EDMの次は何が来る?
だよね。
原点回帰、最初っからやり直そう
特に日本 EDM流してます
co2334106
ニコ生でNO1DJです 色モノが興隆しては廃れ、結局王道に戻るのはいつもの事 その王道が色物としか受け入れられないのが日本
やはり革命しかないのか EDMの前はトランスだった
つまりまたトランスを流行らせばいい話 広義のEDMはトランスも含む広いカテゴリー。
次に来るのは「DM」、そして「M」。 馬鹿が一丁前にジョークっぽい事をするなという事だろ EDMの字面をそのまま受け取れば
踊れる電子音楽はなんでもEDMって呼べちゃうよって意味かな? T~O~K~Y~O~のジョンロビ動き出した。トランスかもね。 リアリティーウルトラモダンEDM
RUMEDM 〜ルメドン〜
リアリティーは、今現在起きているナウなヤングを表し
ウルトラでは、旧世のEDMを凌駕したウルトラにダンスィングできる曲を表し
モダンでは、古来からのダンスミュージックを払拭、淘汰するためにつけてみました そしてしばらくしたら
アンダーグラウンド回帰ですよね
わかります。 なんての日本で回ってるEDMと
海外のEDMってえらい違いがあるよな
どっちかというと
ハウスネーションから始まったチャラい(聴きやすい)曲からの流れが
EDMとして扱われてる EDMといいつつ
大半がリスニング用途のダンスかけてる
チャラいパーティーのオーガナイザーとDJがマジ老害w ディスコDJの残骸がEDMに流れてるから
ユーロ、パラパラの系統 既にDQNやギャル・ギャル男に侵食されてるから余命が短いな
こいつらが巣食ったジャンルはすぐ終わるのは定説だし >>236
そんなのお構いなしにしばらくメジャーリリースが続くけどw 他国の若者やマイノリティが自国の政治や社会問題、伝統と繋げて表現した文化を
輸入品感覚で表面的な事だけ劣化コピーするから超滑稽なんだよ >>239
逆にEDMってどこの国で作られてるの?
という話になるんだが >>239
じゃあEDMはどうなればいいの?
原発反対オンザビーチ!とか? >>244
この曲聴いてたら
昔昔はやってたあの曲を思い出しちゃったよ
The Buggles - Video Killed The Radio Star
https://www.youtube.com/watch?v=W8r-tXRLazs 案の定avexからEDMのコンピがリリースされる模様
パラパラユーロビートとかブチアゲトランスと全く同じ流れじゃねーかw
ttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00M16Z240?pc_redir=1407051003&robot_redir=1 エイズーで、ダンス
エイズーで、ダンス
踊るきみをみーてるー >>254
収録曲もまだ発表されてないじゃないか
批判するのはまだ早すぎるぜ ビッチパラリラ、ピーヒャラピーヒャラ
パッパパラパ! 最近のクラブ、ガッツリしたEDM ばかりか、ガッツリしたテクノ、ハウスしかない。
中間くらいのがええんやけど 関係ないけど、EDMの途中で重低音になるやつ。あれなんていうの?ブレイク? 例えばmartin garrixのanimalsだったらさ、途中で重低音になるとこあんじゃん、あれ >>265
EQいじって高域カットしてるとかではなく? >>270
イントロ、サビ、ブリッジのパートを聞いてるの。
張り切って安っぽい音作り書き込んでんじゃないわよ。 (edm全般が安っぽい音じゃないですかってつっこんでいいのかしら‥) 自分は激しさよりも音の世界観重視派
全般的に雰囲気がないと浸れないし、あまり聴かない
メロディーレスなただドスドスいってるノリ重視系はどしても薄っぺらく感じる
音で遊んでる感じの曲も好き
https://www.youtube.com/watch?v=5XwSK4ewypA TOMORROW LAND。。。やっぱ日本は無理だよね(汗)
また行きた〜〜〜〜い >>271 EDMの途中で重低音になるやつ
曲作りの段階でEQかマウスいじって画面見ながら
作るんだがな。 >>276
俺はFilterをオートメーションで描いてる ツイッターのクラベリアのアカウントからEDM終了のお知らせがリツイートされてきてワロタ
クラベリアの運営も仕事上EDMのイベントを紹介しつつも、内心EDMにウンザリしてんだろうな >>282
ガチなディープハウスじゃないんだな
そもそもディープハウスぐらいの音になっちゃうともう
日本人のチャラ男&チャラ女はついてこないと思うけど おまえら、いなかもんだな・・・
EDM、演歌だろがーーーーー>< それEDMの次に来るものじゃなくて
EDMの中の話で、次のメインストリームになるのはディープ系だって話だよね
EDMの次に来るものってなると、まだ商業化がそれ程進んでなくてポテンシャルを秘めてるものなんじゃねーの
そんなものがまだ残ってるのか知らんが >>259
もうエイベはK-POPレーベルだしな SOCAしかねえだろ
世相が暗いだけに明るい音楽で踊ろう 善行を行い徳を積むと運気があがります。
特に人知れず行う善行は陰徳と言われ、天に貯金をすることになります。
陰徳は徳の中で最も尊いもので、何倍、何十倍となってわが身に戻ってきます。
手軽にできるおすすめの善行はクリック募金。
以下すべてクリックすれば1日に300円以上募金できます。
Jword 小学校に本をプレゼント
http://honpre.jword.jp/eighth/
スマートな募金、スマボ。
http://www.dff.jp/
環境教育へのクリック募金
https://www.kankyo.sl-plaza.jp/bokin/
兵庫県肢体不自由児者協会の福祉活動を応援
http://hyoshikyo.com/c-bokin.aspx
やまがた被災者支援センター
http://www.yvsc.jp/
クリック募金ハーティン
http://www.heartin.com/ ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。
『憲法改正国民投票法』のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ メインストリームになり得るのは
deep house
tech house
future house
trap
くらいしか思いつかん
future系は盛り上がってる感じはある。
industrial techno
glitch hopもなかなか
juke/footworkは読めない
funkot
moombahtonは爆死した印象
futuer bassには頑張っていただきたい ロックステディ
スカ
ルーツ
ダブ
メント
の順で来ると思う。 ダッチハウスやバウンス聞いてたにわかクラバーが年取って少しディープな音を好むようになった結果
Future系に向かっているような気がする
そして従来からの音楽オタクなクラバーはJukeやFootwork、witch houseなんかのますますディープな
方面に向かってる
正直、後者の音楽は俺には全然理解できん、何が楽しいのかわからん EDMはロックと並んで確立したジャンルになるのだから、次も何もないです。 川っぽい音が来てるよな
そこによりminimalな世界を合わせたゴムっぽいサウンドかなあ こういう打ち込みの音楽って
ちょっとしたリズムの差異やエフェクトの使い方の差で
これは新ジャンルだ画期的だ、って言い張るのよね
今流行のトラップとか
本当に新しいかソレ、っていう