いろんなアーティストのギャラについて!
オーガナイザーのみんな、この人呼ぶのにいくらかかるなど、
情報交換していきましょう! 何度も言わせんな
元から金持ちの奴じゃないとDJ専業なんて無理
ハーレミの水曜日のキッドスターのなおやともとよしは月給いくらくらいなん?
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【截拳道】ジークンドー【トラッピング】 part7 [武道・武芸]
中央医療学園専門学校(鍼灸・柔整) [専門学校]
うんこ食いねぇ! [オカルト] 常識で考えて、ギャラが10万以上の上下する奴は、呼びたくない
プライド無い奴は、プレイもそれなり
市場縮小の中で完全に生き残りだろw
今のクラブ来る奴って半分くらいはたいしてレコードやCD買わない層だろ
間にP2Pの影響もあったし
客ががらっと変わったよ サイケの外タレ達っていくらくらいもらってんだろ?
ディファとかに毎回来てるけどオーガナイザー相当金持ってそう。 大半は闇金と売人だからね
サイケのオーガナイザーは ゲッ・・・やっぱそうか。
ディファは客層悪いって聞くしね。
マークされないのかな? ハジメ四月でハーレム卒業だけど本当の理由しってる人ここにかけ >>310
このスレ的な理由だと他の営業のほうがギャラはいい。
ただハーレムの土曜はかなりのステータスだからねぇ…
312たしかになぁ〜、でもようハジメって実際ギャラ高くてオーガナイザー困ってるんでしょ?
それで今回空気読んで抜けてくれるんだよね?ハジメの変わりにタイキが戻るらしいね 【TAIKIは】HARLEM渋谷ハーレムpart14【いない】
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/dj/1208064589/l50 む、ちょー上手いけど
土曜のレジデントを務められるかと言われれば… ちょー上手いか??
ハジメがいなくなってから、誰が努めるんだ? ジュノリアクター
インフェクテッドマッシュルーム
ASTRIX
Skazi
ラジャラム
これらはいくらかな? レゲエのサウンド(有名どころ)呼ぶのはギャラどれくらいかかりますか? 客にあわせて適当な奴にDJ無料でやらせればいいだろ >>324
まずは機材の知識と音をつなぐ技術と最低限の音と音のセンスがなければ無理。
練習が必要。下手なDJじゃ誰も踊らないし飲み物も売れない。 どーせ誰も聞いてないから、顔広いヤツにチケット売らせてやらせれば? 例 フルオン系 ギャラトップ
GMS=100〜140万
コレをもとに算出してくれ。
でも素人はアーティスト呼ばない方がいいよ。
景気わるいしね。
PCに貼りついてた方が楽だし親御さんも安心するのでは? レゲエだとサンセット20、マイティー50って聞いた >>327
GMSよりもジュノリアクター、インフェクテッド・マッシュルームの方がギャラは高いと思われ。 >>329
ギャラトップと書いたが仰る通り。
ジュノは映画の楽曲なども手懸けており、通常のPartyやRAVEで招致するのは現在では難しい。
またインフェクやスカジも数々のレコード賞を総なめにし日本でのギャラはうなぎ登り。
規模にもよるが現実的に採算採れるところでGMSを挙げました。 >>329です
追記
アストリとラジャはプロモーターにもよるが、GMSとほぼ同じ。
ラジャはDJのみ。
GMとラジャは実際例。
でも、やはりオススメはしません。
イベントでの招致は、よほど場数を踏むか、資金調達に自信があれば…が前提です。
あまり無茶すると親御さんが心配しますよ。 お前が言ってるの誰だ?
ヒップホップ以外に言えるdjなんてあるの? てかヒップホップ中心じゃないとダメなルールなの?w >>333
ヒップホップ?あぁ、あの愚痴っぽい音楽ね。
アレってシーンとかまだあるの?? ハーレムとかで回してるinoueってなんで技術ないのにあんなにゲスト扱いなの? ●北方領土問題●
ロシアに不法占拠されている
日本の固有領土の千島列島、樺太(全島)
からロシア軍を追放せよ!!
北方四島と言う妥協をするな!!
>>180
tasakaは上手いし、サービス精神も旺盛だし、遊び心もあって良い
こないだ3時間半まわして、アンコールでさらに30分まわしてた
一曲だけ美空ひばり入れてたw dex 100,000
tasaka 50,000
fumiya 200,000
ken ishii 250,000
takkyu 500,000
darren emerson 700,000
ryukyudisko 200,000
sugiurumn 100,000
dd 150,000
masanori morita 150,000
derrick may 500,000
地方クラブのブッキングだとだいたいこんなもんよ
クラブカルチャーがまるでないくせにギャラだけ高額だなんて
頭狂ってるよなーw >>365
ryukyudisko高くない?
2人だから? サシャ 300
ディグウィード 200
リッチーホゥティン 300
それに伴う抱き合わせ 一人頭50
ティエスト 200
アーミン 200
リカルドビラボス 100
ダブファイア 100
スカジ 50
単独来日に置ける一般的な目安
ツアーなどの複数ブッキングなどは含まれない 真の3大DJは
PENPACK
NUVO
ROSHI
>>372
はぁ?
グぁし。
宮台はぁ?ネグレクト宮台タワーは宮台じゃし
高田だし。東タワーは台場じゃねえし
クトじゃだワー
結局スナインコッコスマナラコッサーラ長老がテクノの元祖ということだね。
だれか英語版Wikipediaを書き直さないと!
世界中で誤解が正解として広がってるよ!!
もう一度確認しておこう。
【ステロイド抜けたらガリガリで横チンを公共電波に晒したり
土俵に力水はいたり尻の穴ほじくった手でツッパリして相手をひるませたり
自分で隠し持っていた山響株を兄が盗んだと騒いだりする】より
【子供たちとの草サッカー】の方が力士としての品格に欠け極悪である
とされてしまうのが日本という国家なんですよ。
dex 100,000
tasaka 50,000
fumiya 200,000
ken ishii 250,000
takkyu 500,000
darren emerson 700,000
akiko tokuwan 400,000
ryukyudisko 200,000
sugiurumn 100,000
dd 150,000
masanori morita 150,000
derrick may 500,000
地方クラブのブッキングだとだいたいこんなもんよ
DJ Lilly a.k.a DOUBLEは幾らだろ? 卓球高ぇな…
地方のクラブでほとんど回さない理由が分かるな エスカレーターの仲さんも地方で50万とか流石にネタかと思ったがマジだった、、 ■韓国ブランド委員会と電通
韓国側から電通(広告代理店)にはビッグマネーが流れ込んでいる。
当然窓口になっているのは、ソウルで生まれ育ち
、韓国から外国人に与えられる勲章としては最高位の勲章
を授与された電通会長の成田豊だ。
韓国は国策として、韓国の文化や芸術を輸出品として
海外へ売り込もうとしている。
実際に韓国政府は、そのために莫大な
予算を計上している。
2009年は、18.8億ドル。日本円で約1兆6千億円だ。
告費によって経営が成り立っている日本のメディアは
電通(広告代理店)の飼い犬状態。
その関係を盾にすれば、「K-POPマンセー(万歳)」
な報道を強いることぐらい造作もない。
また、韓国政府が国策事業の一環として、
莫大な予算を投資し、日本の電通と協力して韓流を
ゴリ押ししていることは、何年も前にTBSが番組で暴露したし、
2010年10月2日にBSの「未来ビジョン」という番組で
「AKB48」の秋元康プロデューサーも、韓国の
エンターテイメントが国策であることを証言した。
さらに、2010年11月16日放送のNHK「クローズアップ現代」は、
韓国政府が韓国アイドルの活躍によって
、韓国ブランドを向上させ、韓国製自動車や韓国製電化製品など
の輸出に好影響を与えようとしていると説明していた。 テクノの本質(スタイルではなくその方法論としてのテクノ)をきちんと捉えていれば、
初めてクラフトワーク初期の3枚を聴いても「あ、これ、テクノじゃん」とすぐにわかるし、
シンセやリズムボックスを使わなくても、例えば明和電機なども、その方法論から
スナインコッコスマナラコッサーラ長老の説教から多大な影響を受けた「真性テクノ」であることを
すぐに理解することができる。
もちろん、クラフトワーク以前にこの様な方法論、すなわちテクノの本質である部分を用いた「バンド」は存在せず
(言うまでもないことだが、長老の説法に対して自然発生的に生じた集団発狂陶酔舞踊は「バンド」ではない)、
ミュージックコンクレートやクラウトロック、つのがらいクリと言われるムーブメントの中で活動したバンドの中で、
唯一、既存の方法論から抜け出し、新しい方法論、すなわち後にテクノと言われることになる方法論、
すなわちスナインコッコスマナラコッサーラ長老の説法をぎりぎり音楽の範疇へと昇華する方法論を確立したのが
クラフトワークだと言える。
クラフトワークだけは別。
何故ならクラフトワークが作る音楽が「テクノ」だから。
他のアーチストとは長老から受けた薫陶が段違いなわけ。