二山治雄 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎回>>11のような愚問の人が湧く不思議スレ
>>8に書いてあるのに >>14
よく見つけましたね。しかし黒シャツのアジア人はカドリーユの
林雋永って人。二山君ではないと思う。林氏は香港出身だそう。 ラストで左側にいる白シャツかな?
背が低くて華奢な黒髪。 憧れのマチアスと舞台に立てるんだね。
よかったね。 よくわかったわね
彼はいつまでの契約なのかな
契約延長あるといいけど 契約は一年間だと思う。
また七月に外部試験受けて、結果が良ければ更新じゃないかな。 契約の期間はお給料出てるんだろうけど住むところとかどうなってるんだろう
パリは家賃高いと思うけど >>24
駐仏日本大使の家に下宿とか?
料理も作れるから スポンサー()が何もかもお世話してくれているんじゃない?w ボレロのリハーサルで盛り上がってる?けど、どうでもいいよ。
パッチ当のシーズン契約じゃなくて、どこかのバレエ団に入団して舞台踏む気はないのかな 二山くん小さすぎて目立つ
しかしいやーマチアスすごいわ。リハから絶品
この人のボレロ見るためならパリまで行く価値ある
これぞスター、これぞソリスト 二山君小柄だね。
パリオペ入団は無理だね。どうするんだろ せっかく入団するならエトワール目指したいけどパリオペじゃ演れる役柄が限られそうだよね。
成長のピーク時に練習させすぎたんだろう。子供はわからないのだから周りが練習セーブしてあげられたらよかったよね。
ボレロ一瞬しか映ってないけど身体全体使ってるなと思った。でもテクニックあってもパリオペじゃ身長が低ければどうしようもない。相手役も高身長ばかりだものね。
残酷だね。ロイヤルならもう少し役柄の幅が広いのかしら。 んーまあ、ヨーロッパじゃどこも無理なんじゃないかなあ。
でもそんなの自分たちが一番よく分かってるだろうから、なんか思惑あっての現パリオペなんじゃないの。 コンテに力入れてるところなら欧州でも需要はあるだろうけど、そういう路線じゃないよね。
パリオペは失礼ながら思い出作り以上の場にはならなさそう。
コールドで>>16の男性を見たが、印象がモロ被りなので、よほど抜きんでた部分が無いと残れる可能性は無いと思った。 将来的には知名度の低いアメリカのバレエ団よりも
ブランドバレエ団であるパリオペにコネができた方が
バレエ教室も安泰じゃないですか? コネになるほどの活躍かね。将来教室オープンのとき、
一瞬でもどんな形でもパリオペにいたことは
無知なひと相手にはセールスポイントになるね!
パリオペ時代の知り合いを呼んでワークショップとか?
知名度低くてもどっかでソリストやプリンシパル
やってるほうがいいと思うな。あんなに踊れるのならなおさら どこでもいいからバレエ団入団してたほうがいい、みんなそう思ってるよね。
大方の予想に反してスポンサーの元教室の指針が変・・・
パリオペ研修の箔?つけて元教室に戻ってくるような予感
残念な展開しか思い浮かばなくてほんと残念 ヴァルナ金の実力で新国入団した男性ダンサーは世間的にはあまり認知されていなかったような?
どこでもよくはないのでは? スポンサー教室というのは白鳥学園のことですか?何もしらなくてすいません このスレでは「教室がスポンサー」と主張する人がいるけれど
ソースはないし、勝手な思い込みだと思ってあまり信用していない。
地方のバレエ教室が身銭切って支援できるようなことなのかな?
もし自分の子がそんな教室に通っていたら、月謝は何のために納めているのか
アホらしくなるわ。 普通は生徒が負担するコンクール時の費用一切、二山くんからは貰ってないと聞いたよ。
コンクールに関してはその価値はあったんじゃない? >>40
ローザンヌ優勝時にバレエ教室の特待生として無償でレッスンしてたって
言われてたよ。
それってスポンサーが教室って事でしょ。
散々話題になったし、なんでそれを否定するのかな? バレエ女子は多いけど男子は少ない。
ざっくり女子100人に対し男子1人程度。
だから、男子がバレエを習うと月謝タダになる教室もある。
それでもやめていく男子が多い中で、高校生まで続けたらほぼ見込みあり。
二山君が元教室でどれだけ重要視されているか想像できるのでは。 いや、女子だってプロになるのは、100人に1人ぐらい。男子もほぼ同じ。
ほとんどが限界知ってやめる。
限界というのは自分の能力、向き合い方や情熱ばかりじゃなく
親の経済的支援とかも含めて。 >>45の追記
プロになって稼げるのは海外バレエ団。
国内バレエ団で収入得られるのは3か所だけだし低収入。
これ以外の国内バレエ団は団費支払うのでバレエ教室と同じ。
年頃になれば、ダンサーとして稼げるかどうか考える。
バレエ続けるより、大学受験、大卒後就職の方が有利となればやめるでしょ。
女子も男子も同じように考える。 >>42
野球の巨人軍の壮行会に招かれたり、キエフ市立劇場の
日本公演に出演したり。二山君を支えているのは白鳥
バレエ学園だけでなく、他にもいるってことだと思うよ。 いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WAHY6 狩人の息子さんが二山さんだとずーーっと勘違いしてた
本当に今間違いに気付いた
親が芸能人でも大変なんだと思ってスレ読んでても全く気付かなかった >>49
とんだ勘違いですな。 二山さんと同じ2014年の入賞者で、
6位の加藤三希央(狩人の息子)さんは現在フランドルバレエのコールド。
身長も顔もが全く違いますよ。 2014年のコンテで同じ作品を踊ってますね。
あらためて観たけど二山くんの美しさはやっぱり格別だと思いました。
今から思い切って3ヶ月休んだら背が伸びる、なんてことにはならないかしら。
クラウドファンディングがあれば活動資金寄付したいくらいです。 >>53
もう20過ぎてるよね?
そうなって欲しいけどなかなか難しいのでは? スタジオに泊まって、そこから学校とか行ったりしてたよね。
成長期に十分な食事と睡眠を取らないと駄目なのにね。 >>55
確かに。男の子はバレエでレッスンが多くなる時期と成長期がちょうど重なるから大変だね。
女の子は中学生までは練習させすぎないように、身長伸ばすよう気をつけてあげればいいけどさ。 練習のし過ぎですよ。
日本で言われている
「バレエは3歳から」は明らかに間違い。ロシアは10歳からでしょ?
「1日休むと自分にわかり〜」は適度に休んだ方が体のためにいいのでは? 今更外野がどうこう言っても身長伸びるわけないし、遺伝だし。
パリオペ契約も今シーズンだけでしょ。
来期以降どうするのか、何も情報がないですね。 7/21横浜バレエフェスに今回も出演。
http://yokohamaballetfes.com/dancer/
パリ・オペラ座バレエ団短期契約ってのが物悲しい。 「ローザンヌ優勝」の肩書きの有効期限はいつまででつか 菅井さんはソリストになってバレエ団活躍中
二山君はバレエ団にすら入れないパリオぺの契約ダンサー
パリ・オペラ座なんて二山君には合わないって誰でもわかるのに二山君にはわからないみたいね
ダメだこりゃ このままだと白鳥の発表会と日本での細々としたゲストダンサーで終わっちゃうよ >>63
何故 女性はさんで、男性は君なの? 男女平等でお願しますねw いくら踊れても容姿に恵まれないと・・・の典型ですな 今年21?22?まだまだ若いもの
オーディション受けてる人達もまだ多い年齢なのでは? 2014年ローザンヌ受賞の時17歳。あれから4年経つけど、その間のキャリアが問題。
彼ほどのレベルなら、通常ならバレエ学校研修後、同バレエ団入団して、
研修生、コールド、ソリストと行くはずだけど、そういう積み上げがない。
男子バレエダンサーとして重要なパートナリングも練習不足。
ないない尽くしでどうなることやら。才能があるだけにね。 サンフランシスコに残っていたら(残れていたら)違ったのかな。
なまじ、才能があるだけにもったいない。 >>71
SFBのHPに夏頃まで研修生で載ってたので、SFB側は入団前提だった模様。
帰国して高卒、調理師免許取得、へーえって感じだった。
SFBに入団しつつ、通信制で高校卒業できただろうに。
二山治雄君自身が自分でダンサーの道を切り開いてるように見えないんだよね。
あれもこれもスポンサー白鳥のお膳立てと考えると納得いく感じかな そんなこと言ったって、自分の家に財力が無いんだから仕方ないじゃん。
国内カンパニーなら就職できたかもだけど、それでもダンサーだけじゃ食べていけないだろうし。
バレエやるにはやっぱりお金が一番重要ってこと。 >>71
あんな三等国にいたってしょうがない。
オペラ座を目指したのは正解だよ。
“牛後となるも鷄口となるなかれ” >>75
まだパリオペ入団できてない。
>>70
バレエ教室が面倒見た男子を知ってるけど、コンクールでスカラ貰って、
バレエ学校留学して卒業後バレエ団に入団。
毎年シーズンオフの夏休みは帰国して教室の発表会やワークショップで活躍。
二山君がそういう道筋をたどってないのが不思議だね。 そもそも高校卒業したいなら、高3でローザンヌ挑戦すればよかったのに。
ヨーロッパのバレエ団に拘るなら、ヨーロッパのバレエ学校行けばよかったのに。
常に行き当たりばったりなんだよ。 ホールバーグに憧れてアメリカのバレエ学校を選択
→なんでサンフランシスコ?って思ったよ
バレエ教室の先輩で留学〜海外プロになった人がいるのに
情報収集とかアドバイスをもらうとか、しなかったのか
バレエはまあ上手だけど、自分の将来像や将来設計が
ゆるふわでツメアマなイメージがあるな >>78
ほんと、憧れてるのがホールバーグにエイマンって最初からフランス行けばいいのにね。
同じ白鳥からハイタワーだかコンセル行ってる人いるのに。
ただ将来設計の甘さとか先輩からアドバイス貰わないのかとか、そんな印象から
透けて見える部分を考えると海外でやっていくのは大変かもね。
そういう意味では契約でもいいからパリオペで箔付けして活動の拠点を日本にするのは
戦略的に白鳥は正しいかもしれないって最近は思う。 かなり踊れるけど意志が感じられない男子
どうなるか生暖かく見守ろう アメリカにいればよかったのに!ダイバーシティ(人種、民族、
サイズ)を受け入れる土台が元々あるアメリカだったら
彼のような人材は重宝されただろう。 二山くん、ローザンヌで優勝したときは出場者の中では良かった。
今年優勝のワグネルくんの技術、表現力、学習能力、アピール、コミュ力を見ちゃうと
こういう人がこれからどんどん出てくるかもしれない
そういう人が優先的に望まれたり選ばれるかもしれないと思っちゃった。 >>82
他人種間でコミュニケーション取れる人達で成り立ってる国だから
コミュ障なら無理。 >>83
今年優勝のシェール・ワグマン(Shale Wagman)、ほんと素晴らしかったね。 スレ伸びてるから、入団先決まったのかと見に来たら、なんだ未だか ゲストダンサーになってしまったのかな。
どこかのバレエ団に入団の話はないの? Dance at the gathering 2018 7月18日
横浜バレエフェス 7月21日
キエフクラシック 7月23日
>>90
まだ来季の入団者発表してるカンパニー自体が無くない? >>87
やっぱ二山君小さいね
若いうちはまだいいけど、年取ったら小さいおっさんになっちゃうからはよ足場固めてくれ 実力あっても身長的に海外のバレエ団きついのでは、、、
リフトで体壊したりしないのかな
外国人ですら身長低いと辛いのに 確かに。こんなに細いのにリフトして体を壊さないといいですよね。 ローザンヌ後の研修先SFBバレエスクール留学から帰った直後は鍛えられた体に変化してたけど、
日本に戻って元教室にいる間に痩せて、次の夏ヴェルナコンクールで3週間過ごした後は更に痩せこけた。
その夏のステージでミコちゃんと踊ってるの観たけど、ミコちゃんは肥満体だったし、二山君はペナペナだった・・・
男子ダンサーは身長もガタイも大事だね。 短期契約って群舞としては舞台に上がれるの?それさえ難しいの? その時のタイミングとしか…
「白鳥」の花嫁候補(6人しかいない)を踊れちゃうときもあるし いまパリオペで開演前のロビーパフォーマンスでダースベイダーみたいな全身タイツ着て何やら踊ってるんだって?
こんな事するためにパリに行ってるの? 海外で男性役で踊るには身長体格華奢すぎるしむしろ良いのでは
海外女性と組むには筋肉つけてどうにかなるレベルじゃなくない? そのパフォーマンス見てみたい
パリで楽しそうだからいいじゃないの 見つけた
衣装つけた暗黒舞踏みたい
60人くらいでやってるらしい
ttps://www.facebook.com/Culturebox/videos/10156511712654656/ >>105
ありがとう
一般人でもできそうなパフォーマンスですね ↑
念のため
今来日してるENBじゃなく
パリオペです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています