★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【22】★★★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
12/2ガラの関係者席解放あったけど結構席数多かった。150席くらいか。
関係者用にとってあったけど全部キャンセルになったってことなの?
関係者って何者?わけわからん。
2階の正面センターブロックなんて1〜3列まるまる売りに出てるんだけど。
おかげさまで良席買えたけど今回の放出席数は異常。 芸文白鳥、前方センター出てますね。
前のほうは見にくいかな。 芸文の前方は段差があまりなかったような…。なんであそこがSS? 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 10月のマリインスキー新館でMAY Jがコンサートするみたい笑 マリインスキー何かんがえてるの?自分の眼疑ったわ >>517
『ロシアにおける日本年』のイベントの一環じゃないでしょうか。
もちろん最初で最後のことでしょう。 日本人初のマリインスキー プリンシパルに期待
というか女子では外国人初か どこまで落ちぶれるんだろうね
マリインスキー メイのパトロンは誰なんだ? 他の何人かいた研修生達はソロや踊ったり永久さんとコンビ組んだ子も主役踊ったりしてるけど皆コールドからスタート。
今回のいきなり飛び級は凄い待遇だね。 ホレワ、今日のインスタでマリに入団することにしたって書いてるね。
この人もスピード出世しそう。 ホーレワのような雰囲気のある若手がいないから、うれしいわ。
半年後の来日公演、バトエワの代わりに踊らせてくれって思うくらい。 youtubeのコメント情報なのだけど、ダリア・イオノワとアナスタシア・ヌイキナもマリみたいですね!嬉しい!
マリア・ブラノワはボリらしいです ではオーチャードでフローラの目覚めを踊った4人のうち、
3人がマリ入りか。 去年セヴェナルドをボリにさらわれたのに懲りてリクルート活動を強化したのかな。 セヴェナルドにはソリストでの採用を提示したそうなので(蹴られたけど)
ホーレワにもそれ以上の提示をしてるんでは?と予想。 >>532
ワガノワからの男子は彼は確定らしい。
Ervin Zagidullin今年のローザンヌに出ていた子
ttps://www.youtube.com/watch?v=hYc1p7ucdfU
ttps://www.youtube.com/watch?v=YV4nEatxOwI
ソースは先生のインスタ
ttps://www.instagram.com/p/BkHQed6A7jE/?taken-by=fethon_miozzi >>535
ご本人のインスタのプロフィールにも
Mariinsky Theatreになっていますね
今日はワガノワの卒業式、皆さんおめでとうございます クレムリン劇場の創立記念ガラ、校長が一番たくさん花束貰って主役奪還! NHK猫にまた旅でマリインスキー劇場が映ってた。
永久さんは日本人には珍しく腕が長いのね。
石井さんとぜんぜん長さが違う。 >>539
お顔がもろに東洋系だったのでハーフとは気が付かなかった。 ハーフに生まれていればプリンシパル目指したのになあ。 ハーフでも二流三流ダンサーゴロゴロいるからね。
彼女は体躯も恵まれてるけどやはりそれだけじゃない。 外国人の登用についてはボリショイの方が上手。ブラジル人のモッタくんは悪目立ちしないでみんなと馴染んでいるように見えますよ。 >>541
ハーフでなくとも都さんのようにw もしかしてお顔のほうが都さんよりも・・・? >>545
そうなの?
お母さん思いっきり白人って感じだけど 来日公演、ガラ第2部の演目とキャストが発表されてる。5日に永久さん、ホーレワが。 http://www.japanarts.co.jp/mariinsky2018/gala.html
12/2
ショピニアーナ スコーリク、パリッシュ
ローズアダージョ マトヴィエンコ
ソロ スチョーピン、バイポルディン、ゼニン
海賊 永久、カイシェタ
バレエ101 シクリャローフ
フラッシュバック コンダウーロワ、ペリャコフ
タリスマン シャキロワ、キム
パキータGPDD テリョーシキナ、アスケロフ
12/3
ショピニアーナ マトヴィエンコ、スチョーピン
ローズアダージョ ホーレワ
ソロ スチョーピン、バイポルディン、ゼニン
海賊 永久、カイシェタ
バレエ101 パリッシュ
別れ イワンニコワ、スメカロフ
チャイコフスキーPDD バトーエワ、シクリャローフ
パキータGPDD コンダウーロワ、エルマコフ 常々、来日公演では若手も見たいからガラをやって欲しいと思ってた。
ホーレワのローズアダージョ楽しみ。
パキータGPDDはスメカロフの新振付の方なのか。
以前のように大勢出るだろうか。 >>547
日付が間違ってた。3日に永久さん、ホーレワ。↑見ればわかるけど。 しかしだよ、ローズアダージョにマトヴィ嫁を出す必要はないのではないか。
そこはシャキロワでもルキナでも、とにかく若手だろう。 永久メイ楽しみ。
欲を言えば彼女のコンテも見たかった。 永久さん、海賊2回やるより片方をジゼルにして欲しいわ。最近このペアで踊ったらしいし。
パリシュと踊ったバランシンとかでもいいからさ。 Maria Bulanova: Mariinsky
Daria Ionova: Mariinsky
Anastasia Nuykina: Mariinsky
Maria Khoreva: Mariinsky
Peter Attikov: Bolshoi (rumoured)
Anita Voroshilova: Mariinsky
Ervin Zagidullin: Mariinsky
Lada Ivanova: Mariinsky
Orina Anzai: Mariinsky
Davide Loricchio: Royal Ballet
Vakhtang Kherheulidze: Mariinsky
llya Mogilnikov: Mariinsky
Anastasia Demidova: Mariinsky
ブラノワもマリ!
オーチャードでフローラの目覚めを踊った4人は全員マリ行きという事に。 新入社員のみなさんは、さっそくコールドのところに名前が載っているんですね。
でも、どういうわけか安齋さんの名前だけが無い。どうして? 遅れているだけなのかな。 >>564
外国のカンパニーに就職だと労働ビザ取れるまで載らないことはあるから
その可能性も。 >>566
就労ピザですか。
彼女は今日本に戻ってきているんで、名前が載るのはもっと先になりそうですね。 セカンド・ソリストのところにメイさんの顔写真があるのが嬉しい。 以下の様な講演が行われます。
ロシア・クラッシックバレエの魅力を語る
ロシア・ボリショイ劇場で初の外国人第一ソリストとして活躍
した岩田守弘氏。
世界をリードするロシアのクラッシックバレエ。
その魅力を岩田氏が語ります!
講師: 岩田守弘氏ボリショイ劇場で史上初の
外国人第一ソリストとなる。卓越した技術力で名を轟か
せ、個性的な役のスペシャリストとしても活躍。
現在はブリヤートオペラ・バレエ劇場の芸術監督を務めて
いる。
Photos by Danir Yusupov会費: 会員2,000 円、一般2,500 円、
日ロ友好団体会員2,000 円/会員学生1,500 円、
留学生1,500 円、一般学生1,800 円申込方法: 会員/一般/学生の別・氏名・電話・
E-mail 等明記の上、E-mail ・FAX・郵便等で協会事務局までお申し込みください。満員になり次第
締め切りとさせていただきます。
主催 NPO 日ロ交流協会〒106-004 東京都港区麻布台3-4-14-401
TEL:03-5563-0626, FAX:03-5563-0752
e-mail: nichiro@nichiro.orgご提供頂いた個人情報は日ロ交流協会の催事の連絡以外に
使用することはございません。
日本記者クラブ アクセス:
東京メトロ 千代田線・日比谷線 霞ヶ関駅 C4 3 分
東京メトロ 丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2 7 分
都営三田線 内幸町駅 A7 3 分
https://www.jnpc.or.jp/outline/access 永久さん独特の美しさがあるよね。
あれは努力でなんとかなるものなのか。日舞の動きにちょっと似てる。 基礎もしっかりして残像がうつくしい
身体能力もあるけど内面のエネルギーも相当あると思う 美しいよね。基礎があるからこそなんだろうけど、表情の清潔感や手の動きから空気がみえるような表現力。
たおやかな踊りにつながったのはモナコのバレエスクールもよかったのかな。 モナコの永久さんの卒業公演の映像YTで見れるけど
今年ローザンヌに出てたミンジナム、シェールワグマン、
昨年出てて2位だったブラジルの女の子(クラシックでキトリやってた)が出てた。
永久さんはやっぱりちょっと違うレベル、違う種類で綺麗だったわ。 今年ローザンヌでてたら一位だったろうね。
まあ、バレエ団入るためのコンクールだから、先にスカウトされちゃったらしかたないのだけど。
ローザンヌでたら他のスカウトきちゃうから、急いで契約したんだろうなぁ。 マリインスキーのスタイルは合ってると思うけどどうなるだろうね
アジア人に抵抗ある人も多いだろうし
ここの人もマリインスキーはロシア系でって人多いでしょ
芸監変わると干されるとか色々難しそう
でも技術バリバリ押してくるって感じじゃなくて本当にたおやかで綺麗だと思う
白鳥みたいな メイさんの踊り、柔らかさと温かみがあって独特の世界を形成している。
これから楽しみ。 >>578
そうなんだよね。
バレエはテクニックだけじゃないってこういうことかと。軽々とこなしてしまうのがすごい 出てれば1位になるはず、と言うほど技術も表現も
ずば抜けてるとは思えないんだよなあ 今年の1位とは傾向がまるで違うからな
ローザンヌでどうかはわからん
しかし永久さんの踊りはマリインスキーに合ってるし美しいわ まだ17か18でしょ。
ワガノワならまだ卒業してないのに、セカンドソリストで日本公演でもハドゥドゥ踊るのはなかなかじゃない。 【裏切られた、安保″】 イラン核施設 ←(2010,11)―<サイバー攻撃>―(2011,03)→ 福島原発
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531447465/l50
アメリカと断交すべきでは? 思考停止ですか? ローザンヌで一位になるよりいろんな意味でハードル高いけど、あんまり持ち上げられない方がいいよね この夏は日本のガラか何か出ないの?
ビッグバレエの準備で帰れないかな。 ローザンヌで受賞してたローラ・フェルナンデスが華のある子で好きだったけどソリストにならないかな〜 ローラいいよね
古典は可憐で華やかでコンテは世界観のある表現力が抜群 ローラはバヤ影ソリストとかシンデレラの姉とかやってるし、すぐソリスト昇格しそう ローラとラウラどっちの読み方が正しいんだろ。
ローザンヌのコンテよかったよね。
彼女もすごくいいダンサーだと思うから、メイさんの特別扱いってほんと通常だと考えられないんだろうね。 キャリア重ねてソリストじゃないから永久さんどこまで行けるか楽しみではある
日本人がマリで主役踊るなんて考えられなかったな ローザンヌのコンテはローラのために振り付けたかのような演技だった
今年の上位入賞した子も踊ってたけど全く比較にならないと思うわ ローラフェルナンデスのロッシーニすごかったもんなー
クラシックよりはコンテの強いバレエ団で才能伸ばしてほしかった感じもする 今年の3位は古典は素直に良いと思えるけどロッシーニがすごかったと言われると
いやいやいやローラ、ローラの方がすごいから!と地団太踏みたくなる
出場年が違うからって頭ではわかってるんだけどね でもいくらスタイル良くなってきたと言っても、欧米人の血が入ってなければ日本由来の子にプリンシパルは難しいのかもね。
メイさんやパリ・オペラ座のオニールさんも日本おんりーだったら難しかったよね。 >>602
メイクもスタイルも表現の仕方も全部よかったよね。 シャキロワみたいなスタイルでも将来的にプリンシパルになるかもしれないんだからどーかね。
そもそもキミンはどうあがいても見劣りする頭でかアジア人スタイルだけどプリンシパルだし。
いらんけど。 キミンと永久メイで白鳥の湖とか眠れる森の美女とかバヤデルカとか
見せられる日が来るんだろうか
見ないからいいけど >>605
キミンキムはやっぱりテクニックが強いのかな?
背は高い?
正直、見た目はどうかなと日本人からみると思うけどそれを上回るなにかがあるんだろうね。 シャキロワは乙女からいっきにオバサンになりそうでこわひ 年明けのワガノワのくるみ割り見に行くんだけど、ワイノーネン版て3幕仕立てになってるの?
第1幕を二分割してるってことかしら?
第1幕で1時間弱だから分割することもないと思うんだけど。 まだ17か18でしょ。
ワガノワならまだ卒業してないのに、セカンドソリストで日本公演でもハドゥドゥ踊るのはなかなかじゃない。 永久メイさん、本当に素敵。美しい。透明感に溢れていて、こんなに引き込まれるダンサーは初めて。 メイちゃん、ジュリエットの友達役。ジュリエットは紺田ウーロワ。逆のほうがいいんじゃないの?
https://www.youtube.com/watch?v=JsABD6xKpiQ モナコで同期の今年ローザンヌ1位だったシェールワグマンがコメントしてる。
あの子良い子そうだったもんね。 メイさんがでてるDVD販売されてないかな?
youtubeじゃなくてゆっくり観たいわ。 スタイルは文句なしだし、柔らかい雰囲気は他のダンサーにない資質。
数年後が楽しみ。 永久さんはシルフィードとかジゼル合いそうだから見てみたい。 テリョは太ったのか体がたくましくなったんじゃないの。
顎の線もゴツくなった?可憐なジュリエットに合わないよー
https://www.youtube.com/watch?v=YBlFH-07plA テリョにジュリエットやらせるのがまずおかしい。
ロパートキナだってジュリエット歴はないぞ。 今ジュリエット合うダンサー少ないよね
テリョ・コン・スコリクみんな合わないwまあ好きだけど
シャキロワぐらいかな ロパは白鳥だけ踊ってりゃいいんです! ってもう引退したかw スコーリクめちゃ楽しみ!
スコーリクは過小評価され過ぎだと思う 早くも今日、ホーレワ、イオノワ、ヌイキナの新人3人がパリッシュとアポロンでデビュー。
シャキロワも重用されてるし、ここ10年の新人日照りを取り返せたらいいね。
来日でホーレワはガラのオーロラが決まってるけど、白鳥でもパドトロワ踊るだろうか。 スコリクは情感のある素晴らしいダンサーだよね。
いま彼女がいちばんマリインスキーらしいかも。 新人のブラノワもシルフィードで婚約者役に抜擢。
アポロもシルフィードも YouTube に動画が出てるけど、いいね。 ブラノワは愛の伝説にも Court Dancers で出てた。今年の新卒は凄いね。
いろいろな動画はこの人がたくさん上げてる。
https://www.youtube.com/channel/UCVYRZ7t6Q36_DyG8f690Kmw/videos ソーモワだったら嬉しい。でもこれがまた変わったりするかもと思うとなー バレエ初心者なんですけど、今回のマリインスキー来日公演でマリアホーレワを兵庫で見ることはできないんでしょうか。 マリインスキー来日公演2018(2018年7月23日現在)
スコーリク不参加。
11月30日 兵庫県立芸術文化センター 白鳥 スコーリク→ソーモワ
12月8日 東京文化会館 白鳥 スコーリク→マトヴィエンコ
12月9日 東京文化会館 白鳥 マトヴィエンコ→テリョーシキナ
11.28(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ テリョーシキナ/キム
11.29(木) 東京文化会館 14:00 ドンキホーテ マトヴィエンコ/アスケロフ
11.30(金) 兵庫県立芸術文化センター 白鳥の湖 スコーリク→ソーモワ/パリッシュ
12.01(土) 兵庫県立芸術文化センター ドンキホーテ バトーエワ/シクリャローフ
12.02(日) 東京文化会館 18:00 マリインスキーの全て
12.03(月) 東京文化会館 18:30 マリインスキーの全て
12.04(火)
12.05(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ シャキロワ/スチョーピン
12.06(木) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 テリョーシキナ/シクリャローフ
12.07(金) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 コンダウーロワ/アスケロフ
12.08(土) 東京文化会館 12:00 白鳥の湖 バトーエワ/キム
東京文化会館 18:00 白鳥の湖 スコーリク→マトヴィエンコ/パリッシュ
12.09(日) 東京文化会館 14:00 白鳥の湖 マトヴィエンコ→テリョーシキナ/シクリャローフ 自分ばテリョ/シクの白鳥を二回見ることになった。
高いと言われていた神戸が勝利者に。
ソーモワ来日できるなら、初めから入れておいてくれ... ホーレワはコール・ドで入団だね。
永久メイの“研修生”とは一体なんだったのか。 これめちゃくちゃに苦情来そうだね
スコーリクが一番の目玉だったのに 酷すぎるわ
マトヴィエンコなんか見たくない >>641
マリインスキー来日公演2018(2018年7月23日現在)
スコーリク不参加。
11月30日 兵庫県立芸術文化センター 白鳥 スコーリク→ソーモワ
12月8日 東京文化会館 白鳥 スコーリク→マトヴィエンコ
12月9日 東京文化会館 白鳥 マトヴィエンコ→テリョーシキナ
11.28(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ テリョーシキナ/キム
11.29(木) 東京文化会館 14:00 ドンキホーテ マトヴィエンコ/アスケロフ
11.30(金) 兵庫県立芸術文化センター 白鳥の湖 スコーリク→ソーモワ/パリッシュ
12.01(土) 兵庫県立芸術文化センター ドンキホーテ バトーエワ/シクリャローフ
12.02(日) 東京文化会館 18:00 マリインスキーの全て
12.03(月) 東京文化会館 18:30 マリインスキーの全て
12.04(火)
12.05(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ シャキロワ/スチョーピン
12.06(木) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 テリョーシキナ/シクリャローフ
12.07(金) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 コンダウーロワ/アスケロフ
12.08(土) 東京文化会館 12:00 白鳥の湖 バトーエワ/キム
東京文化会館 18:00 白鳥の湖 スコーリク→マトヴィエンコ/パリッシュ
12.09(日) 東京文化会館 14:00 白鳥の湖 マトヴィエンコ→テリョーシキナ/シクリャローフ ソーモワが加わったことが嬉しい。
全幕見たいけど無理ならガラもう一日も何かで出して! スコーリクを楽しみにこの三年待ってたのに泣ける。
どうせならソーモワでみたかった。 できれば最終日はソーモワで見たかったけど、
本国がクルミロードに入るから帰らなきゃならんのだろうなぁ。 今期のオデット/オディール出演回数を公演記録から調べて見た。
コンダウーロワ 3
バトエワ 3
スコーリク 2
コレゴワ 1
テリョーシキナ 1
チェブキナ 1
オスモルキナ 1
マトヴィエンコ 1
合計 13
ソーモワが一度もないのは、産休に入ってたからかと。
意外にテリョーシキナが白鳥を踊っていない。
スコーリクは今期少し休んでいた時期があったと記憶してるので、
白鳥はコンダウーロワとスコーリクが2大巨頭で、
バトエワがシーズン後半になって役が回ってきた感じ。 >>650
12/2のガラのショピニアーナがソーモワ マリインスキー来日公演2018(2018年7月23日現在)ガラ演目追加。
スコーリク不参加。
11/30 兵庫 白鳥 スコーリク→ソーモワ 2日 ショピニアーナ スコーリク→ソーモワ
8日 東京 白鳥 スコーリク→マトヴィエンコ 9日 東京 白鳥 マトヴィエンコ→テリョーシキナ
11.28(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ テリョーシキナ/キム
11.29(木) 東京文化会館 14:00 ドンキホーテ マトヴィエンコ/アスケロフ
11.30(金) 兵庫県立芸術文化センター 白鳥の湖 スコーリク→ソーモワ/パリッシュ
12.01(土) 兵庫県立芸術文化センター ドンキホーテ バトーエワ/シクリャローフ
12.02(日) 東京文化会館 18:00 マリインスキーの全て
ショピニアーナ:スコーリク→ソーモワ/パリッシュ ローズアダージョ:マトヴィエンコ
海賊PDD:永久メイ/カイシェタ バレエ101:シクリャローフ フラッシュPDD:コンダウーロワ/ベリャコフ
タリスマン:シャキロワ/キム パキータ:テリョーシキナ/アスケロフ
12.03(月) 東京文化会館 18:30 マリインスキーの全て
ショピニアーナ:マトヴィエンコ/スチョーピン ローズアダージョ:ホーレワ
海賊PDD:永久メイ/カイシェタ バレエ101:パリッシュ 別れ:イワンニコワ/スメカロフ
チャイPDD:バトエワ/シクリャローフ パキータ:コンダウーロワ/エルマコフ
12.04(火)
12.05(水) 東京文化会館 18:30 ドンキホーテ シャキロワ/スチョーピン
12.06(木) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 テリョーシキナ/シクリャローフ
12.07(金) 東京文化会館 18:30 白鳥の湖 コンダウーロワ/アスケロフ
12.08(土) 東京文化会館 12:00 白鳥の湖 バトーエワ/キム
東京文化会館 18:00 白鳥の湖 スコーリク→マトヴィエンコ/パリッシュ
12.09(日) 東京文化会館 14:00 白鳥の湖 マトヴィエンコ→テリョーシキナ/シクリャローフ ソーモワかなり久しぶりに日本に来るのに東京ではショピニアーナ1回だけなんて勿体なすぎる。
もう少し日本に残ってもらえないのだろうか… 白鳥に関してはソーモワよりスコーリクの方が遥かに素晴らしいのに。。 返金して欲しい ロシアバレエを観たくてチケット買うのに
ろくにワガノワメソッドも知らない日本人のPDDみせられなきゃならないのか
必要性が分からない
ロシアバレエの崩壊しか感じられない 永久メイの良さがわからない
マリインスキー感が皆無
ただ踊ってる顔でかい一般的な日本人
バレエやっててあの体型は普通かそれ以下
主役はもってのほか
どこがマーシャ役なのか意味不明
ロシア人しかいなかった昔のマリインスキーはどこにいったんだ,,, >>656
そっか、メイさんの良さがわからないとはかわいそう。 >>655
メイさんの学んだモナコの学校はワガノワメソッドだよ >>658
ワガノワメソッド知らない人なのよ
とはいえ自分もロシアバレエが好きだから人種の坩堝のロイヤルみたいになって欲しくない派
女子は一定のレベルを保ってるからまだいいけど男子はもう外人いらんわ スコリク、バトエワで3万なら全く行く気にならんかったが
ソモワなら話は別やなぁ、、
マーシャ、ウラドのドンキ買わなくてもよかったかな、、 >>657
永久メイが下手だといってるんじゃない
ただマリインスキーに外国人は必要ない
踊り方がマリインスキーの良さを出せていない
丁寧に踊っている日本人でしかない
アジア人が舞台上に出てきた瞬間現実に引き戻される
ロシアバレエを汚すな ロシアの地方バレエ団ならまだしも
ボリショイ マリインスキー ミハイロ ダンチェンコ
ここらへんのバレエ団にはアジア人を入れないでほしい
入れるにしてもコールドで限界
目につくところに出てこないでほしい なんとか12/9白鳥をソーモワにしてくれんかのぅ。
テリョは素晴らしいダンサーだけど、同じキャストで2回見たいと思わない。 >>659
誰がワガノワメソッドを知らないだって
言いたいのは,ロシアで踊りたいならロシアで勉強しろということ
モナコがワガノワメソッドだとかどうでもいい
ただでさえツィスカリーゼになってからメソッドが軽くいじられて気分が悪いのに
マリインスキーはワガノワとの連繋性失ってきてるし
伝統守るのがひとつの魅了だったのに
それさえも失いつつある えっ
私12/8スコーリクの白鳥S席買ってんのに、
マトヴィエンコって落差激しすぎでしょ!
返金して欲しいわ。
この時点で降板って何よ?妊娠?? 良い物を良いと言えない人って可哀想。
単なる天邪鬼なんだろうけど、そういう人は芸術鑑賞に向いてないんじゃないかな? それじゃあ良くないものを良くないと言えない人はどうなんでしょうか
批判意見さえ言えない人こそ芸術鑑賞には向いてないと思いますけど
観たもの全てを誉め称える必要はない
賞賛の裏に批判があるのが芸術の世界
天邪鬼をバカにしてらっしゃるけど、逆にひねくれ者が芸術を生み出すんですよ >>667
前回大阪でドタキャンされたが、落差大きいよ。
マリの主役としては華が無さすぎる。 >>668
カンパニーの方針が変わってしまったのだから、諦めるしかないのでは。 >>664にきく
アグリッピナ
ドゥジンスカヤ
コルパコワ
コムレワ
テレホワ
アスィルモラートワ
同じワガノワでこのあたりとマハリナ、ロパ、テリョ、ソーモワ、ノーヴィコワ等随分踊り方が違うけど
違いを説明してくれる?
それと今のワガノワの子との違いも
ツィスカリーゼは校長でカメラが入れば指導してるけど
普段は以前からの生え抜き教師たちが指導している
お願いします>>661 >>670
それはそうなんですけどね
ロシアバレエが変わりつつあるところに
複雑な気持ちですね
今から更にヨーロッパ化していくのかと思うと
さみしくなります >>671
確かにワガノワメソッドだと単に言っても
何十年も昔から少しずつダンサー達の技術や魅せ方が変化してきているのは事実
けれどもその変化はワガノワが確立したメソッドに沿って行われてきた
ツィスカリーゼが校長に就任した際、何人かの教師が同時にアカデミーを出て行った
昔からの教師はそのまま指導しているものの
その基本となってきたメソッドにツィスカリーゼは既に手を加えてしまっている
彼が指導した男子生徒クラスの試験映像を観ていただければ分かるかと思うが、
大々的な改革はしていないが例えば
グランロンドジャンプジュテは完全に足の通り道を変えてしまった
第3ポジションは手先は近づけるが接触しないことになっていたが付ける指導を行っている
細かく言うときりがないが、公式なメソッドを既に一部書き換えたとの話も聞いた
このような状況でも古い教師たちは昔からのメソッドのまま指導をしている
教師の間でも指導法に少々差があるため時々意見が合わない時もあるようだ >>673
新国での公開レッスンにツィスカリーゼが来たときに、
メソッドの違いは問題にならないのかと質問した女性が
いたね。
よい質問だと思ったけど、本人ははぐらかして
最後までまともに答えなかった。 ボリショイでワガノワ出身の先生に習っていたとか言ってなかった?
だからメソッドの違いがないのかと思ったけど。
ただ舞台の大きさが違うから、それにより踊りが違ってくるみたいなこと言ってなかった? ロンドジャンブもジュテも背中の使い方も大昔と今じゃ、メソッドに沿って変化じゃないよ。
年月でだいぶ上塗りされてるよ。 >>677
ロンドジャンブに関しては完全にツィスカリーゼが就任してから変わった アジア人が嫌いだぁーーー、といういつもの偏屈な人が出てきて、
話がいつの間にかワガノワのメソッドの話題に。
みなさん、温かい目でそっと見守ってあげましょうね。 >>678
画像をみたから思うのでしょ。
ダンサーだして見せて。
そんな基礎の基礎を校長が教えて変更するなんて。
恩師セミョーノワへの尊敬がすごかっただけに信じられないな。 スコーリクoutでソーモワinなら、そのまんまスコーリクの白鳥を
ソーモワにしてくれんかのぉ メイさんのセカンドソリスト昇進はもっと注目されるべき。
18歳であの素晴らしさ、あと3年位したらどれだけ成長しているか末恐ろしいほど。 >>681
その通り
こんな変更で納得する人いないと思う 私はメイさん日本人抜きにして好きだなあ
純粋に美しいと思う ソーモワ見たいから神戸まで行こうか悩むが交通費かけてまた変更で出ないとなるのが怖いから買えない。
マリなら高確率であと何回かは変更ありそうだし。
東京で全幕踊るってことになったら被害が少ないから即買うけど。
とにかく、3日のガラだけでも出演交渉してほしい。
来日8年間待ってたんだから。 私がここ見始めた10年くらい前はソーモワけちょんけちょんに言われてたのに変わるもんだね モナコのグレースなんちゃらは上野さんが首席で卒業した学校ですよね?
メイさんと日本で評価の低い上野さんは同じメソッドなんですね? 関西のチケ買い控えてるけど、また変更あるんだろうなと思ってしまう。
芸文は見にくいところ多いから今残ってるチケ自体にもあの値段にもやっぱりまだ抵抗あるかな。 >>687
自分は合同ガラのチャイパドに愕然としたクチだけど、好きな人もいるだろうからあまり書かないようにしている。 ソーモワは市販のくるみ割り人形が素晴らしい。
あれをネットで見てバレエ鑑賞にはまった。 >>691
私も。
あまり書かないどころか、完全にスルーしてる。 ソーモワの10年前のチャイパドは素晴らしかったね。
素晴らしいどころか凄いと思った。 >>630
ブラノワはダイナミックさだけではなく、婚約者としての初々しさも表現出来ていて、今後が楽しみ。
数年後にボリに行きそうな気もするけど..... 東京の白鳥、スコーリクでチケット取ってた人は
残念なことに・・・
自分は、コンちゃんで取ってて良かった
でも、まだどうなるかわからないね ソーモワの本領はマーシャやオーロラであって、
オデットが良いとは自分も思わない。
しかしマトヴィ嫁より上であるし、
何より今回の来日が多分最期の機会であるよ。 ソーモワのオディールが好きなんだよね。
小悪魔的な表情に魅せられる。 私はソーモワはアダージョが好き。
オーロラよりオデットやニキヤ。
ダイヤモンドも好き。 ブラノワは、愛の伝説とシルフィードで続けていい役をもらったね。
愛の伝説では妖艶な雰囲気が良かった。パッチリした目も可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=79xHmMineIY >>706
ブラノワ、すごい。もう一つ Symphony in C にも出演していた。
カーテンコールの動画を見たら真ん中へんにいた。
https://www.youtube.com/watch?v=Yng-YWYH9zk
ワガノワの卒業式から1ヶ月も経たないうちに続けて3つの作品に出演。
19日、愛の伝説
21日、Symphony in C
22日、シルフィード
YouTubeの russianballetvideos2 さんも
「才能と無限の可能性 (Talent & Unlimited Potential)」と大絶賛。
https://www.youtube.com/watch?v=xUCzh8D1c8k マトヴィ嫁に頼らざるを得ないのがマリインスキーの現実だけど
散々キエフで観てるから来日にはマジ要らないんですけど。 >>708
今年の正月もキエフ来日でマトヴィ嫁の白鳥見たけど雑な印象でイマイチだった。 日本人でさえ頑なにアジア人のバレエを拒否するのだから現地では尚更なんだろうね。
そんな中で認められていくには大変なんだろうね。 >>710
メイさん頑張れってかすごいよね
10代の女の子が一人でロシアでって マトヴィ嫁の白鳥詳しく教えてください。覚悟していきます。そうはいってもマリインスキーで白鳥やれるダンサー、そんなにガッカリでもないかも、と思いたい自分がいるのです。 マトヴィ嫁、小顔でスタイルはいいよね
そして美人
ただ表情がいつも同じw
技術的には問題ないけど、白鳥は持ってる雰囲気が大事だからなあ >>713
同じ思いで探したマトヴィ嫁の白鳥
https://youtu.be/y70vESLU7dY
黒鳥はいっぱいツベに落ちてるけど、嫌いじゃないよ 【皇室】秋篠宮妃“紀子さま”と“美智子さま”の『異常性』〔心理学悪用編:小室眞子さま〕★2
ICU大学時代、山守さんも小室さんも同じスキー部員だったとの話。
そのスキー部に眞子様もいた事実。
少ない人数のスキー部内で男を、とっかえひっかえの眞子様。
しかも小室さんに乗り換えた後、山守さんも居るスキー部で活動継続。
小室さんに騙されたとかいう風潮は、あまりにもおかしい。
2012年の留学中に英国で知り合ったアジア人や日本人とも関係を持って・・・(以下略)
詳細は、以下のスレッドでどうぞ!!
〔2chのスレッド〕:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532735877/
〔記事元〕:http://www.laf.im/yahoo_co_jp-news-20180703 ほんとスコーリクどうしちゃったんだろう。インスタによると本人はいま海で休暇を満喫している様子だが、、、 一緒にバカンス中のイワンチェンコの子をご懐妊ですよ。
新シーズンもすべて降りたみたいです。 あとはコンちゃんかテリョか。
下手くそイギリス人が相手なのは気になるが、
やっぱりスコーリクが観たいと思いS席取ったのに。
マトヴィエンコ嫁は最初から眼中にねーわ
なのになんで?って感じ。
東京は払い戻しして欲しい 何を今さら。
ドタキャンシャッフルがっかり代役はマリ来日の伝統みたいなもんでねーのw マトヴィは自分の公演日を買ってくれた人の為に出演日を変わりたくなかっただろうな。
一方的に迷惑かけられた立場なのにお気の毒。 幕が閉まるまで分からないもの
開くまで、じゃないのもすごいわ(笑) 元々のマトヴィ嫁日は買ってあった。
それはシク×マトヴィ嫁という見た目は良い主役でも見たかったから。
結果としてテリョ・シクを2回見ることになり、
マトヴィ嫁日はどん臭いパリッシュになってしまった。
誰も得しない玉突きキャス変。再度の変更に期待するしかない。 >>721
同意。同じくスコーリクだからS席取ってた。
でも払い戻しされないから知人にでもあげようかなと思ってる。 責任とってイワンチェンコに来日していただけないかしら? イワンチェンコってプリンシパルのおっさんじのことじゃないよね? 妊娠による交代はとやかく言うことじゃないね。
そもそも1年後のキャストを発表する事自体、本国公演ではありえない事。
1年間も子作り控えろなんて誰にも言う権利はない。 2012年はテリョとソーモワとマトビの三人が降板だったからなー 本国では一年前に出演者が出ないとはいえ、
海外公演で一つの演目が複数回上演され、出演者が何パターンかある場合には主役によって日を選んでチケットを買う人もいるわけでねえ。
舞台芸術だから当日まで出演者交代は仕方ないとはわかってるけど、三年ごとにしか見れないし、ほんと残念だわ。 >>728
イワンチェンコならアスケロフより見る甲斐がある まあ妊娠ならキャンセルは仕方ないと思える、理由はよくわからないけど来ませーんじゃないし
むかしよりマシじゃない
怪我でもキャンセルでも診断書までアップするし
でもキャストチェンジ日程もう少しなんとからならんのか マトヴィ嫁はセカンドソリストで入団して今までどれだけ降板の代役をこなしてきたか。
誰かが降板になればいつもマトヴィ嫁でかなりハードなスケもこなしてきたことは認めるよ。 ツィスのブログに載ってた今年度マリ卒業者の進路。
Maria Bulanova: Mariinsky
Daria Ionova: Mariinsky
Anastasia Nuykina: Mariinsky
Maria Khoreva: Mariinsky
Peter Attikov: Bolshoi
Anita Voroshilova: Mariinsky
Ervin Zagidullin: Mariinsky
Sofia Voronova: Mariinsky
Lada Ivanova: Mariinsky
Orina Anzai: Mariinsky
Davide Loricchio: Royal Ballet
Vakhtang Kherheulidze: Mariinsky
llya Mogilnikov: Mariinsky
Anastasia Demidova: Mariinsky
Jiachen Sunn Mariinsky (Primorsky Stage)
Lidia Kovalenko Mariinsky (Primorsky Stage)
Nikolas Gkentsef Estonian National Opera
Stepan Korolev Yakobson Ballet
Ilya Morozov Kremlin Ballet
Rustam Azizov Mariinsky
Jolt Kovach Yakobson Ballet
Roman Suslov Mikhailovsky Theatre いっぺんに13人入団というのがすごい。質の低下が心配になるほど。
去年は男4人、女2人だった。 >>738
チャルネンコだっけ?あのままの名前で活動してたら嫁って言われなかったんじゃない
昔マトヴィのバーターだっのは確かだし
マトヴィに嫁も付いてくるからマトヴィだけじゃどっちのマトヴィエンコかわかりにくいじゃん マトヴィが長かったフィリピエワと別れて結婚ときいてこれが奥さんかと思ったら
無名だったからみんないつのまにやらマトヴィ嫁と呼んでしもたわ 旦那がゲストでもほとんど踊らなくなっても残ってるんだなー嫁 活躍できるんだから当たり前。
わりとスターなんじゃないの?
ミハのロンドン公演でも名前売ってたし、若い頃からヨーロッパのバレエ団にゲストで呼ばれてるし、モスクワコンクールでもゴールドメダルだよ。
日本だけなぜかオバさん達に気に入られないだけ。 でもダンナとセットで受け入れて貰った時のセカンドソリストからファーストに上がんないからねー
内部評価もそんなもんなんじゃないの 使い勝手はいいけどパッとしないからこそのセカンドでしょ。 アナスタシア・マトヴィエンコはシクとのラ・バヤのDVDで観ただけだけど美人な割りに華が無くてつまらなかったな
個人的には上手くて細くて綺麗なら日本人がマリに入っても全然良いけど、
マリの来日公演で日本人観たくないというのは分からんでもない
それで思い出したけどかなり前のワガノワの来日公演のくるみで大人マーシャ踊った寺井七海さんって今どうしてるのかな
ちなみに子供マーシャはクリスティーナ・シャプランだった >>749
寺井七海さんはベルリン国立バレエ団から 2015年10月より新国立劇場バレエ団にソリストで入団しました 新国に居るのわかっている癖に…
ワガノワコンクール2位の逸材だったのに若手じゃないせいか良い役回ってこないね 頭大きいし、不細工だし、特に上手くもないからいい役が回ってこなくても不思議ではない。
逸材ではないよ。 他人の容姿をよくそこまで酷く言えるもんだわね( ´∀` ) >>747-748
とっくにファーストだよ。
マリじゃ及第点じゃないの何でも踊れるし。
バトエワやエフセーエワがファーストやるくらいだもの。 アスィルムラートワとザクリンスキーの娘が数年前入団したけど名前がないから退団したのかしら。 まともに稼働してるプリシパル少なすぎるけどこんなもんなのか?
ロパートキナやヴィシがガンガン踊ってる頃は豪華だなあと思ってたけど サラ嫁は、WBFの記者会見で、そうそうたるメンバーがいるのに、ど真ん中に位置取りするってどういう神経よ。 >>755
とっくに退団して、アスィルムラートワが芸監やってるカザフスタンの劇場に居ますよ マトヴィ嫁ロンドンでバヤ見たけれど綺麗だが躍りはプリンシパルそれではない オーラや決めのポーズで魅せるということができないから舞台が締まらなかった
ソーモワの白鳥神戸か ソーモワだめなら
ノヴィコワやオスモルキナの方がいい かいっそのことイチオシの新人でメイさん以外で白鳥を見たい シャプランちょっと見てみたいかも
素材は良さそうだったけれど産休入っちゃって復帰後どうなんだろう
躍り盛りの年齢ではあるよね 次のプリンシパル候補はバトエワあたりかな
永久さんも早そう シャキロワをさっさとプリンシパルにしちゃえ
よそに行かれたら困る プリンシパルになったらハクついて、移籍しやすくなるんじゃね JAのサマキャンでコンチャンの白鳥買い足した コンチャンテリョはオーラキラキラの技術のあるプリンシパルだからね
前回の時はキャストシャッフルしまくりでラッキーにもスコリク見られた ダンマガの日本人ダンサー特集をみたけど、平たい足でポワントが合わない人が多くて見苦しかった。
アジア系でもロシアみたいに骨格、身体能力、柔軟性で選ばれた人ならいいけどね。 >>768
コンほんとうに見たの?
バヤも白鳥もすごい大味だよ?
イワンの雌馬は良かったけど 来日公演でスターらしさがあるのはソーモワくらいだね。
ところで、K社のガラ渋すぎないか?
パンコーワとかまだ踊っているんだね、
美人のチェビキナとか本公演も脇で出て欲しいな。 世界バレエフェスって昔はチケット取りにくかったのにね
ささちゅーの人脈がなくなったせいなのか >>772
K社のガラはルジマトフのパイプだろうね。
ペレストロイカ後は、コルパコワはアメリカに渡り、弟子のパンコワは旦那の移籍先のドイツに渡り
レジュニナはテレホワが引き継いでメゼンツェワも移籍した。
パンコワは引退後は一時期韓国でコーチしてた。まだ踊ってたんだ。 >>778
そつがないなぁ。
かといってベテランのように流してるわけでもない。 世界中で日本人ダンサーが活躍するようになったけど
メイさんは格別感すごい。
魅せ方がきれいすぎる! ワガノワは入学時にあれほど厳しい体型、容姿選別があるのにその母体の劇場はそのラインがゆるくなるの? >>778
パキータのそのパート、メイさん踊ってくれるかも。 インタビューが古そう。
白鳥のトロワも出るんじゃないか。 兵庫育ちなら西宮のドンキにもでるかしら?
本人もぜひと思っているでしょうね。 >>784
相棒のブラジル人のカイシェタくん、いま日本に来ているね。
メイちゃんは彼の Girl frend なのか Lover なのかと、以前フォロワーから質問されたとき、
答えに困って「メイちゃんに聞いてくれ」とのことだったけど、
> 同じように研修生から入団したビクトル・カイシェタとは一緒に組むことが多く、
> いつも一緒にいます。一番仲のいい友だちです。
ということのようですね、表向きは。 ビクトル君はブラジル人か。
あの国も人材豊富だわ〜 忽那汐里って女優さんにもちょっと似てる、メイちゃん >>788
クソレスで申し訳ないけど相撲のブラジル人のカイシェタ君と空目した メイさん竹下夢路の絵の美人みたい
クォーターなのに和風美人だね 日本人でこれほど優雅な表現が出来るダンサーが現れるとは・・・ 石井さんも綺麗に踊られる方なので応援してあげて。
独特な魅力がある。 永久さんのジュリエットの友人だが、
並んで座ってるだけで主役のコンダウーロワを食ってる感がある。
ジュリエットやジゼルを踊るのも時間の問題じゃろ。
https://www.youtube.com/watch?v=JsABD6xKpiQ ロシアバレエ、まさかマリインスキーに日本マンセーが沸くとは、、 永久メイさん子供の頃はどれくらいうまかったのかと動画探してもyagpやNBAしか出て来ないね。
それも高学年になってから。
この二つ以外コンクールでてないのかな。 新国スレ過疎ってるからそこの住人かな
永久さんは素晴らしいダンサーだが、ロシア人を貶めてまでageようとするのがキナ臭い 世界で美しいと言われる民族のロシア人をみたことないんだね
夏休みだから海外に行ったことのないお教室バレエの子がカキコしてたりして ロシア人は巨漢のブスも多いよね。
マリもボリも美人は少ないからなあ。
ロシア人ならだれでも素敵に見えちゃう人なんていないわよね。 華がある、身体能力が優れているならアジア系でも興味あるけど
訓練すれば誰でもできそうなレベルのアジア系は興味ない
自分のブログでやって ボリもマリもロシアのバレエ団だけど、綺麗だったりプリンシパルになるのは元ウクライナ人が多い気がする
スラブ人という括りでも、ウクライナに美人が多いのかな? >>809
ロシアにアジア系はいっぱいいる
マリ団員を貶したい人はブログにいってね エキゾチック美人が多いのはアジア系も入ったロシアならでは ロパートキナなんかはアラブの血が入ったエキゾチックな顔だよね。 キミンがプリンシパルになった段階で
マリインスキーのロシア神話は崩壊したわ。 >>814
>ロパートキナなんかはアラブの血が入ったエキゾチックな顔だよね。
アラブ?(笑) そりゃまあ 外国人はみんなエキゾチックだわなぁ ロパが美人かどうかは別にしてw 外人から外人を見ればみんなエキゾチックだわ、そりゃ。
はあ…。 エキゾチックという言葉は単に異国と言うだけでなく、オリエンタル(中東アジア)な異国を指す場合が多いのでは? >>820
じゃ オリエンタルからみたらエキゾチックってどこ? ウクライナはイスラム勢力が多いバルカン半島と隣り合わせだし、そりゃ先祖遡れば血が入っていても不思議はないと思う。
実際のところは知らないけど。 >>825
ソースあるわけではないのですね。
ありがとう! ロパートキナのお父さんはヴェチャスラフ・イワノヴィッチ、お母さんはエレーナ・ゲオルギエヴナ。
両親、両祖父ともスラブ人の名前だから、多分イスラム系の血は入ってないのでは。 こんなところで書き込してる奴は似たかよったかだろw スコーリクの白鳥のDVD出ないかなー
産休明けでもいいから出して欲しいなー あんなヨレヨレのポアントで白鳥踊るのやめて
映像なんて言語道断 マリインスキーでスコーリク以外に
まともに白鳥踊れるダンサーいないじゃん。 まあ、今やスコーリクがマリの白鳥の看板しょってるのは間違いない
ジャパンアーツのチラシでも一番手で紹介されてたし
だからこそ、今回の来日中止は痛手でしょうね https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KLR0001
1/22〜2/19出発は世界芸術界の頂点に君臨する「マリインスキー劇場」にてオペラ又はバレエを無料でご案内!
ふぉっ! >>839
ツアーで引き回されるのは嫌だけど、
冬場はサーチャージ別で12万弱って安いよね。
1/29発の日程なら、マリでライモンダが観られるはず。 もっかい変更でシャプラン来てほしい
某所にシャプランとキムの若者と死が上がってるけど
貧乏画家のアトリエじゃなく某国の収容所に見えてしかたない キミンはマリインスキーではなくいろんなとこのゲストで公演先の観客を超絶技巧で沸かせる、のほうが合ってそう キミンはある程度マリでキャリア積んだらABTあたりに移籍しそう。 ABTはアラン・ベル?て子を抜擢していってるみたいね。
大きいシムキンみたいな。
キミンは映像で主役やらなきゃ別にマリにいてもいなくてもどーでもいい。
マリの男性ダンサー育つまでのつなぎ要員でしょ。 ズべレフとセルゲイエフにちゃんと主役を踊らせて
ロマン・ベリャコフを昇格させたらキムはいなくても回るはず コルスンツェフとイワンチェンコの引退に備えてプリンシパルに誰か上がってこないかな
エルマコフなんかそろそろいいと思うんだけど
あの三人とシクはもうお腹いっぱい キミンはボッレ引退後に真価が発揮される。
無難な代役需要で。 9/1まで半月を切った。
やっと生マハリナの踊りを見ることができる。 エルマコフは基本があやしくてブレブレなんだよ。
馬力だけはあるけど。 今に何とかなるだろうと思ってたら
なんともならんかったのがエルマコフとティモフェーエフ >>856
超同意。
実力あるのに上がれないのが
セルゲイエフとズヴェちゃん。 >>857
私も超同意よ
セルゲーエフとズヴェレフは昇格すべき実力者 韓国人とアゼルバイジャン人をTOPにして
なぜか生粋のロシア人セルゲーエフを昇格させない。
父ちゃんがワガノワ教師ぐらいじゃ
石油王やコリアン財閥には勝てないってことか。 パリッシュもねえ、別に見たくないしな
エルマコフは見たい バイジャンとパリッシュは降格、韓国はキャラクター専門でよろ >>861
代わりにズべレフとセルゲイエフとロマン・ベリャコフの
3人昇格でちょうどいい アナスタシア ルキナはどうなの?
伸び悩んでるのかしら。 私はベリャコフもいいけど先にスチョーピンね
セルゲーエフとズヴェレフとスチョーピンの昇格を願います 今更ながら神戸のソーモワ白鳥がうらやましい。
公演まであと4ヶ月、また第二次キャス変ないかな。 ソーモワ、インスタの6時のポーズが手足長くて凄すぎる。 ソーモワなんか見たくない
スコーリクだから見たかったのに スコーリクの白鳥はソーモワと違って格段に素晴らしいのに ソーモワ楽しみ。
年齢的にも最盛期と言える今の踊りを逃す手はない。
「本物」を見る数少ないチャンス。 チャコットに石井さんのインタビューが出てた。
https://www.chacott-jp.com/news/worldreport/tokyo/detail006784.html
> ---- プロを目指すようになったのはいつ頃ですか?
> 石井 マリインスキーに入団してからです。
w w w w ダンマガでファテーエフがパリオペ正団員を採用した、と言ってるけど、誰? 石井さんは喋らない方がいいタイプのひとだと思うわ twitterも知性を感じないしインタビューの答えももうちょっと考えてから答えたほうがいい ブルドン?
何年か前に客演してるよね。
パリで行き詰まってる感があるから不意義ではない。 有望な若手じゃないの?
ブルドンもう20代後半だし出来上がってるオバサン呼んでもねえ。 有望な若手がパリオペを離れるとは思えないよ。
30近くのエトワール昇進望み薄のスジェ辺りで一発勝負をかけると言うのが有りそうな筋書き。 羽生の新フリーは「自分の原点」プルシェンコの伝説曲「自分の原点に返って滑りたい」
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/08/31/kiji/20180831s00079000107000c.html
フィギュアスケート男子の五輪2大会連続金メダリスト、羽生結弦(23=ANA)は30日、
拠点のカナダ・トロントで練習を公開し、今季の新プログラムの使用曲を発表した。
フリーはエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の伝説的なプログラム「ニジンスキーに捧ぐ」を
アレンジした曲で「Origin(オリジン)」と名付けた。ショートプログラム(SP)はジョニー・ウィアー
(米国)がフリーで使った曲「秋によせて」を選んだ。
平昌五輪後、右足首のケガで約1カ月スケートができない時期に熟考し、
昔から尊敬する2人のスケーターの代表曲を選択。「勝つ、負けるに固執しすぎることなく、
自分のために滑っていいいのかなと思った。(幼い頃には)プルシェンコさんやウィアーさんの
演技を見て、真似たり、楽しんでいた。自分の原点に返って滑りたい」と説明した。
かつて「ニジンスキーに捧ぐ」で満点を連発したプルシェンコには4月のアイスショーで
会った際に許可を得て「頑張ってね」と激励されたという。羽生は「プルシェンコさんの『ニジンスキーに捧ぐ』は
素晴らしいプログラムで消えることはないと思う。それとは別に、自分のプログラムとして完成させたい」と意欲を語った。 シーズン開幕の白鳥は、
オデット/オディール コンダウーロワ
ジークフリート アスケロフ
ロットバルト エルマコフ
道化 バイボルディン
王子の友人 セーリナ、永久、スチョーピン >>884
アスケとスチョーピンチェンジならokだな シーズン開幕、じゃなくて来シーズン最初の白鳥、だった。9/29。
9/30の白鳥は、
オスモルキナ/キム、
ズヴェレフのロットバルト、
パドトロワがホーレワ、グセイノワ、コノヴァロフ。
永久さんは9/22昼の海賊でオダリスク、
夜公演のオダリスクはイオノワ、ヌイキナ、ホーレワの新卒3人組。
順調に育てばいいなぁ。マリは新卒をいきなり使ってくるのは良いけど、
その後埋もれてしまう印象が。ブリリョーワとかルキナとか。
そいうえばとても上手かったゴンサレスが名簿にないと思ったら、
今年ミュンヘンに移籍した。ゼレンスキー…
https://www.staatsoper.de/en/biographies/detail-page/gonzalez-evgeniya-victory.html バレエ界が古臭いしがらみにとらわれている一方で、日本の若き天才は軽々とジャンルの垣根を超えているのだが
@
*ニジンスキーはバレエに革命を起 こし歴史を変えた。
*タイプは天才肌で中性的、男女の性別を超越した人物。
(羽生さん、、、)Oo。( ̄ー ̄) かのブロガーがメイさんへインタビュー!
皆さん楽しみですね!! マハリナを見にロシア・バレエ・ガラに行ってきた。
2014年暮れのシェヘラザード降板以来の念願がかなった。
ルジマトフが振り付けてマハリナと踊った牧神の午後、
ルジは胸をはだけたスーツ、マハリナは夜会服みたいなドレス。
最初は古代ギリシア絵画のような横顔を強調した振付だったが、
やがてありきたりなコンテになって、
曲の途中で尻つぼみに終わった。
今回はボンダレワがピカピカ輝いて、
写真よりもずっとマイルドな顔立ちで笑顔が素敵。
同じセグメントのスコブリコワと比べてずっと良い。
マリを辞めた動機はなんだろう。ウクライナ人だから?
マリのジュリーロフはバリエーションは良いけれど、
コールドのせいかサポートがおぼつかない。
ボンダレワも眠りPDDだけはダメだった。
マヌーロフと踊ったドンキとは格段に落ちる。
今日のマハリナはコンテだけだけど、明日は瀕死の白鳥。 ボンダレワの眠りで、寝そうになりました
ドンキを見て、このために連れて来たのかと納得しました ボンダレワがボリショイに入れなかった理由がわかった。 ロシアガラ楽しかったわ
ボンダレワの眠りも自分的には良かったよ。
光藍社おもしろい企画ありがとう。
文京シビックは早くあの椅子変えてくれ。 オブラスツォーワのインスタ見たらコールプとセルゲイエフと遊んでたw
一緒に台中のガラ行ってたんだね。
なんか2010年のボリマリ合同ガラ思い出しちゃったよ(遠い目…
台中ではコールプとセルゲイエフでタンゴ踊ったらしいわ。
来日でもやってくれるなら、仕事サボって当日券に並ぶわよ! >>899
あれ微笑ましすぎる
何踊ってもいいから来日してほしいわー そもそもコールプ来日メンバーに入ってないじゃん…
だからチケット買わなかったの忘れてたわorz コルプとイワンチェンコとコルスンツェフ
おっちゃん三人の公演が評判みたいで再演してる。
見たいみたいみたーい。 >>902
オッサン3人なら見たい
もう3人で好きなことやってるだけでみる価値がある アスケロフとパリッシュとキムの外国人トリオじゃよ。 その3人のどこに需要があるんや
おっさん達が遊んでる方が数倍価値あるわ 先週の土曜日に新聞チラシを何気なく見ていたら ASA(朝日新聞の販売店)からの広告にマリインスキーバレエ団のチケットの案内がありました
席は選べないけどS.A席が定価の4000円引き
チケットは代金引換で新聞販売店が届けてくれるらしい(笑) アスケがロシア人じゃない事を↑で初めて知った。
調べたらアゼルバイジャンの石油王の息子か、なるほどね。 >>909
失礼をしました
東京の全演目です
広告記事によると 12/8,9の白鳥のS席は僅少とのこと
9月20日締切、申込者多数で限定数を
超えた場合は 抽選です
と書いてありました
新聞購読者のためのサービスなので 朝日新聞枠があるんでしょうね アゼルバイジャンは旧ソ連邦だし、まだいいじゃん。
デカ顔、エラ、糸目、短足は勘弁してほしいけど。 グルーポンに載っててびっくりした。こちらも4,000円引き。チケット代高いからね〜 メイ、アゼルバイジャン、パリッシュ、チョン。。。 こんな奴らが話題になるなんて終わってる
落ちぶれるところまで落ちぶれたね
マリインスキー パリオペラ座のダンサーさん
入団したのですね
おめでとうございます
https://www.instagram.com/p/Bn24GdaARin/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1fsd8chn45e2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>921
クロエ・レヴィオンさん?フランス語がわからない。
パリオペに何年入団だろう。 >>922
Chloe Reveillonパリオペラ座 で検索かけたら いろいろ出てきました
今年の3月には 阪急うめだで踊っていたこと、
パリオペラ座の入団試験に何度か挑戦していること
グランドオーディションで7人のバレエ監督からオファーがあったこと
私はバレエ詳しくないのでよくわかりませんが 経歴も凄いダンサーさんなのですね >>921
インスタのフォロワーが、
ミコちゃん、前田紗江、シムキン、メイちゃん、安齋織音、ホレワ、カイシェタ、パリッシュ、オニール八菜、テッシ、、、、 >>921
なんだ、結局パリオペ正団員になれなかった人じゃん。 医者になれなかったけど、弁護士になった的な適材適所やん? 売れ残りを安く買ってきたみたいな 見方も出来るけどw パリッシュもそんな感じだったような。。
永久さんはパートナーのブラジル人の子が怪我でリハビリ入りしちゃったみたいだけど
来日公演に間に合うのかしら。 メイちゃんの相棒のカイシェタくん、7月に海賊のリハーサル中に着地で右足に激痛。
一時期、車椅子と松葉杖状態で、メイちゃんとのガラ出演はキャンセル。
その後少し良くなって、夏休み中は日本で遊び回る。
なぜかメイちゃんとは会っていない。
いま必死にドクターショッピング中で、今日は12番めの医師から診察を受けたところ。
怪我の具体的な内容はわからないけど、長引きそう。 12人!?
カンパニー側で優秀なお医者さんにツテとか無いのかな? カイシェタくん、足の怪我に
オムロン低周波治療器当てても 治らないと
思うよ
あれは肩こり腰痛の人が血行促進などで
使うやつだ この手の治療はアメリカかドイツが圧倒的に優れてる。 怪我したあとは、しっかりと足を休ませて養生しなければならないのに、
日本に遊びに来て、ドイツのバレエ学校時代の女友達と会ったり、
ヴァルナで入賞した井関エレナをリフトしたりしていたから、
足は大丈夫なのかと心配だった。
https://www.instagram.com/p/BnbwSkUgjby/
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/3773d5cd29c1cc31e2f2639d350ba5e3/5BA850C1/t50.12441-16/37829548_851678801698025_6811394786453541713_n.mp4
日本で買っていったオムロンの低周波治療器 エレパルス HV-F125 を使い続けているけど、
そんな素人療法じゃなくて、ちゃんとした専門のアドバイスをする人がいないのかな。 間抜けな事に今気がついたが、
シュツットガルト来日公演のオネーギンでヴィシニョーワが踊るんだな。 新シーズンは永久さんがラシル、ホーレワがパキータでタイトルロールデビュー。
ふーん。 おいおい (^^;
https://www.mariinsky.ru/en/playbill/playbill
7日の18:00 の La Sylphide をクリックすると
メイちゃんの名前が載ってるページが出てくるよ。 >>940
そのチケットのページの上の方にある Select performance type で ballet を選択すると
バレエだけが表示されるよ。 バレエとは関係ないけど
10月1日には日本人の May.J のコンサートがあるよ。
ありの〜、ままの〜、 うざいって言われそう、、、 ありがとう。バイチケットのとこしかクリックしたことなかった。。。 マリインスキーのサイトを見ても主要な配役しかわからないのが残念。
ボリショイなら端役でも名前が出ている。 マトヴィ嫁が産休らしいけど、日本公演どうなっちゃうんだろう。 マトヴィ嫁の出演予定がないね。
マリは玉突きでキャストを変えてくるから、
アナスタシアの日だけではないな。 マトヴィ嫁キャスト変更なら、テリョ・シクお願いしたい 東京の12/8白鳥ソワレがマトヴィ嫁だけど、ソーモワにならないかな。 生メイさんが観れるの、楽しみ!
ホーレワは白鳥、ドンキには出るのかしら? >>947
これはいいね。
ロシア語はわかんないから、ちょっと手間がかかるけど。 ホレワの英語のページで出演予定が出てる。
白鳥、パキータ、アポロ、、
https://www.mariinsky.ru/en/company/ballet_mt_women/khoreva
他の人もみんな出てる。メイちゃんだけ英語版で表示されないのかな。 ホーレワ、イオノワ、ヌイキナ、プラノワはオーチャードでフローラの目覚めを踊ったね。
古典バレエをきちんと仕込まれた丁寧な踊りだった。
ホーレワは技術以外に儚げな雰囲気が武器になって、プリマまで行くと思う。 >>937
メイさんのシルフ観たいわ。
スチョーピンのがアントルシャ・シスもきれいだし。 シルフィードもすごいけどパキータ主役すごいな
よっぽど期待されてるんだな この2人は怪我や移籍がないかぎりプリマまでいくでしょ。 何気に石井さんも白鳥で王子の友人のトロワに抜擢されたね ありゃ、本当だ。10/5か。
2013年入団から5年、コツコツがんばったね。 ソフィア・イワノワ・スコブリコワはどこ行っちゃったの? ワガノワ成績トップの Svetlana Savelieva、三日前に右足の手術。
診断は、三角骨障害 (足関節後方インピンジメント症候群)。
一部の人に、三角骨という余計な骨が足首にあって、
無理を重ねると、これが悪さをするようです。これを手術で摘出。
バレリーナやスポーツ選手に多いそうです。 >>965
突然消えたね。
夏まで普通にソロを踊ってたのに。
最近のインスタにブダペストの写真がある。
ハンガリー国立バレエに移籍したのかな? ダリア・パブレンコがいつのまにかHPから消えてるのね。
その割に引退のロパはずっと載せてるし、ゲスト扱いのアンドレイバタロフなんて何年も出ない昔の人が載ってるし、どうなっているんだろう? 安齋織音、マリの初舞台。
https://www.instagram.com/p/BoYoSzCg7mC/
> シーズン幕開けの白鳥の湖で大きい四羽の白鳥を踊らせて頂きました
今後の活躍が期待できそう。 最近の日本勢の活躍すごい
石井さんのパドトロワデビューみたいな マリヤ・イリューシキナのリラの精。ただし沿海州劇場。
https://www.youtube.com/watch?v=63l3JnOvPz8
入団から2年経ってもまだ踊りは青っぽい感じだけど、
絵本から出てきたような容姿とスタイルが大きな強み。 踊る人形イリューシキナ
今日足の画像を公開してたけどボロボロ。 アナスタシア降板ならいつ頃新しいキャスト出るんだろ カイシェタくん、やっとまともなリハビリクリニックにたどり着いたようだね。
Smekalov の紹介みたい。早く良くなって、メイちゃんの相手をしてやってください。 スコーリクの状況がかわってやはり来日できますにならないのしら アナスタシアの代わりにロパ様が踊ってくれないかしら。 12/3のローズアダージョ はすでにホーレワで決まってるけど、
問題は12/2のアナスタシアの代役が誰か。
2日間ホーレワはガッカリなので、ルキナやイシューシキナに任せてほしい。 安齋さん含む大きな四羽の白鳥。
こう見るとロシア人にも引けを取らない腕の長さだね。
https://youtu.be/PBsBpufKsyI いいね。
初めての役がこれだから、そのうちもっと大きな役が回ってくるでしょうね。
ワガノワからの今年の大量採用は、全体のレベルが高かったからなのかな。 昨日のソーモワの白鳥復帰、何年振りだろ。相当久しぶりだよね。
やっぱ体型込みで美しい。
東京でも踊ってほしい May J.のマリインスキーでのコンサート終わったんだね 来日白鳥はノヴィコワで見たい。
アナスタシアの代役か、2回同じキャストのテリョーシキナの代わりに来てくれないかな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 219日 23時間 52分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。