【祝】6/23改正風営法施行!! オールナイト解禁 [無断転載禁止]©2ch.net
人相学では顔の中心にある鼻が長く高く立派やと、カリスマ性があり一芸に秀でており天下を取る相なんだそうだ。
アメリカ人はみんな天下取りなんかなぁ〜
DJケオリやコーさんは鼻立派やな。 朝まで営業可能になったってクラブシーンが良くなるわけじゃないんだよなあ。
客意識が改善されないと。 ここからが正念場だろうね、オールナイト営業で問題起こるようなら、やっぱりクラブはーってなるからな。 もうクラブの踊り場の過度な演出は要らんよ
過度なストロボにミラーボールにスモークのせいで、変な派手なバカギャルとギャル男ばかり増えて本来の音箱じゃなくなったんだからさ。
あとDJの過度な派手な演出も要らね。
マイクパフォーマンスとかギャルDJとか要らね。
サイリウムもダサいし禁止にしてくれ。 本来のクラブってカジュアルな普段着でもふらっと寄れて、DJの選曲にワクワクしながら踊ったり、文化人と交流したりする洒落た大人の遊び場だったのにね。
BLUEやイエローが懐かしい。 外見パッパラパ〜な客でも踊るならちゃんと音を聴いて踊ってくれよと思う
ストレス発散に来てんのは分かるけども
音箱じゃないハコでもDJ達はやっぱそれぞれ音楽が好きで日々追究してやってるからね 音にのせてストロボ連写やビーム放射する演出、最高にダセー。
あれやりだしてからUNITもWOMBも音箱じゃなくなってアホなパリピポ軍団が来るようになった。 >>13
ザ・水商売です。
酒売ってなんぼです。
by アンディーカフマン。 酒を作るのはバーテンの仕事。
酒を売るのは店長の仕事。
音を作るのは音楽家の仕事。
物語を作るのはDJの仕事。
伝説を作るのはお客様。 日本でボイラールームみたいな本物のクラブはもう出来ないもんかね? おいっ ゴミスレ建てるんじゃねーよ2ちゃん素人野郎が 今更w後進国wジャァァァァァァァァァァァァァァァプwwwwwwwwwwwwwwwwwクラブとかダサいぞ UNIT、WOMB、Contact、Sankeysしか行かない事にした クラブ店長やってる者だが、ギャルとヤル事だけが目的の馬鹿客はセクキャバかヘルス行け
音楽をまともに聴かないヤツはクラブ来る必要なし ナンパするやつもナンパについてくやつも根底には音楽好きかダンス好きかクラブ好きじゃなきゃな。 改正で何がどう変わるのか明記してない>>1は無能&無能 2016年になって初めて夜にダンスしてもいい事になるって
どこの暗黒国家だよ 音楽が大事、服装・見た目じゃないとか言いつつ、派手な格好のギャル・ギャル男を拒否するってその矛盾。
自分が一番見た目や属性にこだわってるんじゃん
本来のクラブってそれこそどんな奴が来てても良かったとこだし、
昔のイエローもお水から不良外人から色んな人種いたぞ。音楽オタとかむしろ少数派 >>33
昔から変なのしかいなかったからクラブって
問題なのは若い奴がEDMとオールジャンル以外の音楽に出会える機会が皆無っていうことだと
海外だとディープハウスにテックが
音好きな若い奴の すまんミスった
音好きな若い奴の受け皿になってるんだが日本じゃそういうパーティーが少ないのが問題だわ
音知らないのに
テクノやハウスに行けというのも無理あるしな いらねぇ!アゲハの摘発でいらね、ネシア、勘違いすんなよ、東京。時代遅れ、キモ109 イエローやBLUEやインクスティックやWebは不良だがカッコいいオトナが沢山来てたぞ。不良だがレコ集めてて音に詳しくダンスが好きで皆オシャレでさ。
不良も居れば文化人やクリエイターも居る。
10代後半も居れば50代も居た。高校中退の古着屋バイトも来てれば40代の建築家やコピーライターなんかも踊りに来てたね。
クラブでしか聴けない音が確かにあった、過渡期のいい時代だったね。 スタジオアパートメントの森田君はなかなか良いね
ドミューンの現場のやつは良かったと思う ディープハウスもハウステックも もう終りだ どこのハコも選曲が飽和。
2016年秋はジャングルとポンチャックが再び流行る >>39
実際にこうゆう老害が多いのが問題
DeepHouseもTechHouseって聞いても昔に流行った古い音を今でも想像しちゃう
若い奴が聞くdeephouseなんて
ジャンルの名前だけ同じの別音楽だぞ
客もDJも海外のシーンの移り変わりに対応してってない 昨夜の岡村靖幸は酷かったですな Airでプライベートの岡村ちゃん見た時は痩せてましたな ↑
ねぇお爺ちゃん、
ハウステックってなあに?ww >>42
海外のシーンの移り変わりが激しいからどうなるかわかんないなw
そもそも日本のDJはEDM以外の今の音輸入してないからな
DJがみんなネットで曲作って
ネットで販売してるせいでグローバル化
さらにDJも住処を変えるからシーン同士のミックス感がハンパなくなってる
まあ基本曲作らんガラパゴスDJ文化の日本じゃあ変化が遅いんだろうね 別にDJの腕と曲作るのは何も関係無いわな
ロックバンドじゃ無いんだから
一発ヒット飛ばしたからってツアーにやってきたDJがプレイgdgdとか良くあるだろう >>46
海外に遊びに出て分かった事だけど
ローカルDJなんて自分で曲作ってるのが当たり前だったな
みんな自分のスタジオというか自作環境持ってるよ
あと自作曲あれば選曲の幅というか
選曲の流れを自分でコントロールできるから腕も良いなって感じた
曲作るから音にも敏感になるし
客の盛り上がりのコントロールが本当に上手い
日本にはそういうのって少ないってすごく思った >>47
プレイgdgdなのも確かにあるけど
日本人がミックスにうるさすぎなのもあるよ は?なにも変わらんがwなにせ後進国なもんでwすいやせんクラブもどきDJもどきばっかでwマジすいやせんw クラブっておっさんでも行っていいのか?なら興味わくが >>51
踊れるバーですよ。首にIDぶらさげるわけじゃないんだから。
社会科見学ですよ。つまらなければ、出ればいい。 >>35
テクノはいきなりだとハードル高い気がするけどハウスは大丈夫じゃね?
ハウスのほうが取っつきやすいイメージだけども >>53
ガチハウスでおっさんおばさんが踊ってる中にいきなり入って
楽しめるかというと厳しいよ
ハウスなんか高齢者と人間関係も熟してて
若い奴がいきなりいったら
「誰だこいつ」状態だし >>51
ダンクラ ディスコ ハウスは基本
おっさんホイホイ >>55
ガチハウスって例えばアース・ウィンド&ファイアーとか?
最近のdon diabloとかはハウスじゃない?
ジャンル的にはプログレッシブとは別けられてるんだが……どうなんだろ CyberJapanDancersがクラブ文化を壊してるんやで >>57
ガチハウスといえば90sNY系のハウスだね
今から25年近く前だから
当時20歳でも45歳おっさんの時代の >>57
ガチハウスといえば90sNY系のハウスだね
今から25年近く前だから
当時20歳でも45歳おっさんになっる
アースはディスコ世代 >>57
ガチハウスといえば90sNY系のハウスだね
今から25年近く前だから
当時20歳でも45歳おっさんになっとる
アースはディスコ世代だし
DonはEDMでしょ
全くもってちがうよ
ハウスといっても
すごく音に幅があって
Deephouseという名前でも
おっさんがイメージしてるdeephouseと
今時のdeephouseは名前は同じでも全くもって違うから余計ややこしい >>58
あんなもん
海外のエロいダンサーに比べると
幼稚園児のおままごとだよ
まじオモチャ的ノリ
海外のあいつらは平気で脱ぐ
そして素人ダンサーはそのうち犯るw
日本はおとなしいよ 話をぶった切るが、「10ルクス以上の明るさ」ってどんなもんだろ
映画館の開演前って聞くとかなり明るい感じになるな。
大箱のラウンジ程度の明るさならそんなに雰囲気悪くない気もするけど
むかしのイエロー/イレブンとか今のcontactとか。 クラブ・DJ板とディスコ板に分ける必要も無くなるんじゃない?
ディスコも朝までやってるし、クラブも10ルクスで明るい。 クラブバイトやってる者だが、ギャルとヤル事だけが目的の馬鹿客はセクキャバかヘルス行け
音楽をまともに聴かないヤツはクラブ来る必要なし 何言ってんだ?
ロフトはナンパの為にできた場所だし、パラダイスガレージは発展場だぞ。
元々そういう要素を含んでる 歓迎?困惑?クラブの規制緩和で京都の夜は
ライブハウスやクラブなどの営業を規制してきた法律が今月緩和され、
これまで原則夜0時終了だった営業時間が今後許可をとれば深夜まで延長できるようになる。
ただ営業許可エリアは狭い繁華街に限定されるため反発する店もでている。
深夜に客が盛り上がるスポーツバーなども対象になるとされる今回の法改正。
揺れるナイトカルチャーの現場を、学生が集まりクラブが多い京都からリポート。
夜はどうなる? “改正風営法”の波紋
http://www4.nhk.or.jp/P2849/361/ ● DJクラブの開業資金を1000万円まで投資します ●
風営法改正でオールナイト解禁されました!
やる気と情熱のある方のみ、お願いします。
http://good-hill.xsrv.jp/?id=662323
『 グッドエンジェル 』で検索!
投資家と起業家のマッチングサービス(投資家数1300人以上) 東京は元々朝までやるのが当たり前だしたいして影響ないだろうが、
京都と大阪は今回の改正で、主要な箱は朝までやることになった。
名古屋はどんな感じなの? パラダイスガラージもロフトもナンパ客なぞ居なかったぞ
しつこいナンパ目的の客は出禁されてたね
イエローは不良いたけど音楽に詳しくダンスが上手い不良ばかりだったぞ チャラ箱じゃ一番盛り上がるのはJSBと言うまぎれもない事実 >>69
法的にはディスコとクラブは営業形態が違う(風営法的な感じ)
音的にはディスコミュージック流してたらディスコ
ハウスとかテクノ以降の音ならクラブ
箱的には
フロアの照明少し明るい&椅子多い&広い=ディスコ
照明暗い&椅子あんまない&狭い=クラブ
バンドでいうと
ライブハウス=クラブ
コンサート&フェス=ディスコみたいなイメージでw
日本はクラブといいつつもディスコ営業がほとんど >>76
その風営法が改正されてディスコ・マハラジャが5時まで営業。
かけてる曲もEDM。
照明は風営法で10ルクス以上になったので、クラブでも明るい。
客層で分けようにも、どこも女は無料でナンパにくる男から金を取るからいる層が変わらない。 >>77
照明明るいなら箱的にはディスコ
曲的にはクラブなんかな?EDMはどちらかっていうとディスコ的な流れだと思う
アングラ感一切ないし
海外行くとよくわかるけど
いまでもクラブって超アングラというか
すごい場所!!
クラブといいつつDJBarやディスコがほとんどの日本とは全く違うよ
妖しさが全然足らんw 渋谷の宇田川町界隈のDJバーや小箱なら、まだアンダーグラウンドサウンドだった頃のマニアックなクラブの雰囲気残ってるよ。 >>79
いやもうそういう次元じゃない
日本じゃありえねーから >>78
海外での区分はわりと簡単。
売春婦が声かけてくるのがディスコ。
踊りと音楽と酒がメインなのがクラブ。 デスコ=男女別料金又は女無料 店は地上階で鏡や常に多種多様照明で明るく広い 歌もの歌謡曲メイン
クラブ=均一料金で主に地下店舗でコンクリ打ちっぱか黒壁でシンプル照明で暗く狭い リズムビートメイン ◆ディスコとクラブの違い◆・ディスコは照明がキラキラ明るく踊り場周りにボックス席も有り、DJがマイクパフォーマンスで曲紹介し、客は集団でボックスステップや個別にソウルステップをするなどステッパー多し。フードコーナーも有る。ナンパ目的OK。
・クラブ(本来は音箱)は踊り場の照明が薄暗く、DJはコアでレアな選曲に拘りクールで、客も音楽に詳しくダンスも頭ゆらゆらでクール。ナンパ目的は白眼視される。 いまはクラブでも和モノナイトでマニアックな歌謡曲やディスコ曲敢えて回してるぞー! 例えるなら、
浜崎あゆみやEXILEや西野カナ好きはディスコや大箱派。
東京事変や相対性理論やcapsule好きはクラブや音箱のDJbar派。 >>85
へ?カプセルなんて客層明らかにディスコやん Arminは?
DV&LMは?
W&Wは?
tiestoは? 始まりは、大衆向きな音楽ばかり流すディスコに嫌気がさした音楽家やデザイナーや文化人連中が作ったのがクラブ。
ディスコはレコードを垂れ流し繋いでいくだけの作業なのに対し、
初期のクラブはレアなアナログ盤をスクラッチし、とにかく選曲にこだわってたな
客もそれに期待しDJブースでの技巧を凝視してたね ディスコでもツバキハウスや玉椿なんかは選曲イカしてたね
クラブならイエロー、ピテカントロプス、インクスティック、BLUE、WEB、ROOM、Organ、等々は本物の音箱だった。 ギャルとチャラ男が行く=ディスコ
音好き変態が行く=クラブ どっちも商売だった。
経営してるのがパチ屋だとディスコ。
食肉卸だとクラブ。
そういう連中に金を渡してきたんだよ、お前たちは。 三宿交差点沿いのWeb、渋谷桜ヶ丘町のROOM、渋谷宇田川町のOrganbar、これらはまだ残っている。頑張って続けている。
本当の本来のアンダーグラウンドな音箱を知りたい奴は、そこに行ってくれ。
ホンモノが残ってるから。 93は間違ってるぞ。
初期のクラブの経営者は食肉卸しなんかじゃなく、ディスコに侵食される低俗な音楽シーンに危機感を抱いた音楽家達と音楽プロデューサーがクラブを作った。 クラブから文化を発信して行こうと皆本気だった。
そしてそれが出来ていたのは1995年末までだったように思う。
ウィンドウズ95から世界は加速化拡大し、アンダーグラウンドシーンとしてのクラブの音を欲しなくなった。文化を発信する役目としてのクラブ(音箱)から、ナンパ目的や広告目的の場(大箱チャラ箱)へと変遷してしまった…。 >>94
本気でアンダーグラウンドな店は
あんまりネットに情報がない
みんなが知ってる時点で全然アングラじゃねーよ
アングラなレイブって意外と情報回ってこないだろ
そういうのがアングラっていうんだよ
あとさ
もしかしたら知らないだけで自分の住んでる街にもクラブがあるかもよ
一年に数度しか営業してない非営利のクラブとかなw
そういうのをアングラっていうの 昔はさ、立派なスピーカーや音響設備が無くたって、DJの心意気や音楽が好きで好きでたまんなくってクラブから俺らマイノリティが文化を発信して行くんだって、熱い思いが確かにそこにあった。
小さな雑居ビルの10畳もない小さなフロアでさ、
DJたちは毎週百枚近いレコを抱えて来てさ、みな貧乏で学歴ない奴もいたけど、世の中の何がホンモノでニセモノかだけは分かってたな。それを音楽で知った。
音楽業界のカラクリや既存のシステムにうんざりしててさ、俺らアンタらの為のCD量産したくねーよと思ってたね。
凡庸なマジョリティにうんざりしてた。
だからクラブを作った。
90年の頃の思い出。
遠い昔…かな、、。 >>98
FBならいいねつきまくりだな
感動した
自由に遊びたかったから
小さな山奥のバンガロー借りて
機材と飾りと照明運んで
お酒を持ち込み
ヒーヒーいいながらみんなでパーティーを作った
きた客は40人以下もちろん赤字
クラブにはない自由と楽しさがそこにはあった最高に楽しかったなー 99さん、アンタ素敵だな。
俺、自分で昔の思い出語ってて涙出てきちまったよ。
若い頃、大手の音楽業界と本気で闘ったあの心を忘れたくないと思う。金がなくなってもさ、音楽を愛する心は死ぬまで棄てねーよって思う。
バンガローでパーティー素敵だな。
DJブース1台でずっと円盤回してたいね。
お客さんひとりぽっちでもさ、俺ら死ぬまでずっと。
レコードと共に。