい先生ですね。
素質がって言いますけどスーパースターちゃんのような身体にはまったく及ばないわけですし。 >>858
本当にすごいかはトップ3入りする子を出せるかどうか?
真価が問われます。
予選を見る限り、残念ながら未だ居ません。 天性の感性やらなんやらがあるならコンクールなんか出てる場合じゃないだろ
海外に出て世界に近い学校のオーディションを受けさせればいい
それを勧めないのは自分に利するためとしか思えない
審査員が気に入らなければ出場しない選択もある
でもきっとまた来年も優秀な生徒さんを引き連れて出場されることでしょう >>873
あの生徒がどれだけ類い稀な天性の感性があるのかわかりませんがそれをまわりに押しつけないで欲しいですね
みんなが同じようには思ってませんよ
まわりはとても迷惑してます
そういったことはご自分のやってる国際バレエアワードでやっていただいてほかはご遠慮願いたいですね そうかなあ
ここで絶賛されてる某生徒さんの良さが自分にはさっぱりわからないし今回落とされちゃった子の比較対象に出す理由もわからない
頑張った生徒さんたちお疲れ様でした
動画アップされるの楽しみにしてます 結果でましたね。上位は常連さんばかりですが、よく見るあの子はいませんでした。ジュニア一位の動画を見るのが楽しみです。 875
誰も2人を比較なんてしていないかと。
それぞれを話題にしているだけでは。 コンクールに出るってことは比べられるってことなんだから別に比べていいんじゃないですか? 【東京新聞・ジュニア部門入賞者の所属教室】
1位 = 福本静江(大阪)
2位 = 梨木里美(葛飾区)
3位 = 鈴木直敏・恵子(目黒区)
4位 = 菅居理枝子(群馬)
〃 = 渡邉美紀(草加市)
6位 = DUO(世田谷区)
7位 = 田中千賀子(福岡)
8位 = 池端幹雄(江東区)
9位 = 中平絢子(横浜市)
これでいいのかな?
予選通過者は首都圏の教室に所属する人が多かった。
北海道、東北、中国、四国からは皆無。 >>882
わかりやすい!
ほかの部門&生徒名も欲しいです! >>883
生徒名はやめときましょ
調べればすぐ出てくるし >>881
よく考えた方がいいと思うよ
それぞれ別々に感想を言うのではなくディスるために引き合いに出しているでしょう
第一同じコンクールに出場したもの同士ですらない
ちなみに自分はどちらの関係者でもない 東京新聞、毎年参加者が激減してる。
そのうち無くなりそう。
どんどん価値が薄れますね。
1番人口の厚いはずの2部の激減ぶりには驚きました。
前と違い入賞してもあまり価値を感じなくなりました。 >>886
同感、それなのに予選通過人数は変わらない。
ユース、NBAの半分以下だもんね。 コンクールで入賞して海外のバレエスクールに入学できても、
最終的にバレエカンパニーに入れなかったら意味ないよね。
日本人はまずは頑張って背を伸ばしたほうがいい。
フィギュアスケートに比べてバレエはうんと敷居が低いけど、
舞踏を中心とした総合芸術ということを忘れてはいけない。 どうせならローザンヌとかユースに出せばいいのに。
あ、それだと有望な子たちから外に流出してっちゃってKに人材残らないかw >>886
果たして予選すら通さないほどの内容だったのでしょうか。
居るべき人が居ない、何となく盛り上がらない2部の決戦でした。
あれでは廃れる意味がわかる気がします。 895
そうなんですよね。
総評で
ダイアナが矢をいったあと射った方向ではなく正面を向くなんて、ビックリさせないでください。
と話されていたようですが、それが予選落ちの原因ですかね。
そりゃあおかしいですよ。でも落とすほどの理由かと。それともスタイルで落とされたかな? ユースやNBAで入賞出来ない2軍組の子も、東京新聞なら出来てますね。 貴方達まじめにバレエやってるの?
不思議すぎるし このコンクール結果は
それだけのこと… >>898
ただのバレエ好き。
客観的に現実を書きました。 改変しちゃったら、そりゃ、作品を理解してないととられるよねえ ここ数年は人と違った振り付けでインパクトを残すようにしている節が見られる。
個性を出す前に、まずはちゃんとした基礎を教えろよ!と思う。 確かに…21回NBA全国バレコンのエスメもサイトの動画で観た時そんな感じを受けたわ。 それに「おぉ!」となって高得点を入れる審査員もどうかと思うね。 ボリショイではこう踊ってる、なんて胸張って言ったところでそれとコンクールを同じに考えているところで指導者の底が知れますね
youtubeみてその通り踊らせたところでおそらく一般的な解釈と異なるその振付の意味は切り取った部分だけでは伝わりません
それが今回の結果なのではないのでしょうか
何よりそれにふりまわされる生徒が一番のかわいそう >>906
本当すごいね。よくやるわ〜。
やらせる方の良識疑うほど 初期の版を大切にしないとね。
どこそこの団ではこう踊ってると言っても、そらは興行的に独自性を加えたものだから、コンクールで見せるべきものではないね ですね。クラシックなんだから作品の意味・ストーリー・役柄から表現が外れたり、回転技のために音を部分的に極端に遅くするのは許されるべきではありません。
コンクールだからこそ作品と音楽の、理解と表現を評価して欲しいもの。
いっぱい回りたかったら音に収める、小さい子に踊らせるために振り付けを大きく変えるくらいならやらせない。課題曲を設けて早いか遅いのふたパターンに留めるのが理想的。
クソ遅いフロリナや海賊オダリスクを見てると殺気立ちますw
アレンジはガラや発表会でやってください。 年齢(部門)別の課題曲を設けたら良いんですよ。
下の部門のものはやっても良いが、上のものはやらない。
そうすることで、一定のレベルも保てるのでは。
予選通過しない中にも、一括りにするのはどうか?ってレベルのありますから。 プレ時代見て人並み外れた凄い子が居ると衝撃を受けたが
最近は周りが普通に成長するので、いい踊りしても体格面で見劣りし
1位は取れなくなってしまった。未だ成長期なので早く寝て大きくなって、
また、1位を取って欲しい。 大矢夏奈さん東京新聞で一位だったけど、最近太り始めて全然結果出てないよね。以前まで後藤絢美さんと一位を争ってたけどもう、敗北だね。ユースでも予選落ちでスカラ無し。それに比べて後藤さんは3位でオランダとモナコの年間スカラ。 そーいえば、後藤絢美ちゃんって出てるコンクールほとんど一位だよね! 個人名出してディスるバカ乙
東京新聞1位で結果出てないってギャグか? 春休みか…
個人名出して攻撃して調子乗ってるとどういうことになるか、その手に持ってるスマホで調べてごらん 東京新聞のジュニア部門の一位の子って知名度高いけど踊りはパッといないよね >>917
顔がでかいって言う基準は何ですか?人の体のことを言うのは辞めといた方が良いですよ。 >>915
直近のNBAチョー気合い入ってましたが、10位くらいだったよ。
関西圏のコンクールなら1位だろうけど、全国区のコンクールでは無理でしょ。 >>925
ですよねー。
まだ、妹の方が可能性あると思うよ。 >>924
そうですね。
ナミュー埼玉と同じくらいレベル高そうですね。 東京勢もなかなかですよ
ユースジュニア部門一位の子とか >>929
ユースでTOP12に入った子は後藤さん以外ほとんど東京勢でしたよ。 >>925
NBA観に行った者ですが、姉も妹も素晴らしい踊りでした。けど、ユースの時に比べたら元気が無かったように見られました。 >>924
大阪プリにはNHKのルグリ・プロに出演した鳥居ありす
さんも出場していますね。順調に予選通過。
東京新聞1位の大矢さんも通過。
今日は準決勝、決勝は土曜日。どうなるかなー。 後藤さんと大矢さんと山本あらたさんの順位が気になりますね。
上位3人ですかね >>933
そうなんですか。
地元開催でその結果では、答えが出てますね。 踊りは同じくらいだけど、全体的に見てスタイルの差で大矢さんですね。 さてさて 次はユースNYですね
誰が決選いけますかね… >>945
そうなんですか?私にはスタイル良すぎて羨ましいぐらいですけど(後藤さんは) 絢美ちゃんをスタイル悪いって言ってる人あり得ないです!
あんなに細くて手足長いのに… NBAとユースだとどっちがレベル高くて評価が正しいのですか? >>948
ユースじゃないですかね?日本のコンクールでいくら入賞出来ても外人の目は誤魔化せないのでね… 鼻デカスキッパーくそババァ、人の予定も聞かずに話進めるな!
てめぇの勝手で世の中まわってんじゃねーぞ!
本当にムカツク。 >>949
外人なんて足の美しさしか、見てないそうですよ。
踊りなんて後でどうにでもなると思っているのでしょう。 去年の大阪プリ後藤姉妹両方一位で、親はどんな気分なんだろう? >>955
大阪プリごときでは,たいした嬉しさもないでしょう。 一位ばっかり取ってるからそれが普通になってるんじゃ無い? >>955
なるほど。それで後藤さんのお姉さんの方は今年は
大阪プリのジュニア1部に出るわけね。その前に
立ちはだかるのが東京新聞1位の大矢さん。
どっちが勝つんだろう? 明日決選観にいきます。結果わかり次第直ぐ書き込みます。 >>962
ありがとうございます!速報嬉しいです! ちなみに大矢さんと後藤絢美さんは2016年大阪プリの
ジュニア2部でも激闘していて、結果は1位が大矢さん、
2位が後藤絢美さん。
その後藤さんは翌2017年、大矢さんが不在になってから
ようやくジュニア2部で優勝した。
もし今年も大矢さんが後藤さんに勝つならば、このスレは
相当荒れることになるでしょう。 >>969
その前の年は後藤さん一位大矢さん二位後藤萌美さん三位でした ちなみに、去年の神戸洋舞は後藤絢美さん1位大矢夏奈さん6位でした。
盛り上がりますね。 >>974
17歳のようですね。
次の進路が気になるところ。 >>975
留学していたそうですが、退学になったそうです。この先心配ですね。 東京新聞ジュニアの2位の良さがわからない。内股になってり、回転も勢いで回っているような。誰か教えて。 >>978
スタイルは素晴らしいです。あと、背筋がとても強くて回転の時にブレない軸を持っています。そして、芸術力がとても豊かな所ですかね。勿論脚も綺麗ですよ! NBAの中2中1部門の2ー2の子のどこが良いか分からない。膝とつま先は論外って感じだし、脚上げてる時全部外れてアラべゴンになってるし、雰囲気が嫌らしいきがする。1位2ー1位は納得いくけど2ー2はアレで良いのって感じ。皆んなはどう思う? >>980
私も思いました。特別スタイルが良いわけではなく、爪先、膝もあまりよろしく無いのになぜ2ー2に入ったのか疑問に思ってました。それとも、NBAのレベルが低いのですか?言葉が悪いですが賄賂などの関係かも知れないですかね >>976
進級テストで落ちてしまったんだと思います 女性ジュニア2部(10歳〜13歳)
第1位 後藤絢美 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. 川上恵子バレエスクール
第2位 中島耀 「ドン・キホーテ」よりドルシネアのVa. シンフォニーバレエスタジオ
第3位 田中月乃 「コッペリア」第3幕よりスワニルダのVa. YOKO クリエイティブバレエ
第4位 佐合あこ 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. L’espoir de ballet
第5位 松本梨花 「エスメラルダ」よりダイアナのVa. いちやなぎ多鶴バレエ学園
第6位 大矢夏奈 「エスメラルダ」よりダイアナのVa. 福本バレエアカデミー
第7位 小田那奈 「ライモンダ」第1幕よりライモンダのVa. 真忠久美子バレエスタジオ
第8位 竹内渚夏 「エスメラルダ」よりダイアナのVa. BALLET・LE・COEUR
第9位 河西祥智 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. バレエスタジオ PRELUDE
第10位 筒井怜奈 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. 松岡伶子バレエ団
第11位 金河心花 「エスメラルダ」よりダイアナのVa. Variation Ballet School
第12位 柴田みう 「白鳥の湖」よりパ・ド・トロワのVa. Mari Ballet Youth & School
敢闘賞 大河原萌乃佳 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. ユキバレエスタジオ
敢闘賞 吉川真子 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. れい美花Dance Studio
敢闘賞 林実澪 「くるみ割り人形」より金平糖のVa. 村瀬沢子バレエスクール
奨励賞 小西結子 「ドン・キホーテ」よりドルシネアのVa. れい美花Danc >>980
2位−2以下の子達は、どんぐりの背ェ比べ状態でしたから、誰が入っても同じような疑問が出たでしょうね。とにかく2ー1との差が大きすぎるから感じる疑問でしょうね。 >>984
こんな過去のコンクール結果、サイト開けば出てる!ウザい。 >>983
>>1読め。
中学生に混じってそれ以下のことして恥ずかしくないのかおばさん 川上恵子教室の関係者って、なんでこんなえげつない人が
多いんだろう。大矢さんの方を応援したくなるわ。
>>976 >>983 は完全に嘘だし。 >>958
二流処のコンクールで、1位ばっかりと言われてもネー。
ユースファイナルで決戦に進めれば、めちゃ凄いけど! >>986
まあまあ。
4代コンクール唯一の勝利なので、アピールしたかったんでしょ。
一生懸命打ってんだから許してあげて。 川上恵子バレエスクールってレベル高すぎてじゃん。どんどん上手いこが出てくるけどどんな指導してるんだろ? なんでNBA5ー3の子1位じゃなかったの?悪くても3ー3には入れたはず! >>980
2-2の子は最近色んなコンクールで上位入賞してる子だよね
比較的新しい教室の子みたいだけど。 >>995
上位って言ってもレベル低いコンクールしか取ってないし、あの脚だったら大変だね ユースで予選落ちしている人は今後が無いってこと。逆にユースで通用する子は外国で挫折しない限りバレエ団に入れるってこと。 じゃあ、大矢さんダメじゃん。後藤さんにまた持って行かれるんじゃ無い? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 727日 20時間 22分 26秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。