東京でDJやるのは縦(上の人、オーガナイザー)と
横(お客さん、DJ、同じ世代のオーガナイザー)のつながりが大事。
これをコネとか営業とかいう。
この営業、とにかくDJは他の友達DJのパーティに行きまくるのが大変。
多い奴は、週末で5、6軒クラブはしごしてる。
で、知り合いや客増やす。
そこで繋がったDJとサブパーティをやる。

少し上手くいった奴が、
箱と共謀して外タレを招聘してパーティをでかくしていく。
そんなこんなで、時間をとられるから曲なんか作れるはずがない。

はっきり言って、営業やDJをやりながら、
曲作りできるほど、曲作りは甘くない。
一回でもDJの魅力に取り付かれたら、なかなか区切りがつかなくて
ダラダラDJだけ続けちゃうのが、今の若手(30未満)の現状だと思うよ。

日本の機材は優れてるのに、本当残念だよね。
外タレとか口にださないけど、すごい不思議に思ってると思う。
東京ハウス、テクノ、プログレ、プログレトランス辺りの話ね。