【世界】ボリショイバレエ その48【最強】
世界最強ボリショイバレエについて楽しく語りましょう♪
なお、>>980を踏んだ方は次スレを立てるようご協力お願いします。
スレ立て時は本文1行目行頭に「!extend:checked::1000:512」と記入してください。
ID表示スレになります。
(前スレ)
【世界】ボリショイバレエ その47【最強】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1680525499/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured アニュータ
2/24昼 ゴリヤチェワ 主役デビュー グセフと
2/25 プガチョフ 主役デビュー オブと
プガチョフくん良かったね。
将来はスパルタカスとかパリの炎とか来るといいね。
ゴリヤチェワ、コーチの仕事はだいじょうぶか。
1月25、26、27
オマーンでライモンダの遠征公演 カルメン 2/21
ココレワとポタプツェフ 同時に主役デビュー オマーンってどこだ。検索しちゃったよ。
五年ぶりの公演みたい。みんな楽しそうだね。
オマーン遠征公演、ライモンダの配役
25日 ステパノワ、ヴィスクベンコ、ロブーヒン
26日 コワリョーワ、ベリャコフ、カプースチン
27日 クリサノワ、スミレフスキー、ロブーヒン 最高気温氷点下、日照ほぼ無しのモスクワにいる彼らからしたら天国ですよね。
くるみの御褒美タイムともとれる。 >>6
今更、ブラウザでやってる老人は居ないだろうて… >>10
リータほぼパーフェクト。
ソフィアは回るときにブレるし、顔の付けが甘いところが散見。
ナスチャは振りが違うけど、2人見たあとだとパッとしないってのが率直。 ソフィア・マイムラ(ソーニャ)
マルガリータ・シュライネル(リータ)
アナスターシャ・スタシュケビッチ(ナースチャ) 私はマイムラが好みかな
拙いところがあるけどふんわりしてて可愛いい踊り 好みはそれぞれ。皆んなが自分と同じとは限らないでしょーに。 向こう行った方が幸せだったよね。
英語もできたし。狙ってたのかもしれない。 スミルノワは旦那がアメリカ資本のゴールドマンサックス勤務だから自分のキャリア関係なく外へ出る選択肢しかなかったでしょ
旦那が交渉の場にもいたって話 だったら最後っぺのように最もらしくロシア批判などせず退団すれば団員も察しただろうに インスタに繋がる&リゾートの相乗効果で皆、堰を切ったように写真や動画あげてて面白い。 ロシアのテレビ報道 オマーン公演 初日25日の公演
https://smotrim.ru/article/3772595
ステパノワ、ヴィスクベンコ、ロブーヒン
アリーナ、コシュカリョーワ、エフィーモフ、千野
オマーンでは肌を直接露出できないので、ステパノワが
広げて見せているような特別のレオタードをつけてるみたい。 くるみマラソンでくたびれた後のリゾートご褒美でみんな嬉しいのよ。
留守番隊のシルフィード、プーチンツェフとプガチョフ素晴らしかった!
ジェームズやグーンは若い子が踊るほうがいいなと思った。
チュージンは上手いけどかなりビジュアル厳しかった、部分カツラ浮いてるし。
ロヂキンはプルノンヴィル苦手でめったにこの演目に出てこないけど
オブが最初相手に希望してたとロビーで聞いてちょっと見てみたかったわ。 >>20
嬉しい。
これ、日本では観られないのかと思っていた。
ダッチに行ってから再びレジュニナの指導を仰いで輝いてるスミルノワのジゼルが楽しみ。
ティッシは兎も角、先日プリンシパルになったばかりのポツシビリのハンスにもめっちゃ期待してる。
スレチ ごめんなさい。 いや分かるよ私も嬉しい
オランダは時々NHKが映像買って放送してくれるから今回もあるかな〜と期待してる
もちろんシネマでみたほうが映像や音も良いと思うのですが地方なので
ディスク化もあるかも?脇も良いですし
私はボリショイ時代からスミルノワ好きなのでボリショイは離れたけれど映像化されたりまた日本で踊ることもあるだろうからよかったなと思います みんなめちゃくちゃ遊んでるけど、3日後にはワシリーエフ呼んでドンキなんだよね。 もう一度見直してみた。
最初この役は合わないんじゃないかと思っていたけど完全に予想は外れた。
この人はザハロワを超えた存在になる。
アラシュの優れた指導の影響もあると思う。 >> 30
訂正
デビューは三日前の1/25だった。これは2回目。 帰国とともに狂乱のようなインスタ投稿が止まったのが面白い。 エヴァとオフチャレンコのシルフィードはベテラン中堅勢総登場の素晴らしい舞台。
エフィのヤクーシェワ、キショネーワは踊りもビジュアルも美しくてウットリ。
ボドペトフの奥さんロマーキナはこの舞台で引退。 ウシュクベンコ左脚負傷で入院。今期無理っぽい。貴重な高身長の男が脱落かー セベナルドのフェッテが全部ダブルになってるということだよね。 どすこい安定感w最後にしか扇子が開かないのが残念だ。 コシュカリョーワの振付はなんでああなった?
チホミロワ、ヴィノグラ、クリサノワ、オシポワのブライドメイド
https://youtu.be/3o9zov93TEI?si=nUbqUg1GzvBc5oba 振り付けもそうだけど、コシュカリョーワ 踊るのが辛そうに見えて。
モスコンの頃 あんなにいきいきしてたのに。 セベナルド、好きなんだけどなぜか相手ロジキンで見たくないんだよね
なんというか、品がなくなる…
ノーブルな王子相手で見たいわ
誰か若手で早くそういう子上げてほしい 配役の変更 白鳥
8日 ポタプツェフ 王子デビュー また延期
代役 オフチャレンコ(アリーナと)
9日 ヴィスクベンコ 王子役 → スミレフスキー(二クリーナと) 昨夜はコンドラチェワ先生90歳ベネフィス公演。ご本人は体調不良で欠席。
キャスト全員気合い入ってましたよ。ロヂキンも身体を絞って動きが良かったです。
客席には歴代ダンサーもたくさん来ていて懐かしかったですねー
ステパネンコ、クレフツォフ・パリシナ夫妻、ネバロージニー、ウヴァーロフなんかがいました。
集合写真が誰かのSNSに上がらないかしら。 >>50
ボリショイの教師たちやワジーエフはいなかったみたいね。
コンドラチェワが欠席なのを知らなかったOBOGが来てたのかしら。 コンドラチェワが来れなくてもOBたちは来るんじゃない?昔のスターたち見たかったよ
オブ、右足が茶色くなってたからケガかと思ったけど途中でなくなったからプーチンツェフのファンデが着いたかな 二十七日 バヤデール
スミレフスキー 主役デビュー (セルゲエンコワ、セベナルドと) スルタンガレエワはマリ行ったほうがアスィルムラートワみたくなれるよ、きっと。 去年ワガノワからこっちに移籍しているから
多分こっちに就職するんじゃないかな。多分。
エフィーモフともペアで踊ってるし。
https://www.instagram.com/kamilsult/ 配役の変更
今日の白鳥 主役の二人とも入れ替わり
ニクリナ、ヴィスクベンコ → セルゲエンコワ、スミレフスキー
18日ファラオの娘
主役 ヴィスクベンコ → エフィモフ(ステパノワと)
ヴィスクベンコのケガはどうなんだろ
今日はインド系のアルワルくんが白鳥の道化師にデビューだね。 派手派手なのもいいけど、アリーナぐらいがちょうど良いな。 オフチャレンコ37歳もう痩せる気はなさそうだな。
ツィス仕込みの綺麗な踊りなのに重たくてもったいない。 >>62
大きなマッチョジェスターでビックリ!とても丁寧に踊ってましたよ。
花嫁は最年長ヤクーシェワのロシアンが可憐で踊りが綺麗でウットリでした。超美人! インド系の子は確かに丁寧だけとソローキンと2日目の子と比べると見劣りする まあセヴェナルドに比べたら全然
セヴェナルドは上半身もごついからね
ステパノワは痩せた? >>68
普通のダンサー体型になった感
や、普通のダンサーってなんだって話だけど
いまぐらいがちょうどいいと思う人もいるようだが エヴァは7キロ太ったらしい。でもいまぐらいでちょうどいいよ。
入団時は痩せすぎてなんか暗ーい悲壮感漂ってたから。 セヴェナルドはとにかくロヂキンとは組まないで
なんだか品が悪くなる
セヴェナルドとベリャコフも
こっちはいくら表情を作ってもすごい低空飛行とわかる
相性かな >>70
セルゲンコワ 自分的にはもう少し細いのがベストだと思う。
一時より絞れたとは思うけど、あと一絞り欲しい。 >>76
今ごろ誤字訂正
3行目はセヴェナルドではなく
セルゲンコワとベリャコフでした エラとロヂキンに気品なんか元からないわw
いっそツビルコとクレトワぐらい浪花節路線貫いてくれ。 ワジーエフはマリでも長くヴィシに白鳥を踊らせなかったのよね
下馬評は今ひとつ下品とか色気とか白のイメージがないとか散々 セヴェナルドもロヂキンも踊り自体単純というか大衆路線よね 冬物語 デビュー
3/22 ミハルキン ボヘミアの王子にデビュー
(ビノグラードワと)
3/24 ゲラスチェンコ シシリアの王にデビュー
(ステパノワ、ロブーヒンと) このスレで
エヴァとザハロワがお顔も体形も似ているというのは
既出ですか? う〜ん、似てないと思う
一つの写真が似てるからって
ずっとってわけじゃないし…
誰もが個性があって
みんな違いますよ? そうですか、ありがとうございます。
もしまた来日が決まったら、そしてエヴァもメンバーに
入っていたら是非見に行きたいです。
黒鳥のバリエーション(動画)とても良かったので。 九日、黒鳥のPDD エバとスミレ
おーっとっと、あぶない、あぶない
https://www.youtube.com/watch?v=dk7HEL6dmgQ
配役の変更で、急に出演することなったからかな、 エーリャが叩かれるの謎なんだけど、踊りも安定してるし現状フェッテやらせたら世界一でしょ。 >>86
ありがとうございます!
確かにこうして見るとお顔の作りは違いますね。
それにしても素敵なおみ足です!
>>87
ありがとうございます!
支えがナナメになってヒヤッとしますね。
黒鳥のバリエーションはこの音楽バージョンが
テンポ早くて好みです。 あと男性ダンサー、身長と言い、脚の線といい
ほぼ完璧ですね。白タイツであれだけほっそり見えて。
今さらですが。 デジョンもここで叩かれるけど、王子の素質あるからね。
バレエに関してはエリートファミリーだし。オバなんかより全然いい。 >>86
若さで顔頭部に丸みはあるけれど
プロポーション手足の比率はほぼ同じだね オブ、最近特にグラチョーワ風味が濃くなってきた気がする
グラチョーワ直伝のニキヤ踊ってほしかったよ
>>91
オバって誰? >>88=>>91
得意げにロシア通ぶって愛称呼びして悦に入るアホ あまり動画を見に行くこともないので単純に新しいダンサーの名前よく分からないんですよね
そしてその謎の名前とダンサーの顔が結びつかない
オブぐらいまでが精いっぱいです ゴン中山かと思ったわwww
在日なりすましが同姓同名するから コシュカリョーワのパキータ、いいね。
いったいどうしたんだ。 おそるおそる見たらパキータ悪くないんだよね。
ええやん。 スパルタクスのコワリョーワも悪くなかったし、ニッチなキッチンツールみたいな性質なのに上に行けるね。 なにがあったのか知らないけどコシュカはなんか吹っ切れたような感じだね。
動画を撮影した人も超新星の誕生って言ってるね。
その撮影した人はバレエファンでモスクワ大学のちょっと美人な先生。 ファラオの娘、オフチャレンコがデブい。クリサノワもなんか重い。
ポドブニャクが漁師でリールのコメント欄あたたかい応援と絶賛で溢れてる。
膝の大怪我から復帰できて本当によかったよー 千野くんの動画がインスタにたくさん上がってるけど、
彼もだんだん良くなっているね。これからも大いに期待できそう。
それで最後のリフトだけど、完全な片手リフトは今回も見送り。
「その左手を離せーー」って叫んじゃったよ。
それと新人のクリメンコ、ちょっといい役をもらってるから
これから伸びそうな人なのかな。 https://youtu.be/veVbztLhQWc?si=s8Ew7KKnt4B8a0wY
23年入団ダニーラ・クリメンコくん。
おでこのヒラメ顔で可愛い。一瞬マイムラかと思ったw
対角上のターンが上手いね、シャルコフ先生の秘蔵っ子よ。 YouTubeにも上がってきているね。アスピシアの登場シーン
シュライネルとクルテリョーワ
https://www.youtube.com/watch?v=HGfGrspZiXw
クリサノワとスタシケビッチ
https://www.youtube.com/watch?v=apPN6O4lo2s
照明をもっと明るくできないかな。
でも、マリのバージョンよりはこっちのほうがずっといいね。 このスレで動画あげてくださる方に感謝です。
来日が絶えて久しい中
ボリショイの今を見ることが出来てとても嬉しいです! >>111
クリムとソローキンとアリーナちゃん感想よろしく。
ステパノワとクレトワと漁師いらないから。 >>113
アリーナは可愛い。
ソロキンはステパノワ差し置いて1番花束多い。
クリムは筋力衰えてるのかステパが重いのか不安定。 クリムは好きだけど、もともと持久力と筋力が弱いのかよろめいてる時があった
クラッススの時もヘロヘロしてたよ
軽い子と組ませてあげたらいいのにね >>115
イワン君は凄いよね。
アリーナは恐らく>114の人がインスタに上げてる。 ステパノワが重すぎてクリム気の毒、ウシュクベンコ戦線離脱は痛いわ。 配役の変更 バヤデール
2/27 スミレフスキー 主役デビュー → 延期
代わりにツビルコが主演
コッペリア 主役デビュー
4/13昼 ポタプツェフ (マイムラと)
4/14 コシュカリョーワ (エフィーモフと) >>119
やっと書き込みできた。変な規制がかかって困る。 ベリャコフ演技が上手すぎるしすべてが完璧
クラッススはマジで当たり役だね ベリャコフいいよねー!
背中が柔らかいからクラッススの連続海老反りジャンプが美しすぎる イワン雷帝も凄味があって良かったよ。酷使されてて怪我がマジ心配。 コシュカリョーワとステパノワ同じ体型じゃん。
いまからおばさんみたいでヤヴァくね?
ホセのダナとエスカミーリオのロブちゃん年齢差20歳かよ。 アリーナのオーロラが可愛すぎてゲラシュチェンコの見た目がツラい。 アリーナ可愛いね。
日本人に弩ストライクなロシア人形って感じ。 オーロラにピッタリの娘だよね。フワフワでキラキラ。
あまり良くなかった白鳥を必要以上に叩きまくるアンチ達がいて可哀想。 コシュカリョーワ 先日のパキータで「おおっ」と思ったけど、う〜ん、グランパクラシックは厳しいなぁ…。
身体に気を付けて頑張ってね、としか。 スミルノワでさえ西側では棒演技認定だからアリーナは西側ではウケなさそう
まあ外へ出ることはほとんどないだろうけど バヤデール また主役の変更
2月28日 ロドキン → ゲラスチェンコ
2月29日 → チュージン
シルフイード
3月9日 千野くんが二度目の主役 (シュライネルと)
コシュカはスワニルダのイメージと合わない気がするけど、
果たしてどうなるのか楽しみ。 ナースチャ初演だったの?すごく良いね。指揮者は必ず旦那さんのボゴラッド。
芸達者なゴシャもロブちゃんもみんな演技が素晴らしい!
>>134
ナースチャがナースチャを教えるややこしい展開w
アデルハエワ先生の教え子達シャッフルされてるけどみんな着地したのかな。
TOPにいるカーチャをいまさら誰が教えるんだろうか。 イワンソローキン、モスクワバレエコンクールグランプリおめでとう! 今やってるの?
全然知らなかったわ
え?
海外勢いるの? 全土ロシアの若手コンクールに内容は変わってるね。ソローキン以外のレベルがかなり…まあそういう感じ。 ソロキンは逸材。身長が20センチ高かったら即プリンシパル。 ないないw
いや今の若手プリンシパルの中ならありえるのかなー
惹かれないな モス音の杉崎がメダルと賞状を授与されていたよ。
それで一応「国際」バレエコンクール。 >>141 20センチ高かったらあんなふうに踊れない コワリョーワはエギナとかミルタとかの方が似合うよね
大味で可憐さが感じられない コワリョーワは可愛いからまだいいよ
ビジュアルでプリンシパルになったようなもん
セルゲンコワ、体重増やしても頬がこけてて顔がどう頑張っても貧しい
ザハロワは若い頃はお顔はぷくってた パガーニ姉が舞台の袖からたくさん撮影してくれて助かる。
コシュカ、いいね。アリーナは少し開き気味の口元が気になる。
配役の変更
ジゼルの主役
3月7日 二クリーナ → オブ
■マリインスキーがボリショイ劇場で公演 20年ぶり
ドン・キホーテ
5月24日、25日(12:00、19:00)と26日の4公演
これもゲルギエフに乗っ取られた影響かね。 コシュカリョーワ、お世辞にも美人とはいえないね、上にいくには容姿は大切。
太腿や胴が太くてししゃもふくらはぎも汚い。筋肉付け直したほうがいいよ。
踊りもガサツで本当にワガノワ?ちっとも良いと思えないんだけどな。
ここで推してる人はどこが良いのかを具体的に教えて欲しいわ。 >>149
ワガノワ同期のソフィアのほうが全然いいよね。デカいけど。 セルゲンコワを前からやたら頬がこけてる地味だの繰り返してるのは
ステパノワ押しだったマリヲタ えっ全然違うけど
ステパノワのはおばさんどすこいバレリーナだと思ってるよ
マリは朝鮮人いるから見ない コシュカリョーワのケツの上の肉の厚さよ。
ステパノワもそうだけどこのふたり体型が似てるんだよね。オバハンくさい。
インスタ見てたらマルチェンコワのガムザッティがいいね!情感あふれてキレキレ。
大きいからコワリョーワとも釣り合う。この二人ダイナミックでキレイだわ。 オシポワも出たての頃は叩かれてたからどう化けるかはまだわからん
ステパノワは休んでる間にコワリョーワセヴェナルドが出てきたから久々に見たら小さく見えたよ ステパノワは最初もいまもテクの弱さと象足とメリハリのない冗長と感じる踊り ほそけりゃ良いってもんじゃないけどね。
歳とって細すぎるのは貧相よ。
ニクリーナとか。 またぞろ論点ずらし
他スレで暴れてるマリおばさん? >>159
一昔前だとね。今だと細すぎ。
アリーナとかセヴェぐらいが見てて丁度いいよ。 >>160
相撲甚句が聞こえて来そう。はあドスコイ、ドスコイとな。 >>161
アリーナデニソワとセヴェナルドは体型で並べられないでしょw
アリーナが気の毒 >>164
アリーナ・デニソワは体質なのか増減が大きいんだよ。
手足の長さは流石だけど、胴体の増減はけっこう大きいし身体が厚い。 アリーナは横から見ると厚みがあるが
正面からみると胸幅やらウエストは細いから
腕も細いんだけど対比で腕も細くみえない >>169
そう。
卵から手足が生えてるみたい。
せヴェナルトは真逆で錨肩。 マリファンて言われたからって
アリーナの名前をだして太めのセベナルドのカテゴリーにするには無理がある
ボリの中では贔屓かもしれないが >>171同意
ごついと言われがちのアレクサンドロワも若い時は細かったよ
セヴェナルドはこの先どうなるやら アリーナは例の日本人が沢山アップしてるからよく見るけど決して細くないと思うよ。 アリーナの場合はお母さんもお姉さんもちょっと太り気味なのが心配。 ロシア女性基本デブだから。ダンサーのママはみんなふとましいよ。 ダニーラ・クリメンコくんメランコリックで可愛いセリョージャ。
こんな子がいたら不倫には走らんぞ。 昨日、セベナルドとロドキンが司会を努めたコンクール
ボリアカ、スルタンガレエワのキトリ、いいね。入団が楽しみ。
モス音の児玉くん、さすがのジャンプ力、3回転。 その若手ダンサーのコンクールでスルタンガレエワがグランプリ取ったらしいね。
まだ在校生なのに。
児玉くんはどうしたんだろ。ジャンプしたときの会場のどよめきがすごかったもんね。
まさに驚愕のジャンプ力。
ロミジュリは新作のようだね。従来のグリゴロ版は重すぎるからね。 ロミジュリはラヴロフスキー版でしょ
全幕で見ると退屈でしかたないけど息子の改訂版だったりするのかな
個人的には旧グリゴロのティボルトが踊りまくる演出が好き ポッドゥブニャクの広島で撮った写真のストーリーにギリギリのメッセージ感じるわ そのメッセージの一部を DeepL で翻訳
>この写真を選んだのは偶然ではありません。
>私たち一人ひとりは、人生の困難にも負けず、より強く、より良くなることができる。
>人生には困難がつきものですが
>強くなるために
>強く、決して
>あきらめない
ケガとか、いろいろあったからね。 >>181
自分もグリゴロ版好きだなあ。
ヴェトロフやドミトリチェンコのティボルト好きだった。 >>183-184
17歳で広島訪れたんだね。
2年半を怪我で失ったけどまだ23歳。大好きだから彼には頑張って欲しいな。 グリゴロ旧版好きだったわ
スピーディだし踊りまくるし 決闘も踊りまくるんだよね
ベスメルトノワで映像になってる改変前のバージョンが好きだった
ヴィルサラーゼの美術も重厚
アナニアシヴィリ主演のがYouTubeで観れたよ
ティボルトがなんとムハメドフ
https://youtu.be/nCzUPsNQeEU?si=bs_p7aeEaVDrDSEA >>188
うわあ
ありがとう。
これ、永久保存する。 ウシュクベンコ無事復帰。巨女は任せた、頑張れ。
ここじゃ人気ないけどなかなか良いと思ってる。 なにこれ。ビッグバレエやってたのか。
ポタプツェフのファラオの娘、バリ。
https://www.youtube.com/watch?v=lYffGnCyT5w
自動翻訳だとよくわかんないけど、審査員は大絶賛。
40点満点のうち39点を獲得。まだあと2ラウンドあるみたい。 見つけた。昨日の夕方に放送されたんだね。
ビッグバレエ 第一週 全2時間8分の動画
https://smotrim.ru/brand/70604
最初の登場がマリのイリューシキナと誰かさん。 第五回 ビッグバレエ 2024
今回はロシアや近隣諸国、キューバ若手ダンサー16名が参加する。
参加者はデュエットとソロの2つのグループに別れます。
シニアグループは6組のデュエット
ジュニアグループには4人のソリスト(男子3人、女子1人)
審査員は各グループを個別に評価しベスト ダンサー、
ベスト デュエットの受賞者を決定します。
若手ダンサーのための特別賞「ディスカバリー」も設けられた。
参加者の紹介
デュエット部門
https://smotrim.ru/article/3451679
ソロ部門
https://smotrim.ru/article/3451478 司会者 ボリのザハロワ、マリのコルプ
審査員
ガブリエラ・コムレワ、オレグ・ヴィノグラドフ
マリア・アレクサンドロワ、ファルク・ルジマトフ
Gabriela Komleva、Oleg Vinogradov
Maria Alexandrova、Farukh Ruzimatov ポタプツェフのジェームス。
最初は緊張しているのかマイムが苦手なのかイマイチ。プレッシャーに強くなさそう。
背中が女子みたいに柔らかくアティチュードか神々しい。
飛んでる姿がとても綺麗。 ダナくん本劇場で何度か踊ってるからジェームズ得意よね。とってもポジションがキレイだわ。
しかしコルプよー喋るw来月日本に来るね。 ビッグバレエ 第一週
注目の高得点 40点満点が二人
1:27:28〜 モス音のカップルの二人、
カミラ・イスマジロワ first soloist ★40点満点
スベダイ・ダンギト first soloist 39点
男のダンギトさんは日本人みたいに見える。
コンテはよく分かんないけど、モス音はレベルが高いんだなぁ。
1:50:38〜 チェリャビンスクのカップルの男の方
クバニチ・シャマケエフ Leading soloist ★40点満点
ゴツい顔をしているね。
相手役の若林リリさん(37点)は一瞬永久メイかと思った。
あとポタプツェフが39点ね。
イリューシキナは35点、相手の男は34点。 マリインスキー弱いな
ブラノワとかにしとけばよかったのに ダンチェンコはローラン・イレールが監督時代にコンテをテコ入れして頑張っとる。
チェリャビンスクは元ボリショイのクレフツォフが監督兼主席振付師。コンテ好きにはたまらん。
この番組の良さって地方バレエの奇妙なコンテお披露目会なとこよ。 ブラノワはおおきすぎて相手がね
若林りりさんスタイル良いね
ロシア方面でリーディングソリストやプリンシパルの日本人はみんなあのくらい細いよね
ベラルーシュのプリンシパルの日本人も細かった モス音って言い方を初めて聞いた。
ダンチェンコね。 ベリャコフがカーテンコールで観客から何か言われてたけど誕生日おめでとうかな?
リアクションが可愛いw 客席からお誕生日おめでとうの大合唱でヴィノグラドワに促されて前に。
ハートマーク作ってて可愛いね。夫婦同じ誕生日なんだね。ホフロワがひとつ上。 最初は前へ出るつもりなかったのにヴィノグラードワにも拍手されて促されて拍手に応えてたね
普段目立ちたがらない性格だけに微笑ましかった ロミジュリのパーティーで片手に座布団を持って踊るのは
どっかで見たことがあるような気がする。 >>210
クッションダンスです。元祖ラブロフスキー版 リハーサル動画みてるとココレワはジュリエット、ロブーヒンはティボルトを踊るっぽい? ビッグバレエ 第二週
https://smotrim.ru/video/2774807
まだ中身を見てないけど、
結果だけ先に見てみると、なにこれ。↓
https://i.imgur.com/Acf1Oqe.jpg
イリューシキナと相手役が40点満点。
ポタと若林が35点。 2:40〜 若林、シャマケエフ組
20:25〜 ポタプツェフ、黒鳥のバリ。ちょっと硬いかな。
1:22:45〜 モス音組、前回コンテで高得点だったけど、、、
1:48:00〜 見るに見かねて?審査員が実演 w w
2:09:40〜 イリューシキナ、カピテーン組 タリスマンのPDD
満点はこの二人だけ。 ロミジュリにザハロワがベリャコフと出るってベリャコフファンのインスタに載ってたけど意外すぎ >>217
だからかべらぼうに高い。
パルテール3万って初めてじゃない? 今回のロミジュリはマリで上演されてるバージョンよね?
あれだとぶーちゃんは無理だもんね
ココレワは間違いないだろうけど 流石にザハロワのジュリエット 薹がたち過ぎでないかい? >>221
オブとクリサノワはもうヒストリカルで真ん中やることは無いんじゃないかな。 クリサノワはアデルハエワ先生がの逝去もあって余計に心身モチベ下がってそう
昔は岩田さんが身体能力ダントツというくらいイキがよかった人よね ロブちゃんのディボルトカッコいいけど少し体重落とさないと… ゲジミナスの弟でボリショイのダンサーだったヴィタウタスタランダが亡くなったそうです。まだお若いよね。 >>224
今でも5番の入れ方だけは全ダンサー1番なんだけど、明らかな手抜きが多い印象。 フォーラムの噂だと(機械翻訳)
4月4日 ココレワ - プーチンツェフ
4月5日 オブラツォワ - オフチャレンコ
4月6日 (u) セベナード - ロヂキン
4月6日 (c) ザハロワ - ベリャコワ
4月7日 クリサノワ - ラントラトフ
4月5日 マキューシオ - プーチンツェフ、ティボルト - ヴォドペトフ
4月6日(at) マキューシオ - チノ、ティボルト - カプースチン
4月6日(at) マキューシオ - スマイレフスキー、ティボルト - サヴィン
4月7日 マキューシオ - ザハロフ、ティボルト - プガチョフ オブは噂どおりキャスティングされてるんじゃないかな
マリ時代このジュリエットがはまり役で、わざわざイタリアでボールルーム用ドレスの記事を仕入れ特別に仕立てたんだよね
その特注舞台衣装はマリのものなので、今はサイズの合う永久さんがはまり役として着用 キャラがあってるとはいえ40歳のジュリエットは嫌だな。
ココレワ、エーリャは確定として。
ありそうな順で上から
オブ
アーニャ
アリーナ
リータ
嫁
マーシャ
マイムラ プガチョフくん役付いてきたね、好きだからうれしい。
リサとエラは分かるがジェーニャとズヴェータ姐さんは婆痛すぎてもうキツい。
カーチャがギリのライン。若いエヴァかアリーナかソーニャがいいな。 >>231
アリーナ、エヴァはいいんだけど、ジュリエットは小柄なイメージあるんだよねー。
現ボリで踊れる165cmは真ん中やるには華がない感じの多いよね。小さい方のマリアとか、ソリスト嫁とか。 嫁とかソリスト嫁とか小さい方のマリアとか誰の事かわからんわ 名前マジでわからんから苗字で頼むわ
ソーニャていきなり言われても誰か分からん 社会人としてまともに仕事してた人なら職場で第三者に分かる説明の仕方を教育される
もうお婆ちゃんで人に対する配慮は緩んでるんでしょ
自分さえ分かれば他人に理解できるなどど関係ない
愛称を思い出さなくても、それ、あれ、これ、でいいよ でもみんなわかるでしょ?
ってかこのスレだって半分ぐらいは在ロか在ロ経験者でしょ? >>238
ロシアは名字で呼ぶのはわりと失礼なんだよ。 ボリショイバレエは好きだけどロシア文化は理解したくないってのは虫が良すぎない?
そもそも5chというか匿名掲示板は他人に親切にするとかそういう場所じゃないから、そういうのを求めるならば現地の評論家の感想読んだりすればいいじゃん。
クレクレ君(死語)。
「ここは日本だ」って言うなら日本の物差しで牧なりKだけ見ればいいよ。 普通にバレエファンなら分かる笑
なんで分からない人わざわざ観に来てんの?
大体のロシアバレエ好きなら分かるよ
谷からの新規?クレクレみっともないわ 掲示板でわかんねえならロムってろカスって昔なら言われたよね ロシアバレエ語ってた人は気にしなくて良いよ
クレクレカスが複数の端末で荒らしてるんだ
ここ一ヶ月くらいずっと色んなスレでバレエ好きに対してやっかんでるの
どうせ結婚してたとしてもデキ婚のクレクレお情け結婚でしょ?
乞食みたいなドブスがバレエスレくんな
気持ち悪いな本当。 そもそも一応というか芸術ド真ん中なんだから観客の教養も前提だしね。
私はロミジュリは行けないけど、ドンキ、Jewels、マルコスパーダは1年ぶりに見に行くよ。
劇場で通しで見てこそのバレエと思ってる。 最近入ったばっかのソリストならともかく
マーシャやジェーニャ辺りも知らない奴は本当ROMってろとしか言えないわ
本当はバレエ好きの集いの話に入れなくてマウント取れないからその人達を下げる>>235みたいな書き込みするんだよ マルコスパーダとか絶対日本で観れないから羨ましい
ロシアバレエ観れないから東バとか観るけどやっぱり本場が恋しいわ >>244
見てわかるように48も続くような専門板は兎に角濃いんだよ。バレエデーのインタビューとかでもみんな愛称呼びしてるし。
スレ自治(死語)とまでは言わないけど、まずは調べよう。
>>230は私のレスだけど、ソフィアだけは出来そうなソフィアが複数いるから分かりやすくマイムラにした。 自分みたいな特に箱推しでもない人間からするとそこまでのモチベはないのでね
チュージンをたくさん映像化してくれておいたのとスミルノワが脱出してくれたのがせめてもの救いかな あと、嫁は千野のほうじゃなくてオフチャレンコの方の嫁ね。 >>253
意外と早く来れそうな気はするけどね。
事実コワリョーワはきたしザハロワは定期的に来てるし。
あとはユカリューシャ、岩田さん、千野ママあたりが政治家向けにどう動くかじゃないかな。 >>255
ベリャコフ嫁のホフロワかと思ってた
ここのベリャコフおばさんの私物化かと >>235はザハロワすら顔が浮かばない、勿論生で観たことないニワカ スレ1からいるけど
あなたはこういう時だけどのスレも吠えて選民意識もちたがる新種よね
ID:VnmSM3D+ 訳わからない噛みつきキモい
絶対スレ1から居ない笑
どのスレも仲間同士わいわい討論したり盛り上がって話していたら、話に入れないウザイ奴がクレクレやって邪険にされて
『これだからオタクは云々』と元々スレにいる人達をディスったり>>235みたいな事書く奴が現れる
普通にキモい
自分の趣味も自分で見つけられずストーカーみたいな事しか出来ないって恥ずかしいね そもそもバレエ好きじゃなくてバレエ好きな人に付き纏って真似して拒絶されたら荒らしているだけでしょ?
だからなんでも真似するし会話に土足で入る
マウントする事しか頭に無いから、虚言でスレ1から居るとか訳わからないマウント取り出す
このスレにあんた要らない、私の人生にも要らない
人に付き纏って迷惑掛けないでよ ザハロワの全盛期の舞台観れて良かった
どんなに猿が一夜漬けで馬鹿みたいに真似しても記憶だけは真似出来ないもの トランプ再選でプーチンが落しどころこじつけあっさり戦争止めたりしてね スレが凄いことになってるねw
チホミロワがジュリエット向きかどうかは置いといてボリショイでもう主役踊ることはないんじゃない
最近は小さい役ばっかりだからね
アリーナデニソワは確かガラでベリャコフとバルコニーシーン踊ってたから今回はなくてもいずれ踊りそう
なんにせよ発表が楽しみ 初日はココレワ、ポタフツェフ、ロパーティン、ロブーヒン、エフィーモフみたい >>265
ロパーティン、年取ったけど可愛くて好き >>246
本当にロシアバレエ好きでボリショイ好きなら、もう少し懐深くてもいいんじゃないかね。
ロシアバレエを好きな人が増えていくのって嬉しいことじゃないか。 昔はユーモワがあって一番大らかでふところが深いスレだったわ
他所で悪口も言おうものなら「プライドなしボリスレに戻ってくるな」と書く人もいたわね
よく知る人ほど謙虚 >>269
オブ移籍あたりからワガノワ卒が流入してきてスレ住民のカラーが変わったよ〜 最近色んなバレエスレでバレエオタクをやたら叩く人がスレに現れているんだよ
『一人でブツブツ言う鉄オタがバレエ好きになったらこんな感じなんだろうな』とか『良い年してバレエ位しか云々』とかバレエファンdisってるんだよ
この人物はバレエに興味無くてバレエファン叩くのだけが趣味なんだよ
他の人に便乗して違う書き込み主を執拗に叩いたり異常な事してるよ
掲示板だけで無くて多分SNSでもバレエファンに嫌がらせしてる奴と同一犯だと私は読んでいる
自分が不利になったらすぐ複数の端末で自分の擁護入るのも特徴
同一人物か分からないけど、昔からスレ知ってるくせになんで名前も知らないんだよという矛盾だよね オブとかマリ時代から興味無いわ
マリで白鳥踊らせて貰えないからボリ来た人ってイメージ
ボリのトップってイメージは無い 後、上記の荒らし以外に本当にバレエ好きな人なら後10年は来ないバレエ団だし無駄だの自分調べる気もしないわとか言わないと思う
人の話に水を差したいだけのクレクレ >昔からスレ知ってるくせになんで名前も知らないんだよという矛盾だよね
名前を知ってて書いている人もいるのだと思う
5ちゃんはダンサー名やカンパニー名を検索するとすぐ出てくるし来日していない新人の名前も多いでしょ
個人ブログではないのだから 昨日の連投の人だよ
思い込みと妄想で支離滅裂
どんな言いがかりをつけられるか相手しないこと 愛称で話題にしていただけで、元々いたバレエ好きな人達を攻撃するのが問題だって言っているんだよ
荒らし以外にも本当に名前が分かんない人も中にはいただろうよ
でも、愛称で呼んだだけでその人の人間性を否定するような書き込みをする奴はバレエ好きでもなんでもないでしょ バレエに詳しい人が居たらロックオンして他の人の意見に便乗してその人を誹謗中傷する荒らしは二度と来るな
私は詳しい人の意見や感想読むの好きだったから、今後そういう人が書き込みを躊躇すると思うと凄く嫌な気持ちになるわ Aがファンの間では割と普通な渾名で呼ぶ(ロシア人は名字で人を呼ぶことはほぼ無い故)
↓
B「私にはわからない。お前は学がない社会不適合者」
↓
C「馬鹿はお前だろ。ニワカはだまっとけ」
↓
A「Bよ。5chはお前のお母さんじゃねーんだ。ググるかROMっとけ」
↓
C「ばーかばーか」 >>279=A
C=元からAの熱心な信者
B=数人
>>280=通りすがり 初日、素直にスラヴァとクリムとロブちゃん嬉しい。映像クレクレw 次の来日来てくれるなら何観たい?
私はジュエルズとスパルタクスと白鳥 >>283
スパルタクスは絶対に見たいなぁ。
日本のカンパニーじゃ絶対にできないもんね。
あとはJEWELSとアニュータ、バヤデルカ。
白鳥も良いんだけど、グリゴロ版は短すぎて消化不良気味。 バヤデルカとスパルタクス。
でも、やっぱりスパルタクスは大劇場で観たいなあ。
あと、ライモンダも観たい。 グリゴロ爺さんの白鳥は花嫁が楽しいんだよね
あれは将来のプリマ候補はどれかなって観る楽しみがある
ライモンダ良いね!ボリの民族は最高!
民族が決まらないと二幕面白くないからね
ジュエルズのダイヤは今なら誰が適役かね〜 スパルタクスも見たいけどライモンダも見たいな
本拠地で同じキャストで映像になってたけど、前回の日本公演のライモンダのパドカトルはラントラートフ、ロヂキン、ベリャコフだったんだよね。ニクーリナ、シプリナも脇で出てて豪華だった。
グリゴロ白鳥はロットバルトが踊れる人ならグッと面白くなる。もういいやと思いつつ見るたびに見てよかったと思うよ え、そうなの?何が抜けているんだろう…
四幕があっという間なのかな?
見所は多いからそこまで気にならなかった
おカプとかもう来ないのかなぁ >>289
君は何を見たんだ?
グリゴロ版は2幕しか無いんだよ。 説明不足でごめん。いわゆるよくある白鳥の四幕部分って意味
版によっては使う曲と使わない曲あるよねという事
どの音楽が抜けているかまで覚えて無いや
あのデカい垂れ幕みたいのでサクサク展開スピーディだもんね カプって来日来てた?記憶無いや
国の関係で次の来日来れる頃には来ないのかな カプツォーワは引越し公演には長いこと来てない。地味なガラには何度か来た。 やっぱり、元々あまり日本に来てくれてないよね
(自分はまだ15年位の観劇歴だからそれより前のはてんで知らない)
あんなに丹精で素敵なダンサーなのに生で観れないままかと思うと残念だなぁ カプツォーワが引越し公演で来たのは2002年の眠りで元気の精が最後
この年スパルタクスのフリーギアも踊る予定が急遽お相手クレツフォフが夫婦(パリシナ)で踊ることになってがっかりしたもの
こちらも良かったけどね
その前の1999年は確かドン・キのアムールで信じられないくらい可愛かった
合同ガラで一度ギュリナーラで来日したかな、あとどこだったかくるみ割り人形のゲストを見たわ
本当に来日しなかった人 うわーうわー心底羨ましい
脇役も豪華でさぞ見応えあったドンキだろうな
元気の精は意外!でもあれは妖精の中でもテクニックを問われるから選ばれたのかな?
しっとりとした役もちょっと小生意気な可愛い役も似合う不思議なバレリーナ
合同ガラもあれ今考えると凄いメンツだよね
よく連れて来てくれたよ。 パルテノン多摩か府中の森か忘れたけどロシア系ガラで1演目だけ踊ったわ。
わざわざ観に行ったのに演目全く覚えてないのよ。
話違うけどマイムラって気風が良い男気ある踊りだね。どこかマーシャっぽい。 特別なんとか作戦と言い張ってたのを選挙で勝ったからか戦争に格上げして公に動員増やす流れらしいけど
今回のことが関係あるのか知らないけど流石にロシア人も我慢できなくなってくるんじゃないの
ボリショイ劇場で模倣犯とか出ないといいね カプツォーワは1993年の学校公演でも来日していて そうだよアレクサンドロワと同級生でカプツォーワは優等生だった
22歳の若きグラチョーワのバヤデルカVHSでマヌー踊るウヴァーロワ夫人と一緒に踊ってる子どもはカプツォーワとアレクサンドロワらしい
アレクサンドロワはダンチェンコ向きだとかねてから教師に言われてたそうで
なぜか一年卒業を自ら遅らせたそうでカプツォーワが先に入団した 舞台装置と衣装が華やかな海賊かコッペリアも見てみたい
ソリストたちが次々踊るし
久しぶりにバヤもいいね
暗闇から降りてくるシャドウはボリは特に美しいし
何と言っても歴代ハーピストの粒の揃った芳醇なあのハープ音
あそこ癒しで疲れがとれるんだわw コッペリアってそんな派手だったっけ?
ファラオの海底のシーンは派手なんだけど、菊間落下を思い出して笑ってしまう。 ボリショイのコッペリアは賑やかなイメージだよね
1幕の衣装も鮮やかできれいだし
終幕の大団円は本当に盛り上がる ボリのコッペリアは他のバレエ団では観られない独特の雰囲気だよね
飛び出し絵本みたいな感じ
バヤ生で観た観た!10年近く前?懐かしい〜
シャドウの照明も他のバレエ団が寒々と異世界な感じなのにボリは海の中にいるみたいで不思議な感覚だった(たまたま?)
大量の長い脚が何度も高く上がるから見応え抜群 ■観客の皆様へ
23日(土)、24日(日)に劇場の全ステージで行われる予定の
公演およびコンサートはすべて中止とさせていただきます。
バレエは冬物語の残りの2公演が中止。 >>286
グリゴロ爺の白鳥のスパニッシュ男子
ボリで観ると超絶素敵なのに他の団であれを演ると丸っきりのデクノボーに見えるのはなんでなんだろ。
やっぱりボリショイ男子って特別なんだなあ。 そりゃドンキが十八番のバレエ団だもの。熱い踊りは負けられないよ
振付のせいなのかね?でもそれだけじゃないよね
やっぱり力強いボリ男子が一番発揮本領出来るのはああいう迫力あるリズム
他所さんは上品なんだよね。女性を立てる踊り
初めて買った白鳥の映像はボリの昔の白鳥だから思い入れある >>311
催眠術みたいなんだよね。
私は幕間で必ず飲むから、「ひつじがいっぴき……」みたいに思えて寝てしまったことが1回や2回どころではない。
多分起きていることのほうが少ない……。 >>312
それはいろんな方がいるから
私は幕間の大きなハープ音の調べはむしろ皮膚感覚で目覚めるわ
ヒツジに見えるならバヤはさぞかし毎度退屈でしょう ボリはなんたって各人鍛えられた民族舞踊でしょ
団体のあの迫力 ビッグバレエ 第三週
https://smotrim.ru/video/2778939
1:33:50〜イリューシキナ組 バフチサライの泉
イリューシキナ 40点満点 キャプティン 39点
ポタプツェフ 40点満点 作品「ヴェストリス」
https://www.youtube.com/watch?v=k9iLD6NjMP8
得点一覧 キャプティンの得点が38点?になってる?
https://i.imgur.com/rsIdYDO.jpg 例のテロ事件の影響で23日と24日キャンセルになってる クリサノワ ラントラトフ
ココレワ ポタプツェフ
オブラツォワ オフチャレンコ
エレオノーラ ロヂキン
ザハロワ ベリャコフ
じゃない? >>323
さすが。
ノロのノはエレオノーラだったのね。 >>324
そこだけわからなかったけど、このメンバーでロヂキンだとエレオノーラしかいないなと。 エレオノーラ・セヴェナルドの
セだとセルゲンコワがいるしエだとエカテリーナがいるから そんなに苦労せんとまんま名前載せたらそれで済むことやん。 配役公表になったけど、だいたい事前の予想と合ってるね。 クリサノワとウラド、ココレワとポダプツェフの日はまったく買えなかったよ、哀しみ…
ザハロワとベリャコフはボックス席が普通に買えた。オブの日も選び放題。婆ジュリエット人気薄? ココレワ回は新製作の初演だからスポンサーで埋まってるんだろうけど。
クロクスの劇場であんな事あったからね。
普段のザハロワはキャンセルすらでないのに。
https://i.imgur.com/9DAulmj.jpg あのままプーチンが侵略してなかったら
今年のフェスは監督推しでココレワあたりが来日してた気がするわ バレフェスは監督ではなくNBSが選んでるでしょう
キミンのゲストにスカラ座では抗議の声があがってるそうだけどマリのダンサーが呼べる日本ならボリショイもどうせ同じゲルギエフのバレエ団なのだし呼べる気がするけどな バレフェス全幕の初日なんて今までで一番ワクワクしませんw インスタで見ただけだから なんだけどやっぱりザハロワのジュリエットは痛い…と自分は感じた。 ビッグバレエ 第四週
https://smotrim.ru/video/2782058
16:27〜 キャプティンと続いてイリューシキナ
1:14:20〜 クセノフォントフ アニュータのバリ40点満点
★★これは素晴らしい。審査員からもブラボーの声!!
1:24:00〜 ポタプツェフ 37点
ポタのyoutube版
https://www.youtube.com/watch?v=mDw0Pv5wDGE
今回の得点一覧 ちょっと厳しい
https://i.imgur.com/2T82Myx.jpg
今までの合計得点
https://i.imgur.com/NdtmtYJ.jpg
若林とペアのシャマキーエフがトップ 審査員のおばちゃんからオーチンハラショーが出ちゃったよwダナのロミオが楽しみだね。 サムネがブス岸と神宮寺の時だけ発揮されるからヲチしてみたら ロマサガが3作ってだけ
今何してるんだよな
紙の株券だったら記念切手の感覚でやっていると
耐える会だって 似た事だけど左翼野党の主食にしようかな
30後半だけど他の仕事してたくらいの内容だったけど今は色々無理でしょ ケトン体を測定する機械アマゾン買おうかな
ただずっとこんなことだね 要するに検査すれば一応ノルマ達成かな
いくらなんでガチ恋なんだろう
そんなことできない国あははーん
https://i.imgur.com/5Z9NvSm.jpg 【ダンス板の住民へ】
スクリプト荒らしがダンス板の各スレに来ています
ダンス板に貼られる画像はグロ画像なので開かないようにしてください >>349
ありがとう、頭のおかしな人かと思った。
クリサノワとニクーリナがロシア功労芸術家?人民芸術家?になったね。 Honoured Artist of Russia は功労芸術家だよ。プリンシパルで劇場の推薦があるともらえる。
人民芸術家はPeople’s Artist of Russia。ザハロワとかロパートキナくらいまで到達しないともらえない。 劇場側の発表ではこうなってる。
Народный артист Российской Федерации
これの DeepL による翻訳では
ロシア連邦人民芸術家
People's Artist of the Russian Federation
となっているね。 公式発表の全文はこうなっているね。
> 大統領令第233号により、ボリショイ劇場のプリマ・バレリーナ、
> エカテリーナ・クリサノワとアンナ・ニクリナに
> 「ロシア連邦人民芸術家」の名誉称号が授与された。 クリサノワやラントラフやロブーヒンはだいぶ前に功労芸術家になってたよ
>>351
アレクサンドロワも人民芸術家だったしまだ他にもいる
今のマリの人民芸術家はヴィシでしょ
功労芸術家は3年くらい前にたしかシクとコンダウーロワが授与された
プリンシパルでなくてもファーストのオスモルキナはもっと随分前に授与されて
たよ
とうとう昇格させなかったけど
授与年度記載が消えてるw >>351
ロシア連邦人民芸術家ですよ。ふたりはとっくに功労芸術家ですから。 セヴェナルド愛の伝説デビュー
シリンの方がイメージだけどバヌの方が大役だ
劇場で見てみたい ロミジュリプレミア客席も華やか。
ラブロフスキー、リエパ兄妹、元総裁のイクサーノフ、ウリン夫妻の姿も。
ココレーワとポダブツェフは初々しい。アクシデントあったけど主役はやはり若手かな。
ロブーヒンのディボルトはかなり苦しかった。あのアクの強さで魅せられた。
ロパーチンのマキューシオは動き良いけど表情があまりなくてなんか違った。
キャピュレット夫人のメシコワ貫禄の熱演でもマイムがちょっと品がない。
この版でもカラショーワで見てみたかったとしみじみ思った。
注目したのは道化でかなり目立つラトミール・ジュマリエフくん。凄い瞬発力! ココレワの演技生で見るとちょうどいいんですかね
インスタではやり過ぎて品がなさそうに見えたのですが シェイクスピア劇に上品さは求められてないからいいんでない
ちよいグロいぐらいが丁度いいのかも 同じラブロフスキー版だとメイさんとかマリインスキーのダンサーの踊りが目に焼き付いちゃってて
ヴィシニョーワでさえもうちょっと清楚な感じだったから まあ若さゆえのフレッシュさは必要だと思うけど、バフチンを産んだ国だし、それだけじゃないよねという感じ ココレーワはトータルで観たらとてもジュリエット。
子供っぽいお転婆からどんどん色っぽくなる。
ラブロフスキー版はグリゴロ版よりけっこうやり過ぎ感あったかも。
キャピュレット夫人も輿に乗って大袈裟に嘆き悲しみながら退場するし
ティボルトもロブーヒンだったからかも知れないけどマイムがど派手。
だからロパーチンのマキューシオが大人しく思えたのかも。
ポダブツェフはよく自分が見えているよ、気負わず飾らずキチンと踊って好感が持てる。
爆音ボリオケのプロコフィエフは最高。長文失礼しました。 連投ごめん。オブの日は行かなかったけど主役ふたりよりプーチンツェフの花束が
なんかもう彼が埋まるぐらいもの凄かったと聞いた。 ポドブニャクのベンボーリオ、ジャンプがふんわり軽やか。もっと評価されて良いと思う。 ポドゥブニャクいいですよね
監督に目はかけられていそうだけど
怪我がなければソリストになってたのかなあ 2年のブランクは大きいけど、まだ20代前半だからこれからを期待してます。 ビッグバレエ 第五週
https://smotrim.ru/video/2785807
39:40〜 ポタプツェフ 39点
https://www.youtube.com/watch?v=K6YJuuHsyhw
47:05〜 若林 36点、シャマケエフ 36点
58:40〜 ロレッキオ 40点
1:05:45〜 イリューシキナ38点、キャプティン 40点
1:49:30〜 チュソフコワ 34点、クセノフォントフ40点
今回の得点
https://i.imgur.com/ckqcB6T.jpg
合計得点 男子は三人が接戦
https://i.imgur.com/iSR6aaL.jpg ロヂキン、眠ってるジュリエットを片手で持ち上げたのはいいけどなんで誇らしげに左手を高々と上げたんだ
スパルタクスじゃないんだから… ロヂキン大根もキツいけど空気読まない超勘違い男なのもアイタタタ。
すげー鈍感力だわさ。顔は良いのにな。 カーテンコールでもどんどん前に出てくるし、ラヴロフスキーを1人で迎えに行ったのにも驚いた
他の日は女性か男性と2人で行ってた
ナルシストぶりがツィスカリーゼそっくり
俺様が勘違いとなって踊りにも出てるよ ロジキン変わらないな
仲間は無視で観客しか眼中になく一人で芝居して踊って
俺凄いでしょーっとひとり悦に入る
周囲から浮いてる
この年齢キャリアでもうこれは頭が悪いとしか 毎夜、プリセツカヤとロパートキナの
カルメンスィートの一部を見てから寝てる
睡眠薬だ 墓場の比較
https://youtu.be/hxhTY7Q2wbU?si=D0ruY53ctpH7Dexn
>>370のリフトもうつってる
ロヂキン以外はどのペアも素敵
しかしココレワは素顔はまだ子どもっぽいのに色気が凄いね >>375
リフトされて体を最後まで水平に保ち続けるココレワの筋力にたまげた ココレワは身体に比して頭が大きいので、実年齢以上に幼く見える体型
それでいて表現力豊かだから色気を出せるし、カルメンも小悪魔的で良かった
今はその特長をフルに発揮できててどの役も素敵だけど、ベテランの年齢になればどんな感じになるかな >>377
例外なく横にまだ骨は伸びる年齢だし
数年すると清楚だった上半身はだんだん肉もつき多少大きくなる >>375
ひとり酷くて逆に目立つわロヂキン。ごっちゃんエラもボテボテ… >>375でロヂキンのセヴェナルドの下ろし方も気になった
この2人だけ実際のカップルなのに一番愛を感じなかった 互いに自分しか見てないからねえ。ソロバンづくの関係がとってもわかりやすい。 コッペリア
13日昼 マイムラ ケガでお休み
代役 スタシケビッチ
したがってポタプツェフの主役デビューはスタシケビッチと共演。
日程もちょっと入れ替えになってる。
ポタは先週ロミオにデビューしたばかり。忙しいね。 ココレワは小柄だからバヤデルカは踊ってないよね
見てみたいガムザはクルテリョーワで クルテリョーワのジュリエットの友人とても良かったわー マルチェンコワは高身長で美しい脚が長く頭もとても小さい。きれいなダンサー。
10頭身以上でスタイル良いなと見てたら次に出てきたコワリョーワが20頭身ぐらいあったw いまファーストのチホミロワは全幕踊る体力ないし、ホフロワは戻る気あるのかどうか…
そろそろソリストを上にあげて。ベテラン衆は置いとくにしてもさー コシュカは順調のようですね。
フレッドくんもコシュカを見に来てるね。 タヤは大きいけどていねいで上手いね。しかし主役のナスチャより大きな花束はマズイぜ。 ホフロワがパドトロワで復帰。
それにしてもザハロフくんは怪我しやすいのかな。
彼は配役が変更になることが多いけど、今回もまた悪魔役が変更になってる。 ダーシャやっと復帰したのね、ボリで3年近く踊ってなかった。
ジュエルズ次が最終公演だって。どんどん良いプログラムが外れていく… ゲルギエフ総裁がボリのスポンサーに向けて先日オンラインで
劇場方針説明というかおしらせ?があったみたい。
録画流しただけ、なんで期の途中でそんなことやったのかは謎。
オペラはソヒエフが西にばっくれた後迷走中。予算増やしてテコ入れだって。
たしかゲルギエフがオペラの総監督兼務だよね?違ったっけ。
バレエはワジーエフが登場して演目の全面改訂改編、
他劇場との協働(でた!マリか?)、青少年育成、中間採用増員、主席振付師の新設など。
グリゴロ爺さん色いよいよ大ナタ振るうタイミングが到来?ヤダねー 昨夜の白鳥、チュージン背中痛くて二幕からウスクベンコに交代。あらら。 プリセツカヤがあんなに頑張ってグリゴロ爺さんに拮抗していたのが今こんな形で実るとは感慨深いね スパルタクスはなんとなく残りそうだけどグリゴロの白鳥やくるみやライモンダはなくなるの?
代わりになるようなロシア人振付家が今いると思えないけど
ポソホフはもういらんわ ライモンダの振付は残してほしい
充実したレベルの高い民族舞踊群
これぞボリショイ ライモンダは2幕が踊りの洪水って感じで最高に好き
チュージン代役のヴィスクヴェンコ、なんか良くなってる
ホフロワも見てて安心感があるね
ツヴィルコの悪魔もさすがの存在感 ホフロワのふわっふわエアリーな感じとっても好き!
若い子たちみんなこのぐらい上品に踊って欲しい。 白鳥、くるみはグリゴロ版好きなんだけどなあ。
バヤデルカもニキヤとガムザのとこグリゴロが好き。
ライモンダもスリーナイト好きだし。
無くなったら辛い。泣 ロヂキンは何を踊っても何故かイラッとする。顔はいいのにイラッとする… >>400
わかる
ニキヤとガムザのジュテ合戦が好き
他の版じゃ物足りなくなる
ガムザがトゥシューズで踊るのもいいよね
ライモンダのスリーナイトも短いけど隠れた見どころだね ポタなんとかくん、芋さとホワホワぐあいがロイヤルのムンタギロフを彷彿とさせる
ロジキンみたいなダンサーは王子よりスパルタクス向きなんだよね
クリムは王子寄りだけどいかんせん細すぎて本人が妖精のよう
ポタなんとかに期待 そおかあ?ロヂキンは今まででいちばんスパルタクスの似合わない男だけどな。
昨夜のバジルが本人も楽しくやってて良かったよ。ステパノワと相性良いね。 ドンキはファジェーチェフ版。セットと衣装が改訂されてたよ。
街の踊り子アンジー、ピッキリアのダーシャ、森の女王タヤ、アムールのマーシャ
あとフアンダンコとボレロの二組がすごく良かった! ボリアカからローザンヌに出場してその後オランダのバレエ学校に転籍して
チェコのブルノ国立劇場バレエに入団した網干慎太郎亡くなったの?
ボリアカ教師メドベージェフの追悼がインスタに出てた。 バジルとキトリの友達のトロワでラントラートフより友達のキレに目がいっちゃって誰かと思ったらクルテリョーワ(多分
彼女はジゼルのペザントもよかったしもうちょっと活躍してほしいな ピッキリアはクルテリョーワ、ファニータはミーシナの最強ソリストコンビだったね。
クルテリョーワはくるみやコッペリアで主役踊ってるしファーストに上がってもいいのに。 >>408
インスタの一番新しい投稿にロシア人2人がお悔やみ書いてるね
何があったんだろ ジュエルズ最終公演行ってきた。出演者みんな気合い入っててすごかった。
いままでの当たり役が全員集合で華やかで美しい舞台。これがもう見られないのは残念。 去年の夏にスミレフスキーらと日本で遊んでいた写真とかSNSにあげていたよね
まだ20歳…?
若すぎる >>415
初日ですか?バルコニーに日本人らしきかたがたが御着座でしたがそちらに?
私は3階の崖っぷち席で指をくわえて羨ましく見ておりました。
エメラルドでは位置の歪みを何気にクルテリョーワがリードして修正していてさすが!
デニソワのシチリアーノも彼女らしい甘さを抑えた清々しさで良かったです。
オフチャレンコも体を絞ってクリサノワとヴィノグラドワに遅れずルビー踊ってましたよ。
支え役の男性たちが若い子たちでもたつき加減。躍動感が台無しになって惜しい。
コワリョーワはいままで見たボリショイダンサーで一番良かったダイヤモンドかも。
滑らかな腕の動き、正確なターン、首の位置も完璧なバランシンポーズ。彼女は美しい!
ただ群舞が…ベテラン排除した編成はよくなかったです。様式美が感じられなかった。
とくにリード4組のうち千野くん以外の男性はかなり大旗振りでツラかった。
オルロフはドヤドヤでしたが勘違いしてます。ツィスカリーゼがみた子ですが…
土曜ソワレにも行きましたがクレトワとツビルコのルビー以外特筆事項がなにもない。
初日とは雲泥の差で…若手を推すのはわかるけどベテランが見たかった。最後なので。
長々と失礼しました。 ダイヤモンド
コワリョーワ、ベリャコフ
https://www.youtube.com/watch?v=PCMN4WcJeTA
コワリョーワのダイヤモンドは高貴というより庶民的で親しみやすく
むしろベリャコフの方が高貴な感じ >>417
みんな反応しないけどw私は生の声は嬉しい。見たら感想アップお願いします。 チュージンの足も美しくてただ上げるだけで惚れ惚れしてしまう >>420
トリコズは少し戻したようだけどあともう少し絞ってほしい
鳩胸は損だね
ヴァルラモアもいい ベリャコフ様、マルコスパーダのバリ、抜粋
https://www.youtube.com/watch?v=rFSxOzP78Lg
ポストノワが18万人のフォロワーを完全に切り捨てて
新アカウント作成。やっとフォロワーが500人を超えた。 ツィスカリーゼが降板したと思ったらミハイロフスキーのリーズの結婚でワシリエフがシモーヌの未亡人役を。
これは観たいなあ。 ポストノワはアカウントを乗っ取られたみたいだね。
しばらく入院していたから知らなかった。
ホーレワの案内があったからフォロワーもどんどん増えていくでしょう。
https://www.instagram.com/ruby.tear.ex/ ロブーヒンがコワリョーワを頭上に持ち上げた時おおっと声が出そうになったわ
綺麗にはできてなかったけど他のメフメネより10キロぐらい重そうだもんね。故障だけは避けてほしい 1日目にヴィノグラードワが降板してスタシュケーヴィチが途中から出てたのに今度はスタシュケーヴィチが怪我した?
それにしてもクリサノワとウラドの安定感よ https://youtu.be/e0c81Y8kijo?si=JeDsTA-E2Wll5sZ-
ポドブニャクは自分のアカウントがあるんだね。表情が付くともっといいな。
クルテリョーワはホントうまいわ。リータが下手くそなんか知らんけど。 クルテリョーワのやさしい笑顔が好き
10年前ドンキの第一ヴァリで黄色の衣装と笑顔で
舞台がパァーと明るくなったのを覚えてる ポドブニャク、いいね。ふわっとしたジャンプや滑らかな動き。
かつてスピード出世コースだった人だけのことはある。 ベルリンで2回も手術したんだよね。よく復活できたよ、良かったねえ。
ワガノワの名教師エルモレンコフ先生の愛弟子。ツィスカリーゼが興味なくて良かったわ。 リサはマリインスキーでのスパルタクスを一幕で降板。二幕三幕はニクーリナが登板。
怪我らしいね、すぐモスクワに戻ったみたい。大事じゃなければ良いのだけど。 マリインスキー公演大盛況。ザ・ボリショイって感じで楽しかった。
プーチンツェフの小ささでも主役が踊れるボリショイはよいバレエ団だね。
マリインスキーじゃ絶対チャンスはないよ。花束が誰よりも多くてびっくりしたー こんなこと言ったらいけないかもだけどジュエルズを見て思ったんだけど
マリインスキーとボリショイとじゃ見た目の綺麗さがやっぱりぜんぜん違うのよ。
テリョやキミンが悪いわけじゃないよ、テクニシャンだしね。でも…
光輝くコワリョーワとベリャコフには叶わない。あの造形美は凄い!鳥肌立った。 テリョキミンは美の観点からはプリンシパル最弱でしょう 見た目はね、テクニックと一直線上の能力ではないよね
例えばどんなにテリョキミンが飛んで回ってバランスとって、としてもたどり着けない美しさがある
バランシンってそもそもそういう考えの振付家だと思う 本家NYCBの見た目は蛙足、大根足、おデブ、ハゲ、チビ、散々なんだがw バランシン存命時のダンサーはまさに理想的な究極美だよね
細くて白くて脚が長ーいの >>429
コワリョーワ55キロは鯖読んでると思うなー
180センチだっけ?
あのガタイで55キロはないよ コワリョーワよりステパノワのほうがズッシリ重そうに見えるワナ。 コワリョーワは確かにちょっと体重増えた?と思ったけど彼女は縦にも長いから
ステパノワも背丈あるのでギリギリ私は気にならない
セヴェナルドぐらいが残念なゾーンかな
体型どうのこうのよりコシュカリョーワのグランパが残念でこれでもプリンシパルと踊らせてもらえるんだなーと
どういう基準なの?顔? プリンシパルも高年齢が数人いるからワジーエフ次期を育てるの焦ってるんじゃない
もっと他にいそうだけど セヴェナルドのメフメネデビューは意外に良かったと思った。 コシュカリョーワの残念さはツラい。タヤ・コノヴァロワのほうが好きなんだけど。
19日のライモンダはこの二人がアンリエットとクレマンス、比較出来るね。
この日はプガチョフくんがアブデラーマン! >>445
顔は…美女ではないよね。同じワガノワ卒のヴァリウリナも怖いけど。
サンクト育ちを重用したいワジーエフと嫁のおかげでボリアカの逸材が埋もれるわ。 >>449
ワガノワ同期のソフィアヴァリウリナが着実に実績重ねてるのと対照的だよね。
たぶん来季は無さそう。 しかし、まぁ、このスレのコシュカ下げの異常なこと。
彼女がすでにいくつ主役をやっていると思っているの?
パキータ、ガムザッティ、くるみ割り、コッペリア、
入団一年目でこれだよ。
なんでワジーエフがプリンシパルとペアで
グラン・パ・クラシックを踊らせているのか考えてみな。
そのうちもう一つ昇進が来るよ。 グランパは踊りが小さくて驚いた
下手なわけないんだけどどうしてこうなっちゃったのか 昇進したから素敵な踊りになるってもんでもないんだよね
どうせ何年も見ることはないからまあ勝手に昇進でも何でもどうぞという感じかな
他の素晴らしいダンサーが機会を奪われるのは気の毒だけど >>452
みんな長年のボリショイファンだからあり得ないって嘆いてるの。 コシュカリョワは顔が死んでるのに止まるときだけ中国の変面みたいに顔を作るのがちょっと嫌だ。 コシュカリョーワの教師はガリャーチェワなんだね。爪の垢煎じて飲んでよホントに。 いまさらながらビッグバレエを全編見た。
ポダブツェフとエイフマンバレエ学校で同級生のドミトリー・ウクスニコフは
小柄で脚が短いとかでボリショイが取らずベラルーシに行ったけど、
ものすごいバネとジャンプ力でビックリ。中間採用で移籍してきて欲しいよ。 ザハロワ夫妻が上海で公演やってるね
ロシアンが今出稼ぎに行っても批判されない国は
中国と北朝鮮と中東くらいかな ザハロワ夫妻が上海で公演やってるね
ロシアンが今出稼ぎに行っても批判されない国は
中国と北朝鮮と中東くらいかな いつのまにガリャーチェワが契約ダンサーにアリーナがリーディングになったのよ
新人の頃アキモフ監督がルンキナとガリャーチェワの素質を褒めて推してたのは遠い昔
さてアリーナの後のファーストには誰が昇格するんでしょう 公演の最中に火災報知器が鳴ったのかな?
中断して一時的に全員が屋外に避難。 1幕の最中に警報が数カ所から鳴り響いて自動放送がありお客もダンサーも外に一時避難。
避難誘導も再入場も手際良くて何事もなかったかのように2幕から再開。 セルゲンコワとデニソワとあと二人くらい
将来のプリンシパルがまだ見えない ウシュクベンコがとても良かった。ボリアカで2年連続主役はった男。
バイエルンでファーストソリストで母親もボリショイコールドの古株だった。
ノーブルでテクニックもしっかりある。不安定なアリシャのサポートが抜群にうまかった。 クリサノワが盛り返してる
アディルハエワが亡くなってから誰にリハしてもらってるんだろう?
ライモンダもメフメネも素晴らしい
モクーシェワなんとも言えない魅力があるよね 盛り返してるというかヒストリカルだと本気出すんだよね。
小劇だと手を抜く。 >>460
タイ、ブラジル。
反ロなのはEUと英語話す国と日韓ぐらいじゃない。
日韓は反露というか、アメリカに押されて親ウのスタンスだし。
ただ韓国はかなり上手くやってるよ。 >>467
モクーシェワいいじゃない。
ココレワとかアリーナみたいな飛び道具系が続いた中で久々の王道な気がする。 >>460
侵略戦争まえからの
結局ロシア製の戦闘機のシェアでほぼ決まる
戦闘機を1回共有した場合は何十年にわたって
その国とに深い安全保障が築かれるってことだから
だからロシア製を多く輸入するミャンマーやマレーシア、インドなどは喧嘩しない
インドは何かと強かだけどね >>468
historicでも調子悪そうな時はあったよ
演目によるのかな
スミレフスキーとのパートナーシップも良かったな モクシェーワは次の昇格決まってるでしょうよ。
ペルミのトップだった子がなんの確約もなくコールドで移籍するわけない。
いいじゃないの愛人でも。キャリアアップに利用すれば上等。 >>449
コシュカリョーワとコノヴァロワ、ライモンダの映像見たけどいまはどっちもどっちかなー
コシュカリョーワは踊りがワガノワ育ちとは思えない品のなさ。どうしたの?
コノヴァロワは大きいからか可動域が広くダイナミックだけど大味。
二人ともこれからだよね、期待してるわ。 >>475
ペルミトップっていったって学生時代でどこもトップはだいたいコールドからでしょ
カンパニーではまだ2年のただのソリストだったんじゃないの? コシュカリョーワはアピール誇示のような下品さがある
それにしてもステパノワやセヴェナルドのようなふくらはぎの太さ
サンクトでよくみる筋肉のつけ方が間違ってない?
コノヴァロワは大味だよ技術がつたなくポジションの足よくぶれてる 今、岩田さんがこっちでクラスを担当しているようだけど、
そのままこっちでコーチに就任とかにならないかな。 短期のマスタークラスだから無理じゃあない?
男性コールドのレッスン教師がマリ出身のヨアンニシアンで人材不足だから
私も岩田さんいいと思うけどねー ライモンダの動画を見たけどコシュカリョーワは音楽に合わせて変なメリハリというかアクセントの付け方するね。気になってしかたがない。