國内バレエコンクールスレ その51
◆お約束◆
・下位の入賞者の名前を曝すのは叩かれる元。
注目してるのはあなただけです。
・コンクール参加者の殆どはお子様です。
関係者以外知りえない個人情報を垂れ流すのは禁止。
・書き込む前に先ずロムすること。
前の方のレスぐらゐは読んで下さい。
5ch入り口の案内も読んで来て下さい。
・スレが1000レスになる前に次スレを立てませう。
■前スレ〔その50〕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1671075942/
過去スレは >>2
◇關聯スレ◇ 海外バレエ留学 Part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1676720476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ★「その30」は荒らし目的で立てられた可能性が高く、書き込むと IPアドレスが流出するため抜け番です。 HAちゃん、ご両親が自営だから勉強させる為にやめさせたのかな…親はバレエなんて金にならないものやめさせるって言ってたけど本気だったんか… 高学年でバレエのために大学までの一貫校に転校したよね?
想像力すごいな >>6 少なくともバレエの為ではないよ。
実際に話した事ある?ないよね?あなたの方が想像力豊かだねぇ… 見る人が見れば大嘘つきってバレるからもうやめときな… >>8 じゃあなんで休止してるか言ってみ?
嘘って証拠は? こうやって会ったこともない人たちが騒ぎ立てるからじゃない?
我が子だったらそんなところに置いておけない >>10 私は会ったことなくないよw妹と同じ教室だったからねw
発表会も出てないしね これ以上は個人が特定されるかもしれないからやめましょう
上手にスルーする事を推奨します 正味嘘か本当か分からん事を勝手に嘘って決めつける奴ほんとアホだねww決めつけがお上手 大丈夫?
未成年が書いてるならお願いだからこれ以上何も書かないで。
大事になるよ。
未成年の責任は全部保護者の責任になるんだよ ほぼひと月後の7月に大阪で開催されるヴィクトワールバレエコンペティションに参加します。
今年の3月にNAMUEに参加したときは演技後に審査得点が電光掲示板に表示されたんですが、ヴィクトワールでも同じように審査得点が表示されるものなのですか。 得点表示されるのって今はNAMUEとJBCくらいだっけ?
子ども的にはどうか分からないけど、あれはあれで見てるほうは結構楽しい vコン京都の中学生の少なさ
いつもこんな感じだけど相変わらず少ないなー pibc札幌のWSの動画でずば抜けて綺麗な子がいると思ったらタンパで去年1位になった子?背もスラって伸びてて順調に成長してるね。 とある地方都市の話しだけど
最近コンクールに上位入賞する教室って
だいたいエクササイズを取り入れてるところなんだよね
やっぱり両輪でやると有効なんだね NAMUEが1週間開催日を間違えていました!って!
もうあと1ヶ月しかないのに
運営どんだけいいかげんなの? えっ?!そんなことってあるの?!
ホームページ見たけど、ほぼ更新されてないね。華やかなコンクールのイメージがあったからびっくり。何があったんだろう… え?!京都?高松?まさか愛知?HPやインスタではお知らせないし、申込者だけにしれっとお知らせしてるの? 京都だよ
参加者にメールが来てるよ
会場間違えて予約してて今頃気付いたのかな
ありえないよね >>33 あり得ないね 身内主催のパーティじゃないんだから
アットホームでカジュアルな参加費ならまだしも、しっかりお金取るんだからこんなミスは内部の体制にも問題ありとしか思えない
しかも参加者だけにお知らせするんだね
日程的に申込悩んでるまだ申し込んでない人はしれっと変わってても気づけないよね まだ申し込み締め切り来てないんだね
公式サイトの日程はしれっと変わってるの? バレエサーチ確認したら現時点で7/15〜16になってるね
公式サイトは7/23
これは酷いわ >>30
しかも2日間の日程を1日でやりますって連絡が来たけど、まだエントリー受付中で何人出るか把握出来てないうちから大丈夫なのかな
あまり人数が集まらないと予想してるって事よね
朝から予選決選と表彰式まで低学年の子は疲れてしまいそう そもそも参加者少ないのかな
前も兵庫かどこか1日開催になって子供にはハードスケジュールぽかった
先生もお怒りだわ
出られる子だけ出るみたいだけど全員不参加もありえそう バレエサーチの記載誤りと言えば、8/5.6のpassion du ballet a Kyoto の第一回プレコンって神戸開催なのにバレエサーチ索引の開催地が京都になってるんだよね
バレエサーチでコンクール検索してて当然京都府民はどこよ?ここ?だし、ターゲットの兵庫住民も京都開催だと思ってスルーしてる人多いんじゃない?
コンクール名に京都が入ってるから記載を間違えちゃったんだろうけど、開催地を京都以外にするならイベント名も変えたらいいのに >>39 ナミューの件はバレエサーチの間違いではないよ
バレエサーチもそのコンクール?イベントの紛らわしい箇所をしっかりサーチしてなかったのはあれだけど、別にバレエサーチに何万もお支払いしてる訳ではないから仕方ないと思えるけどな。
ナミューのミスとは並べられないと思う >>39
これ、PBK関連だよね
ここは兵庫の教室主催だから、出るメンツは大体決まってるしねー
PBK京都で名称って感じだし >>41
PBKっててっきり京都のバレエ関係者主催だと思ってたけど、兵庫の教室主催だったの? そうよ、某教室主催だからスタッフもそこの保護者だったり
7/15.16ってJBC京都もあるし、二つ出るつもりだった子もいるよねー、きっと そうよ、某教室主催だからスタッフもそこの保護者だったり
7/15.16ってJBC京都もあるし、二つ出るつもりだった子もいるよねー、きっと JBCにしておけば良かった
でもJBCはJBCで採点方法に疑問があって好きじゃないんだよな
衣装レンタルキャンセル代とかどうなるんだろうね >>46
決めてた衣装が変更後の日は予約被ってたりしても最悪だよね 主催側が衣装代のキャンセル代負担などしてくれるなんて思えないから、都合悪いなら違う大会に振替で終わるんじゃないの あんまりにも馬鹿にしてるから集団訴訟でもしてやればいいのに マーティのシニア部門てどういう採点方法なんでしょうか
年齢加味されてるのか謎加点なのか
どう見ても?な人が一位でびっくり
シニアだから基本みんな微妙だけどもっとマシな人いくらでもいたのに >>53
結果は会場で張り出しでした?ネットにあがってないですよね? あと大人向けコンクールにはバレエ愛という謎の加点があるらしい なるほどお達者加点ですか
確かに40代と70代じゃ全然違うでしょうからね
バレエ愛っていうのはどうやって採点するのか…
気になりますw このコンクールじゃないけど、シニア向けのコンクールで今にも倒れこんじゃうんじゃないかっていうくらい足元おぼつかない年齢層の人がいてヒヤヒヤした
でも考えてみれば70代80代でトウシューズで立って動けるだけでもすごいよね なるほどお達者加点ですか
確かに40代と70代じゃ全然違うでしょうからね
バレエ愛っていうのはどうやって採点するのか…
気になりますw 瀕死の白鳥踊る後期高齢者の年齢の人は、色々な意味でだれか止めてやれよと思った お金払って出てるんだし何でも好きなもの踊ればいいよね
怪我には気をつけてとは思う
大人からの初心者がポワントでエスメとかは本当ハラハラする >>61
ごめん、笑っちゃいけないんだろうけど笑ってしまったw
それは確かに色んな意味で誰かが止めてほしかった 瀕死は難しいよね
他にもゆっくり美しく踊れる曲はあるものね とある有名な子、お母さんを喜ばせるために頑張って踊っているように見えて辛くなる。
パッと見は良くても表現も全く呼吸で出来てないし、雰囲気でやってるだけですね。
確かな目と確かな言葉で指摘できる人が周りにいないのは致命的では。 >>67
てかコンクールに出てる子の半分はそれじゃない? そこからいかに(母を喜ばせるためではなく)自分のために踊るというマインドに昇華させるかが、今も昔も不変のテーマ
バレエだけじゃなく、音楽も。スポーツもそうかもね >>70
自分もそうだったからよくわかる
素質もないのにいつも苦痛だった
コンクール会場で同じような子が量産されてるのを見ると今も昔も変わらないなと思うよ >>72
同意
バレエに限らないんだよね
そしてどのレベルの子であっても途中までは親の意思や周りの影響が大きいし
子供の自我が確立してからが正念場
親の方が心の整理つけられないと危ない 中学受験だったり、バレエコンクールも
親の期待が大きいほど教育虐待化する
母娘の共依存なんだけど、仲良くしてる母娘も多い >>76
なんで?
マルチ親子ってまさに親が娘をお人形にしてると思うけど
体型とか考えたらトップには行けないんだから今のうちに洗脳が解けるといいよね >>77
私もそっちの住人でもあるけど、そういう話は該当スレでやろうね
あっちのスレの呼び方をここで使われても判らない人も多いだろうし マーティ第10回、4位以下の写真がないのは、期待水準に達してない入賞者が多かった、ってことなのかな、、、 マーティプレバレエコンクールvol.11
小学4〜6年生の部(トゥシューズ)の入賞は「該当者無し」で空白、
シニアTとVの部は1位から3位の名前が出てるけどUの部は1位の人の氏名のみ。
そもそも参加人数が少なかったのかなあ。 京都のコンクールってどこも人数が少ないイメージ
PBKを除く 無駄ってどういう意味で?少なくとも舞台経験にはなるが 今年、埼玉とPIBCが重なりましたが、PIBCを選んでる人が多いですかね?
いつもと変わらず、人数かなり多くて驚きました… 今日って東京で何かあったっけ?
仕事で来てるんだけど、9時過ぎ頃新宿駅でやたらシニヨンの小学生集団や個別でいるのを見た >>89
ううん、タイツ穿いてる子もいたしシニヨンの位置や荷物からして全然新体操じゃなくて100%バレエ
同じ所で1つの集団見ただけならどこかで特別レッスンでもあるのかな?って感じだけど、親子集団でいるグループもいれば単独で移動してる親子もいたしチュチュ持ってる子もいたしで、何だろうなって感じだったんだよね 埼玉はジュニア、2部共に110〜120程度みたいです。
昔の三分の一ぐらいですかね? コンクールの数、本当に増えた印象。
選択肢がたくさんあるのはよいことかもしれないけど
よく考えて絞って出ないと振り回されてじっくり実力向上させるのに支障が出ないようにしないとね。 コンクールってどういう基準で選んだらいいんですか?
東京ならNBAとか東京新聞が上位?
FLAPとかPIBCとかはどういう位置付け? NBA上位ではないと思います。
PIBCは少し上の印象。それ以外はその回によって毎回レベルが異なると思いますよ。要は出るメンツによると思います。例えばFLAPは練習用として皆が出場するのでハイレベルな回もあれば、初心者だけの回もあります。 NBAの10年くらい前から遡ると、錚々たる面々なんだよね
今はそんなに高くないのかな?
それとも審査員が慧眼だったから? ありがとうございます。
たしかにPIBCの入賞者はは有名どころの教室からが多いですね。 YGP2024Japan
2時間でキャンセル待ちになったそうな
ますます過熱してますな >>98
キャセル待ちが多いので予選日増やしますっ!→みな出場の流れ >>99
毎年これよね
迷っているとキャンセル待ちになるからってみんな焦って申し込むのだと思うわ やっぱりスカラーの充実したコンクールは強いわ
それ以外のコンクールは、記念参加か予行演習 PIBCレベルどうでしたか?
有名な子が意外と低い順位だったりしてますね そう思いました。
結構有名な子が下位入賞だったり。 PIBC今回スカラたくさん出ていますね
これから随時発表と書かれていますがかなり期待できますよね
yagpとコストで比較するとPIBCの方が良心的な感じを受けます 初心者でできればアドバイスシートがもらえるコンクールでお勧めはありますか?
首都圏です
以前Flapと横浜コンクールのプレに出ましたがアドバイスというか感想という感じでした 埼玉はAがたくさん入賞してましたね。SのSちゃんは下位でしたがミスでもあったんでしょうか。 全然ミスなかったですよ。
エスメでしたけど、キャラクター色が濃い長いスカートで踊る方だったので、審査員受け悪かったのかと思いました。
埼玉はこれで予選通過?と思うような方もちらほらいるし、最近は人気ない感じですよね。
とはいえ、少しでもミスした人は入賞できていないと思いました。審査員が高齢者ばかりだし、古き良きバレエを重視されてるようです >>108
見ていらしたんですね。貴重なお話ありがとうございます。女子1位、2位の方はどうでしたか?あまり聞かない名前ね方でしたので、、 1位の方はコンクール上位常連じゃないかな。今回の1位は素人目でも予想できました。
女子2位の方は見ていないのでわかりません。
この埼玉コンクールは某関西の大コンクールに比べ、スタイル抜群テクニック弱いタイプは評価されていない印象。また、短いバリエーションや簡単と言われるバリエーションはどんなに上手く踊っても評価されないようです。 埼玉、3位以下の順位はどうやってわかるのですか?
〜位だったと投稿している教室のインスタがありましたが埼玉の結果発表見ても3位以下の順位は出ていないので気になりました。各賞は発表されてましたが… >>113
本人には知らされるんじゃなかった?シートがあるのかは忘れたけど 上から順番ですよ
3位の3が6位
その下の賞から7です
決選翌日にはマイページで予選決選
順位と審査員ごとの点数偏差値確認
できました ジャパングランプリ始まりましたね
去年はテクニック重視傾向だったけど今年はどうでしょうか 去年はとか今年はとかそんなに年度によって違いがあったりするのですか? ジャパングランプリ、予選通過は半分ですかね
参加者のレベルはどうでしたか? ジャパングランプリって、決選結果はどうやって分かりますか?6-6まで表彰式で発表ですか?事前には発表されないのでしょうか? プハァー ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○ B 1の子は日本人にはあり得ない様な体型
当たり前なんですけど
児童はスタイル重視ではなかったですね 日本人審査員の方が体型ではなく踊り重視なきがしませんか? 体型向いてない子の時とか審査員同士で談笑してたりするのが見えた
日本人審査員はきちんと見てはくれるかもね B部門は振り落とし時期なんだなと改めて実感
逆にA部門以上を見ているとB部門を辛抱して乗り切れれば道が開けるとも思った きちんと振り分けてあげて、違う道に進ませてあげるのも優しさ
今は食べていけない自称ダンサーがあふれている状況だし
大学受験に向けて勉強に切り替える機会にもなるね Bも特にスタイル重視ではない気がした
ちらほらスタイル的には恵まれない人もいるし ジャパングランプリはテクニックよりスタイル重視ですよ 海外審査員だし ジュニアB IIで1位の彼女はスタイル良い方ではないと思います。有名人ですが。
上位入賞者はさすがにみんな見たことある名前ばかりですけどね >>136
彼女は正確さよ
一つ下の部門の1位はスタイルだったよ すごい失敗してた >>138
1位の子は他から抜きん出たスタイルですね
あれはちょっと無理w
2位以下はスタイルではなくテクニック評価された子が何人もいますね そうなんですか
入賞独占するほどの人数は参加してなかったんですかね SのKSちゃんの名前がありませんでしが、参加されてなかったんですか。もしご存知の方いらしたら教えてください。 明日あたり発表会だから出る子少なかったんじゃないの なるほど!毎年ジャパングランプリには出場されているイメージだったので…。ありがとうございます! 昨年はうちの教室から6名エントリー。2名本決まり。
4名キャンセル待ち。
!!!結果3名しか出場出来なかったよ。苛烈しているのは事実 低学年から常にジェルできっちりオールバックにしていた子たち
今中学年から高学年なのですがおでこの後退で前から見るとほとんど髪がみえなくなってきました
耳の後ろもごっそりないのです
コンクールに多く出ている子達の中にはプライベートでも髪をぎゅーぎゅーに結んでいる子がよくみられますが気をつけた方がいいですよ 元プロの先生、小さい頃から大人になるまでずーっとシニヨンだからか、正直おでこが相当あがってたな…
日本髪を結っている人のブログ読で知ったんだけど
日本髪を長年結い続けるとテンションがかかる根元が禿げやすいので、その根の位置をちょっとずつずらすとあった 娘の知人がYBCバレエコンクール東京に出ました。出場者は、ふたつのプロの公演チケットが先生と子供の分ともらえ、他にもプロの方のレッスンをうけることができるそうです。ほんとかな。 REVELATION/ IN THE SAME BOAT
グラノード広島(granode hiroshima)
大和ハウス工業(daiwa house group)
シーレックス(seerex)
テイケイ西日本(teikei west japan)
裏社会(underworld)
広島県警察(hiroshima prefectural police)
公安警察(security police)
広島地方検察庁(hiroshima district public prosecutors office)
草津病院(kusatsu hospital)
岡田外科医院(okada surgical clinic) >>153
どのブログかわかったww
私の小さい頃の
高齢女性世代の中には、昔日本髪を結い続けて
天頂の髪が少ない人がいたようだ >>まともに踊れないのにwなにあの踊り?!
審査員の息のかかった教室の糞出来レース
裏で加点しまくりwww
外国人は裏でも表でもボロクソいうけど採点の贔屓点は入れない
スタイル+躍れるに越したことはない うちにいる小5の子でコンクールにでて敢闘賞。結果が出ないから親が先生に演目変えるよう迫って3か月後に違う演目でコンクール出場。奨励賞どまりだったので、また演目を変えてもらって出場。
この毒親どうなのさw スタイルスタイル言う人はまずやせたらいい
大頭短足でもとりあえず痩せてれば評価上がると思う
某ジャ◯ングランプリの1位さんはそうだし その某コンクール見てたけど、上位者にめちゃくちゃ細い子がいて、あまりの細さに全然踊りが入ってこなかった
まだ思春期前って感じだったけどあれぐらいじゃないとダメなのかな 思春期になると腰回りが大きく変化してくるから
思春期前だと細くないとね 期待感抜群でがっかりする子と
期待感無しでド肝抜かれる凄い踊りをする子なら
後者の方が痛々しくないけど。。
大体辞めていく
どんな子も入試で推薦だけ貰えたらさっさとバレエを辞めていく
悲しいね >>154
YBC運営の舞台なのかな?チケット応募すればいただけますよ。先生はS席、子供はB席ですが。今年はそれ以外にマリアネラさんや金子さんが出演されたバレエの輝きも先着でチケットいただけました。
レッスンも夏休みに高田茜さんのWSの募集があったと思います! 色んな子を見てて思うけど
一般的なジュニアで身長160くらいだと
やっぱり45キロくらいが分水嶺な気がするね
そこを超えるとやはり太目なイメージになってしまうと思う
本当は30キロ代後半くらいが見た目的にはいいんだろうけど東洋人がそれをやると摂食障害になるリスクもあるから40キロから45キロの間でなんとか凌げればギリギリ見た目はセーフな気がする >>168
見た目的には−125くらいがいいのかもね
一般日本人にそれを当てはめると病気リスクあるかもだけどLってスタジオの人達はそれくらいの体重感するねw いやそれ死にそうに細いでしょ…
160cmで30〜35Kってヤバすぎるわ 拒食症のレベル 身長➖125から130って、ネタか釣りですよね
摂食障害で入院レベルですよ 友達の子が思春期真っ只中、身長マイナス120でエージェントにそれ以上痩せるなって言われてたみたい
やはりローザンヌの基準がギリギリかな 167です
知り合いのお嬢さんは163センチ44キロ
すごく痩せてる感じでもないけど太ってる感じでもない許容範囲な感じ
でも手足が長くて頭と顔が小さいからギリギリ綺麗に見えるのかもしれない
一般的な日本人体型ならもう少し軽い方がスッキリするのかな
彼女は本当はもっと痩せたいけど40を切ると跳べなくなってしまうと言ってた
158センチ46キロの知り合いお嬢さんは太りぎみに見える
やはり−115から120くらいが健康も保てる現実的なラインなのかなと思う YGPまでに確実に3キロ落としたい(娘が)理想は5キロらしい
どうするべき?一般的に見ると太ってるわけではないから普通の食事制限であまり痩せないのよね
皆さんどう管理してますか レッスン前に軽めの食事をとらせて夜は食べない
お菓子は買い置きしない
間食はドライフルーツやナッツ
そう頑張ってたんだけど
ある日子どもの部屋に菓子パンとか
お菓子のゴミが大量に。。
腹も立ちましたが食べたかったんだな
と切なくなりました ようつべ谷桃子の最新
オーロラ役の27歳
12歳の時の足ほっそ、ゴボウみたいに細かったんだね 体重なんて持って生まれた骨格や筋肉で変わるでしょうに
ワガノワ基準とか違う国の人を参考にしてもしかたないでしょ >>170
私相当痩せ型で162で44キロほどでしたがガリガリでしたよ
病気になって42キロまで落ちてしまったときは本当に骨と皮だけでした
腰骨まで浮き出ている感じでした
ダンサーは筋肉だからもっと重いはずだと思います ここのスレって主に親が出入りしてるんだよね
数値にばかり囚われて虐待レベルまで子供追い詰めそうで怖いw >>182
ワガノワの子なんて骨格からして違うしね
ロシア人って筋肉の質もバネも全然違うなって思う
YouTubeで海外の新体操もよく見るんだけど、バレエより低年齢から遥かに筋力要るのに棒きれみたいに細い子達がぴょんぴょんよく跳んでよく動く
日本人の筋肉の質だとあの細さであんなに動ける子ってまずいないわ 女性は大人になるに従ってどんどん肉がついていくからジュニア期にはガリガリくらいじゃないと職業ダンサーとしては今後体型管理がきついんだよね
職業ダンサーを育成する目的のコンクールで体型を見られるのはこのためで太目の子に辛い評価が下されるのは当然だし向いてない子には現実を知る良い機会
体型ではなく踊りを見てほしいという人はフ◯ップとか◯BCとか出て趣味として楽しめばいいと思う
身体を壊したら元も子もないものね だからそんなことはわかってるけど
太めの基準がおかしいですよって話じゃない? 体重なんてただの数値
そこに囚われるのは愚かですよ
大事なのは筋力と軸の細さです
摂食障害予備軍作って怪我しやすく治りにくい身体にして、踊るのに必要な筋肉まで削ぎ落として、見た目だけの細さを手に入れたらコンクール上位に入るとでも?YAGP審査員達の目はそんな節穴ではない
体重落とすのは就職オーディションする頃からで十分です 綺麗事
普通体型じゃ見てすらもらえないのに
8月の某コンクールの審査員席見てたけど一目瞭然だったわ 数値に無理やり当てはめず体を強化するという話なので
綺麗事というよりむしろ向いてない体型の子を振り落とす残酷な話だと思うけどw 基準については思うところあるけれど、話逸れます。
子供棒切れみたいにガリガリだけど、お母さん巨漢みたいな人も多数いるよ。プロ志望だったりコンクール出てる子たちだけど。
お母さんと同じ体質なんだろうけど、そういうのってどこから膨らんじゃうんだろうね。案外20代くらいまではガリガリだったりするのかな。
そういうお母さん方の方が他人の子供に対する体型チェック厳しい。以前の教室、関係ないのに待ち時間、舐め回す様に子供達の体型見て批評してる方々が沢山いて嫌だった。
子供を識別する時の第一声が「あ、あの細い子/ぽっちゃりの子」だった。 >>191
親からの体質遺伝もあるだろうけど大体は食生活だよね
太っている母親が作る食事を一緒にモリモリ食べてれば成長期終わる頃に太ってくる
中学生くらいで留学して食事もしっかり管理されれば大丈夫なはず 東俳ちゃんは受験でレッスン減らしてるのよね?
Vaもコロコロ変えてるのになんだかんだ毎回上位なのすごいね
移籍してから成績良くなってるのかな 日本人を下げるわけじゃないけど中韓の子と比べると体型のバラツキは多い バレエ学校のスカラシップや入学許可じゃなくて
国際コンクール参加権って何なんですかね
別に日本のコンクールに許可もらわなくても
申込みできそうなんですが
何かのサポートしてくれるんですか、無料で >>194
実際に見たらアラだらけだけど、将来を見込まれてるのかな? >>196
思う
国をあげて選別するシステムが機能するかどうか
どこに違いがあるんだろう
韓国なんて別に社会主義じゃないのにね
なぜ日本では上手く機能しないだろう
バレエ愛好人口はめちゃくちゃ多いのに 将来のめがないと思った時点でやらせないか、やめさせるんでしょ
向いている子だけがずっと続ける
じゃなきゃただの金と時間の無駄になるから
そこまでの余裕は韓国社会にはないんだと思う >>192
数年前に中学生でモナコ行った子
別人のようになってしまいましたよね
あそこは体型管理厳しいけど
最後は体質なんだろうな 自己管理はできなくても他人(我が子も含め)の管理は出来ることがある
ソース自分w
ストレス溜まると食べるのが制御できなかったり、自分のことになると適当になったりするんだけどね
他人の食事管理は仕事としてキッチリできる
子供は痩せてるよ 幸い私に性格が似なかったようなのでストレス食いもしない 今のところ
> そういうお母さん方の方が他人の子供に対する体型チェック厳しい。以前の教室、関係ないのに待ち時間、舐め回す様に子供達の体型見て批評してる方々が沢山いて嫌だった。
> 子供を識別する時の第一声が「あ、あの細い子/ぽっちゃりの子」だった。
ちゃんと出来ない自分に劣等感を感じているんだよ
だから他人のことばっかり気にしてる >>200
韓国だけでもなく欧米も、世界的にそうだね
バレエは選ばれたスタイルの人がやる職業だって
海外では職業としてシビアに考える
日本人だけが夢を見ちゃってる、世界一スタイル悪いのに
職業ではなく趣味の延長の感覚で突き進む
コンクールビジネスが度を超えてる 日本にもレベルの高い国立バレエ学校が設立されたら楽しみなのにな
色んな事情はあるのかもしれないけど まぁ、政府が芸術予算をしっかり組めないと
国立バレエ学校やったところで
給与体系が整った国立バレエ団を作らなきゃ意味ないよ。
国内でバレエダンサーとして食べて行けない人がほとんどだよ。 そんなに皆さま夢見てます?
周りはただの部活のような人生経験としてやらせているだけで、普通に進学して就職することしか考えでません。 コンクールの結果良い子を先生が可愛がるから
可愛がられてる子が発表会の主役もらえるから
だから頑張ってる、本末転倒だよねえ
プロになれる素質も留学させる財力もないってわかってるけど
もう意地ですね いや日本のコンクールは夢見てる人より部活程度の人の方が圧倒的に多いんじゃないかな
実際地方コンとかは大多数のそういう人+1人2人の大きいコンクール練習組で構成されているものね
こないだある地方コンにLのOさんが出てたんだけど1人だけ明らかにレベルが違ってザワザワしてましたw
同じ趣味バレエの教室から大量に数十人出ているのもよく見かける光景 JBCの審査員、大阪の先生
自分の教室の子に忖度しすぎじゃない???? それな
でもここの子達ってこれにしか出ないイメージ
そういうことなんじゃない? あの大阪の女先生
自分の発表会に毛が生えたようなスーパーガラ()とやらが審査員特別賞とか笑わせるわw >>209
趣味じゃなくてガチ教室のうちも先生はプロ育成(それと同等)を目指してコンクール生育てる気持ちでやってるけど
実際引き込まれて参加してる親子は完璧部活感覚だよ
親は完全趣味思考の中で先生がすごい熱量だからとりあえず乗っかっておこう感が強い
幼稚園から小学校低学年がターゲットで
それ以上は移籍組だから放っといてもそれなりにできる層が移籍してきてる
中間層の一番難しい年齢は言うこと聞かないから育てる気ないみたい コンクール生が大きな収入源になっているだろうし
どこの先生も必死なんでしょうね
留学とかプロ目指してとか言ってしまうのもわかる
本当に自分にもそう言い聞かせているのかもしれない >中間層の一番難しい年齢は言うこと聞かないから
なんか先生も大変そうだなw >>215
ほう
でうちのあの低学年をヨイショしてるんだなぁ
あれで2-1はないわw >>215
ほう
でうちのあの低学年をヨイショしてるんだなぁ
あれで2-1はないわw YAGPは合同オーディションのようなものだから参加者は減らないだろうね
YGPの直前に有名校の先生達招いて東京で合同オーディション開催したらいいのにな
忖度なし入学希望の学校3校だけ受けられるみたいな
先生達も大量にみるより自分の学校に来たい子だけ取れるだろうし その有名校の先生達は、YGPの直前直後に各スタジオの強烈な接待を楽しんでWSしてるだけ
人選などしてないし只々日本を楽しんでいるだけよ。合同オーデションなんか開催するわけがない。
先生達がどこを観光したいか?によりWSするスタジオが決まるだけ。スタジオ含め日本人は
ただ振り回されているだけ。つまり、WSによる不利、有利とかもあまり関係しない。
あるとすれば接待内容を気に入ればスタジオ名くらいは多少覚えてもらえる程度。
スタジオはだれだれ先生によるWSてな感じで大々的に自身のスタジオ宣伝するくらい。
生徒はいい迷惑です。 そうかな?
事前WSで講師に気に入られてスカラ貰ってるケースもあるけどね
招くスタジオも接待がめちゃくちゃ大変だとは聞いてる コンクールとかオーディションとかワークショップって出続けて顔繋ぎするのって大事なんだろうね
コンクール本番調子悪かったりしても合わせ技で色々もらうことあるものね コンクール出て点数が低かった場合って先生に
「ご期待に沿えず申し訳ございません」って言うもんなの? >>217
言うこと聞かないって言うより、自分の思い通りに動かせないって感じ。休憩の仕方も気に入らない、話すタイミングも気に入らない等々。
幼児〜低学年だったら自分色に染められる素直さがあるから、そこをうまく利用して自分を慕わせてる感じね。中学年以降は虫ケラ扱いするし。
それはともかく、部活動じゃなくちゃんと芸術活動してるコンクール生を見たいわ。特に地方は幼稚園児から部活動的で見てて辟易する。
親子揃ってバレエ全幕みたこともない人たちばっかり。 >>225
親子揃ってバレエ全幕みたこともない人たちばっかり。
これでコンクールに熱くなるって何を目指してるんだろう?他の子より順位が良ければ良いって感じ? 別にバレエに限らず何かに夢中になって取り組むことは部活感覚だろうが子供の成長にも繋がるし各々の家庭の事だから良いでしょ
発表会だけじゃメリハリつかなくてコンクール利用してる人もいるし
誰にも迷惑かけてないのでは?
嫌なら地方出るなよ バレエ全幕見て感動してから習う子は少ないとは思う
部活感覚も仕方ない、そういう親子は多い
だからコンクール乱立で低学年から参加してるんだろうし PIBCってどんな感じ?
最近は本当にいろいろなコンクールがあるんだね。 >>229
PIBCは地方大会もあるけど、東京のPIBC Summerは関東のトップクラスが集まってくる印象。 運動が強い私立校と考え方は一緒
上手い子を引き抜いて名を上げる >>221
気持ちはわかる
行きたい学校とか多少なりとも興味ある学校の先生なら受けたいけどそうでないなら正直面倒
教室がらみだから休めないし >>236
冬はプレだけど色々スカラもあるしお得だと思う
レベルは冬<春<<夏って感じ フローラや卒舞踊る人も前と比べたら減ってきて演目がばらけてきましたね
次は何が流行るのかな
見てる方はバラバラの方が楽しいけど NAMUEグランドファイナルってどの程度のレベル? >>239
国内だけでなく、海外のコンクールもローザンヌの課題曲に影響されていますよね
スワニルダの1幕やフローラも課題から外れたら演じる人が減りました
今年のローザンヌから課題曲になったタリスマンと男子のパリの炎は人気になりそう 課題曲になったから増えたというより、
それを踊った子が評価されたから踊る子が増える、たと思う
フローラはもう飽きたでしょ >>243
出てる人はレベル高いとInstagram で言ってますが 上の上 YGP、東京新聞
上の中 JPG
上の下 NBA、埼玉、全日本、オールジャパン
中の上 PIBCサマー
中の中 エデュケーショナル、グランドファイナル
去年見た感じだとこれくらいの感じかなと思った
グランドファイナルだからド下手な人もいないけどすごく上手な人がゾロゾロとも思わなかった 埼玉と全日本は前ほどレベル高くない気がします
出るところが限られてきてますよね 正しくはこう
[Aクラス] YGP日本予選、東京新聞
[Bクラス] ジャパングランプリ 、NBA全国
[Cクラス] 埼玉、全日本、PIBC夏、ジャパンカップ、神戸
[Dクラス] PIBC春・冬・地方、オールジャパン、エデュケーショナル、NAMUE 、フラップ、フルール、マーティー、スリーピングB、NBA地方、ヴィクトワール、JBC、YBC、町田、座間 >>249
NBA全国はBかなぁ?Cと思うけど
あえて避けてるレベル高い教室あるし >>
NBA地方大会のこと?
本選は昔からローザンヌの前哨戦として、錚々たる面々が入賞者リストに名を連ねているし、アクリやシンフォニーのトップ層がこぞって参加してる。 >>250
私も上の感じだとCかなと思いました
今年はSとA大お披露目会 Bのジャパンとは4の◯位くらいから 6の◯位くらいの入賞者レベルが1ランク下がる印象
ここ数年どんどんレベル下がってきている気がします
地方とかにも力を入れているみたいだしメルパルクももうないし別の方向に舵を切るんだろうと思う ここ数年コロナでコンクールは軒並み中止じゃなかった? 新興コンクールを推したいのかもしれないけれど、入賞者の顔ぶれはほとんど首都圏の子ばかり。まだ全国レベルではないと見ている。 新興コンクールを推したいのかもしれないけれど、入賞者の顔ぶれはほとんど首都圏の子ばかり。まだ全国レベルではないと見ている。 ヴィクトワールやエデュケーショナルなんて
出場者10人足らずの時もある
春のヴィクトワールなんて出場9人で7位までスカラ
エデュケーショナルも下手にスカラ出し過ぎ 2日間の日程を1日にしたと変更通知してるところがあった。
参加者の集まりが悪かったんだろうね。 [Sクラス] YGP日本予選、
[Aクラス]
[Bクラス] ジャパングランプリ、PIBC夏、ジャパンカップ、NBA全国、東京新聞
[Cクラス] 埼玉、全日本、神戸
[Dクラス] PIBC春・冬・地方、オールジャパン、エデュケーショナル、NAMUE 、フラップ、フルール、マーティー、スリーピングB、NBA地方、ヴィクトワール、JBC、YBC、町田、座間
YGP日本予選以外は、所詮ローカルコンクール
東京のコンクールには関西の子は出ない
関西のコンクールには東京の子は出ない
YGP日本予選を尼崎でやっていることが大成功のもと 東京新聞は予選にヘタクソが少ない。
よってAクラスかと。 Sクラス] YGP日本予選
[Aクラス]東京新聞
[Bクラス]ジャパングランプリ
[Cクラス] PIBC夏、ジャパンカップ、NBA全国、埼玉、全日本
だと思う こんなクラス分けに何の意味があるの
Dクラスに出ている子を馬鹿にして笑いたい? >>264
馬鹿にしてるなんて誰も言ってないと思うけど
コンクールのレベルを客観的に判断しようってだけでしょう ジャパンカップCなの??
因みにこのランク分けは別に良いんじゃない?
レベル知ってコンクール出れるし コンクールが増えすぎ・・
全国から上手い子が集まるコンクールって減ったよね >>267
最初はよかったけどDDなんとかと組んでからはレベル下がった
あの人が審査員長ということはそれより上の学校の先生は来ないよね
YGPは今後どうなってくか
そのうちみんな気がつくよね
他にも留学する方法はないか
素人の子供を有名にしてその後の弊害は問題にならないのか
それからいろいろ言われてる運営とか >>270
なるほどね、ありがとう
スカラは充実してると思うけどな
YGPは有名な子、タンパ行った子、気付いた子は行かないって最近割と聞くかも >>273
運営とトラブったのかなとか色々勘繰っちゃう なんか違和感ある書き込み
新参のコンクール当局が売り込みのために既存コンクールに難癖つけてるの? 東京新聞は既存といっても予選通過ラインが厳しめでレベル高いと思うんだけどどうなんでしょうか?決戦は見応えがあるけど昔よりは下がってるのでしょうかね 東京新聞は地方のナミューとかJBCで一位の子でシニアで参加人数少なくても
本当に上手い人しか予選通らない
スタイルや将来性よりも当日の出来栄えを評価
されている印象はあるけど >>276
今は80を超えるコンクールが存在します
ウチの教室は開催する所だけでなく審査する先生やワークショップをする先生も選択の一つになってます
レベルとか新参とかは関係なくコストを含めて考えてくれます
普通にYGPも出て決選も出てますよ >>281
わからないけど最近はサマーの申し込みも写真やビデオとWEBから申し込むだけなのに代行代として何万もとるよね
ビデオ撮影はまた別で
昔みたいに全部こちらで手書きで出して届いたかどうかもわからないということもないから高いなーと思う >>282
ううん、スカラとか許可が出た場合の話!どこのエージェント通ってるかで結構金額違うよね? いつもこんなに遅かったでしたっけ
順位表はとっくに郵送されているから該当者にはもう全員連絡済み? スカラ貰ったら一目散にSNSに投稿する教室がまだupしてないからなぁ
1位だったし貰ってるはずだからまだなのかもね 表彰式の翌日の説明会はどんな感じなんですか?
来年参加しようと思っていますが、説明会でも選ばれた人の発表はないんですね >>268
低くないよ。
こうべと東京新聞が同じくらい。
奨学金付き留学に人材が流れてるけど、やっぱり歴史と格が違うと思うよ。 >>289
ここ数年の神戸見てる?
東京新聞とは同等ではないわー >>290
正直老舗コンクールでレベルをなんとか維持しているのは東京新聞だけだと思う
他のコンクールと何が違うのか知りたい それはお金儲け度外視して予選通過率低いままだからじゃないですか
決選出場料欲しさに9割ほど通すコンクールが
ザラなのに YGPは今年有料ws多いわね
これってやっぱり出るか出ないかで付加されるの? 宮崎の国際コンクールよさそうだけどどのくらい人が集まるのかな
スポンサーがソラシドエアだから宮崎なの??
主催が宮崎に地盤なさそうで不思議 ユース受賞レベルの子がKバレエアカデミーに移るとは考えにくいな >>298
どうだろう
今回yagpにも来るくら先生はロイヤルバレエスクールで教えてた先生だよ
今kバレエで教えてる
スカラもらえるならkにくる子も普通にいると思うけど
ここからロイヤルに出すようなルートができたら最高だよね Kアカデミーですごく優秀な子がいた場合、熊川さんはたとえロイヤル学校行きでも離したくないんじゃないかな。留学すればきっと向こうで就職の道を模索すると思うので >>300
杉野さんとか見てると当たってる気がする YGP先生にかかる諸々を親が手配して費用全持ちらしいけど
出たいとお願いしたわけじゃなく、先生の圧が強くて断るのが怖いと言っていた娘。
何かいいことあればスタジオの宣伝にもなるし費用折半してと思うのは私だけだろうか、、 >>302
私もそう思いますよ
教室の宣伝になるのにね 出るなら持つと思うけど、そもそも娘が出たくないなら親がはっきりと断ればいいのでは… 某教室の力が強いのは嫌だけど現状東京に大きいコンクールが集中しすぎてるから関西でいいよ 海外バレエ学校へ橋渡しできるコンクールが人気で、実際多くの短期、長期、スカラ、許可、が出てますけど、
ほとんどの人は行きませんよね、スカラじゃなければ特に
主催者はかなり交渉して取り付けてくる思うんですがこれで良いんですかね
ある意味賞なんでしょうけど、獲るだけとってお断りってね
これ無いとコンクール集まらないし
おかしなコンクール界隈 >>307
YGPで有名になった子も短期は行っても長期は違う所経由で行く子も多いですね
逆にあまり有名ではない子がポーンとAA経由で長期行ってたりする なぜわざわざ日本に?と思ったけど日本在住の子達なのかな
去年の沖縄みたいに YGPの参加者リストがホームページにアップされてたけど、去年のになってる… YGPの参加者リストがホームページにアップされてたけど、去年のになってる… YGP始まるから今日やってたコンクールは当たり前だけど普段の上位者がいなかった。
今年もネットで中継するのね。 YouTubeに載ってる子はホープ候補なんですか? 去年Jr.で1位、タンパでも2位だった子のBスクール今回誰も入っていないけれどどうしたの?
何人か出ていて1人だけ決選に番号無かったけど、皆んな賞に入らない踊りしてた?去年すごかったから注目していたんだけど 踊り方が体操?去年見たときに変な踊り方と思ったら1位で、は? 踊り方が体操?去年見たときに変な踊り方と思ったら1位で、は? 年末のコンクールで1番賑わってたのはどこでしょう?
グラチャン? 4日間で16のコンクールやってたから参加人数激薄だったところもあるよね。
埼玉のbrilliantも良さげかもね。 宮崎のコンペ、観に行ったけどレベル高かった
特にシニア 一度短期留学に行くと次回の参加権ももらえたりするのかな?よほど気に入られてない限りそういうのない気がするけど。
短期繰り返しても長期に切り替わらないと意味ないよね。 >>333
あるあるだよ
運営は誘ったら来てくれる子と認識して、その後も声かけてくれるよ
お布施要員だけどそれでも参加したいと思う子も、行かせたい行かせられる財力のある親ならいいと思う
途中で目を覚ますご家庭もあるよ そりぁしゃーないわ
堕ちたNBAバレエ団にお金出したくないもん
うちらはこのコンクール見限ったわ
東京新聞向けて励む方が価値ある ジャパンカップが3月にあるし、遠征組はそちらに流れたかもね
隔月上京は費用かかるし NBAコンクールといえば、いっときとてもレベル高くなったことがあったのにね >>334
そうなんだね。
短期で声かけられるっていうのはお布施要員なんだろうか。短期→長期の声があれば本気で獲りにきてるってかんじなのかな?
ありがとうございます。 地震や飛行機の事故の影響で欠場多そう
もう遠方から来る人もそれほど多くないのかな そもそもヤマ◯イとか気持ち悪過ぎて我が子に関わらせたくない どうせコンクールで稼いだ金流すんでしょ >>339
東京新聞と同じくらいの時もあったのにね
昨日見た感じだと正直イン横浜とかオールジャパンレベルと感じた
大量投入のAがいなければ地方コンクールレベルになってしまうと思う Lは出ないし、ハイレベルじゃないよね
上手い子は各部門で3~4人程度だし
コンクールランクでいえばCとDの間ってところ 今は決戦7〜8割くらいは通しちゃってるのかな
レフォール賞とかレスポワール賞とかあった時代が懐かしい 予選通過増やして・・・
NBAも活動資金集め大変ね NBAの中2中3、有名どころがほとんどいないね。見切られたんだろうか?
スカラーが貧弱だと見向きもされなくなっちゃう。
Kちゃんはどこへ行くのかな? >>345
まあしかし、北は北海道、西は愛知まで参加者がいたようだ。
全国コンクールの体裁は保っているね。 エキシビジョン個人のワガママで二曲踊らせるってNBAの堕ちっぶりが凄過ぎるわw 年末年始の乱立してるコンクールで上位入ったとしても参加者がバラけた結果としか思えない。けっきょくどの国内コンクールを見れば実力が分かるんだろう。
YGPプリなんてクセ強すぎて審査基準がよく分からない… >>355
だからこそ、YGPに強い東京のクセの強い教室はNBA出してないね NBA、アクリやシンフォニーなどコンクールに強い有名バレエスクールの独壇場じゃないですか。
その他有名スクールの有名生徒も入選止まりだったりする。なぜそこまで落とすの? 肩が上がっているのに1位だったり良くわからない入賞者がいた 正月は休むべきです
子どもが冬休み中に自習するのは勝手
主催者、指導者、親は休みましょう
時代遅れだし根性論なにおい >>358
どの部門でしょうか
中学生はどの部門の1位も簡単に予測できたし納得でしたけど…
というか1位の人とそれ以下にちょっと差があるなと思いました 個人的には日本の正月休み大好きだけど
USやEUは1月は2日から通常営業
こんなにのんびり年始休むの日本くらいじゃないの 暖かくなる春にコンクールのファイナルをやればいいのにっていつも思う。学年の総まとめ的な感じで。
年末年始はゆっくりさせて(笑) NBA上位層にとってローザンヌの前哨戦というか、体慣らしみたいな位置付け 子供の頃住んでたドイツではクリスマス休みが12/15くらいから始まり、小中も1月中旬くらいからでしたよ。
バレエは知らないけど。 >>363
男子?
女子は該当者いないですよね
男子はぎりぎりまで日本にいるイメージあるからわかるけど女子の出場者は最近留学組ばかりだからそういうイメージあまりないかも 今回もそうだし、過去の受賞者リストをよく見てみると、その傾向は依然強い >>361
そりゃそうだよ
あっちは12月20日ごろはみんないないし
サンクスギビングの辺りもいないし
中国だって旧正月はいないよ
日本はお正月が大切な文化ってだけだよ ジャパンカップレベル下がった?
予選通過多くない? >>369
同じこと思った
アンシェヌマン動画見たけど、これで通るのかーって思ったよ >>369
びっくりするくらいですね
あのスカラじゃな…とは思ってたけど
NBAと同じく聚落の一途だと思う YGP以外でスカラが充実しているのはどこなんでしょうね?
教えて欲しいわ
まあスカラ貰って喜んでいるようじゃね
入学許可貰って初めて喜べますよね というかジャパンカップはジャパングランプリの二番煎じ
名前寄せすぎ ygpホープのあの子が入賞してないのに違和感
同世代ではダントツのように見えるけど >>374
あの子は去年も今年も途中棄権しましたよ >>376
インスタにはチラッと体調不良的な事が書いてありました ファイナルでは点数による採点はおこないません。将来プロダンサーとして多くの人々を惹きつけるような魅力を的なダンサーになってほしいとの願いから、審査員や観客の心を惹きつけるような踊りをされた方が選ばれます。
ってもはや審査じゃなくて主観だしね
点数キッチリ出すコンクールに慣れた日本人には苦手なスタイルな気がする >>381
審査結果は妥当な感じなんですかね・・・? >>382
妥当だと思いました
普通に綺麗な方を選んだのねという感じでしたが初めからそういう基準ですから >>383
そうなんですね、ありがとうございます! 年間、短期、の入学許可狙うならジャパンカップの方が良いですね。参加者がユースより少ないし、学校も入学困難有名難関国立ばかりで、ユースのスカラにあるよく分からない私立が無いし。来年は娘も参加したいと言ってます。レベル的に下がってると書き込みがありましたが、それはいまのジュニア全体がそうだと思います。ユースでいうプリ世代がジュニアになる頃は楽しみです。 ジャ◯ングランプリ事務局は酷いです。スカラ出す→申し込み用紙がメールで二、三枚届く→自分で学校へ連絡し、飛行機、ホテルも自分で予約、初短期留学では出来ず、諦めました。それに比べて、アメージングは高いですが安心です。ジャ◯ングランプリはもう参加しない! それはただ単に語学のできない親が悪いのでは?手続きさえできれば行けてしまうんだから。ほぼ英語じゃないんですか?他言語だったら正直苦戦するかもだけど 娘を海外の学校にやるのに自分が手続き書類も読めないというのはいやはやなんというか >>377
本当に体調不良?
他の上手な子にひるんだとか? >>391
それは私も思いましたよ。去年もなので。
真相はあの親子しかわかりませんね 頑張ってキラキラしてるように見せてるけど結構色々無理してそうだしね
あの審査基準だと選ばれないかもというプレッシャーはあったのかもね バレエコンサートやらゲスト公演やらでコンクールの準備が充分じゃなかったんでないの? 1位とれなさそうな時は体調不良といって退散するのかもね 怖気付いちゃうのかも
いつも音をきっかけにして親が幕袖まで付き添ってるし、共依存なのかな 東京新聞のバレエ部門今年は音ありでしょうかね
今年も楽しみです >>401
元々シニアのレベルはあれだけど…
ちょっと今回特に酷いですね女子も 2部はざっと見で
31 33 68 75 88 が目を引いた
上手い下手は別としてこの子楽しみだなと思ったのは90
68はやはり本調子ではなさそうに見えたね 転んで捻挫したっぽい子、予選通過したんだね決戦出れるかな 転んで捻挫したっぽい子、予選通過したんだね決戦出れるかな ローレンシアは衝撃だった
今まで2部では見たことない気がする >>403
同意見
トウシューズが合ってないのかなあ
43?かな?が予選通ってないのは違和感だけど。 >>409
ざっと音無しで見ただけだけど
足も綺麗だしテクニックも割と良かったように見えたから。
後に出た通過者より全然。 >>408
海賊の子ですよね
通らなかったの驚きました >>411
ですよね
何か計算とか間違った?と思うほど >>410
多分花園にしては強すぎて日本の古い人たちは嫌いそう、ユースとかなら良いが >>413
確かにやりすぎ感は否めなかったですよね
技術表現の配点比率ってどうなってるんだろう?
1:1なら納得はできるかなあ 以前、誰もが認める実力者のダイアナをちょっと変わった振り付けだったからって予選で落として、講評で個人攻撃した老害審査員いますよね。
あれがきっかけであの子はバレエから離れてしまった ジュニア男子
1部2部とは対照的だね
89と97は特に印象に残った >>415
移籍しただけですよ
×バレエから離れてしまった
⚪︎コンクールから離れてしまった あの先生が良くなかったんですかね
この前、大学生になったと今のお教室の先生が投稿されていて、バレエは趣味として続けてたんだなと知りました そういう人は遅かれ早かれコースから降りるのでは?
辞めるほどトラウマとならず趣味として続けてるのはいいことだと思いますよ ジュニア男子レベル高いですね
89が特に良かった
女子は飛び抜けて印象に残った子はあまりいなかったかなか 今年のジュニア上位は男子が持っていくでしょうね
女子は29,84の方が上位常連なこともあり、安定感ありました 2部は例のライモンダさんとローレンシアさんが素晴らしかったかな
ライモンダさんはちょいミスが惜しいけど、ローレンシアさんは足捌きがダンサー並みだった
開いてるし
かなりの衝撃 2部は例のライモンダさんとローレンシアさんが素晴らしかったかな
ライモンダさんはちょいミスが惜しいけど、ローレンシアさんは足捌きがダンサー並みだった
開いてるし
かなりの衝撃 >>426
男の子いい子いっぱいいたからな
ローレンシアは演目として児童には相応しくないとかなのかな そもそもローレンシアを全幕で見たことある人がほぼいないから、まだ審査員が演目自体を受け入れてない説もあると思う
サタネラとかアレキが踊り始められた頃もそんな感じだった ローレンシアさん入ってないのかあ
やっぱり東京新聞の審査はちょっと
…なとこがあるね 男子は悪くなかったけど上位って感じはしなかった。
ローレンシア、日本育ちの審査員には新し過ぎたw
本人と先生は納得出来ないでしょう。素晴らしかった。あのアチチュード回転とアンデダン回転はすごい。 >>434
全てが完璧安定していた
他の演目もみてみたい 東京新聞も審査員半数は海外学校の先生にしたら良いよ。 個人順位ってもう見れるの?
上位じゃなくて○位ですってsnsあげてる子がいる >>438
しかも保護者であり、指導者ですよね。
自己顕示欲にバレエを使うだけの親子。
品がなくて心から軽蔑します。
だから嫌われるんですよ。 なんか東京新聞レベル下がった?
ただ単に人数の問題? ジュニア男子レベル高すぎて1人見るごとに「この人絶対3位には入るな…」って思ってしまった笑
個人的には97番が特に素晴らしかったです!デジレ王子は本当に難しいのに凄い… >>447
と思ったらやはり一位だったんですね…本当に素晴らしかった! ジュニア
私は21と58と66が素敵だなって思ったんだけどあまり上位じゃなくてちょっとガッカリ
男子4人は素晴らしかったです >>444
コンクールがそこらじゅうでやってるから分散しちゃってて、レベルは下がったかもしれないね 大阪プリ結果出ましたね
コンクール全般に言える事だけど
レベル低下してませんか コンクールが増えすぎたから、上手な子達が一同に集まるってことが減ったんだと思います 糖尿病薬ダイエットて
そんな生活の中継ぎが息を吐くように応援してるのに ジェイクは特に人格で売ってるしょまたん
ヘヤーデコスケターしょま
華やカリスマの話だったのか? 昨年の全国舞踊コンクール一位で黒鳥を踊られた方が好きでした。今留学中でしょうか。 >>468
留学してるなら教室のfacebookに書いてそうだけど書いてないから日本にいるんでは? 5/3のNBA京都行った方おられますか?相当人数少なかったの?? こうべ年々レベル下がってるみたいだけど
今年現地で見た人いますか?どうでした? ジュニア3部は酷い
ポワントで立ててなくても決選残ってる
本当に上手なのは2、3人
ジュニア1部から上は上手な子が多い ジュニア一部って高校生じゃん
ジュニア二部もダメなの?
とりあえず今からジュニア二部決選観に行ってくる ジュニア一部って高校生じゃん
ジュニア二部もダメなの?
とりあえず今からジュニア二部決選観に行ってくる 名前見かける子達はいないなと思ってたけど3部やばいね...13人?も入賞させて大丈夫? 例年ジュニア2部が一番ハイレベルな印象だったけど、今年のこうべは部門年齢とレベルが比例してたな
女子シニアはみんな上手いから誰が入賞でも文句ないわ >>477
入賞させないといけないくらい…
なんじゃないの?
東京新聞の方が数倍見応えある。 >>477
3部の入賞者の教室を見たらコンクール上位常連教室が大半だけどやっぱり入賞者もレベルは低い? 神戸は動画を見せてくれないから残念だな。
上位の子達の踊りが見たければ会場に行くしかない。
当然偶然だろうけど時々同じ教室の子が並んだ順位になっていて面白いね。 >>484
3部に関しては入賞は5人ぐらいが妥当だった >>486
インスタで有名な7位の子は動画を見ていたら結構上手いしもっと上位かと予想してたけど、6位以上の子はその子より上手かったんじゃないの? ジュニア3部入賞者は関西組の間に愛知組がお行儀よく挟まれてる謎の結果笑 上手い子はみんな神戸に流れたからNBA京都はいつも以上に人数も少なくてレベルも低かったんだと思っていたけど、神戸もレベル低かったってどういう現象?w こうべはスカラが出ないから、中学生以下の海外狙いの本気組はこうべをスルーするのが増えたのかな
高校生やシニアは寧ろ例年よりレベルが高かったよ >>492
それもあると思う
みんなスカラある方に流れるし、敢えてGWに遠方からお金かけて出なくても…ってなるんだろうね
Cちゃんは小さな大人が踊ってるみたいだった
審査員の方が話してたけど、上半身と下半身のバランスじゃないかな
ポワントまだ弱いかな?と思ったよ 小さいから仕方ないけど 特に男子はここ数年、昔のように思わず拍手喝采したくなるような圧倒的に上手い出場者がいなくなったから寂しい
>>494
あっちのスレでも使われてるけどイニシャルトークの範疇だからギリギリセーフでは? 「小さな大人が踊ってるみたいな子」が増えたよね。トゥシューズ履く頃からパッとやたら素質高い子が出てくるのも楽しみだけど、THE日本人!っていう体型をカバーする情感豊かなタイプが、これから認められてほしいなー。 >>497
奨励賞を見たら審査員の教室の子ばかりだし賞の存在意義はお察しよ
>>498
女子のシニア1位は予想通りだったわ
ジュニア部門の頃も踊ってたサタネラをコンクールというよりガラコンサートのように余裕の笑顔で踊ってた >>497
関係者教室へのお付き合いよね
あの賞は点数出ないし